コーヒーショップ「超人」営業開始

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:26:41

    凡人とは一味違う時間を貴方に…

    ここだけカヤが出所後にコーヒーショップを開いてる世界
    FOX EATSと提携して軽食も食べられる

    どうなる?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:27:53

    美食研究会が来店しました

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:28:24

    良いもん揃えた結果最初はやりくりでヒィヒィ言ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:28:49

    上下関係がなくなったのをいいことに警察学校の面々が1杯と引き換えにわちゃわちゃする

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:29:10

    情報を飲んでる女

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:29:18

    従業員にデモを起こされる

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:29:54

    要領は悪くないだろうから結構美味しそう
    いっそめちゃくちゃ繁盛して忙しさで目を回して欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:30:32

    >>6

    また工務部雇ってるよこの超人(笑)

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:33:06

    >>6

    なんでわざわざ赤冬の生徒従業員にしてるんだよ!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:34:32

    Eat or Die
    ★★★☆☆

    コーヒーも美味しかったですし、軽食のおいなりさんも美味しかったですわ
    店の雰囲気もとても良いです
    ただメニューがおいなりさんとコーヒーしかないのは食べ合わせとして如何かと思いました
    開店したてとのことですので、今後の期待を込めて星3とさせて頂きます

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:34:44

    >>9

    人事室長がついてきたんでしょ、多分

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:36:28

    美味しい筈が、こだわりが強すぎて某ラーメンハゲの如くさっぱり売れない。

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:38:01

    >>9

    良くも悪くも有名人だから赤冬くらいしか働いてくれる人間がいないんだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:38:07

    超人に相応しい完璧なコーヒーを追い求め過ぎてそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:38:18

    >>10

    星が低いのに爆破されなかった店として有名になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:39:02

    >>12

    どうして私はコーヒーに鶏油なんて入れてしまったのでしょう…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:39:51

    >>16

    それは明らかに間違いだろ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:40:04

    単品としては美味しかったから爆破はしない
    次に来るまで改善されてなかったら爆破する

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:40:40

    >>13

    可哀想に超人カヤ…ひとえにてめえの自業自得だが

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:41:21

    >>15

    ハルナとしてもおいなりさんとコーヒーしか提供しない店とか前代未聞すぎて評価が難しかったんだろうね…

    しかもそれぞれは美味しいという…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:46:35

    昔の某桃鉄動画で、エンマがヘイトを貯めまくって物件0になっても視聴者にザマァと言われてたのに、なけなしの資金で珈琲店1つだけ買ったらちょっと許される空気になったのを思い出した
    ワンチャンあるぞカヤ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:48:12

    >>21

    デンバーの悲劇…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:51:26

    子ウサギタウン本店

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:51:35

    お茶会
    ★☆☆☆☆

    シャーレの手伝いの帰りに寄りましたが、コーヒーしか有りませんでした

    スレ主ですけど、提携先とか登場キャラのレビューとか思いついたらどんどん書いてもらって大丈夫です
    あんまり過激なのじゃ無ければダイスとか安価も自由にやってもらって大丈夫です

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:58:33

    >>23

    ミサイルが地下にあるのは立地が悪すぎる…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:06:21

    >>24

    それじゃあ…

    豆の質dice1d100=82 (82)

    コーヒーの味dice1d100=78 (78)

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:07:29

    >>26

    両方とも割と良いな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:07:53

    >>26

    豆の良さをほぼ引き出せてるしカヤちゃん才能あるな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:08:45

    >>15

    あくまでも爆発の基準は料理が雑だったり商品として出す基準ではないものを出されたり、店員としての心意気に欠けてたりとかだから…

    ちゃんと食材にこだわった上でキチンと調理してサービス良く出せさえすればメニューがヘンテコでもOK出してくれはするから…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:08:58

    ハルナ「単品の味はいいんですのよ。他のメニューとの組み合わせが謎すぎるだけで」

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:09:18

    >>26

    後は値段が相応なら...

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:10:49

    コーヒー一杯の値段

    dice1d4000=28 (28)

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:11:30

    >>32

    これは世間知らずのお嬢様がつけた値段

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:11:42

    格安!
    いや採算取れんやろこれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:12:37

    何故この値段で提供出来るんだよ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:12:40

    美味さの割に安すぎて逆に怪しまれて誰も来なくなるパターンやコレ。

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:14:15

    >>35

    室長時代のコレクションを放出してるから(仕入れ値が今はゼロだから)とか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:14:29

    味の割に安いならまぁ良いんだけど、豆の質の割に安いのは採算が取れなくてアカン

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:15:36

    せ、せめて原価に上乗せする価格の割合ってことに…

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:15:57

    カヤ「美味しい!安い!ふっ、繁盛間違いなしですね。え?採算?集金ではなく趣味でやってるのにそんなものを気にするのは凡人だけですよ、ふふふ……」

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:16:03

    雑誌
    ★★★★★

    こんなに美味しいコーヒーがこのお値段で飲めるなんて…怪しい薬が入ってるに違いありません!
    うわーん!もうおしまいです!どうせお終いなら…あと3杯おかわりをお願いします!

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:16:13

    失敗した私のコーヒーの価値なんて所詮はこんなもんとか思ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:17:13

    これで生活できるなら確かに超人だわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:18:06

    まだ普通の一杯分の量とは決まってないから…

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:20:15

    エスプレッソのちっこいやつみたいなので提供してるってこと…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:20:59

    ま、まぁ珈琲は集客用と割り切ってお安くして、軽食で稼ぐという道もあるにはある
    もちろん軽食に十分な質があれば、ですが

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:25:40

    メニュー

    超人サンド

    量dice1d100=59 (59) 質dice1d100=46 (46)

    独創性dice1d100=48 (48) 値段dice1d2000=1861 (1861)

    超人モーニング

    量dice1d100=17 (17) 質dice1d100=42 (42)

    独創性dice1d100=88 (88) 値段dice1d2000=1401 (1401)

    超人ポテト

    量dice1d100=100 (100) 質dice1d100=30 (30)

    独創性dice1d100=59 (59) 値段dice1d2000=1241 (1241)

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:26:28

    超人の交渉力でFOX EATS以外の軽食も探してきましたよ!

    dice1d4=1 (1)


    1. モモカのポテチ

    2. ルミの中華

    3. イズミのハンバーガー

    4. フウカの給食

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:26:52

    美味しい珈琲を試飲感覚で飲み比べたりしながら、軽食や談笑を楽しめる…という言い方ならなんか良さそうな感じはする。

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:27:08

    >>47

    コーヒーを取り返すような強気な値段設定…

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:27:27

    ポテトの量がフードファイター向けなんよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:28:09

    珈琲の分まで稼ごうという気概は見えるが質が追い付いてねぇ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:29:34

    全部ジャンクフード並の質で草。

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:30:32

    け、軽食以外にも色々あるかもしれねぇじゃん…。
    スコーンとかクッキーとかさ…。

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:31:06

    なんで一番うまいのがドリンクバーみたいな値段のコーヒーなのか

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:32:36

    かなり質の良い珈琲が出た後に、質より量の体育会系飯が出てくるのはもはやギャグなんよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:33:26

    コーヒーは自分で淹れられるけど軽食は作れないから加減がわからず従業員の言いなりになってる説

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:33:26

    お願いですナギサさん…スイーツの作り方を教えて下さい…

    dice1d100=67 (67)

    0で習得できなかった

    50でスコーンとかロールケーキとか気の利いたものを作れる

    90でナギサ並み

    100でスイーツの超人

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:34:17

    >>56

    コメダ珈琲かな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:34:44

    >>58

    そういうのでいいんだよそういうので。

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:34:56

    >>57

    一番時間かかるし手間がかかるからもはやそっちに専念してもろて…。

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:35:23

    ようやくまともなメニューが追加されたよ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:35:29

    お茶菓子確保、ヨシ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:36:00

    安価で高くて美味しい珈琲と高くてそこそこの質で大量の軽食の食べられる店
    初めに軽食1つ頼んで美味しい珈琲を実質お替りし放題で長時間休める店…って考えるといいな

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:36:18

    というかナギサに頭を下げて教えを乞える時点で成長が垣間見えて許せそうな気になる

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:37:40

    >>64

    コーヒーがドリンクバーになったコメダみたいなもんか。

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:38:38

    名前だけ見たらラーメン屋と勘違いしてもおかしくない

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:40:26

    超人名物山盛りポテト。味はファストフード店のそれだが量は満点
    コーヒーと一緒に出すもんじゃねぇだろってのはそう。マスター、コーラをくれ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:41:32

    冷酷な算術使い
    ★★★★☆

    シャーレの帰りに寄りました
    落ち着いた雰囲気の良い店だったのだけど…軽くポテトを食べようとして山盛りのポテトが出てきて目を疑ったわ…
    コーヒーとスイーツは美味しかったです
    よっぽどお腹が空いているとき以外はコーヒーとスイーツで過ごすのがオススメです

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:41:59

    紅茶とか緑茶とか出そうぜ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:42:36

    コーヒーだけ飲んで帰ってくセコい先生
    「だってユウカが・・・」
    「言い訳もセコいですね」

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:48:06

    コーヒーショップ「超人」はFree Wi-Fiが利用できるか気になりますね

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:49:40

    FOX小隊からお稲荷に合う飲料も提供してほしいと要望がありましたね…

    どうしましょうか…?

    dice1d5=5 (5)


    1. シャーレの伝手でシズコが緑茶を教えてくれる(美味しい)

    2. FOX EATS提供の茶葉を使う(そこそこ)

    3. ミレニアムからお茶汲みマシーン購入(普通)

    4. スーパーのお茶で代用

    5. コーヒーショップなのでお茶は却下

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:51:48

    カヤにも譲れない一線はあった

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:53:23

    メインコンセプトをブレさせちゃいけないからね、仕方ないね。

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:53:51

    少し調べましたが甘いタイプのいなり寿司はコーヒーにも合うらしいですよ
    ここはいなり寿司の方がコーヒーに歩み寄るべきでは?

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:54:06

    もはや稲荷の方を寄せさせるまである。

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:55:46

    >>72

    「超人」のWi-Fi

    dice1d100=98 (98)


    0で圏外

    10以上なら電波は通じる

    50でフリーWiFi

    100でミレニアムの最新技術級通信速度

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:56:27

    超人はWiFiも超人なのですよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:57:22

    >>78

    一杯28円のコーヒーで閉店まで粘るアリウスの卑しい生徒が居座りそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:58:03

    本とか置いてあるタイプのコーヒーショップかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:59:34

    >>76

    なるほど…コーヒーに合う稲荷にするよう頼んでみましょう

    dice1d100=23 (23)


    30未満 FOX EATSの稲荷の味は変えたくない…

    30〜70 武器は自分で判断しない…甘めの稲荷を提供

    70〜100 コーヒーの種類に合わせて合う稲荷を提供

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:00:22

    双方こだわりが強い…!

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:01:36

    おいこのままだと次に美食研が来た時に爆破コースだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:07:29

    Eat or Die
    ★★★★☆

    久しぶりに通ったので来ましたわ
    今日はお腹が空いていなかったのでスイーツとコーヒーだけ頂きましたわ
    変わらないコーヒーの味と美味しいスイーツで楽しい時間が過ごせましたわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:11:47

    FOX小隊…武器は自分で判断しないから価値があるのではなかったのですか…?

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:12:30

    重責から解放されて双方のびのびやってやがる

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:13:03

    >>86

    いえ、今の私達は武器ではなく料理人なので

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:14:24

    クソ強い料理人か…目指せセガール

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:16:23

    >>10

    >>85

    星増えてて草。気に入っとる

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:17:28

    稲荷とポテトを注文されなかったのは不幸中の幸いでしたね…

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:21:44

    こうなったら…お稲荷さんはテイクアウト用にするとして…

    シャーレの先生にコーヒー豆と交換してもらった冷凍エビで海老カツサンドを作るしか…


    美味しさ

    dice1d100=91 (91)

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:22:51

    朗報:超人サンド大幅なレベルアップを果たす

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:24:26

    コーヒーの安さで許されてる店だなここ。

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:28:33

    現状

    コーヒー 美味しいし値段が安い
    メニュー 美味しいものもあるが量が超人
    スイーツ そこそこ美味しい
    お稲荷さん お土産
    Wi-Fi とても早いフリーWi-Fi

    評価
    ハルナ: 星3→星4
    ナギサ:星1
    ヒヨリ:星5
    ユウカ:星4

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:28:49

    超超人サンド!?

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:34:00

    先生
    ★★★★☆

    “余っていた海老がこんなに美味しく生まれ変わるなんて…”
    “コーヒーもすごく美味しいし、Wi-Fiも早くて仕事が捗る…!”

    追記. 毎日通ってたら体重がかなり増えました

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:35:37

    これやっぱコメダでは……

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:35:53

    雰囲気の良くなる店内BGMをかけよう

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:36:40

    超人ポテトは一見値段が高いように見えるが実際の量を見るととてもお安く提供されていることが分かる一品。

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:39:03

    モーニングは量は少ないけど質はそこそこながら独特な味わいが評判
    一体どんなモーニングセットなんだ。コーヒー味のフレンチトーストでも出してるの?

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:41:55

    この一皿で黙らせます!

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:42:32

    ほっかほかの榴弾
    ★★★★★

    エビカツサンドがとっても美味しいです
    色々な種類のコーヒーを飲み比べしながらモーニングとポテトを食べるととても幸せな気分になりますね
    お持ち帰りのお稲荷さんも美味しくて大満足ですね

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:46:56

    >>100

    なんて値段だ足元見てy・・・うおっ何だこの量

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:47:36

    >>102

    確かにお腹一杯になって静かにはなるが…

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:49:32

    ここまでくるとただのボッタクリサンドである超人サンドが…と思っていたところにぶち込まれるエビ。
    これにより超人サンドは第二形態へと以降する…!

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:51:58

    でもポテトは腹一杯食べると体調がよくなるから…

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:52:43

    この感じだと超人モーニングの方もちょっと改良が欲しいところ
    いや異様に高い独創性でバランスは取れてるのか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:53:25

    >>108

    値段見直そう

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:54:03

    では>>115までの安価でメニュー調整

    その中からダイスで適用

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:55:38

    ポテチはいらん…チュロスにしよう

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:55:49

    凡人ロールケーキ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:56:03

    口直しのアイスクリーム

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:57:05

    超人の気まぐれセットを追加する

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:57:58

    一応超人モーニングも見直そう
    ついでにそれぞれのメニューの量と味もダイスお願いします

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:58:36

    限定10食!!シャーレの先生特製オムライス(ケチャップで好きな文字を書いてもらえます)

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:04:55

    では>>111からせっかくなので>>116までダイス

    dice1d100=92 (92)で50以上なら採用

    量はdice1d2000=、値段はdice1d2000

    ひとまず採用の有無


    ポテチ→チュロス

    採用: dice1d100=38 (38)


    凡人ロールケーキ

    採用: dice1d100=11 (11)


    アイスクリーム

    採用: dice1d100=17 (17)


    超人の気まぐれセット

    採用: dice1d100=24 (24)


    超人モーニング

    採用: dice1d100=81 (81)


    先生オムライス

    採用: dice1d100=

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:05:57

    ミス

    先生オムライス:

    dice1d100=27 (27)

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:06:41

    やたらめったらメニューは増やさない方向性のようですね。
    実際それも戦略としては正しい。

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:08:13

    超人モーニングの見直しのみになってしまいましたね…

    量: dice1d100=46 (46)

    質: dice1d100=14 (14)

    値段: dice1d2000=383 (383)

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:08:22

    ハンバーグとかカレーを売り始めたラーメン屋は微妙理論に則れば、キチンとできる範囲だけをやり遂げ今ある限りのものを研ぎ澄ませるのも立派な事だからね。

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:08:23

    >>119

    激変して不味かったりでもしたら美食研に爆破されるからな

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:08:31

    とにかく超人にこだわるスタイル

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:08:58

    >>120

    ねえこれ、貧困層向けの…

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:09:06

    カヤ、元に戻しなさい

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:10:12

    苦学生御用達の腹さえ膨れればOKなメニュー!?
    実際それなりの量は確保済み、これがワンコインとは…これには便利屋もニッコリ

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:10:34

    キヴォトスの学生にはしっかり食べて欲しいですからね!
    安くて沢山食べられるモーニングを用意しました!

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:12:17

    実際安くて不味い食事の隣に高いけど美味しいメニューを書くと高い方の売上が伸びるらしい。
    ので、実は経営戦略的にはこれも正解だったりする。
    (そもそも安いメニューが売れると赤字)

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:13:12

    超人モーニングの内容トーストサンドとかだろ!
    貧困トリニティ生に人気

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:14:24

    微妙に戦略を考えてそうな辺りが何とも言えない味わい

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:16:19

    >>128

    大昔任天堂が似たような戦略やってたな。

    安いけど入ってるゲームが少ないやつと高いけど入ってるゲームが多い物を売ると高い方が売れたって話。

    それも安い方ばかりが売れると赤字になるけど、元々安い方は高い方を売るための囮として使ってたらしい。

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:16:42

    連邦生徒会長代行の経験から理想だけではどうにもならないことを学んだカヤ
    自ら貧困にメスを入れていくのは成長を感じる

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:17:32

    アビドスとアリウスが入り浸るセーフハウスになりそうな

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:19:41

    >>128

    >>131

    「安いメニューがあるお店!ここにしましょ!」

    「ねーアルちゃん、エビカツサンドだって」

    「え、で、でもこんなに高いし…美味しそうだけど…

    (いやでも、こんなお店で安いメニューを頼むなんて社長として情けないし…!

    周りの人達はエビカツサンド食べてるし…!

    うわ美味しそう…)

    ふふ、エビカツサンドを頼むわよ

    (やっちゃったー!)」


    こんな感じ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:20:44

    やたら早いフリーWi-Fi
    安くて美味しいコーヒー
    とにかく安くて量はある食事

    超人カヤの貧困救済制度
    モーニング以外では一般客向けのメニューもあるのが良い

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:34:51

    現在のメニュー
    コーヒー       28円(豆の良さ82、味78)
    海老カツ超人サンド 1861円 (量59、質91)
    改定後超人モーニング 383円 (量46、質14)
    超人ポテト     1241円 (量100、質30)
    スコーンとロールケーキ  
    いなり寿司(お持ち帰り用)

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:37:33

    これやっぱりコメダ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:41:15

    やはり超人ポテトが中々振るっている印象

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:42:51

    超人ポテトさえ頼めば友達とのお喋りも勉強もこれで十分!な量だからな。
    大人気まったなし。

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:48:05

    一人だけ見栄を張ってエビカツ超人サンドを頼んで喰われるのがお約束

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:53:43

    なんというか、カヤが開いた店が高級志向の静かな珈琲店じゃなくてとにかく量が多いメニューと安い珈琲と定食、皆でわいわいすごせるスペースっていう大衆的なお店になってるのが皮肉でもあり本来あるべき姿でもありそう。

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:55:04

    >>139

    飲み物はお手軽価格の珈琲あるしな

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:17:23

    >>56

    コメダ珈琲なみの量で草

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:20:51

    先生の相談役みたいになってて欲しい
    普段はコーヒーショップのマスターとして情報を収集して
    悪事の気配を嗅ぎつけると連邦生徒会とシャーレの伝手でFOX小隊を派遣する…みたいな

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 02:04:23

    雛を食らう真・議長狸
    ★★★★☆
    元連邦生徒会長代行が開いたというから来てやったが悪くなかったではないか!こちらの方が分相応って所か?キキキッ!
    イブキが初コーヒーに挑戦したいというから連れてきたがオススメの…なんだったか、エルサルバドルロスアルペス?が気に入ったようだ。ふくよかな酸味が甘さを感じさせるとはやるではないか!だが値段設定がよくわからんのでとりあえず星は減らした

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 02:06:13

    中々に店が悪くなくて草
    放課後に寄りたい感じ。美味しいコーヒーで大人っぽさを楽しみつつ、ポテトで腹も満たされる

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 02:50:31

    >>37

    どうでもいいけど室町時代のコレクションを放出してるに見えて茶器かよってなってしまった

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 06:04:59

    これから暑くなるしアイス系統も欲しくなるな
    コーヒーゼリーとかも

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:03:22

    暇な時間を見つけて優雅に…とか考えて店の片隅にインテリアも兼ねてシックなチェス盤とか置いてそう
    実際は全然そんな暇なさそうだし何なら客が普通にチェスで遊んで帰るから閉店後にぶつくさ言いながら手入れしてそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:21:13

    美味しいコーヒーが28円で飲めるのは本当に魅力的だな
    ただもう少しメニュー欲しいな

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:52:37

    お金を取るけど炊き出しとコワーキングスペースを足して二で割った感じになってそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:53:44

    >>145

    >だが値段設定がよくわからんのでとりあえず星は減らした


    難癖とも妥当とも言える微妙なライン

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:08:35

    暑い季節なのでアイスが欲しいところですね…


    50以上で採用

    dice1d100=74 (74) 


    採用時のアイス

    dice1d5=4 (4)


    1. 業務用アイス

    2. スーパーで売ってる高めのアイス

    3. ミレニアム製アイスクリームマシーンのアイス

    (量: dice1d100=20 (20) 、質: dice1d100=50 (50) 、値段: dice1d1000=533 (533) )

    4. カヤ特製アイスクリーム

    (量: dice1d100=5 (5) +30、質: dice1d100=67 (67) 、値段: dice1d1000=875 (875) -50(0以下はコーヒーのおまけ))

    5. 超人アイス

    (量: dice1d100=27 (27) +30、質: dice1d100=98 (98) +30、値段: dice1d100=60 (60) -30)

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:13:14

    危うく超人アイスが財政破綻を招く所だった…
    カヤアイスも危ない気はするけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:13:17

    そこそこ良い感じのアイスが追加されたな

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:33:20

    バカみたいな量のポテトを食べた後に質のいい少量のアイスがスーッと効いて…

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:33:22

    白兎
    ★★☆☆☆

    先輩がオススメしてたので来ました…
    にはは…先輩がやめた方が良いと言っていたポテトを注文しました…
    今山盛りのポテトの前でレビューを書いてます…
    先輩方…申し訳ありません…私はセミナーに戻れないかもしれません…

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:52:18

    アイスが追加されたことで品質の高いコーヒーで作るアフォガードも楽しめる…

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:55:04

    狂犬
    ★★★★☆
    確かにコーヒーは美味しいです。軽食も悪くない。
    大盛りメニューもあるので友人と集まってゆっくりするには良い場所だとは思いますが…店内BGMに統一感が無いのが気になります。
    …あとこれは個人的な部分なのですが…店主が昔色々あった人なのであまり気が休まりません…

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:06:09

    店名で察せそうなのに何で入ったんだよカンナ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:14:19

    >>160

    実はキン肉マンファンだったとか

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:23:52

    >>160

    レビュー的にコーヒーは本当に美味しそうだからコーヒー好きなカンナは惹かれたんでしょ

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:30:24

    緑茶はダメだったけど紅茶はどうなんだろう…?
    洋風で統一感はあるしスイーツ教えてもらったナギサに教えてもらえるし

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:21:12

    ピアノ置いてみるのもいいかもな雰囲気出るし、誰か引ける人いるかが問題だけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:24:46

    >>164

    なんとなくカヤはピアノも弾けそうな雰囲気あるけどマスターだから駄目か…

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:25:31

    >>165

    金でワンチャン

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:34:34

    >>164

    更に小ステージみたいなのもあるとおしゃれかも

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:09:00

    >>160

    実はカヤは超人連呼してるように見えてカイザー・FOX・先生・リンくらいにしか言ってないんだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:45:33

    胡散臭くない糸目になってそうだなここのカヤ

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:47:41

    ひとまずピアノ採用のダイスやってみる


    dice1d5=4 (4) 


    1. インテリアで置いただけ(雰囲気のみ)

    2. お客さんが自由に演奏できる

    3. 演奏者を雇う(モブアルバイト)

    4. 演奏者を雇う(>>172までの安価でダイス)

    5. 超人はピアノもマスターも出来てこそ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:47:59

    黒服

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:48:40

    マエストロ

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:48:52

    シロコ・テラー

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:49:07

    実質2択になっちゃってるので>>175までにします

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:49:11

    待てや!!!!!

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:51:42

    カヤ「募集で集まった人がどう見ても一般人じゃ無い人だらけなんですが…」


    dice1d3=1 (1) 


    1. 黒服

    2. マエストロ

    3. シロコ・テラー

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:52:51

    黒服「クックック…賄いで美味しい海老カツサンドを頂けると先生から聞きましてね…」

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:53:15

    クロコじゃなかったかぁ、まぁ誰がなっても絵になってるんだけどな

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:53:44

    正直めっちゃ上手そうではある

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:00:23

    紅茶もダイスで決めてみる


    dice1d5=1 (1) 


    1. ナギサが教えてくれる(美味しい)

    2. アカネが教えてくれる(習得出来たとは言ってない)(そこそこ美味しい)

    3. ミレニアムからお茶汲みマシーン購入(普通)

    4. 午後の紅茶

    5. ここはコーヒーショップです!(紅茶なし)

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:02:20

    順調に店を盛り上げていってそうですごいじゃんカヤちゃん

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:09:44

    紅茶もコーヒーもスイーツもいけるのすごい
    ただそろそろ業務の量が多くなってきたな
    アルバイト雇った方が良いのでは…?

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:13:33

    見返すと店の広さとかはまだ振ってないみたいだな

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:23:09

    お店大きさとかも詰めていくか


    dice1d100=91 (91)


    0でラビット小隊のテントくらい

    30でシャーレ併設の小さなカフェ

    50で一般的なカフェの大きさ

    90以上で二階建ての大きなカフェ

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:24:00

    なんでコーヒーを28円で提供して2階建のカフェを一人で運営出来るんですかね…?

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:24:21

    速報:コーヒーショップ超人、食べ物だけでなく店もデカい

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:24:41

    マジで「超人」を名乗っていいよアンタ!?

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:26:14

    なんでコーヒー28円で経営できてるんだろうこのカフェの超人

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:26:35

    ここまで凄いと、今まで伸ばしてたスキルツリーが全て間違ってた証明になってしまう悲しさ…。

    けど、そんな事どうでも良いくらいに充実してそうだし、このまま穏やかな余生を過ごしてくれ…。

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:28:21

    店の在り方が美食に爆破されず、かつ貧困層に優しいのが凄いと思う そのまま順調に経営していってくれ・・・

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:28:28

    やらかした子がぎゃいぎゃいしながら飲食店で再起ってのはほっこりするから無限にやれ

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:31:06

    >>89

    どっちかというと東京喰種のマスターを思い出した…

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:31:40

    二軒目建てます?

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:36:12

    二軒目あっても良いけど、このまま穏やかに締めたい感もある
    なんせダイススレだし……

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:37:51

    わかる このカヤちゃん、いやカヤさんにはひっそりと有終の美を飾ってほしい

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:42:28

    では二軒目は無しで
    カヤよ…穏やかな日常を…

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:43:51

    時間的にもう店じまいかね? 明日の仕込みもあるだろうし

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:44:35

    (こっそり感想スレは欲しいと主張しておく私)

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:45:24

    此処はとあるカフェ「超人」。


    ーーされど此処に超人はいない。


    いるのは過去の罪を禊ぐ、笑顔の素敵な、珈琲に向き合う1人の少女。

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:49:31

    200ならステキなコーヒーを一杯おかわり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています