このスレは

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:47:36

    なんやかんやあってゲームの世界に取り込まれた双子がなんとかクリアを目指すダイススレ
    ラクスやアスランなどの仲間たちは基本的に見ていることしかできない

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:50:03

    なおとりこまれたゲームは


    dice1d4=2 (2)

    1.恋愛シミュレーション

    2.ホラーゲーム

    3.剣と魔法のファンタジー

    4.推理ミステリー

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:51:30

    これカガリはともかく霊感ゼロのキラが幽霊見れるか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:52:58

    キラは意外とホラー系強そうだなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:53:49

    バイオ的なアクション要素有りか、青鬼みたいにただ逃げるだけかによって難易度変わりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:54:17

    ホラーも大変だろうに
    1じゃなくてよかったなと思ってしまったワイがいる
    双子じゃなくて見ているだけのアスランとかあの辺がね・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:54:33

    ゲームに入ったことで数値化された霊感ステータス

    ※現実のものが反映されるとは限らない


    左:見えたり聞こえたり 右:触れたり祓える 

    キラ:dice2d100=66 42 (108)

    カガリ:dice2d100=83 97 (180)

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:55:09

    カガリってホラー苦手なのかな?
    物理きけば問題なさそうなタイプっぽい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:55:18

    姫様つっよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:57:06

    幽霊まで仲間にするダークプリンセス方面なのか
    弟に何してんだ方面なのか・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:57:57

    弟守りながら片っ端から殴って除霊する姫でOK

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:58:31

    どっちもまぁ見えたり聞こえたりする双子

    なお見えた(聞こえた)ものが普通の見た目など見るからに幽霊じゃない場合幽霊だと

    1.わかる

    2.わからない

    3.わかるときもあればわからないときもある


    キラ:dice1d3=1 (1)

    カガリ:dice1d3=2 (2)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:00:10

    キラが霊を探すレーダー役、カガリが霊を祓う役になるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:01:16

    ダイス結果
    キラ:そこそこ見えるし聞こえる、触ろうとするとすり抜けるしお祓いするには頑張らないと無理
       見分けはつくので遠くに見えても幽霊だと警戒して近寄らない
    カガリ:かなりくっきり見えるし聞こえる、がっつり触れるしお祓いはやる気があれば問題なく行える
       くっきり見えすぎて見分けがつかないので寄ってくし話しかける

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:02:30

    カガリが幽霊に近づきすぎて憑りつかれる前にキラが気づかなきゃヤバい系かな
    おもしろそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:02:54

    仮にはぐれた場合でも少なくともどっちも幽霊を視認は可能


    呪いとかの対抗力

    キラdice1d100=90 (90)

    カガリdice1d100=10 (10)

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:04:08

    カガリが祓える力強めだけど
    悪意には鈍感でやばいのにも近づきそうだなこれ・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:07:00

    スタート時二人はなにかアイテムを持って

    1.いる

    2.いない


    キラdice1d2=2 (2)

    カガリdice1d2=1 (1)


    持っていた場合なにかお守りなどの有用なアイテムか

    1.有用なアイテム

    2.メモ帳とか普通の物

    キラdice1d2=2 (2)

    カガリdice1d2=1 (1)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:08:37

    カガリが前衛、キラが後方支援っぽいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:10:57

    「なんかポケットに入ってたぞ」「なにそれ?お守り…?」

    ごそごそとポケットをあさっていたらアイテムを見つけたカガリ

    お姉ちゃんなので自分よりすてーたすとやらが低いキラに渡そうとした


    キラはdice1d2=1 (1)

    1.受け取る

    2.受け取らない

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:14:15

    元婚約者コンビこの時点ですでに過呼吸になってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:15:59

    カガリよりゲームになじみがあるキラはステータスが低い自分の方が補助必要かな…と素直にお守りを受け取った


    お守りの効力はdice1d100=4 (4)

    30以下で一度身を守れる

    31以上80以下で二度身を守れる

    81以上で三度身を守れる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:18:31

    今更だけどこのホラーゲームの舞台は

    dice1d3=2 (2)

    1.廃村

    2.学校

    3.よくわからない異世界

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:22:32

    現時点での元婚約者コンビ

    低いほど冷静、高いほど錯乱気味

    ラクスdice1d100=66 (66)

    アスランdice1d100=88 (88)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:23:17

    アスランはすでに少し錯乱している・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:23:24

    せやろな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:25:29

    大なり小なり錯乱している各々のパートナーの様子は当然ながら知らない双子はとりあえず歩みだす

    とりあえず一階から回ってみようか

    dice1d2=2 (2)

    1.踏み出した瞬間近くの教室から物音が

    2.とりあえず静かな廊下を進んでいく

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:30:21

    自分たちの足音や息遣い以外聞こえない静かな廊下を進んでいく

    気づいたら履いていた上履きのゴム底がきゅっきゅとなる音が響き渡る

    そうして歩いているとdice1d3=2 (2)


    1.職員室を見つけた

    2.突然横にあった窓が叩かれた

    3.後ろの方から足音が聞こえてきた

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:32:40

    現場の双子ちゃんより見てるアスランの方がリアクションでかそうだな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:33:13

    バンッ!

    突如破裂音のようなものが聞こえ、咄嗟に窓を見るとべったりと血の手形がついていた

    窓の向こうには影がdice1d2=2 (2)

    1.あった

    2.なかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:39:09

    「……は?」「ぅ、わ…びっくりした…」「心臓バクバクしてるぞ…」「ぼくも…」

    突然のことに驚いたし、血の跡に気持ち悪さがあったが何の姿も見えないことで二人は恐怖よりも驚きが勝った

    暫くその場に立ち尽くしていたが、このままここにいても仕方がないと歩みを再開する

    ただしちょっと怖かったので窓から離れて教室側の壁によって歩く


    dice1d3=2 (2)

    1.壁に貼られてる掲示物をしげしげと眺める

    2.一つの教室の前にさしかかった瞬間、突如ドアが開きドア側を歩いていたdice1d2=1 (1) の腕が掴まれた

    1.キラ 2.カガリ

    3.そのうち端にたどり着いてしまった

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:41:49

    「っ!?」「キラ!!」

    ひゅっと息をのんだキラの掴まれていない方の腕をカガリはとっさにdice1d2=1 (1)

    1.掴んだ

    2.掴めなかった


    掴めた場合dice1d2=2 (2)

    1.なんとかキラを廊下にとどめられた

    2.カガリごと教室に引きずり込まれた

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:50:16

    「…っ!」「ぅ、わ!」

    咄嗟にキラを掴んだカガリだったが、教室の中からキラを掴んでいるソレの力にはかなわずもろとも勢いよく教室に引きずり込まれてしまった

    床に倒れ込んだ二人を逃がさないとでもいうように教室のドアはしまりdice1d2=2 (2)


    1.目の前には見るからにこちらに敵意を持った異形の化け物

    2.怪しい雰囲気の静かな教室に閉じ込められた

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:58:30

    なんかこれ、中にいる双子よりも外にいる保護者の反応の方が気になるwww

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:00:22

    「「……?」」

    身を寄せ合って警戒したが、それ以上何も起こらない

    立ち上がってドアを開けようと試みたが鍵がかかっているわけでもないのに開かない

    「もしかしたら、なにかを探せって事かも…」「?」「ゲームで時々あるんだよ、キーアイテムを見つけないと出れないみたいなの」「意地悪なのか親切なのかわからないな」「まぁとりあえず探してみよう」

    ゲームになじみのあるキラの考えのもと、2人で手分けして教室をあさることになった


    探索度

    キラdice1d100=60 (60)

    カガリdice1d100=63 (63)


    30以下でキーアイテムのみ発見

    31~60でキーアイテム+お守りをゲット

    61~90でキーアイテム+お守り二個ゲット

    90以上でキーアイテム+武器になりそうなものをゲット

    ゾロ目でアイテムすべてゲット+何やら声が…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:08:48

    2人はなにやら日記らしきものとお守りを見つけた。どうやらお守りはキラの持っている物と同じものの様だ

    「これでカガリもお守りあるね…よかった」「お前が二個持ってもいいんだぞ」「やだ」

    そんな話をしつつ、2人で見つけた日記をのぞき込む

    日記はどうやらこの学校の生徒のもののようだ

    【ここは自分の知っている学校じゃない。何かがおかしい…学校の雰囲気といい、先ほど見た化け物といいこれではまるで以前聞いた七不思議が実際に存在しているみたいだ…】というような内容が書かれていた


    ページはdice1d2=2 (2)

    1.破れてしまっていてこれだけ

    2.もうページあるぞ。おや…?これは七不思議のうちの一つの事じゃないか…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:12:04

    七不思議は長丁場になりそうだな・・・

  • 38もう1ページ。脱字24/03/31(日) 19:13:16

    ペラりとめくったらもう1ページ何かが書かれていた

    どうやら七不思議のうち一つの情報の様だ

    その情報とは

    dice1d3=2 (2)


    1.足を求めて廊下をさまようテケテケ

    2.家庭科室で勝手に動くミシン

    3.医務室にいる謎の先生

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:17:07

    【七不思議のひとつに、脅威ではないがよくわからないものがある。それは家庭科室のうちとあるミシンが誰もいないのにガタガタと凄まじい勢いで動くことだ

    聞くところによるとそのミシンは元々服飾系の道を目指していた女生徒がよくつかっていたらしく、その女生徒が事故で亡くなって以降も時たま動き気づけば新しい服がそこに置かれているらしい】

    ……危険性はなさそうな内容だった


    どうしようかdice1d2=1 (1)

    1.とりあえず見に行ってみようか

    2.よくわかんないけど安全そうだしとりあえず放置

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:19:00

    元婚約者コンビの反応気になりすぎる…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:15:04

    危険もなさそうだしとりあえず見に行ってみることにした2人

    家庭科室に向かって移動。家庭科室は二階にあるらしい

    dice1d2=1 (1)


    1.特に何事もなく到着

    2.階段を上っているとdice1d2=1 (1) から音が聞こえてきた

     1.上

     2.下

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:17:25

    道中何事もなく到着

    立て続けにイベントがあったせいで廊下は窓側も壁側も怖くて真ん中を歩いた

    カタカタと音がする家庭科室をそっと覗くと、1つのミシンが誰もいないのに動いていてなにか服を作っていた

    その服はどうやらdice1d2=1 (1) らしい


    1.男物

    2.女物

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:26:46

    「何か作ってるね」「男物の服っぽいな」

    そんな話をこそこそとしているとぴたりとミシンの音が止まった

    と、ミシンの前に誰かが立っていた

    「あれ?あそこに誰かいるな」「あれ幽霊だよ。多分、あの日記に書いてあった女の子っていうのが…」

    2人がそう話しているといつの間にかその人物が目の前に立ち、先ほど完成したらしい服を持ち上げ2人に…、というよりもキラに見せつけじっとしている

    どうやら感想が欲しいらしい


    「dice1d2=1 (1) 」

    1.うわぁすごい、お店に売っててもおかしくないよこれ…

    2.素敵だけどもうちょっと飾りがほしいな…ベルトを5個…いや8個はほしいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:36:48

    「うわぁすごい、お店に売っててもおかしくないよこれ…」

    まるでプロが作ったような完成度に驚きながらキラがそう答えれば、女生徒は嬉しそうに微笑んで…ふわりと消えた

    ぱさ、と服が床に落ちる

    キラとカガリは突然のことに驚いたが、驚きがひいたあとにそっと服を拾い上げ綺麗にたたみ先ほどまで女生徒がつかっていたミシンの隣に置いた

    「あれ?」「?」

    服を置いて立ち去ろうとしたとき、先ほど女生徒が立っていた場所に何かが落ちている…

    【茶色の玉を手に入れた】

    その玉の色はまるで彼女が最後に完成させた服の様だった…


    dice1d2=2 (2)

    1.このまま二階を探索する

    2.探索し終えてない一階に戻る

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:50:08

    ベルトひかんで良かったw

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:16:37

    珍しく誰からも干渉されない双子水入らずの学校探索かっわいいなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:18:09

    画面外で阿鼻叫喚の元婚約者達が浮かんで笑う

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:15:07

    そういえば、ラクスはホラー耐性あるんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:16:04

    >>48

    愛の力でねじ伏せる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:34:38

    しれっと女生徒幽霊を優しさというか純粋さで成仏させちゃうキラすこ
    …裏設定でこの幽霊のCVも桑島さんだったりする可能性…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:18:28

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:46:41

    この場面だけは外の面々もちょっと尊いもの見たな…って感じになってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:27:08

    特に裏設定とかCVが誰々とかはないです


    何か大事なものらしきアイテムを手に入れた!

    しかし一階はまだ探索しきっていない…また一階に戻ろう

    dice1d2=1 (1)

    1.行きと同じく何事もなく一階に降りた

    2.あれ…?なんか降りても降りてもたどり着かない…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:31:55

    行きと同様特に何事もなく一階に降りられた

    先ほどは廊下をただ歩いたけど部屋を見ていくか…階段を下りて最初に会ったのはトイレだった

    男女別れてるけどどうしよう


    dice1d2=2 (2)

    1.危険なので2人一緒に行く

    2.各々自分の性別の方を見に行く

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:37:15

    「トイレならそんなに広くないし別れてぱっぱとみてくるか」「うーん…、まぁ、お守りもあるし大丈夫かな?」

    家庭科室での出来事で気が緩んだ2人はそういってあっさり別れ各々の性別のトイレに入っていった

    トイレの危険性

    男子トイレ:dice1d100=31 (31)

    女子トイレ:dice1d100=66 (66)

    ※85以上で確定イベント発生

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:42:37

    【男子トイレ】

    トイレの中は当然ながら静まり返っていた

    蛍光灯に煌々と照らされたトイレは(危険性31のため)想定していたより不気味さはなく、清潔さもあるものだった

    おそるおそる覗いた鏡にも、自分以外の誰かが映るということもなくキラはほっと息を吐いた

    「……個室もみないとなぁ」

    個室は4つある…

    dice4d10=2 1 8 1 (12)

    1.2.3で何かが起きる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:44:11

    3/4で何かが起こってるwww

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:47:21

    個室4つ中3つでイベント発生

    個室1.dice1d5=4 (4)

    個室2.dice1d5=4 (4)

    個室4.dice1d5=5 (5)


    1.アイテムが落ちている

    2.水がものすごい勢いで流れだす

    3.水が真っ赤に染まっている

    4.便器の中から手が出ている

    5.だれかすわっている

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:50:33

    こわいこわいこわい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:52:44

    ガチャッ… バンッ!!

    ガチャッ… バンッ!!

    ガチャ……

    「なにもない…いや、なんか2つくらい手が出てたけどね!?」

    ガタガタと震えつつキラは3つ目の個室のドアを閉めた

    手前2つの個室は開けた瞬間便器の中から伸びている腕がみえて、力の限りドアを閉めた

    ドアを閉めて何か…ドアを開けようとしたり音が聞こえたら残りの探索は諦めてダッシュでトイレから飛び出す予定だったが、残念ながら何もなくキラは渋々ながら残りの個室をあけていた

    最後の一つ、何もない事を祈りながらドアを静かにあけ…


    「……は?」

    そこには人が居た

    dice1d2=2 (2)


    1.うっすらと透けているがただの男子生徒

    2.血まみれの男

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:56:40

    そこには、血まみれの男がぐったりとした様子で便器に腰かけていた

    項垂れた男の、その異様な姿にキラの体が凍り付く

    ドアに手をかけたまま動けないキラをよそに、男がゆっくりと頭をもちあげ、目が合った


    男の悪霊度dice1d100=28 (28)

    80以上で襲い掛かってくる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:57:42

    悪霊度低めだけど怖い!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:59:50

    ヒュッと息をのんだキラとしっかりとうつろな目を合わせた男は、体を少し揺らしたがそれ以上動きはしない
    (なんかわからないけど、襲ってこないみたいだ…い、いまのうちに逃げよう…)
    その様子を見たキラは男を刺激しないように、ゆっくりと下がり静かにドアをしめ…

    ダッシュでトイレから飛び出した

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:00:34

    絶対なんかの伏線ありそうなオブジェクトだなこの男

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:04:22

    【女子トイレ】

    トイレの中は当然ながら静まり返っていた

    ついてこそいるが光量の少ない蛍光灯に照らされたそこは、薄暗く薄気味が悪い

    無意識に自身の片腕を掴み、カガリはおそるおそる歩く


    (危険度66のため)

    鏡の前を通った時dice1d2=2 (2)

    1.鏡には自分以外誰も映ってはいなかった

    2.鏡には自分と…背後に一瞬誰かが見えた

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:09:48

    「ひっ…!」

    何の気なしに視線を向けた鏡の中、自身の後ろに人影が確かにあった

    小さく悲鳴を上げたカガリはとっさに振り向いたが、そこには誰もいない…

    「な、なんだよぉ……」

    不気味な出来事に、このまま踵を返してキラのいる男子トイレに向かいたい…!そう思ったカガリだったが、彼女の強い責任感はそれを許さず探索を続けさせた


    個室は5つある

    dice5d10=5 1 1 1 6 (14)

    1.2.3.4.5.6で何かが起きる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:13:50

    全ての個室でイベント

    個室1.dice1d5=3 (3)

    個室2.dice1d5=5 (5)

    個室3.dice1d5=1 (1)

    個室4.dice1d5=1 (1)

    個室5.dice1d5=1 (1)


    1.アイテムが落ちている

    2.水がものすごい勢いで流れだす

    3.水が真っ赤に染まっている

    4.便器の中から手が出ている

    5.個室に入った途端ドアが閉まって閉じ込められる

    (複数の個室で出た場合その中で一番最後の個室。それ以外の個室は振り直し)

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:22:26

    恐る恐る一つ目の個室をあけると、便器の中の水が真っ赤に染まっていた

    「……あー、流し忘れか…?」

    女子トイレ特有の可能性がカガリの頭に浮かんだ(当然そんなわけはない)

    まぁ実際は違うだろうな…とぼんやりと思いつつさほど恐ろしいものではなかったことにほっとしたカガリは、静かにドアを閉めて2つ目の個室の前に立つ

    ……なんだか嫌な気配がする…しかし、それでも探索をしないことには…

    ぞわぞわと背筋を駆けあがる寒気を無視してドアを開き、中に入る


    ――ガチャン!!

    「えっ」

    鍵が、カガリの手が離れたドアの鍵が、勝手にしまった

    「うそだろ!?」

    慌てて鍵を開けようとガチャガチャと動かすが、まるで接着剤で固定されたかのように鍵はビクともしない

    「うそっ…!や、やだ…!!」

    半ばパニック状態のカガリは力任せに鍵をあけようとするが、やはり動かない


    dice1d2=1 (1)

    1.そんな中、ふと後ろに気配を感じた

    2.「カガリ!!!」ドタバタとした足音とともにキラの声が聞こえた。キラが来てくれた!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:39:35

    怖い怖いよ〜

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:26:38

    >>「うそっ…!や、やだ…!!」

    アスランが「そういえばカガリっていざという時には女の子な悲鳴出すんだったなー、初めてあった時もそうだったなー」とか現実逃避的に考えてそう(でないとカガリが心配過ぎて発狂するから)

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:01:49

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:44:03

    これカガリが個室に閉じ込められた瞬間、見守ることしか出来ないアスランが錯乱してそう
    更に悲鳴上げるの聞いたら発狂ザラさん不可避では

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:47:04

    モニター室でアスランが絶叫して暴れ出したら誰もとめらんねぇ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:48:27

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:00:22

    元婚約者チーム画面見てるしか出来なくて血管切れそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:08:48

    ガチャガチャと鍵をこじあけようとしていたカガリの手がぴたりと止まった

    ……後ろに気配を感じる。この個室の中には誰もおらず、入ったのは自分だけのはずなのに

    「……」

    ごくりと息をのみ、ゆっくりと後ろを振り返るとdice1d3=2 (2)


    1.そこには誰もいなかった…が、先ほどまで何もなかった壁にべったりと人型の血がついていた

    2.ずぶぬれの少女が立っており、硬直したカガリに腕を伸ばしてきた

    3.自分自身が立っていた

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:13:35

    そこには、バケツで水でもかぶせられたようなずぶぬれの少女が恨めし気な顔で立っていた

    硬直したカガリにゆっくりと腕を伸ばし、その青白い腕がカガリの細い首に――


    【お守り発動!】


    触れられる寸前、バチンと大きな音とともにまるで壁のようにカガリと少女を阻む光の壁が現れた

    そうして、驚きに目を見開いたカガリの目の前で少女は恨めし気な顔をしたままゆっくりと姿を消した


    dice1d2=2 (2)

    1.カガリは安堵しずるずると座り込んだ

    2.カガリは気絶した

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:14:00

    カガリー⁉

    モニターを掴んで取り乱しまくるアスランの姿が目に浮かぶ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:24:13

    ―――何か、重たいものが床に落ちたような音がキラの耳に届いた

    「女子トイレから……?」

    ダッシュでトイレから飛び出したキラは薄暗い廊下で荒くなった息を落ち着けていた

    そうして少し落ち着いてから、カガリに合流しようと思った矢先にそんな音が耳に届いた

    「もしかして、カガリになにかあったの……!?カガリ!」

    先ほど自分が遭遇した怪異のようなものがいて、自分と違ってカガリは襲われてしまったのかもしれない

    そう考え駆け込んだキラは、1つの個室の中から上半身だけが出た状態でぐったりと倒れているカガリを発見した

    「カガリ!!」

    慌てて抱えたカガリは外傷こそないが気絶していて、覗いた個室の中には破れて壊れたお守りが落ちていた

    とりあえず早くここからでよう


    キラの筋力

    dice1d100=46 (46)

    50以上でカガリを抱えていてもまぁそこそこ歩ける

    80以上でダッシュ可能


    30以下でよたよた歩き

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:27:55

    流石に個室3~5のアイテム回収できないよね。お守り系だったら取り逃しは痛い

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:28:26

    >>79

    バランスは崩れないけど歩みは遅い感じの数値?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:30:44

    ややよたる感じの歩きかな?ドア数値的にはもう追いかけてくるの居なそうだけど…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:35:13

    「ぅっ…!」

    人一人のずっしりとした重さに思わず声が出る

    もっと鍛えておくべきだった…と後悔しても遅い。それでもキラは歩まなければいけなかった

    ふらつかず歩ける程度の筋力はあるが、普段の様にすたすたと歩けたりましてや走ることなど到底できそうにはない

    ゆっくりゆっくり、確実に歩を進めていく

    「確か、一階に保健室があったはず……」

    最初にカガリとともにどこから回っていこうかと昇降口を背に左右を確認した時に、保健室のフレームプレートがあった。そこを目指そう


    dice1d100=29 (29)

    90以上でイベント発生

    ゾロ目でカガリが目を覚ます

    どちらでもなければ無事に保健室にたどり着く

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:43:17

    昇降口の前を通りすぎ二つほど部屋を過ぎた先に保健室はあった

    ガラガラと音を立ててドアを開ければ、そこは白く眩しささえ感じるどこか安心できる雰囲気さえあり、キラは知らず知らずのうちに息をついた

    ゆっくりとベッドに近寄り、抱えていたカガリをどさりと柔らかな布団の上に置く

    そしてもう一度息をついたところで、後ろから声をかけられた

    優しく、穏やかな女性の声だった

    「――大丈夫?」


    ※探索できなかったトイレの個室にあったアイテムはdice3d4=3 2 1 (6)

    1.攻略が有利になるキーアイテム

    2.お守りなどの防御アイテム

    3.幽霊に対抗できる攻撃アイテム

    4.なにか工夫すればもしかしたら役に立つかも…?なハズレアイテム

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:53:17

    この状況にそぐわない声に振り向いたキラの目に、白衣を着たおっとりとした雰囲気の女性がうつる

    キラの近しい年上の女性であるマリューよりも幾分か上のように見えるその人は、ときおり点滅するように透けて向こうの壁や棚が見えた

    幽霊だった

    「あ、あなたは……?」

    先ほどトイレで出会った幽霊や家庭科室にいた幽霊とはまた違った様子の幽霊に、キラは警戒しつつも話しかけた

    「私は、貴方の思っている通り生きてはいないわ。でも、貴方たちの敵ではない。信じてもらえるかはわからないけれど……」

    そういって彼女は自分がこの学校で元々教員をしていたこと、今は死んでしまい幽霊となってしまったこと。そして、七不思議のひとつであることを話した


    キラは彼女の様子とそれをきいてdice1d100=9 (9)

    20以下で変わらず警戒した

    21~60で半信半疑だが一応信用した

    61~100でほぼ信用した

    ゾロ目で完全に信用した

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:55:44

    警戒度の高いキラ…流石に即信用はならずか

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:04:19

    嘘をついているようにはみえないが、信用することはできなかった

    本当ならば彼女には申し訳ないが、今のキラは自身の後ろで眠るきょうだいを守ることが優先事項である

    そう簡単に他人を…、ましてやホラーゲームの世界で幽霊というものを信用するわけにはいかなかった

    「……仕方ない事よね。ごめんなさい……。でも、本当にあなたたちに危害を加えるつもりはないの。その子が目を覚ますまで休んでいって」

    キラの様子に悲し気に笑った彼女はそういって、ベッドを囲むカーテンをそっと閉めて離れていった。漏れ聞こえる音から察するに、保健室にある机に戻ったらしい

    「……すみません」

    信用などしていないが、思わずキラの口からはそんな言葉が漏れた

    少なくともここは今すぐ危険な目にはあいそうにない、少し疲れてしまったので休憩をすることにした。カーテンとベッド…、つまりはあの幽霊とカガリの間に移動しいつでもカガリを守れるようにしておこう


    dice1d2=2 (2)

    1.ベッドの隣にある椅子をもってきて座って少し休憩する

    2.ベッドに浅く腰かけ、気を失ったままのカガリを見つめる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:06:38

    「カガリ……」

    すぐ立ち上がれるようにベッドに浅く腰かけて、カガリを眺める

    カガリの様子はdice1d2=2 (2)


    1.うなされている

    2.あれ…?すやっすやじゃない…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:13:25

    「……ん?」

    カガリの顔はトイレで発見した時とは違い、安らかな寝顔といえるものになっていた

    この保健室の空気のおかげだろうか…?

    なにはともあれそんな片割れの様子に今度こそキラの体から力が抜け、どすっとベッドに腰かけてしまった

    (あの人がいるんだから、気を抜いちゃいけないのはわかってるけど……安心した)


    キラがベッドに腰かけた衝撃

    dice1d100=83 (83)

    ゾロ目でカガリが目を覚ます

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:51:14

    とりま安置に到達か…トイレのアイテム全部有用だったから取り逃がしが痛いな
    それにしても仲良し双子ちゃんかわいくて尊い

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:37:23

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:25:31

    一度座り込むとキラ自身疲れていることに気づいた

    当然だ、ここに来てから教室に引きずり込まれたりトイレで異形に遭遇したのだ。そのうえカガリを抱えてここまでどうにかやってきた

    まださほど時間が経っていないとは言えつかれがでても仕方ない


    キラのお疲れ度

    dice1d100=4 (4)

    80以上でしばらく休憩

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:29:28

    ……と思ったが、少し休んだらもうほとんど元気になったのを感じる

    (もしかしてここのおかげか…?なにか不思議な効力でもあるのかも…)

    少し座っていただけなのにすっかり元気になった

    どうしよう…dice1d3=1 (1)


    1.カガリが目覚めるまでベッドに座っている

    2.カガリが目覚めるまで先ほどの幽霊と話してみる

    3.どうやら安全そうだしカガリを置いて探索に行こうか…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:35:51

    すっかり元気になったので探索に行きたいところだが、あの幽霊とカガリを2人きりにはできない

    キラはそう考えカガリが目覚めるのを待つことにした


    カガリは

    dice1d100=85 (85)

    30以上で目を覚ました


    ※今更ですが>>35のダイス時、本来なら別々に探していたので各々のダイス値を反映させる予定だったところを、片方のみのダイス結果を使っていました

    進んでしまったのでそのまま行きます

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:42:29

    「ん…」「!カガリ!」

    暫くしてカガリが目を覚ました

    ぱちぱちと瞬きをしたカガリは、ゆっくりと身体を起こし周囲を見回した

    そして不思議そうに首を傾げる

    「ここ…、どこだ?」「保健室だよ」「保健室…?」「カガリはトイレで倒れてたんだよ、覚えてない?」

    キラの言葉にカガリは「「dice1d3=3 (3) 」といった

    >>88ですやっすやだったため悪夢もみておらず記憶ははっきりとはありません)


    1.そういえば…なんか怖い目にあった気がする…

    2.トイレに入ったのまでは覚えてるんだけど…

    3.うーん…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:42:42

    そういえば僕も疲れたなぁ→お疲れ度4は草

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:50:00

    「うーん…?」

    はてと首を傾げているカガリはどうやら倒れる前の事を結構忘れているらしい

    きっとよほど怖い目にあったのだろうし、忘れている方がいいかもしれない

    「ごめん、覚えてない…」「うーん、まぁいいや!気にしないで」「そうか…?」「いいのいいの」

    キラの言葉にそうかなぁ…といいつつ、カガリはまったく思い出せないので記憶をさかのぼるのをあきらめることにした

    2人がそうして話していると、カーテンの向こうから先ほどの幽霊が声をかけてきた

    「その子の目が覚めたようね?」「ん?誰かいるのか?」「あっ」

    声が聞こえるや否や、カガリが何の警戒もなくベッドから降りてカーテンを開いた


    そこに立っていた幽霊を見たカガリはdice1d2=1 (1)

    1.ちょうど点滅するように透けていたので幽霊であることに気づいた

    2.たまたま透けていなかったので幽霊だと気づかず近寄った

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:54:47

    「おぅっ…!?」

    なんとも謎な声をあげたカガリがずざっと後ろに下がる

    その姿に少し悲し気な顔をした幽霊が簡単に挨拶し、キラにしたものと同じ話をカガリにする


    カガリはdice1d100=30 (30)

    10以下で警戒した

    11~50で半信半疑だが一応信用した

    51~100でほぼ信用した

    ゾロ目で完全に信用した

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:02:09

    「ふぅん…そっか…」「カガリ、信じるの?」「いやだって…」

    カガリは半信半疑な様子ではあったが幽霊の言うことを信じることにしたらしい

    カガリ曰く、この部屋も嫌な空気などしないし悪霊ならもっと嫌な感じがする…気がするらしい

    (これを聞いていた幽霊の「この子大丈夫かしら…」な心配度dice1d100=21 (21) )

    なんともカガリらしい発言に呆れながらも、いつもと変わらない姿にあらためて内心安堵したキラはそろそろ探索にいおうと提案した

    「そうだな、いこうか」「あの、それじゃあ…」


    そういって出ていこうとした2人にdice1d2=2 (2)


    1.幽霊は「気を付けてね」と声をかけた

    2.これを持って行ってと何かを渡してきた

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:06:20

    「あ、これを持って行って…。無事に、ここから抜け出せることを願っているわ。いつでも戻ってきてね」

    そういって幽霊はいささか強引に何かを手渡してきた


    渡されたもの

    キラdice1d3=3 (3)

    カガリdice1d3=1 (1)

    1.武器

    2.お守り 

    3.包帯などの治療アイテム

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:12:01

    「これは…」「何か怪我をしたとき用の物と、なにかあったとき用に…」

    幽霊がそう説明しながらキラに包帯などが入った救急袋を、カガリにdice1d2=2 (2) を渡した

    1.バット

    2.小ぶりの斧


    2人はそれに礼を述べ保健室を離れた

    どこにいこうかdice1d2=1 (1)

    1.このまま一階にある職員室に行く

    2.保健室の幽霊から聞いた七不思議のひとつがある体育館へ向かう

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:49:18

    学校の怪談系で斧は珍しいな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:11:34

    実質マスターキーをゲットだぜ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:19:55

    渡されたもの的にバイオ始まるのかと思ったわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:57:08

    ほしゅ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:28:26

    アイテムをもらった2人は廊下を進み、特に何事もなく無事に職員室についた

    どうしようか


    dice1d2=2 (2)


    1.教師の机を端から漁っていく

    2.とりあえず鍵でも回収しておこうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:37:59

    「とりあえず鍵を回収しようか」「鍵?」「大体こういうゲームってどこかしらは鍵がかかってて、とりにこないといけなくなったりするんだよ」「へぇ」

    カガリに説明しながら鍵がずらりとかけられている壁の前に向かう

    各教室、体育館、美術館…様々な鍵がそこにはかけられていた


    dice1d2=1 (1)

    1.鍵はすべてそこにあった

    2.おや?足りない鍵があるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:43:58

    幸いなことに鍵はすべてそこにあった

    遠慮なくそれらをわしづかみ、キラは先ほど医務室の幽霊にもらった袋にジャラジャラと鍵をいれていった

    「全部入れたら結構重いや」「大丈夫か?」「うん、いざとなったら武器になるかも」「……それ、袋破けて鍵散らばらないか?」

    ごっそりと置いてあった鍵を回収し終わったとき、ふと隣の部屋に繋がっているドアに気づいた

    どうやら校長室に繋がっているらしい


    dice1d2=1 (1)

    1.早速行ってみる

    2.とりあえず先に職員室漁ろうかな…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:50:46

    折角なのでキラとカガリはさっそく校長室に続く茶色い扉を選んだ

    校長室には革張りのソファがありシックな雰囲気で整えられている

    色々な資料らしきものがある棚など色々見る場所がありそうだ…


    dice1d2=2 (2)

    1.端から見ていく

    2.とりあえず一番目立つ机を見る

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:57:58

    部屋の中でも一番目立つこの部屋の主の机

    目についたものから探索していくことにした

    「うーん、この書類はなんか学校行事の事だ」「こっちは…予算…?リアルだなぁ…」

    ごそごそと机の上や引き出しを上から順に開けて中身を確認するが、特に何も見つからない

    「あれ…?この引き出し鍵がかかってる」

    しゃがんだキラが気づいたのは、一番下の引き出しだった

    そこには鍵がかかっていた。残念ながら先ほど入手した鍵たちはみるからに合いそうにない

    うーん、とキラが悩んでいると


    カガリがdice1d2=2 (2)

    1.どこかに鍵があるかも、と部屋の中をうろつき始めた

    2.「……私に考えがあるんだが」といった

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:01:09

    考え?とキラがカガリを振り返れば、先ほどもらった斧を両手に持ったカガリがそこにいた

    そして

    「この机、木製だしこれでぶっ壊せばいいんじゃないか?」

    ととんでもないことをいった


    キラの驚き度dice1d100=49 (49)

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:01:38

    解錠(物理)

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:02:16

    マスターキーきたな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:07:00

    「か、カガリ…!?」「いや、さすがに現実なら私も早々こんな事しようなんて言わないぞ?でもほら…ここ、ゲームだし…」

    なんという掟破りな発想だろうか

    どっぷりとゲームの世界につかって生きてきて、いわゆるゲームのセオリーというかお約束というものを無意識に受け入れていたキラにはなしえなかった発想

    その青天の霹靂ともいえる発想にキラは驚き、……まぁ、ありかもしれないと結構すぐ受け入れた

    考えてみればいままでゲームをしている中で「いやこんなんぶっ壊せばいいんじゃない?」と思ったことは幾度もある

    「うん!アリだと思う!」「いいよな?よし!」

    あっさり受け入れたキラがさっさと机から離れながらそういえば、カガリが二ッと笑って斧を振りかざした


    dice1d2=2 (2)

    1.引き出しはあっさり壊れた

    2.ばいん!と謎の力で斧は引き出しに触れることはなくはじき返された

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:15:21

    「!?」「!?」

    そこそこの力で振り下ろされた斧は空中ではじき返され、カガリがふらりとよろけた

    引き出しには当然ながら傷1つついていない

    「……駄目みたいだね」「ズルはなしって事かぁ」

    残念ながら、この手段は使えないようだ

    ざっと見た限り机の周辺にも鍵などは落ちていない。仕方ないのであきらめることにした


    続けて校長室を探索

    dice1d2=1 (1)

    1.特に何もなかった

    2.おや?これは…?

    2.

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:17:27

    特に何も見つからなかった

    収穫?は開かない引き出しがあったということくらいだ

    「なにもなかったね」「そうだなー」

    そういって2人はdice1d2=2 (2)


    1.職員室に戻った

    2.すっかり職員室は探索したつもりになって廊下側の扉から出た

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:38:59

    カガリは探索系ゲームはやらないのかな
    レースやシューティングとかはやりそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:40:12

    そもそもゲームやらなさそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:49:59

    >>7のお祓い能力はこれから目覚めるのかな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:51:37

    物理マスターキー()は流石にだめだったかー

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:27:50

    ほし

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:49:55

    スレ主ってもしや『無人島に行っちゃって「おそらきれい」してた双子』スレの主さんか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:04:04

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:37:07

    鍵を回収した以外は見てもいない職員室を、すっかり探索したつもりになったままぽんこつ双子は廊下に出る

    その後一階の見ていない場所を覗いてみたが特に何もなく、別の場所に行くことになった


    dice1d2=1 (1)

    1.再度二階へ向かう

    2.渡り廊下を通って体育館を目指す

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:39:17

    2人は再度二階へ向かうことにした

    dice1d2=1 (1)


    1.特に何事もなく登り、二階にある部屋を端から見ていくことにした

    2.階段が登っても登っても終わらない…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:51:11

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:54:12

    ミスがあったので再投稿


    先ほどとは反対側の階段から登ったので、このままあちらの端にある家庭科室まで順番に見ていこう

    トイレをぬいて2年生の教室が4クラス分、それに放送室と図書室、先ほどいった家庭科室があるらしい

    とりあえず教室をざっと回ってみようか


    dice4d8=5 3 8 2 (18)

    1でイベントあり

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:57:19

    ぽんこつ双子w

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:02:05

    …4クラス分回ったが、特に何かが出てくることも何か有用なアイテムなどがあることもなかった

    「いっそ鉛筆を武器として持っておくか?いざという時刺すように」「うーん…、少なくともカガリは斧があるしいいんじゃないかな…?」「たしかに」

    あまりに何もなくそんな提案もあったが、とりあえず却下され2人は何の収穫もなく放送室にたどり着いた

    防音されているためいささか重たい放送室の扉をあければ、こじんまりとした小さな部屋に大きな放送機材、そして周囲には段ボールなど様々なものが乱雑におかれていた



    職員室の探索不足さにハラハラしてる度

    ※どちらも錯乱はしています

    ラクスdice1d100=67 (67)

    アスランdice1d100=50 (50)

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:12:12

    各スイッチにネームラベルで割り振られた場所などが貼られている放送機材

    設置されたマイクの前にぽつんと置かれたパイプ椅子

    壁際に置かれた何かの資料やテープや文房具が乱雑に入れられた段ボール

    小ぶりの本棚には様々なジャンルの本が置かれていた

    2人で探索すればあっという間に終わってしまいそうな小さな部屋だった


    ところでこの放送室に関する七不思議はdice1d2=2 (2)

    1.ある

    2.ない

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:22:15

    がさがさと各々何かないかとあさっていると、パイプ椅子の足元、放送機材で隠れてしまうところに小さなメモが落ちていた

    「メモ?」「うん、なんかお昼の放送をするときのネタが色々書かれてるみたい。……あ」


    メモ:【ネタ切れだなぁ…そうだ!七不思議の話でもしよう。せっかくだし七不思議のうちdice1d8=6 (6) について話そうかな】

    1.図書室

    2.体育館

    3.美術室

    4.音楽室

    5.中庭にある大きな木

    6.医務室

    7.家庭室

    8.デマだったもの

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:28:44

    メモは医務室についての物だった

    【医務室には優しい幽霊がいる。彼女は昔この学校の養護教諭だったが、ある日生徒をかばって死んでしまった。それから数日後、彼女が死んでしまったのは自分のせいだと泣いた生徒の下に幽霊は現れ、優しく「あなたのせいじゃない」と慰めてくれた。自分が死んでもなお生徒を想う彼女は、時折保健室に現れては体や心に傷をおったり疲れた子供の前に現れては彼ら彼女らに優しく接する】

    ……どうやら、医務室でであったあの幽霊の事らしい

    「……そっか、そんな事情があったんだな。あの人」「……そうだね」

    新しい七不思議の情報ではなかったが、知ることができて良かった

    2人はメモをそっとマイクの前に置き放送室を離れた


    dice1d2=2 (2)

    1.図書室にむかった

    2.廊下に出たら、何か雰囲気がおかしい

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:44:37

    おっイベントきたか

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:09:35

    あの人のことを2人がちゃんと知れてほっこり

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:06:31

    二人とも律儀な所有るし、保健室で再会出来たら疑った謝罪と助けてくれたお礼を改めて言いそう
    …その為にもこの後も無事でなきゃな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:19:50

    廊下に出ると、なにやら空気が重い

    蛍光灯がついているにも関わらず薄暗く、もやがかってさえいた

    その怪しげな雰囲気に2人は早く隣の図書室に向かおうとした


    その時dice1d2=2 (2)

    1.図書室側から何かが向かってきた

    2.図書室とは反対側から何かが向かってきた

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:24:14

    ズルズルと何か重たいものが引きずられるような音と、べちゃ…べちゃ…とべたついた何かがしたたり落ちる音

    静かな廊下に響いたソレと、遠く2人がいる校舎の端側とは反対方向から何か大きな影

    姿こそよく見えないがキラとカガリの野生の勘とでもいうべきか、正体不明の存在に背筋がぞっと凍り付いた

    2人は慌てて図書室に入り鍵を閉め、近くにあった箱を扉の前に積み上げた


    図書館の七不思議の危険度

    dice1d100=7 (7)

  • 1383/7無害の七不思議とは24/04/06(土) 19:35:58

    暫くキラとカガリはそのまま息をひそめ、廊下を歩くソレの音が遠のいていくのを願う

    そのうち、図書室の前をゆっくりと音を立てながら通り過ぎたそれは階段を下りていったのか、音は下方向に消えていった…

    「……いったみたいだね」「っ、はぁ~…!よかったぁ…」

    いつでも駆け出せるように中腰で様子を伺っていた2人は、安堵の息をつきぺたんと床に座り込む

    そのまま周囲を見回せば、貸出カウンターに何か紙が置いてあるのを見つけた

    そこにはまるで子供のような文字でこう書かれていた

    【皆適当なところに本を突っ込んでこまっちゃう!こうなったら、全部の本が元の場所に戻るまで絶対誰もここからだしてやらないんだから!】

    ……まさかと思い先ほど前に置いた箱をどかしドアを開けようとしたが、鍵を開けたはずのドアはびくともしない

    「……つまり?」「このメモ通りにしないと、出れない?」


    本棚めちゃくちゃ度

    dice1d100=22 (22)

    ゾロ目で突如すべての棚から本が崩れ落ちた

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:41:55

    本棚大惨事で草

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:46:27

    嫌がらせと五時間稼ぎとしては最上級だなおい

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:47:38

    ――――ズザァァァ!!!

    メモを読み終え2人が話した瞬間、突如背後から轟音がした

    その音に恐る恐る振り向けば、図書室にあるすべての棚から本が飛び出し床に散らばっていた

    「うそ、だろ……」「えぇ……」

    何十、いや何百、なんだったら何千もあるかもしれないこれを、全部片せと…?


    2人の絶望度

    キラdice1d100=21 (21)

    カガリdice1d100=49 (49)

    高いほど作業の動きが遅くなる

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:47:45

    無害ではあるけど本棚ぐちゃぐちゃは地味に嫌だな・・・

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:54:42

    「……やろうか」「やらないと、出られないもんな…うぅ…片せっていうならだすなよぉ…」

    どうして…と嘆きながら2人は作業を始める

    せめてもの救いはこの図書室はまるで図書館の様に棚に記号がふられ、ナンバーなどもきっちりと刻印されたラベルが本の背に貼られていたことだ

    壁に貼られた本棚の割り振りをもとに、もくもくと本を拾い上げては確認し棚に詰めていく


    本来の棚からほど遠い場所にある本は

    dice1d100=81 (81) %ほど

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:57:26

    7%の無害な七不思議とはなんだったのかレベルのいやがらせくらってる・・・

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:01:02

    8割も遠くに放り出されたのひどすぎww

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:03:04

    (棚に割り振られてるの記号じゃなくてアルファベットです。間違えました)


    「あれ?これDの本棚にあるはずのやつだ。え…、ここQの棚の前なんだけど…ちょっとまって、こっちも…こっちも本来ならここじゃないとこのだ…!?」「おい、なんでAの棚の前にB・M・I・Jにあるはずの本がおちてるんだよ!!」

    手分けをしようと離れた部屋の中から、各々の悲鳴が聞こえる

    何層にも重なって床に積みあがった本の上だけみても混沌とした状態がうかがえる。表層の段階でそれなのだ、つまりこの本たちは…


    絶望度

    キラdice1d100=76 (76) +21

    カガリdice1d100=38 (38) +49

    80越えでやる気を失って本を読みだす

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:11:20

    最初のうちはせっせと作業をしていたが、あまりの惨状に2人のやる気は完全に失われた

    「あ~、これ昔学校で呼んだ小説だぁ~ナツカシイナ~」「あ~、これマーナが一時期はまってたシリーズだぁ~ナツカシイナァ~」

    床に散らばる本の中から各々見覚えのある本を見つけるや否や、作業の手を止め床に座り込みキラとカガリは読書を始めた


    この時点での作業完了度

    dice1d100=27 (27)

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:14:47

    うふふ…あはは…と乾いた笑い声が響く


    ある意味心が壊れた双子を見ることしかできない元婚約者コンビ

    ラクスdice1d100=84 (84)

    アスランdice1d100=31 (31)


    高いほど手伝いたい…!!

    低いほど真面目にやれ!!

    と思っている

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:21:18

    >>148

    なんとなく納得できる結果に……


    廊下で近づいてきたなにかは、バイオハザードヴィレッジのベビーみたいなあれだったのかな

    ytb@c49vBhcC6XE

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:22:06

    キラは本をdice1d3=1 (1)

    1.読み終える前に渋々作業に戻った

    2.読み終えてから渋々作業に戻った

    3.読み終えた後も近くの本を読み始めた。作業に戻りたくない!


    カガリは本をdice1d3=1 (1)

    1.読み終える前に渋々作業に戻った

    2.読み終えてから渋々作業に戻った

    3.読み終えた後(シリーズなので)続きの本を探し始めた。作業に戻りたくない!

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:28:03

    本を半分ほど読んだのち、2人は渋々本を閉じ作業に戻ることにした

    もそ…もそ…見るからに嫌そうな動作で本の背を確認しては本棚に収めていく

    最初のうちは「だからなんでこれがここにあるんだよ!」「まただー!!」と元気に悲鳴を上げていたが、いつしかどちらも黙ってしまった


    作業完了度

    dice1d100=52 (52) +27

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:36:30

    黙々と作業を続けていると、足の踏み場もないほど散らばっていた本の8割近くが本棚に戻り床が見えてきていた

    「やっとここまで…」「うでが、うでが…足も腰も、というか全身痛いよカガリ…」「上の棚もつらいけど、下の棚に入れるために何度もかがむの腰にダメージ来るよな…」


    キラdice1d100=66 (66)

    カガリdice1d100=68 (68)

    合わせた数字が29以上で作業終わり

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:41:21

    ……



    「「おわったー!!」」

    全ての本があるべき場所にもどった

    疲れ切った二人が歓声を上げていると、かたんと音が聞こえカウンターの上にあったはずの髪の変わりのように緑色の玉が置かれていた

    【緑色の玉を手に入れた】

    ドアの近くにいたキラが確認すると、開かなかったはずのドアが何事もないかのように開いた。どうやらクリアしたらしい

    2人は疲労している


    dice1d2=2 (2)

    1.休んでく

    2.時間かかっちゃったし疲れたけど進もう

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:45:23

    へとへとではあったが、ここでかなり時間がかかってしまった

    少しばかり焦る気持ちに押されて、2人は休むことなく三階に向かうべく図書室を出た

    「つかれた…」「僕、今何かに襲われたら逃げられないかも…」「私もだ…」


    dice1d2=1 (1)

    1.そして三階に上がった

    2.しかし階段で…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:18:37

    嘆きながらもやり遂げた双子ちゃんえらい
    お姉ちゃんに体あちこち痛いって泣き言言っちゃうもやしっ子弟がかわいすぎてつらい

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:23:17

    やりとげた双子ちゃんにみているだけしかできない
    アスランとラクスもほっとしてそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:34:03

    階段で何か起きるとか疲れてる状態だと倍以上に嫌すぎる
    保健室各階に欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:40:54

    元婚約者組心配すぎて疲労困憊だろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:13:24

    下手なホラー展開より図書室がダメージ与えてて笑う

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:10:49

    確かに危険ではないし攻略法もはっきりしてるから危険度7も納得の数値なんだけど嫌がらせとしては最上級レベルなの本当に酷いw

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:07:14

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:22:12

    疲労で重たく感じる身体を引きずるように三階にあがった

    三階は一年生の教室と理科室及び理科準備室があるようだ

    理科室は登った階段とは反対方向にあるので、とりあえずトイレ含めて端から教室を見ていこう


    dice5d8=5 6 6 6 6 (29)

    1でイベントあり

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:28:54

    ……くまなく探したが、特に何もなかった

    徒労に終わってしまった探索にぐったりとしつつ、理科室にたどり着いた


    理科室に七不思議のひとつがdice1d2=1 (1)

    1.ある

    2.ない


    理科室危険度dice1d100=28 (28) 

    ※七不思議がある場合は+20

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:37:05

    理科室のドアを開ければ、電気が消えていてうす暗いからかはたまた何かがあるのかすこしばかり嫌な雰囲気があった

    「大体理科室って何かしらあるんだよねぇ」「そうなのか?」「そうそう」

    さっさと足を踏み入れたカガリがきょろきょろと理科室内を見回すのを眺めつつ、キラはのんびりとした声で話す

    「例えばどんなのだ?」「そうだねぇ…人体模型がうごく、とか?」

    そう言い終わるか終わらないかのタイミングで、かたりと音が聞こえた



    ―――音のした方をみれば、そこには人体模型が立っていた

    かた、かたとゆっくりと動いている


    びっくり度

    キラdice1d100=6 (6)

    カガリdice1d100=27 (27)

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:39:19

    まぁ理科室といえばコレだよねー

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:39:23

    冷静!

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:40:17

    「……これか?」「……これだね」

    突然のことにもかかわらず、2人は淡々とした様子で人体模型を見つめる


    なぜびっくりしていないか

    キラdice1d3=1 (1)

    1.予想通り過ぎた

    2.驚愕より疲労が勝っている

    3.疲れすぎてイライラしている


    カガリdice1d3=3 (3)

    1.キラの言った通りだなぁと思っている

    2.驚愕より疲労が勝っている

    3.疲れすぎてイライラしている

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:44:52

    あまりに予想通りの怪異に冷静なキラとは対照的に、カガリは先ほどの疲れのあまり鬱憤が溜まって冷静ではなかった

    双方驚愕こそしていないが、目の前の怪異に抱いた感情は違った

    「なぁ、キラ」「ん?」「こういうの、よくあるんだよな」「そうだね」「これって、どうすれば倒せるんだ」「えっ」

    平坦なカガリの声に驚いたキラが目を向ければ、カガリは据わった目で斧を構えていた


    「dice1d2=2 (2)

    1.え、どうするのかわかんない…ちょっとカガリ落ち着いてよ

    2.ぶっこわせばいいんじゃないかな 

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:51:44

    どうみても力で解決しようとしている冷静な状態ではないきょうだいを眺め、キラは腕を組んで悩み少ししてからゆっくりと

    「ぶっこわせばいいんじゃないかな」

    そういった

    正直言えば、大体のゲームなどで追いかけてくる人体模型というのは逃げるしかないタイプの敵なのだ。対処法などキラにもさっぱりわからなかった

    そしてなによりキラも先ほどの図書室での疲労は当然ながらあり、頭が回らなかった

    ガンガン行こうぜ!今のキラが作戦を立てるならこれしか浮かばない

    「よし、やるか」

    勇ましくそういったカガリを手伝うべく、キラは近くにあった椅子の足を持って構えた


    人体模型は二人が会話している間dice1d3=3 (3) 動かなかった

    1.襲い掛かるタイミングがつかめず

    2.カガリの斧を警戒していて

    3.なんか怖い事はなしてる…と戸惑っていたため

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:53:52

    七不思議に怯えられてんの草

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:55:01

    疲労感のあまり双子ちゃんが物騒な方向に……
    これには七不思議もなに「あの子達斧持って怖いこと話してる……ヤバ……」となってしまった模様……

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:56:38

    ――人体模型は戸惑っていた

    (ゲームの設定的に)今まで自分が襲った人間たちは、どんな人間もこちらを恐れおののき逃げまどうことしかできなかった

    それがどうだろう、今目の前にいる人間たちは恐れるどころか怒りさえ垣間見える据わった目でこちらをねめつけ、武器を構えている

    「いくぞ、キラ」「うん」

    人間たちはそう言ったかと思うと、左右に別れ襲ってきた


    人体模型健闘度

    dice1d100=84 (84)

    70以上でバトルが続く

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:58:27

    ゲームはともかく、映画の「学校の怪談3」の人体模型も最後は壊されたんでしたっけ? 昔過ぎてうろ覚えだ……

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:05:02

    ――ガキンッ!!

    人体模型が軽やかに後ろに下がり、己に向けられた斧をよける

    カガリの振りかぶった斧が、机に当たり衝撃がびりびりとカガリの手に伝わった

    「こいつ…!よけたぞ!」「結構すばしっこいね」

    空振りになってしまい体勢を崩したカガリに向かおうとした人体模型に、牽制として持っていた椅子を投げつけたキラはすかさず近くにあった椅子を掴みつつ周囲に目をやった

    (あの人体模型、動きが速い…どうにか動きを止められないかな…)


    dice1d2=1 (1)

    1.キラの目にある物がうつった

    2.周囲を見ていたキラに人体模型が攻撃を仕掛けようとした

     dice1d100=42 (42)

     ゾロ目で攻撃が当たる

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:15:46

    キラの目に、理科室の特殊な机に設置されている水道が目に入った

    (水……、人体模型の素材なら濡れた床の上だと滑りづらくなって動きづらくなるかな…?普通の教室の床じゃむしろ滑りやすくなるだろうけど、理科室の床なら…)

    そう判断したキラは水道に手を伸ばし勢いよく開き、蛇口に指を当て水をあたりに噴出させた

    床がびちゃびちゃと濡れていく


    人体模型はdice1d100=2 (2)

    低いほど効果なし

    高いほど動きが鈍くなった

    ゾロ目でまさかのすっころび

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:21:28

    びっくりするほど効いてねぇwww

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:21:51

    ……残念ながら、人体模型の動きは鈍くならず何の効果もなかった

    「キラ!?こっちにまで水飛んできたぞ!?」「ごめん!!でも僕もびちゃびちゃだから許して!!」

    それどころかキラ達にだけ効果があった

    水に濡れた二人をあざ笑うように人体模型はびょんびょんとその場で飛び跳ねて余裕を見せている


    どうしようかdice1d3=1 (1)

    1.2人で他になにかないかとあたりを見回す

    2.何も浮かばない中、人体模型が攻撃を仕掛けてきた

    3.煽ってきていた人体模型が足元にあったどこにもつながっていないコードにひっかかった

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:08:08

    >水に濡れた二人をあざ笑うように人体模型はびょんびょんとその場で飛び跳ねて余裕を見せている


    余計に(特にカガリが)キレそうw

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:13:59

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:52:08

    この人体模型強いな!?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:36:01

    「これは…!」「あれならいけるかな!?」

    2人の目に入ったものはdice1d3=1 (1)


    1.長さのあるゴム管

    2.ガスバーナー

    3.よくわからない何かが入った瓶

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:40:58

    2人の目に入ったのはそこそこの長さがあるゴム管だった

    どうにかこれを使って人体模型を転ばせられれば……!

    2人の視線があう、無言でうなずきあい人体模型を転ばせるために動き出した


    dice1d100=14 (14)

    ゾロ目で人体模型は華麗に回避した

    20以下でdice1d2=2 (2) がゴム管に絡まってこけた

     1.キラ

     2.カガリ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:43:50

    カガリー!!
    アスランが発狂しちゃうやつ・・・
    それアスラン叫んじゃうやつー

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:45:27

    「ぅわっ!?」

    ずてん、とゴム管に足が絡まってしまいカガリが転んだ

    人体模型はdice1d2=1 (1)


    1.そのすきを逃さず襲い掛かる

    2.びょいんびょいんと警戒して距離を取った

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:48:00

    うつぶせになるように倒れ込んだカガリに、勢いよく人体模型が襲い掛かった

    「カガリ!」


    キラdice1d100=2 (2)

    カガリdice1d100=14 (14)

    人体模型dice1d100=11 (11)


    数字が

    キラ>人体模型でキラが間に入り防御

    カガリ>人体模型でカガリが回避

    人体模型>キラ・カガリでカガリにダメージ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:56:44

    人体模型の堅い足がカガリを踏みつけようと振り下ろされる

    「っ!!」

    しかしカガリは咄嗟に身を捻りそれを交わし、そのままゴロゴロと転がり人体模型と距離を取った

    「カガリ!大丈夫!?」「ああ、なんとか。しかし手ごわいなこいつ…」

    立ち上がり体勢を立て直したカガリの下に、椅子を構えたキラが駆け寄った

    たらりと汗を流した2人を、人体模型の表面に描かれているだけの瞳が見つめている…


    dice1d2=1 (1)

    1.再度何かないか探す

    2.人体模型が襲い掛かってきた。もう何かを探す時間はない!

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:02:22

    人体模型は余裕があるのかその場ではねている

    その間にキラとカガリは周囲を見回し、再度何かないだろうかと使えそうなものを探す


    その結果dice1d3=1 (1)

    1.バーナー

    2.理科準備室に繋がる扉

    3.やっぱりなにもない!

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:04:36

    ウオオオォォ火炎放射じゃああぁぁ!!と思ってしまった蛮族ですまない双子ちゃん……

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:09:20

    ガスバーナーが二人の目に入った

    これで燃やせばどうにかできないだろうか…?

    他の手が思いつかない2人はとりあえず人体模型に向かってガスバーナーを向ける

    なぜか結構な火力で火炎放射器の様な威力だ!


    人体模型ダメージ

    dice1d100=10 (10)

    ゾロ目でまさかのダメージなしで火だるまで特攻してくる

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:09:49

    トイレといい理科室といいカガリに対して殺意が高い…

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:11:10

    >>190

    カガリが狙われるたびに

    見ているしかできないアスラン錯乱してない?ってなってしまうワイがいるんだ・・・

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:13:13

    >>189

    本当に火炎放射だった

    しかしこの人体模型かったいな!?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:13:34

    「……若干燃えてるな」「そうだね…でも結構元気だねえ…」

    めらめらと一部だけ燃えているが人体模型は元気そうだった

    もはや打つ手なし…どうしよう


    dice1d2=1 (1)

    1.もうやっぱりガンガンいくしかない!!!!!

    2.おや…?人体模型の様子が…

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:15:28
  • 195二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:15:34

    >>191

    お守りも消費しちゃってゼロだしな

    モニターに齧り付いて、目を剥いたままフリーズしているアスランは絶対いる

    握り拳から血流してそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:18:33

    こちらのスレ埋めてもらえると助かります
    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:19:11

    次スレも楽しみー!

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:25:03

    ゲーム序盤のボス戦って感じ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:25:26

    人体模型くん強くない?

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:26:22

    200なら次スレでも元婚約者達は阿鼻叫喚

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています