未だに実装する気配すらゼロの異聞帯の王

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:47:35

    別に早く実装してくれ!さもないとぶっ飛ばすぞラセングルとTYPE-MOON!ってほどの熱量も無いけど7人の王の中で一人欠けているからちょっと気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:48:56

    ゼウスは流石にそのまんま実装できんだろうしなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:49:53

    ルーラー賞で実装しないかな〜イタリアでパスタちべて出待ちしてないかな〜とあり得ない妄想してる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:50:28

    次がルーラーだし南欧だからギリシャ掛かっているとも言えるしもしかしたら・・・?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:50:54

    >>2

    こいつ以上の脅威になりかねんククルカンは普通にそのまま来たし言うほど出来ないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:52:01

    >>5

    ククルカンはortだからなんでもありだけどゼウスは普通に神霊だから出すにしても擬似鯖じゃないと設定的に難しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:53:13

    マシュやコルデーとかがレイプされるから無理だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:53:14

    ずっと淡い期待は抱いてきたけど、廃棄孔で一緒に混ざってるメンツ見ると実装されない枠なのかなって...

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:54:06

    ゼウスってマテリアルに掲載されてるんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:55:07

    >>6

    スカディはなんでOkなんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:55:19

    奏章Ⅲでルーラーとして実装されます(予言)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:55:24

    >>6

    いうてジュナオとかスカディもがっつり神霊だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:55:31

    >>5

    ククルカンはORTが英霊の座ハッキングした影響で縁繋がった説もあるからな


    ケツァル姉さんみたいに相当無理して規格下げたり

    テスカみたいに自分で身体用意して擬似鯖が作ればいけるかも?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:56:34

    何気に一番可能性あるのがアフロディーテ
    まぁアキハバラももう三年前のイベントなんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:58:48

    >>12

    ジュナオは神性の統合元がアルジュナだから擬似サーヴァントとかハイ・サーヴァントに近い存在 ゼウスと召喚する際の難易度は違うと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:58:52

    >>10

    >>12

    ジュナオもスカディも一応それぞれアルジュナとスカサハベースだから召喚できてるんじゃない?

    ゼウスはまんま生ゼウスだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:00:01

    鯖として限界させると女性にコナかけまくるんでNGされてる可能性

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:00:51

    >>17

    それ言ったらカエサルや叔父貴とかいるし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:01:04

    まるで全能神ゼウスがスケベ親父みたいな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:01:05

    キリシュタリアさん依り代化お願いします孔明さんと似たようなスタイルで

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:01:16

    アルジュナやスカサハのガワ使ってるみたいなのも無いからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:01:28

    >>19

    下半神だからねしょうがないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:08:45

    >>20

    それぞれ混ざり物なんかのない状態で欲しいからそれはもにょる…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:09:33

    >>23

    バゼットさんタイプなら両立がいけるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:10:05

    >>16

    混ざってないのでいうと伊吹とかもいるしなあ

    あいつ神核持った上で神/カミとハッキリ言われてるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:10:53

    >>24

    ガワがスレ画じゃなくなる時点で論外

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:11:03

    >>25

    あれ酒呑の系列やぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:11:26

    >>24

    バゼットも中身はジジイ外見バゼットだから人によれば混ざり物判定だと思うが

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:12:26

    異聞帯のゼウスは協力する理由ないし…
    あってユニヴァースのゼウス?
    あっちは下半身ギリシャらしいが

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:14:48

    >>27

    神霊としての側面だから関係なくない?

    混ざってるわけですらないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:16:14

    異聞帯の王はなんかカルデアに派遣されるみたいなことを夏イベでモルガンが言ってなかったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:17:12

    キリシュタリアの肉体を使った疑似鯖でなんとか…
    召喚したらカイニスに殺されるかもしれんけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:18:19

    プレイヤーが実装して欲しいのは汎人類の方だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:18:41

    >>27

    既存のキャラと一切関係ない神霊ってくくりですらヴリトラがいるので設定上の問題は今更だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:21:59

    >>34

    ああ見えて神性無いぞヴリトラ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:24:26

    >>35

    スキルにないだけで普通にマテリアルで神霊とも悪神とも言われてるので神霊なんですよあの人

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:41:53

    メタ的にゼウスの知名度高すぎるのが一番ネックなのでは
    他の異聞帯の王は型月オリジナル要素多いからダウングレードしてもまぁ…って感じだけど、ゼウスはゼウス過ぎて
    ゲームの範囲内に納得のいく形で落とし込むのが難しそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:49:53

    真っ白な肌に髪に髭が彫刻みたいで好きなデザインなんで
    きてほしいんだけどなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:51:03

    イベント時空でギャグやる全能神が見たくないかと言われると見たい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:53:39

    まぁ似姿無しの純粋な神はゼウスとか機神勢位か?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:53:58

    >>37

    FGOプレイヤーならギリシャ神話は履修してるオタク多いだろうし、大多数が納得する形で落とし込むのはハードル高そうだよな…

    既にトロイア戦争あたりも鯖出したはいいけど落としどころが微妙な雰囲気だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:58:27

    >>37

    主神クラスは中米組がいるじゃーんとも思うが

    まぁ、一般知名度的にゼウスは凄いもんなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:01:39

    9割くらい諦めてるけど元々ゼウス大好きで異聞帯ゼウスは昨今では珍しく作者に愚弄されてない立派なゼウスだから本当に心から来て欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:03:11

    >>33

    どこで言われてんの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:06:00

    アステカの神々は本体が宇宙から来た菌類で現地の人間か生物に寄生して神にする存在でそのため元から擬似サーヴァントみたいなものだから例外中の例外だろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:17:10

    >>33

    異聞帯の方のゼウス実装してほしいよ

    ガワがキリシュタリアなのもやめてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:21:24

    エルメロイⅡ世関連の鯖だからそっちの方の出番とかエピソードひと段落するまで出れないと前に話題になってた

    ゼウスの息子のザグレウス神
    ゼウスの権能を奪ったテュフォン
    ゼウスの加護を持ったイスカンダル

    ここらへんの話を現在進行形でやってるからそっちでゼウスの話やりきってからFGOって流れもあるかと
    ゼウスの話やり切るには早くて来年の夏になる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:24:43

    エルゴがイスカンダルの息子
    白若瓏がゼウスの息子
    だもんで親子実装する為に白若瓏待ちとかは割と考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:25:31

    俺はこれに脳を焼かれた

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:27:10

    >>48

    ロード・エルメロイ2世の冒険コラボかぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:28:38

    要は混ぜ物して神性下げればいいのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:29:48

    >>49

    でもゼウス好きな身としてはやだなぁ ゼウスはゼウスがいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:30:27

    理由がねぇじゃろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:31:13

    今からでもエウロペおばあちゃまの牛として喋らないか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:32:03

    汎人類史のゼウスはエウロペ派遣してくれたんだったか
    オーディンも現状派遣とパワー貸出助言くらいだから主神クラスが出るのは色々面倒なんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:33:47

    ゼウスはエウロペが代理っぽいからこなそう

    同じ理由でオーディンも術ニキやワルキューレが代理っぽいから顔見せもなさそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:34:23

    割と外伝作品の話ひと段落するまで出せない鯖とか多いからね
    終わった途端に実装ラッシュとかもありえるけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:34:27

    アフロディーテなら秋葉原の時みたいにネロ人形にインして再臨と同時にパッカーンしたらいけそう?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:36:03

    オーディンはアスラウグの方で出るっぽい
    まぁ現状何故か常に片目つぶって烏に縁があってついでにオーディンと縁がある名前名乗ってる一般通過詩人が登場してるが

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:36:09

    他の王は来てるのに来れないのは唯一ブラックバレルで倒されたからとか?イドでも触れられたけど相当な厄ネタみたいだからその設定が明かされる時に他の機神と実装とかかも知れない
    本音を言えばせっかくのオリンピックなんだから汎でもユニヴァースでも混ざってビジュアル大きな変更なく今年実装して欲しいけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:37:24

    べつに来たくないから来ないんじゃねえの?
    カルデアに来てまでやりたいことないんじゃね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:38:00

    >>61

    カルデアに来た後とか想像できんもんな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:38:37

    ゼウスに限らずデメテルとアフロディーテも声優は決まってるのに実装はないんだよな

    ぐだぐだの田中君もそうだっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:39:51

    >>56

    あとシヴァもパールヴァティやカーリーがきてるから実装どころか出番なさそうなんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:46:54

    ゼウス→牛持たせたエウロペ
    オーディン→キャスニキ、スカディ
    シヴァ→トリシューラ持たせたパールヴァティ
    アマテラス→玉藻?
    ポカ→ぐだを戦士として認めてる&人間ボディ
    ケツァ→人間大好き&人間ボディ
    主神レベルだとこんな感じか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:48:38

    主神レベルだとぐだに特別な思い入れとか無かったら代理人派遣で済ましてる感

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:57:03

    ゼウスファン的にはアルテミス方式も嫌なの?
    宝具もスキルもガワも全部アルテミス

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:00:00

    >>37

    それこそヤマタケとかも実装時すごかったもんな

    ヤマタケほどの英雄がこんな地味な性能でいいのか!みたいなやつ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:00:33

    実装されたらゼウスの再臨は常にもっこり強調してほしい
    ホモではない

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:02:19

    これは個人の妄想みたいなもんだがSNから人間要素0のライダーとキャスターが呼べてるから魔性側面(NOT悪神ではない)を強調すればいけるんでねと思っているヴリトラ・伊吹・キルケーとか
    もしくは権能をもたないレベルの弱いタイプのステンノエ・ウリュアレみたいなものとか
    そういうのがない場合は擬似かアルテミス・アポロンみたいになるんじゃね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:03:47

    ゼウスと言ったらプリヤコラボのベアトリスで実装か?
    と思ったけどベア子の方はトールだった

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:10:35

    >>68

    出身国の神話の英雄だしなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:15:00

    >>68

    十分強い全体剣だから

    何が悪いのか全然わからんかったわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:30:33

    大黒天もシヴァの遣いやってるな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:38:43

    >>71

    トールじゃないよ

    原作読んで…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:47:38

    ヴリトラや伊吹は神霊ではあれどサーヴァントとして成立させる過程で英霊として成立する竜や鬼としての側面を使ってるから反則的な召喚が出来るだけで純度100%神霊で英霊の基準に当てはめられそうな側面がないゼウスは擬似とかじゃないと無理そう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:06:08

    オリオン(アルテミス)みたいにすれば見た目もゼウスなサーヴァントを呼べるかもしれんが神々の王たるゼウスって感じにはならないだろうしなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:15:40

    >>77

    それやると次は英霊の方が姿が変わりそうではある

    容量を神霊側中心にすると

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:22:03

    >>76

    まあそんな屁理屈もとい力技使って召喚できるんならゼウスだっていくらでもやりようはあると思うが

    召喚基準ガバガバのザルになってても出さないということは実装の予定が無かったというだけなんじゃないかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:23:54

    神話でも姿変えまくってるしその内のどれかで出そうと思えば出せる
    が出さないということはその気が無いんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:25:00

    異ゼウスさんが守りたかったのはギリシャ異聞帯の人間たちだろうし
    それが失われた以上代わりのモチベもないんじゃないの

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:27:06

    ババア鯖実装の話でもそうだけど結局ライターがこういうキャラ書きたい!実装したい!って思わな限り難しいんだろうな
    めちゃくちゃ人気あればエレちゃん高杉徐福みたいなこともあるだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:31:52

    >>82

    徐福はともかく他二人は他のユーザーから煙たがられるくらい熱望されてたからな

    良くも悪くもそれぐらい人気ないとNPOからの昇格は厳しいんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:34:13

    >>65

    オデンはブリュンヒルデを含めたワルキューレ系列が召喚出来るのもオデンの許可が出てるからとかもある

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:08:26

    >>65

    そもそもオリュンポス12神自体

    ゼウス→エウロペ

    ポセイドン→カイニス(?)

    アテナ→オデュッセウス

    アポロン→パリス(付いて来てる)

    アルテミス→オリオン(付いて来てる)

    アフロディーテ→ガラテア

    アレス→アマゾネス姉妹(?)

    と日月兄妹以外は本人が出張らずにそれぞれの推しや関係者の英雄に加護や神造兵器や自身の権能の一部与えてる感ある

    まぁこの説だとヘラとヘスティアはどうなるのって反論があるけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:50:56

    ルーラー章で出番あるかもよ裁伊吹が

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:19:33

    他の機神が書き起こされているからそれに期待してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています