ゲマトリアってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:25:54

    各キャラごとにキヴォトス世界対して適応してる哲学が違って、それぞれの方法で解釈しようとしてる集団って理解でいいのかな?
    彼らのセリフをかみ砕くなら先生という存在が物語(そういうとらえ方の中)においての主人公として話の筋書きを青春物語に置き換えるし。
    ゲーム(というとらえ方)においては、彼をプレイヤーとして青春もののルールに書き換えてしまう。

    でここで個人的には先生は自分から独立した一キャラとしてお話を見てて、私という現実の実際のプレイヤーは先生の物語を通してキヴォトスを覗き見てる存在としてゲマトリアと本質は変わらないのかな?などと考えました。
    (新任先生)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:28:25

    残念ながら俺等はまだ生徒を実験に食い潰すことは出来ないな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:43:54

    >>2

    確かに。


    でも私個人は能動的に食い物にする気は起きないけど先生なら救ってくれるって期待の元、物語が見たいから先生たちの身に困難が降りかかるのは見たい。

    先生なら生徒を救ってくれる、ハッピーエンドにしてくれる、大人ってそうでしょ?って。

    まぁそれが崩れて先生というキャラの心根が見たい気持ちもあるけどそれは現実のプレイヤー=先生のゲーム内では見れないかな...

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:54:26

    ゲマトリアの目的はそれぞれの解釈や方法で崇高に至ることで、俺らプレイヤーは先生を通じて青春の物語を見ること、だからどんな解釈をしても物語としての解釈の域を出ないから、スタンスも本質も全くの別物だと考えてる。

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:01:06

    >>4

    なるほど、確かに俺は崇高には興味がカケラもないな。

    ゲマトリアとの差異はそこか。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:02:25

    考察の過程においてゲマトリアの目的を推し量る為に崇高が何を指すのか知りたくはなるけどそれはキヴォトスの他の世界設定を知りたい欲求と差異はないからゲマトリアとは違うか

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:24:06

    >>4>>6 みたいな方針の違いを考えると、俺等がゲマトリアに参加出来てもスタンスの違いで追放されそう


    俺等は地下生活者だった……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています