シャーレの秘書・不知火カヤ概念part3

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:03:17

    ここだけ先生の相棒だったり論理の怪物だったりメインヒロインだったり最大の敵だったりする不知火カヤ概念について語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:03:54

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:03:54

    スレありです

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:04:25
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:04:35

    縦乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:06:12

    先生を休ませようとするところから始まる連邦生徒会夏イベは好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:07:16

    カオ真っ赤にしてるとこが見えたよ!
    ほっぺを目いっぱい膨らませてね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:08:46

    もー埋めるのが早いんだから(めっちゃ焦って立てた)

    前スレの最後の方に秘書カヤのキャラ性能の話が出てたね
    1スレ目だと「敵に回った時にゲーム的には盤面にはいないスペシャル枠でスキルキャンセルとか一定時間スキル封印とかを飛ばして来る」みたいなのが考察されて
    そっから逆算して初期キャラとして最初から所持してる初期カヤはコスト削減とか支援攻撃とかが妄想されてた

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:10:26

    最後あたりのミカとカヤの時間稼ぎで、ミカが前衛でカヤが指揮と後衛で、ある意味自棄になりかけてるミカに対して、それをたしなめつつ、一番近くで先生の指揮を見ていた経験から先生の指揮と似たようなことをやって、そのおかげか少し不測の事態が起きた(原作にはないあがき)をされたけどミカがまだ生き残れた感じならカヤの株上がりそうやな(ちょこちょこ描写でミカがわざと受けようとした攻撃をしようとした生徒を援護して撃破とか)
    ミカがストライカーでカヤがスペシャルだからそうなる感じで

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:11:44

    >>8

    前スレラストで貼られてたカヤの性能スレから抜粋した画像なんだけど、カルバノグ2章後に間違いなく周年またはまさかの配布で来るカヤ(シャーレ)はこれに更に色々足した超人バランスお化けみたいな性能しててほしい

    ここまで来たらいくら盛っても許されるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:13:28

    1スレ目の最後の方に唐突に投げられたバニーカヤの評価すき
    いやEXに反応してバフってやばくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:14:06

    カヤ本人の戦闘力が分からないが支援が得意(本人は自己評価が低いから自覚なし)という感じで、バフメインかつ、一つはヴァルキューレの支援的な感じで範囲火力とか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:14:50

    >>11

    時代が変わるレベルの特異性がある

    倍率に関わらず人権だろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:16:58

    威力が高いわけでもそこまで狙いが正確なわけでもないが、リロード妨害とか的確に嫌なタイミングで打ってくるカヤの援護射撃

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:17:18

    ヒマリほど攻撃力上がらない(それでも高い)上に範囲攻撃バフして、なおかつ範囲で入ってるキャラの数に比例してコスト回復とか?(ある意味水着ホシおじの攻撃力バージョン+スペシャル)

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:19:12

    個人的にプロローグにカヤまで参加させると人が増えすぎるしシャーレに誰もいないのは寂しいからカヤは近日中に先生が来るための準備としてシャーレに赴いたらワカモの騒ぎに巻き込まれて防戦してたって感じでチュートリアル戦闘終わった後に先生とシャーレで顔合わせしてほしい
    そのままシャーレ部員第一号としてチュートリアルクリア報酬でカヤが貰えてスペシャル枠の説明と編成して強化してみましょう! みたいなチュートリアルがありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:19:24

    >>13

    バカヤ(バニーカヤ)強いよね

    EX使用キャラを中心に範囲攻撃バフ投げてくれるんだけどやけに範囲広いし倍率高いしでほんとにめちゃくちゃだわ

    (1スレ目でバカヤの性能投げたマンだけど最低限NSにクールタイム用意しないとブルアカの破壊者になること気づかなかつわたわ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:21:26

    >>16

    でもさぁ、ずっと思ってたのよ俺

    チュートリアルのSPECIAL枠で解説あるのってチナツの回復だけじゃん? 攻撃系SPECIALの解説もあるべきじゃないかって

    FRONTは単体攻撃・範囲攻撃・自己バフの解説あるのにSPECIALだけ回復のみだぞ? これはカヤの出番じゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:22:04

    EXスキル反応型ならそのコストに合わせてカヤちゃんも攻撃する(コスト量でダメージ変化)みたいな感じのスキルも持ってるとかでもよさそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:22:39

    EX 秘書の箴言
    範囲内の生徒の回避率を上昇(30秒) コスト4
    ノーマル 秘書の援護
    25秒に1回煙幕弾を投擲 敵の命中率を下げる(15秒)
    パッシヴ 合理的思考
    味方のコスト回復量を増加
    サブ ????→連邦生徒会長防衛室室長

    それっぽく組んでみた 妨害メインになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:24:14

    >>18

    チナツもチュートリアルで解説ないぞ

    非解説組として仲良くしような……

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:24:26

    通信で援護射撃要請とかでもいいしスキルコストマイナスとかでもいいな
    ガチャ限の方は「次に発動するスキルはダメージ量/回復量が倍加orバフ/デバフの効果時間と効果倍率をさらに1.5倍」……とかやると無法がすぎるかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:24:54

    この世界戦のカヤ、通常衣装が最初からある上にそこに少なくともバニー、水着、ドレスの三着の衣装違いがあってカルバノグ二章でアタッカータイプが実装されるって考えるとイズナやハルナみたいな三着組が霞むくらい優遇されてるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:25:15

    配布のカヤちゃんの場合だとヴァルキューレを無線で呼んで小隊規模の射撃みたいな感じでのスキル演出からの扇形範囲ダメージとかだと初心者は優しい(任務でも重宝する)

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:25:16

    >>18

    チュートリアルとして説明があってもいいけどチュートリアル戦闘でそれをやるためにカヤを出す必要はないかなって

    連邦生徒会一切関係ないし学園もバラバラ接点なしな4人でチュートリアル戦闘やらされるの結構好きなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:26:58

    >>22

    限定カヤ→水おじコンボに震えろ

    正月フウカ(ドヒナにEX)→カヤ→ドヒナで軽装甲は消滅や!(このコンボミカとかあの辺りにも通用しそう)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:28:12

    >>23

    先生達の情緒を滅茶苦茶にして手のひらをドリルにしたんだ

    これくらいの優遇は……シロコでも許されるかギリギリなんだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:28:20

    >>26

    ドヒナで4回はスキル発動判定あるのがやばいやつだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:29:15

    ストーリー限定でもやもやさせよう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:30:36

    メモロビで頭撫でた時の表情、初期カヤは暗黒微笑なんだけどカルバノグカヤのは本当に安心したような顔になってて…………泣いた

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:30:37

    >>29

    それカルバノグ以降でストーリー以外でも使えるようになるというシークレット情報あるやつだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:31:12

    カヤ最大の弱点は全衣装ガチ有能だけどシャーレカヤ以外はSPECIAL枠で食い合いになることだな!
    味方のコスト回復力を20.2%増加シリーズじゃないコスト系(上だと水おじに近いタイプ)ならヒマリ辺りと並べたいだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:32:59

    >>32

    そして言われるスペシャル枠を増やせ(全衣装カヤを並べてみたいから)とかありそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:34:27

    チュートリアル配布のカヤは倍率足りない子にしたい
    カルバノグ2章完結でガチャ追加されるカヤ(シャーレ)はガチの有能にしたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:34:54

    カヤカヤ編成がそこそこいる戦術対抗戦かぁ
    STRIKERカヤと合わせてカヤカヤカヤ編成

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:36:21

    盛りすぎるとアンチスレできるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:38:20

    バフだけにして攻撃をなくすとかでバフより手数みたいな場面とかでは少しお辛いとかならワンチャン?

    >>36

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:39:01

    配布カヤってSPECIAL想定じゃん?
    水おじみたいなEXってどうするんだろうなって思って気付いた
    カヤEXから30秒間味方全員の攻撃力20%上げてコスト回復力450
    これでどうだ(水おじより効果量少ないが範囲は全範囲な上におじと重なる)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:40:19

    >>38

    赤冬編成でやばいことになりそうなコスト回復率とかやってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:40:23

    >>36

    弱くても文句出るだろ

    特にメインストーリーで活躍する系は

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:41:48

    >>40

    調整難しいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:42:36

    >>39

    絶対たのしいけど%で上げるヒマリ系のほうが最終的には伸びそうじゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:42:37

    キャラ性能の話だとどうしてもね
    普通にストーリー内の戦闘力の話のほうが波風立たなそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:42:37

    どっちのカヤもクリア配布にすれば問題なしだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:43:35

    配布カヤはスキルコスト低減が合うかなあ
    敵に回った時のスキル封印とかスキルキャンセル使ってくるカヤといい対比になる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:44:36

    性能に関してはスペシャル枠ってこと以外はふわっとさせときたい、というかあんま関心ない
    ストーリー内どころかゲーム内で初めてカヤが銃を構えるシーンで銃口を向ける先がよりにもよって先生(プレイヤー)のシチュが最高にクるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:45:04

    >>44

    配布カヤ(初期)

    シャーレカヤ(カルバノグ後配布)

    先生たちのお財布にも優しいのですよ?

    (激強限定バニーカヤ)(激強限定メイドカヤ)(激強限定ドレスカヤ)(大人のカードが砕ける音)(生活費で差をつけろ)

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:47:02

    >>47

    そこに水着リンちゃんと一緒に水着カヤをどーん!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:47:10

    >>46

    わかる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:48:11

    >>46

    今までは先生の手助けとかは一緒に指揮系統分担とか、先生がいない戦線で防衛専守みたいな縁の下の力持ち(防衛室だから防衛が一番得意でもいい)で今まで先生の居場所や生徒を守ることにしか使われていなかった力が先生を守るためにこちらを責め立てる力になる対比かな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:50:24

    >>47

    そして体の線が出やすい衣装の時に言われる自身の体に対するコンプレックスでの恥じらいとともにお出しされるある意味あざとさでプレイヤーの性癖を歪ませるんですね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:52:35

    水着イベントではカヤと更に仲を深めたいリンちゃんと自身の体にコンプレックスを持ってるカヤの会話が面白いんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:55:44

    コンプあるかな?
    劣等感は他人との比較や自分の客観視つまり他者との関係から生まれるものだからそこらへんが希薄なカヤちゃんは
    いや先生と関わった結果先生からの評価を無意識に比べてしまうカヤちゃん……アリだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:55:54

    対策委員会編だと戦闘描写の機会は特になさそうな感じだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:57:51

    >>27

    前スレでもあったストーリーの展開で先生の手首を翻弄するカヤ概念好き

    「敵になったら株を売って味方になったら株を買う」をしてた結果「味方だから敵になる」みたいなカルバノグ2章が始まってプログラムがバグを起こすやつ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:00:06

    >>55

    「カヤ株売れって言ったやつ出て来いよ!」

    「今までの傾向から次は売るべきだったんだよ」


    って感じの会話があにまんで繰り広げられてそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:00:41

    >>55

    その後の告白とも取れる独白から先生たちが味方じゃない、嫁だ!(相棒だ!)になって敵味方の概念が消えるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:04:04

    先生(プレイヤー)だけじゃなくて先生(キャラ)の方の感情もすごい事になってそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:06:06

    >>58

    カヤに対してだけ先生がカルバノグ以降ずっと先生としての仮面をかぶらなくなる概念だって?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:08:45

    このカヤ合理と論理の怪物扱いされるけど防衛局の閣僚としては正しい姿だと思うんだよね
    行政府に所属することは特権を持つ代わり法という規則を遵守する義務を持たないといけず、いくら正しく見えても個人的正義感で動くのであれば、それはただの権力の暴走にすぎない
    カヤが法や合理にしたがうのは生徒会長なき後信頼が地に堕ちた連邦生徒会が信頼できる組織であることを示すことにつながるのよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:09:04

    >>59

    そんなことになったら生徒と先生の関係がいやブルアカの文脈が崩れるぞ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:09:59

    >>61

    割とメモロビ(褐色系のキャラ)では崩れてるだろ、いい加減にしろ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:10:55

    >>62

    つまり、カヤの下半身をセメントで埋める先生?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:11:11

    カヤ(ブライダル)を実装して他生徒と先生のCP村を焼き払ってしまおう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:12:09

    これがカルバノグで敵になってエデンの時のナギサの気分をプレイヤーに直に味合わせてくるの悪魔的すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:12:13

    >>64

    同時にユウカやアオイ辺りにブライダル衣装が実装されて二強とか言われるやつだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:12:46

    もう本編の流れと先生とカヤのやり取りで焼けてそう

    >>64

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:15:55

    先カヤとリンカヤばかりが公式からお出しされるけど、偶にリオカヤが出てきて不意打ちで堕ちる人出そう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:16:39

    >>65

    エデン条約の直後だからある意味ナギサ様批判してた人がナギサ様に対して優しくなりそう(ここまで脳破壊というか情緒ぐちゃぐちゃにされてるのにすぐに周りのために行動してるのすら評価しそう)

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:17:56

    プレイヤーは完全に踊らされてましたね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:18:03

    チュートリアル〜アビドス編にありがちな反応
    「この糸目裏切るだろ!カイザーと裏で手を組んで敵になる奴!」

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:21:26

    >>68

    リオカヤだと何でもできる人だからただの案山子みたいになるのかなと思ったら先生で慣れてる生活面を犠牲にしたやり方を完璧にサポートするカヤにリオが労うとか、少し間をおいてありがとう、でも必要ないわ、って言って、家これは私が好きでやってることですので、って返されて遠慮する人をサポートすることに対する年季の差を感じるんだ(先生の前は連邦生徒会長に対して行ってたでもよし)

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:22:23

    >>71

    カルバノグでウソであってほしかった!!!になるやつやんけ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:22:48

    >>71

    そしてカルバノグ編2章のプレイヤーの反応

    「」

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:24:04

    >>74

    そこはミカに裏切られたナギサの気持ちが、今、分かった!

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:25:15

    カルバノグ編の先生が阿鼻叫喚になるの共通認識で好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:28:24

    もしここのカヤちゃんがもっと原作に近い小物だったらカルバノグで敵になってもまたカヤがやらかしてるわほらとっとと帰るぞくらいで済んだんだ
    あまりにもメインヒロインになりすぎた

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:28:46

    >>76

    そりゃあ、ひどかった時期も、成長した過程もかわいいところも、有能なところも、先生に対しての心境の変化も、いろいろなことを一緒に乗り越えて、お互いを知ってなおかつ人間臭い部分も育ってからの裏切りという名のあなたに生きてほしいから!は単純な裏切りよりも先生たちの情緒を壊すよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:29:42

    >>77

    それはそれでマスコット枠になりそうだけどもうメインヒロインになってしまったからね、仕方ないね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:33:06

    >>75

    最終編のシャーレ襲撃を端に発するカイザーの危険性。生徒を守るためにも侵入経路を捜査するシャーレに何故か不自然に話の中心に居ないカヤ。そして先生捕縛直前の変装からワルキューレ、更に上の防衛室に繋がり──

    「先生は騙されてたんですよ」

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:38:26

    >>80

    ここで脳破壊して独白でさらに破壊する二段構えには参ったよね(そして先生のその時の対応とセリフにも)

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:39:33

    >>80

    (先生達の脳が破壊される音)

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:40:31

    「ふふ、楽しかったですよ?貴方の下で秘書の真似事をするのは」

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:42:08

    先生は大人だからってナギサの時より火力上げてくるのはひどい

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:43:07

    >>80

    【予想は出来た。出来たけど……!】【カヤ株上場廃止でーす】【まだ分からん株は保持しろ】【ピンク髪を信じろ】

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:43:33

    >>83

    そして先生を捕縛して先生が見えなくかった直後に「本当に楽しかったんですよ、本当に」って泣きながらうずくまってるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:44:10

    エデン条約調印式で腹撃たれて死にかけた先生に銃口向けるの覚悟決まりすぎてる
    絶対撃つ気はないしカイザーにだって撃たせるつもりはないんだろうけどさ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:45:06

    >ピンク髪を信じろ

    コハルやミカみたいな前例があるから株を保持する人多そう

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:45:14

    >>87

    ミカのスチルをカヤに変えたコラが見つからなかったので……

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:46:07

    >>87

    そこでカイザーが銃で黙らせる(銃本体で殴ろうとする)行動しようとした瞬間、一瞬だけ激昂して止めるところに少しだけ違和感を感じるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:46:20

    序盤で>>83をぶち込まれてナギサの「あはは…」をネタにしてた先生たちが盛大なしっぺ返しを喰らう


    そして後半あたりになってこの時のカヤが(嫌だ嫌だ嫌だ)(こんなこと言いたくない)(嘘にしたくない)(真似事なんかじゃない)って泣きそうだったのが回想で明かされるんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:48:14

    >>91

    ここの回想でミカもこんなこと思いながら止まれなくなったのかって考え始める先生たちがいるんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:54:08

    エデン条約編で協力関係にあったナギサから
    「あなたは私を見て、大切な人に裏切られることがどれだけ辛いのか分からなかったのですか?」
    って直談判されそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:54:13

    今更だがカヤが敵になるのどのタイミングなんだろう
    最終編ではまだ味方であってほしいけど原作だと既に明かされた後なんだよな
    負けた腹いせにカイザーの内通者が連邦生徒会にいるとアビドス編ラストにバラされて真っ赤な嘘だろとか思ってたら明らかに内通者がいないと不可能な先生誘拐が起こってプレイヤーを戦慄させてぇ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:00:12

    >>94

    確か前スレだとカルバノグの時につかまった後罰としてシャーレ専属秘書(防衛室室長から移動みたいな感じで)だったような?そこからいろいろ告白に近い独白で相棒枠に落ち着いた奴だったと

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:05:26

    パヴァーヌ編ではアリスの脳が(TSC)で破壊され
    エデン条約編ではナギサの脳が破壊される
    そしてカルバノグ編では先生(プレイヤー)の脳が破壊される

    ブルーアーカイブって脳破壊系ゲームだったのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:07:45

    スレの流れと関係無く願望を垂れ流すけど
    あくまで相棒枠のカヤに先生ガチ勢生徒との仲を冷やかされながらコーヒー淹れてもらいたい
    絶対に恋愛関係にはならないのに他の誰よりも先生に近い女として独特の距離感を形成してほしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:09:12

    >>94

    >>95

    最終編までは基本協力したりパヴァーヌとかで対立したりをしつつ秘書としてあり続けてるけどアビドスで仄めかされた内通者の存在が本当にいることが最終編のシャーレ奪還周りでまだ正体は不明だけど確定されて

    正体がカヤだったのは最終編後のカルバノグ2章で判明して……みたいな流れならいけるかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:14:03

    >>98

    カヤと判明する前に要所要所にFOX小隊が情報を集めて、黒塗りビジュアルで後半あたりで出て、こっちの本編よりみんな生き生きしてるんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:19:50

    >>80

    カヤ「楽しかったですよ。貴方の下で秘書の真似事をするのは」

    カヤ「ああ、そうそう。手続きならもう終わりました。先生がここで使える権限は無いのですよ」

    カヤ「ですから……帰って下さい。……私が、引き金を引く前に」


    “……帰る。”

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:23:21

    >>100

    最後、声と表情で先生も虚勢と付き合いの長さで何を思ってるかわかってるけど今は何もできないやるせなさで・・・帰るって言ってそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:28:02

    >>100

    >わ私が、引き金を引く前に

    この部分を「また、穴を……開けられたくないでしょう?」に変えよう(提案)

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:51:55

    散々クーデタールート語っといてなんだけどタイミングもクーデターするかも悩みどころではあるんだよね
    タイミングが最終章前なら
    「大人が責任を取ることをお前が許したからこんな末路を辿ったんだ、これはお前が作った結果だ」
    で地獄に落とせるし最終章後なら
    「急いで先生から責任を取り上げ、かつ能力や規模の大小に関わらずとにかくたくさんの生徒を先生の味方にしないとあの末路を辿る」
    で地獄に落とせる

    ただカイザー関連を消費できるならクーデター起こさずとも干渉できそうなんだよな、ナギちゃんがシャーレの権限利用して補習授業部やったように秘書やってるカヤなら連邦生徒会に単体で干渉できるのよね
    アオイつつけばリンちゃん追い落とすことはできるし会長の席が必須じゃないなら連邦生徒会長『代行』の座を平和的に奪って終わりじゃないか?

    あとこれは元から考えてたんだけど、スケバン含むモブからの好感度すらヤバい先生を名目にすれば通せそうな法案ってあると思わない?
    DUでの銃装禁止も「調印式で先生が撃たれた結果倒れました! せめて先生が拠点にしているDUからは銃をなくします!」って言われたら反対するやつは先生が死んでもいいって思ってることになるよね?(暴論)
    論理の怪物ならこのくらいやれそうだしクーデター無しもありだな! リンちゃんは人当たり改善してくれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:05:23

    >>93

    分かってるからこその決断

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:07:36

    >>103

    ただここのカヤを先生との付き合いで人間性などは感化しているが人を支えること、利用することはできても、友人と呼べる存在が先生と出会う前からあまりいなかった感じだから、頼ることが苦手なカヤちゃんに頼ること、慕われていることを覚えさせるためにも何かイベントほしいと思っちゃう(前スレでクーデターから先生とリオたちに頼ること、慕われてることを教える系のやつ書いてた人)

    どうせこのカヤちゃんは何かないとみんなが自分のところにきてもシャーレの先生を頼ってるんだろうなぁっと思って、自分も慕われてたり頼りにされてると思ってなさそうだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:12:10

    >>93

    分かっていても死ぬかもしれない状況を目の当たりにして、死んでしまうより、裏切っても、失望から見放されても、先生が生きてさえいてくれればいいと実感してしまったんだよね(どんなにつらくても実行はするけど、メンタルダメージでもう限界ぎりぎりだろうけど)

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:12:11

    「どんなに強い勇者も仲間の援護が無いと魔王は倒せません!」
    ってアリスに言われて、多少は人に頼るようになるカヤ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:23:25

    >>105

    クーデター無しルートへの言及かな?

    この場合は先生から極端に離れることも敵対することもないからなぁ……あと人を頼るって言ってもたいがい頼りないんだよなどれもこれも、まぁ先生除いてみんなただの学生だし当然なんすけど

    あと正直クーデター起こしてくれないと盛り上がりに欠けるんだわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:30:23

    まず強い勇者である自覚を持たせるためにイベントさせてからこの発言なら少しは響くか

    (なにもないと仲間側としか認識されないやつ)

    そして強さは何も戦闘力が高いとか、強い権力を持ってるとかじゃなくて、その奮闘する姿から周りを鼓舞する存在だとわからせる方向で(自分が強いとは思ってなさそうやし、連邦生徒会長の失踪で)

    カイザーついでなら戦闘力の比較的低い部活と行動してるときにカヤとその部活だけでそのカイザー襲撃イベントで、司令塔がいないときにカヤが司令塔として援護して、そこから防衛成功とかを何度かやって下地作って最後に今までの比じゃない規模の軍勢(カイザーとゲマトリアが実験で横流しした総力戦ボス)でゲーム開発部とカヤだけでそれを籠城戦するって感じの展開ならいけるか?(今までもカイザーの襲撃をみんなで撃退してきたじゃないですか、彼女たちが最後まで戦えたのはあなたの存在が何よりも心強かったと聞いています、だから今回もみんなを奮い立たせる強い湯者として今回もお願いしますって感じで、そして最後に>>107のアリスのセリフ)

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:32:06

    >>103

    キヴォトスでは銃を持たない事がありえないことになるからD.U.地区だけでもデモが起こるだろうし対策は必須。でも既存のワルキューレ等は治安悪化率200%叩き出してそのまま使うのは愚策。友人のような絆的なニュアンスで対等な相手が居ないし今回先生は守る対象だから頼れない。そこで浮かんでくるのが癒着というパイプで繋がったカイザーに治安維持委託ですよ

    それからはカルバノグ2章序盤で政治的な手続きでリンちゃん降ろして代行トップに。それから銃廃止政策を進めつつカイザー兵士達にデモの鎮圧を頼むがミノリの暴走は止められない、挙句プレジデントが先生の始末を支持してカイザー単独のクーデターが始まる。

    これならカヤ側の描写をしない限りカヤがカイザー引き入れてクーデター起こしたように見せれるし原作ガルバノグと同じような展開を起こせるはず


    ただこれ採用しようとすると最終編序盤でカイザーがサンクトゥムタワー制圧しようとした上でまた頼ろうとするカヤが全然倫理的じゃないという問題が……

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:48:24

    ただクーデターしないとカヤちゃんが相棒として決定的になった先生に対する独白が無くなる不具合なんよなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:53:17

    >>110

    デモ起こしてる生徒たちは先生が撃たれてもいいと思ってる連中って扱いに耐えられるかな?

    あと原作と違って正当な理由がある分効果量デカいと思う、ここのカヤは他に無駄な政策生やしたりもしないし正式な連邦生徒会長代行への就任なら他の連邦生徒会メンバーも協力せざるを得ないから上層部が回るようになるし

    延々と連邦生徒会長捜索に人員回してる(らしい)連邦生徒会の改善には最適なだけに困る

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:00:17

    クーデターはしてもらいたいし、ここはクーデター前倒しの最終章前が一番綺麗なルートか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:05:10

    >>111

    そうそう、この概念のキモは苦楽を共にして成長しつつあるカヤが本編同様先生の敵になる事で完成されるんだからクーデターは必要だよね

    と言うことでプレジデントから先生の身の安全は保証する事を交渉された展開推したいです

    D.U地区復興中に先生を守るためにと苦心していた所にカイザーと密会する事になりその場でクーデターを伝えられて手引きを依頼される。

    流石のカヤも「帰ります。」しそうな所で先生は真っ先に殺さなければなとプレジデントが零して帰れなくなる。そこからカイザーは先生の安全保障とカヤにある程度の権限を残す事を提案するんだ「生徒に任せるよりずっと確実に守れると思うがね」という言葉に折れて契約を結びクーデター実行犯になる。という筋書きはどうだろう

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:12:47

    >>114

    キヴォトスの市民を守ることより、先生の安否を無意識に選んでしまっていたりしてカヤの先生に対する感情の大きさが見え隠れしてるのもよさそう(普段なら、少しでも市民に危険が及びそうな危険がある場合は、緊急時でもない場合選ばないのを先生を守れるなら、と無意識に思いながらしぶしぶ要求を呑む感じで)

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:14:45

    最初のスレだとミノリの性質その優秀さ、そして「趣味:デモ」を見越してる節があったんよね
    先生のこと自体は大好きで、先生がシャーレの権限を変換してる限りはほぼ確実に先生の味方をしてくれる
    しかもミノリ相手なら最後は論戦になるから先生が流れ弾とかで犠牲になる可能性もゼロ、理想の“討ち手”なんだ
    ……でもミノリ自身がキヴォトスでもトップクラスに頭も弁も回るから、カヤちゃんの行動に違和感を覚えるんだ

    「──キヴォトスから悪辣な権力者が全て消え去り労働者の権利が確保されるまで、あたしたちは止まらない!
     ……けれど、不知火カヤ──あいつは邪悪な権力の犬とは、違う本性を隠しているようにあたしには見える」

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:22:07

    エデンで先生の命の危機を味わい
    パヴァーヌでキヴォトスの危機に陥りかけ
    最終編で実際にキヴォトスの危機が起こると同時に先生が死に滅亡したキヴォトスの存在を知ってしまう
    それを踏まえたうえで先生の相棒が起こすクーデターは流れとしてめちゃくちゃ美しいと思うんだ
    ただ……元々クーデターを起こすつもりでカイザーと手を組んで先生との交流を通じてクーデターの目的が変わったのか
    先生とのこれまでからクーデターの実行という強行手段に至ったのかは決めかねる

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:25:59

    カイザーだけでクーデターやらせたら犠牲が滅茶苦茶出ると予測できたので自分が舵取りして犠牲を抑えつつカイザー諸共自爆するつもりだったカヤはいると思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:26:50

    >>117

    1スレ目を見るにカイザーと手を組んだ理由は「それしか防衛室に打てる手が無かった」ぽいんだよね

    連邦生徒会長が行方不明になって、特記事件はノウハウの無い防衛室へと丸投げ

    後に親友になるリンちゃんはこの段階だと「どうして私では無く、この娘に……!」状態

    それでも真面目かつ「生徒の安寧を守る」を信条とするカヤちゃんは必死に動く

    けれどカイテンジャーを始めとした指名手配犯はヴァルキューレでは捕らえられない

    速攻で生徒の安寧を取り戻すには、もう外の「整った兵力」と共闘するしかないんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:26:59

    >>116

    ここのカヤちゃん、先生がイベントストーリー言って留守番していても先生に一番近くにいるからこそミノリの人柄聞いてる可能性あるから、そこから推測も込みではあるけど組み込んで策というか先生のために失敗できないで死ぬ気で考えたんだろうなって(人、それも先生のために絶対に死なせないためにFOX小隊や自分に味方してる生徒会やヴァルキューレ、自分が使えるもの全部使って策を巡らすんだ)一回自分の手が届かないところで倒れた人のために

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:30:23

    >>119

    その外の兵力がキヴォトスの主権狙っているんだよなぁ!

    癒着で知ってそうだし先生と4章まで走ったら生徒を蔑ろにしそうって想像つくだろうし!

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:31:39

    >>120

    だからこそ性根の部分は頭のいいインテリで、最後の最後は買収も通じるミノリを選ぶのはいいセンスだと思う

    だからこそ頭のいいミノリには「カヤが邪悪な権力の犬ならもっと陰湿な手段があるはずだ」って看破されると

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:34:08

    エデン条約の時は先生がトリニティで動いてるのに対してカヤはゲヘナで動いてる可能性

    もともと連邦生徒会長が動かしていた事だし立場的にもヒナと接することは多そう

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:34:26

    >>121

    こればかりは正に「カイザーがキヴォトスの主権を狙っている」が答になっちゃうので……

    カイザー以外の選択肢はカイザーに配慮して断るし、それでも乗ってくる奴は脅威を増やす結果にしかならない

    カイザーを最終的には(場合によっては自分もろとも)粉砕する覚悟で飼いならしに挑むしかない

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:37:19

    >>124

    だがカヤは誰にも頼れずその難題にひとりで挑む覚悟をする

    結果三下悪党ムーブを晒しながら実権を取られつつあった

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:39:37

    >>121

    だからこそ絶対悪になることで先生の味方を大勢作るように振舞いつつ、カイザーもろとも潰れるようにするカヤちゃんの爆誕よ(なお今まで交友や協力してきた人に目論みばれて先生からもその経由でばれて、カイザーは即落ちでつぶされて後がなくなって最後にと思ったカヤちゃんの独白からの相棒化よ)友好深めてたのがゲーム部や補習授業部、アビドス組とリオとかナギサというメンツだからカイザーは祈られるんよ(ここのカヤちゃんの本編の流れによってはもっと増えそう)

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:41:31

    >>126

    自分一人では色々問題はあれど優秀だったカヤがやられる一方だったカイザーが、

    絆の力の前に鎧袖一触されるの気持ちよすぎるだろ!

    ……ちょうど>>123でヒナが増えようとしているなあ(第〇次カイザー終了のお知らせ)

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:43:54

    カイザーは想像以上にでかいグループだから倒すべき敵とするより互いに利益で縛りあって動けない関係を狙うのは間違いではないと思う、逆にカイザーを味方にできるならかなり頼もしい戦力ではあるし
    連邦生徒会防衛室長としてこれをやろうとしてるなら一人の手に負えるもんじゃねぇ……

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:44:11

    FOX小隊や一部のSRTモブヴァルキューレモブも覚悟ガンギマリでカヤに付いて逝くんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:45:20

    >>127

    映画で倒される戦闘員や雑兵ロボのごとく雑に破壊&吹きとばされて、カヤにでかい口と追いつめて利用してたカイザージェネラルは見ものでしたね(なお弾がやつに当たっても弾かれてしまうぞ!が出来そうなヒナちゃんがいるため絶望しかない)

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:47:45

    >>129

    でもカヤを利用して甘い汁すすって後でポイしようとしてたカイザーの内情知ってカイザーボコるときにしれっといるんだ(カヤに従ってただけでカイザーに従ってたわけじゃねぇ!で)

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:51:17

    >>128

    それで力の均衡保ってたけどカイザーがお宝を発掘して崩れたんでこのまま支配するぜってなってカヤ最終編が始まる……本編通りならプレ先と色彩も乱入して滅茶苦茶になるぞこれ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:56:15

    >>132

    クロコの情緒もメチャクチャになるよね、これ

    最後の最後に自分に向ってきて「先生、逃げてください!」の果てに倒れた女性が、

    別の世界で自分を悪役にしてでも先生を守ろうとしてる姿を見せられるの、拷問か?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:59:36

    最終編で一回裏切られたのに先生の身の危険や自身の汚職の摘発を餌に脅されて自身の破滅を悟ったカヤがカイザー巻き込んで自爆しようとすると
    でもカイザー側に自爆と悟られたらいけないから本気でキヴォトス支配するつもりで計画練ってカイザーも失敗した時のリスクより成功した時のリターンが大きすぎるから計画に賛同して
    でもカヤは自分の本気の計画でも先生なら阻止してくれると信頼しきってるから躊躇なく行う……これがカルバノグか

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:00:32

    >>133

    それも自分倒されることを前提でやってる可能性まであるからさらに、はい

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:00:49

    脳が焼けちゃう!先生方の脳はもうパッチパチよ!?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:03:47

    (カヤを救うという)勇気あるものしか抜けられないんですねわかります(倒すのではなく、生徒を救うというスタンスの一貫性で進む、カイザーを除く)これがカルバノグかぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:06:24

    そしてカヤは先生の止めてくれる、打倒してくれると勇気を出して凶行を実践していくんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:10:35

    カヤの本気の計画はカイザーにSRTに連邦生徒会にシャーレに自分の使える全て(友情は除く)を使った合理性の極致なんだ
    それに対して先生はカヤを含むこれまで築き上げてきた生徒たちとの絆でそれを阻止すると
    カヤの物語の集大成として結構良くない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:14:17

    >>139

    ブルアカのシナリオとしての解像度も上がっていくの強火過ぎると先生思います

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:16:16

    >>139

    青春の物語だ、友達が一人で困って行き詰って悩んでいるときに、その孤独という壁を壊して、友達が友達のために手を差し伸べるのも青春だろ、ちょっとその壁がロボットの形してたりするけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:21:11

    過去の罪としての行いが今襲い掛かってくるのなら、過去に行った人助けという名の絆が今の自分を助けてくれる、先生がつなげてきただけじゃないつながりがあるということを示してくれるというのが分かるという物語の流れです

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:24:25

    最終編からの流れをざっと纏めると
    カイザー「お宝見つかったから防衛室のコネとかもう要らねぇや。全部乗っ取っちまおう」

    失敗、最終編のプレ先諸々をカヤと先生は経験する

    カヤ(カイザーを抑えるのも限界ですね……色彩という外からの驚異もあると分かりましたし対応に戦力を割いていられません……今のうちに叩きのめしたいですが正当性が無い……)
    カヤ(……いえ、作れますね。またクーデターを起こして、敵対を確実なものにすれば……そして私がそれを実現出来る)
    カヤ(でも、そうすれば私は……何を迷ってるのですか私は。生徒達の未来を守るにはこれが一番合理的。やらねば)

    カルバノグ2章

    こうですかね分かりません

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:24:25

    そして最終章で先生がその立場に今までの絆による奇跡で解決していく流れよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:27:35

    生徒を守るために、先生を守るために最善を尽くそうと頑張ってた子が、どうにもこうにもいかなくなったときに、今まで助けてきた子たちがみんな集まってみんなから助けられる展開はいいぞー

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:31:25

    こうして最終編の解像度が上がっていくと、ハナコとの因縁も味わい深くなるのいいよね
    「あなたほどの人が善性を持ちながら、どうして自身の経験で救える人から目を逸らすんです!」なカヤちゃん
    「先生が信頼できる大人だと証明してくれたあなたが、どうして自分も生徒であることから目をそらすの!」のハナコ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:33:56

    この世界線のキヴォトスでは
    全てあげますした生徒会長
    最終編の主役のシロコ
    激重感情で振り回し続けた相棒カヤ

    この3人が正ヒロイン論争で苛烈な争いを繰り返していた

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:35:23

    >>147

    プレナパテス世界のカヤも含めると頭一つどころじゃないレベルで抜きんでそうなんですがそれは

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:40:12

    >>148

    シロコ・テラーことクロコがカヤに脳焼かれてるからな

    最後に殺めた相手で、彼女が先生に最後の告白するのも聞いて、

    先生はそれすら受け入れて、クロコと共にいてくれて──

    そうしてやって来た世界では、自決覚悟で先生に「生きて!」してるカヤがいる

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:43:51

    これは同人誌が一切出ないカヤ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:45:39

    でも可愛い衣装やコスプレイラストは山ほど描かれるカヤ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:52:59

    カヤが本気でキヴォトスを支配する計画練って実行したならカヤを知らない人が傍目から見たらただの大罪人でしかないから
    協力者であっても生徒であるFOX小隊だけにはカヤ本人の真意を話しててそれをボイスレコーダーに録音してたのを先生に渡して
    カヤ自身も予想してなかったFOX小隊との絆と先生のちょっと汚い大人の合理的なやり方で連邦生徒会防衛室長の任を解く(シャーレ専属秘書になる)刑に処されてカルバノグend……どうだろう

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:57:39

    カイザーも壊滅しあとは自分が倒されるだけだと思い先生が心を痛めないよう情けない命乞いをひたすら並べるんだ
    その中で「なんでもしますから……」と言ってしまった事で防衛室長からシャーレ専属秘書に降格で済まされてポカンとしていた所に“帰ろう。”と言われる

    この瞬間カヤ先は確実なものになったんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:01:48

    >>152

    カヤちゃんとFOXの絆、この世界では本物だったと思うんだよね

    ここのカヤちゃんは人の心に疎いけれど「生徒に安寧な日々を送ってほしい」は本音だし

    SRTの廃校を回避しようと尽力してたのは事実だと嬉しい

    でも連邦生徒会長不在で精神レッドアラート時のリンちゃんから、どう見えるか分からないのが実にカヤちゃん

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:08:19

    >>148

    その優遇っぷりから他生徒の先カプ推し先生に恨まれこっちで言う本編カヤ概念が建てられるんだ……

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:20:22

    自分で書いて気付いたけれど、情緒育ってからアビドスで「廃校でいいじゃないですか」したの思い出して曇る奴だ…
    「SRTは助けて、アビドスは見捨てた。私はリン行政官の言った通り、私兵が欲しかっただけなのでは?」
    おじさんの現状とかノノミの存在とか、SRTとは状況違い過ぎるんだけれど「優しさ」を知ったからこそ悩み曇るカヤちゃん

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:22:29

    >>155

    書類の書き方知らないエアプ(本編)カヤちゃんが「こっちでもぼっちだから教えてもらえなかったんじゃ」とか言われるのか

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:56:05

    >>153

    命乞いのセリフと内心が途中まで一致しないやつだ…

    「許してください」

    (私を許さないで)

    「私は悪くないんです」

    (私が全部悪いということに出来れば)

    「私もカイザーに騙された被害者なんです」

    (カイザーの力を使おうとした私が馬鹿でした)


    「だから」

    (だから)

    「許されるためなら、何でもしますから」

    (この無様な姿で、貴方の傷を少しでも和らげられるなら)


    「お願いします……」(お願いします……)

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:22:40

    この世界線の先生は「帰る。」が口癖になってそうだね。その度にカヤに「帰らないでください!」とドヤされる一幕があちこちで挟まれるんだ
    そこからカルバノグ2章の「帰る。」後の「帰ろう。」ですよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:24:44

    >>159

    カヤちゃん子供みたいにわあわあ泣いちゃうよ

    …子供だったわ、世界の敵になって消えようとしてたこの子、子供だったわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:51:56

    1章
    「どうせ廃校が決定しているのですよ?」
    2章
    「こいつは世界を滅ぼす機械なのですよ?」
    3章
    「そいつは大罪を犯した犯罪者なのですよ?」
    4章
    ?????

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:57:30

    >>156

    ある程度打ち解けたホシノあたりにちょっとちくちく刺す感じで「うちの学校には捨てろなんて言うのにSRTは頑張って存続しようとしてるんだねぇ〜。どんな心境の変化かな?」とか言われてうってなるカヤ


    「…………アビドスは砂漠化と砂嵐という対象困難な環境要因があるのに対してSRTは責任者不在なんていうただの不手際が原因だからです私の判断はそこまで間違ってな」

    「うへ、ごめんごめん。わかってるよ〜」

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:21:09

    >>158

    これは敢えて愚かな被害者ヅラをすることで自分の悪役ぶりを演出している――!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:14:17

    よく対比に出されるリオとの共闘が、最後のクーデターにめっちゃ影響与えてるの好き
    ある意味では自分の上位互換ですらあったリオでも独善に陥った果てに失敗してしまった
    でもあれほどの案件になると「相談する」こと自体が別の案件になってしまう苦渋も分かる
    ……それを側で見届けたカヤちゃんは考えました

    「なんだ、それなら独善的に暴走した“悪党”を、誰もが自分から助けたくなる“英雄”が打ち倒せばいいんです」

    ……重いッ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:23:29

    >>122

    このカヤはカルバノグ編の後、ミノリとは頭や口の回る者同士で話が合って仲良くなってそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:31:29

    >>165

    そうか、防衛室長の任解かれてシャーレの秘書になったから、ミノリからすれば「先生の同志」なんだ

    ミノリからは追撃の理由は無いし(ドラゴン退治の騎士やらされかけたことにはチクリとするだろうけど)、

    カヤとしても先生好き勢で頭のいいミノリとの会話は楽しんでそう……革命闘士にされそうな時はするっと避けるし

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:44:04

    次の更新で初期配布カヤのメモロビが付くらしいけどどんな絵になると思う?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:00:55

    >>160

    ただの子供じゃないぞ

    先生のずっと傍にいた子供だ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:08:02

    >>167

    ブルアカといえば対比だし、銃突き付けてくるスチルの対比になるスチルがいいな

    最近絆90越えたしタイムリーだったわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:08:44

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:09:35

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:13:43

    >>165

    >>166

    シャーレカヤとの掛け合いいいなぁ

    コミュ範囲的に掛け合いしてくれる生徒多いし

    ここはアリスと絡ませたいところ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:17:23

    >>164

    お手本となったリオさんどう思われますか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:23:15

    >>161

    カヤ構文編

    Vol.1「お金を支払ってるのですよ……?」

    Vol.2「ボタンを押してるのですよ……?」

    Vol.3「お腹を撃たれてるのですよ……?」


    Vol.4「悪いことをしてるのですよ……?」

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:27:40

    いっそのこと、リンとカヤ、そして連邦生徒会長の関係とカヤの思いに重点を置いた連邦生徒会編でも用意するべきじゃねって思った。
    カルバノグ編と合体でもいいし、第6章実装でもいいけど。一応ここのカヤと連邦生徒会長の関係ってあまり言及されてないよね。

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:30:51

    なんかのイベントでさ原作軸との接触もあると面白いよね
    トンチキかと思うけどその実、可能性の世界とかでいっそうキヴォトスの謎が深まるやつ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:32:55

    >>175

    この世界のブルアカは連邦生徒会ストーリーがあるらしい(そこで一部カヤちゃん配布)から、

    連邦生徒会長がカヤちゃんに如何にして脳を焼かれたのかのお話とかあるかも知れないね

    自分が閑職に追いやっている娘が「あなたのお陰で多くの生徒が平穏を得ています」ってコーヒー淹れてくれるんよ?

    それはそれとして連邦生徒会長に頼らないキヴォトスの安寧について一生懸命考えてるんよ?

    そりゃあ先生と出会わせて、情緒や人の心を理解した未来を見たいって夢見るようになるよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:37:10

    >>176

    「邪魔者は片っ端から潰すのが統治者の姿」と語る自分を見せられる、ここのカヤちゃんお辛すぎない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:44:04

    >>178

    でも逮捕された後の世界が上手く行っているのを見てこれが正解のルートだと認識してカルバノグ2章を始める決意を固めちゃうんだ

    まあプレイヤーだけに明かされる情報でプレ先ルートも同じことやって先生重症という結果を招いてるけどな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:48:24

    ひ、人の心ッ……!

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:07:09

    プレ先は早い段階で蘇生不能と判断されたがカヤが滅茶苦茶反論したせいでトリアージ決定に100日かかったとかどうだろう

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:26:10

    >>173

    「感心しないわね、勇者の仲間が魔王気取りなんて」

    「……他の誰が否定するとしても、私はあなたの行いを否定することはないわ」

    「けれど────」


    「────少し『私達』を嘗めすぎよ、我が理解者」

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:27:57

    >>182

    これはカヤのヒロイン

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:32:32

    アリスとの交歓を前提にしてるのが芸術点高い、これはビッグシスター

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:43:50

    >>179

    >>181

    もう少し、なんというか手心を……

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:46:14

    >>182

    流石にこれはヒマリも少しはリオを見直してくれるよね?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:56:47

    こういうIF概念であまり友人枠・理解者枠にならない子が多いの面白いな秘書カヤちゃん
    リンちゃん、リオ会長、ミノリ、ナギサ様、キキョウ……それでいてゲーム部とも(今は)仲良し

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:17:40

    >>187

    友人枠と一緒に衣装違いが実装されそう

    水着はリンちゃんと一緒に来るとして、他は誰とだ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:28:06

    メイドカヤはメイドアリス復刻と同時に来て欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:28:17

    >>188

    ドレスナギサと合わせてドレスカヤとかどうすか


    アヴァンギャルドリオと合わせてメイド(C&C)カヤ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:28:38

    バニーはナギサ様と、クリスマスはミノリ、他にカヤの別衣装出てないのあるか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:35:09

    >>191

    正月カヤ

    温泉カヤ

    アヴァンギャルドカヤ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:37:22

    >>191

    体操服カヤ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:39:16

    >>192

    アヴァンギャルドカヤってなんだよ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:44:08

    そろそろ次スレ用意しない~?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:32:03

    「シロコさん、止まってください!」
    「止まらないと撃ちますよ!痛いんですよ?!」
    「皆、みんな、あなたのせいで…!!私はあなたが死神に見えてならないんです!!」
    「だけど先生は、先生だけには手出しはさせません…!!」
    「先生・・・あなただけは・・・生きて・・・」

    あぁ、今でも思い出せる。だせてしまう。

    私の罪。

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:32:27

    >>194

    アバンギャルドに乗り込んでるカヤでしょ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:42:18
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:42:41

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:43:54

    >>196

    これは自分が苦しむためじゃなく誰かを苦しませるために生まれてきたクロコ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています