今更メイドインアビスの第2期第7話まで観たんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:08:02

    赤ちゃん……!?
    何だろう、すごく悍ましいものを観てる気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:10:18

    何……? これ、何?
    どんなもの食って育ったらこんな展開描けるの……? すごいね……!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:11:49

    >>2

    スッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:14:41

    神よ仏よこの男に日本でも指折りのイラストと漫画の才能を授けてくださって感謝します
    そしてどうかこの男の作品が完成するまで貴方の元に召し上げないでください

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:16:39

    第8話観始めてるんだけど
    もう辛い

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:17:06

    高血圧で死ぬのが先かしょっ引かれるのが先か…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:17:31

    漫画版でも中々辛いのにアニメになると中の人の熱演がね…尚更見てて心苦しくなる
    なのに何故か目が離せなくなるし次の展開を見たくなってしまうんだよなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:17:49

    >>3

    ホントに出す奴があるか!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:19:26

    全く展望が見えてこないサバイバルの恐怖をこれでもかというほど味わうよねガンジャ隊の話

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:20:49

    ムフフ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:20:56

    あのあの、漫画版全く知らないんです
    第1期のタマウガチのリコの絶叫とか凄かったです
    さてはヤバいですねこの作品

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:21:32

    隙自語で申し訳ないけど流産したことがあってその後今の子妊娠するまで時間かかってそれを実の母親に責められ続けたたからこの子の気持ちよく分かる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:21:33

    >>11

    変態が描いてる変態的な漫画だからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:22:33

    普段表現の規制とか言わないけど声優の年端も行かない子供の演技があまりにも上手すぎてこれ本当に世に出していいやつか??とちょっと動揺したんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:22:38

    ・目に付く生物全てが致死レベル
    ・目に付かない生物でも致死レベル
    ・道が致死レベル
    ・目に入る光景が致死レベル
    ・空気や水ですら致死レベル
    ・ここまででもまだ入門レベル

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:23:49

    水もどきとか、「あ、昔の感染症ってこんな感じで広まったんだ」感が強い
    これ、多分リアルでも起こり得たことだよね……

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:26:33

    >>16

    油で揚げてるのにまだ生きて動いてる肉とかよう食えるわほんま

    胃酸で溶ける気がしないんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:27:19

    >>16

    ほのかに甘い水もどきはこっちの世界じゃローマ帝国であった鉛中毒が似てるって話あったよね

    酢酸鉛が混ざるとワインが甘くなって保存も効くようになるから普及してたけど…って

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:27:43

    ベラフさんの表情ヤバイ
    この人を「好きになる」と言って勧めてきた友人は俺を何だと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:28:09

    生き物なんだから水もどきをバケツに入れて上昇させたら死んで飲めるようにならんかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:32:16

    >>17

    ナナチ曰く死んではいるんだ

    ただ沸騰や揚げても組織が壊れないから反応で動いてるだけなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:32:18

    ベラフは華奢な女性かと思ってたけど第二次性徴来る前に去勢された男性説知ってなるほどね〜!なるほど…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:34:24

    >>20

    アビスの原生生物って大抵が上昇負荷の影響受けなかったんじゃなかったっけ?

    だから結構縦横無尽に動き回れた気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:34:50

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:35:33

    >>20

    アビスの生物って上昇負荷に耐えられるのもいるんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:39:58

    クマムシみたいに強い衝撃で死んだりしないかな、1時間くらいバッチャバッチャ叩きまくってようやく無毒化とか
    そもそも水で流されるとなすすべ無くて後世では見つかってないんだっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:40:52

    深層の生物は上昇負荷に適応して進化してるってずるいよなぁ
    まあ全部じゃないんだけどさ
    基本は深層の呪いは人にとっての呪いと捉えて良さそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:43:04

    まあアビスが一体何年前からあるのかはわからないけど上昇負荷なんて理不尽な淘汰圧があったらそれに合わせた進化はガンガン進むだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:49:01

    仮に何かしら処理して死んだとしても見た目水なんで死んだかどうかわからないから誰かが飲んで試すしかないんだよね…詰んでる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:51:20

    ただ一つの飲用水源が病原なんて本当に詰んでる。あり得るラインなのが怖い
    原生生物だったらまだファンタジーで済むんだけど、これはリアルの問題になってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:51:35

    水に溶けてる生物じゃなくて水に見える生物っていう結局水でも何でもないやつ
    どうやっても無理!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:54:34

    煮沸させてもダメだから蒸留させても恐らく無理。みんなに振る舞う他どうすりゃ良かったんですか!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:22:00

    ファプタ辛すぎません……?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:23:09

    「いない間はこれをレグと思う」と言っていた石をしゃぶってるその心境 is 何?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:26:54

    ガンジャ隊も可哀想な境遇なんだがやった事を並び立てると「赤子喰いをして生き延びた挙句幼子の子宮に潜り込んで永らえた寄生虫ども」になるの本当ひでえ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:33:13

    引くも地獄進むも地獄のあの状況でリーダーシップ発揮できるワズキャンほんとにやべぇ
    普通未来見えたとしてもあんな行動とれるかよ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:37:03

    何故ワズキャンの声をサンジにした!言え!何でだ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:35:15

    >>19

    いい(趣味した)友達だな、ベラフは普通に好きになれるキャラしてるからな

    そして視聴者大半が絶望姿に絶望する

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:36:32

    >>37

    愛情込めて飢えてる仲間に飯を振る舞ってんだ、何一つ違いはないだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:38:41

    生きるって醜いことだとつくづく思い知らされるよなこの作品

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:43:55

    >>9

    先に進めず上に戻れず飲み水は寄生虫入りしか手に入らないし、まして救助なんかありえないという本来完全に詰みの状況だからな

    神憑りの預言者がその状況すら乗り越えてしまったが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:49:35

    >>27

    そもそも上昇負荷自体が人間には結果的に呪いみたいな効果で表れているというだけで本来の効果や役割は別にあるというのは示唆されているしな

    人間に対しても上手く調整できればナナチみたいに祝福を得られるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:02:10

    罪悪感に耐えられず全て奪ってくれと願った結果、天に昇る竜のような、地を這う長虫のような、あるいは全ての肉を削ぎ落とされた人間の背骨のような姿に変えられ、輝きをたたえていた双眸は卑しく涎を垂らす口に成り果てたベラフ
    思わずザックレー総統になってしまう視聴者が後を絶たないという

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:23:21

    成り果てベラフの外見が他の成り果てのなかでもイケメンだったから仲間たちも安心してホイホイされたとかいう美しすぎる考察好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:27:56

    ここでコラボカフェのメニューをご覧ください

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:34:07

    >>6

    しょっぴかれるのは大丈夫、性癖をオープンにさらけ出してる分周囲の人の監視があるし、本人も自分がちょっと特殊なリビドーを持ってることは自覚してて漫画制作という形でリビドーを発散できてるから。

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:37:48

    視聴者も成り果てになりそうです

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:17:18

    >>14

    イルミューイやファプタを演じた久野美咲さんは当時29歳


    いや幼子の演技マジで凄すぎんかこの人…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:51:45

    >>36

    帰れなくなったとわかっても全く声色変えず「ここで暮らそう!」と言うところで正気を疑いましたよ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:48:20

    >>44

    ドラゴンに心ときめかない奴はいないからしょうがない


    それより成れ果てガチャ大当たりのパッコヤンちゃん姿変わった時どう思ったんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:20:32

    この時が一番楽しかったんだろうな
    つれえ…つれえよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています