礼儀作法が命となる面接で有利な陽キャって

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:50:17

    実は意外と礼儀を知ってたりする?

    礼儀はそんな知らないけど要領がいいから許されちゃうのが陽キャだと思ってたけど、面接官にそういうの通用しないもんな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:51:29

    どうだろうね
    最近は人不足だから多少の無礼があってもコミュ力とか活気がある人間なら使い道があると踏んで採用することも増えてそうだが

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:51:55

    ちょっと何言ってるか分からない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:52:14

    礼儀よりも話し方の方が大事

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:52:33

    またお前か

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:53:11

    >>5

    え…似たようなスレ立ってたのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:53:29

    陽キャのイメージマイルドヤンキーに振りすぎてるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:53:37

    >>4

    陽キャって面接官にも「でさぁ」「なんだけどさぁ」とか言っちゃいそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:54:22

    体育部とかは礼儀守らなきゃ〆られるから徹底してるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:54:56

    礼儀で言うなら陰キャの方が知らないと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:54:58

    コミュ強が有利なのであって陽キャだと有利な訳ではない
    陽キャにコミュ強が多いってだけ
    相手の気持ち考えられないチャランポランは普通に落とされる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:55:13

    >>8

    それは流石にないわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:55:53

    陽キャ=礼儀がないわけではないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:56:49

    多分スレ主が言ってるのはDQNの方じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:56:56

    >>8

    何か嫌なことあったんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:58:07

    陽キャか否かとか関係なく単に礼節の有無だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:58:38

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:58:49

    面接における礼儀って命ってほどでもないだろ
    ちょっとくらいならまだ若いもんねで流してもらえる
    流石にタメ口とかはアウトだろうけども

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:00:57

    たまに陽キャや陰キャが同じタイプしか居ないと思ってる人いるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:01:51

    もしかして1って人間社会に出たことない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:03:06

    礼儀知ってるからこそ崩していいラインを計ったり、やらかしたときに挽回したりができるんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:04:33

    >>19

    言葉を操るんじゃなくて言葉に振り回されるタイプよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:17:24

    >>1

    まるで陰キャは礼儀を知ってるみたいな言い回しだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています