【ごちうさ】ご注文はうさぎですか?12巻感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:36:59

    後半怒涛のアリス祭りだった

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:37:23

    裏表紙

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:39:42

    特典一覧1

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:40:03

    特典一覧2

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:17:34

    ダンスしかりマラソン大会しかり文化祭しかり熱いバトルが繰り広げられた巻だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:24:29

    今回は雑誌の時と話の順番が結構変わってたね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:00:39

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:12:25

    >>6

    まあアトレの開催時期と文化祭を合わせるためだったんじゃないかと

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:31:23

    >>7

    12巻じゃそこまで行ってない

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:13:46

    文化祭で千夜ちゃんやりたい放題で笑う
    いたずら心を満たしつつ宣伝もやるという

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:28:29

    最近のごちうさには無かった単行本おまけ4コマが見れて得した気分

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:44:54

    ココ千夜のクラスメイト何人かモブから昇格してるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:55:07

    >>12

    杏ちゃん占いの館と呪物展ゴリ押すの好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:52:10

    >>11

    なんか懐かしさを感じるおまけ4コマだったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:11:51

    ココア母がタカヒロさん露骨に避けてるのって、ひょっとして昔惚れてたとかそんな感じだったりすんのかな
    それとも親友の旦那に会うのが気まずいとか?その親友が故人だし
    嫌ってるとかそんなでは無いと思いたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:59:03

    Complete blendで買ってるワイは12巻の内容読めるのは再来年の10月頃か…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:04:04

    >>15

    オトメゴコロってふくざつぅ〜

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:05:48

    実は以前からいたミラーココア

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:53:42

    特典のココアかわいすぎてあみあみ登録した

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:21:27

    カバー裏のチノかわいい
    昔の雰囲気を今のkoi先生が描くとあんな感じになるんか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:54:35

    ジンジャー姉妹もすっかり馴染んだなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:27:11

    >>13

    千夜をツッコミにさせる強者

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:46:35
  • 24二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:50:57

    見つけるのは難しかったけどやることは少なかったな今回

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:55:07

    X使って一日がかりで更新?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:45:18

    フユちゃんの声、前の時より低くなってて
    想像通りの声になった

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:35:47

    >>21

    双子、考えてみれば引っ越し続きで二人の世界で諦めてた寄りだから闇にも波長が合うの、言われてみれば……感あった

    ユラからするとお互い共感できてあまり気を揉む必要がない分やりやすい。懐にするっと入れる


    が、それでいて双子は光の側だし、ユラ自身「光に焦がれる闇」な風で行きすぎるのは本望でなく振り切れない(「興味なくはないけどいきすぎかな〜」)から、

    より強くダンッと脅かされて、狼狽してるところにカッとキラキラを浴びせられる


    最初から光と闇で綱引きしてお互いに若干染まり合ったココア、元々波長が合うからそれ故に懐からカチ上げられた双子、なるほどと

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:47:31

    >>24

    その代わりかは分からないけどツイッターがいつになくアクティブになってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:07:45

    めっちゃ質問答えてて草

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:33:31

    なんか原作はココア達の人生の一部を切り取ったもので物語は終わってもみんなの人生と世界は続いていく作品にしたいと言っていたけど
    このエイプリルフール企画が終わろうとしていることにさえ寂しさともどかしさを感じてるのに、原作でもこれからもみんなの人生と世界は続いていきますみたいな感じで終わられたら耐えれる気がしない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:51:06

    エキメッキ
    シミット
    ボレク
    ポアチャ
    バズラマ

    そのままじゃ検索できないパンたち

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:56:08

    >>31

    あれ、制作難易度ってよりは詳細が掴めなくて作れなかった、みたいな流れだったのかしら

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:01:06

    堕天、再臨、翔天、惰眠
    どれだけ種類があるのか、まだ増えそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:14:10

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:14:56

    ココアの妹が順調に増えておる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:26:14

    実際ユラはいつ頃ああなったんだろうな
    ココアが来てリゼが見たことない顔するようになってから?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:32:10

    >>35

    昨日なんかファンの1人が妹になっちゃったからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:01:47

    前にも出て来たモブのこの子 最終的にはココアの高校に入学してラビットハウス住まいになりましたってなりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:26:34

    >>38

    チノちゃんが姉になる展開か

    ありそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:17:46

    >>29

    Q.チノさんのハーフツイン素敵ですね

    もしかして誰かの影響を受けたりしたのでしょうか?

    A.チノに聞いたら「受けてません!」と即答された


    鼻血出そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:39:49

    リゼはちゃんと大学行ってるのか心配になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:26:42

    >>41

    実習で忙しくなるらしいから大丈夫だ

    それはそれとして描写全然ないね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:28:28

    >>40

    並行世界でもココチノは健在

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:59:08

    >>38

    たしかにありそう…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:07:05

    私ママになります!
    カフェインよりもリゼちゃん摂取の方がヤバいシャロちゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:05:58

    お爺ちゃんがいなくなってどうなるんだろうって心配だったけどチノちゃんが乗り越えられて安心した
    成長して俺が思ってたより強い子になってて感慨深い……
    腹話術覚えてティッピー喋らせるとは予想してなかったから不覚にも感動しちゃった

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:06:55

    チノちゃんがやっているとは思えないセリフばっかりの腹話術

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:32:12

    >>46

    ココア、リゼと会う前のチノちゃん出てきたけど

    ほんと変わったんだなって思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:35:15

    >>48

    あの状態から更にお爺ちゃん亡くなるの辛いよなぁ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:13:18

    なんかこのシーンいいよね
    頭身の関係か、後ろから姿を見たら体つきが大人化してきてるなって思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:02:48

    真ティッピー思ってたより癖強い

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:56:32

    ユラさんインタビューくらい雰囲気だったのに思いっきり昼間にやってて草

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:35:29

    マヤがメグをお姫様だっこ出来なかったとこが一番笑った
    体格差的にしょうがないけども!

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:51:30

    >>52

    お屋敷のバイトとかブラバやら色々あるはずなのに、家で会えるはずのリゼに会いにお昼に来て普段よりはしゃいでノンアルで潰れる、これは相当ショックでキてましたね……

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:32:05

    >>53

    容赦ない「重っっ」でクソ笑ったわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:57:23

    >>55 当たり前だけど普通の女子高校生にとって軽めに見積もっても40kgある物体は重いとしか言いようが無いんだ


    なんか平気で持ち上げる人がちらほらいるけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:56:40

    >>53

    メグの反応も好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:45:00

    モカさんのコーヒーが泥水から白湯になったレベルで笑ったw
    ようやく無味無臭ってことかw

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:26:16

    ホラー和菓子

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:02:58

    >>57

    千夜に鍛えられたツッコミの成果だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 04:45:55

    >>59

    この千夜雰囲気出ててめっちゃ好き

    初見は少しビビったしいつもやらないような表情だから一瞬千夜ちゃんって気づくのが遅れたわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:55:29

    >>59

    ここ普段と雰囲気違って驚いたな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:19:23

    >>56

    しかもバレエやってる人ってチュチュやタイツの下は結構ムキムキの筋肉質だったりするんだよね

    だから本当に見た目以上に重たいのかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 05:27:22

    >>56

    しかもお姫様だっこだから全部腕に体重乗るっていう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:53:14

    >>57しかり

    >>59しかり

    なんだかとにかく重い女が多い12巻

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:31:29

    委員長と千夜の声優さんが出てるごちうさラジオで
    「ぶっ──」はごちうさで絶対言わないワードっていう件があってからのこれは笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています