「手札誘発嫌い!!汎用カードつまらない!」←まあわかる

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:27:55

    「だから使うな!」←わからん

    そうはならんやろ。こんな奴おらんやろと思ったけど人数はそこまで多くは無いがいるから困る

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:28:42

    ないとただのジャンケンになるのにな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:29:46

    そもそも現代遊戯王は手札誘発ありきの駆け引きをするのが前提なんだ
    うららや増Gや指名者は在りし日のサイクロンやメタモルポットと同じ枠組みのカードなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:30:23

    日本一を決める動画にもいたから怖いわ。それもかなりの数

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:30:28

    はい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:31:10

    だから使うな! なんて言ってるやついるんか?
    ファンデッキ同士のルムマだからできれば使わないで欲しいってならわかるけど
    ランクマ潜る連中は使われることも覚悟してやってんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:31:22

    こんなもんなくても先行にチャンスがあるバランスにしろ😡

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:31:34

    >>5

    数少ないと思うけどガチでこれの人いると思う

    ソリティアやめろと言いながら自分はソリティアして封殺するような人

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:32:07

    「使うな」は少し違う
    正確には、「俺にだけ使わせろ」だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:32:48

    >>7

    しゃあっ金玉ライスト!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:32:52

    >>7

    ラッシュデュエルですら先行有利って言われてるのに無理っす

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:33:45

    デッキパワーが低い同士のデュエルだと手札誘発はない方が面白くなるけど
    ある程度最近のデッキ同士になると手札誘発があった方が面白いデュエルになる
    1回止められると動けなくなるデッキかどうか
    1度止められてもフィールドにモンスターを残せるデッキかどうかで
    手札誘発を積むかどうかを考えるのが一番いいね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:34:20

    決闘者なら先行初手止められてサレするのは日常茶飯事のはずではないのか!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:34:22

    >>9

    最低最悪の考え方で草

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:35:00

    手札誘発は別にいいんだ対策を取ればいいだけだから...対策の仕方がわかんねぇ!撃たれたら終わる!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:35:35

    >>15

    なんか手札誘発の打ち所まとめのってたぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:35:44

    うおおおおおおお!墓穴しねええええええ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:36:35

    マスターデュエルやったらわかるけど手札誘発はソリティアデッキへの切り札だからな

    禁止にしろだのいらないだの言ってるやつはアホ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:36:41

    だから使わねえ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:37:17

    手札誘発嫌い!

    だからカードを全部伏せてターンエンド!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:37:21

    うららはとりあえず召喚権使う奴か
    打ち消すだけでアド取れる強貪・トレインみたいなカードにはとりあえずで撃って良い
    相手の手札交換を見過ごして墓穴引かれたらそれこそ意味がないんだから

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:37:44

    >>6

    いるよ、動画とかネットだけじゃなく現実でもいる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:37:47

    >>6

    世の中には色々な考え方の人がいるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:38:08

    >>15

    墓穴や抹殺入れなさい

    デッキによっては無くてもルート複数でどうにか出来るけど一点のルートが強いタイプは入れるしかない

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:38:22

    そんなにイヤならうららと増G刺さらない古のデッキ使ってみるといい
    メタカードが完全に腐った相手のぐぬぬ面が容易に想像できて最高に気持ちいいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:39:43

    自分のターンに気持ちよくなれるカードゲームなら他にもあるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:44:05
  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:05:00

    >>25

    実際そんな感じのデッキで大会勝った人とかリアルにいるしなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:08:01

    >>28

    あのデッキでどう勝ち切るのか今だに分からん

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:26:26

    あちゃー先行取られちゃった
    まあいいや牽制でG撃っとこ

    やめろうららでGを潰すんじゃない!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています