変な家(コミカライズ版)を語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:50:35

    最近変な家流行ってるので
    雨穴さんの性別不明感が良いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:52:34

    ちなみにマガポケでも読めるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:57:05

    栗原さんが思ったよりダンディなおじさんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:33:24

    全巻所持してるわ
    この雨穴さん漫画版だと実は雨穴さんとは呼ばれていないんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:44:36

    別の動画だけど栗原さん妹いるんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:49:42
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:51:23

    >>5

    漫画版も設定同じだったら妹さんどんな感じか気になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:52:57

    絵があることで変な家がイメージしやすくなったのは良いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:02:17

    >>6

    リンク助かる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:04:01

    そういや漫画版だと雨穴さんと言われてないのについ雨穴さんって呼んじゃうわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:57:40

    雨穴さん(仮)が柚希さんと栗原さんと同じページにいるとますます中性的なんだよな
    良いキャラデザだわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:10:45

    >>8

    分かる

    人物像も描写される分リアルな感じする

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:32:22

    漫画版の主人公はクールな顔で赤面とかしてくれるから好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:31:03

    漫画版雨穴さんのビジュアル好きすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:29:13

    動画版雨穴さんが表情分からない分、漫画版は少しいきいきしてるように感じるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:03:30

    仮にアニメ化したらコミカライズ版雨穴さんの声優って誰が起用されるのかな
    個人的には女声もイけるタイプの男性声優かボーイソプラノ系の女性声優のどっちかだと思う
    最近でいうとチリちゃんが斎賀みつきさんだったみたいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:52:39

    >>16

    本物の雨穴さんがすげぇ高音の声だしあえてモロな女性声優でもアリじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:32:16

    >>16

    斎賀さんいいな

    性別不明感ある

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:00:45

    何かの間違いでアニメ化しないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:36:15

    アニメ版も見てみたいけど12話保つか…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:01:25

    >>20

    変な家2の内容入れてもキツい?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:28:12

    映画版がアイナ・ジ・エンドだったから、アニメ化したら主題歌はAdoとかあのちゃんとかあの辺が良いなって

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:47:19

    本物の雨穴さんが年齢不詳だから漫画版の雨穴さんも二十代なんだか三十代なんだかよくわからんが、栗原さんは確定で四十代以上に見えるルックスだから並ぶと親子くらいの年齢差に見える

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:10:42

    これ好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:41:41

    柚希さんがかなり美人で困る困らない

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:00:09

    >>21

    横からだけど

    2の内容入れるなら12話行けそう

    というより2はエピソード11個と栗原さんの推理だから各エピソードに一話割くと2だけでも12話埋まる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:13:10

    >>25

    漫画版雨穴さんもべっぴんさんで好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:39:11

    漫画版の栗原さんは映画版の栗原さんよりは綺麗な部屋に住んでたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:09:06

    >>24

    雨穴さん可愛い

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:41:59

    この小説版に誠実なコミカライズ好きなんだけど、あの映画のめちゃくちゃな展開をコミカライズしたらどうなっちまうんだって好奇心も嘘ではない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:37:04

    栗原さん、変な絵の方で大学生として登場してるからその五年後が舞台の変な家でも20代確定なのバグだろ好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:29:15

    変な家とかそれ以外の動画はそもそも世界線が同じなのか…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:57:46

    >>32

    そもそも雨穴さんは人間なのか…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:45:47

    >>31

    栗原さんあのルックスで二十代マ!!??

    下手したらあの容姿で雨穴さんが年上ってことも有り得るのか……

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:32:21

    栗原さん20代…!?
    人生経験豊富そうだからもっと年上だと思ってた…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:42:37

    もし漫画版の雨穴さんが三十代で栗原さんが二十代みたいな設定を出されたらそういう実年齢と見た目の年齢が逆転しているコンビ好きだから頭がおかしくなってしまう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:19:19

    普通に作画が好みだわ
    柚希さんのビジュアル好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:27:54

    >>36

    これは良い意味で狂ってしまう…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:22:37

    Xの反応見てると栗原さんがイケおじで驚いてる人結構いるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:40:37

    映画の栗原さんはイケオジではなかったけど曲者の強キャラっぽさがあって良かったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:56:16

    >>40

    雨男はコミカライズされたらこっちのコミカライズ雨穴さんよりちゃんと男性って感じの造形になりそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:12:48

    なんだこの可愛いポーズは

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:33:46

    このページとか作画の人の「男性的」「中性的」「女性的」の描き分けがわかりやすくて地味に好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:34:10

    >>25

    柚希さんいいよね…儚げな感じだけど行動力もあって

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:39:20

    いつ見ても編集が原宿で笑うんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:37:03

    >>45

    おしゃれパーマにチャレンジしてみた原宿

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:22:51

    >>45

    割と原宿で草

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:41:37

    >>43

    こうしてみると首の太さとかでちゃんと男女の描き分けされているんだなと気づく

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:12:36

    コミカライズ雨穴さんは首の太さでも男女どっちか分かりづらくて相対的に栗原さんがめちゃくちゃ雄って感じに見えるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:34:25

    あと雨穴さんは女性に見えなくもないけどあまり女性らしさを感じないボサボサヘアによって性別を分かりにくくさせていると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:04:04

    髪の毛のツヤもあえてまばらにしている感じがある
    柚希さんのほうがトーンしっかり入っててよく手入れされてる女性らしい髪質なんだろうなって雰囲気

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:52:12

    >>42

    うーん、あざとい!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:32:19

    >>24

    雨穴さんの困惑顔が見られるのは漫画版の特権やね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:27:11

    >>53

    実写版…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:36:33

    >>13

    わかる

    栗原に冷めたツッコミ入れられてカァァッ…///ってなってるところ可愛い過ぎ

    女なら少し抜けてるクールダウナー系で、男ならもうメッチャ可愛い男って感じ

    どっちにしろビジュアルが良い

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:40:59

    正直かなり成功してる部類のコミカライズだと思うわ
    原作動画のじっとり意味怖な雰囲気をほんのり残しつつ、漫画は漫画で独自の路線を歩んでるというか
    サスペンス色をやや強めにして、人間ドラマ主体になってる

    本来なら顔の割り当てられてないようなキャラ(片渕柚希)でもしっかりしたキャラデザで登場するし
    正直かなり面白い

    実写版岸辺露伴見てるような気分

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:43:35

    このコミカライズ版の作画と編集で、ぜひとも変なAIをコミカライズして欲しいわ
    AIカカシのやつ

    変な家よりも尚更コミカライズ向いてそうだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:47:28

    原作栗原∶出てくるだけで確実に話を拡げてくれる博識お助け要員、勝利演出
    漫画栗原∶多趣味で色んな事に興味津々なドリーマー系イケオジ、友達多そう
    映画栗原∶話が通じるか通じないかギリギリのラインの曲者、一応味方

    映画は評判悪い(原作の良さと方向性が違いすぎてる)けど、栗原のデザインに関しては三者三様でどれも良いよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 05:44:23

    >>45

    アロハシャツのボタニカルな感じまで同じで草生える

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:49:44

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:50:15

    今映画も流行ってるし漫画版もさらに知名度上がるといいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:44:03

    アニメ化なんて贅沢は言わない
    せめてボイコミになってくれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:16:29

    >>62

    ボイコミくらいならギリありそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:24:16

    >>63

    主人公の声は雨穴さん本人でも良いような気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:47:04

    >>61

    映画が興行収入もわりと良さそうなんだっけ?

    YouTuberのネタがバズったり色々と話題にもなったもんな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:43:34

    小説たくさん買っちゃう栗原さん解釈一致すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:50:14

    >>58

    映画栗原は佐藤二朗を配役した時点でアタリだと思う。

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:13:14

    アクション映えする動きが少ないのもアニメ化が難しい理由だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:49:37

    だから実写映画も後半はああなったんだろうしなぁ……

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:29:02

    実写版はサスペンスものというよりホラー映画なんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:08:45

    >>57

    猫の絵描くくだり漫画で見てみたい

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:52:43

    >>71

    描かせておいて…みたいな反応のやつね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:18:14

    >>71

    雨穴さん「見ますか?」

    栗原さん「いや大丈夫です」

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 03:53:15

    いつもの雨穴さんのバージョンの一話
    日常に謎の怪異がいるホラー漫画みたいで好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:03:55

    >>71

    雨穴さんが猫の特徴を力説するシーンも見てみたい

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:14:24

    >>70

    原作好きな子どもが映画見に行ったらこれじゃないって悲しんでた話Xで見たわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:44:21

    柚希さんと雨穴さんの並んでるシーン見たら流石に雨穴さんのほうが男性的かなと思って比較するために探したけど、柚希さん袖がふわっとしてる服だし2人ともパンツスタイルだしやはりよくわからん

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:53:36

    雨穴さんのオリエンタル?な服装好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:42:06

    雨穴さん喉仏ない(あるいは省略されている?)からマジで性別分からねえ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:52:56

    >>77

    うーん中性的

    女子校にいたら女の子にモテてそうなくらいには男性的だけどそれはつまり女子校にいそうな程度に女性的という意味であり……(おめめぐるぐる)

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:23:24

    >>77

    うーん気持ち雨穴さんの手の方が少し角ばってる…かもしれない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:47:26

    >>79

    男女の描き分けちゃんとしてる人だけど喉仏に関しては性別分からなくするよう意図的にぼかしているんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:26:29

    マガポケで読むと1話短いのにポイント高いんだよな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:39:07

    >>83

    なんなら電子書籍のサイトでクーポンとか出ている時に単行本ごと買ったほうが結果的に安上がりまであるぞ

    自分はそうしている

    最新話は追えないが

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:20:12

    単行本の方が一気に読めるよね
    作者の応援にもなるし買おうかしら

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:30:18

    ストーリー自体はやっぱ想像を巡らせることが主軸のミステリーで絵ヅラは地味なんだけど、その地味な絵ヅラを美麗な作画で補っている
    これで作画の人が下手くそだったらいやらしい話いくら原作小説や雨穴さんのネームバリューがあってもそんなに売れてなかったと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています