漫画とかの悪意のない発言でキャラが曇る描写

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:35:06

    好きかい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:00:59

    スレ画は舌が馬鹿なだけで悪意はないけどこんな舌馬鹿信じたラーメンハゲが哀れで仕方がない

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:04:40

    >>2

    舌が馬鹿ってほどでも無いんだ、出資者兼客としてずっと芹沢を信じて芹沢のラーメン食ってきたから鮎の風味が死んだラーメンなんて出さんと思ってたからプロやマニアなら気づくレベルの違いに気づかなかっただけで

    そして鮎の風味云々は妥協に走った芹沢自身が悪いから本当にどうしようもないただただ辛いだけの話

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:06:30

    スレ画の際に本当に欲しかった言葉をかけてくれた恩人は
    続編で老害化しているという死体蹴り

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:07:53

    なんかこの時点で上手いめぐり合わせでもあって
    淡口と濃口・解の二本立てで行ければここまで拗れなかったのかなとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:09:02

    濃口も美味いから仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:10:57

    >>5

    鮎の風味が飛ぶくらいの脂使ってジャンキーにしてっていう最初の濃口への発想とラーメン屋としての挫折と商売人としての成功がなかったら解は産まれないから無理だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:12:03

    どれだけ始祖の面々が曇ったことやら最後まで読むと実感できる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:12:40

    どっちかと言うとハゲがラーメンを懐石料理やフルコースと勘違いしてたんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:14:53

    薄口の鮎の味がしっかり好きな人なら脂ギトギトの時点で拒否反応起こしそうなんだよね味覚がまともなら

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:16:56

    >>10

    言うて元からしてラーメンで特段脂っこいってほどでも無い代物だぞ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:17:26

    ギャグなら外見年齢関連のネタはよく見るな
    曇るというか笑顔で青筋立てる感じだけど
    「こんなお若いお母様がいらっしゃるなんて羨ましい!」
    「・・・(私は姉ですと言えない)」

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:33:38

    毎日休まずインターネットを監視する男に贈る最高の賛辞

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:33:46

    メジャーだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:37:54

    >>14

    悪意はないけどさぁ…確かに悪意はないけどこれ…これはちょっと…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:42:31

    >>14

    ノゴローに対する悪意はないけどおとさんへ対しては悪意マシマシだからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:52:13

    >>14

    100年の恋も冷めるのも納得の一言

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:54:33

    試食のおばちゃん「次は買ってくださいね」

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:57:59

    >>18

    試食品をガツガツ食ってる意地汚い奴に対してかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:58:28

    地雷踏み抜きに定評がある長男

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:00:09

    ハッピー ハッピ ハッピー

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:00:34

    >>20

    毎度本人の心情的には何もおかしくない発言なんだがなぜかやたら的確に地雷に当たるのだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:00:59

    定期

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:03:10

    >>23

    そういやフリーレンの魔族だと何でも

    悪意の無い発言になってしまうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:08:13

    ここの話死ぬほど興奮した

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:15:09

    >>18

    ボーダーラインほんと辛い 再放送してたらチャンネル変えちゃうくらいには辛い

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:19:20

    当の本人じゃなく言った側の方が曇ってそうなの好き
    この辺からデンジにちょっと優しくなりだすのも好き
    弟を亡くした男に世話の焼けるバカがスゥーッと効いて…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:25:01

    あちゃー

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:25:13

    家族が立派で努力して結果を出してもさすが〇〇の息子だなと正当に評価してるようでしてない場面いいよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:27:36

    道場破りを返り討ちにされた挙句、自分を倒したプロレスラーが叱られてるというキツい状況

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:32:15

    こうして見てると「普通に言われた側が悪いのに勝手に逆恨み気味に傷ついた」みたいなのも結構あるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:33:22

    >>10

    淡口ラーメンも鮎だけじゃなく鶏ガラや豚骨使ってるからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:34:38

    >>31

    言われた側が多くの人にはないようなコンプレックスを持ってるからこそだしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:36:14

    これも当てはまるかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:01:53

    エンデヴァーの地雷源でタップダンス

    いや本人は普通に称賛送ってるつもりなんです…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:04:48

    馬鹿で役立たずなナチュラルの彼氏でも死んだか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:23:08

    >>36

    ロクに狙撃が当たらない事に定評があったのに最悪のタイミングでピンポイントで当てやがって

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:25:31

    このキャラって実際には分かったうえで芹沢さんが売れるんじゃないかと思って発言した可能性もあると思うんだよね
    理由は鮎はちゃんとわかる舌があるうえでその後繁盛した店に通っている様子がない事

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:28:50

    再遊記でスレ画再登場しねぇかな
    芹沢さんはこの人と向き合って欲しいんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:29:17

    >>36

    さすがに悪意はあるだろ

    弱点にクリティカルヒットだっただけで

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:30:44

    >>35

    全く知らないからただ褒めてるだけなんだが

    エンデヴァーの背景や家庭状況知ってると煽りにしか見えないのほんと笑う

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:31:28

    ぶっちゃけ路線変更した芹沢に失望しつつも褒めてそのままフェードアウトした可能性も普通にあるんだよね
    お互いが本音をぶつけることを避けた結果の不幸な事故説

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:38:05

    >>38

    >>42

    もう不渡り1回出してるからね 鮎の風味がないことに気づいても気づかなくても

    濃口ラーメン売らないと清流房は破産するから誉める一択の状況ではあった

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:41:34

    ボーダーラインのアレはたしかにトドメになっちゃったけど店員からしたら嫌味の一つも言いたくなる客だろうからな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:43:40

    店側としてはまあうんって感じだしそこ迄絶望する前に行政を頼れ案件なんだけど
    ああなるのも分かるっていう絶妙な塩梅

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:43:41

    >>25

    これって自分を襲ったやつが実は男の子が好きって知ってショックって感じ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:52:42

    >>27

    >>34

    自分が設けていた最低限のボーダーラインを相手がぶっちぎってくるのいいよね…

    デンジも織姫もこれ以上聞くと更なる闇が溢れてくるのが余計に

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:13:25

    >>46

    自分を襲った相手から男の先輩が助けてくれたと思っていたけど実は先輩の方が酷いことされてたと分かったシーン

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:15:44

    >>24

    というかこの場面のアウラは裏表なく「ヒンメルはいないのに何故?」っていう事実と疑問を言ってるだけやし

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:32:30

    >>49

    ヒンメルに叱られるからやらないっていうけど、その叱るヒンメルはいないから叱られないじゃん、なんで?

    って意味しかないのよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:46:12

    >>43

    銀行員としては不渡り出す顧客なんて真っ先に切るべき存在だし


    それなのに芹沢さんに惚れこんでずっとついてきてくれたまさしく「芹沢さんにとっての命の恩人」なんだよな

    この人がいなかったら融資打ち切りからの閉店で濃い口も淡口もなかったし


    だからこそ響く

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:00:13

    >>27

    デンジはクソほどヤベー人生送ってるのに本人の語り口が悲壮感0なの笑ってしまう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:09:54

    >>45

    行政言ったらちゃんと審査せず跳ね除けられたよ

    ちゃんと審査したら例え結果的に却下されたとしても過程で親兄弟に「この人が生活保護申請してるんですけど扶養できませんか?」って確認が行くからそこで困窮してることが分かる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:13:12

    この後即「兄の方が良かったのか…」って言えるアグニが好き
    やり切れない顔しつつ「姉でいいよ」って言えるトガタも好き
    性転換できない事実に諦観してるというよりは見た目で判断されるキツさにトガタが歩み寄ったシーンだと受け取った

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:23:37

    >>2

    舌バカは言い過ぎだと思うぞ……そもそも作中じゃ濃口の弱点に気付けたのなんてほんの数人だし

    味が分からないって意味じゃ、客に受ける味と受けない味を理解出来なかった初期芹沢さんもある意味舌バカといえる

    そこから大衆に受ける味、分かる人には分かる味をきっちり線引きするんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:31:17

    >>48

    追記しておくとこの先輩は>>25の画像の右側の頭にトーン貼ってある人

    眼の前にいる警官はそんなの知らないから「加害者の供述内容が俺が被害者の親だったら頭がおかしくなるくら酷い」ってこの場で言う

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:33:11

    >>55

    いや濃口も有りですねとかこれもこれでいけますねとかなら芹沢もそういうもんかで納得したかもしれないんだ

    よりにもよって鮎が味するとか言っちゃうから舌バカなのは間違いないんじゃないかな

    仮に味が確かに感じ取れたとしても鮎の味殺すような作りしてるんだから鮎入ってるから美味しいとはまずならんし

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:33:51

    尊き心構えが図らずも地雷を踏む

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:38:07

    君にはわからない苦労だよ、ハハッ♪

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:43:24

    >>56

    なんで漫画?さっきから話が全然分からん

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:47:39

    「月橋詠座って人なんだ」

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:51:12

    >>57

    この漫画の世界では少なくとも9割近くの客が舌バカ扱いされてんだよな……

    濃口と薄口の売上比率見る限りじゃ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:52:43

    >>61

    初めて見た瞬間ひぇっってなったシーン

    台無し感がやばいけどこれがなかったらきれいに終われなかった名シーンだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:54:23

    >>25はハコヅメ

    手前の男女2人が小学生の頃住んでた町には子どもをじろじろ見てる怪しい男がいて、女の方が襲われそうになり右側の男がそれを助けたという経験があった

    でも実はその変態が本当に好きなのは少女じゃなく少年で、右側の男は女の子を助けるよりもっと前に自分自身が被害に遭っていた

    女はそれを知らなかったが未だその変態が住んでる町を管轄にしてる同僚の口から少年好きという事実が判明し、数珠つなぎに前述の性被害にも気づいてしまったというシーン

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:54:50

    あんまりネタバレしすぎるのもどうなんだ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:00:35

    >>62

    でもウマいはウマいんだよね…鮎がなんちゃらとかいう情報を無視すれば普通に濃い味のウマいラーメンなのは確かだから

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:48:51

    >>5

    ややこしいことにあの時代に本格的な濃い味の鮎ラーメン出して売れるのか?って問題もあるんだよな

    当時の客が求めてるのは鮎風味のこってりラーメンであって

    こってりした鮎ラーメンは新しすぎて異物として拒否される可能性がある

    変に我を張らずに客が美味いって言ったものをブラッシュアップしたものを出すほうが無難

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:51:11

    ローゼンメイデンの先生はアウトだろと思うものの
    個人的には嫌いになれなかったんだよな悪意はないしその後勉強して自分の悪いところを改善しようとしてるし
    やったことは確実にアウトだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:56:54

    ぶっちゃけ濃口は煮干しスープの旨味に炒めた牛脂のパンチが加わって美味いのは事実なんよ
    鮎の香気が消し飛んでるけど煮干しスープの旨味は当然残ってるわけだから(だから別の煮干しでも基本的には成立する)
    そっちの方で「スープが炒めた牛脂と調和している!」と感じちゃうのはぶっちゃけ当たり前だと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:08:07

    濃口のほうが好きなやつを舌バカと言っているんじゃなくて濃口に鮎の風味を感じると言っているやつを舌バカって言っているだけだからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:21:56

    銀行員が「これはこれでそこそこ美味しいですけど鮎の風味は消し飛んでしまってますね」
    「芹沢さんが作りたいラーメンはこういうものではないでしょう?」
    って言ってれば濃口の商品化はしなかったかもしれないがハゲがラーメン屋として大成もしなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:34:03

    >>66

    と言うかコンセプトのあれこれを無視すれば普通にあの世界ではトップクラスなんだよね

    芹沢さん自身も単純に淡口より濃口の方が好きって評価なら渋い顔しても文句は言わない程度にクオリティに納得してる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:44:04

    漫画以外の作品もOKっぽいのでエロゲだけどこの娘
    名前を呼ばれるたびに曇り続けるヒロインってのも珍しいと思うんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:53:48

    >>72

    濃口を美味い美味い言った上ででも鮎の風味なんて感じねえわって客ならそれはそれで芹沢さん気に入りそうではあるんだよな

    それなら好みの問題ではあるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:01:37

    >>70

    ただし淡口好きなお客様と俺のために金をせっせと運んでくる働きバチとは思っているので見下しているのも間違いないんだ

    再の頃には流石に考え改めてる感あるが

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:03:18

    >>74

    今のハゲならそうだろね

    昔のハゲなら>>75でFAだが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:23:07

    >>73

    自分のシナリオ以外だと別人過ぎる……

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:26:09

    >>76

    見下してはいるだろうけどFAみたいな勢いですっぱり切り捨ててたら濃口解なんて作らんのよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:28:15

    Jガイルとエンヤ婆の方が下衆の悪人ではあるけどね…
    それはそれとしてこの発言は悪意ないのに酷い

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:44:33

    >>78

    あーすまん、正直そんな細かい言葉でツッコミくるとは想定しなかったんでそこはテキトーに言ってたわ

    多少未練は無くもないが見下してる、に訂正しとく

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:43:49

    学園が自治を行ってる世界で自分を退学(市民権等の剥奪)に追い込もうとした相手への言葉
    憎しみを否定するという章全体のテーマを主人公は最初から体現していたことも示す感動のシーン

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:12:28

    >>58

    ここで言葉選び間違えてなければ幸せな結末あったかもなぁという意味で本当に最悪の発言だった

    真意に気付くのは本当に手遅れになった後だったし

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:36:14

    煽るつもりとか全然無かったのに……

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:30:21

    >>73

    おとな進藤さんか

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:34:41

    >>8

    は?じゃあなんの為に今まで鍛えてきたんだ?

    と全会一致。

    サイコマンも内心困惑

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:10:53

    >>79

    ポルナレフの善性が溢れんばかりでているのがギャップで笑える

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:17:28

    >>83

    散々母の仇取りに来たのか無駄でーす!!ってイキイキと煽ってた側への重すぎるカウンター

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:06:19

    今やってるやつだと芹沢さんにとっては薄口が大事かもしれませんがねぇ
    私にとっては濃口が青春だったんですよってプロデューサーも出てくる

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:25:23

    本当に悪意ゼロだし一般市民の視点からならすごく正しい感想だけどさぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:44:04

    チェンソーマンの銃の魔人と戦って一般市民がデンジに血を与えるところとか
    「頑張って」「助けてくれ」「アイツを倒して」って一般人からすればそうなんだが、デンジからすれば仲間を殺してくれと言われている曇りに曇らせるシチュエーション

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:45:13

    >>88

    芹沢さんは何度死体蹴りをされれば済むんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:20:41

    >>73

    この子はまさに「お前が始めた物語だろ」だったね……


    まぁ真っ当な恋愛ゲーなので解決するんだが

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:44:17

    >>42

    よく見ると褒めてる時冷や汗流してるんだよね

    せっかく店が立ち直りつつあるのに水を差すわけにもいかないから無理してるようにも見える

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:37:49

    というか濃口自体鮎の味自体はするんじゃないの?
    あんま覚えてないけど暖簾分けした部下?かなんかが他の材料に変えたら味が違うって逆に言われてなかったっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:48:41

    >>93

    まあ、あんな満席の店内で隣の客にも会話丸聞こえな状況ならああいうのが最適だと思うよ

    芹沢さんとしては求めていた言葉ではないけどさ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:10:26

    >>94

    有栖サンを始めとして少数のラーメンフリークが味が違うことに気が付いた

    それが鮎→カタクチイワシの変化だったと具体的に見抜けたのは有栖サンだけだったかもしれないが

    変化したこと自体は複数の人間が見抜いた

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:01:49

    >>81

    ブルアカだとここも地雷の踏み具合凄かったな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:04:54

    アルはいいよな 体がデカくてさ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:38:22

    >>97

    トリカス嫌悪の権化に貴方は理想的なトリカスですねって言ったらキレるのは仕方ないんだけどアビドスがトリニティの内情なんか知るかよももっともなので誰も悪くないという

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:50:42

    悪意どころか善意だし、本人は言った後に「なんか空気悪い?なんで?」となってるけど言われてる側にとっては地雷

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:34:15

    濃厚煮干し麺はあの当時にあったらこれはこれで美味しいって認められると思うんだ
    濃口ラーメンはそれと同程度の美味しさでも自分のすべてを否定するような冒涜的存在で
    それを事あるごとに悪意なく称賛され続けるってのが本当においたわしい

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:41:47

    曇るというより無自覚な煽りになってしまっていた

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:44:21

    ドフラミンゴの地雷を踏みまくったベラミーとか思い浮かんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:51:33

    >>85

    サイコマン(まあ認められはしないでしょうけど何か役に立つかもしれませんからねえ)

    他面子「面白いかもしれないが外付けの力に頼るのはどうなんだ?」

    ザ・マン「(今まで鍛えてきたけど自分の領域まで来ないし色々試してみて)いいと思う」

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:56:18

    Go!プリンセスプリキュアで「プリンセスになんかなるな!」と主人公の夢を否定するセリフをよりにもよって昔その夢を肯定してくれた王子様に言われてしばらく変身もできないくらいに主人公が曇った
    王子様はこの時は記憶喪失なんでその時のことは覚えてないし危険な戦いに身を投じる主人公を心配しての発言だったけど後で自分が1番彼女を傷つけたと知って後悔することに

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:20:09

    斉木クンがわかった上でこう言ったとかいうのたまに見るけど人前で言えなくても個人的な距離感で話せる仲なんだから裏で言えるし担当の銀行マンである以上はここからもしばらくは仕事で会話することはあるわけでそこで斉木クンの態度がおかしかったのなら芹沢サンがそれに気づかないとも思えないしそもそも鮎の風味が〜とか言う必要もないんでやっぱただ舌バカだっただけだと思うよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:28:08

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:29:55

    >>94

    鮎ではなくカタクチイワシを使ったらごく一部の人間には気づかれる程度には残っている

    ただラーメンの美味さとしては機能してなくて、鮎煮干しの仕入れ値問題を知る前のゆとりが「濃口はカタクチイワシに変えちゃってもいいんじゃ?」と提案するぐらいのものでしかない


    だからまぁ濃口食って「鮎の風味が生きてる」って感想を言うのが頓珍漢なのに違いはない

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:19:49

    >>108

    鮎の特徴である繊細なところは吹き飛んでるけどきっちり鮎の旨味はあるんだよな

    そうでなければ煮干しの食品偽装に気付けないし極論出汁取らずお湯割りでよくなるわけだし

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:42:40

    >>14

    今よく思い返すと、この発言を投手の人物が言ってることがなによりやべえよなって思えるシーンw

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:46:35

    >>110

    内角狙って偶発的に当たってしまうのがデッドボールだから意図して当てるものでもないし投手が忌避すべきものなんだよな和訳がなんて書いてあるかを見ればこの発言はストレートにクソの極みだから困る

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:01:31

    >>55

    舌バカってそういう意味じゃないぞ

    味の違いが分からないってだけの意味だ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:05:57

    ラノベでも良ければ、リゼロのレムの「あなたは英雄じゃないんですから」

    かつて絶望するスバルを「スバルくんはレムの英雄なんです」と激励し立ち直らせてくれたレムからの、それの全否定の言葉
    この時のレムは記憶喪失で、無茶をするスバルを気遣ったつもりだったが、
    スバルはこの後(レムと別れてからだが)、自分の頭を柱に叩きつけまくるくらい激昂して曇ってる

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:18:57

    >>113

    タイムリープモノの鉄板で救った相手は当然以前の記憶なんかないから

    結果として過失なく過去の思い出を全否定されて曇るのはあるあるよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 04:57:53

    こんな事言えてたら…

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 05:05:31

    とは言っても濃口が大当たりして満員御礼なのに下手な事言えないのよね
    でもその下手な事を言われたらハゲポイント↑↑なんよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:02:27

    でもたぶんそうなってたら大成しなかった気もするな、ハゲ
    理由は言語化しにくいけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:23:12

    ハゲが大成したのは絶望からの奮起だから

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:12:22

    >>117

    これはこれで美味い、でも(ハゲが気にしてるように)欠点もあるので

    これから頑張ろう的なアドバイス受けた時は最高に喜んで励みにしたわけなので

    同じようなことをこの人がいってもやっぱり励みにして大成したんでないかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:14:34

    >>111

    まーでも実際にはそれくらい開き直って攻めてますってなこという投手もちょいちょいいるんよな

    そういう意味では大変投手向きのメンタルともいえる

    投手なんて暴君でナンボみたいなところは正直あるし

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:24:46

    最高の才能を持つ投手のためを思っての発言がこちらです

    なお結果

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:38:16

    芹沢さんは理解者がいなかったり出会ったりいなくなったりと変節して、

    理想と現実を見つめ続けて美味いラーメンと美味い店に悩んだ結果、ラーメン馬鹿として覚醒するから良いんだよ


    >>91

    理想の味はわかるけど濃口の方が好きだ!ってプロデューサーなんで曇らないよ

    藤本クンとゆとりちゃんと出会ったり嘘偽りを並べずに濃口・改を作り上げたりで理想を体現してすっきりしてる

    そもそも自身が青春の薄っぺらいチープなラーメンが好きなんだとも自覚してもっと自由になった

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:44:32

    再遊記は話作るのに便利な有栖さん以外はゆとりに社長譲ったところでとりあえず過去キャラ全部一区切りつけて出さないようにしてるっぽいけど
    今のお題的にこの信金の子出して欲しさもある

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:40:28
  • 125二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:27:31

    >>124

    後付かもしれないけどこの世界ってコーディ以前に遺伝子疾患を根絶したみたいな設定あるのに、

    遺伝子いじることに言及するってなんか違和感を覚える

    物語のフックとか無知な偏見なんだろうけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:40:58

    そしてこれは濃口の欠点を客の前どころかインタビューで言ってしまう藤本クンとかいう男

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:03:49

    >>115

    周りに他の客がいる事も考えてあげて…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:11:32

    上でも出てるけどもう出てるけど銃の魔人戦の市民からの応援
    色んな人達が確かに自分に向けて「愛」を放ってるのによりにもよってタイミングが最悪という

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:17:37

    斉木クンに関しては鮎の風味がどうこう言ってるのもだけどこの直後の「前のラーメンより更にうまくなってますよ!!」の方がハゲにとってはショックだったと思う
    今まで食ってた理想のラーメンより妥協の産物の方が美味いってストレートに言われてるわけだから

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:24:02

    >>115

    この斉木クンだったら裏に呼ばれた後「でもショックだなぁ、芹沢サンがこんなラーメン作るなんて」「まぁ理想ばかり追って店潰しちゃ元も子もないですもんね、舌バカ共には本物のラーメンのための養分になってもらいましょう」とか悪びれもせずに言う

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:07:02

    予想外におとな進藤分かる人いてびっくりだよ!?


    >>77

    確かに本人のシナリオとそれ以外で性格違うように見えるけど健ちゃんが日和と二人きりで勉強提案された時や清香とのパンチングマシーン勝負で勝ったら「デートしてあげるわ」って提案された時の「ダメです!!」が完全に素のやかま進藤と同じなので根っこは変わってないのがよく分かるのだ


    だからこそ本来苦手なラムレーズンのクレープを無理して食べるシーンやクレーンゲームをするシーンの切なさが倍増してやべーんだが

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:09:54

    >>114

    そういうのじゃなくて一般的な意味の記憶喪失だぞ、>>113のレムは

    さすかにタイムリープの影響だけで「スバルくんはレムの英雄なんです」が「あなたは英雄じゃないんですから」にはならんよ、呼び方から変わってるし


    リゼロは序盤にかなりインパクトが強い形でタイムリープの影響での忘れられショックを二回やってるから、それ以降はあんまり多用してない

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:09:23

    >>25

    イケメンでAVオタクで捜1に元カノいて主人公と両思いだから釣り合いはとれて


    ませんよねぇ!?

    最終話といい続編といいどうしてこんなことになるんですか!?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:16:31

    好きな人の為に良かれと思ってやったことが
    その人の命も奪い世界崩壊まで招いた事例なら知ってる

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:14:24

    >>131

    電波ソングの夏はマシンガン・冬もマシンガンで有名になったところから調べられたりしたのかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:26:12

    >>126

    「美味いけど鮎の看板はないでしょ」芹沢「同業かよ」:グッドコミュニケーション

    「戦略や情報を食わせるはのはわかるが、ウソを食わせたくない。魅力をわかってもらうことこそ理想を実現する戦略」:パーフェクトコミュニケーション

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:28:53

    ガッツからしたらグリフィスにとっての自分は友達ではなかったって突きつけられてるシーン
    しかもグリフィス自身は(まあガッツは別枠だけど...)が本音なのがなお酷い

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:26:19

    悪意が無いからこそ最悪のやつ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:36:03

    肯定してるように見えて後に続く言葉でそれはイカれたやつのやる事だよとやんわり否定してるんだけど手段として可能という事を肯定したのが不味かった

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:19:24

    あかね噺のこれかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:12:48

    >>90

    心象風景のデンジとアキくらいの子供がトドメになるのが尚キツい

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:18:54

    ※悲しみで泣いています

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:49:32

    >>138

    なんて名前の漫画?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:32:09

    >>143

    横だけど出禁のモグラ

    鬼灯の冷徹の江口先生が今連載してる

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:33:18

    モグラはギャグで緩和されてるとは言え
    シリアスな時は徹底的にシリアスだから落差がすごいのよな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:34:34

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:37:11

    >>58>>82

    なのでこうして真実を伝えます

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:48:32

    >>18

    「相棒」屈指のトラウマ回のボーダーラインか。あれはさすがに再放送あっても見たくないわ。


    ちょうど同時期に仮面ライダーディケイドのアマゾン編が放映されてたから

    「アポロガイスト(中の人イタミン)ーこの不憫な人をショッカーにスカウトしてよぉ!!」とか「悪の組織でもいいから、この人救ってあげてよー!」とプチ錯乱してみてたわ。

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 03:12:11

    曇ったけど最近晴れてきてるから… 将棋を通して大切な人達に出会えたから…


    悪い やっぱ辛えわ


  • 150二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 04:46:27

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:22:04

    >>149

    この後に出てきたクリスマスプレゼントが


    零くん→将棋に関するもの

    他の2人(実子)→将棋に関係ない無難なもの


    最高にスレタイしてたのを思い出せた

    幸田家は父親以外ガン曇りだったな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:25:37

    >>18

    言おうと思ったらもうあったわ……

    x.comx.com
  • 153二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:09:15

    好きな本の作者に暴行未遂されたあとに
    それを知らない親友が作者のことを褒めてるシーン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています