ラグナクリムゾンのカムティア……

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:36:23

    お互いに愛がでっかくて尊い……

    でも最初から無理ゲーすぎるカップリング何だよなぁ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:41:56

    カムイは壊す奪う喰うことしか知らんし、マティア様は自分が行動した末の先のビジョンなんてわからないだろうし
    そもそも、お互い生まれ育った環境がなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:45:20

    合理とか関係無く自分の女ボコられてムカつくとまで言うカムイよ
    この辺りはちょっと驚くと共に、カムイのキャラもっと言えばアルテマティアが大事なことが一気に分かる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:48:49

    カムイのオラオラ系で自分勝手なキャラと
    アルテマティアの歪んでいるとは言え基本は己を律して他人優先なキャラとで
    真逆だから噛み合わない様で分かり難いところはある
    だからこの補完は良かった、なあゴーレム?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:51:29

    頭のイカれた女ではあったけと゛このカップリングまあまあ好きだったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:56:18

    キテ「タ」…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:00:01

    この二人幸せになるには人類滅亡ルートしかないのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:29:41

    割とアニメ勢が混乱していたけど、

    カムイが雷神闘法を掴んで覚醒
    もはやラグナの対竜王技ですら、今のオレなら躱せるってところでアルテマティアが自分の名前を必死に呼んだところ
    それに対してすっ込んでろオオオオ!と叫んだけど

    あれって漢の勝負に水差すなじゃなくて、
    位置関係でもし躱したらラグナの必殺技がアルテマティアに当たると気付いたんだよね?
    だから躱すんじゃなく真っ向勝負で叩き潰すことにした

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:30:56

    >>4

    え?何?オイラ一体何を見せられてんの!??

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:09:33

    >>8

    そうやろうね

    真後ろからの声じゃなかったら普通に避けてたと思うし避けきれずとも致命傷は避けれてたと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:01:32

    >>8

    11巻巻末コメントで背後のアルテマティアを庇っていなければ勝っていたのは…って書いてあったのでその認識で合ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:34:13

    巻末というか裏表紙の方にあった
    もしかしてこれ電子書籍だと載ってない?

    サンキューカムイ!お前より強い奴はもうあんまり出てこない。
    だってさ、やったね!
    あんまりかあ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:39:26

    >>12

    電子にも載ってるよ〜

    血族同士で争いとかあればカムイ一人で咆哮の一族は殲滅できそうなくらいマジで強さtier最上位だわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:42:20

    >>7

    竜と神教両方敵対するルートだからなぁ

    もし早い段階で両方潰れたら人類半壊で済むかもしれんけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:50:18

    でもウォルテカムイが(その強さに)惚れた女は別にいるから…

    割と珍しくマティアの気持ちが分かるけど、言葉足らずというかわざなのかお前

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:53:27

    アルテマティアは優しい様で分かり合えない気持ち悪さはあるけれど
    ドンドン後になって、これアルテマティアというかカルラの問題でそもそも太陽神教が狂ってるってなる
    そんなところだからカムイは引き離そうとした

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:32:04

    カムイとマティア様がイチャついてるだけの短編を無限に読みたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:06:24

    カルラが狂ったというか正気になったから狂ってしまったという

    元の時の聖女はどんな人だったんだろうなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:49:36

    >>16

    で引き離すには神を殺すしかねえのに時間が足りない・・・・・


    その時間を稼ぐために竜の神に縋ったアルテマティア

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:15:42

    カムティアも良いけど、そこにネビュリムが挟まるに挟まれないのも良いんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:53:14

    本当にカムイはアルテマティア個人が大事だったんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:05:50

    >>20

    分かる。

    ネビュリム君BSSな脳破壊キャラかと思えば、マティア様にはカムイさんが必要ってちゃんと分かってるし二人の子供とか末弟的なポジなのもいい。

    ネビュ君将来性抜群だし三人そろってれば大丈夫。加えてゾラとタラちゃんもいるし翼の血族は安泰だ...ってなるおじいちゃんの気持ち良くわかる。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:27:24

    実はおねショタじゃなくておにロリだったのも踏まえるとカムティアの破壊力が増すんだよなぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:49:05

    最後のラグナとの決着は慢心に驕りとか真剣勝負というよりも
    背後にいるアルテマティアを庇い殺させないために全力を出して、ラグナの想定外の絶死技に敗れた
    しかも敗れたけどアルテマティアはそれでも殺させない、と吹っ飛んだ腕から宙斬飛ばしてラグナを仕留めようとした

    銀彗星(仮)が咄嗟にラグナを庇って砕け散ったからその足掻いたトドメも刺せなかったけど
    皮肉なことに無欲なアルテマティアが糧としてきたカムイが己を呪縛から解放してやるって一番大事な約束を思い出すと共に日光から日陰を作ったのも飛ばした宙斬

    わっかり難いけど、死ぬまでアルテマティアのことを案じていた

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:00:18

    カムイがギルゼアを殺して竜の神を殺すと高らかに宣言するところ
    強さを追い求めより高みへ至りたいってこともあるけど
    太陽神教の神から解放しようとして、今度は竜の神に囚われてしまったアルテマティアをまた神さまから解放したいってことなのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:24:59

    カムイは一見戦闘狂キャラにみえるしそうでもあるけどでも根本がアルテマティアを助ける…だからエモい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:08:05

    読み直すと本当に徹頭徹尾アルテマティアの為にしか動いていないと分かる男

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:04:27

    >>24

    ロリと兄貴分カプか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:47:23

    アルテマティアを庇ってラグナとの勝負に出たのは
    アルテマティアが血主だからヤられたらその配下である自分もやばいってことはあるが
    多分そういうことじゃないよね、カムイ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:48:02

    「だって不公平じゃありませんか」って泣いて叫ぶアルテマティア様をみつめるカムイの表情が味わい深い
    「俺からしたらちょっと頭のイカれた女」って言い回しはカムイなりの心遣いだったろうに、すぐにちょっとどころじゃないとこ見せるアルテマティア様…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:36:22

    >>30

    でも多分カムイ的には「うわあなんだこの女」じゃなくて

    「コイツこういう奴だよなあ」程度の認識の気もする

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 03:57:01

    カムイからすら何言ってんだこいつと思われてるの笑った

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:17:18

    >>30

    >>31

    というかカムイ的にはどんなイカれた願いでもアルテマティアの願いなら嬉しいんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:29:37

    >>19

    龍の神に縋らないといけなくなったの時間が足りないって言うか

    カムイに協力して神教に甚大な被害を与えたからだしなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:21:33

    >>34

    そっちよりもカルラを狂わせた罪が重かったんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:46:06

    太陽神教の話に入るまではアルテマティア可哀想……ってなってたけど、神教編に入ると冷静に考えると人類視点ではあいつら戦犯以外の何ものでもないな……ってなるヤツら

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:31:22

    アルテマティアの死亡シーンはパーフェクトだった
    マジで尊い死ぬ死んだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:40:49

    >>36

    しかも動機が

    アルテマティア→自分で救う人を決められるようになりたい

    カムイ→アルテマティアを自由にしたい


    だから太陽神教潰すしか道がないのも辛いところ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:43:14

    まあ太陽神教も裏の顔がいくらでもありそうな組織ではあるけど、ただひたすら被害を出しまくってたカムイと組んでたのは擁護はできんな…
    いや好きだけどね?人類側からしても竜側にしても意味わかんねームーブすぎる…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:43:42

    >>16

    太陽信教もぶっちゃけ狂ってるって言っても倫理無視してあそこまでやらないと竜側に対抗できないだけなんだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:12:34

    >>40

    >>39

    それで本人達の意志無視して道具として使い潰してるんだから反逆されて当然なんだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:34:06

    >>40

    でもそれで未来世界では指導者が死んだら身内争いして自滅とかするから……

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:36:04

    >>41

    本来なら意思生まれないからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:38:09

    太陽神教が思ったより強いけど、竜側の戦力が思ったより酷かったというのもあって血族と戦争するためには、アルテマティアのあの扱いもやむなしな気がするんだ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:38:44

    妻子捨て太郎が出てきたお陰で太陽信教を普通に応援できるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:44:08

    上位竜側は上位竜1体失うぐらいならそんなでもないだろうけど、太陽神教側は聖人聖女1人(カルラ除く)失ったら戦力的にもだいぶキツイだろう
    そんな少しでも戦力を失うわけにはいかない状況で各地で戦線崩壊させたアルテマティアはそりゃあ処刑されるよ

    ……まあ、追い詰めすぎて竜になってしまうわけですが。
    カムイをスカウトしようにもあいつ神教とはウマが合わないからなあ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:49:18

    >>46

    それこそアルテマティアを餌にカムイを神教に引き込めばよかったのにと思うけどな~

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:51:08

    アルテマティアがカルラのなかでも異端中の異端何だよなぁ

    感情をもたず機械的に行動しないといけないのに滅茶苦茶感情的だもんよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:51:19

    太陽信教から開放されるなら竜を全滅させるでも良かったんだよね
    まぁカムイからすればどっちも敵だし手っ取り早い方法を選ぶのは仕方ないけどアルテマティアは…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:52:18

    >>47

    それは無理だと思うよ

    カムイと神教は価値観が合わないと思う

    ラグナと神教は竜を滅ぼすという目的が同じだから、一応は敵対しないけど…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:52:38

    >>49

    生まれて3年かつほとんど聖女としてしか生きてないからな……


    そこまで考えが及ばなかったんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:57:05

    >>43

    見た感じ、意思も自我も心もある様だよ?

    それをクローンたちは教育により、こうであれと教えられたから蟻の様に従っているだけ

    そして心があったからこそ理不尽や悲しみに胸を痛め、いつしか溜まった怒りが爆発したのがカムイが出会ったマティアだった

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:57:42

    ラストのシーンの
    アルテマティアが思い出した一番大事な事が死ぬな長生きしろって言われて嬉しかったからどんな手段をとってでも神から自由にしてくれるのを待っていたかった……って切なすぎる……

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:59:02

    アルテマティアはそもそも未成熟で投入された個体だったからな……

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:55:33

    >>36

    ただアルテマティアが迂闊なのはカルラ促成栽培システムの歪みのつけ以外の何物でもないのが…

    結局ラグナやクリムゾンみたく体験に根差した地に足着けた信念が必要なところを洗脳で代用しちゃったので空回り

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:16:11

    >>44

    そこらはどっちの立場で考えるかでしかないよな

    神教側からすれば必要な消耗だし

    消耗させられる側からすりゃそんなん知るかだし

    つまりそんな状況作った竜が悪い

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:18:34

    カムイって武人・戦闘狂キャラだけどアルティマティアにギルゼアに加えて母親というターニングポイントに女が関わってる女難属性もあるよな。

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:14:34

    >>55

    >>56

    結局太陽神教の自業自得と言うだけの話だよな

    信念による戦いではなく洗脳教育で押し付けてるんだからこうなるのはあ当たり前だ

    アルマティア達は自分たちの幸せをとって人類という敵を殺しただけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:16:50

    >>57

    産みの親である母 周囲の反対を押しきって命を懸けて自分を産んだ事で返しきれない恩を与えられた。

    ギルゼア 強さに対する指針を与えられた。

    アルテマティア THE俺の女

    このトリニティよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:14:33

    アルテマティアも基本的に翼の血族達には甘々なのにウォルテカムイにだけは辛辣な口調で罵ったり、苛烈なお仕置きをしたりと特別視しているしな。

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:25:55

    カムイが太陽神教を襲撃すれば兵もそれに付随するカルラも死ぬってわかりきったことなのにカムイに協力しながらカルラ達に自分を愛していいって自意識促すのだいぶサイコパスみがある
    こちらばかり被害を受けてずるいってあのおまゆう発言も竜になったからだと思うってたけどあれ元からの性格なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:42:54

    太陽の聖人が滅竜に真摯過ぎてあのシーンから受ける印象とだいぶ変わった

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:42:41

    まぁ立派すぎたから未熟なアルテマティアは着いていけなかったし太陽が死ぬと太陽しんきょうは自滅しちゃうんだけどな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:46:22

    >>59

    某滅竜導士「こっちを見ろニャ!」

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:07:56

    >>62

    アルテマティアをネチネチ詰めてるシーンで印象かなり悪かったから驚いたわ

    よく考えればそらイビリたくもなるわな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:00:04

    何か・・・・・カムイはもしも借りを返し終えてもアルテマティアの傍に居てくれそう感あるよな・・・・・


    俺の女発言もだけど本気で守る対象になってそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:16:21

    >>62

    滅竜に真摯だからオリジナルが死んでも時の聖女は使い潰すし失敗と判断したら可能性も残らず潰すねってこと

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:56:16

    神から自由にしてやるって宣言したのに、自分が捕まってる目の間で(時間止まってるが)カルラが竜の神と契約してしまうのは地味に尊厳破壊だな。

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:36:21

    >>68

    これも借りの一つなんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:02:20

    カムイがどんな気持ちで血族になったのか気になる

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:18:45

    >>64

    アニメのおかげで炎雷砲がカムイの技のパクリって判明してファンガール感強めたんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:42:57

    部活後輩系スポーツ少女までいたとか、ちょっと充実しすぎじゃね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:21:53

    >>64

    ネビュリムくんと違って目をかけられるどころか、見向きもされなかった感じ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:50:06

    >>71

    ラグナの新技?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:08:52

    >>74

    竜の聖女の技

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:49:44

    >>24

    わっかりづらいのがまたいいんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:39:24

    >>59

    この中でカムイが愛したのがマティアなのエモい

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:40:47

    >>77

    それな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:52:36

    >>77

    アルテマティアもウォルテカムイに押し倒された時に満更でもない顔をしているしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:36:25

    ネビュリムはアルテマティアに対して頼られたいとは思って初恋してるか暗示もエモい

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:50:45

    カムイの一方通行じゃないのがラストで分かるしな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:12:01

    >>59

    アルテマティアもカムイのことを愚か者と言って折檻とかをしているけど好意自体は血族の中でも随一ってレベルであるしな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:50:36

    トロワくんの入り込む隙間が無さすぎる…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:20:25

    >>83

    言ってやるな!

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:08:36

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:35:38

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:29:08

    ネビュリム君はカムイをどかそうじゃなくて同じところに行きたいなのが謙虚

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:25:08

    そういやカムイはアンタ呼びばかりだけど、アルテマティアって名前呼んだことあったっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:26:40

    >>88

    弄ってトラウマティアって呼んだことはあったな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:10:14

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:10:51

    >>83

    風も盟主のような美しい女性が僕には似合うと言っていたのに……

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:20:20

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:08:28

    カムイが神の翼アルテマィアの名前を呼ぶ印象が薄いの、竜の神に与えられた名だからってところあるのかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:40:53

    >>93

    ありそうだよな


    でもそもそものカルラって名前も嫌ってそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:59:41

    >>94

    分かる

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:04:01

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:13:37

    >>94

    アルテマティアは竜の神からもらった名前だし、聖女カルラは沢山いてウォルテカムイが愛した女の名前じゃないからね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:19:25

    >>87

    アルテマティアへの感情が思慕なのか尊敬なのかそもそも血族による洗脳なのかだけど

    アルテマティアにはカムイが必要で一番想いあっていることを理解していたし

    カムイもカムイでまあ見込みある後輩って感じだし、オルト・ゾラやボルギウス含めて可愛がられていた感はある

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:26:51

    でもネビュリムは出会った時からずっとお優しいって言ってるから洗脳ルートじゃない気がするんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:27:32

    そもそも今青年くらいの見た目だからつい忘れるけどネビュリム元々はショタだからな…
    血族になってから十年以下みたいだし

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:40:08

    >>99

    ラグナがレオに救われたみたいにひとりぼっちでいたところに手を差し伸べられたんじゃないか?

    ラグナと共通点多いからそういうエピソードも被せてきそうなイメージ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:04:32

    アルテマティアの部屋に入る前に、なんか会話してそう
    カムイ視点だと、丁度帰ってきたらネビュリムが成長してた所だし

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:27:44

    >>101

    私もそういうイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています