デッキの組み方わかんない

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:03:57

    なんで皆そんなにポンポン組み立てられるの?環境デッキのレシピ見てパクるのが限界だから何かやりたいと思っても全然思いつかないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:05:39

    最初に使うやつ
    次に使うやつ
    最後に使うやつ
    防御

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:06:21

    せめて何を組もうとしたけど上手くいかなかったわとかそういう例の話無いのけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:06:29

    でも入賞リスト使った方が強いんだよな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:08:04

    弱い人はちゃんと強いひとのリストをそのまま使うのが板だよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:08:11

    そもそもカードの枚数が膨大過ぎて覚えきれないんだピンでこいつ格好いいなと思ってもそれ止まりなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:09:11

    使いたいカードを決めます
    相性良い初動を入れます
    相性良いカード(使いたいカードと組み合わせて強いカード)を入れます
    入れた初動や相性良いカードと相性良いカードを入れます
    単純にその色で強いカードを入れます
    完成

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:15:43

    入賞デッキパクって手持ちの資金で買えるカードで妥協札探すのが限界でオリジナルコンボなんて夢のまた夢なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:16:42

    種族デッキ組みたいけど基本弱いな…ってなって終わり

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:18:11

    カード眺めてるの好きだからカードリスト見るのが趣味何だよね
    そうやってカードの知識広げるのはどうよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:22:49

    アビスレボリューションでカードパワーがかなり上がったみたいだからちょっと古いカードが気になってもこいつじゃ勝てないな・・・って思考が先行して全然手が出せないんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:30:28

    カード買い足さないからオリジナルでデッキ組める方だけど
    環境的な理解は浅いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:34:27

    >>11

    めっちゃわかる

    あいつら革命チェンジからの基盤が異次元過ぎてボコボコにされるよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:30:31

    環境のリスト使ってるとデッキの動かし方から転じて組み方もなんと無くわかってくるから最初は既存のリストを回すと良い

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:51:27

    ・入賞リストを組む
    ・毎回痒いところに手が届かない内容になってる開発部デッキをベースにネットの意見やベースになっているであろうかつて環境にあったリストと比較して何が足りないかを考える

    このあたりか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:55:38

    ・とりあえずでカードを買わずプロキシとかで調整してからにすること
    ・カードの値段で妥協しないこと

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:59:11

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:06:49

    >>17

    それはまぁガチ勢の中でも少ないだろうし…

    競技系デュエチューバーが紹介してるのもだいたい他の人が作って結果出したリストだったりするしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:18:00

    >>17

    多分1から勝てるデッキ組める人はいると思うよ

    ただそれより全プレイヤーの中の誰かが同じものを作る方が圧倒的に早いだけ

    新シリーズ1弾以外じゃ全く新しいデッキの数なんてたかが知れてるわけだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:29:34

    切り札4
    切り札と相性のいいカード8
    切り札と相性のいいカードと相性のいいカード12
    受け8
    初動8
    これをベースに枚数いじればデッキになる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:34:03

    スレ主はどんなデッキを目指してるの?
    好きなカードで遊ぶデッキなのか、それとも環境で戦える強いデッキなのか
    もし後者だとしたら、残念ながら有用な知見はここではほとんど得られないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:35:55

    まず(任意の環境デッキ)を意識してそれ用のメタカードを考えて……

    この考えだと一生デッキ組めない

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:34:36

    >>17

    これでcs参加費稼いでる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:21:22

    スレ主じゃないけど好きなカードでデッキ組むのも初心者だから全然できないわ
    回してみても相手の動きに全く対応できない紙束になりがち

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:27:11

    妄想構築録はデッキの組み方の参考になる部分が多い

    https://corocoro.jp/tag/%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A8%E3%83%9E%E5%A6%84%E6%83%B3%E6%A7%8B%E7%AF%89%E9%8C%B2/

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:46:37

    レシピを探しても見つからないカードゲームをやるという荒療治も

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:47:44

    俺の場合、少ない資産でやりくりしてた子供時代の経験…は、ほとんど役に立たなかったなぁ
    ちゃんとしたデッキを組めるようになったのはカーキンの記事読み始めてからだった
    やっぱりお手本の存在は大事

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています