「Fateの顔」って

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:54:19

    本来こういう意味ではないと思うんすよ…


  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:02:55

    社長に消されるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:03:43

    おっ我が社のドル箱発見伝

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:03:45

    成田が御大の「女性化しアルトリアと同じ顔にするという案を検討してもらえませんか?」という押しに負けてたらリチャードも仲間入りしてたという

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:04:43

    >>4

    きのこが助け舟出してなかったら今頃……

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:04:45

    きのこ「コイツ俺の王子様を女にしやがった…」

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:05:11

    >>4

    これに関してはマジできのこありがとう

    セイバー顔美少女を悪いとは言わないがリチャードは精悍な男のが魅力あるし他との差別化できてると思うわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:06:03

    流石にもう良いよってなってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:07:04

    ぶっちゃけ最初はスターシステムの一種だと思ってたわ
    どうやら違うらしいことに気がついてびっくりした

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:08:00

    なんで別人が同じ顔になるんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:08:19

    >>4

    いつも社長に負けるきのこが「はっきり断った方がいいぞ!」と珍しく仕事した例きたな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:08:51

    地球には同じ顔が3人はいるらしい
    それと同じでしょ
    型月世界では同じ顔がたくさんいるんでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:10:27

    魔術は知る者が増えると神秘性を失うというが、これも顔が増え過ぎて神秘性というか唯一性が失われちゃってきてるなって

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:11:23

    リチャードの代わりにヒッポリュテちゃんを黒髪アルトリアっぽくして社長のご機嫌も取っとく成田と森井さんのお気遣いには参るね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:13:20

    新撰組の組長ズが外人顔だったりパーマかけてるのはええのかな…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:18:09

    実はAUOも元の顔はプーサーと同じ(モデルはプーサーオルタ)なのである意味ではアルトリア仲間なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:20:53

    アルトリア顔だけど、作中設定では似てない扱いされるネロ。
    あんま似てないけど、アルトリア顔に分類されるジャンヌ。
    複雑怪奇。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:22:51

    実はアーサー(プロトセイバー)は謎のヒロインXのアルトリア顔特攻範囲外なので、アルトリア属じゃないんだ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:23:18

    >>10

    アルトリア顔に関しては完全無関係別人のネロ以外は同一人物&姉妹/子供なので、顔が似てるのは間違ってないのだ。

    プラナリアみたいに別側面、別時空の存在が生まれただけなのだ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:24:47

    >>17

    モーさんも旧モー君に比べてアルトリア顔からは離したけど作中ではクリソツ扱いなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:24:55

    >>19

    沖田さん完全に忘れてた。沖田さんズも完全に無関係な他人だわ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:25:12

    これでもきのこが抑えまくってるという事実

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:25:33

    >>19

    プラナリアって言われると気持ち悪いからやめてw

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:25:49

    >>10

    ワダアルコが描いたら割と別人になったのでぶっちゃけどんだけ理屈こねても社長の画力だぞ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:26:09

    アーサー王を女体化させる←わかる
    アルトリアはfateの顔だからアルトリアを派生させる←わかる
    ジャンヌをセイバー顔にする←セイバーの正体はジャンヌ考察流行ったからわかる
    ネロをセイバー顔にする←うーん…
    沖田総司をセイバー顔にする←経験値の作品だしまぁ…
    上杉謙信をセイバー顔にする←?????

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:27:23

    >>24

    ようするに→判子絵

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:27:28

    >>16

    この人も出演作品数や人気的には十分Fateの顔だよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:27:46

    >>25

    >アーサー王を女体化させる←わかる

    言うほどわかるか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:28:10

    >>23

    呼ばれた気がして

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:29:09

    >>28

    エロゲ化させるにあたっての商業的な理由だからな

    それで莫大な経済効果を実際に生んだわけだし理屈としては理解できる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:29:59

    >>24

    ワダ神もextra初期はあんま描き分けしてなかったから、描き分けはシリーズが続いた結果だと思うぞ。

    (ネロとアルトリアが色違いのドレス着てグラス持ってる画像が探しても出てこない)

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:30:15

    >>24

    まぁ言っちゃなんだがステイナイトで初出のセイバーの顔自体、月姫の翡翠そのまんまだしな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:30:20

    ネロをアルトリア顔にしたのは「EXTRAはSNとは別の世界観だからアルトリアと交わることはない」からやったと思うのよね
    結局はクロスしちゃったけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:32:17

    アーサー王伝説の原点の云々には皇帝ネロの云々が関わってる説とかあった気がするから、ネロのアルトリア顔化はそこからじゃないかな……後は、初の外伝シリーズだからドル箱設置して売り上げ安定させたかったからだと思う。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:33:21

    >>32

    セイバーは翡翠顔だった........?(ひどく納得した)

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:34:33

    ただでさえオルタの設定って1人新たなアルトリアを思い付けば自動的に2人に増やせるから得だよなーと思ってたんだが
    まさかXを更にXXに増やしてスタイルも変えてしまうという手法があるとは

    しかもXXのが人気は遥かに出てしまうという

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:35:52

    事件簿出た当初はグレイのアルトリア顔にもかなり苦言と批判が出たけど、のちに出された設定があまりにもお辛過ぎて聞かなくなった.......

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:36:12

    EXTRAで結局そっくりさん、そっくりさん、新規、(ギルガメッシュ)になっちゃったからもうちょいこう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:36:14

    最初期のネロは髪型からまんま色変えセイバーだからね
    描き分けもあるけどそもそも差別化する意図がなかった可能性が高い

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:36:16

    ジャンヌシリーズも含めるとおっぱいでかい率のが今は高いよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:38:10

    >>35

    元々有名よ

    御大は翡翠をぶっちぎりに好いてたし

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:39:54

    あの頃のエロゲ絵師って顔の描き分け出来ない人が殆どだったし……でも、社長のキャラデザちからは凄いと思うよ。
    玉藻、キアラ、鈴鹿御前も社長がデザインの草案出してたし。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:40:58

    >>37

    アルトリア顔の呪い(ガチ)だもんな……

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:41:26

    社長の描いたガウェインの色男感がすごいのでもっと周知されていいと思う
    ワダアルコ氏のは爽やかさ全開で好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:41:50

    桜セイバーと魔神セイバーは正直悪ノリの産物
    批判は今更しないけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:42:06

    >>31

    正直EXTRAの頃のワダさん女描くの下手だったと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:42:13

    >>39

    顔の描き分けではないけど、「最初は差別化する意図がなかった」って意味では無銘も同じ経緯を辿ってるね

    EXTRA時点ではマテで「ご新規さんへの配慮で作中明言はしなかったけど、ファンの皆さんはご存知あいつです」って無銘とエミヤは同一人物として語られてたけど

    不安だった外伝がちゃんと成功したのを受けて続編のCCCでは「同一存在だけど同一人物ではない」と小難しい差別化が図られてたし


    これまでとジャンルが全然違う外伝をスタートするにあたって、万が一のコケを防ぐためにセイバー顔使ったりエミヤ使ったりで既存ファンも取り寄せる商策だったんだろうね

    ほんま武内社長は商売上手やで

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:42:22

    >>42

    キャラデザ力はいいし戦闘服系のデザインもいいんだが私服デザインは何でああなった……

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:43:20

    >>42

    ロビンやデルセンやガウェインとか、EXTRA、CCCの鯖の草案は社長だよな(サクラファイブとかは違ったはず)

    やっぱ凄いと思うわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:43:23

    >>47

    新規でも大丈夫にしつつ既存ファンも買ってくれるようにするってのは実際ありそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:43:56

    >>48

    ヒロインの私服は無難と言うかキャラに合ったものを描けてたからまあ……男?はい。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:44:04

    >>45

    桜セイバーは実は琥珀さんモチーフらしいけど何も知らなきゃアルトリア顔だよね.....

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:45:01

    あんだけダサいと言われてるロングスカートアルクの服装はファッション誌を見本にデザインしたという事実........

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:45:05

    >>25

    いうほどセイバー顔か…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:45:11

    >>51

    こやまと社長の青子を比べるとわかるファッションセンスの差

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:45:20

    >>42

    この描き分けが見てわからぬかたわけ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:45:25

    じゃあ、CCCでボツになった婦長も社長がキャラデザしてたのかな……?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:45:54

    >>41

    メルブラの開発チームとの会話がこうだからな・・・


    「秋葉はこんな感じどどうでしょうか」

    「あ、いいですね」

    「琥珀はこう」

    「うんうん」

    「じゃあ、翡翠はこんな感じで…」

    「翡 翠 は こ う 動 い て く れ な きゃ イ ヤ ザ マ ス !ド ラ ラ ァ !!」

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:46:07

    >>54

    どっちかというと、ジャンヌ顔?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:47:17

    >>36

    豊満なバスト+疲れたOL属性で同人人気を不動にしたからねXX

    それに加えXXが好きになって初めてXの魅力にも気付いた、みたいな人もよく見る

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:48:48

    >>53

    そのときの写真はこれなんだよなあ

    スカートまでは映ってない

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:49:13

    スーパーアーチャー人は面白かったからセーフ
    まぁ数分後に第四次のアーチャーだってネタばらしされるからミスリードにもなってない本当にただの人違いなんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:50:34

    >>61

    まじか、スカート写ってないのは知らんかった

    サンキュー!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:51:08

    >>62

    字が足りてなくない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:52:39

    >>64

    ギルガメシュ(表記ゆれ)なんじゃろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:54:43

    >>64

    よく見ろ

    召喚のときのショックで失った記憶うんぬん〜って言ってるからこれはあくまで「第五次のアーチャーの正体」を語ってる体の画像だ

    いきなり乱入してきた金ピカアーチャーのせいでごっちゃになってる事を絵で表現してるだけで


    こんなん言葉で解説させんな恥ずかしい!

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:59:15

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:59:30

    アルトリア一族がアルトリア顔なのは当たり前や
    沖田さんはおかしーだろうがよーえー
    …まぁぶっちゃければあれはぐだぐだの一発ネタ的なもので生まれたギャグってのもあるんだろうけどさ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:13:48

    外人にはこの量産はどう思われてるんやろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:18:03

    セイバーのマイルーム会話で「何故男装しているか(←この質問がまずおかしいが)ですって?王権とは男性のものでしたから~」 みたいな台詞があるけど、そんなに同じ顔の王や皇帝がいっぱいいて?ってなる

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:24:49

    沖田さんは新撰組霊衣着てるとそんなにアルトリアっぽくはない
    もうアルトリア増やすのはやめてもいいんじゃないかな…
    リチャードみたいなのがいたほうが面白いし

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:26:23

    >>70

    ネロも男装(パンツ丸見え)だから型月世界における男装のニュアンスが微妙に違うのかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:28:36

    近年になって桜顔と凛顔が激増したのは一応アルトリア顔への飽きに配慮してるんだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:29:54

    いや社長も配慮はしてると思うぞ。それはそれとして会社の利益につながる趣味だからやめねぇだろうけど
    まぁ個人の隙を止める権利は無いからしゃーない

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:32:54

    アルトリアやめても今度はプーサーもどきが増えるだけな気がしないでもない

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:34:34

    >>27

    何なら出演作品数はアルトリアよりも多いぞ、この人

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:58:07

    >>73

    斜め上すぎる配慮で草

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:40:32

    >>69

    アメコミではあるヒーローがいたらその別側面(スパイダーマンだったらヴェノムやカーネイジ)のキャラを出したり性転換(スパイダーガール)したりするのは割と当たり前に行われるから発想的には似てはいる。まぁこんなに大量に同じ顔のキャラを作ることはないかもしれんが

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:13:09

    貧乳美少女、爆乳お姉さん、ボーイッシュ、ロリ、ロリ顔巨乳、お母さん…

    人の性癖の数だけセイバー顔はいる

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:33:04

    >>33

    EXTRAの事前情報が出たばっかの頃は赤セイバーもアルトリアと思われてたな

    パンツ丸出しって何やねんって叩きも結構あったし

    発売されたらネロとして人気キャラになったんだから凄いもんや

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:38:55

    >>79

    あと網羅してないの何だろ

    男の娘とか?

    ゴッホみたいな陰キャっぽいアルトリアも面白いかも

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:04:39

    >>81

    卑屈なのはキャスターいる

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:17:48

    >>37

    全身アルトリア化(召喚にも反応する)というえぐすぎる呪い

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:27:30

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:28:34

    >>17

    まあ顔というより魂の形方面らしいので…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:28:39

    >>64

    ギルって事はわからず「エミヤシロウ」って言いたかったんだろうよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:30:50

    >>79

    さりとて未亡人属性も増えたしな

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:13:17

    >>4

    成田「HAHAHAご冗談を…(社長の目力を見る)マジで…?」

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:50:13

    最初はおいおいまたアルトリア顔かよーだったけど今は受け入れられてるグレイちゃんいいよね
    イスカンダルジャンプとかネタにされてたのをエルメロイにとってトラウマになってる→特別視しないという生かし方も上手かった

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:39:49

    >>81

    男の娘は昔のモーくんさんがやってる

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:25:48

    >>84

    左上はマスターアルトリア

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています