- 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:27:55
- 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:28:42
ないとただのジャンケンになるのにな
- 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:29:46
そもそも現代遊戯王は手札誘発ありきの駆け引きをするのが前提なんだ
うららや増Gや指名者は在りし日のサイクロンやメタモルポットと同じ枠組みのカードなんだ - 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:30:23
日本一を決める動画にもいたから怖いわ。それもかなりの数
- 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:30:28
- 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:31:10
- 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:31:22
- 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:31:34
- 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:32:07
「使うな」は少し違う
正確には、「俺にだけ使わせろ」だ - 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:32:48
しゃあっ金玉ライスト!
- 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:32:52
ラッシュデュエルですら先行有利って言われてるのに無理っす
- 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:33:45
デッキパワーが低い同士のデュエルだと手札誘発はない方が面白くなるけど
ある程度最近のデッキ同士になると手札誘発があった方が面白いデュエルになる
1回止められると動けなくなるデッキかどうか
1度止められてもフィールドにモンスターを残せるデッキかどうかで
手札誘発を積むかどうかを考えるのが一番いいね - 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:34:20
決闘者なら先行初手止められてサレするのは日常茶飯事のはずではないのか!?
- 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:34:22
最低最悪の考え方で草
- 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:35:00
- 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:35:35
なんか手札誘発の打ち所まとめのってたぞ
- 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:35:44
- 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:36:35
マスターデュエルやったらわかるけど手札誘発はソリティアデッキへの切り札だからな
禁止にしろだのいらないだの言ってるやつはアホ - 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:36:41
だから使わねえ!
- 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:37:17
手札誘発嫌い!
だからカードを全部伏せてターンエンド! - 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:37:21
うららはとりあえず召喚権使う奴か
打ち消すだけでアド取れる強貪・トレインみたいなカードにはとりあえずで撃って良い
相手の手札交換を見過ごして墓穴引かれたらそれこそ意味がないんだから - 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:37:44
いるよ、動画とかネットだけじゃなく現実でもいる
- 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:37:47
- 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:38:08
- 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:38:22
そんなにイヤならうららと増G刺さらない古のデッキ使ってみるといい
メタカードが完全に腐った相手のぐぬぬ面が容易に想像できて最高に気持ちいいぞ - 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:39:43
自分のターンに気持ちよくなれるカードゲームなら他にもあるぞ
- 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:44:05
- 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:05:00
- 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:08:01
あのデッキでどう勝ち切るのか今だに分からん
- 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:26:26
あちゃー先行取られちゃった
まあいいや牽制でG撃っとこ
やめろうららでGを潰すんじゃない!!