ここだけイサミとスミスの立場が逆だった世界線 Chapter2

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:38:04
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:44:51

    たて乙
    逆だった場合、イーラやヴェルム・ヴィータに勝てるイメージがわかないな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:18:20

    ヴェルム・ヴィータの方はイーラ戦でエンジン温まってればどうにでもなりそうだけど、肝心のイーラがね…
    ひと足早くイサミ復活して、複座型に変わったコクピットで電童みたくユニゾン操縦とかでどう?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:00:42

    バーンブレイブビッグバーンが巨大化したのはイサミのウルトラマン知識由来説があるからこの世界では巨大化しないかもしれないし、前スレのオタク談義にたまたま鉢合わせたイサミから聞いたウルトラマンの話をヒントにスミスが巨大化を実現させるかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:00:06

    最終話の精神世界でのシーン、イサミはスミスの言葉を遮って即殴ったが、逆にスミスはイサミの言葉をちゃんと聞いた上でしっかり殴っていそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:42:10

    前のTシャツはじけ飛んでショック概念が好き
    特撮アパレルとか期間限定でしか手に入らないし海外(日本)の商品だし保存用とか買えてなかったら共感同情したオタクのスミスかわいそうがトレンドに入る

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:08:08

    >>6

    ビルドバーンでもう一回作ればって思ったけど、元が自作Tシャツじゃなくて販売品だったらコピー商品になっちゃうのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:13:19

    オタクなら三枚くらい確保してるかもしれん
    まあ「残り一枚しかないんだぞ!?再販も未定なのに!!」はあるかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:41:02

    >>7

    前スレの時は絆深めるイベントかと思ったけど

    そっか逆にスミスの逆鱗に触れる可能性もあるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:47:46

    スミスのパイスーってどうなるんだろう
    イサミのはミユちゃんが作ってくれたけどスミスは米軍だからそっちの人が作る気がする
    イサミも詳しくなさそうだしルルの時のようにスミスが操縦桿握って決め台詞言うとベヨネッタ姐さんのようなセクシーパイスーがスミスの全裸を包んで欲しい
    そんなセクシー衣装でもスミスはイサミバーンにCOOLなパイロットスーツ有難うっていう爽やかに言う多分

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:55:00

    話を遮ることに定評のある男イサミ
    9話のクーヌスの熱弁も容赦なく途中で「断る」とぶった斬る

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:31:42

    >>11

    だが断るされてぶった斬られる度にスミスが

    「そんな!ブレイバーンそんな!」

    って言うまでが様式美だな


    コッチだとクールで寡黙なスーパーロボットがパイロットに振り回される話になるのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:46:34

    スミスのパイスー、キャプ◯ンアメリカ系が想像しやすいけど、本人はアメコミにあんまり思い入れなさそうなんよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:29:56

    まぁメカニックはかなり足りないだろうし、国同士の壁はほとんど無さそうだし、あんなハンサムなロボットが隣の格納庫にいたらミユさん絶対に黙ってられないから、ブレイバーン専属のメカニックに就任できるんじゃないかな。
    イサミバーンも出来れば知ってる人に触ってほしいだろうし。

    そして、人間イサミが拗ねる。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:54:58

    スミスならよっぽどのものじゃなければパイス恥ずかしがらなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:10:54

    立場が逆転したせいで互いに振り回し、回される関係になってるの草

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:11:34

    本編のスミスバーンは元が陽キャのコミュ強だから生前の自分とも上手いこと付き合えてたけど、
    イサミとイサミバーンは互いに同族嫌悪強そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:17:16

    >>15

    正しく「ピッチリスーツのマッチョメン」じゃないか

    スミスご機嫌だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:13:35

    イサミバーン時空だとスミスと自衛隊組との接点が薄くなっちゃうから、
    アメリカ軍のメカニックが実用一辺倒で宇宙服みたいなゴツくて頑丈なのを用意してきて、イサミバーンも「実用的でいいんじゃないか」と賛成するが、「君たちはロマンが全然わかってない!」とスミスが駄々をこねるとかどうだろう。
    たまたま通りがかったミユが変なテンションで「そうですよね!わかりますよ!ちょっと待っててください!ブレイバーンさんにぴったりのパイロットスーツを私が用意してみせます!」って流れなら自衛隊組ともワチャワチャやりやすそう。

    主要キャラがニーナ&カレンでもいいけど自衛隊の三人娘よりも落ち着いてるからイサミバーンのキャラも含めて全体的にしっとりしそう。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:56:15

    >>5

    俺は基本的に起こった出来事は立場が変わっても大まかになぞられると思っているのを前提に聞いて欲しいんだが、


    イサミを殴った後瞳孔かっ開いたスミスが

    「お前はボクシングの時言ったよな、『お前が死んでも誰も悲しまないと思っているのか』って」

    「お前はルルを泣かせた」

    「ヒビキもミユも、お前が率いてた隊員も、ATFの皆も何人も悲しんだ」

    「それを知っていたのに自分だけ黙っていればいいと、本気で思っていたのか、ふざけるな!!」


    と吠えてればいいと思う。マジお前が言うのか案件なんだけどな!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:49:09

    >>20

    イサミよりもスミスのほうがわかりやすく危ないことを必要だと思ったらやりそうだからそれを伝えるためにボクシング回が生まれそうなのはありだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:45:40

    イサミバーンでも11話のスペルビアとの戦闘熱くなりそうなんだよな
    周りに死んでほしくないと強く想うイサミなら
    スペルビアを生かすために「俺が強くなってまた戦おう、だからまだ生きるんだ!」とスミスバーンと似た内容で説得すると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:17:12

    イサミ、わりと本編でも乗り気だったしね、あの対決

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:25:44

    ヒーローもののロマンが全然わからないイサミが
    ヒーローになった喜びで浮かれてるスミスに「真面目にやれよっ!!」って怒るのはありそうな気がするな
    人間の方なら「キミもヒーローになりたかったのか?」とかわからん返答してこじれそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:06:19

    >>5

    スミスは熱烈包容してから殴りそうとも思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:22:43

    イサミバーンの機能停止で大きなショックを受けて折れそうになるけど
    ルルを助けなきゃとなって奮起してイーラを引き付けながら抵抗を諦めないスミスが見れそうだ
    そこらへんのシーンで作画がすごいことになってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:31:50

    >>26

    拳銃で必死に抵抗するスミスにイーラがいい加減鬱陶しいとぶちきれたタイミングで再起動するイサミバーン、も見えた

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:41:52

    ヒーローに憧れた男が最終話で本当にヒーローになる(金ピカスミスバーン登場)のはカタルシス強くてめちゃくちゃテンション上がっちゃう
    でもそんな時のスミスでもイサミこそ本当のヒーロー…勇者だ!って思ってそうだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:09:50

    このIFだとスミスの「もっと!もっとだああああああああ!!」の叫びは最終話で聞けそうだ
    勇気メーターがすごいことになってスミスバーン誕生!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:52:39

    スミスの髪伸びた状態はどうなるんだろ
    何か逆立ってそうな気はするけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:17:05

    >>30

    神話にいそうな髪の長い男になってるかも

    個人的な趣味としては初期ルル並に伸びてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:18:29

    >>30

    曲があるから緩いウェーブかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:00:31

    >>30

    獅子王凱さんみたいな髪型かなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:52:31

    上がスミスがメインの人格の時で
    下がイサミがメインの人格の時

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:27:41

    何度みても「スミスお前さぁ……っ」てなるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:33:08

    >>34

    経緯が逆転するとこれも多少は変わるんだろうな

    イサミバーンの好きなもの欄に「スミス」って書かれるかもしれないと思うと笑うが、みんなを守りたいという思いが爆発した結果「人類(特にスミス)、地球」になってる可能性もある(嫌いなものも「人類の平和を脅かす存在」みたいなのになってそう)

    スミスバーンは本編イサミバーンと同じか、好きなもの欄に「ヒーロー」が追加される感じかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:43:46

    イサミバーンになることでスミスバーンよりは控えめだろうけどこのロボットスミス大好き過ぎるだろという行動はみたいたんだよな
    イサミがスミスに感情が小さいのではなくスミスの好感度がイサミに対して高すぎデカすぎなだけなんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:51:16

    >>34

    コレ上は直球でスミスがイサミをヒーローと思ってて

    下はイサミが思うヒーローの条件=イサミから見たスミス・ブレイバーンだよな…って思う特に嫌いなものがデスドラの皆さんに見受けられるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:58:46

    12話でスミスの思うヒーロー=ブレイバーン&イサミじゃなくてイサミだったんだなと思った
    軍人としても人間的にもオタク心的にも刺さったんだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:59:24

    >>37

    ブレイバーンはマウントはするけど嫉妬や拗ねるのはしないのでイサミバーンにそこは期待?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:07:12

    一話からヒーローだと思ってたイサミがクーヌス特攻で先に死んでしまった時が一番荒れそうなんだよなこの世界線のスミス
    両親にもイサミにも置いてかれてしまうとか最後にイサミとして帰ってきてもなんかトラウマが酷くなってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:08:46

    >>39

    たぶんスミスのバイブルのスパルガイザー(の人間の姿)が

    ぱっと見の印象でイサミと似てるんじゃないかなと

    寡黙でクールで悩みと孤独を抱えたタイプのヒーローってやつ

    ちょっと昔の特撮にありそうなタイプの

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:15:31

    >>41

    イサミよりも曇ることは少なく情緒ド安定だけどその分一回曇る時が盛大そう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:18:10

    「生理的に無理だ」だけで悪夢見てたからな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:23:53

    その後のタフさ考えると生理的に無理で凹んでたのがイレギュラーすぎる
    ブレイバーンはナイーヴとスミスを評価してたがあんまりナイーヴじゃないって
    スミスバーンは全身脱毛と脇隠しを話してたけど(本当なんでその情報出したんだろうか)イサミバーンは何を出すのかな
    風呂でどこを一番先に洗うのを明かすとかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:46:03

    内容的には話を逸らすためのごまかしだから、あんまりうまくごまかせない気もするな
    「イサミ・アオはあれで自分の命を惜しむタイプだ。実はそんなに無茶はしない。最初の襲撃でもかなり震えてた」
    とか口走っちゃってスミスが「イサミを悪く言うな!ヒーローらしくないぞ!!」とか怒りだすとか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:51:06

    スミスはイサミが怖がりなところは中盤には認識してそうな気がする
    でもそんな一面があっても仲間のためには命を張れるイサミ大好きになってそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:56:54

    >>46

    >>47

    イサミバーン渾身のイサミsageに、「知ってるよ。だけどあいつは――」ってスミスの惚気ターンが始まるのか。

    結果的に話は逸らせたからヨシ!(なお

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:59:24

    >>48

    (イサミ)ブレイバーンが照れているのが後の伏線になりそう

    イサミブレイバーンの好感度上がってそうだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:00:37

    スミスがパイロットだとクーヌス戦前特にクピリダス戦とかでイサミがブレイバーンだってバレそうな気がする
    全部無視してイサミのオルトス助けに行きそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:02:52

    ルルを助けるのはスミスは変わらない気がする
    ボクシングの敗因になったよそ見にもなるけどスミスの方が周りに気を遣うのは上手い

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:03:26

    >>48

    イサミバーンが誤魔化すためにツンデレするかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:03:45

    スミスバーンはイサミに対する好感度がわかりやすくデッカイけど、イサミバーンは一見控えめだけどなんか湿度高めで重そう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:09:46

    >>53

    デカさ重さの違いがありそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:30:50

    >>54

    ブレイバーンは1話から気持ち悪いwwとか言われてたけど、イサミバーンは最初常識人(常識ロボ?)とか言われてたのに、だんだんあれ…コイツ…重いんじゃ…?ってなって誕生シーンのところでヘヴィーさが決定づけられる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:51:27

    >>55

    イサミ⇔スミスの感情はこの世界でも本編でもなんだかんだ釣り合ってそう

    スミスはデカくてイサミは密度がすごいので天秤がだいたい釣り合ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:52:38

    ルルは元気にガガッピしててほしいからスミスに保護してもらってほしい
    表情とかほんとスミスそっくりなんだよな
    ルルちゃん本編ではこっそりくっついてったりしてたけど、イサミバーンだと気づかれて置いてかれて、本編よりむくれるシーン増えそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:06:18

    しかしスミス主人公でルルまでスミスが拾うと今度はイサミの影が薄くなるな
    元々自分から動くようなキャラじゃないし、勇気爆発(物理)までの間に十分な信頼関係築くのが難しそう…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 05:22:58

    イサミが育てたルルを妄想してみるのも楽しいかもな
    もう少しお行儀がよくてシャイになるんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:03:04

    >>58

    スミスはイサミのことが気になってるから主人公が積極的に絡みにいくとか

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:12:42

    >>60

    スミス過労死しそうだな

    イサミバーンとコミュしてルルの子育てしてイサミとコミュして軍人としてお仕事してデスドライブズとも戦って…

    やることが、やることが多い…!

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:23:04

    >>61

    本編も似たようなことやって生理的に無理以外はノーダメージそうだからイケる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:24:47

    >>62

    何ならこの世界線だと生理的に無理だはないしロボに乗ってヒーローになれるしでテンション振り切れてると思われる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:37:10

    >>61

    本編からそんな感じですしおすし


    話が戻るがスミスのパイスーは脇が見えるタイプにしよう

    全身脱毛だから平気だろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:42:26

    イサミバーンは全身脱毛のことしらないはずだから我々も全身脱毛のこと知らないまま最終回を迎えるのかな…なんかさみしい…さみしいってなんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:44:31

    個人的に悲しいのはこの世界線だと長髪イサミが見れないということ、あれ本当にカッコよくて好きなのに…

    そこからさっき捻り出したのは、イサミともっと距離を縮めたいスミスに自衛隊組が写真とか見せている中に長髪イサミが写っているやつがあった、的な展開
    自衛隊組との絡みも増やせるし、イサミとの会話のフックもできる、ついでに視聴者は長髪イサミを堪能できる、これは一石三鳥ですね()

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:11:22

    髪伸びイサミ、切る暇が無い!とにかく今は何とかしないとってオールバックにしてみたら「なんか大人っぽく見える!」ってなってそっちを気に入ったら面白いかも 自衛官的にとにかく短髪にしろってなったら切る事になるけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:50:17

    正史のスミスは主役寄りの準主役って感じだったけどこっちの世界線のイサミは主人公のスミスをサポートしてくれる良き相棒枠って感じがする

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:30:38

    イサミはスミスが死んだ時落ち着けって言われてうるせぇって返せるぐらいには会話できるし怒りに任せてではあるが攻撃できるけど、スミスはイサミが死んだら何も聞こえない何もできないレベルでショック受けて吐きそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:33:27

    >>61

    ボクシングでお前働きすぎなんだよ!もっと周りを頼れよ馬鹿野郎!って言われそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:49:44

    ダッドもマムも、イサミもイサミバーンも、スミスのヒーローはみんないなくなっちゃうんだよね、ヒーローを守るヒーローにはなれなかったんだよツライね
    それでもヒーローとして黄金の精神で金ピカヒーローになってみんなとたちむかっていくんだ
    これでイサミがただいまって帰ってきたらイサミは最高のヒーローWhooo!!!ってテンションぶち上げだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:52:22

    >>71

    なぜか復活できたことに戸惑いながらも少し照れ臭そうに「ただいま」を言うイサミに、さっきまで流してた悲しみの涙を振り払って最高の笑顔で「おかえり、イサミ!!」って駆け寄るんだろうな(なおルルも一緒に「イサミ〜!!」って駆け寄るためイサミは押し潰される)

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:29:06

    スミスの過去から始まる最終話もそれはそれで熱くなりそうだね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:37:18

    ルルが未来からきてスミスを救いに来たと聞いた時は感情すごいことになりそう
    ヒーローを守るヒーローがここにいるじゃないかって感動しそうで

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:05:14

    話が変わって恐縮なんだが、ちょっとビルドバーンに関して深刻な懸念点に気づいてしまったんだが…
    イサミ、あいつプラモ作れるの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:49:06

    不器用ではなさそうだし、マニュアルあれば作れるんじゃない?
    陸自なんだから銃の分解整備ぐらいは嗜んでるだろ
    むしろ出力に必要な空想力がなさそうなほうが気になる……

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:16:16

    >>65

    温泉回があってそこでイサミが知るとか

    全身脱毛なんだとか脇を隠すスミスを直接見る

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:23:29

    >>77

    カメラはヒビキ達がいる女湯側で、仕切りの向こうから男達の会話が聞こえてくるとか(視聴者には絶対にお見せしないスタイル

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:29:49

    >>78

    男女逆では…?いや、あってる…??

    どうせ温泉卓球でふたりともはだけて裸ノルマは達成される

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:48:15

    >>79

    だって誰が聞き耳立てるシーンやりそうかって言えば、ミユが強すぎるんだよね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:59:20

    >>80

    ミユがワクワクするような古のラブコメラッキースケベみたいなことをやってそうではある

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:12:18

    今以上にスミスのラッキースケベ体質が強化されるんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:49:55

    当たってると動揺してたのはイサミだからラキスケするのはイサミかも

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:51:08

    >>79

    ルルの成長具合でスミスがどれくらい本気になれるか変わりそう 

    まだ幼い頃は女性陣に預けても興奮したルルは危ないので心配してよそ見してボクシングのように負ける

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:24:54

    温泉回でも女性陣は濃い目の湯気やいい感じの岩や草木で鉄壁ガードされて、男性陣は入浴シーンねぇじゃねえか!と思ったらガチ温泉卓球ではだけにはだけ、着慣れぬ浴衣とスリッパでよろめいたルルちゃんによってスミスの大胸筋でパフパフとかになるんだ
    卓球ならサタケ隊長VSプラムマン上級曹長の対戦が見たいです

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:35:28

    >>74

    スミスがやりたくても出来なかったヒーローを守るヒーローを娘的存在がやるのは強い

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:25:35

    スミスはスミスバーンに「生理的に無理」って搭乗拒否されるけど、イサミバーンは「勇気がない」ってイサミを拒絶すんだよね(存在しない記憶)
    実際は言葉通りじゃなくてもっと深い意味があるんだけど、コミュ力不足のせいで出てきた言葉はコレだったんだ…(存在しない記憶)
    そしてこの時の蟠りが後の勇気爆発(物理)(ver.イサミ)に繋がるんだよね(存在しない記憶)

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:28:37

    勇気ないじゃんということをスミスが言ってたせいでもしかしてブレイバーンはスミスが元なんじゃないかと思われる世界もありそう
    コミュ障気味なのは完全なスミス本人ではないから

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:36:12

    イサミは正体不明の機体に積極的に乗せて欲しいとは言わない気もする

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:47:09

    >>88

    他の人がそれを聞いたら即否定だけ

    でもイサミが聞いたら、一瞬沈黙した後で意味深なこと言い出すんだよな

    「私からその答えを語ることはできない。だが他でもない君自身の勇気が答えへと導くはずだ」みたいなの

    イサミバーンは滅茶苦茶大真面目なのだが、人間イサミは(意味わからんこと言ってはぐらかしやがって…)とちょっとイラついている

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:52:09

    >>89

    スミスが来れないとかで、どーするどーするってなってるところに

    しかし君を乗せるのは無理だとか言われて

    俺は乗りたいなんて一言もいってねぇだろ!

    ってなにも言ってないのにフラレたみたいなやりとりはありそう

    イサミはイサミバーンと相性悪いな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:05:05

    スミスバーンはスミスと相性悪くなさそうだから根の陽気さの差なのか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:19:08

    来たのが同じか少し前のタイタンピンチのタイミングならもしかしてアラカイ大尉生きてたりする?ここも逆にするならサタケ隊長死なない?でもあのタイミングならダイダラもタイタンも生存してるかも

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:30:00

    スミスは何故か直感でイサミバーンは人類のことを心から思いやってると思って口下手な彼が馴染めるようにサポートしそうだな
    酒場みたいなエピソードをスミスが企画してイサミバーンにしそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:18:31

    >>91

    イサミは自分がキライなタイプだよ、だからだよ、多分

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:12:24

    まあ実力のわりに自己評価が低めなタイプではある

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:52:42

    自分同士は仲良くやれないというのはFateどころかドラえもん(短編)の頃からのよくある話

  • 989524/04/04(木) 15:48:57

    >>97

    そう、自分それが言いたかったの、微妙な言い方してゴメンね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:02:28

    スミスがブレイバーンと同族嫌悪とかならさそうな理由の一つは彼があまり自分に興味ないのもありそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:13:53

    >>94

    イサミバーンが沢山の人と馴染めるような企画を作り成功させるスミスに湿度を出して視聴者にん?と思わせるイサミバーンはいるかも

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:22:43

    言葉自体は少ないんだけど、一言一言が重たい感じ
    さらっと聞き流すだけなら違和感ないんだけど、ちょっと反芻してみると「んん?」ってなるやつ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:01:21

    イサミバーンはわかりやすくやばいけどイサミバーンはこいつヤバい激重なのではと気づくのは難しそうだな
    口下手な人見知りなところがあるロボットが振り回すことはあるが自分を一番に信じて世話焼きしてくれるパイロットに激重になるのは自然なことに見えるので

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:16:27

    視聴者の第一印象がヤバい奴じゃなくてチョロい奴になって、本性の発覚が遅れるやつー

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:21:41

    自分の近くにないものは別にほしがったり執着したりしないけど
    当たり前に近くにあるものが消えたり遠のくのすごく嫌がるタイプなので
    そら発覚は遅れますね……

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:37:56

    >>102を読んでるとイサミバーンとパイロットスミスだとわりと勇者シリーズの文脈だなと思ったスミスがショタスミスなら完全に勇者シリーズだと勘違いする

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:38:19

    そもそもイサミバーンが成立するのってどこかの世界線で始めのあの時イサミを乗せない、もしくは生理的に無料と言わずに頑張ってスミスを乗せる選択をしたスミスバーンがいたってことになるんだよな
    生身だった時にイサミがめちゃめちゃぐったりげっそりしてて可哀想に思ったとか?
    どっちにしろ出来事が大きく変わるからとんでもない博打うった事になるな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:53:15

    イサミのメンタルが本当に持たなかったとか、死なないまでもパイロットとして再起不能な怪我を負ったとか
    初期リスポンの状況が全然変わっていて、先にスミスを保護しないとクーヌスと接触する前に死にそうだったとか……かな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:37:45

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:39:01

    マジレスですまんが、仮にスミスバーンからイサミバーンに繋がるとすると、そのその場合スミスバーンはイサミがクーヌスと勇気爆発してデスor人間卒業っていうク○みたいな二択に臨むのをみすみす見逃したってことになるんじゃが…
    スミスは自分がブレイバーンになったのは後悔してないし素晴らしいとすら思ってるかもしれんが、この頃には眠れない物を食べられないとかのデメリットにも気付いてるだろうし、奇跡が起きて人間に戻れるなんてこの時点では分かろう筈もないから、それを他人に強いるとはちょっと思えない。

    本編のプレイバーンは運命を変えようと思えばできた。でもその道を選ばなかった。それが答えだと思ってる。
    だからイサミバーンが生まれる世界線にスミスバーンは最初から存在してなかったんじゃないかな。

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:13:18

    >>109

    自分も似たような考えで、スミスバーンの世界はスミスバーンだけ、イサミバーンの世界はイサミバーンだけしか存在し得ないと思っている

    (本編の考察じみてくるがもっと細かく言うと、ルルのタイムリープは並行世界に行くタイプだけど、ブレイバーンのタイムリープに関してはその世界だけで完結している(=ブレイバーンが誕生して1話時間軸に現れるのは予定調和)と考えている)

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:49:16

    >>107

    >>109

    >>110

    106だ、ついさっき「それってスミスがイサミの死を見逃す事になっちゃうじゃん、それダメだわーマジないわーー」って思って来たらキッチリ突っ込まれてて手間かけさせて申し訳なかった

    イサミにもスミスにも申し訳ない事を考えちゃったな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:09:11

    クーヌスが何度も巻き戻して本編の状況(スミスバーンの閉じたループ)を作り上げたとすれば、
    分岐点は「クーヌスが目を付けるのはスミスかイサミか」の可能性
    イサミに目を付けた段階でスミスバーン誕生の世界線が潰えると思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:09:55

    >>105

    ショタスミス時空の場合、イサミは花屋のおじさん(お兄さんだ!)かな?それともおまわりさん?

    年齢差ある時空もいいよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:32:30

    不器用なところがあるからスミスバーンみたいな疑われ方されなさそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:59:44

    イサミバーンが大破した時のメンタル崩壊、イサミと逆で「俺を殺せよ!」ってイーラ挑発しはじめてもいいな
    ついでにその隙にルルを逃がすことができればいいぐらいの勢いで

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:30:14

    >>115

    俺を先に殺せとブレイバーンに乗り込んでガチャガチャ粘ってそう

    スペルビアに対して固まらずあの対応できる男だから

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:41:31

    >>116

    だけどどんなに呼びかけても動かないイサミバーンに、とうとう心が折れて泣き出すスミスも見たい

    心折れやすいイサミが出会った勇気がスミスのように絶望に屈しない強さならば、スミスが出会う勇気はイサミのように一度折れてもまた立ち上がる強さなんだと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:52:28

    12話は心配ないけどイサミが特攻して死んだ時が鬼門だと思う
    イサミが特攻するの本当は怖かっただろうなと察せる仲にはなると思うので
    ヒーローを守るヒーローになりたかったのにイサミを死なせてしまったのはイサミにとってスミスが死んでしまったよりも過去の悲しい出来事もあいまって精神ダメージやばい
    どう立ち直るんだろう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:03:31

    スミス、両親とかリョウマとか身近な人たちがいなくなってるのに、まともに泣いたり弱音を吐いたりする場面がないんだよね。あえていうなら12話の結構頑張ったんだぜ、が弱音ととれなくもない?フレンドリーだけど深くまで立ち入らせてくれない。
    イサミかイサミバーン喪失の時に作中初めて涙を見せて、血ではなく涙でこう、なんか覚醒みたいな演出するとか。

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:17:30

    >>118

    イサミバーンの場合気の利いた励ましとか慰めの言葉とかは言えなくて、問題を先送りにすることを選びそう

    今は目の前の敵に集中して、後で(他の散った仲間達も含めて)ちゃんと弔ってやれ、みたいな

    それでヴァニタス・ペシミズム戦を何とか乗り切った後、10話では悲しみにくれて引きこもってしまうけど、前を向いてオジサマチャレンジしてる未来戦士ルルを見て立ち直る感じかな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:30:11

    イサミは拷問のせいもあるが泣いたり顔を歪ませたりすることはあるのにスミスはそういうのないんだよな
    憔悴してたことはあったが

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:40:41

    スミバはトリコロールモデルのバーンドラゴンででバーンブレイバーンになってたから、イサバはバーンタイガーでBBBになってほしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:11:48

    本編のブレイバーンは赤メインだったのはオルトスが素体だったこともあるけど、スミスのイメージ(赤=ヒーロー=イサミ)も影響してるんじゃないかと思う。
    だからイサミバーンの場合はスミスイメージの青(+金色)になったりするんじゃないかと妄想(色合いちょっと違くてスマヌ)

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:10:46

    イサミバーンにとってスミスがヒーローなのと自分を鼓舞する意味で戦う時以外はわざとらしい陽キャエミュしていてもいいかも
    すぐにボロが出る

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:13:02

    >>123

    赤じゃないとなんかサブロボというか2号機感があるね

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:19:48

    >>123

    イサミバーンのヒーロー像にはウルトラマンが入ってるっぽいので能力タイプチェンジとかで色変わったりしてね(金色にもなったし)

    青はデフォルトカラーって事で

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:51:36

    赤でも青でも金色でも、スミスは最高にCOOL!!!!って元気に乗ってくれる

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:10:57

    >>126

    タイプチェンジかその発想はなかった

    じゃあその場合デフォルトはティガみたく赤青どっちもある感じかな

    それともコスモスみたく一色のパターンか

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:20:01

    >>126

    イサミバーンだとウルトラマンぽくなるのはわかる

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:44:58

    タイプチェンジごとに違う武器使うとかしてたらいいな
    前スレの武器開発してる概念けっこう好き

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:12:28

    >>119

    ヒーローは悲しむ時に悲しめるのも強さだと思うのでいろいろなことが重なってガチ泣きスミスは見てみたいな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:15:19

    ヒーローは涙を見せてはいけないと素直になれないスミスに、ならば誰にも見られないようにと胸(コクピット)を貸すイサミバーンを見たいけど、イサミバーンを喪って初めて泣くスミスも見たい

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:32:36

    戦いの後イサミを思ってイサミバーンの中に籠もって泣くスミスはあり

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:36:41

    同じ状況でもイサミバーンだと言う内容が若干変わってくるのを考えるの結構大変だな…と思いながら妄想した9話のセリフ

    「スミス、君はいつだって強かった。いつだって勇敢だった。仲間たちに希望を与えたその勇気は、自らを立ち上がらせることもできるはずだ。」
    「信じるんだスミス…己自身を!」

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:09:53

    >>133

    スミスバーンも悲しむイサミを聞いたがイサミはイサミバーンの中に引き籠もったことで更に自分に対する相棒の思いの強さを目の当たりにしてほしい

    イサミはルルの行動の結果パン一でスミスの部屋でスミスのtシャツで泣いてたけどスミスだとコクピットの中裸で泣くのかな

    悲しい過去とイサミへの思いをイサミバーンに語る

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:52:42

    >>135

    悲しいシーン…

    と思ったけどなんで脱がされてるの

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:55:28

    >>136

    9話の戦いは裸になるほどのシンクロ率にならないと敵を倒せなさそうだなって

    スミスバーンみたいに準備よくプラモ組み立てるタイプには見えないし

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:57:07

    >>135

    序盤にいろいろ溜まったイサミが全裸で引きこもるエピソードが

    スミスだと物語後半に悲しみで全裸で引き篭もるエピソードになるのかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:27:20

    >>137

    この時空だとバーンブレイバーンの前にブレイブビッグバーンがお披露目されるのか

    スーパーモード的な感じで

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:17:20

    スミスが「ヒーローには支援メカが必要だろ?こんな感じの!」って見せてくれたイラストと図面からバーンドラゴンを作るイサミバーン…
    本当はちょっと恥ずかしいけど、スミスが喜んでくれるならと
    お前しか乗せたくないのは俺のわがままでもある、大変な役目を担わせてしまってるという負い目から、少しでもスミスが勇気を貰えるようにヒーローっぽい振る舞いも頑張るんだ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:15:05

    監督の言っていたライジングオルトスに2人が乗っていた世界線から分岐できそうだな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:21:08

    スミスバーンは自作曲を歌いながら戦うスミスに対してなんだこの歌と最初はスミスにびっくりしてたけど2回目からはbgm流して3回目で録音つきで流す

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:04:28

    >>140

    バーンドラゴンは最初(イサミバーンの勇気パワー不足で)動かなさそう

    で、イサミバーンは不良品扱いしてスミスにキレられて、格納庫へ運び込むのに駆り出されたイサミも不良品扱いしてミユに怒られるんだ(伏線

    だけど>>134のシーンを経て立ち上がったスミスの叫びに反応して初めて起動する、とかどうかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:18:18

    今までが控えめだったから11話でお前しか乗せたくないじゃなくて自分にしか乗せたくないという更に大胆な告白になるかもしれない
    キスはクーヌス成分でイサミでもしようとするのかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:18:39

    ヒーローに興味の無かったイサミがスミスと出会って友情を築く中で一緒にヒーローになりたいという思いを強くする…というのは本編と同じだろうけど、その後の感情がとてつもなく重くなりそうだな
    一緒に世界を救うという思いでブレイバーンになって、スミスを戦闘面でも精神面でも支えて、たまに怖気付く時も自分自身を奮い立たせて…なんかスミスバーン以上に頑張ってるかもしれない
    でもイサミ本人は『これでも結構頑張った』なんて言いはしないだろう
    「お前がいたからここまで頑張れた」
    そう言って、今までスミスに貰ってきた勇気で、今度は自分が他でもないスミスの背中を押すんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:02:20

    イサミバーンだとわかりやすいコミュ強がないから苦労しそう
    スミスはチャプター1や全身脱毛で誤魔化す?みたいなことできなさそうじゃん

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:06:31

    >>146

    前スレでもそれで対スペルビア一戦目で「このまま共倒れさせた方がいいんじゃね?」ってなるんじゃね?って意見があったな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:22:14

    >>147

    情じゃなくて利益でスミスは納得させようとアプローチしそう

    ルルの拷問にはならなかったがスルーしている主人公とかあとから出すことでシビアな軍人なところあるよなと視聴者に思われる主人公

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:17:32

    イサミバーンの方も、スミスがいなくて本領発揮できずに防戦一方の状況下で、弱気になりながらも尚みんなを守るために必死で頑張る姿を見せたことで結果的に信頼を勝ち取りそう
    あとスミスを健気に待ち続ける姿に同情した自衛隊組に世話を焼かれる

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:05:25

    >>149

    ヒビキが弟分が増えた気分と言ってたのが匂わせになりそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:30:54

    >>149

    ここで真っ先にイサミバーンを助けに向かうのは>>94のスミスに説得されたイサミであって欲しいな

    スミスの直感を信じて、命令違反上等でスミス連れて無断出撃するの

    そのヒーロー的な行動にスミスの脳は焼かれ、イサミは営倉か懲罰房入りしてノルマ達成するんだ(無慈悲

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:29:31

    >>149

    口下手だが行動とミユ達に食べろと言ったように締めるところで少しづつ信頼を得そう

    スミスバーンは良い感じに日本に行こうと先導できてたがイサミだとどうなるんだろう

    あれってブレイバーンが言うのとどこも状況はよくわからないが助けが必要そうなのでかっこいいからとかの理由つけたブレイバーンは頭良いよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:35:33

    この世界だとイサミの感情の重さが顕著に顕れていそうなのと同時に、9話以降の検索サジェストに「重い」とかありそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:54:39

    スミスバーンよりも分かりやすく異常さだったがイサミバーンは分かりづらいからあれ?と注目してた人とえっ!?てなってる人の温度差ありそう
    と思ったがあれ?と疑ってた人もまさかそんなに思いなんてと一緒に驚愕してそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:42:36

    >>151

    助けるのイサミじゃなくて逆転前通りスミスなのか

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:40:38

    >>155

    イサミは自分から無茶やるようなキャラじゃないからな

    誰かが背中を押してやらんと動かん気がする

    それとスミスは米国人だからそもそもボブの拷問受けないんじゃないかって前スレで出てて、>>151ではその説を採用してる

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:40:39

    >>151

    「流石にそれはイサミが可哀想すぎでは…」という気持ちと「でもこの作品の方向性を視聴者に示したシーンの1つだし…」という気持ちで揺れ動いて…


    いややっぱりこの世界のイサミに可哀想案件を増やすのはほどほどにした方がいいと思う()

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:36:59

    >>157

    >イサミは可哀想だが短期間でイサミがスミスに対しての感情かま重くなるのに必要なイベントだからな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:23:13

    最終話でイサミはスミスにどんな言葉をかけるのかなーと考えてる度に「なぜスミスとブレイバーンは唐突にユニバースがどうこう言い出したんだろう…」という疑問が浮かんでしまう
    例の技名込みでも結局2回しか出て来てないぞユニバース…この世界のイサミでも唐突に言い出したりはしない気がするぞユニバース…

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:51:03

    きっとその場のノリだぞユニバース

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:46:22

    イサミバーンならオリジナル展開でスミスと仲良くなってた時に僕の考えた理想のヒーローの話を聞いてたのかも
    それでbgm真似して緑目のブレイバーンの格好鈴村声になった
    この真相なら彼氏の好みのファッションする女みたいな健気さだな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:04:28

    >>159

    本編だとスミスはブレイバーンの体を託して去って行ったけど、イサミの場合は約束を果たすために逆に現世に戻ってきそう

    一緒に世界を救うという誓いを確かめ合う二人、握り合う手と手、そして光が二人を包み込み…

    現実世界に戻ってみれば少しだけ広くなったコクピット、隣に増設された操縦スペース、そして帰ってきたイサミが


    このユニバースだとイサミの目は元のままで、最後消えていくブレイバーンをルル含めて三人で「ありがとう」って笑顔で見送るんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:07:38

    エンディングはイサミバーンでも変わらないけど握る手が逆になるのかも
    何でイサミのほうが強く握ってるの?と考察される

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:28:13

    >>161

    bgm流したら歌い出したのでビビるイサミバーン

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:50:12

    >>163

    逆にOP(と最終話ラスト)はこのルートでも手を差し伸べるのがスミスになりそうだなって勝手に思っている

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:14:37

    スミスのイサミへの感情がでかすぎて11話みたいになんか落ちてる感じになるのが妄想できない
    イサミが死んだことにたいしては本編のスミスが死んだよりも派手なイベントあるかも

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:32:28

    >>166

    傷心のスミスに寄り添ってそこから11話に近い感じになるのかな

    やべーよかんは薄れるけど湿度がヤバそう

    スミスバーンがカラッとした暑い夏の日ならイサミバーンは梅雨

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:53:56

    >>167

    例えが滅茶苦茶ピッタリでわかりやすい

    でも湿度がヤバすぎてまた違ったやべーよ感が出てそうな気もする

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:19:25

    本編1話はスミスの語りだったがブレイバーンになるイサミが語る形になりそう 
    なりたいものはなかったが友を守るためにヒーローになっていたのはスミスとはまた違った良さがあると思う
    本編よりも素直になれなくてルルやブレイバーンみたいに素直になれたらなぁというモノローグが中盤くらいにあってもいいかも

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:26:40

    イサミが死んだらスミス立ち上がれない気がするので11話どうなるんだろうな予想つかんそれこそチルタイムとかなくなりそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:15:44

    そこは優秀な軍人なので割り切ってやるべきことはやりそうだけど、本人的にはそこで割り切れてしまうのもいやなところだよね
    イサミロストしたら本編以上に覚悟キマってそうで、ルルスペ同行させないんじゃないかって気もする…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:30:38

    >>171

    スペルビアは説得して同行させると思う

    ルルは本人も志願してるし人類のために勝率上げるためにはしょうがないなと考えるか 

    本編に近いならイサミが脱出させたルルまで失うのは無理だと行かせないとかあるのかもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:16:21

    >>168

    クーヌス成分混じってるからという理由もあるが

    ブレイブ捕まえてごらーんとかダイブとかキス未遂とか行動がやばいのがスミスバーン

    イサミしか乗せたくないじゃなくて私にしか乗ってほしくないとか言ってることがスミスバーンよりもヤバそうなのがイサミバーンのイメージ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:23:48

    >>173

    スミスは自分にしか乗って欲しくないけど自分は必要ならスミス以外も乗せて出撃する

    そんなダブスタクソロボなイサミバーンのイメージ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:29:44

    イサミバーンは自分ではスミスじゃなくても大丈夫だって思い込んで他の人のせたら次の瞬間にコクピット消える+気持ち悪くて吐き出してしまいやっぱりスミスじゃないとダメだって自分の体にわからされて体育座りしちゃうイメージある

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:49:25

    >>173

    乗ったのか…私以外のやつに…みたいな創作ネタがいっぱい流れてきそう

    スミスはスーパーなロボットのことを日常使いする気ないけど、イサミバーンはTSだけでなく車やチャリンコ相手にも自分のほうが早く安全で快適に送り届けられるって意のマウントとってくる

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:27:55

    >>175

    スペルビアを乗せられなかったことを考えるとありそう

    スペルビアチャレンジがない代わりにスミス以外乗せるかと自衛隊の誰か乗せて出来なかったとかやりそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:24:18

    スペルビアチャレンジしそうなのスミスしかいないもんね
    このスミスはブレイバーンと戦える大事なパイロットだから立場的にもチャレンジはさせてもらえないだろうし、俺が試してみようかなんて言おうものならブレイバーンがめちゃくちゃショックをうけるから

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:40:15

    >>175>>176

    スミスが他の乗り物乗ることへの拒否感の重さが増すな

    俺にはスミスしかいないのに、って

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:58:21

    >>178

    もしブレイバーンがスミス意外も乗せられますって言ってたらスミスがスペルビアチャレンジして別の隊員をブレイバーンに乗せてとかやりかねんってちょっと思った戦力欲しいし

    そしてわからされるブレイバーン

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:12:37

    >>180

    個人的にはイサミバーンの他の乗り物に対して拒否感出すのは衝撃イサミバーン他の人乗せられないが発覚する前であってほしい

    発覚してからスミスは他の機械に乗ってほしくないのと発覚する前だったら前者のほうがやべー感じが出るから

    イサミはまともでもブレイバーンの時はっちゃけて欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:14:15

    >>181

    逆だった

    体にわかせられる前から(語弊)スミスは俺以外乗ってほしくないとなってほしい

    体にわかせられた後でそういう素振りみせたらしょうがない感がでるし

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:24:47

    スミスは自由時間とかあったとしても困ってる人の手助けとかしてそうだしなイサミバーンにも戦闘以外の時はリラックスして欲しいとか楽しい趣味とか思いそうだし
    イサミバーンの力を借りなくてもできそうな瓦礫撤去とか荷物運びとかスミスならTS使って手伝いそう
    そしてそれを見かけたイサミバーンはなんで?ってなる

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:26:02

    イサミはブレイバーンになっても俺以外に乗るなみたいなことスミスに直接言わなそうなイメージがあるんだよな。言葉より態度で示しそう。
    スミスが乗ろうとしているところをみんなより奥の方からジッと見てる感じがする

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:27:14

    >>184

    スミスバーンはおしかけ女房 

    イサミバーンは察してよツンデレヒロインの差がありそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:27:47

    ショックを受けたりすねたりするとあの9mボディながら小さくかどっこで三角座りするイサミバーン
    たまにコックピットから出してもらえなくなったりする

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:28:24

    >>183

    実際本編でもそうだったからな

    戦いの後荷物を運ぶのを手伝ったりしてた

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:29:57

    >>186

    そういやスミスバーンはイサミを閉じ込めることはしなかったね

    裸も事故ぽいし嬉しいけどでなくても大丈夫かという態度だった

    圧倒的まともに見えたイサミバーンが拗ねてスミスを外に出さないのはあり

    スミスバーンもイサミバーンも同じくらい変な行動してほしい

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:31:02

    >>186

    部屋貰ったけど人間時代のように必要最低限の物しか置かない部屋で落ち込んだら隅っこで体育座りするのか

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:33:19

    >>167

    本編はブレイブ捕まえてごらーんとかダイブだったが逆だったら同じ海辺でもイチャイチャシーン?は物理的に無理があるだろと思うけど浜辺ですわって恋人繋ぎしているイメージだな

    静と動の違いはある

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:34:18

    イサミバーンが面倒くさい行動取る時こいつ面倒くさい奴だなとイサミが思って欲しい

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:34:32

    >>189

    イサミバーンは趣味なさそうだしな…やるとしたら剣を振るって鍛錬のみとかんであまりにも張り詰めてるのでスミスがイサミバーンをリラックスさせる為に構う

    ボディ洗ったり、必殺技の名前考えたり一緒にプラモ作ったり…

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:36:36

    >>192

    趣味が少ないから一人でストレス解消がスミスバーンよりも難しいのはありそうだよな

    スミスが気遣ってコミュニケーション(スミスはコミュ力凄いから出来そう)して緩和とか

    オタクミユとオタクスミスに布教されるとかありそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:38:26

    浜辺のいちゃいちゃシーンはルルスペみたいにイサミバーンの膝の上でスミスが寝るとかコクピットの中で寝るとかしっとりしてそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:38:33

    >>191

    本編はそこまで面倒くさい感じは少なかったが話を盛り上げるためにイサミも面倒くさい時があるのだろうか

    その時は自分ってこんなに面倒くさい男だっけと?を浮かべてほしいイサミバーン

    当たって砕けろはイサミの時にボクシング体験しているから言えそうだなイサミバーン

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:55:29

    このスレもそろそろ終わりだけど次スレいる?
    それとももう大体語り尽した?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:16:57

    蛇足になるかもしれないがもう1スレくらいほしいな

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:33:52
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:49:21

    >>198

    たて乙

    人間イサミはオルトスに乗る事になるんだろうけどコパイはルルかな?この場合クーヌスVSイサミになるだろうにどうもクーヌスがそれでもスミスの方に行きそうな気がして困る

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:50:44

    クーヌスがスペルビアポジションで合体するのがオジサマでも良いなと思うけどこの場合ときを超えられないのがネック
    スミスが死んだクーヌスが託すとかな?なら一回きりとわかりやすく強調されていいかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています