推しの絵が少ない悲しみ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:11:28

    pixivやTwitterで検索しても描いてるのは自分だけ
    推しのエロ絵が見たいのに推しより推しの彼氏のR18の方が多い
    数少ない推しのファンアートを描いてくれた神絵師は既に引退済み

    こういう時自分みたいなオタクはどう悲しみを処理してるのか
    画像は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:12:24

    自分で描けるようになるんだよぉぉ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:12:46

    >>2

    既に描いてる!!!!!!!!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:14:15

    >>3

    知り合いの絵描きに布教だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:19:07

    SNSで それでも!!と言いながら絵を描いてくんです

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:20:36

    >>5

    孤独に争い続けろってことか……

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:24:41

    地道に認知度を上げてくしか無いかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:34:44

    >>7

    ど、どうやって……?

    やっぱSNSでフォロワー増やすしかないのかな、まぁ頑張るよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:37:17

    >>8

    どんなジャンルなの?昔の作品?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:43:32

    >>9

    タイトルは最悪特定されるから出せない……すごくぼかして言うと推しが2人いて


    1人は

    昔の漫画の続編に出てくる(その続編も大分古い)

    前作から登場するメインキャラの1人の彼女でメインではないけどたまに登場する

    BLは結構多いけど女の絵は殆どない


    2人目は

    古い漫画の外伝で作品自体はだいぶ新しい

    メインヒロインではないけどレギュラーキャラの1人

    作品自体の知名度が低いのでそもそも主人公の絵すら殆どない状態

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:51:10

    昔の作品にハマると大変だよね
    個人サイトはリンク切れちらほらイラストはあるけど思い出として描かれてその作品で活動はしてないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:53:04

    >>11

    そうなんだよなぁ……〇〇の作品の個人サイト見つけたー!と思っても男キャラの絵しかないこともザラだし……

    できるだけ駄文同盟とか古いサーチサイトを漁ってはいるんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:01:17

    一応誤解を招かないように言っておくと推し以外の男キャラも好きだし普通にイラスト見つけたら嬉しいんだ
    それはそれとして推しの絵が少ないことが悲しいだけなんだ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:03:54

    俺もマイナー作品のファンアートを10年以上描き続けているが、結局同士はほぼ増えてないな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:04:07

    1つ目の方はBLそこそこあるなら作品全体のファンもわりと多そうだね
    BLに抵抗ないならファンの人含めて交流して仲良くなってあわよくば描いてもらうを狙えそうではある

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:05:55

    >>14

    君は神だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:10:23

    描いてる人ほぼ自分しかいないキャラはいる
    描き続けてまだ一年半しか経ってないけど孤独さに負けそう
    みんなすごいなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:29:53

    供給少ない推しがいるけどイラスト全く描けないからぬいを作ってコツコツ布教している

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:31:11

    >>18

    イラストよりぬい作成の方が難しい気がするがすごいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:39:52

    AI絵でも特殊性癖絵でもいいから推しのイラスト増えねぇかな〜NTR以外ならなんでも食えるからさ〜

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:42:59

    Twitterで定期的に話題に出したりskebで依頼したりしていろいろやってるけど限界あるわな...

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:05:27

    AI勉強しな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:11:51

    >>22

    アドバイスしてくれて悪いけどAIより自分で描いた方がいろんなシチュ生み出せるし別にいいかなー

    単純に自分が使うには必要性をあんまり感じない

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:12:21

    あ、他人のAIイラスト見たりするのは普通に好きだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:17:32

    スレ画で少ない!?って言われて憤慨して開いたら自分しか描いてないレベルのやつか…そりゃあ辛いな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:20:56

    >>21

    とはいえ、AIも含め手段が色々あるだけ現代はマシだよなあとも感じる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:22:28

    AI絵って特徴的な絵柄でも再現してくれるの?
    鳥山明の絵にしたければたくさん覚えさせる感じ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:25:16

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:25:58

    タフカテの話題ですまんがエヴァの絵柄再現してる人は見た気がする
    ただその人は参考にする絵の数は多くないと難しいって言ってたからネット上で画像が殆どないジャンルの絵柄とかを再現するとかは諦めた方がいいかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:22:20

    おれも似たような感じで自家製産してるけど、ここまで絶滅危惧種だと逆に「pixivで1ページ丸々全部埋めて、タグ私物化したるわ〜!!」ってなってきた。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:31:46

    俺もマイナーなアニメのファンアート描いてるけど今も描いてるのはたぶん俺しかいない
    2年ぐらい前まではコミケで本出すぐらいまで描いてる人1人いたのに
    お誕生日絵にいいねとかつくとまだ好きな人というか覚えている人いたんだって嬉しくなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:58:28

    他ジャンルで活動し交流する

    Xの相互が「フォロワーの推しを描く(知らないキャラ歓迎!)」をやってくれるのを待つ

    自分はこれで推しの絵を3枚ゲットした

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:03:04

    強敵(とも)よ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:54:00

    20年前から好きだったがノイマンのイラスト少ないな~と思っていた
    総選挙7位でファンアートめっちゃ増えた
    やっぱり公式で動きがあると強いんすわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:57:46

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:07:34

    描け麻雀で勝って描かすのが1番手っ取り早いな
    ……やるか、あにまん推し描け麻雀

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:11:49

    そもそもAIも元になるデータが必要だから
    そのデータが少ない(需要が少ない)キャラは結局供給されないのよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:17:17

    >>36

    麻雀のルールわかんねぇ〜!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:28:54

    好きなキャラの絵は多いんだけど自分の趣向が特殊だから自分で描くことにした
    今はひたすら練習してる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:29:57

    准将あんたはある方でしょーが
    全盛期の種の勢いえげつねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:31:16

    >>40

    スレ画が准将なだけで1の推しは別だ

    紛らわしくてすまんな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:31:36

    >>38

    それは……まあ、覚えてくれ。

    ウマカテで描け麻雀やってた時期もあったし、覚えてれば何かと役に立つ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:09:40

    超マイナー作品にハマってたときにメルカリで絵師に頼んでコンテンツ履修代含めてイラスト依頼したことあったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています