好きなウマ娘を貼るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:15:03

    好きなウマ娘貼れ
    一言付け加えて貼れ
    他の人と被ったら別の好きな所を書け

    ムチムチデカパイなのは言うまでもないけど切ないくらい平等にみんなを愛してる精神性が好き。
    みんな好きはみんな興味ないとも取れるけど彼女はそんなことなくて全て記憶することを己の使命にしてる感じがある。
    多分自分が消える事よりも誰かが消えてしまうことの方に恐怖すると思うんだけど、それをトレーナーからの想いで「自分が消えると悲しむ人がいる」対象にすることが出来たんだと思う。
    マートレの異常性とかも語られることがあるけどそこまでして彼女への愛を捧げないと、マーちゃんが自分自身を愛せなかったんだろうなって思ってる。
    見た目もグンバツにイケイケなんだけどそれと共に彼女の内面も他の人に知って欲しいし他の解釈も知りたい。
    愛してるマーちゃん、トレーナーと幸せになれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:29:02

    ひと…こと?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:38:46

    儚げというか厭世的な雰囲気の娘は基本的に俺に刺さる
    だがしかしこの台詞はなんだ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:41:08

    王道なのがいい
    あとなぜかいじられるんだよなあ…エルとかテイオーとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:45:02

    さぼり魔みたいにネガティブなイメージあるかもしれないけどレースに命かけてないけどみんなの期待を背負った分は頑張ろう
    と思える前向きな良い子なんです
    カンカンカン!もネタにされるけどひと夏頑張ったな!自信持てよ!っていうトレーナーからの愛の鞭なんです

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:00:50

    あざとかわいいぶりっ子キャラ
    に見せかけた超努力家で自分が最高に可愛く輝ける舞台を演出する為に一切の手抜きをしない最高に可愛くてカッコいい
    好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:05:38

    元気で明るくて日向ぼっこが好きで世界には一つだけのティアラが似合うウマ娘
    同期に比べて少し幼なげな雰囲気だけどそれ以上の心の強さを持ち合わせた日を照らす太陽のような子
    ラストで「忘れないでくださいね」
    王冠を被ったあの子を思い出させる言葉
    こうしてまた1人忘れられないウマ娘が増えた

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:08:35

    こう見えて割とキレやすいところ可愛いよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:15:30

    貼りたいけど語る言葉を持ち合わせていない…ただただ好きだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:16:52

    俺のジェンティルゥゥゥゥゥ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:27:32

    何故俺は苛立っている……?俺はあのウマ娘に心酔しているのか?他者に満たしてもらおうなどと考えたこともないそう食らいたい時に食う目障りならば育成を放棄する面白ければ遊んでやるだけだそれが俺だ変わりはない死ぬまでの暇つぶしとしては丁度いいそうだ死ぬまでの暇つぶしそれが俺にとってのウマ娘だ俺は俺の身の丈でプレイしているに過ぎないそれを測れないのは俺以外の連中の問題だキラキラウマ娘になるそれが今のこいつの理想なわけだ理想に殉ずる者を見てなぜ俺は苛立っている同じようなキャラはこれまでにもいたこれまでと変わったのは俺の方……?ネイチャそうだお前は他人だった他者(そいつら)の理由も理想も全て俺にとっては真偽の分からない主人公じみたメンタルの持ち主のものだ虚勢もあったろう自己陶酔していた者もいただろうだが今回は違うコイツは普通に泣き普通に怒り普通に笑う俺はコイツの魂が何度折っても息を吹き返す百折不撓の理想を持っていると知っているキラキラウマ娘よりも遥か格下の弱者が理想を貫く意思の強さでのみ本物と並ぶことを知ってしまった俺はそれがどうしようもなく美しいと思うのだつまり俺は尊大な羞恥心と臆病な自尊心故に理想とは無縁で理想を追い求める人間に焦がれていたわけだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:34:59

    言葉はいらない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:36:07

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:36:25

    >>11

    平安生まれの呪いの王みたいな回りくどいアイラブユーやめろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:39:30

    憧れに追いつけるように走り続けて、真面目でひたむきで優しくて可愛くて、でもレースになると一転して「お前を喰い私が生きる」と言わんばかりの意思と覚悟がカッコよくて、どこか儚いウマ娘
    まぁつまりチヨちゃんは素晴らしいということだ
    よし一言だな!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:39:43

    マーチャンはプリティーで可愛いよね
    スタイルとかそういうのじゃなくなくて儚さと彼女の価値観に心奪われた
    ダスカの言う通り意外と頑固な子
    しばらくは自分のことは自分だけでやるべきみたいな価値観してるからトレーナーが置いてけぼりという
    でもそこからマーチャンも変わってこれからってところで残酷な運命がね...
    トレーナーが何も言わなかったらマーチャンは海に流れてしまうんじゃないかと今でも思ってしまう
    別のマートレのおかげで新たなマーチャンの良さに気づけたぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:40:11

    >>11

    名前だけ誰に変えても問題なさそうだなこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:42:01

    >>17

    よく見ろ 名前以外もちょくちょく変わってるゾ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:43:06

    私が求めてやまない強さと情熱を併せ持つ者
    それがシーキングザパールです

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:43:30

    >>9

    一言でいいんじゃない?

    かわいい、強い、好きでいいんだ

    貼っていけよ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:44:29

    >>18

    1行でギブだよこんなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:47:18

    すっげー申し訳ないんだけどさ……こんなきれいな顔して、「頂点以外いらないわ」とかぬかしておきながらその実泥臭いのが好き。食い下がる絵面が似合いすぎる。妹たちには年齢不相応とさえ思えるしっかりものぶりを発揮するのに、ジェンティルドンナを前にすると今度はどこか幼くすら感じて。「頂上」を意味する名を冠しながら世代の頂点に届かなかったところ、同じ世代に絶対的な頂点がいること含めて好きなんだ。育成で頂点に連れて行ってあげたいと思う反面、届かないからこそ「ヴィルシーナ」なんだと思ってしまっている自分もいる……

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:50:47

    普段はゆるい雰囲気だけどレースに対する真っ直ぐな情熱を持ってるマチタンが好きだ
    後は素でこんなこと↓を言っちゃう距離感

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:04:36

    今回の固有演出が彼女の魅力をこれでもかと表している
    カワイくて、カッコよくて、危なっかしくて、ハラハラして、面白くて、楽しい
    マイルールは『ナシ★』、サーカスもマジックもダンスもDJも『楽しい事』ならなんでもまぜこぜマッシュアップ
    『楽しむ』ことに、全力で真剣で大真面目

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:09:01

    ワン!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:10:29

    いやもう、可愛いのよ
    髪型とか目とか頭部の印象が「丸」でマスコット感が愛らしい アニメ見てると立ち姿までなんか他よりぽてっとしてる気がする
    都会に染まって無い垢抜け切れない感じが可愛い
    何事もなさそうな顔でえげつない量の飯食べたり、アニメ2,3期での言動だったり、ギャグキャラの顔を併せ持つ所も魅力だ
    明るくひたむきでちょっとドジな王道主人公だけどお母ちゃん以外には丁寧語の敬語キャラとかいう特徴も持ってるのほんと強いそれは俺に刺さる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:14:18

    イケメン

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:17:37

    この子が居なかったら3年も続けなかったと断言させてもらおう。
    それ程に私の脳を焼き切ったウマ娘”キングヘイロー”はスポ根と可愛さそして一粒の後悔を心に刻みひっくるめて『一流』というその血、そして立場の何たるかを私に刻んだと確信出来る。
    性能厨の私がキングに関してはそれら全てを無視して引きに行き「推しがそこに居るから」という理由で課金をしたのはこれが最初で最後かもしれない。
    緑の似合う彼女は今でも私の脳裏に存在し続けそっと爽快な晴れ晴れとした草原を思わせる景色の中で燻り続ける火を絶やさないようその身を焦がしていると思うと涙が溢れてくる。

    キングヘイロー。ああキングヘイロー
    願わくばドスケベ水着を着て今年の夏私の脳と股間を焼いて貰えないかとそっと腰の火に私も火を灯すのだ───

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:19:07

    >>28

    燃やすな消しちまえそんな火!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:45:46

    神。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:46:46

    4月19日 ふと誰かに呼ばれた気がしてあなたを引いたのを今も覚えています
    引き寄せられるように手を伸ばして育成開始 その日からネオユニヴァースに心を奪われました
    もう語りたいことが多すぎて言葉に表せません!
    推し変が多かった私が今でも1番好きと言えるウマ娘です
    どのネオユニヴァースも愛してます!宇宙を超えて逢いに来てくれてありがとう!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:50:57

    一目惚れだったしライスを目的にウマ娘を始めた

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:52:45

    えっち

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:54:06

    サクラローレル、最初は凄い攻め攻めで恋愛強者な子っていう凄いふわふわした理由で気になったけど
    ストーリーを進めていく内に足の事も相まってどこか儚いところとそれでも明るく振る舞って現実に立ち向かって進んでいく姿が凄い強かな子だなと思ったし
    辛い時トレーナーの前で見せたほんの少しの弱みも自分と周りを納得させようとしてる姿勢が感じられて、それで物事が好転した時には明るく喜んで笑う無邪気にも思える所とか夢に進んでいくローレルの姿が本当に好きになった
    あとポーズと表情がいちいち可愛い過ぎる、本当に好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:56:02

    嫌なことからは逃げ出したいことや
    できないことはしたくないことに共感して
    それでも誰かの為
    応援してくれる誰か、期待してくれる誰か、想いをくれる誰か
    その誰が夢や想いの為に走り続けるその姿に胸打たれ憧れた
    そして、自分もそんな人間になりたい 

    君のその姿が、俺の夢になったんだ
    その名に恥じない『奇跡』を

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:11:25

    タイキがいなかったらウマ娘をやらなかったという道もあり得たかもしれないですね。でもタイキはキャラクター性もデザインも性格も性癖どストライクだったんでウマ娘を始めるきっかけができた。「世界のマイル王」という異名の響きもなんかいいです。一般受けしてるのかは分からないけど自分の好みがほぼ全て反映されたキャラですね。うる星やつら第一話での鬼ごっこ決着時のラムちゃんコスのコラを作ろうとも思ったんですけど、エッチすぎてやめました。うる星やつらについては各自調べてください。ちなみに令和アニメ版の方です。ところでタイキの勝負服はわずかですが鼠蹊部が見えるようになってますね。本当はもっと色々見たいんですけど、もう無理です。エッチ過ぎて自分が死んでしまいます。タイキに殺されてしまう。殺されたい。

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:16:05

    格好いい女の子だと言われることがある。
    それは否定しない。だって彼女は格好いい。治安も柄も悪いし輩だし裏路地から足を洗ったとか言うくらいグレーの世界に身を置いていて、大人びていて世の中を斜に構えて見ていたりもして。口調だって一人称は『私』だけどちょっと乱雑だし、立ち姿も柔らかな丸みのあるシルエットとは違う。言動だっていつも余裕があって、怜悧に笑うのが似合っちゃったりして。サポカだってプリティーフィルターどこに置いてきたの? なのもあるし。
    クールで心の内を見せなくてポーカーフェイスで勝負のために冷静に状況を観察する、そんな女の子。それが外側から見たウマ娘のナカヤマフェスタだ。
    でも本当は、どうしようもなく年相応の女の子だ。世間の評判と戦って、戦って、年上の記者相手にも物怖じることなく自分を見ろと言い切って、でもそんな強い姿を見せていても、大切な恩師の病状が悪化して明日も知れない状況になれば動揺して取り乱す。悲しみに囚われてぼろぼろになる。一人で戦うような気持ちになって、迷って迷って──それでもなお、彼女は立ち上がる。恩師のために、誰かのために、なにより自分のために。
    育成ではライバル不在のためG1をばんばん勝ててしまうけれど、史実から言えば初G1は宝塚記念だ。はじめて彼女がセンターで歌うSpecial Recordは喜びにあふれている。踊るのが好きな女の子だ。歌うのも好きなんだと気付かされる。ほかのウマ娘ちゃんの持つ可愛さからはかけ離れているけれど、ナカヤマフェスタは『可愛い』

    ……サポカではトンチキギャン狂だけどな!

    エルとの対決を終えたJCの後、彼女は言う。エルとの戦いですら熾烈を極めたのにこんなんで来年の凱旋門賞に間に合うのだろうか、と。でも、その後、エルに凱旋門賞勝利を託されたと気づいたら、こんなことを言うんだ。
    「ああ。託せ、託せ。大勝ちしてきてやるよ」
    さっきまで一年でどうにかなるもんかァ? とか言ってたくせに。

    そういうところがとっても『可愛い』ナカヤマです。大好きだよ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:18:37

    この先も好きになる娘は現れるだろうけど、愛していると言えるのは君だけだ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:42:47

    バンブーメモリーは当然好きになってしまった。ウマ娘でピックアップに出てきた当時は何気なく引こうと考えて彼女が出てきた。シナリオも深くは考えて見てはいない、ただひたすら誠実で生真面目で、魅力はあるけれど確実な好みとは違った。当時はバンブーについて魅力を語れるのは少ない。むしろ酷いのは彼女でセルラン行けるかだとかエロいのかだとかチンケな話だけだった。その中で僕が彼女を引こうと思ったのは可哀想なことを言われてる彼女はそれだけなのか、今振り返れば僕は傲慢で見下していたのかもしれない。
    シナリオでは深く読んではいなかった。引ければ満足で終わっていた。ストーリーでは彼女は真面目で実直、風紀委員の鬼、軽い言葉だけだったが、唯一引かれたのは育成ストーリーで表示されるセリフだった。
    「ながら歩きはしてないっスか?守ってくれたなら嬉しいっス!怪我したら悲しいんで!へへっ!」
    人を気にかけているこの部分に目が飛びついたのが始まりだったのかもしれない。それだけで惹かれたわけでもないが、彼女の人を気にかけている部分にハッと息を呑む。鬱屈している自分には優しく効いた言葉でそれから忘れることは出来なかった。時代に彼女を触れてるところで僕はドギマギしたのは彼女の私服だった。サラシを巻いているのか何も着ていないのか、この露出に男の僕としてはかなり気になり初めて、ストーリーを読まない僕が殆ど読むことになった。6話のあの私服の露出度には女性が苦手な自分にはかなり矢を刺されてしまった。
    そこから触れていく内に彼女についていろいと知っていく、改めて彼女は心に正直で少し鈍感なところもあるけども、夢を強く体現しようとした輝きが中でも強くある。アルダンやチヨや、人を鼓舞しオグリという指針に彼女は突き進もうと励む。だが安田においてその指針に負けた時の彼女に酷く胸を打つ、再び周囲に鼓舞の言葉を投げかけてはオグリを強く褒め称えて明るさを見せた彼女は帰途で悔しさで涙を流していた。輝きを持った彼女の涙。だが彼女にとっては強者と交れたことへの、嬉しい涙だった。その解釈が僕は彼女を太陽のような明るさだと心の底から知れてしまった。なんでこんなにもメンタルも何も強くて、バンブーの感情が僕を大きく揺るがされた。彼女の輝きが僕に勇気を与えてくれる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:45:09

    第一印象は「美しい」だった
    抜群のスタイルもボーボボな挙動も実は常識人な所も面倒見の良さも謎の多さも100年先だって一緒に居てくれる発言も全てが魅力
    大きな声では言えないが好き過ぎて45れない、もはや崇拝しているんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:46:08

    揃いも揃ってこの激重感情具合よ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:47:50

    最初は『ヘリオスのしゅきぴ』くらいにしか思ってなかった。
    青い動に対して赤い静って感じで対になってるな〜、しかしなーんか鉄仮面というか高嶺の花というか、ビジュアルは好みだし優しい娘ではあるんだろうけどなぁ……って感じの気難しそうな印象でそんなに気にならなかった。


    なんとなく引換券でお迎えしてからそれが一気に変わった。

    幼い頃から一族の諸々をその小さな身体に背負って、今の自分に妥協せず。でも周りに強要することはなく、むしろ予定が合うなら一緒に過ごすくらいには柔軟で。
    成熟というか達観してるようで、やる気ダウンイベでなにかと年相応に困っちゃうところが垣間見えて。第三者のプレイヤー視点だからわかることだけどトレーナーにすんごく信頼を置いてくれてて。


    リアルは毎日忙しいし凡ミスばっかりやらかすし、向上心が無くて基本現状維持になっちゃって、時々どうしてこんな日々を送ってるのかわからなくなる。
    でもそのたびに背筋を伸ばして、真っ直ぐ前を見るようになった。あの娘ならそうじゃないよな、って頭を過ることも増えた。
    実践しても結果はすぐに出ないし思い通りになるとは限らないけど、ほんの少しずつでも変わりたいって気持ちは芽生えた。


    ボンクラもいいとこだけど、せめてダイイチルビーに顔向けできるくらいにはなりたい、って思う。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:52:55

    サウンズオブアース大好き。顔で惚れ、髪型で惚れ、声で惚れ、言動で惚れ、性格で惚れ、サポカで惚れ、レースで惚れました。早く君がセンターのうまぴょい伝説を見たいし一緒に温泉も行きたいしたとえ絶望に打ちのめされたとしても立ち上がれるように背中を押してあげたい。サウンズオブアース大好き!!!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:54:10

    僕が初めて出会ったのは何も気にすることのないマスコットだった。映り込んだ企業のprためだけのあの子だった。
    ホッコータルマエの苫小牧のpr動画に寄せた固有演出では彼女のキャラクター性に寄せては苫小牧、したから苫小牧と見せる。そこで僕は強く目に写り込んだのが、とまチョップだった。とまチョップは彼女の苫小牧のマスコットで、一度可愛いマスコットとしてはランキングの上位に乗せられたこともあるぐらいらしいが当然であろう
    Xを開くと彼女は赤ん坊染みた言葉を使い、現代人よりの性格で強さを感じない。ただただ可愛い、タルマエとは大違いのXでの振る舞いだが、時折僕は彼女の膨らみのあるお尻にブヨブヨした丸いお腹に恋をする
    それで致したこともあるぐらいになって次第には彼女へのくだらないポエムを書くぐらいになった。好きだとまチョップ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:57:19

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:05:13

    2期の9話まで君は俺にとって数ある「好きなウマ娘」の1人でしかなかった
    レースに対して全力で実直なその姿勢に話数を重ねる毎に少しずつ尊敬の念を増していった
    そして10話のあの走りを見て俺の気持ちは爆発した
    君のレースに対する想い、そしてトウカイテイオーに対する想いを100%の形で受け止めた瞬間に俺の涙腺は完全に決壊してしまった
    それから君の事を毎日考えていた
    何故まだ実装されないのかとガチャが更新されるたびに思っていた
    実装されるまで俺はオアシスを求めて砂漠を彷徨う遭難者だった
    実装されてからはすぐにゲットして育成した
    今でもずっと君を育成する事ばかり考えている
    次はどんなレースを走らせようか、どんなストーリーを刻もうか
    全冠も凱旋門賞連覇も達成してしまったがまだまだやり足りない
    君と新しい難関を乗り越えるたびに「諦めない」という事の大切さを再確認する

    しかしそれでも乗り越えられない壁というものはある

    今俺が望むことはたった1つ

    サイゲさん、二つ名コンプのためにダートでデビューできるようにしてください

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:05:29

    三冠達成の為に幼い頃から努力して適性の壁を超えたり厳しいトレーニングをやり遂げるストイックさに夢を見て
    友達作るのも一苦労で自分の感情も理解してるか怪しい情緒から繰り出される言動にほっこりして
    友人やトレーナーと一緒に成長していく姿を褒めて支えて見守ってあげたいと思った
    私の大好きなウマ娘です

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:22:27

    最初にはっきり言うと「実馬に惚れ込んでたから好き」と言うのが正直なところ。別にリアタイで見てた訳じゃなくて、知ったきっかけはアニメ2期をきっかけに見始めたリアル競馬で出会った娘のジェラルディーナ。ジェラルディーナに惹かれるにつれておのずと母である彼女のことも知っていって、そのレーススタイルやあまりにも男前すぎるローテ、女の子らしい顔つきとのギャップに夢中になった。色々な事情があって男性不信に陥っていた自分は、男性社会(混合戦)で全く怖気づかず真っ向から勝負して勝利をもぎ取る姿に、憧れのような感情を抱いた。馬にこんなことをいうのもアレだけど、理想の「強い女性」みたいなものを重ねていたんだと思う。

    ただ、当時は「サンデーレーシングの馬はウマ娘にならない」と言われていた頃。無理だろうなと思いながらも夢見て約2年。ゴルシの口から名前が出た瞬間はよく分からない高揚感だけが残って、ヴィルシーナの例の激重セリフでジェンティルドンナがウマ娘の世界に確かに存在するんだって実感が湧いてきた。

    待ちに待った3周年ぱかライブ。来るならここしかないと思ってた。でも発表の瞬間はなんか実感が湧かなくて、最初に放った言葉は「思ったより落ち着いてるな」だった。でも翌日以降徐々に実感が湧いてきて、アニバストーリーやホームページのボイスで「ああこれだ。これが『ジェンティルドンナ』だ」ってなってそこからあっという間に誰よりも好きになった。2年間沢山の幻覚を見てきたけど、彼女は間違いなく、私の思い描いた、私の惚れ込んだ「ジェンティルドンナ」だった。改めてありがとうサイゲ、サンデーレーシング。ジェンティルドンナ、ウマ娘の世界で貴女に出会えたことが本当に嬉しい。

    実馬のこと書いてたり自語りもあるからスレチだったらスレ主管理して。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:31:07

    キミの笑顔に救われた
    キミの笑顔を見ると元気になれる
    コパコパ言っているキミが好き
    風水を使わないとドジっ子になる所も好き

  • 50124/03/31(日) 21:32:56

    >>48

    好きなウマ娘語ってるのでセーフ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:44:05

    ゲームがバズったのをきっかけにウマ娘にハマりおよそ一年が経った頃。二年前、五月のことだ。ほんの少し前、別コンテンツをきっかけに黒髪褐色のキャラがド性癖になったために、そのビジュが初公開された瞬間。一目惚れだった。鋭利な視線にも撃ち抜かれた。

    そして一年前。育成シナリオに触れて、美しい外見のみならず立ち居振る舞いや考え方も含めてますます惹かれていった。彼女が言葉を発するとき、その話し方は圧巻の風貌に似つかわしいように重々しい。常に言葉を選んでいるからだ。ゆえに己が意思が相手にすぐに伝わることはない。むしろ外見のもつ威圧感も相まって誤解をされることさえある。この気質は幼い頃から変わっていない。
    思うに、彼女は自分の考えを十全にわかってもらえるとは思っていないのではないだろうか。ただ、意思伝達を諦めているわけではないだろう。「そういうものだ」と割り切っているだけ。だから、勘違いされたらそれなりに落ち込むし、逆に自分も話の輪に入っていると知ることに驚く。
    使命を果たすために生活のほとんどを徹底的に管理し、他者から理解されずとも変わらず邁進する。その一貫した姿勢を、画面の前の自分は称賛し、理外の存在として捉えているのに、他者とのコミュニケーションに対するある種の「割り切り」と例外的対応をされたときの驚き方が、どうにも頭に焼きついて離れないのだ。「まさか私も仲間内に入ってもいいの?」なんて、その気持ちは嬉しいに決まってるとよくわかるから。

    というわけで、クリスエスが誰かと仲良くしていると良かったね……と思ってしまうわけです

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:36:22

    あの子のような儚さと優しさを持ち合わせたウマ娘
    意外と頑固なところもあるけどそれにすら優しさが詰まってる
    本気でこれでキャラガチャはもういいかなって思ったけど彼女の一言で辞めた
    運命を超えた先のシニアのスプリンターズステークスでは感動した
    兎にも角にも彼女には「ありがとう」という一言しか思いつかない

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:40:36

    カッコよくなりたいって背伸びしてるところ、キラキラした目で先輩達に「カッケー!」って言ってるところ、キスのキの字も言えないくらいにウブで純情なところ、素直で真っ直ぐなところ、何かあった時大人(トレーナー)にちゃんと相談出来るところ、好きな所はいっぱいあるけどやっぱり誰に何と言われても自分の道を突っ走る、自分を貫く姿がすっごいカッコいい!!
    勢いだけで突っ走っちゃったり、自分の不甲斐なさにダセェって落ち込んじゃう時もあるけどそんな彼女と一緒に歩いて行きたいし時には鼓舞したり支えてあげたい
    何人も新キャラが出てきて好きな子も増えたけどずっと変わらず1番大好き
    出会ってくれてありがとう。これからもよろしく、相棒!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:46:48

    >>38

    熱血キャラなんだけど、それだけではない、現実の苦しさ、理解してなお立ち向かう強さ

    本当に大好きだ

    旗を掲げる固有演出を育成シナリオにガッツリ絡め、しっかり泣かせるのは彼女だけだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:01:22

    >>33

    >>34

    文量差で草

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:17:50

    第一印象は「 あー、そう言う層狙いね?わかるけど大丈夫?やりすぎてない?」だった事を告白する

    元の競走馬の事も、名前と代表的な鞍上とレースは知っている。そのくらい
    強いて言えば父の影響で好きだったフォーク歌手が鞍上を贔屓にしていたから少し気になってたくらいですっかり忘れていた名前だった

    あの日の君が僕の脳天を、身ごと魂ごと憂鬱ごと灼き尽くして行くまでは
    あの日、かの名優を打ち倒すために鬼を宿した君のニーチェの言う善悪の彼岸すら越えて深淵を覗いた代償に身を黒く灼きながら駆け抜けた君の
    死にものぐるいのその瞳が、可憐なかんばせに似つかわしくない低く唸るようなその声が、それまでの価値観を全て壊して行ってくれた
    涙があふれた。助かった と思った。報いなければならないと思った

    アプリがリリースされて勿論引換券ですぐさま君をお迎えしたものの、それまでゴリゴリのアクションゲーマーだった僕は当時の多くのお兄さま・お姉さまがそうだったように途方に暮れた
    同時にあの春の盾がどれ程の偉業なのかその一端を垣間見た気がした。史実のそれに至っては想像だにできないけれど

    半年ほど掛かったろうか。初めてセンターでうまぴょいを踊る君を観た感動は忘れない
    ライブの歓声が胸に刺さった。時代の悪意に翻弄された君が、砕身の努力を無碍にされた君が、眩いステージの上で万雷の祝福を浴びている
    …美しい これ以上の芸術作品は存在し得ないでしょう
    役目を果たせた…胸を撫で下した時、違和感を感じた。こんなものか?君に相応しい栄光足り得るか?トロフィールームにnew!のアイコンが灯っている。あぁなんだ。まだこんなにあるじゃあないか

    適正改造をおぼえた。因子のために他の娘を育成することをおぼえた。スキルの有効無効をおぼえた。
    余談だがJBCSの所為で僕は未だにタイキが嫌いだ
    ふた月ほど掛かったろうか。初めて全冠称号を貰った時の感動は( 略)初めてあにまんにスレを建てた( 略)なんだ。まだこんなにあるじゃあ( 略)初めてプラチ( 略)初めてオープン(略 )初めてMs.V( 略)
    ……
    君よ。この世で最も気高く尊い君よ。僕は君の助けになれているだろうか?君から貰ったものには程遠いけれど、これからも届けるつもりでいるよ
    勝利の栄光を、君に
    つまりなにが言いたいかというと─────


    プロ同士、多くは語らない───

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:07:31

    モーリーファンタジーの匂い、メゾピアノのような私服、未成熟な薄い骨盤…
    …デジたんをロリと認識するためには驚くほど多くの要素を必要とする…
    そしてそこに僅かに感じる光のような希望…
    ……そう囁くのよ、私のゴーストがね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:14:45

    美しい
    キレイ
    可愛い
    面白い
    つよい
    麗しい
    声最高
    貧乳神
    大好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:26:41

    アプリを始めたきっかけのホーム会話がコレ(配信​者の動画で見た)
    テキトーにやってるようなポーズを取りつつ裏で分析を怠らない努力家な一面に惚れてめちゃくちゃリセマラしたんよね
    策士キャラというだけあってスパートの早仕掛けを表したつよつよ固有、そこからグングンと突き放す仕掛け抜群の切れ味がある走りで逃げ切り勝ちする姿に育成中何度も見惚れてあっという間に俺の最推しに君臨した
    レース外でも基本お調子者に見えてその実、他キャラの動向をお見通しだったりデータ収集のためにライバルへ熱いまなざしを向けてたりと冷静沈着な性格が垣間見えて凄い刺さったね
    更にはそれが自分自身の才能の低さと同期の際限のない成長度合いを埋めるための打開策だとわかっちゃうともうね
    俺がつよつよにしてやるからなって思わされちゃうよね
    あと言い忘れてた
    かわいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:34:43

    脳を焼かれた
    それだけだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:52:20

    トレーナーが彼女のことを真面目すぎて申し訳なくなると評する場面があるけど本当にその通り
    何事に対しても滅茶苦茶真面目で真摯で純真で
    他者に対して心から優しく尽くすタイプで

    でもそんな献身的でありながら自分のことも完璧にこなす無敵の女
    ノリの良さも何事も受け入れ他者をリスペクトする優しさから来ているんだろうと思うと
    この子を大事にしなければと思わされる

    あとバチバチの美人

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:52:55

    推しはたくさんいるんだけど1番育成ストーリーが心に残ったのがこの子。精神的にほかの子より未熟だけど自分なりに失敗と向き合う姿勢に心を打たれた。精神的に未熟な分企画力とかリーダーシップとかは人一倍なところはかっこいい。あれでいて最後にお花くれるの可愛いすぎる。あと「自分がおばあちゃんになってもみんなが覚えてるようになりたい」みたいなセリフでもしかしたら実馬のウマソウル入ってるのかなとか思ってちょっと泣いた。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:19:09

    なんだいココは
    ずいぶん湿度が高いねぇ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:56:26

    華麗なる一族の使命という重荷をその小さくも見目
    麗しい体に背負い常日頃から研鑽を怠らない、厳格
    で誇り高くそして完成された精神性に凄く惹かれた
    あまり、実装後即ガチャしたものの塩過ぎて出てく
    れなかったから天井叩いちゃったけどそんなとこも
    至って素敵、マジらびゅい
    上限解放してもそんなに性能変わらないのに引換券
    でパワーサポカの凸も進めちゃうくらいしゅきだし
    あらゆるキャラの短マ育成で後方加速金スキルをく
    れる必須パーツとして活躍してるのも凄く偉いし通
    常、新衣装ともに自前で電光石火持ってるからサポ
    に縛られないのが今回のチャンミ育成で優秀すぎて
    最強の一角に君臨してる風格もまたしゅき
    たゆまぬ努力を積み重ねてるから周囲からも華麗な
    る一族という肩書きを抜きに評価され、彼女が刻む
    輝かしい功績に憧憬の念を抱くそんな描写もまた抜
    きん出て別格なことを表してて、見た目の愛らしさ
    を覆すようなギャップがマジかわちいで萌えたん

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:01:42

    >>64

    おはヘリオス

    今日もいい天気だね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:12:46

    美少女育成か
    アイマスみたいなもんかなってインストールして始めてみたんだけどOPとチュートリアルでぶん殴られた
    ダイワスカーレット?ばちばち可愛いじゃん。リセマラしてみようかなって思ってたら初期キャラだった
    スターティングフューチャーが似合いすぎてて星3にするのが惜しかった
    運営に好きに汎用衣装に変えられるようにしてください!って送ったのも懐かしい
    今でもずっと育ててる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:14:41

    いい女ってのが形になったかのような存在ソレが姉貴だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:11:49

    キャラクター発表時は、そのボーイッシュな外見と、覚悟決まってる感じの台詞や説明文で、なるほどクール系かな?と思っていたのに、周年ストーリーを見たら、とても物腰柔らかで、優しい子で、まずはそのギャップに落ちた。それから、パドックモーションやSRサポカが実装されて、相変わらず穏やかな笑顔や、他者への分け隔てない優しさ見せてくれる反面、強い覚悟や、それ故の自己犠牲的な危うさを感じさせる内面も垣間見えて、完全に推しになった。舞台も、2.5というものはあまり得意ではなかったのだけど、彼女について知りたくて、行ってみることにした。結果的には大正解で、舞台自体の作品としてのクオリティはさながら、声優さんが直接演じてくださった彼女の悲しいまでの優しさと覚悟、張り裂けそうなほどの感情に、本気で泣きながら見てしまった。自分が思っていた以上に、とても危うい子で、この子を、ただ「覚悟が決まっている」と表現するのは違うんだろうなとこの時思った。
    実装されるまでは体感的にはかなり待たされた気がしていて、ガチャ更新の度にまだかまだかと思っていた気がする。ストーリーも気になるし、ライブシアターも見たいし、早くoverrunerでみんな並べたかったからである。しかし、いざ実装されてしまえば、それまで待たされたことなど全て吹っ飛んでしまった。先述した舞台や、ヘリオスやルビーのシナリオからしても、彼女のシナリオは相当に重たいものになるだろうと覚悟はしていたが、蓋を開けてみれば、そんな自分の予想や覚悟、期待など、遥かに凌ぐほどに重たく、そして、高クオリティのシナリオとして仕上がっていた。ストーリーそのものの内容については今更語るまでもないだろうが、ゲームシステムを限界まで活かした演出には驚かされた。そして、より一層、この子が好きだと、幸せになってほしいと、そう思わせてくれた。先日は、イベントにも出演し、相変わらず周りのためにと動いていた彼女が、最後には自分もみんなと一緒に楽しむ姿が見れて、私はとても嬉しかった。あとサポカのイラストが全体的にどれも良すぎるし、声がとにかく好き過ぎる。大好き。幸せになって欲しい。

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:21:18

    このスレに加湿器おいたら池になりそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:29:19

    笑われるかもしれないけれど君の顔を初めて見たときから虜になってしまっていた
    ゾクゾクとした何かが背筋を駆け上がり君と頂点を見たいといい年して思ってしまったんだ
    君と時を重ねる中君の日常になっていく中君はいつだって非日常を見せてくれた
    非日常を好む君のそれでもかけがえのない日常になれているならそれで幸せだよ
    欲を言うならこれからも君の横で日常を過ごさせて欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:31:58

    フクキタル。
    いつも騒がしいし、声は変だし、目は椎茸なんだけど、とても可愛い。カルト染みた占い狂の癖に周りがよく見えている娘。出て来るだけで笑顔になれるギャグキャラなのに重たいモノを背負っている、トラブルメーカーに見えて面倒見がよく友人の多い人気者。それでいて痛々しい程自己評価が低くて目が離せない。ウマ娘らしからぬ闘争心の無さも独特で誰かの為に行動出来る優しい所も魅力的。コロコロ変わる表情のように色々な面で魅せてくれる私の可愛い最高の大吉

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:54:09

    ゴールドシップのおかげで人生が何倍も面白くなった。自分に新しい世界をたくさん見せてくれた。本当に格好よくて、可愛くて、面白くて、破天荒で、美しい1番大好きなウマ娘。

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:09:54

    >>64

    縦ロールならぬ縦読みが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:41:31

    >>64

    >>73

    マジか、マジだスゲェ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:24:45

    多分ウマ娘の中で一番自由に振る舞ってる子だと思う
    おっとりな性格で言動もふわふわしつつ全体的に優しくて凄く癒される

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:30:33

    狂気や内面に関しては他の優秀なモルモット各位によって数年単位で語り尽くされているので一言だけ
    ぶっちゃけすごいえっち

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:37:34

    使命感が強くて好奇心旺盛な所もしっかりしてるようで年相応に子どもっぽくて負けず嫌いで悪いジンクスは破ろうとするけど良いジンクスはあやかろうとするちゃっかりしてる所も好きロリ時代も成長後もどっちも好き。この子のやりたい事に好きなだけ振り回されたい

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:38:43

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:42:50

    私が守らないと…
    ちょいちょい他者の輪に入っていくのを躊躇うような発言が目立って普通に心配なんだよね
    放っておいたらどんどん孤独になってしまうんじゃないか やっぱり私が守らないと…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:55:26

    全てを持ってる娘
    かっこ良さもかわいさもきれいさも美しさも無骨さも強さも弱さも
    魅力というものを全て兼ね備えてると思ってる
    ぱっと見で男性的かと思えば
    すごく女性っぽいフォルムをしていて
    キリっとしている表情でかっこいいかと思えば
    顔立ち自体はすごくかわいらしい(たまにやるふにゃっとした表情で俺は死ぬ)
    少し離れた周りから見ればかっこいい一匹狼だし
    一歩内側に踏み込んでしまえば人懐っこい家猫
    両親や姉貴やアマさんから愛されることを知っているから人を愛することも知ってるし
    自分が強いからこそ立ち向かってくるライバルの尊さを知っている
    無敵の三冠バで最強でありながら
    足を壊した苦しみも知っている
    自分が力があることを知っているからそれで壊れるものがあることを知っていて恐れてる(シナリオだけじゃなく小動物触るのが怖いとか)
    こんなところで描き切ることなんて到底できないほど
    本当にものすごく様々な魅力が詰め込まれてできているウマ娘のナリタブライアンという存在は
    どこをどういう角度から見ても俺の心をつかんで離してくれないんだ
    本当にたまらなく好きで好きで好きすぎて
    俺はしばらくそれで生きている

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:58:53

    眼鏡巨乳長身が俺の性癖に合ってるのもあるが今それはどうでもいい
    原作における圧倒的な安定性を思わせるプライベートの万能振り
    なんでもこなせるが面白そうなら色々なことを積極的に取り入れる柔軟さ
    それもすべて最強たる妹に恥じぬ姉でありたいと思う心意気
    それでいてバナナに目が無い可愛らしさ
    ハヤヒデ姉貴は最高です

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:42:03

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:49:37

    >>59

    追込スキル群で草

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 05:11:41

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 05:18:53

    好きなことを長々と語ることのできる人間ではないがこの子が好きだ
    どんなに負けても、負けても、自分は1着にいたいと思う信念に心打たれた
    また、私は青系でクールタイプのウマ娘が好きだ
    そして、何よりもダイヤ型の流星が好きなのだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:25:53

    カッコイイシリウスが好きだ。
    でも、一着が取れなくて泣きそうな顔でしょんぼりしてるシリウスはもっと好きだ。

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:42:03

    ビジュアル発表の時点でかわいい!好きかも!となってたところにコレよ
    この後もフジさん大好きだったりおばけ怖いだったりかわいい要素の往復ビンタ
    去年の水着イベで更に勉強×とかダチ思い◎とか大口開けて寝るとか盛ってくるし女帝のサポカで妹属性判明するし
    おかげで「怒ると怖くて凄みがある」って描写もちゃんとあるのにかわいいようにしか見えなくて困ってるので映画にはすごく期待している

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:33:39

    この目に魅かれた

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:37:15

    >>88

    カフェの目ってシンプルだけど引き込まれるんだよな

    なんでだろう

    もっと複雑なデザインの子も多いのに

    カフェの目が一番好き。飾りたい

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:38:58

    全てがチョベリグでバッチグーなゲキマブ
    ほんと好き

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:42:00

    この子すき(語彙力クソザコ)

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:18:17

    最初に気になったのは例のクリスマスイベント。その時は「おほ〜〜〜このCPうめぇ〜〜〜」とか考えながらCPを摂取するんだろうなって思ってた。でもいざ実装されて、シナリオの感想を聞くうちにあれ......?って感じるようになったんだよね。ただその頃にはもうPU期間が終わってしまっていたから、2.5周年の引換券で入手した記憶がある。で、育成して即落ちた。年上のはずのトレーナーにも面倒見の良さを発揮する本質的にお姉さんなところとか、いつも余裕ありげなのを崩さないところとか、華奢に見える体躯とか、短く切りそろえられた綺麗な髪とか、美しい瞳とか。その一方でダービーに間に合わないかもってなったときに負荷を考えずに無茶苦茶に走ってしまうところとか、足が治ったときに見せた涙だとかの時々見せる年相応な部分とか。ほんと全部刺さった。ウマ娘大抵メンタル強いし特にローレルは輪をかけてメンタル強いし恋愛強者なんて言われることもあって勘違いしてしまうけど、まだ学生なんだよなってなる。強い彼女は多分頼るだけ、っていうのを許容しないだろうけど、そんな彼女が限界なときに支えてあげられる存在になれたらと思うんだ。綺麗な桜が咲くには周りの環境も不可欠だから。桜を支える土壌として、彼女を1番そばで支え続けて、夢を追い続けて。そうして長い冬を越えて咲いた満開の桜に、俺は癒されると同時にもう一度心奪われるんだと思う。
    だからきっと、俺にとってローレルは『夢』を共に追いかける戦友であり、俺にとっての『夢』そのものなんだ。

    それはそれとしてローレルの歌声めちゃくちゃいいから是非聴いてくれ。俺は初めてトレセン音頭のセンターにしたときあまりにもかわいくてひっくり返った。

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:33:38

    エルフィーですね
    いつだって元気で活力溢れる姿を見せてくれて、最高のエンターテインメントを発信するためにフォロワーさんのことも常に気にかけていて……ウマチューバーとしても、素の大学生活を送る彼女自身としても支えてあげたいなって思いました
    あとはスポーツ選手さながらの抜群なプロポーションで見る者を魅了する美しい肢体を持ちながらも声は意外と低めでカッコいいタイプなので、その高身長で引き締まった体に抱きとめられつつ、素直でそれでいて甘い言葉を耳元で囁いて欲しいですね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:43:38

    俺ぁよぉ……みんなが挙げてる様な立派なウマ娘じゃねぇけどよぉ、この娘が好きなんだ……「誰だよコイツ」って感じたと思うし当然だと思うけどさ。身長145cmほどと小柄で三つ編みの黒髪(最低芦毛系列)と眼鏡、絵に描いたようなテンプレ委員長属性。適正は芝B追込B長距離C中距離D、スキルに「冬ウマ娘」「右回り」「後方待機」「バ群嫌い」、公式……ってほどでもねぇけど用意されてる彼女の情報はこれだけ。
    だから彼女は本当に委員長的見た目通りの性格なのかは誰も知らねぇんだ、何せモブだからな。俺にも分かんねぇ……真面目な娘なのかなぁとか、意外とぶっきらぼうだったり?とか、はたまたこう見えていたずらっ子だったり?なんて「もしかして」を巡らせるしかねぇ……答えが無いのが辛いけど、どこまでも彼女の事を考えるのがやめられねぇ……暇な時間は勿論、ウマ娘以外に触れてる時もふと「これは彼女が好きなのだろうか」とか考える。朝のコーヒーを飲んで「苦いコーヒーは好きなのか嫌いなのか」、昼に飯を食べて「彼女が食べるとしたらどんなご飯だろうか」、夜に布団に入って「彼女は寝る前にアスリートとして何を心掛けているのだろうか」なんて……それでも絶対に答えが出ないんだ。答えが出ないなんて分かりきってるのにずっと考えている。
    そんな彼女を見つけたのは2021年の3月中頃。有馬記念チャレンジをしていた時だったよ……後方に居て、そのまま上がって来れないまま終わる事が殆どの彼女に気が付いたんだ。最初は同じ娘がたまに居るなって程度だけど、ふと偶然か彼女が少しだけど上に入着したらしてるのを見て、「ああ、彼女もきっと上を目指して頑張ってるんだろうな」って……こう書くと下衆かもしれないが見た目は好みだったし、気に入った。それから他のウマ娘を育成する時にも時々見かけて、気が付いて……気が付いてたら一番の好きを持ってかれていたんだよ……!
    そのウマ娘の名前は【デュオエキュ】、わかる事は少ないけども、きっと懸命に走ってる事だけは信じてるウマ娘の名前です。

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:07:19

    >>91

    俺も…いや…俺は!大好きだ!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:14:22

    >>44

    熱量で誤魔化されかけたけどこれウマ娘かなあ!?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:16:56

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:50:01

    >>94

    分かる。モブのウマ娘とかでも可愛い子はいっぱいいるんだ。

    それでもその子達にスポットライトが当たる事はない。

    だからただパドックとレースの時に見られる姿だけを頼りに「この子は一体どんな子なんだろう?」という想像を巡らす事しかできない。

    シナリオで何か言及される事も無ければ、育成する事もできない、ボイスを聞くことすらできない。

    だけどそれでも時折そういう子の姿を見るたびに、「ああ、やっぱりこの子可愛いな、一体どんな子なんだろうな」っていう想いは止められないんだ。

    そして、俺がそんなモブの中で好きな子はフローズンスカイとリートシャッテンなんだ。

    フローズンスカイ

    リートシャッテン

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:15:18

    カフェ!好きだぁーーーー!!

    カフェ!マンハッタンカフェ!愛しているんだカフェー!アプリをダウンロードする前から好きだったんだ!好きなんてもんじゃない!カフェの事はもっと知りたいんだ!カフェの事はみんな、ぜーんぶ知っておきたい!その優麗な体を抱き締めたいんだ!潰しちゃうくらい抱き締めたい!ラップ音は、心の叫びで掻き消してやる! カフェッ!好きだッ!カフェーーーーッ!愛しているんだよ!僕のこの心の内の叫びを聴いてくれー!カフェさーん!流行ってるし、ちょっと調べてみるかと思って、カフェを知ってから、僕は君の虜になってしまったんだ!愛してるってこと!好きだってこと!カフェが僕にふりむいてくれたから、僕は一天井しただけで済んだんです!優しい君だから、僕の心の内を知ってくれて、僕に応えてくれたんでしょう!僕は君を僕のものにしたいんだ!その美しい心と美しい全てを!誰が邪魔をしようとも奪ってみせる!恋敵がいるなら、今すぐ出てこい!相手になってやる!でもカフェさんが僕の愛に応えてくれれば戦いません!僕はカフェを抱きしめるだけです!君の心の奥底にまでキスをします!力一杯のキスをどこにもここにもしてみせます!キスだけじゃない!心から君に尽くします!それが僕の喜びなんだから!喜びを分かち合えるのなら、もっと深いキスを!どこまでも、どこまでも、させてもらいます!カフェ!君がこれから死んでも紅茶は飲むなというのなら、やってもみせる!

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:27:31

    最初は親友に勧められてウマ娘を始めるに当たり、チケット交換で「彼女にしとけば育成し易い」と言われたのが切欠だった。
    その後史実を調べて涙腺をぶっ壊され、秋の天皇賞における「栄光の日曜日」というフレーズに込められた想いを知り、更に彼女が愛おしく思えた。

    でも自分が彼女の隣に立ちたいのかと言われたら多分違う。史実なら武豊、アニメなら沖野T、きっと彼女が幸せそうに微笑んでいる事が出来るのなら、それを視界に収める事が出来たのならそれで満足なんだ。

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:06:49

    このスレ熱量高くない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:01:23

    >>101

    だって好きな子についての話なんだもん

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:00:41

    自由だけど不自由な子…気づくと目が離せなくなってました…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:08:36

    可愛いね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:21:25

    かっこいいお姉さんキャラ!と見せかけて…でもなくかっこいい時はちゃんとかっこいい
    なおかつ甘えた面や拗ねる時もある子供っぽい面もかわいい
    不満とかはわりと口にしてくれて衝突もあるけど抱え込まないちゃんと話したうえで結論を出してくれる
    そのうえでしっかり信頼関係を築けるところがとてもいい
    育成ストーリーの最初は噛み合わなくて苦労するからのラストは自然と同じ答えを出せる関係になれるのが感慨深い

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:52:46

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:55:43

    >>7

    追記

    この先も何度でも彼女に「おめでとう」を言いたい

    そして太陽のようにみんなを照らすクイーンがこの世界に生まれたことに「ありがとう」

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:15:40

    もっとみんなの好きを聞きたいねぇ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:02:58

    口調はキツくてもそれは他人を放っておかない優しさやどんな事にも手を抜かない(あとちょっと頑固な)性格故、自身の事だけでなく周囲や後進の事を考えているのがリアルでも多くの子を残していったのと重なるまさしく女帝の名に相応しい

    推しの数は多いけど一番を言えというなら真っ先に彼女

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:42:32

    >>98

    良いよねフローズンスカイ……

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:31:21

    >>56

    あれれ〜??




    今からでも愛バ重力川柳部に改名しろ高校定期(震え声)

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:01:25

    まさかの怪文書スレ助かる

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:21:59

    ここまでダイワスカーレットなしとか…
    正直最初は体えっちえっち!となったのは否定しない
    チュートリアルででかぱい美少女がお出しされた時は腰の炎が燃え広がりすぎて焼け野原になった

    クリスマスダスカとか12:02くらいには天井した記憶がある

    今でも一日1回以上は育成してる
    次のマイル、中、長距離のチャンミでは必ずだしてる

    GIF(Animated) / 2.45MB / 1450ms

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:24:33

    どの子貼ろうかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:27:53

    >>114

    おら出せよ……良い情熱(モン)持ってんだろ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:43:20

    この子が居なかったらウマ娘を始めてなかったってくらい刺さった
    説明は以上だ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:31:54

    このオペちゃん好き

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:08:11

    >>117

    ラスカルおっぱい!?(カッコいいよねここのオペ)

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:49:25

    94の者だがこの娘も好きだよ。デュオクリペスだ。普通に立ってる時は兎も角こういうポーズさせるとお茶目なお姉さん感あって良いと思ってるよ。芝B短距離C追込Bとか言う苦行適正だけど可愛いから問題ないね

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:54:11

    >>101

    いつもは内に秘め続けてる衝動だからな

    それで「火を点けろ、燃え残った全てに」って趣旨のスレが立ったらこうもなるわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:28:12

    全然関係ないけどスレ画のマーチャン可愛いな
    どうして俺はマーチャンを引かなかったのだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:39:23

    >>121

    本当にマーチャンをスカウトしたいという気持ちがあるなら……引けるはずだ!たとえピック期間外の闇鍋であっても!

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:07:27

    >>120

    情熱がバックドラフトしたって事かぁ……

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:41:53

    >>121

    アストンマーチャンは良いですよ

    あなたも引換券があれば使うべきなのです

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:28:44

    >>113 よぉ、>>66が居るぜぇ

    私も居るぜぇ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:33:58

    >>121

    アストンマーチャンをよろしくお願いします

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:18:52

    かわいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています