fgoあんまり知らんけど9

  • 1124/03/30(土) 23:10:25

    はじめちゃんめがけて頑張ってく

    ロンドン攻略中!
    というか今思ったんですけど、まだまだ序盤とはいえ『あんまり知らんけど』ってタイトルどうなんですかね 変えたほうがいい?

  • 2124/03/30(土) 23:11:00
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:11:52

    おつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:12:32

    立て乙です
    そのままでもよし、知れて来たと思ったら変えるも良し

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:12:50

    おつ
    スレタイか まあ変えても良いかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:13:48

    まぁまだ全然Fate世界の知識があるわけでもないしええんでない?
    それより色んな情報がドバっと来てるほうが気になるが
    事実上のネタバレに近いのもある

  • 7124/03/30(土) 23:14:12

    うーん……まだまだ奥深そうなので、このままで!

  • 8124/03/30(土) 23:15:13

    >>6

    そうなんです?何がネタバレかはあんまりわかってないですが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:16:13

    ネタバレ警察は引っ込んでねー
    余計なことになるから

  • 10124/03/30(土) 23:17:03

    誰……?ごめん存じ上げない…………

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:17:33

    >>8

    いやまぁ、分からないからネタバレになってるって気づかないだけな感じだからきにせんといて

    個人的に気になるってだけだから、すまない

  • 12124/03/30(土) 23:17:46

    >>10

    英霊ではなくfgoのオリキャラですか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:18:18

    stay nightに登場したキャラの若い頃やね

    年取るとこうなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:18:35

    いやオリキャラではないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:18:42

    >>10

    英霊じゃなくて初代作品のstay nightに登場する魔術師の1人で前に説明された令呪を作った人

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:18:45

    SNのキャラが友情出演した感じ

  • 17124/03/30(土) 23:19:51

    >>13

    うわ頭四角ッ 天元様か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:20:16

    聖杯戦争を始めた「御三家」の一角、その初代だね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:20:50

    天元で草
    まあこの男性については今はすごく優秀な魔術師って思っておけばオッケー

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:21:15

    >>17

    天元様ほど長生きはしてないけど、数百年は生きとる!

  • 21124/03/30(土) 23:26:32

    魔神柱『?』だけど有利不利はあるんですね
    この場合ライダーとキャスターは有利、他のクラスは不明
    これ魔神柱全部そんな感じですか?それともそれぞれ違う?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:27:20

    魔神柱は根っこが同じなので、全部相性共通です

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:29:02

    >>21

    魔神柱は基本同じはず

    三騎士(セイバーアーチャーランサー)は不利

    四騎士のうち(ライダーキャスターアサシン)は有利

    バーサーカーはいつも通り

    EXは細かいところは忘れたけど、アヴェンジャーは半減だった記憶

  • 24124/03/30(土) 23:30:18

    >>22

    >>23

    ほうほう良いことを知れた

    そしてバフ盛りオジマンディアス殿がワンパンしてくれました ぅゎファラォっょぃ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:34:26

    アサシンとキャスターはATK補正の関係上ダメ出にくいのが多いので、魔神柱はライダーですりつぶすのが有効
    つまりここをエジプトにするは真面目にあり

  • 26124/03/30(土) 23:34:43

    に、ニコラ・テスラ出てきた……ラスボスはもしやこっち?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:34:47

    蒼銀のフラグメンツで猛威を振るったファラオ様だ、なんかもう色々違う

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:35:05

    1部はファラオで大体撃破できるからな…
    2部も要所で大活躍する

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:36:43

    ファラオがいなければ金時でゴールデンもありだもんなあ、男はえうえうが大体何とかしてくれる

  • 30124/03/30(土) 23:37:44

    いや割と本気でオジマンディアス殿顔がめちゃくちゃ好みで……はじめちゃんは顔云々見る前にボイスにやられたんですけどこっちは顔面力で殴られてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:37:45

    下姉さまは二部でも通用するものね
    男であったがうぬが不覚よ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:38:29

    顔もいいし声もいいぞ! ちょっとうるさいけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:49:00

    ファラオはみんな強いからな

  • 34124/03/30(土) 23:50:16

    だいぶチートなことしてくるな!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:50:22

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:51:10

    この人も星の開拓者なんで、割と何でもあり

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:54:05

    >>35

    やめておこうぜ、どこで出てくるとか書くの。

    もうちょっと見守ろう?

  • 38124/03/30(土) 23:56:41

    あええええええ!?!?金時さん!?
    口上めっちゃかっこいいけどおかっぱ!?!?
    ライダーのあれがニュートラルじゃないんだ!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:57:11

    >>38

    バーサーカーがノーマルスタイル

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:58:10

    ちなみに狂金時の宝具ゴールデンスパークは現在でも重宝されるくらい便利らしいよ(未契約マスター)

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:58:59

    まぁ金太郎といえばおかっぱのイメージがあるしね

  • 42124/03/31(日) 00:02:02

    え、しかもこの見た目で意外と純情……?
    やだかわいいキュンキュン(死語)キた……
    良いな金時さん 今のところバーサーカーとは思えない

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:03:28

    バーサーカー金時は強いらしいです
    うちのカルデアにはいないけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:03:39

    露出度高めの女の子が近くにいるだけで赤面するピュアボーイだし、子供たちの英雄金太郎としてよくあろうとする英傑の中の英傑よ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:05:30

    金時のバーサーカー要素って、他のクラスに当てはまる武器を持ってないからというだけじゃないかと疑念を抱いている

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:05:46

    金時はバーサーカーが基本持ってる狂化がEと低めだからね
    一応、攻撃を受けると感情が高ぶって暴走する危険性があるらしいが、ぶっちゃけ見たことない

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:09:31

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:10:03

    狂金時はいいぞ!!!宝具1でもレイドでバリバリ活躍できる最高だ!!!
    地元の英雄をどうぞよろしくお願いします!!!サポに出してるよ!!!(1とフレンドなってるマスター)

  • 49124/03/31(日) 00:10:37

    (君が一番はだけとるし私は目のやり場に困っとるで)

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:10:48

    >>47

    あまり先のことは言わなくても良いんじゃ

    ネタバレになっちゃうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:11:13

    ゴールデン、言ってることが大概ブーメラン

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:11:47

    >>51

    好きな犬はゴールデンレトリーバー

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:11:56

    いちおう金時のバーサーカー要素としては、血筋かなあ?
    龍と山姥の子なので

  • 54124/03/31(日) 00:12:27

    >>48

    おっと?さては前に地元の英雄だと推してくださった先輩マスターさんでしたり?

    めちゃくちゃかっこよくておまけにかわいくて今「良、良〜〜〜〜〜!!!」ってなってます いいですね金時さん

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:13:45

    >>54

    yes! 小太郎も同郷なので彼もよろしくねー!

  • 56124/03/31(日) 00:16:51

    テスラさん倒しました
    なんか愉快な人だったな……

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:17:46

    テスラは面白い男だよ
    あと性能的にも強い

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:18:30

    ???「テスラはカッコイイ交流マンだからなどこぞの直流と違ってさわやかそのものだ」

  • 59124/03/31(日) 00:19:30

    んんんんん?????????
    アルトリア顔っつーかアプリの顔の人とは別個体のアルトリアさん?
    え、今章ガチのラスボスはこっち!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:20:08

    いやラスボスはもうちょいまだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:20:39

    そうですね、アルトリアランサーオルタですね
    最初の冬木のはアルトリアセイバーオルタ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:21:03

    4章は入れ替わり立ち代わりサーヴァントが登場する、顔見せ回って感じだな

  • 63124/03/31(日) 00:23:26

    バフ盛りはじめちゃんがワンパンしてくれました……♡
    宝具の口上かっこよかった……『形なきが故に〜』ってやつ……

  • 64124/03/31(日) 00:26:02

    今度は何…………??????

  • 65124/03/31(日) 00:27:04

    え、何何何何

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:27:51

    さあ、ついに登場です

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:28:32

    ボルテージ上がってきたな

  • 68124/03/31(日) 00:28:39

    え?魔神柱もう一本?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:28:40

    頑張って

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:29:13

    ファイトー

  • 71124/03/31(日) 00:31:30

    えっこれまさか、

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:32:21

    うん、そのまさかです

  • 73124/03/31(日) 00:32:59

    うそやろ

  • 74124/03/31(日) 00:35:14

    待って、待って待って待って待って
    えっ、あの行く先々に出てたでっかい光の

  • 75124/03/31(日) 00:39:34

    情報量、情報量が多い 混乱する え?
    マジで何もかもの桁が違うじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:41:25

    このレスは削除されています

  • 77124/03/31(日) 00:44:58

    何??????いやほんとに何??????
    潰す価値もない塵芥ってこと?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:45:40

    ボスは盛っておくべし

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:48:02

    ソロモンはね、うん

  • 80124/03/31(日) 00:49:52

    それは関係ないと思う
    死を前提にしてるから生は美しいんだろ
    いつか死ぬから懸命に生きようとするんだろ
    そもそもある一方向からの視点に限ってしか物事を論じられないのは視野狭窄っていうんだけど???
    価値のない視点なんてひとつもないんだよグループディスカッション未経験者ですか?????

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:49:52

    何を言ってもネタバレになるから、皆いい笑顔で見守っている

  • 82124/03/31(日) 00:50:25

    腹立ってきた 絶対お前ぶっ倒す

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:50:48

    やっちゃえやっちゃえ

  • 84124/03/31(日) 00:52:55

    『生きたい』以外に何がいるってんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:54:48

    一応、当人はそういったことは考えに考えた上での結論である
    余計なお世話ではあるが

  • 86124/03/31(日) 01:00:10

    とりあえずロンドンはクリアです
    感想はちょっと明日朝早いので、また明日
    それと明日は朝から昼まで基本浮上できないです

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:00:12

    >>77

    例えるなら終わった夏休みの宿題をちゃんとやれって言われてるのと同じみたいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:00:52

    ちなみに4章クリアで「監獄塔に復讐鬼は哭く」のイベントが無料開放される
    レアプリズム交換のところで無料で交換して開放できる
    1部4章から5章までの間の時系列のイベントで、ストーリー上できれば終章までにはやった方が良いイベント
    敵が割と強いから急いでやる必要はない
    呼符も貰えるのでぜひ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:01:12

    お疲れ様です!のんびりで大丈夫だよ!
    5章からカロリー高くなるしね

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:01:38

    なんかやたら言いたがりな閲覧者がいる実況スレだったな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:01:48

    乙でした
    4章クリアで監獄塔解放だったと思うけど、5章とどっち行くのかな

  • 92124/03/31(日) 01:02:14

    ちょっとソロモンに関して思ったことがあるので、感想にはそれも付けます


    >>88

    了解しました 後でちょっと覗いてみます

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:02:45

    >>90

    イッチの楽しみ奪うことの何が楽しいんだか

  • 94124/03/31(日) 01:04:01

    ひとまずゆめかわ葉っぱ交換してきます……
    宝具レベル上げるのと人数増やすの、どっち優先したほうがいいんですかね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:05:21

    今手持ちどんな感じだっけ?
    水着ジャンヌオルタ、信長、ライダー金時がいたのは覚えてる

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:05:35

    >>94

    断然宝具レベル!配布の強みこそ宝具の確定マックスだからね!

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:05:43

    >>95

    あとキャストリアもゲットしたのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:06:18

    あー、どっちでもいいっちゃいいな
    あえて言うなら宝具の威力は宝具レベルが1から2に上がったときが一番上昇量が多いから、宝具2で止めて、ほかを交換するってものもありだと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:06:32

    >>94

    人数かな

    詳しくは言えないけどサーヴァントの頭数が必要なクエストがだいぶ先にある

    ただ火力不足を感じたなら宝具上げるのもアリ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:06:38

    >>94

    宝具レベルはせめて2にはした方がいいね


    宝具レベル1~5の効果上昇を大まかな数値にすると

    60→80→90→95→100と


    レベル1→2のときが上昇幅1番大きいので

  • 101124/03/31(日) 01:06:51

    今のメンツはこんな感じです①

  • 102124/03/31(日) 01:07:10

  • 103124/03/31(日) 01:07:28
  • 104124/03/31(日) 01:08:11

    >>103

    読み込みが遅いな


    配布はまだ全員宝具レベル1です

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:08:37

    キャストリア来たのなら龍馬、クロエ、ジークくんあたりもおすすめ
    槍の高レアもいないのでジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィあたりもおすすめします

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:08:43

    キャストリアと徐福ちゃんいるなら彼女らがバッファーとしてより活躍出来る
    アーツ(青カード)宝具のジークや両儀式さんとかがいいな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:09:34

    エリちゃん…(空気を読まない発現)

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:09:45

    ありがとうね
    初心者にしてはもう大分戦力が揃っててすごい
    アサシンがいないから両儀式を交換することをオススメする

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:10:17

    あと、悪いことはいわないんでえうえうを育ててくれ……

  • 110124/03/31(日) 01:11:39

    >>107

    ☺️


    >>108

    なるほど、因みに現在葉っぱが1140ありまして、一人最終再臨分まで取るとたしか400だったと思うんですけど、残りはどうしましょう 他おすすめメンバーいます?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:11:56

    >>109

    エウリュアレはマジで大事

    男性特攻と魅了で男性セイバーはもちろん他クラスの男も狩れるやべーやつ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:12:04

    >>110

    エリちゃん!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:12:09

    今後のためにエウリュアレ育てることを進めとく
    男性特攻だから男セイバー相手だとすごい強いんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:13:08

    エウリュアレの宝具は男相手に特攻(追加ダメージ)入るので有利クラス以外にも割と有効だね
    しかもアーツ宝具

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:13:42

    ①ゆっくりでいいから6章のためにエウリュアレは育成することをオススメする
     男性のセイバーが敵で登場するんだ

    ②あとはランサーの育成もオススメする
     個人的には一先ずクーフーリンで良い気がする

    ③アサシンがいないので両儀式の交換をオススメする

  • 116124/03/31(日) 01:14:35

    えーまずは両儀式さん交換してきました
    かっこいいな 女性ですよね?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:15:07

    5章でも男の強敵くるのでそこでもエウリュアレ刺さるよ!種火無かったら日曜日に全クラス分あるのでそこをちょろっと回ることを推奨

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:15:27

    女性の人妻ですわね(このときはまだだけど)

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:16:05

    エウリュアレの推され具合を見ると彼女に助けられたマスターは多いんだなって

  • 120124/03/31(日) 01:16:32

    >>107

    >>112

    そんでもって同一マスターさんかな?

    あと結構最初の方でアルターエゴメカエリチャン勧めてくれた人も同一だったり?

    ま、とにもかくにも、その熱意に負けたぜ……(元々エリちゃん好き)

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:18:01

    アルターエゴは優位取りやすいので普通に便利ではある

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:18:26

    そういや今キャンペーンで種火経験値が2~3倍になる確率アップ中なんだっけ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:19:19

    ジーク君はアーツの全体宝具なのでキャストリアがいるなら使いやすいかな
    キルケーは単体でバスターだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:19:22

    >>120

    ありがとう!!!かっこかわいいよ!メカエリちゃんは!

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:19:56

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:21:25

    後は全体バーサーカーかな
    いないとキツイではなくいたら便利程度だけど
    清姫で火力不足感じたら茶々様交換もあり

  • 127124/03/31(日) 01:23:11

    >>126

    まだ清姫全然強化できてなくてですね……(配布の方が再臨素材少なくて良いことに気がついてしまって)

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:23:26

    キャストリアの安心感がすごいな

  • 129124/03/31(日) 01:26:01

    あと、残りゆめかわ葉っぱ340あるので、前から戦略面薄いな〜と思ってたキャスターでジークくん?交換しようと思ってます

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:26:55

    おっやった
    ジーク君はね、いいよ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:27:28

    やったー!ジークくんはいいぞCV花江夏樹だ

  • 132124/03/31(日) 01:28:30

    交換してきましたが……あの……ホムンクルスって……

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:29:18

    ジークくんはApocryphaの主人公です

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:30:06

    ジーク君は型月主人公なのでロクな出生じゃないです

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:30:12

    ホムンクルスは型月内でも色々いるので、まあ
    それであるのがネタバレになるキャラもいるくらい

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:30:16

    はい、ホムンクルスですわね
    Fateにはホムンクルスのキャラがちらほらいますわね

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:30:48

    そういえばメフィストフェレスもホムンクルスだっけか?確か

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:31:11

    ただスレ主カルデアはチュートリアルアストルフォなので、ジークくんが来たことめちゃくちゃ喜んでそうだなあ可愛いね

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:32:38

    >>127

    自分は低レアだとバーサーカーだと☆1のスパルタクスの世話になった

    彼はNPチャージ持ちでその分宝具早く使えるようになって

    周回や雑魚戦の1or2wave分担当してもらってた

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:33:04

    >>127

    それこそが配布鯖の強みの一つですからね…

  • 141124/03/31(日) 01:36:57

    あとエウリュアレちゃんの『育てる』の最低レベルってどれくらいなんです?(頑張って育てますが参考までに)

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:37:57

    スキル3が最終まで育てないと出てこない強化クエクリアしないと解放されないので、そこまでですね!

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:39:20

    >>141

    最終的にはレベル70

    スキルも育成して欲しいけど、スキルに関してはキャストリア優先で良い

  • 144124/03/31(日) 01:39:23

    >>142

    最終再臨&強化クエストクリア&スキル三つとも10に…って感じですか?

  • 145124/03/31(日) 01:40:41

    まあとりあえず、今日はこの辺りで寝ますね
    また明日、昼あたりにまた来ます

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:40:51

    >>144

    理想形としてはそうだけど、最終再臨+女神のきらめきのみMaxでもお仕事は可能ですね

    A強化なので火力がシンプルに伸びます

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:43:17

    監獄塔って5章の前だっけ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:45:09

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:45:43

    >>147

    うん、作中の時系列的には

    解放条件も4章クリア

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:46:05

    ゆっくりでいいよ
    おやすみなさい

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:49:21

    一部の間はスキルはそこまで頑張らなくていいよ
    素材が足りなくなるから色んな鯖の再臨優先した方が良い

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:20:50

    この先の匂わせとかするレスがあるけど、スレ主はどう思ってるんだろう
    どのラインまで言っていいのか言ってくれると助かる

    一応、あまりにも致命的なネタバレとかはまだない

  • 153124/03/31(日) 08:37:00

    >>152

    おはようございます!

    ちょっとお返事だけしていきますね!


    匂わせに関しては……そうですね……

    よく見かけるのが、私が写真上げると『何章で出てくるよ、お楽しみに』的なそれだと思うんですけど、まあこれもできればやめていただきたいな〜と思いますね……まあここまでにされた匂わせ内容あんま覚えてないんですけど……(笑)

    『この人かっこいいよ』『かわいいよ』『最高』『うちの推し』『嫁』『来歴(史実)はこんな感じ』『ぜひ推してくれよな!』みたいな『本編に抵触しない単純な布教とかならまあ……?』くらい?

    『⚪︎⚪︎ってイベントでも活躍してたから読んで』は本編に内容が関わるタイプじゃなければ(例、邪馬台国)かな


    内容に関しては本当に何も言わないで欲しいです……そもそも『どこまでOKか』も『どれが匂わせなのか』がわかってないので明確な基準は言えないんですけど……


    あと関係ないですけど今見直したらソロモンに対しても語気が強いですね サンソンの時ほど直接的じゃないから消そうかちょっと迷いますが、それはそれとして申し訳なかったです

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:38:29

    このレスは削除されています

  • 155124/03/31(日) 08:40:12

    まあなんか、最近多いな〜とは思ってましたが、難しいですねこういうのの基準

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:40:58

    スレ主の基準明確にされるとむしろありがたいので助かりますし気をつけようと思うので……
    いやまあ、あの辺りのソロモンは仕方ないよとなる1部クリア済みプレイヤーの一意見なので、残してくれると嬉しい

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:42:03

    ラスボスだから勝つと思うのは当然やない?
    別にいいのでは?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:42:57

    キャラに対する思いとかは初見さんのリアルな感想として受け止めてるし、自分はそういうのを見に来てるからあまり気にしてないよ
    感想残しておいて後々見返して「この時はこう思ってたんだ…」って振り返るのも一興だと思ってるし

  • 159124/03/31(日) 08:51:47

    ネタバレかどうかの判断も個々の感じ方もそれぞれ違うので、難しいですねこの辺り……

    とりあえず午前は忙しいのでこの辺りで!
    またお昼過ぎあたりに!

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:57:11

    >>93

    閲覧者側も新規プレイヤーからしか得られない初見の反応が見たいから実況スレ見に来てるのもあるし

    匂わせや先出しコメはそういう反応を期待してる閲覧者の楽しみも奪ってることになるからね

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:58:39

    >>153

    次にスレ立てるときにコメ1で注意事項書いておくといいかもですね

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:33:58

    >>157

    その考え方だと、進行中のプレイヤーから見て確定しきれない要素を、確定させてしまう情報を出す恐れがある

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:59:55

    >>162

    例えばだけど

    A「このアニメで推したいキャラがいるんだけど」

    B「そのキャラなら20話で登場するよ!」

    A「じゃあそれまではいないんだ…」


    B「Aちゃん推しキャラいるけど次回の話は覚悟して見た方がいいよ(視聴済)」

    A「それって推しに良くないことが起きるってこと?」

    なんて良かれと思って言ったことで別の事実を確定させてしまうことはあるからね


    スレ主さんは1つの発言or描写から2つ3つの意味や可能性を見出す

    考察力高いタイプの人みたいだし(それ故に考察コメが見てて楽しい)

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:03:26

    >>76

    極論こーいうコメも人によってはネタバレだろってなっちゃうよ。


    ハッキリ書いちゃってるけどストーリー上では明言してない以上、

    初見だとこいつ以外も裏で糸引いてる黒幕がいるかも……って考察したりする余地があるんだから……

  • 165124/03/31(日) 13:15:19

    戻りましたー!
    感想投下の前に匂わせネタバレ先出し云々に関してけりをつけときたいんですがどうしましょう、とりあえず今度からスレの最初に

    ネタバレや先出し(例…「そのキャラ⚪︎章で出てくるよ!」など)おやめください

    ってつけるくらいでいいですかね?
    なんかもうちょい良い感じの言い回しあります?

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:16:36

    初見の楽しみを大事にしているので、ネタバレ先出しはご遠慮願います(ご遠慮いたします) とか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:16:48

    >>153に書いてるのを簡略して書くぐらいが分かりやすくていいと思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:17:29

    ネタバレ、または匂わせ、先の展開を想像出来てしまうコメントはご遠慮ください……とか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:17:51

    おかえり~
    それで良いんじゃないかな
    『「○○は何章に登場するよ」はやめてください』は嫌だったら書いた方が良いと思う、昨日見ててそのタイプのネタバレが多かったし

  • 170124/03/31(日) 13:25:11

    じゃあ改良して、

    ネタバレ、先出し、その他先の展開を予想できてしまうコメントはご遠慮ください
    『⚪︎⚪︎は⚪︎章で登場するよ』などのコメントも同様です

    って今度から1に載せますね!

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:28:37

    つまり推しの良いポイント(活躍とかじゃなくて性格や特徴など)はおけ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:28:52

    そういえば1はマイルームで鯖のボイスとか聞いてる?
    アンデルセンがラスボスについて話すんだけど考察好きなら聞いてみるのもいいかも

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:30:22

    このレスは削除されています

  • 174124/03/31(日) 13:31:34

    >>171

    展開に関わらなければ全然OKです!

    人の布教受けるの大大大好きなので!


    >>172

    ほうほう……感想投下したら聞いてきますね!

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:32:01

    >>172

    とあるキャラとかもう少し伏せたワード使った方がよくね

  • 176124/03/31(日) 13:33:07

    それでは改めまして、感想を投下します
    ……感想というか、ほとんどソロモン関連になりますが

    まず全体としては、本当に色々な情報が開示された回だったな〜と。
    聖杯戦争のことから黒幕のことまで、今まで明かされてこなかったそれぞれがどっと押し寄せて来てびっくりしてます

    …………本当に申し訳ないんですけど章に関してはこれだけです ソロモンの衝撃がデカくてもうそのことしか考えられなくて……

  • 177124/03/31(日) 13:34:28

    そんでもってソロモンに関して。
    めちゃくちゃ感情論かつ勘とか自分の趣味の問題に突っ込んでる気はするんですが、それもまた感想と割り切って結論から言います。




    …………お前、本当に『ソロモン』か?

    なんというか、イアソンとかほどじゃないんですけど、どことなく小物臭がする。超然たる存在と己を自称し実際そのはずなのになぜかそうは感じられない。「貴様らは小便以下だがなァ!」のとことか、「人をころすのが楽しい」と喚き散らかすところとか。
    なんか……『ジョジョの奇妙な冒険』のDIO見てる感じ?いやまああれもすごく強くてボスにふさわしい強いキャラなんですけど、別にこのソロモンみたいな「やろうと思えば今すぐにでも世界を跡形もなく消し飛ばせますが?」なそれではないじゃないですか。
    精神性がラスボスのそれじゃない、というか使い古されすぎて逆に今どき珍しいんじゃない?っていう『尊大な態度』、いかにも『the・悪役』、それだけの力を持っている割には精神が小物っぽく見えてしまう?
    名前は本当にネームバリューあるし実際魔術の面においてはとんでもないって言葉すら言えないくらいとんでもない人なのかも知れないけど、だからこそ印象に違和感が残る。

    あと英霊召喚の話────『大きな一つの』に対して立ち向かう『七騎の英霊達』の一人、グランドキャスターの名を冠する者の精神性というか器?じゃないように見える。
    ……悪役に夢見すぎてるのでそのせいかもしれませんが。
    あとプロフィールにだって『賢王』であることを書かれていた。それだけの力を持った上でそう伝えられるくらいの『賢王』であったなら、もっと超然たる精神性だと思うんですよ。いやむしろそうであってくれ。一人の人間に夢見すぎかな……?

  • 178一般通過子シカ24/03/31(日) 13:34:42

    >>174

    やったぜ、エリちゃんはクソ音痴だけど人の為に歌うとうまく歌えるよ

  • 179124/03/31(日) 13:34:52

    なんかつまり、解釈違いです。
    確かにラスボスなんだろうけど、それはそれとして『ソロモン』ではなくない?
    ガワがどうこうはそもそも言及されてないから知らんけどせめて中身違くない?
    今まであんな魅力的な文章をお出ししてきたゲームが『ソロモン』というビッグネームをこんな風に描写するなんて思えない。そんな悪役じゃ興奮できない。もっと私を絶望させてくれよ!あんな口答えできなくなるくらい!どうしてそこで諦めるんだ駄目だ駄目だ諦めるな!お米食べろ!(松岡修造)

    とにかく、どうしてもどうしても彼に対する違和感が拭えない。多分何かしらの伏線とか描写?に気づけてなくて、それを違和感としてしかキャッチできてない気がする。
    とりあえず監獄塔か五章進めるけど暇見つけて今までのストーリー全部読み返す。彼との決戦までにぜっっっっっったいぜっっっっったい見つけてやる。
    もしまじで全部勘違いで実際にソロモンだったらそれは申し訳ない、でもあれをソロモンとは認めたくない。
    震えて眠れソロモン(仮)!!!!!!!

    以上です。

  • 180124/03/31(日) 13:37:21

    >>178

    え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜素敵設定

    またエリちゃんを好きになってしまうな……

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:37:57

    >>177

    グランド(冠位)は色々複雑なんですよ…まぁ、今のところ言えるのはワクワク待っていてくれ!ちなみに前に言われてたインタールードは1部を終わらせる前にはやってほしい

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:39:27

    >>179

    ロマニも解釈違いだ!って言ってたしね

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:40:56

    ソロモン小物過ぎんか〜??ってなるの分かる
    当時のマスターたちもみんな言ってた

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:41:54

    4章は沢山サーヴァントが登場するけどまぁ最後のソロモンに全部持ってかれるよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:43:58

    お強い鯖大量に顔見世してソロモンのカマセにした感があるので、四章は苦手な人多いのかなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:44:35

    アンリマユをおすすめします
    悪神の名前してるけど「オレが裏切るの心配なら令呪切っとけよ」とか言ってくれたり、自称悪魔なのに叱ってくれたりと実際はかなり良い奴
    あとCV,寺島拓篤で声がとても良い

    因みに公式最弱サーヴァント、フレンドポイント召喚で低確率で現れる
    初登場作品はhollow ataraxia

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:45:30

    4章は割と盛り上がる展開で個人的には好きなんだ
    あとそこから続く監獄塔のイベントも好き

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:46:11

    >>186

    公式「はて?こんなサーヴァント実装しておりませんが?」

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:48:33

    >>186

    低確率過ぎて年一枚も引けない奴をお勧めしても…なんで来ないんですかぁ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:49:28

    >>186

    HAで好きになってFGO始めて2年経つうちのカルデアに来てないまっくろくろすけ

  • 191124/03/31(日) 13:50:09

    >>186

    真っ黒!!!!

    説明聞いた限りめちゃくちゃ好き

    悪神の名前だけど性格良い?ってのが良いですね

    かつて捧げられた生贄の性格を模倣してるタイプなのかそれとも主人公に見せてないだけでやっぱり何処か悪いところがあるのか、はたまた……

    のんびりフレポ回してたらいつか来ますかね?

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:50:11

    >>186

    お前フレポで出てくる星4より出ねぇってのはどういう案件だごらぁ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:51:00

    当時の俺は「どう見てもクソシナリオだし誰が誰だかよくわからんし情報量無駄に多いしラスボスの言動キモいしあー……やめようかな……」とか思ってた

  • 194124/03/31(日) 13:51:05

    あ、これ思ってるより低確率っぽいな……?
    周りの反応見る限り

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:51:55

    フレポが物言いますね……はい

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:52:18

    次スレよー

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:53:08

    >>194

    正直実装されてから引けてない人がごチャマンといるクラス…

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:53:29

    >>194

    確か星5よりも低いとかなんとか

  • 199124/03/31(日) 13:54:10
  • 200二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:54:42

    >>194

    昔のコラボイベント時にフレポガチャにサイレント実装されたんだけども排出が極々低確率過ぎて実際に引けた人も「コラか」「嘘吐き」呼ばわりされるレベルだったんですわ…

    幕間の物語も唯一「絆Lv10」が必要なキャラです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています