バスは麻薬ですね……

  • 1124/03/29(金) 23:52:13

    ムフフ……新章きたからやろうね

    図書館は麻薬ですね‥‥|あにまん掲示板ずっと楽しみにしてたし買ったからやろうねbbs.animanch.com

    前に会社と図書館はやったからストーリー読んでいくのん

  • 2124/03/29(金) 23:52:59

    あと事前知識としてリヴァイアサンは読んだのん
    ねじれ探偵は読んでないけど読んどいた方がいいなら教えて欲しいっス

  • 3124/03/29(金) 23:54:21

    とりあえず全スキップしたチュートリアルから読もうね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:55:36

    最初からやってるんスか?

  • 5124/03/29(金) 23:55:39

    主人公が時計頭なのは知ってるけど急に変わったんスかね?
    突然入れ替わるのは紫の涙とか思い浮かぶけどまだ分からんっスね

  • 6124/03/29(金) 23:56:55

    >>4

    ストーリーは全スキップで現行まで追いついてるからストーリー読んでいく感じっス

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:57:45

    えっマジでやるんスか
    いや嬉しいけど結構前の話だった気がするからまさか本当にやってくれるとは思ってなかったのん

  • 8124/03/29(金) 23:57:59

    ◇星とは……?
    蒼いのしか思い浮かばないけど何か別の特異点みたいなのっスかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:59:09

    ストーリー全スキップで戦闘だけは結構な苦行だと思われるが・・・というか戦闘と連動したストーリーぶん投げちゃったのは惜しいっスね

  • 10124/03/29(金) 23:59:38

    人格編成画面でも見えてたけど乳デカイっスね
    これエイリーンちゃんにも言った気がするのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:00:12

    ねじれ探偵はもちろん滅茶苦茶読んだ方がいい
    けどリヴァイアサンに比べると話にガッツリ絡むわけではないから後からでもいいっスね

  • 12124/03/30(土) 00:00:34

    主人公の性別よく分かってなかったんスけど女性なんスかね?
    胸の膨らみみたいなのが見えるのん

  • 13124/03/30(土) 00:01:34

    何で古文で話してるんスか?
    これが普通なのかと思ったら同僚も理解しきれてないっぽいのん

  • 14124/03/30(土) 00:02:25

    割と口悪くて笑ったんだよね

  • 15124/03/30(土) 00:02:41

    >>11

    仕事の空き時間に読んでおくのん

  • 16124/03/30(土) 00:04:19

    これもしかしてコイツら図書館のネズミとかそのレベルの強さなんスか?

  • 17124/03/30(土) 00:04:52

    えっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:05:21

    ちなみに原文だとイサンの喋り方はおじいちゃんというか古風な喋り方だけどここまで読みにくい話し方はしてないから翻訳者の意訳らしいよ
    まっキャラ付けとしては割と成功してる方だからバランスは取れてるんだけどね

  • 19124/03/30(土) 00:06:25

    やっぱりヴェルギリウスさんっスか
    もしかして特色が仲間になってくれるタイプ?
    正直この人紫の涙に押されてたりで強さが分かりにくいから何とも言えないっスけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:07:29

    ハッキリ言って囚人達は滅茶苦茶弱い
    経緯も踏まえると弱体化してるみたいだけど図書館と比べると話になんねーよ
    まあ図書館が上澄みを超えた上澄みだし最近は割と強くなってきたからバランスは取れてるんだけどね

  • 21124/03/30(土) 00:08:09

    これ前作までが強さインフレしてた性で俺の感覚マヒしてるんスかね

  • 22124/03/30(土) 00:08:33

    >>20

    あざーっす

    やっぱそうなんスね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:09:49

    先にも言及されてるけどストーリーと連動したバトルもあるから時間があったらでいいので動画で通しで見てみてほしいっスね

  • 24124/03/30(土) 00:10:00

    ファウストさんは前のダンテを知っててダンテは忘れてる
    で、前のダンテはもっと知的だったって感じっスね

  • 25124/03/30(土) 00:10:42

    >>23

    まぁ気にしないで全部やりますから

  • 26124/03/30(土) 00:11:35

    人格編成の時から思ってたけど手はどうしちゃったんスかね……?

  • 27124/03/30(土) 00:12:12

    手には深い事情があるんスね

  • 28124/03/30(土) 00:13:20

    裏路地生まれっスか……
    23区とか9区じゃなきゃまだマシな気がするのん

  • 29124/03/30(土) 00:14:12

    キレたら怖いピュアボーイなんスかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:14:14

    割と囚人のアイコンでなんとなく何が関わってるのかわかるんだよねパパ
    ちなみに囚人達の元ネタは各国の有名な小説から引っ張って来てるらしいよ

  • 31124/03/30(土) 00:15:28

    >>30

    グレゴールは変身でシンクレアは名前的にデミアンだろうけどロージャはまだ分からんっスね

  • 32124/03/30(土) 00:16:08

    この人も元ネタ分からんっスね
    頭良いけど物静かなタイプの人っスかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:16:41

    >>31罪とタフ…

    >>32翼…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:16:53

    やれっ元ネタ解説モブッ

  • 35124/03/30(土) 00:17:18

    白鯨っスね
    てか航海ってことは都市に海有るんスか?
    ウェルチアースの信用度が一気に下がってきたのん……

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:17:29

    マネモブ!このスレを消化したら実況カテへ行け!
    何故だかタフカテにはリンバススレを潰そうとしている輩が居る...
    実況カテならカテ的にも合っているし安全な筈だ

  • 37124/03/30(土) 00:18:14

    >>33

    ロジオンっスか!

    性別変わると全く分からんっスね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:19:03

    タフ外伝コピペを継ぐ者
    紹介しよう
    李箱の詩「鳥瞰図」「翼」等から、イサン
    ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテの戯曲「ファウスト」から、ファウスト
    ミゲル・デ・セルバンテスの小説「ドンキホーテ」から、ドンキホーテ
    芥川龍之介の小説「地獄変」等から、良秀
    アルベール・カミュの小説「異邦人」から、ムルソー
    曹雪芹の小説「紅楼夢」から、ホンル
    エミリー・ブロンデの小説「嵐が丘」から、ヒースクリフ
    ハーマン・メルヴィルの小説「白鯨」から、イシュメール
    フョードル・ドストエフスキーの小説「罪と罰」等から、ロージャ
    ダンテ・アリギエーリの詩「神曲」からダンテとヴェルギリウス
    ヘルマン・カール・ヘッセの小説「デミアン」から、シンクレア
    ホメロスの詩「オデュッセイア」から、ウーティス
    フランツ・カフカの小説「変身」から、グレゴール

    ちなみに囚人の元ネタの文学作品の言語がフィクサー協会の数字の読みに対応してるらしいよ
    1はイサンの韓国語だからハナで2はファウストのドイツ語だからツヴァイみたいな感じすね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:19:22

    >>35

    とにかくウェルチアースは色んな意味で異質なアブノマなんだ

    よく考えない方がいい

    個人的にはZAYINは詐欺ばっかだからこいつが異常でもギリギリ納得できなくもないと思ってんだ

  • 40124/03/30(土) 00:20:10

    >>38

    まだ出てないのが居るけど大半知ってるのだから有難いっすね

    イサン、ホンル、ウーティスの元ネタのは読んだこと無いっスね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:20:34

    ちなみに今のバス勢の戦力は中指の末端以上で末兄に逆立ちしても勝てないくらいらしいよ図書館で一口幾らのザコに負けるレベルなんだまあ図書館じゃあ戦力の比較にならないんやけどなブヘヘヘ

  • 42124/03/30(土) 00:22:05

    原作の貧しくなんのはやぁねぇって言われて家出たあたりのヒースクリフっスかね
    元ネタと何処まで同じか分からないから何とも言えないっスけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:23:20

    >>35

    後から出って来るがこれが都市の全体図っス

    そしてU.T.Sの下の所に海みたいにバカでかい湖があるのん

  • 44124/03/30(土) 00:23:50

    >>41

    末兄‥‥?ってのはちょっとよく分からんっすね

    図書館だと狼の時間の関係で紫の服って事しかわからなかったけど、ドン・キホーテちゃんの人格で居た気がするから掘り下げあるんスかね

  • 45124/03/30(土) 00:25:25

    というか中指自体ローランが南部支部高を半壊させたぐらいしか分からないんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:25:50

    おい!全スキップで進めてるとはいえネタバレには気をつけろよ
    まあ気にしないで その時になったら必要なら解説しますから

  • 47124/03/30(土) 00:27:00

    元気そうな子だと思ってたけど説明文的にトラブル多発させそうな子っスね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:27:15

    広域がやばいやつって前に熹1!が言ってたキャラが末兄っスね
    まぁそこら辺はストーリー読み進めていけば出てくるのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:27:34

    >>45

    ローランが強すぎを超えた強すぎなんだ

    やっぱ強いスね特色の相棒は

  • 50124/03/30(土) 00:27:51

    >>48

    了解なのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:28:58

    >>47

    (案内人の赤い視線のコメント)

    ハッキリ言ってドンキホーテはメチャクチャアホ

    トラブル起こしまくるし話になんねーよ

  • 52124/03/30(土) 00:29:02

    ちょっとウザくしたケセドって認識で良いんスかね

  • 53124/03/30(土) 00:29:41

    ヒースクリフ君はちょっと喧嘩っ早そうっすね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:30:25

    >>52

    進めれば分かるけど金銭感覚が狂ってるだけで悪いやつではないんだ思いやりもできるしなっ

    まあ路地裏生まれが多い囚人のなかでは地雷をよく踏むのは仕方ない本当に仕方ない

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:31:35

    >>53

    頭より体が先に動くけど義理人情は理解してるからドンや良秀よりはマシなんだ

    なんじゃあこのイカれ女の多さは

  • 56124/03/30(土) 00:31:38

    性別女性っスかね?てか背景の多分指っスよね
    小指は初めて見たけど何モチーフなんスかね
    地獄変だから薬指の関係者っスかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:31:55

    おーっ図書館やろうとしたらロボトミーから始めたマネモブが時計ヅラになっとるやん
    楽しめ…鬼龍のように

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:32:54

    むふふ、ゆっくり見守るのねん

  • 59124/03/30(土) 00:32:58

    自制からくる態度なのか元からなのか分からんのん

  • 60124/03/30(土) 00:34:31

    後ろに映ってるの沢山の人の殺し合いってことは翼戦争の経験者っスかね
    まさかとは思うけど煙戦争に参加してたならローランのこと知ってたりしないっスかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:35:13

    >>59

    今日オカンを殺したあれっ?昨日だったけする奴だから現状よく分からないのん

  • 62124/03/30(土) 00:35:19

    軍隊出身なんスかね
    階級が絶対みたいで滅茶苦茶ゴマ擦ってくるの怖いのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:36:17

    ローラン認知は無理です
    奴は認識阻害の仮面を被ってますから

  • 64124/03/30(土) 00:36:51

    ファウストでダンテの案内人だったはずだからこの話のキーパーソンだと思うけどこの人もよく分からんっスね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:37:08

    とにかくバスは
    正体不明の天才女
    正義を盲愛するイカれ女
    人間を芸術的に殺すことに悦びを見出すイカれ女
    自分をまとめ役だと思ってるチンピラ女
    富の分配のためなら誰だって殺しても良いと思ってるクソデカ女
    自分を忠臣だと思ってるロートルおばさん
    という危険な女ばかりの集団なんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:37:30

    恐らく描写的にローラン以外にも名のあるフィクサーやその他超多数のフィクサーが参加してたらしいから出会う確率は限りなく低いと思われるが…
    会ってたとしても認識阻害の仮面被ってたから記憶に残ってるか怪しいしなっ

  • 67124/03/30(土) 00:37:31

    >>63

    そういや戦争で病んで仮面付けっぱだから誰かに見られても分からんっスね

  • 68124/03/30(土) 00:38:46

    さっき私って言ってなかったっスか?
    一人称がコロコロ変わるのはちょっと怖いっスね

  • 69124/03/30(土) 00:41:45

    ◇鏡とは‥‥?
    前作には出てこなかった概念っスね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:43:08

    ムフフ…知らなかったのは図書館までの1
    今は見たことがあるはずなの

  • 71124/03/30(土) 00:43:56

    この人もこの人でリヴァイアサンの件で病んでるだろうから色々キツくなってるっスね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:43:56

    鏡技術の初出は確か小説リヴァイアサンっスね
    limbusの前日談なのん

  • 73124/03/30(土) 00:44:56

    >>72

    あれ、出てたっスか?

    もしかしてあの薬指で覗いてたアレっスかね

    一人で覗くのは面白くないとかなんとか話があった

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:45:56

    >>73

    これの発展系…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:46:25

    >>73

    それはたぶん「恍惚鏡」っスね

    鏡技術とはまた別のやつのはずっス

  • 76124/03/30(土) 00:47:01

    >>74

    あーそういう事っスか

    てか冷静に考えたら図書館のアレとも似たような感じっスね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:47:22

    まあ細かいことは気にしないで
    鏡についてもおいおい説明がありますから

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:48:24

    >>74

    いつ見てもファイヤーバット外れで笑うんだよね

    しかも占有部分が多い...!

  • 79124/03/30(土) 00:48:55

    やっぱ気にしてるんスね
    原作だと何も分からないまんま虫になってたけどこっちだとどうなんスかね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:49:12

    >>76

    すごく簡単に言うと

    囚人に並行世界の人格を安定してピキィーンさせる物っス

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:49:31

    >>78

    ファイアーバット以外がハナ・黒チン・シと強きものなのが笑えるんだよね

  • 82124/03/30(土) 00:50:51

    ビックリしたのん‥‥
    てかまた知らん特色?が出てきたっスね
    まぁピンキリだとは思うけどもしかして結構多いんスかね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:51:44

    >>74

    やばっ 一応全プロムン作品追ってた筈だけど初めて見たっ

  • 84124/03/30(土) 00:52:28

    まぁ下手にうるさくしたらヴェルギリウスさんがキレそうだし対処としては正解だけどその痛み肩代わりするのダンテなんスよね‥…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:53:07

    >>82

    まぁ焼き餃子や強き整理要員がもしかして色のお墨付きを与えてもいいんじゃないスか?されるからそこそこな数が居ると考えられる

  • 86124/03/30(土) 00:54:03

    うーん都市で正義振りかざしていいのは強い奴だけだし中途半端はフィリップみたいになるし何より即座に手が出るのは正義じゃ無い気がするのん‥…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:54:42

    おーっアホ四連死が出とるやん

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:55:08

    >>84

    ここ地味に「鞘で」切り付けてるんだよね

    刃で首切るより絶対痛いんだ

  • 89124/03/30(土) 00:56:26

    シンクレア君かわいそ‥…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:56:27

    そしてしれっとヒースクリフに頭を叩かれて死に掛けているシンクレア…

  • 91124/03/30(土) 00:58:56

    奇遇やな‥…俺もそう思う
    とはいえ君も契約してバスに乗ったんだろうし我慢しようね‥‥ムフフ‥‥

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:59:32

    都市に完全に正気の人間がどれだけおるんやろなあ...

  • 93124/03/30(土) 00:59:43

    ちょうど触れたっスね
    何か嫌な事でもあったのん?

  • 94124/03/30(土) 01:02:35

    コギトも無い幻想体も無いでどうやって抽出?とは思ったけどコギトは人間から作れたっスね
    バスの一部が幻想体みたいになっててそれを食った人間をコギトにしてエンケファリンを抽出って感じなんかのぉ

  • 95124/03/30(土) 01:04:13

    いや幻想体自体が一部を除いて人間産だから人間から直接抽出できるんスか?
    そういやなんでも変えて差し上げますで人間ミンチにしてノルマゲージ溜まってたからできるっちゃできるんスかね

  • 96124/03/30(土) 01:05:27

    あら可愛い

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:05:36

    脳と脊髄神経はですねぇ...
    鶴瓶の素材なんですよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:06:34

    はい!そうですよ
    L社は特異点である抽出技術と莫大効率の幻想体を組み合わせたフルコンタクトエネルギー企業だからね
    折れた今効率は劣っても再現は不可能ではないんだ

  • 99124/03/30(土) 01:06:53

    は?どのタイミングっスか?
    地下なら出れるわけ無いし地下の時点で図書館に居るだろうけど、L社が途中退社が存在していい会社とは思えないんスけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:08:00

    この辺はワンダーラボ(今は公開停止)で出てたん情報なんだよね
    L社の支部には地上に建ってるのもあるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:08:05

    遠くて...違う巣のとこ...

  • 102124/03/30(土) 01:08:21

    正直終わり方こそ横槍が入ったとはいえ糞みたいな都市にしてはハッピーな方な終わり方した気がするのん

  • 103124/03/30(土) 01:09:06

    >>100

    >>101

    他支部とかあったんスね‥…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:09:52

    うーん勝手に光になって消滅したなんて知らないから仕方ない本当に仕方ない

  • 105124/03/30(土) 01:10:07

    絶対機密だったはずだけどどっから漏れたんスかそれ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:10:30

    >>103

    ロボトミーコーポレーションはフルコンタクトエネルギー会社だからね

    都市のあちこちで幻想体とアンジェラと一緒にエネルギーを作っていたのさ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:10:51

    そしてL社の倒産と同時に放棄され...幻想体を封じ込めるために施設が地下に埋められ...逃げ出せなかった職員は死ぬんや

  • 108124/03/30(土) 01:11:04

    いやちょっと待てよ
    何で、というかどうやってアレの事知ったんスか?

  • 109124/03/30(土) 01:12:01

    >>107

    もしかしてAの計画は他支部にとっては身勝手の極みみたいな計画だったんじゃないスか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:13:01

    ファウストは天才だからね 大抵のことは知ってるのさ!
    明らかに囚人の中でも別枠の重要人物なんだよね

  • 111124/03/30(土) 01:13:35

    枝ってことは幹があって精髄ってはもしかしてカルメンの脳髄の欠片集めてく話なんスかコレ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:13:37

    元々本社のエネルギーは全部光の種にする都合上都市に供給するエネルギーは全部支社で生産してるんスよ
    で本社が消滅した時に支社も全部埋没処理で荼毘に付して社員がめちゃくちゃとばっちりを喰らった

  • 113124/03/30(土) 01:14:49

    >>112

    ああそうか光の種の為に貯めこんでるって言ってたから偽装のために実際にエネルギー作成する場所は必要っスもんね

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:15:11

    >>108

    さぁね...

    ただファウストの頭脳を以てすれば

    この世の中にあるあらゆる情報を入手することが出来るのは事実だ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:16:06

    黄金の枝については全然分かってないけど鶴瓶関係の何かっぽいのはほぼ共通認識なんだよね

  • 116124/03/30(土) 01:16:51

    あー、まぁ白夜の後からねじれと個々人のE.G.Oが生まれたし存在が広まっててもおかしくないっスか
    幻想体からE.G.Oが出てくるのは何で知られてるんスかね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:19:40

    色んな奴らがL社爆散後にエンケファリンその他諸々を漁り始めたらしいからその一環で見つかったのかもね

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:19:58

    とにかくE.G.O.は一般人を施術無しで翼の戦闘員に引き上げる危険な装備なんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:20:09

    図書館の没エンドを見るに紫の涙が広めたんじゃねえかと思ってんだ

    https://library-of-ruina.fandom.com/ja/wiki/ユーザーブログ:Yukth/「語られざる物語」で語られざる物語

  • 120124/03/30(土) 01:20:37

    可愛いけど囚人じゃないから強さ的に突出してない時点で命が軽いからもう死にそうなんだよね

  • 121124/03/30(土) 01:22:46

    言い方的にグレゴールさんも翼戦争経験者っスかね

  • 122124/03/30(土) 01:23:56

    マジでかわいそ‥…

  • 123124/03/30(土) 01:25:22

    というかムルソー君とよりょしゅくさんマジで喋らんっスね

  • 124124/03/30(土) 01:26:46

    おじさんの自虐ギャグ聞いてる感じがして切なくなるんだよね

  • 125124/03/30(土) 01:27:21

    また聞いたこと無い翼っスね

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:28:03

    >>123

    無駄な会話不要ッ

    こ個人に判断を任せない命令があればいいッ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:29:00

    過去のG社だから折れた翼なんだよね

  • 128124/03/30(土) 01:29:32

    可愛いけど十中八九2人とも死ぬだろうから安心して見れるっスね

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:31:05

    >>78

    恐らく00人格街灯事務所フィクサーと000人格チャールズ事務所隊長&000人格南部シ協会2課部長みたいな感じだと思われる(人格のレア度はその可能性に至る希少さ)

    まだ駆け出しフィクサーであるガーネットじゃその程度が普通の可能性なんだ、むしろ都市の星レベルを引けてるのは奇跡を超えた奇跡なんだよねすごくない?

  • 130124/03/30(土) 01:32:19

    言い方悪いけど所詮裏路地から上がってきてまだ信頼を築けてすらない奴らだからまぁ‥…特に上がってくるまで色々見てたヴェルギリウスさんからしたら信用ならんっスよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:33:05

    >>129

    多分今は駆け出しなだけでめちゃくちゃ才能あったと思うんだよね それこそ特色になれる可能性があるくらいの

  • 132124/03/30(土) 01:34:59

    じゃあストーリーダンジョンやろうね

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:35:54

    もしかしてダンジョンは普通に再戦するタイプ?

  • 134124/03/30(土) 01:36:27

    エンケファリン・ラッシュ!?

  • 135124/03/30(土) 01:36:47

    >>133

    ストーリー見るんだから当然やるのん

  • 136124/03/30(土) 01:37:49

    君の話し方も大概もとに意味を曖昧にしてるから気にしなくて良いっスよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:39:15

    さあ腕に自信のある者は今すぐL社へ行け 幻想体を失神KOさせろ
    急げっ乗り遅れるな 大金とEGO装備を掴むんだ
    "エンケファリン・ラッシュ"だ

  • 138124/03/30(土) 01:39:55

    まぁ片腕だけのグレゴールさんですら気味悪がられるんだから頭に出たりしたらそりゃ迫害受けるっスよね‥‥

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:42:34

    >>137

    幻想体を失神KOさせる実力があったら引く手数多だろうがよえーっ

  • 140124/03/30(土) 01:43:20

    翼に就職できる時点でそれなりの実力はあるんだからうまく使えそうな気もするんスけどね‥…
    まぁこいつらは元兵士だから大体の翼が持ってるであろう私兵居るだろうから雇う必要ないっスよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:44:11

    グレゴールの初期EGOなんて味方の精神力が減りやすくなる効果があるんだよね
    義体のある都市でも差別されるあたり我々にはApple審査という名の認知フィルターがあるだけでマジで尋常じゃなくキモいと考えられる

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:45:11

    >>140

    直近にユーリ達という実例があるんだ 悲哀を感じますね

  • 143124/03/30(土) 01:47:36

    いやーお里が知れるっスね
    どんだけ相手に不満があろうと、もし生き残られた時点で上に報告行くんだろうから皮被ってりゃ良いのに‥‥
    まぁそれできたら再就職も上手くいってるだろうからこんな場所に居るんだとは思うけどね

  • 144124/03/30(土) 01:51:01

    まぁ図書館とかL社本社見てると苦笑しか出ないんやけどなブヘへ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:51:23

    出口にいるヴェルギリウスは囚人が死なないのを知ってるから詰みなんだよね
    まあ因果応報ってより単純にアホな行動だから都市のバランスは取れてるんだけどね

  • 146124/03/30(土) 01:51:39

    予言したように死んで笑ったんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:53:41

    即落ち2コマレベルの唐突な死でワシも初見の時は笑っちゃいましたね…

  • 148124/03/30(土) 01:53:43

    鏡ダンジョンで何回か見てて赤ずきんのリンゴかと思ってたけど違うっスねコイツ
    別種…?なんすかね、幻想体にそんな概念があるかは分からんけども

  • 149124/03/30(土) 01:56:03

    ああアレまだ存在してたんスね

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:56:33

    変異体...これもワンダーラボで初出の設定と聞いています
    公開停止なのが本当に惜しいと

  • 151124/03/30(土) 01:56:52

    >>149

    画像間違えたのん

  • 152124/03/30(土) 01:58:31

    ランボー

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:02:11

    >>152

    あまりにも簡潔かつ的確なコメントに笑っちゃったのは俺なんだよね

  • 154124/03/30(土) 02:02:50

    信用が何よりの都市で契約違反の上にエンケファリンの窃盗及び逃走、しかも翼との契約でって死にたいんスかコイツ?
    目の前しか見ないのも度が過ぎてるっスね

  • 155124/03/30(土) 02:04:38

    もしかしてAの計画って他支部からしたら滅茶苦茶身勝手だったんじゃないスか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:04:42

    >>154

    明日を生きるのも精一杯な環境に置かれてる人間なんてこんなもんという悲哀を感じますね…

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:06:56

    >>155

    最も身近にいた機械の気持ちを一切考えてない時点で今更ヤンケ シバクヤンケ

  • 158124/03/30(土) 02:08:12

    ま、なるわな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:09:51

    >>155

    他人の苦痛で廻ってる都市だから仕方ない本当に仕方ないだぁ…

    アインの何百もの罪のうちの1つなんだよね悲しくない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:10:36

    生贄作業...糞

  • 161124/03/30(土) 02:13:27

    やっぱウーティスさんは経験者っスか

  • 162124/03/30(土) 02:14:19

    グレゴールさんもウーティスさんも煙戦争経験者っスか‥…

  • 163124/03/30(土) 02:15:15

    ああ特異点惜しげもなく使った戦争だったんスね
    もう無茶苦茶だな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:15:56

    ちなみにウーティスにはG社部長の可能性を生きた人格もあるらしいよ

  • 165124/03/30(土) 02:16:52

    記憶に入るんスね

    >>164

    そういや居たっスねバフばら撒いたり沈潜付けたりするのが

  • 166124/03/30(土) 02:18:36

    15で戦争参加っスか‥‥今何歳なんスかね

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:19:07

    ククク...自我心道は過去回想をその場の全員が見られるという地味に画期的な要素だァ

  • 168124/03/30(土) 02:19:10

    >>166

    また画像間違えたのん

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:19:50

    ムフフ見て見て

    公式のユーリさんとアヤちゃん

  • 170124/03/30(土) 02:21:27

    >>169

    ああ成程、ファウストさんのクソ強い人格のアレっスか

  • 171124/03/30(土) 02:22:40

    N社の特異点って何なんスかね

  • 172124/03/30(土) 02:24:32

    これは過去なのかイメージなのか分からんっスね

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:25:38

    >>172

    過去ベースでイメージとの融合体と思われる

  • 174124/03/30(土) 02:25:59

    かわいそ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:26:54

    >>171

    ストーリーの要素じゃないしネタバレにはならないと思うから紹介しよう 「経験缶詰」だ

    人間から経験を抽出して他人に記憶や感覚を追体験させられるらしいがこれが全貌なわけないし詳細不明だ

  • 176124/03/30(土) 02:28:05

    >>175

    洗脳以外の用途が思いつかないんだよね

    怖くない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:29:26

    ククク...

  • 178124/03/30(土) 02:30:35

    死にそうで一生笑ってるんだよね

  • 179124/03/30(土) 02:32:08

    ごめん悪いけど爆笑したんだよね

  • 180124/03/30(土) 02:34:21

    悪趣味過ぎて逆に笑えてくるんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:34:48

    華麗すぎるフラグ回収に思わず笑うのは分かるが…倫理観大丈夫か?

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:34:49
  • 183二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:35:27

    かわいそ…
    ちなみにサービス開始直後だと無言じゃなくてここもしっかり判定成功時のボイスが流れたんスよ……

    管理人殿!素晴らしい戦略でした!(G社グレゴール書き文字)

  • 184124/03/30(土) 02:36:02
  • 185二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:38:32

    よしっ埋めてやるぜ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:39:24

    ムルソー。そう呼んで頂けますか。

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:39:44

    彼らは理解し難いな。

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:40:21

    お金を失ったからと涙を流し...

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:40:44

    ただ日が眩しかっただけなのに

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:41:00

    そう思えば劇場に行って来たと言い呵々と笑い。

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:41:45

    どうにかして自分をさらけ出そうと焦っているのが...

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:42:35

    いや、口を動かすのに使ったエネルギーが勿体ない程に役に立たない話でした。

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:44:42

    鼓膜を破るかのような、けたたましい音が耳を容赦なく叩き付ける。

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:45:34

    左の2列目から右の15番目の列まで、私に向けられた目玉たちの視線。

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:46:21

    89の人差し指と86つの喉笛から溢れ出る哀しみ、恐怖、嫌悪、罵倒。

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:47:02

    それぞれの感情の塊で作られた質問が私の息の根を段々と締め付けてくる。

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:47:46

    ...ただ、太陽が眩しかっただけなのに。

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:49:22

    注意事項:判断拒否

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:49:37

    明確かつ短い指示を、つまり個人に判断を任せない命令を要する。

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:50:08

    数多のものが締め付けてくる...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています