ゼロから部活作る展開

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:04:41

    いいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:07:47

    わかる
    徐々に仲間が増えていく感じ好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:52:27

    最低人数とか活動実績とかの大正義校則好き
    「ただの集まりじゃなくて『部活』だってこと形だけでもちゃんと証明しろや」ってのが展開上も精神的な成長の面でもいい要素になってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:55:39

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:01:57

    なによりも夢があるよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:03:05

    >>3

    部活に限らずみんな好きだが確かに部員制限監督教諭実績と必要なものが多いから課題が作りやすいのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:11:59

    つくるか
    あにまん部をよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:13:35

    スレ画のは文芸部乗っ取りしてるでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:17:12

    最近こういう展開見ないな
    仲間集め好きだけど漫画だと展開遅いとなるからかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:31:22

    主人公が巻き込まれるパターン
    主人公自らが部員集めに躍起になるパターンと色々あるよね
    ウォーターボーイズとか好きだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:39:07

    今年始動した部活って感じで始まるのも好き
    おお振りみたいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:39:56

    >>11

    あれは春休み時点で10人そろってたし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:12:03

    >>10

    ウォーターボーイズええよな

    王道主人公

    陽気な転校生

    カナヅチのヤンキー

    泳げるデブ

    生徒会長


    主要人物5人ともバラエティー豊かで

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:12:52

    >>8

    たった一人の文芸部員が何も言わなかったからセーフ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:14:06

    チームスポーツで人数すら足りないのは仲間集め長くなりそうだから嫌だな
    最低限試合できる人数はいてほしい

    そっから強キャラ加入でレギュラー争いとかしてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:22:52

    帯をぎゅっとね!の中学のライバルたちがたまたま高校一緒になり柔道部ならあるでしょと思ったら無くて柔道部作ったの好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:55:58

    >>9

    アニメならOPで部員揃ってからの光景描いて期待高められるけど漫画だと第1話扉絵にチラ見せ程度にせざるをえないしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:57:33

    「バスケ部の入部届けってどこ持ってけばいい?」
    「ウチバスケ部ねぇけど」
    「マジで?じゃあ作ろう」
    黒子のバスケの先輩組の過去は良かったな。段々チームとしてまとまっていくのと木吉の退場等、読んでて面白かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:13:45

    いちご100%も部活作ってるな
    物語が動き出すみたいでよかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:31:45

    >>15

    ジャンプで掲載したクーロンズはメンバー集めでダレて打ち切られたな


    野球とかの大人数チームだと難しい展開だわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:57:50

    >>3

    部室探ししたり顧問お願いしたりで学校の様子も描けるね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:26:00

    高校生の頃いた生物部、後輩がいなくて部員ゼロになって潰れたんだよね。
    「これもまた運命」と受け入れてたんだけど、数年後「科学生物部」が新たにできていた
    顔も知らぬ理科好きの後輩が動いてくれて嬉しいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:38:29

    イナイレ無印の部活仲間集めパートは2年かかってなかったっけ?
    あまりにも時間かかりすぎてダイジェストだったから逆にサクサク進行したけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:59:51

    >>9

    ゆっくりできるならいいけど完全新規ものだと時間かけすぎるとダレるからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:03:55

    >>8

    涼宮ハルヒの憤慨でちゃんと文芸部の活動もしてたからセーフセーフ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:13:13

    ちなみにその亜種の「このままだと部員不足で廃部」は案外文化部だとなぁなぁになる
    あってもなくてもどうでもいいような部なら、態々潰さなくてもいいよねってことらしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:17:17

    まともに活動してなかった部が主人公来て動きだすのもいいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:27:23

    >>23

    イナイレはまず「サッカー部自体が冷遇化されてるし存続するにも部員も足りてないし残ってるメンバーも熱もほぼ冷めきってるギリギリの状態」が1話だったな

    今思うと珍しいスタートだこれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:03:40

    けいおん!は?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:57:50

    スケット団すきだよ
    一話時点でもう結成してて後から加入エピソードが開示されていく形だった
    それはそれとしてメガネくんがパソコンで喋る理由重すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:58:08

    この手の作品に影響されて実際に自分で部活やサークル作ったやつおる?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:59:52

    >>11

    新部活なのに主人公入部時点で部員が揃ってたの

    今思うと力技すぎてすごい

    普通はのんびり仲間集めするところなのに

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:08:04

    秘密の花園にでも来たみたいだぜ
    テンション上がるなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:37:16

    >>33

    どうして一人足りなくなってるんですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています