シャーレの秘書・不知火カヤ概念part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:22:11

    「例え、あなたと戦うことになったとしても」

    「それでも、私は────!」


    ここだけ先生の相棒だったり論理の怪物だったりメインヒロインだったり最大の敵だったりする不知火カヤ概念について語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:23:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:25:44

    この世界線のカヤ人気凄そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:26:15

    秘書カヤ実装はよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:26:17

    このスレの1≠前スレの1です
    落ちそうだったので勝手ながら立てさせていただきました
    あとはよしなに

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:27:59

    立て乙でごぜーます
    ここのカヤちゃんは完全な別人じゃなくて「クーデター」とか「カイザーとの癒着」とか「“帰る。”」とかあっての可愛さなのがいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:31:32

    アリスを拾ってきた経緯に正論パンチするところから始まって「色んな章で顔を出しては正論でことを運ぼうとするカヤ像」みたいなのが出来上がったと思ったら秘書属性が付与されてそっから爆速でメインヒロインが誕生しちまった

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:31:40

    良いよね・・世界を守るために、世界の敵になろうとするヒロイン・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:34:28

    >>6

    "帰る。"


    を踏まえた上での


    "帰ろう。"


    はちょっと火力が高すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:34:31

    正論しか言えないから、合理でしか動けないから、それ以外で誰かを救える先生が大切でたまらないのいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:47:57

    しかし前スレのバカヤちゃん(バニーカヤちゃん)はマジで欲しいと思ったのだけれど、
    バカヤちゃんは連邦生徒会ストで実装なのか、それともメインスト以外でもカヤちゃん出張ったりするのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:48:49

    >>3

    そりゃあもうプレイヤーの情緒はぐっちゃぐちゃよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:54:13

    パヴァーヌ2章のケイがエリドゥを乗っ取るシーンで、自分が間違ってたことに絶望するリオに対して

    「……本当に魔王になってしまうのですか?」って自分が正しかったことに絶望するカヤ

    本当は心のどこかでアリスを信じたかったんだよね……

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:54:29

    >>12

    先生たちは正論パンチ連発時代のカヤちゃんに「内通者こいつだろw」とふざけて言っていました

    実際にカヤちゃんが内通者だと明らかになった時、笑っている先生は誰も居ませんでした……

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:55:18

    パヴァーヌ1章はアビドス編でちょっと先生のことを認めたカヤが先生一人でゲーム開発部に行かせたら立ち入り禁止の廃墟に侵入して謎のロボットを連れて帰ってミレニアムの生徒にしたって聞いて驚きすぎて固まった後、とりあえず実際にアリスの姿を見に行きつつ「あのミレニアムに気づかれず生徒を不正編入できたのは何か裏があるんじゃないか」と推測して自力でリオヒマに辿り着いてそう
    そこからアリスの性能を確かめるのに協力したり自身もアリスと交流してそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:06:32

    >>9

    ここの先生がそんな塩対応するか……?

    そもそも“帰る”からどう文脈を作れば“帰ろう”に変わるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:11:48

    >>16

    前スレだと秘書カヤちゃんは先生と一緒にシャーレで住み込みっぽいんだ

    だからどれだけ意見が食い違っても、連れ立ってシャーレに帰ることになるんだ

    これと本編カヤに向けた“帰る。”を踏まえた上で、

    “シャーレへ一緒に帰ろう。”っていう気遣いの言葉なのだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:17:48

    >>5

    ワイ1


    たててくれてありがとー★


    あそこからこうなるとはおもろいなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:20:08

    >>16

    ちゃうちゃう

    本編先生のカヤへの対応の「帰る。」を元ネタにしつつ

    ここのカヤに対して先生は「帰ろう。」って言うんじゃね、みたいな対比のネタよ


    この世界の先生は多分「帰る。」はやらないかやっても多分ギャグ時空

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:30:05

    初期の頃はリンちゃんとメチャクチャ関係悪かったんだろうなとか妄想する
    初期リンちゃんは会長の失踪で他校の代表に喧嘩売るほど神経やってる状態
    そんな時に『最後の命令』が自分じゃなくて窓際部署の防衛室に下された
    「誰がやっても正しければいいじゃないですか」派のカヤちゃんと合おうはずもなく…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:41:44

    前スレでクーデタールート想像してた身だけど、先生の負担考えると最終章前にクーデターかますルートもありだな(時系列的にはパヴァーヌ2章直後)
    そして丸く収まったところに責任を負い続けた大人の末路をじゃな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:44:34

    >>21

    プレナパテス登場の前振りとしては完璧すぎるけど人の心とかないんか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:47:00

    >>22

    しかも前スレだとプレ先、目の前でカヤちゃんを〇したクロコを受け止めて襲来してるんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:51:30

    本編との差異としてはカヤがゲーム開発部とコミュ築くにあたってチェスとか将棋やる感じかな もちろんアリスにも将棋を教えて、二章の序盤あたりで「アリスさんも強くなりましたね」「カヤの手ほどきのおかげです!」みたいなやりとりがあって
    そして暴走

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:52:28

    人の心のない展開が、どんどん出てくる!(笑顔)

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:56:44

    リンちゃんカヤちゃん連邦生徒会長で微妙に複雑な人間関係入れるのいいな……
    ここのカヤちゃんは連邦生徒会長の手腕をまさしく超人として評価はするけど憧れなんてものはなく一人の超人が中核を担う組織の危うさを憂いて連邦生徒会長抜きで機能する連邦生徒会を目指しそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:57:10

    これだとカルバノク編2章にゲーム開発部参戦しそう。

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:59:21

    この世界線のチュートリアルではカヤに対してアロナどんな風にしてたのかな。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:01:05

    >>26

    それはそれとして「正しく選択すればみんなが幸せになる」の具現だから尊敬は厚いんだよね

    だから「“誰か”が正しく選択さえすれば生徒の平穏が守られる」連邦生徒会がカヤちゃんの理想

    しかしそれが連邦生徒会長を欠いて精神状態デッドゾーンのリンちゃんにどう映るのか

    先生と交流する前のカヤちゃんには分からないどころかリンちゃんは絶対賛同するくらい思ってるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:08:22

    この世界のリンカヤは最終的に友人になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:09:20

    イオリの足舐め現場に居合わせてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:15:19

    >>30

    多分、先生に関する話題で意気投合したんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:17:47

    前スレで友達いないネタもあったけどなまじ優秀だっただけにうまく人間関係が築けないまま成長しちゃって合理的にしか物事を考えられない、あるいはその合理性の中にもあるはずの人の感情や人間関係といったものが欠落してしまったのがここのカヤちゃんなのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:22:21

    >>33

    友情って多かれ少なかれ無駄の中で醸造されるところあるからね

    そういう意味では「業務」に関わる先生の「雑談」でリンちゃんと仲良くなるの、

    カヤちゃんの情緒が少しずつ育ってる感すごくて好きだわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:29:46

    ここの先生がカヤに”帰る。”するときはたぶんギャグイベでカヤをお米様抱っこしてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:32:11

    >>35

    そのイベントでドレスカヤ実装されそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:39:05

    “…帰る。”
    「私、一歩も動けないのですが?運んでいただけると…」
    “よっこいしょ”
    「ちょっと!?仮にもドレスを着ている女の子にこの運び方はないと思います!!せめてお姫様抱っことか…いいえなんでも。とにかく降ろしてください。さっきのは嘘です、歩けます。先生も重いでしょう?」
    “大丈夫。カヤは軽いよ。羽毛みたいに。”
    「それはどうも!!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:42:40

    火力……火力が高ェんだ……!流石は初期スペシャル枠……!(前スレネタ)

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:42:49

    いつも胃が痛くて自然と食が細くなっちゃった秘書カヤちゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:46:51

    >>24

    将棋の「取った駒を自駒として使えるルール」に違う捉え方しててほしい

    カヤは「一度打ち倒した相手ならば、兵力として行使できる」って考えなのに対して

    アリスは「昨日の敵は今日の友、です!」みたいな


    昨日の友が今日の敵になったのがパヴァーヌ2章なんですけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:47:29

    衣装違いも全部specialで先生たちから「そろそろバトルキャラで欲しい!!」って声が上がったところに繰り出されるボス敵カヤ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:50:32

    >>40

    良い概念だ

    個人的にカヤは将棋とかチェスを「勝負のための道具」だと思ってるイメージだったわ それが様々な人との交流を通して「相手とコミュニケーションするゲーム」としての側面を知っていく感じ んでパヴァーヌ2章

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:51:46

    最初期からスペシャル枠で前線には出ないけど味方してくれた生徒が敵になってスチルで拳銃こっちに向けてくるのえぐいなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:52:10

    >>39

    意外と料理自体は上手で絵本の妖精さんのお弁当さんみたいなのを用意してたりしそう


    「サプリでも飲んでいるイメージでしたか?


     咬合力が弱まれば歯周病などの原因になりますし、嚥下力が弱くなれば肺炎のリスクが出ます。


     補助として服用するならまだしも、サプリだけの生活は非合理的ですから


     その、量は増しますから、先生の分もご用意しましょうか?


     何を勘違いしているんです、コンビニ弁当やカップ麺ばかりの生活を見過ごせる訳ないでしょう!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:53:05

    >>40

    >>41

    >>42

    人の心ォッ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:17:22

    ところでカヤといえばコーヒーだけど、ここだとどんな感じだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:22:23

    豆の補充に専門店まで先生を付き合わせたりするくらいこだわり持ってたりして

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:32:49

    カヤの合理から外れたものにコーヒー趣味だったり?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:35:18

    >>48

    連邦生徒会長絡みのイベントをここで生やすとかどうだろう。


    「私が淹れるコーヒー、連邦生徒会長も好んで飲んでくれました。

     防衛室は閑職同然でしたから、それくらいは手すきの者がするべきだと考えて。

     そうしたら『美味しい……』と本当に、心から喜んでもらえて。

     ──ですから、私にとってコーヒーにこだわることは、非合理では無いのですよ。

     けれど時折……ただ一人に責を負わす危うい組織運営に、私も協力していたのかと考えたりもします」

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:44:11

    連邦生徒会ストイベで水着カヤを実装してほしい
    そして同時に実装された水着リンとその関係性含めて凸凹コンビって呼ばれていて欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:47:53

    「ブラックコーヒーに映る、理想と現実の狭間の表情」みたいなスチルがあって欲しい
    コーヒーの水面は凪いでいるのに、本人の情緒はぐっちゃぐちゃなやつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:53:35

    >>46

    ここのカヤにとってのコーヒーは最初、甘さがない大人の象徴みたいな感じになりそう。ゲーム部や先生と関わる内にその考えが変わって、大人も子供も楽しめるコーヒーにこだわった小さなスタバみたいな店を開きたいと思う様になると思う。

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:57:08

    >>52

    ここに>>49混ぜると大人も子供も楽しめるコーヒーに別の意味が加わりますねぇ

    連邦生徒会長が最初の“お客さん”だったかも知れない──アロナはどう思う?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:03:01
  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:04:28

    スキル演出でコーヒー飲むんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:09:44

    >>54

    この世界線だとシャーレに併設されてそう。

    そして「仕事が終わらないよ~」って先生に呼ばれて、【休憩中】ていう看板を置いて助けに行ってほしい。

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:11:14

    >>55

    初期はコーヒーを淹れて飲む演出でカルバノグ後はコーヒーを淹れて渡す演出になると私性合

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:11:35

    というかカフェあるしゲーム内だとカフェ画面担当になったりして

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:13:17

    >>58

    採用

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:14:14

    >>58

    パヴァーヌ2章後に解放ですね。

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:15:31

    ようやく先生がちゃんとカヤを見ているって事が伝わったんだなっていう素敵な概念

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:25:11

    個人的には普段カヤを「ウチの秘書」「防衛室長」「不知火さん」と言っていた先生が
    “帰ろう。”のシーンで皆は防衛室長!とか不知火さん!て言っている中
    “帰ろう。カヤちゃん”と2人だけの呼び名で先生に呼ばれて
    「…まだ私を、そう呼んでくれるんですね」
    とカヤが言ってendになると私癖に刺さる

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:27:28

    アロナも泣き笑い浮かべてそう
    素晴らしい概念だ、癖に刺さる

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:38:52

    先生もカヤも知る由もないけどシッテムの箱の中で自分でも気付かないうちに涙を流してるアロナ
    「……アロナ先輩?」「えっ、あれ、なんだろこれ……」って自分が泣いてる理由がわからないけど、安心したような気持ちで涙が止まらない誰かさん

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:52:16

    シリアスもいけるしギャグでコーヒー噴いてる姿も出来る相棒キャラ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:54:13

    総力戦「不知火カヤ」概念
    防衛室長として今後大きな脅威に向けて演習しようという形で始まる総力戦。ケセドのように取り巻きロボを召喚しつつ、多数のデバフを撒くカヤ。自編成のカヤがデバフ解除持ちなので活躍するが何回か総力戦開催した後に本編でカヤ編成不可能のカヤ戦をやらされる

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:01:09

    >>66

    プレナパテスの画面をちっさくしたようなモーションがあって「先生あんな感じなんだ」と分かる可能性

    (その世界線だと順番的にカヤの画面を大きくしたようなモーションをするプレナパテスになるんだろうけど)

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:01:47

    このカヤ、カルバノグ2章で滅茶苦茶ヒロインやってるけどそれ以降の百花繚乱編の動きはどうなる

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:06:13

    そりゃあもう新生シャーレの秘書として一皮向けたカヤが裏から動きに動くのよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:07:27

    ニヤとかといっしょに行動してそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:09:16

    自分産の無貌の形代と戦ってたりしそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:09:59

    成長が見えて大きな働きもしそうだけど、裏方として描写はやや減りそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:15:49

    >>67の指揮モーション(擬似)を踏まえて考えると

    百花繚乱編のカヤにはモブ生徒を指揮して避難誘導とか手伝っていて欲しい

    裏方であろうと地味であろうと、キヴォトスの危機に対して「防衛」に打って出て欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:28:22

    コーヒーの屋台

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:30:03

    先生が生徒のために厄介ごとする度にリンちゃんと一緒に呆れ顔してそうなのがいい

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:31:00

    >>73

    昔も今も一番やりたかった「生徒の安全の確保」を全力で遂行するカヤちゃん超カッコいい見たい

    でもシュロちゃん相手に


    「そんな話は今していません」

    「話を逸らしましたね、都合が悪いんですか?」

    「もしかして露悪的なのと文学的価値が高いのを混同してらっしゃる?」


    と元「論理の化け物」として正しき舌剣で以て先生がナグサを奮起させるまで挑んでもほしい

    心が二つあるとはこういうことか

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:37:40

    このスレ見た後に本編のカヤ見たら温度差でなんか面白くなってきた

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:39:32

    >>76

    避難をある程度済ませた頃に、やたら被害が少ないエリアがあることを察したシュロちゃんがやってくるとかアリでは

    先生の真似事でしかない、およそ一組織の長とは思えないような泥臭い避難補助を突っついてくるとか

    そして逆にわからされるシュロちゃん…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:40:56

    ミノリ・ハナコに続く天敵?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:41:39

    >>79

    ミノリやハナコに比べたら大分正攻法な気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:44:44

    先生との日々で「私はこれでいい、先生の隣で、このままでいい」を完了したカヤちゃんだ
    物理的に襲い掛かればよかったのに、わざわざ先生への嫌がらせで論戦挑んだシュロちゃんが悪い

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:46:46

    一貫してシュロ相手に優勢に事を運ぶけど過ち(クーデター)をほじくられてピンチになっちゃうんだよね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:48:50

    あんまり関係ないけど百花繚乱編と絆スト後のキキョウは絶対先生と距離が近いカヤを見ては反吐吐いてる

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:50:19

    >>82

    これはシュロちゃん優勢に見せかけた壮絶な曇らせ

    ここで先生がナグサと一緒に乱入してきて再度盤面引っ繰り返された挙句、

    カヤちゃんがもうシュロちゃんなんて一瞥もせず「先生!」って信頼に満ちた声出したら…

    シュロちゃん、トラウマになっちまうよ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:52:49

    相棒キャラなカヤもイイねぇ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:55:17

    >>83

    でも多分カヤの側は「置いて行かれて、守るために必死に戦った」立場だから、

    キキョウのことメチャクチャ気にかけてるんだろうなあ、と

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:01:31

    もしもこのカヤがカイザー残党とかに襲撃されて誘拐された場合どこまで動くんだろう。とりあえず先生は確定として

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:02:04

    >>87

    (本当はヒロピンしてるカヤちゃんが見たいだけ)

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:11:19

    これまで出てきた交遊録だと
    友好(大):ゲーム部、リンちゃん、FOX小隊
    友好(中):対策委員会
    友好(小):百花繚乱(キキョウは?)、宇沢
    互いに嫉妬:ユウカ、アオイ
    かつて連携:リオ
    って感じか

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:11:27

    敢えての先生1人だけ
    このスレのカヤちゃんなら要求通させないために捨て身にも平気でなりそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:20:52

    カイザーの誘拐した場所がシャーレならコタマからミレニアムに拡散からの友好関係ある子達全員に情報いきそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:27:35

    前スレの読んでて、このカヤちゃん見てるとカルバノグ編の銃規制が反発されるのわかってたうえでどう転んでも先生の味方増えるように考えてそう(規制を反発する側に先生が立てばスケバン達すら先生側につくし、そうじゃなくても立場的に表立って動けないとしてもラビット小隊が味方に付くように誘導してそう)
    そして自分が絶対悪になることで先生に打倒されればキヴォトス全域が先生に好意的になって先生の安全性が上がるとか

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:30:10

    >>87

    個人的に(先生除いて)真っ先に助けに来たのがキキョウだと性癖に刺さる

    「あんた、防衛室長さんなんでしょう。

     偉そうな肩書しておいて意外と間が抜けてるんだね、反吐が出る。

     でも、あの人の為にも……あんたに消えてもらうのは、困るんだ」

    とか言ってくれるとベネ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:31:49

    >>89

    アオイユウカに食い込んでいくの強いね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:32:14

    原作開始時点ではカイザーとの癒着はありつつも力は均衡しててお互い害が発生しなかったが、最終編でカイザーが占領までやらかした事で断ち切らないとダメだってカヤが理解、そこからあからさまに敵ムーブをするカルバノグと
    最終編終わった直後先生が倒れて暫く起きなかった事で今すぐ治安どうにかしなきゃと思っても暗い側面であるカイザー癒着しか手札が無いから泣きながら利用しようとするカルバノグ

    どちらが好きか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:34:56

    どっちも美味しい(人心無案件)だけど>>92に繋げるなら前者だろうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:36:41

    >>92

    「……私のミスでした。」

    「私の選択、そしてそれによって招かれたこの全ての状況。」

    「ですが、この状況ならば。あなたの方が正しかったことを、誰もが悟ります。」


    「――ですから、先生。」

    「私が信じられる大人である、あなたになら──。」

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:38:45

    でも先生を信頼しつつも憧れを捨てきれず真っ向から先生に挑戦するカヤもみたいかも

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:40:24

    >>95

    敵ムーブしても、今まで繋いだ絆や縁のある子たちには本心も本性も、そして何人かには目的すらばれてるんだよね、だから、みんなで(カイザーに)祈るね(蹂躙する的な意味で)

    そこから目的を知った先生もラビット小隊とヴァルキューレ率いて一人で抱え込んで、お説教だねって言って乗り込むんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:42:26

    >>99

    リンちゃんが珍しく感情を抑えきれない様子で

    「先生、お願いします。防衛室長を──私のともだちを、止めてください」

    って出撃前に口にするんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:45:21

    >>100

    本人の気質と自己評価的に友達がいないか少ないって思ってるから大勢で押しかけてくるところに、自分を打倒するために集まったと思ってるところに友人として怒ってるみんなと対峙して、自分が思ってるよりもずっと好かれていたことにみんなと先生から怒られながら知るんだよね(裏でカイザーは壊滅されてるものとする)

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:56:30

    そこからのカヤに、君は私に一人でいろいろと抱え込んで、生徒のために最後死ぬのが怖くて私のためにクーデターまで起こしてくれたのに、その君が自分で一人で抱え込んで、切り捨てるためとはいえ、危ないことに突っ走るのは人のこと言えないんじゃないかな?って言われるんだ
    そこからは友好関係持った人らや一時的とはいえ協力してたリオにも、自分一人で抱え込むのはだめと先生にも、ヒマリにも、そしてアリスにも言われたわ、だからあなたも、こんなに慕われてるのが分かったのなら周りに頼ることをしなさいと最終章の後だったら言われるんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:13:35

    カヤ(シャーレ)実装されたけどメモロビに脳焼かれたわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:13:54

    一人で何でもできてしまうから頼ることをしなかったため失敗してしまった人と、一人では戦うこともできないが、生徒のために死ぬ気で頑張り、死ぬかもしれない状況やけがをしたけれども、それでも人に頼りにされるような人から、どっちからも人に頼ることを教えられるのだ(頼ることの大切さを知った人と、頑張るために、救うために人に頼り、頼られる人から教えられるんだ)

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:15:07

    カルバノグの終盤でカヤのいる部屋につくもそこはもぬけの殻。→その後にカヤから二人だけで話したいというモモトークが届く。→実際はカイザーがカヤをおとりに先生を殺そうとしていた。→自分のせいで先生が殺されるかもと思うカヤ→やってきた先生を庇う→シャーレの保健室で目覚めてFOX小隊やゲーム開発部に怒られるカヤ→一通り怒られた後、処分について話すと呼び出される→前スレの>>89

    ていうの思いついた。文章力なくてすまん。

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:15:07

    感情や人の機微が分からなくて、正しさの基準が外側にしか無くて、
    それでも「キヴォトスに暮らす人の安寧を守りたい」と願った少女が、
    キヴォトスに暮らす人々から「頼ってよ」って言われるの美しいね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:17:29

    ここのカヤちゃんなら章を跨ぐごとに差分みたいにアビドス制服、ミレニアム制服、トリニティ制服、ヴァルキューレ制服、生徒会制服と増えていくんだ、そして最終章では船に乗った時の服、百鬼夜行では和服と差分で楽しめるやつ(章選択画面でその章を選択すると着せ替えとか)

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:23:49

    >>107

    (アビドス制服、Vol.1第2章クリア後)

    「余っているからと押し付けられた制服ですが……」

    「私にこれを着る資格はあるのでしょうか、先生?」


    (ミレニアム制服、Vol.2第2章クリア後)

    「世界を滅ぼす機械ではなく、ただの一生徒に過ぎない少女」

    「そんな彼女がミレニアム生というアイデンティティを得られたのは、もしかしたら」


    みたいな感じでセリフ差分も欲しいよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:24:33

    このカヤちゃんさ
    「私がやらなければならないんですよ!他の誰かがではなく!私が!やらなくては!」だったのが
    「私達しかやれる人が居ないみたいですね先生!ほら行きますよ!」って一人で全部背負い込む気質が周りを頼りながらも尻叩いて鼓舞してくれるように変化してて本当に秘書というか相棒枠というか。こらメインヒロインですわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:25:47

    >>108

    クリア前の普通の格好の時にもセリフ違ったりして、その章をクリアしたらカヤのボイスで聞けるようになって過去を振り返る先生いそうだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:27:05

    カルバノグ後にカフェ担当になってからリンとのモモトーク(あるだろ多分…)に初めてメッセ打つんだよね
    「コーヒーを淹れて待ってます」と

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:29:09

    >>111

    そこにあるのは、どこまでも当たり前の、友達同士の姿

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:30:33

    >>111

    バレンタインイベで先生がリンちゃんに連絡出来てるからあると思われる、リンちゃんが目覚ましとしてしかコーヒーを見てなくてただの苦い水レベルの味のやつ飲んでるのを知って、コーヒーはおいしいものですよ、生徒会長も言ってくれましたし、って言って生徒会長に出したやつと同じコーヒー出すんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:36:10

    【カヤのコーヒー】

    「それらは先生に出されたものですのでそちらで食べてください。ですが、甘いものばかりでは身体に悪いでしょう?それくらいの手助けはしてあげますよ」

    毎年生徒からバレンタインチョコを大量に貰っているところに差し出される、打算無しの苦いコーヒー 

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:39:27

    ここのカヤちゃん、先生のために命かけられるレベルで大好きだけれど、
    それはそれとしてガチ恋勢とかと敵対しないの強いよね
    「先生の味方になってくれる」「先生を守ってくれる」って時点で高評価だし
    だからこそ「先生の“相棒”として劣ってる」と不安になるユウカやアオイにはコンプレックス抱くんだけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:42:39

    >>114

    みんなが思い思いのチョコを渡している中でコーヒー出すのちょっと露骨なレベルでヒロインムーブしてない!?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:44:44

    >>115

    そこに自分ができることが少ないことを自覚してるカヤちゃんによる二人の自分にはない部分を指摘して、自分と比べるのではなく自分にできない部分を助けてあげてください、これからも先生をよろしくお願いしますよ(なお大人の対応というか劣等感を感じてた自分たちにやさしく諭してくれたところで付き合いの違いを知ってまたちょっと敗北感を感じる模様)

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:55:02

    リンちゃんとの友情もいいけれど、ユウカ・アオイとの何処か緊張感のある“協力関係”もいい…

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:55:13

    カイザー繋がりで黒服(ゲマトリア)と接点持ってたりしないかな
    カヤの「黙りなさい」を聞きたいからなんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:58:53

    >>119

    前スレでユメ先輩の一件の詳細を防衛室長の立場から知ってるのではって考察があったな

    その頃からおじさんの周りをウロついてた黒服について、知っててもおかしくないと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:01:54

    >>119

    アビドス編でホシノ捜索中で先生が奔走してるときにまだ先生に絆される前のカヤちゃんがカイザーと接触したときに、ちょうど黒服とカイザーが一緒にいる時に出くわして、ホシノの神秘を使っての研究のために協力してくれますね?からの(元からカヤちゃんの行動原理のキヴォトスの人を守るっていうところと真っ向からぶつかって)黙りなさい!ってその時のカヤちゃんには珍しく激昂して帰るスチル思い浮かんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:06:41

    >>119

    カヤの黙りなさい、かぁ

    ……先生と同行してベアトリーチェ戦とかもアリじゃない?

    アリスクメンバーとのコミュも自然に行けるし、先生が躊躇いなく戦地に連れてくっていうまさに例外なポジションもおいしいし

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:21:22

    ここのカヤちゃん、一貫して「生徒の平和を守る」って部分はブレてないし、
    疑心暗鬼状態のナギサ様が見えてるものが、同じくらい聡明だから見えてたと思うんだ
    生徒を己の贄にして、心優しいナギサ様を追い込んだ元凶、はいダブル役満ですね

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:23:39

    >>123

    そこに自分の手は汚さず全部部下や生徒にやらせるのもあるからトリプル役満です

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:35:48

    「"黙れ"」「黙りなさい」
    「"「私達の大切な生徒に話しかけるな」"」

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:37:35

    ちょっとカヤちゃんを有能に魔改造しすぎた感ある
    少なくともアビドス編では正論振りかざしてアビドスの生徒たちを否定する嫌な奴であってほしいな
    有能ムーブは連邦生徒会防衛室長が明かされる頃あたりから発揮してほしい

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:37:37

    バレンタインイベとかでちょっと照れた時だけ冗談めかして超人を自称するんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:39:45

    ハナコさん。貴方達、本当は秀才ですよね?秀才なのに補習授業部で腐ってるなど勿体ない・・貴方達は、今のトリニティを解体して人が生きたい様に創造させる力があるはずです。皆さんには現状の問題がありますが、いじめを許さない心や今のトリニティの潔癖症を逆らう反骨精神、落ちぶれた人を救う慈愛精神、友人のためなら危険省みずの友愛精神は、今後のトリニティに必要な物です。

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:41:00

    >>128

    ハナコに対する最悪のコミュニケーション来たな……

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:42:37

    >>125

    このセリフと展開した後のカルバノグ、そりゃあ先生もカヤちゃんの裏分かるよねって(帰ろうっていうのはカヤちゃんが本当はこんなことしなくてもいいと思ってもいいし、肝心なところわかってなくて全部自分が大人の責任として背負うから背負い込まなくていい、でもいい)そのあとの展開でカヤの本当に思ってることを知ってからの、相棒としても今までの付き合いで知ったカヤちゃんの本心の答えを言うためにも、カヤちゃんを止めるためにラビット小隊を率いるんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:44:13

    >>129

    カヤちゃんは「何が正しいか」は分かるのに人の心や情緒がイマイチ分からない

    ハナコは人の心も情緒も分かるのに「正しい生き方」に息詰まりしか感じられない

    しかもカヤちゃん、終始ナギサ様の味方しようとするし、これは相性が悪すぎる

    ただハナコが生来的には善性の持ち主なのに助けられそうな相手にもほっかむりするのは悪癖寄りだしなぁ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:45:22

    >>126

    アビドス編はアビドスの実情を対策委員会に来て改めて認識して早々に「こんな場所にいるべきじゃない、アビドスなんて捨てて他の居場所を作るべき」みたいなことを言ってホシノたちを怒らせるとかそんな感じだろうか

    それで先生からも諌められたりするけど先生のこともまだそこまで信用してないし、アビドスにできることは何もないと思ってるから「私は間違ったことは言っていません」みたいな感じで反省もしないしで空気が悪くなるみたいな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:46:00

    >>126

    カヤちゃんの初期は現実主義だからね、正論しか言わないところにその正論が正しいと知っていても生徒のために夢物語のような理想を語って、それを叶えていく先生の一番近いところでみたら、こんな有能ムーブに行くっていうある意味カヤにとっても成長していく物語だから最初は頑固で人の心が分からないくらいがいいんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:47:47

    初手「連邦生徒会の制服」でアビドスに向かうだろうからマジで印象最悪になるだろうね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:48:02

    >>126

    エデン条約編から有能が顔出すのもよくない?

    謀略全開のトリニティ適正は最高クラスだしヒフミ(ナチュラルアウトロー)と別枠のツッコミ役兼入り混じる各勢力の趨勢をまとめて先生に説明する役とかどうだろうか

    よく先生たちに語られてる「トリニティ内部纏まりなさすぎ」とか「ナギちゃんはさぁ……なんで試験会場ゲヘナにしてんの?」、あとは「ナギサが感じている死の恐怖は外の世界のそれより更に意味が重い」をカヤに指摘させることで納得感と共にカヤとの連帯感をプレイヤーにも感じてもらうとか

    覚醒ポイントは調印式かな、そのままベアトリーチェ撃破まで通して相棒枠を完全に確立させようぜ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:49:41

    アビドスは最初先生一人で向かったあと数日して遭難したと察して合流しに来るんだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:51:04

    >>132

    ユメ先輩の件に詳細を知ってて、多分ネフティスが元凶臭いのも掴んでる(カイザーと癒着してるし)

    その裏事情が分かってるとカヤちゃんの発言もただの正論パンチじゃないんだけど、難しいねえ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:51:56

    初期は人の心がわからない正論モンスターなんだけどリアクションがやたら良いのと本気でキヴォトスの治安を考えているのが時折見える感じなのかなーと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:55:42

    >>136

    こういう場合は初期のヘイトは取り返せる程度なら稼ぐべきだ

    食料や弾薬(的確に各アビドス生徒が使ってるもののみ)持ってきて開口一番に先生に呆れと若干馬鹿にした感じで対応させよう

    アビドス2章終わる頃には前スレ>>97になってるからすぐに性格真反対の相棒枠として馴染めるし

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:56:24

    正論を振りかざす嫌な奴であっても本人たちには直接言わないだろうなとは思ってる
    アビドス生徒たちを実際に見ても環境の劣悪さの方しか見ずに先生と二人きりのタイミングで話切り出すよ
    シャーレの先生と秘書で取っていい行動の違いくらいは絶対にわかってる

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:57:21

    >>140

    なお初期の警戒中おじさん

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:00:38

    >>140

    対策委員会の前では平坦な対応して先生には「もう詰んでるのわかりませんか?」してくるのは想像しやすいな

    アビドス生徒の前では発言しないのは合理性にも合ってる

    >>141

    上司にトゲトゲしく「現実を見ろ!」してる姿、なんか見覚えありますね?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:01:45

    前スレでちょろっとあった転校手続きの提案とその転向を連邦生徒会が支援できる、みたいな事についての説明は淡々としつつ言ってみてそう
    連邦生徒会を嫌ってるホシノとかはそれはそれは反発するけどストーリーが進むと真剣にアビドスのことを考えた上での提案だったんだと知って少しだけ態度が軟化するみたいな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:03:11

    >>142

    ユメ先輩思い出したらどんな反応になるか、先生に厳しくいくのかそれともカヤの方をたしなめるのか(そんな厳しくいくと別れた時に後悔するよー、とか)

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:03:50

    カヤ視点だと「もう学校として態を成してない場所に“暁のホルス”が死者エミュして燻ってる」、
    そこに後輩たちを巻き込もうとしてるっていうんだから、まあ正直とんでもない話ではあるんよね
    しかも後輩にネフティスの娘がいるとか、感情や柵を廃して論理だけで考えるカヤからだと茶番にしか見えないし

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:07:15

    そもそもユメ先輩の死に対してもホシノの心情を想像できてない可能性がある
    カヤからしてみれば"生徒の死”であり絶対あってはならないことなんだけど残されたホシノにとっては"親しい唯一の先輩の死"であることをホシノとアビドスの現状を見たうえでもその発想が出てこなさそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:09:21

    >>146

    そこから先生が撃たれたことでそれを理解してそのあとホシノの気持ちを知る可能性が出てきそうですね

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:09:24

    アビドス編はカヤ目線の好感度で見ても
    ・捕まってない銀行強盗犯 シロコ
    ・ネフティスのご令嬢がお友達ごっこですか? ノノミ
    ・もう何もかもがダメ ホシノ
    って感じになりそうだしなぁ、ただ残り二人は
    ・悪い大人に騙されがちな守るべき生徒 セリカ
    ・アヤネ アヤネ
    だからなんとかなりそう
    2章考えるとホシノへの好感度は永遠に下がる

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:11:10

    こういうところがこの子「あ、ちゃんとカヤだな」って感じなんよね
    フィルターがかかってしまっていて、キヴォトスのこと考えてるはずなのに、
    「キヴォトスの実像」が見えてないっていう…こっちは賢明だからなお厄介

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:13:37

    だからこそ先生と行動してだんだんとキヴォトスの状況や人の心を理解していく過程やそれに対する選択、そして先生に対する感情の変化とか見てるのが最高にエモいんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:19:36

    >>147

    (──ようやく、小鳥遊ホシノの気持ちがわかった)

    (違う、違う、まだ十分の一も、百分の一もわかってない)

    (だって先生はまだ生きている、まだ息をしてくれている)

    (小鳥遊ホシノの先輩は、もう生きてない、息をしてない)

    (ごめんなさい、ごめんなさい、小鳥遊ホシノ、謝ります)

    (防衛室長という立場にいながら、私は分かっていなかった)

    (謝ります、謝ります、謝ります、謝ります、謝ります)

    (すべての死者を悼む人を、愚弄してきたことを頭を垂れて謝罪します)

    (──だから神様、この人を連れて行かないでください)

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:20:36

    いくら晴らすとはいえヘイト集まってしまうのはちょっとアレだし、ここからアビドスでちょっとくらいカヤちゃんがプラスになるよう活躍させる方法……
    アビドスの子たちと関わって成長したカヤちゃんがカイザーに「アビドス廃校対策委員会は生徒会相当の委員会として承認済みです。……昨日」っていうのどう?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:22:00

    >>152

    ワーオ……

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:24:41

    >>152

    1章ではある程度ヘイト稼ぎ(意識付け)してから2章の面倒見の良さや1章では見せなかった幼い部分を見せることで少しずつプレイヤーの情緒破壊する前段階とかこの運営ならやりかねん

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:28:06

    >>152

    1章

    「なんかこのカヤってやつ言ってることは正しそうだけど気に入らないなぁ」

    2章

    「カヤ株買い漁るわ」

    うーんこれは先生方の手首にベアリングを仕込む超人

    なんならこのあとも手のひらグルングルンさせるからな

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:28:57

    先生と言い争った後シャーレとしてアビドスの廃校対策委員会を支援することを渋々了承して裏で淡々と各種手続き進めてそう
    なお同時に保険としてアビドス生徒たちがいつでも転学できる準備もしてそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:30:40

    対策委員会の承認は「私がアビドスを潰すならこの手段使うだろうからあらかじめ封じておきましょう」なのか、単に「手続き漏れて承認されてなかったみたいなので申請と承認こっちでやっときました」なのか

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:31:04

    >>155

    秘書カヤ世界線のあにまん板には「掌返しすぎて右手首取れちゃったからカヤが右手代わりになって♡」みたいなク◯スレ経ってそう

    いや閲覧注意スレとしてはわりと王道な気も……

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:32:01

    >>155

    買い漁った後のリオ側についた時の心情描写で脳破壊よ(なおそれぞれの章で一回は情緒か脳が破壊されるプレイヤー、一回で済むとは言っていない)

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:33:54

    >>157

    前者を考えつつ、先生やアビドス、カイザーには後者の説明で通すんやろなぁ(なおわかるのプレイヤーな上に後々それが先生とアビドスにも判明する展開)

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:34:50

    >>159

    そして「敵になったら株を売り、味方になったら株を買う」をしていた先生たちに襲い掛かる、

    「あなたと私以外のすべての生徒が安、寧に生きられる世界のため」のクーデター

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:36:11

    >>161

    先生たちによる株式会社カヤの設立した瞬間である

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:40:13

    考えたらマジでカルバノグ終わるまで毎章手のひら返すことになりそうで草
    先生と対極の思考で噛みついてくる味方キャラというポジション美味すぎるだろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:41:22

    カヤ株は買うな
    大暴落するから
    カヤ株は売るな
    大暴騰するから

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:42:19

    ブルアカのゴールドシップかな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:44:13

    イベントまで出ると出すぎなのでだいたい留守番

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:44:56

    この世界だとカヤの同人誌とかどうなってんだろう?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:45:01

    ミカさん。貴方はトリニティの裏切り者として、様々な被害を出しました。一部では貴方のヘイローを破壊しろと言う生徒もいるそうです。ですが貴方はユスティナ信徒を押さえ込み、秤アツコの救出に一役かった事は誰が何と言っても称賛すべき物です。先生と会って魔女からお姫様になっても見知らぬ誰かに石を投げられる日々を送る貴方を、連邦生徒会長代理として庇う事は出来ませんが、先生なら犯した罪とまっすぐ向き合う人間を悪いようにはしないはずですよ。

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:45:53

    >>166

    尚留守番の理由はカイザーとの密会

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:46:44

    >>167

    公式が強すぎて流行らない

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:46:52

    手のひらドリルから、カルバノグ編で三つ指ついて、先生の三歩後ろ歩いてくるカヤを幻視してるプレイヤーだらけになるやつ(相棒枠か女房役かの論争が始まるやつ)

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:46:53

    >>163

    アビドスでは1章で連邦生徒会側の反対寄り、2章で味方側の先生寄り

    パヴァーヌでは1章で味方側で反対寄りから先生寄りに、2章でリオ側(敵対)

    エデン条約編は1〜2章はナギサ寄りの先生側、3〜4章は完全に先生側かな?

    時系列はアビドス12,パヴァーヌ1,エデン条約、カルバノグ1、パヴァーヌ2だっけか

    なんだこいつ!?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:47:08

    2章で柴大将に「補填の費用は連邦生徒会に申請してください。そうすれば、こんな過疎地域ではない別のところに、お店を構えられます。このような屋台ではなく、前と同じような、立派なお店を」と提案するんだけど 「ありがとうな、嬢ちゃん。けれど違うんだ。大事なのは、この店を必要としてくれる人だから」と断られるんだ

    「食べに来るなら誰でも同じではないのですか?このアビドス地区であることを優先する必要は……」

    「いいや。この店でないと、駄目なんだ」

    そうやって頑として言われてもこの時点のカヤにとっては大将の言葉もアビドスの面々のしていることも合理から外れたことだから理解できないんだよね

    それを章を追うごとに段々と理解していって最終的に

    >>1 に至るんだ 

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:48:45

    ここまで、ヒロイン感じつよいとさ、なんかもっと深い関連性が欲しいなぁ…
    それこそ、外の世界で会っていたとか…
    あわない…かな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:49:43

    >>168

    ミカと一緒に足止めに残ってるやつ?……戦闘力大丈夫?

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:49:50

    あぁ…ここでいうあわないってのは、雰囲気って意味で

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:50:23

    シンプル初対面からのほうが合いそうな……

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:51:13

    >>177

    そんな気がする

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:51:28

    >>174

    流石にそういうのは……無粋とまでは言わんが

    ただあれだな、私のミスでしたの後の先生が起きるシーン

    あそこで声掛けてるのがリンちゃん&カヤってルートは大いに有りだな

    最初に顔を見るのはカヤとか

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:53:10

    カヤちゃん指揮は先生ほど先生じゃないけどほんのり先生を感じると評判

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:53:12

    外の世界ではないけど
    ”一周目"は連邦生徒会長が近いポジションにいて今の二周目は連邦生徒会長が消えた分のポジションにカヤがおさまったと妄想してる
    ぶっちぎりのメインヒロインには”前"がいたんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:53:15

    >>179

    なるほどなぁ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:53:58

    いいねぇ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:54:04

    #チュートリアルでメモロビ見せろカヤ
    #メモロビ見せずに何が秘書だ
    #ユウカに負けてるぞ不知火カヤ

    来たるカルバノグ2章、手のひら返しの夜が来る───!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:54:18

    働きすぎの先生を休ませようと頑張るカヤちゃんが頑張るイベントとかありそう。
    先生が手伝おうとするたびに「先生は休んでいてください!!」って毎回言うの。

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:55:46

    あの、私の立場……

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:55:54

    おっと…そろそろ次スレの用意が…
    そしてブルアカ公式の方でも何か在るみたいだし移動するか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:56:27

    >>185

    タイミングによっては生徒の地雷踏みまくって怒らせるカヤちゃんを先生がフォローして、生徒が帰った後カヤちゃん慰める先生という構図になる

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:56:31

    >>166 >>169

    つまり、カルバノグ以降はイベントにちょくちょく出てくるということ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:57:21

    >>185

    ひな夏の先生バージョンだ!!!

    イベントクエストの戦闘画面UIが普段違うとかどうすか!

    文字色とかEX使う時に出る光のラインのカラー、あと画面右上のポーズ画面のアイコンと表記が替わるとか

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:57:54

    ふむふむ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:58:05

    埋まるの早いな……次スレ用意してきますわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:58:06

    >>169

    それだとカイザーが出てくるイベントの時だけいつものイベントの留守番カヤちゃんじゃない展開になってあれ?ってなる先生たちというある意味後々の伏線いけそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:58:27

    >>192

    頼みやす

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:58:36

    >>186

    でもこの世界線のカヤが楽しそうにシャーレで笑ってるの見て一番喜んでるのあなたですよね?

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:58:51

    >>175

    カヤ「聖園ミカは裁きを受けないといけない罪人です。いくら味方になったとはいえメンタルが弱っていては本来の力が発揮されずに、秤アツコ救出が失敗すると考えて行動したまです。それにキヴォトスの危機を聖園ミカひとりに背負わせるのは連邦生徒会長の名が廃ると言う物です。」

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:59:29

    >>190

    つまり、連邦生徒会夏イベ!?

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:59:52

    初期SPECIAL枠カヤの性能って練られてなかったな(バニーカヤ?くらいか)
    次スレで考えるか

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:02:19

    >>198

    実装されるとしたらこのスレみたいな基礎スペ足りない子になって欲しい

    カヤが実装されるなら|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 200二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:03:36

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています