このスレは2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:14:54

    なんやかんやあってゲームの世界に取り込まれた双子がなんとかクリアを目指すダイススレ
    ラクスやアスランなどの仲間たちは基本的に見ていることしかできない

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:15:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:22:14

    建て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:26:06

    【前回のスレのあらすじ:七不思議攻略中のキラとカガリの目の前に突如現れたすばしっこく耐久性のある人体模型。健闘もむなしく水も火も無効化()する強敵に、2人に残された道はただ殴りかかることだけだった…】


    もうやっぱりガンガンいくしかない!!!!!

    次々と策を講じてもことごとく効かない

    それに業を煮やした二人の頭にはもうそれしかなかった(もともと真っ向からいってダメなので策を講じたことはすっかり忘れている)

    2人は疲れていた。ここでの戦闘もそうだが、図書室での作業でも。体も心も、すっかり疲れていたのである


    「「うおおおおお!!!!」」

    キラdice1d100=53 (53)

    カガリdice1d100=72 (72)


    30以下ですっころぶ

    31~70で攻撃がかする

    71~100で攻撃がしっかり当たる

    ゾロ目でまさかの一撃必殺

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:27:33

    立て乙
    やっぱりこういう荒事はカガリの方が強いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:28:27

    キラが掠ったところをカガリが追撃したんかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:32:36

    二人同時に駆け出し、人体模型を挟むように左右から攻撃を仕掛けた

    「うおお!!」

    ブォンッっとキラが振りかぶった椅子が人体模型の腕を掠める

    「ぉ、っらぁ!!」

    その衝撃で一瞬動きを止めた隙を逃さず、カガリが振りかぶった斧で人体模型の背中の中心を突き刺した


    人体模型ダメージ

    dice1d100=66 (66)


    20以下で残り5発命中させると倒せる

    21~50で残り4発

    51~70で残り3発

    71~90で残り2発

    91以上で残り1発

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:35:18

    本当に強いな人体模型

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:37:28

    バキ、と斧で割られた個所からヒビが広がっていく

    その光景に2人が驚いたのとほぼ同時、人体模型が慌てたように距離を取ろと跳ね上がった


    人体模型dice1d100=58 (58)

    キラdice1d100=100 (100)

    カガリdice1d100=62 (62)

    キラ・カガリ>人体模型で追撃(片方だけの場合は数値が人体模型より上だった者のみ)

    人体模型>キラ・カガリの場合距離を取られてしまった

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:38:15

    キラ種割れてる!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:38:48

    キラが本気出してきた

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:40:28

    びょん、と飛び上がった相手を、キラもカガリもみすみす逃すような真似はしなかった

    濡れた床をしっかりとふみしめて距離を詰め手に持った武器を振りかざす



    キラdice1d2=2 (2)

    ※ダイスが100だったため

    1.命中

    2.クリティカルヒット(一撃必殺)


    カガリdice1d2=1 (1)

    1.かすって動きを止めた

    2.命中

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:43:41

    強いぞこの双子!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:46:04

    先ほどとは逆に、カガリの攻撃が人体模型の体を掠め、その衝撃でぐらりと揺れた人体模型にキラが攻撃を仕掛けた

    「っぉあああ!!!」

    頭上に振りかざした椅子を、その重さと重力の助けを借りて一気に振り下ろす

    ―――ドゴッ!!

    鈍い音を立てて、椅子は人体模型の頭を砕いた

    戦いは終わった


    喜び度

    キラdice1d100=21 (21)

    カガリdice1d100=42 (42)

    低いほど疲れてそれどころではない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:46:56

    背中のヒビに追撃が入ったのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:52:14

    「か、った……?」「……うん」

    ぜえ、はあと息を荒げたキラ達は、床に倒れ動かなくなった人体模型を見つめる

    割れた頭から、ころりと赤い玉が転げ落ちた

    【赤い玉を入手した】

    手の中の玉を見つめ、2人は盛大に息をつきズルズルと座りこ…もうとして、床が濡れているのを思い出し何とか踏みとどまった

    「つかれた……」「つかれたね……」

    いささか行儀が悪いが机に乗りあがり、息をついた。さすがにもくたくただ

    しばらく休んでいこう


    dice1d2=1 (1)

    1.休み次第次に進むぞ

    2.休み終わったら一応隣の準備室を探索していこう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:58:03

    種割れキラさすがに疲労困憊だな
    2人ともお疲れ様!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:59:33

    お疲れ様
    ヒヤヒヤさせられて元婚約者達大丈夫かな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:02:26

    一線おえての元婚約者たちの錯乱度

    ラクスdice1d100=17 (17) +66

    アスランdice1d100=86 (86) +88


    錯乱度が増えても特に何起きません

    このスレはあくまでクリアをめざす双子と眺めることしかできないそれ以外の人たちのスレです

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:03:34

    全然大丈夫じゃないですね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:05:34

    >>19

    誤字

    何も起きません


    見てる側については時々錯乱ダイスを振る以外に描写する予定はないです


    ぐったり度

    キラdice1d100=81 (81)

    カガリdice1d100=72 (72)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:06:56

    >>19

    でしょうね

    カガリこけたりいろいろやばかったもんなー

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:16:51

    >>19

    錯乱がアスランになってる…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:16:55

    >>19

    アスランが限界突破錯乱・ザラしてるのはまぁそうでしょうね……

    お疲れ様双子ちゃん……

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:05:45

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:54:01

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:10:34

    アスランが錯乱しすぎててやばい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:13:10

    アスラン気絶したほうが気が楽じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:29:23

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:38:38

    しばらく休憩し、2人はいささか疲れが取れたので次の階へ進むことにした


    休息でとれた疲れ

    キラ:81-dice1d100=60 (60)

    カガリ:72-dice1d100=75 (75)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:39:16

    この姫様やっぱり色々と強すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:40:40

    休息の結果、キラはまだ少しだけ疲れが残ったが、カガリは全快し元気いっぱいになった

    さて4階に行こう


    dice1d2=1 (1)

    1.特に何事もなく4階に上がれた

    2.階段で…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:46:01

    ※4回ダイス振っても何もないので、このゲームでは階段イベントは発生しないようです


    4階はトイレを抜けば多目的室と音楽室、それと美術室だけのようだ

    どの教室も今までより1つ1つが広い分部屋数は少ない

    「あれ?この上はもう屋上か」「そうみたいだね」

    先に屋上を調べに行こうか…?


    dice1d2=2 (2)

    1.屋上に行く

    2.4階見てからでいいでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:46:22

    また怪異回避してるこの双子

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:50:13

    「とりあえず先にここの部屋見てこうよ」「そうするか」

    屋上も気になるが、とりあえず順番通りに見ていくことにしたキラとカガリ

    最初にあった部屋はdice1d3=1 (1)

    1.多目的室

    2.美術室

    3.音楽室

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:54:55

    一番最初に会ったのは多目的室だった

    扉を開いてみれば、壁際に棚や段ボールなどが置かれているががらんとした場所だった。床にはタイルカーペットがひかれている

    「なにも……なさそう?」「どうだろうな」


    この部屋には幽霊がdice1d2=2 (2)

    1.いる

    2.いない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:59:54

    きょろきょろと室内を見回すが、人影も怪しい雰囲気も何もない

    どうやらここには何もいないようだ

    「なんもいないな」「ラッキーだね」

    安堵した2人はとりあえず…とすっかり慣れた様子で探索を始めた


    キラdice1d3=1 (1)

    カガリdice1d3=3 (3)

    1.アイテムを見つけた

    2.部屋にあったホワイトボードに何かが書かれているのを見つけた

    3.なんもないや

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:02:14

    「キラー、なんかあったか?私の方はなんもなかったぞ」「僕はあったよ。dice1d3=3 (3) が」


    1.お守り

    2.バット

    3.???の鍵

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:04:37

    「どっかの鍵があったよ」

    キラがそういって手の中の物を見せる

    そこには確かに鍵があった

    しかし、キラとカガリはこの学校の部屋の鍵はすべて職員室からかっぱらっている

    いったいどこの鍵だろうか…


    dice1d3=1 (1)

    1.もしや校長室のあの引き出しの鍵か…?

    2.もしかしたらどこか知らない場所の鍵かもしれない

    3.うーんわっかんないね!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:13:05

    「あっ、もしかしてあれか?」「?」「ほら、校長室にあっただろ。鍵かかってる……」「あー!あれかぁ」

    カガリの言葉にまじまじと鍵を見てみれば、確かに見つけた鍵はどこか部屋の物というには小ぶりだった

    確かにあの引き出しの小さな鍵穴にぴったりとはまりそうだった

    【校長室の引き出しの鍵を入手した】


    それ以上は何もみつけることはなく、2人は多目的室を後にした

    隣は美術室だ


    美術室の危険度

    dice1d100=22 (22)

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:47:55

    危険度28で人体模型があの強さだったからしんぱい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:49:46

    >>41

    人体模型は+20されてたから48

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:09:36

    美術室のオバケ(いるとしたら)は肖像画か石膏像かな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:37:40

    >>43

    映画「学校の怪談」では、粘土細工が手首に変形して迫ってくるなんてのがありましたね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:52:54

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:40:59

    (美術室に七不思議がいるかダイス振り忘れて先に危険度を振ってしまったので、美術室には七不思議が居るということに)


    美術室にはいると、部屋の中はさほどうす暗くもなく怪しい様子もなかった

    今まで行った場所の中で言うならば、図書室によく似た空気感だ

    「……なにも、なさそうか?」「少なくとも、襲い掛かってくる彫刻とかはいなさそうだね」

    おそるおそる美術室に入る、とdice1d2=1 (1)


    1.黒板の前に小さな彫刻が置かれていた

    2.意味ありげに真っ白なキャンパスが置かれたイーゼルが二つ置かれていた

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:47:42

    黒板の前に、小さな彫刻が置かれていた

    おそらく美術の授業で作られたのだろう、生徒たちが座る机の上にはその彫刻と同じ材料などが置かれている


    その彫刻の材料はdice1d2=1 (1)

    1.木材

    2.高麗石

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:55:38

    机の上に置かれていたのは木材と彫刻刀だった

    「こういうの難しいよなぁ……」

    カガリがそういって近づいたとき、突如教室のドアが閉まる

    ここに来てから何度もあったそれに慣れたキラとカガリは、即座に身を寄せ合い周囲を警戒した


    ……と、ふわりと白いものが二人の視界で突如浮かび上がった。チョークだった

    目を丸くした2人をよそに、チョークはひとりでに黒板にカリカリと文字を書き始めた

    【黒板の前にある彫刻を再現しろ】

    ――動きが止まったチョークが、まるで教師がそうするようにコンと書いた文章をみせつけるように黒板を叩いた


    「は?」「え?」


    困惑度

    キラdice1d100=70 (70)

    カガリdice1d100=44 (44)

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:58:35

    難易度ぉ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:01:27

    困惑する2人にもういちどコン、と黒板を叩いたチョークが座れとでもいうように材料のある机を示す

    「いや、これちょっと厳しくないか……?」「え?え?」

    渋々ながら席につけば、カリカリとまたチョークが文字を書きだす

    【材料はいくらでもある。完成するまで出られない】

    そういうことらしい


    器用度

    キラdice1d100=93 (93)

    カガリdice1d100=5 (5)

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:02:21

    スパコ補正ありがとう!サンキューユーレン!!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:04:01

    カガリの器用さにうわそれっぽいって笑ってしまったけど
    怪我はしないようにねってなったわ・・・
    アスランの反応がね・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:06:34

    カガリには、自身がこのようなことは不得手である自覚があった

    彫刻刀を手に持ち、まずは一度刃を立てた

    次の瞬間

    ――――――ヒュン!!

    「うぉ!?」

    チョークがまるで弾丸のように飛んできて、机に当たって砕け散る

    そのあまりの威力にぎょっとしているカガリの視線を、新たに寄ってきていたチョークが黒板にむけさせる。そしておもむろに文字が加えられる

    【そこを削った時点で完成しない!】

    「うるせーわかるか!!」

    まさかの説教だった


    キラ作業度

    dice1d100=1 (1)

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:07:46

    キラ作業おっっっそ!!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:13:32

    きょうだいと怪異のコントのようなやり取りを眺めつつ、キラは彫刻刀を持て余していた

    というのも、カガリは少し作業を行うたびに先のようなやり取りを行っているのだが、キラは怪異からノータッチというか全く相手にされないのだ

    図書室と同等レベルで身の危険を感じない怪異だと思うと、どうにもそれが退屈だった

    「楽しそうだねカガリ」「どこがだ!?あーもう!チョークの粉が飛ぶ!!」

    しかしそうはいってもやらなければいけない…渋々キラは彫刻刀を突き立てた


    作業進行度

    キラdice10d10=3 6 6 7 7 1 1 3 5 4 (43)

    カガリdice10d10=8 2 8 6 9 6 3 10 10 6 (68)


    キラは1.2.3.4.5.6.7.8.9

    カガリは1

    が出た分作業が進む

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:18:28

    カガリ進捗0で草

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:18:47

    カリ、カリと慎重に削り彫刻を作っていく

    (中々いい感じかな…?)

    黒板の前に置かれた彫刻と、自分の手の中にあるものを何度も見比べながら結構うまくいってリルのではないだろうかとふうと息をつく。だが、まだまだ完成には程遠い

    \あっ!!/

    隣の机ではカガリが力を入れすぎて、木材に縦に大きなひびを入れてしまい悲鳴を上げている


    作業進行度

    キラdice10d10=9 7 10 10 10 3 7 2 1 1 (60)

    カガリdice10d10=3 2 8 4 9 6 9 1 7 7 (56)


    キラは1.2.3.4.5.6.7.8.9

    カガリは1

    が出た分作業が進む


    現在の完成度

    キラ:10%

    カガリ:0%

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:20:03

    さすが器用度5の姫様…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:53:46

    キラもそんなに進んでねえww

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:36:31

    図書室で本棚の整理させられたかと思ったら次は美術室で彫刻の課題とか、普通に学生生活みたいなことしてるw

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:08:41

    >>60

    つまり音楽室で伴奏に合わせて歌わされ、多目的室で呪い(で上映される普通)のビデオ見させられるのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:12:24

    これってさ、双子に学校生活を体験させてあげたいっていう七不思議さんの親切心何じゃなかろうかと思うようになっちまってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:12:59

    >>62

    なお見てるしかない元婚約者コンビ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:00:35

    現在の完成度

    キラ:17%

    カガリ:1%


    黙々と作業しているキラから時折「あっ」「……まぁ、修正できるできる」という声が漏れる

    カガリも同じように黙々と作業をし……、よとするたびにミスをしてはチョークが飛んできて大きな声を上げている

    作業は続く


    進行度

    キラdice10d10=3 7 9 1 7 9 3 9 9 7 (64)

      dice10d10=2 6 4 6 7 9 1 9 8 9 (61)

      dice10d10=7 6 1 5 8 10 5 9 6 7 (64)


    カガリdice10d10=2 9 8 10 9 1 9 3 6 7 (64)

       dice10d10=4 1 10 6 9 8 3 8 4 7 (60)

       dice10d10=2 5 1 7 3 10 5 3 3 10 (49)


    キラは1.2.3.4.5.6.7.8.9

    カガリは1

    が出た分作業が進む

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:06:44

    現在の完成度

    キラ:46%

    カガリ:4%


    キラの手の中の木材が、だんだんと彫刻の形になってきた

    完成度は半分といった程度だろうか?

    時折思いもしない削り方になってしまう時があったが、修正できるレベルのものだったのでさほど問題にはならず作業は順調に進んでいる

    一方カガリはdice1d2=1 (1)

    1.また木材を盛大に割ってしまいほぼ最初からやり直している

    2.彫刻刀で指先を怪我してしまい、美術室にある水道で血をジャバジャバと流していた

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:10:44

    木材割っちゃう不器用姫様よww
    指先怪我してないだけよし

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:13:20

    もう何個目かわからないほどやり直しをしているカガリの足元には、無残な姿になった木材がいくつも転がっていた

    作業はまだ終わらない…


    進行度

    キラdice10d10=7 4 10 1 4 2 7 2 9 6 (52)

      dice10d10=5 8 9 4 5 7 5 8 2 5 (58)

      dice10d10=3 7 5 7 5 3 3 10 6 1 (50)


    カガリdice10d10=3 9 2 2 3 3 4 2 7 7 (42)

       dice10d10=4 10 4 2 1 1 8 1 4 10 (45)

       dice10d10=9 6 8 2 8 6 3 6 5 2 (55)


    キラは1.2.3.4.5.6.7.8.9

    カガリは1

    が出た分作業が進む

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:19:58

    現在の完成度

    キラ:74%

    カガリ:7%


    (もしかして僕こういうの得意なのかな…?)

    キラは順調に出来上がっていくものをみながら、そんなことを考えた

    刃先の違う彫刻刀を使い分けガリガリと削って、思った通りの形ができあがっていく…


    一方カガリは(もうキラに任せてやめちゃだめかな…)と思っていた


    キラ:なんだか楽しくなってきた度

    dice1d100=8 (8)

    カガリ:投げ出したい度

    dice1d100=86 (86)

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:30:21

    しかしできることとそれが楽しいと思えるかはまた別の話だ

    キラは特に楽しいと思うことはなく、黙々と作業的に手を進めていく

    あくまで今の作業はこのゲームをクリアするために必要なことでしかない


    一方カガリは彫刻刀をペンの様にくるくると回し始めた


    進行度

    キラdice10d10=7 3 6 3 5 10 10 5 10 5 (64)

      dice10d10=10 2 8 8 3 5 9 9 4 5 (63) 

      dice10d10=3 6 2 6 4 7 4 10 1 4 (47)



    カガリdice10d10=10 3 7 5 7 10 5 8 1 3 (59)

       dice10d10=5 5 2 9 4 7 7 7 5 8 (59)

       dice10d10=1 7 10 1 10 8 2 5 6 7 (57)


    キラは1.2.3.4.5.6.7.8.9

    カガリは1

    が出た分作業が進む

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:37:52

    姫様もう飽きてきちゃってんじゃーんw

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:37:54

    彫刻刀でペン回しをしていたカガリが手を滑らせdice1d2=2 (2) 

    1.彫刻刀をとばしてしまった

    2.指を怪我した

    ていた頃、キラの手がぴたりと止まった


    現在の完成度

    キラ:99%

    カガリ:10%


    あと少し手を加えれば、完成しそうだ……!!

    キラはdice1d2=1 (1) 

    1.ためらいなく彫刻刀をふりあげた(完成!)

    2.怖気づいて手を止めた

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:39:11

    あっ怪我しちゃった
    また錯乱がアスランしちゃうよ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:39:58

    姫様がついに怪我を・・・
    アスラン・・・頑張れ・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:45:06

    「で、できたー!!」「いった…怪我し…え!?できたのか!!??」
    歓声を上げたキラに小走りに近寄ったカガリは、キラの手の中にある完成された彫刻と黒板の前にある貯穀を見比べ
    「ほ、ほんとうだ…!すごいなキラ!!」
    と歓声を上げた
    2人が黒板の方を見ていると、カリカリとチョークがまたなにかを書く
    【合格】
    コン、とチョークが黒板を叩いたのと同時、教室のドアがカラカラと勝手に開いた
    「「やったー!!」」
    抱き合い喜ぶ2人にわすれるな、とでもいうように木製の玉がコロコロと転がってきた
    【木製の玉を入手した】

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:46:29

    キラ1人でほんと頑張ったな!美術室ミッションクリアおめー

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:51:19

    玉を拾いあげさっそく出ようとしたカガリを止め、水道で血を流したあとにくるりとその細い指にキラが絆創膏をはった

    美術室の端に小さな救急箱があったのは、カガリのように手を怪我する生徒がいるからかもしれない

    さぁ、次は音楽室だ


    音楽室に最後の七不思議がdice1d2=2 (2)

    1.ある

    2.ない


    危険度

    dice1d100=31 (31)

    ※七不思議がある場合は+20

  • 77もっと危険なホラーさせろ24/04/11(木) 23:56:15

    音楽室に行こうと廊下に出れば、カガリの耳にピアノの音色が聞こえた

    (霊感ステータスが80以上あるため)

    「なんか聴こえる…」「えっ?」

    キラはその音色が

    dice1d100=15 (15)

    34以上で聴こえた

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:04:52

    「うーん、僕にはきこえないや……」「ってことは、怪異かこれも」

    首を傾げたキラの姿に一人納得したカガリは、スタスタと隣の音楽室に向かう

    時折外れた音がする演奏はどうやらカガリにしか聞こえていないらしい

    最初に見た自分たちのすてーたすを思い出しながら、カガリはためらいなく扉を開けた


    音楽室の中にはdice1d2=1 (1)

    1.あからさまに危険な、鍵盤のあるべき場所に牙の生えたピアノがあった

    2.うっすらと透けている楽器を持った生徒が数人いた

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:08:43

    >>78

    スーパーマリオ64的なあれですね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:10:23

    音楽室には、本来ならば白黒の鍵盤があるはずの場所にギラリと鈍く光る牙を生やしたピアノがあった

    「食う気満々だな……」「蓋のところじゃないんだ……牙……あのゲームだと蓋と後ろのところが口だったのに……」「なんか言ったか?」「なんでもない」

    キラはなぜだかがっかりしていた


    ピアノはdice1d2=2 (2)

    1.2人を威嚇するように激しめに音を立てた

    2.特に何かしてくる様子もなく軽やかな音色を奏でている

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:11:01

    >>79

    近づくとギャンギャンいうトラウマピアノか・・・

    アレと同じなら近くに何かあるんだろうな・・・

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:21:03

    しかしその物騒な見た目と裏腹に、ピアノは軽やかな音色を奏でている

    キラとカガリを気にする様子はさっぱりない

    「鍵盤ないのにどうやってるんだろう……」「さっきは聞こえなかったけど、音楽室入ったら聴こえるようになったや。なんか爽やかな感じだねこの曲」

    どうやら襲ってはこないらしい。それに気づいた2人は一応いつでも動けるようにピアノを視界に入れつつ、音楽室の中を探索することにした

    壁に沿うように動きぐるっと一周したが特にめぼしいものはなく、扉に手をかければあっさりと開いた

    「閉じ込められてないね……?」「そうだな……」「じゃあ、七不思議じゃないってことかな?」「そうなのかな……」

    2人は首を傾げつつもそう結論をだし、音楽室を出ようとした

    「……ん?」

    その時、キラの視界の端に何かが映った


    それはdice1d4=1 (1)

    1.ピアノの近くに落ちていた

    2.ピアノのふたに貼られていた

    3.ピアノの椅子の上に置かれていた

    4.と思ったけど気のせいだった

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:53:52

    女子トイレと理科室の人体模型がちょっと危なかったけど、それ以外は結構ほのぼのとしてるから元婚約者組の錯乱度も序盤よりは少し落ち着いてそう
    (今後は知らん)(尚カガリのお守りゼロなのは変わらず)

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:13:59

    これ元婚約者組に見えてないだけでフレイも半狂乱になっているのでは…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:15:45

    ホラージャンルの割に結構優し目というか、そう覚悟して見ると脅威度そこそこだったりちゃんと戦える敵だったりで一番苦労するのが作業パートだったりで意外と何とかなりそうなホラゲーになってるな
    元婚約者組は水でも飲んで休憩……いやずっとモニターにしがみついてそうだな、一番ホラーな思いしてるのワイプで見てる元婚約者組かもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:14:32

    ちょっと脱線気味になるかもだけど、
    双子の身体はモニター外にあって、ホラゲ内にいるという認識が双子の催眠状態(夢)なら、元婚約者組が焦るのも分かるんだよね
    プラセボ効果の反対のノセボ効果ってのがあるから
    (自己暗示だけで人が死ぬという人体実験)

    モニターには双子が見ている「夢」が映ってて、
    ゲーム内で本人が「あ、やべ死んだ」と思ったらそのまま身体も亡くなってしまうっていう状況

    うん、これだと元婚約者組は発狂するわな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:49:07

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:06:18

    ヤッホー、元婚約者組息してるー?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:09:26

    元婚約者組、脈ある?大丈夫?意識レベル消失してない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:17:21

    実は当初は身体は残っててゲーム内で怪我をすると体に反映される的な設定も考えましたが

    それだと描写しないとだめだよなと思ってやめました


    なにかがピアノのそばに落ちていた

    袋に入っているソレの中身は何かはわからない…拾ってみるしかなさそうだ

    今はご機嫌に曲を奏でているがいつ牙を向けてくるかわからない、どちらかが取りに行きもう一人はピアノの気をひこう


    どちらがとりにいくかdice1d2=2 (2)

    1.キラ

    2.カガリ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:30:24

    咄嗟に動ける方がいいだろう、と拾いに行く役割はカガリが担当することになった

    「気を付けてね、カガリ」「任せろ。キラも気を引くの頑張ってくれよ」「うん、僕煽るのとか得意だから大丈夫」「え……?」

    役割は決まった、さぁ行動開始だ

    カガリはそっとピアノに近寄る

    dice1d100=54 (54)


    ピアノdice1d100=60 (60)

    キラdice1d100=58 (58)

    カガリ>ピアノ>キラでピアノがカガリに襲い掛かる

    キラ>ピアノ>カガリでキラに気を取られる

    キラ>カガリ>ピアノでどちらに気が行くか反応ダイス

    ピアノ>キラ・カガリでピアノは暢気に演奏をしている

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:35:37

    このレスは削除されています

  • 93ミスしたので再投稿24/04/12(金) 22:36:36

    ~♪


    ピアノはカガリたちを気にすることはなく暢気に演奏をしている……


    そろりそろりと近寄ったカガリは静かに袋を拾い上げた

    「ちょっとその曲のどかすぎない?もっとバイブスあげて!!」

    キラはピアノの気をひいている

    袋を拾い上げたカガリが、一歩一歩ゆっくりと下がっていく

    dice1d100=76 (76)


    ピアノdice1d100=60 (60)

    キラdice1d100=27 (27)


    カガリ>ピアノ>キラでピアノがカガリに襲い掛かる

    キラ>ピアノ>カガリでキラに気を取られる

    キラ>カガリ>ピアノでどちらに気が行くか反応ダイス

    ピアノ>キラ・カガリでピアノは暢気に演奏をしている

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:37:19

    いちばん呑気なパターン!

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:40:11

    またアスランが錯乱するな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:41:14

    ~♪、♪”!!!

    「バレたか!!」

    数歩下がった時、カガリは近くに置かれていた椅子にぶつかり椅子が音を立てて倒れた

    その瞬間、ピアノは演奏をやめカガリにその巨体で襲い掛かってきた

    「カガリ!!」


    カガリdice1d100=55 (55)

    ピアノdice1d100=5 (5)

    カガリ>ピアノで回避成功

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:45:29

    ドス、ドス……

    しかし、ピアノのスピードはその巨体が重すぎるのかまるで亀の歩みの様な鈍さだった

    「……なんか、すまん」「ちょっと可愛く見えるね、この子」

    不協和音を立てながら必死にカガリに近寄ろうと巨体を動かすピアノが、キラとカガリにはなんだか哀れに見えた

    ごめんな…楽しく歌って(?)るの邪魔してごめんね…

    キラ達はそうピアノに謝りつつ、そっと音楽室を後にした


    キラ達がいなくなったピアノはdice1d2=1 (1)

    1.甲高く、まるで悲しんでいるかのような音色を奏でた

    2.また楽し気な音楽を奏で始めた

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:49:17

    廊下に出た二人は、さっそく入手した袋の中身を確認した

    袋にはdice1d2=1 (1)


    1.お守りが2つ入っていた

    2.なにやらメモが入っていた

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:57:44

    袋の中にはお守りがふたつはいっていた

    「あ、お守り」「そういえば、私ももってたけどいつのまにかなくなってたんだよなぁ」「……不思議だね」

    ごそごそと袋の中から一つ取り出しポケットにしまい込んだカガリが、袋をキラに差し出す

    「えっ」「もう一個あるから、キラもっとけ」「いや、カガリもちなよ」「遠慮するな」

    お前が、カガリが、とお互いぐいぐいと袋ごと相手に押し付けあう

    暫く問答は続き、らちがあかないのでじゃんけんで決めることにした


    ジャンケンに勝った方がもつことになった勝負の結果はdice1d2=1 (1)

    1.キラの勝ち

    2.カガリの勝ち

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:11:09

    よかったお守り補充できた

    ダブったやつは予備ってことで
    一度に2個消費するようなことはまずないだろうし

  • 101最後と言いましたがミスです24/04/12(金) 23:13:16

    「よし!キラの勝ち!ほら持ってろ」「もぉ……」

    にこにこと笑ったカガリが袋をキラに押し付ける

    渋々ながらに受け取ったキラは中からお守りを取り出し、カガリ同様ポケットにしまった

    「あ、そうだ」

    その様子を見ていたカガリが思い出したようにまたポケットをがさがさとあさる

    「空っぽになったならちょうどいいしこの袋にこの玉をいれよう」

    【茶色の玉】

    【緑の玉】

    【赤い玉】

    【木製の玉】

    ゴロゴロと袋に入れてから、ふと二人で首を傾げる

    「いまさらだけど、この玉ってなんなんだ?」「七不思議が落とすみたいだけど、そういえばなんだろう…」

    はて?と首を傾げたが(探索不足で情報を入手できていないので)さっぱりわからない

    「というか、七不思議のだとすると保健室の人入れてもあと二つあるってこと…?」「ええ……」「あと、あるとしたら……体育館?」「二つあるか…?」

    考えてもさっぱりわからない

    とりあえず2人は保健室に行って話を聞くことにした


    dice1d2=1 (1)

    1.その前に屋上もしっかり探索していこう

    2.なお、屋上の事は完全に忘れていた

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:22:03


    >>97

    いかつい見た目に反して七不思議扱いされないのも納得の無害感…煽られなければご機嫌に歌ってるだけのピアノかわいい。

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:15:35

    ほす

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:44:59

    せっかく鍵ゲットしたし校長室も寄らないとな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 23:35:27

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:28:48

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:04:46

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:15:20

    スパルタチョーク先生もそうだけど絶妙に気の抜けるの多いな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:18:49

    危険度ダイスが軒並み低いのでそうならざるおえない


    「そうだ、屋上もあったね」「あっ、そうだった」

    2人は屋上へ向かった

    しっかりと施錠されていた扉をあけ、開けた屋上に出ると

    「あっ!?」

    カガリの目には、柵の向こう側にいる一人の少女の姿が見えた


    キラの目にはその姿がdice1d2=2 (2)

    1.見えた

    2.見えない

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:24:50

    「なにやってんだあいつ!!」「え?えっ?」

    駆けだしたカガリに何事かと目を丸くしたキラは、すぐ自分には見えない何かがあるのだと気づき慌てて走り出す

    「カガリ!あぶないよ!」

    遠ざかる背中にそう声をかけたが、カガリには届いていなかった

    「おい!」「っ!」

    そうしてカガリは柵の向こう側にいた少女の腕をがっしりと掴んだ


    腕を掴まれた少女はdice1d2=2 (2)

    1.驚いた様子でカガリを見た

    2.ぼうっと前を見続けている

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:33:16

    「……」「お、おい」

    カガリが声をかけても、腕を引っ張っても少女はただ前を見続けていた

    その様子に困惑しているカガリの元にたどり着いたキラが、ちらりと少女の方を見てからカガリに視線を向ける

    「……カガリが今声かけてる人、僕には見えないんだよね。だから、その人は幽霊だと思う」「え……」

    そう言われて、カガリは初めて掴んだ腕がまるで氷のように冷たいことに気づいた。生きている人間のものではないその冷たさに、どうして気づかなかったのか

    ぎょっとしたカガリをみつめ、自身の目には見えないその手の先を見つめ、とりあえずいったんソレと離れさせようとキラが動いたときdice1d2=2 (2)


    1.少女がぼそぼそと何かをつぶやいた

    2.ぶわりと風が吹いた

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:42:50

    危険度ダイスがないから固定イベなんだろうけど…カガリの行動が危なくてハラハラする

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:43:12

    「カガ、っ、うわっ」「っ!!」

    突如生ぬるい風が吹き咄嗟に2人は目を閉じた

    そして目を開けると、そこには誰もいなかった

    「いない……」「いなくなっちゃった?」「うん……」

    伸ばしていた腕を戻して、そこでカガリは手の中に何かあることに気づいた


    それはdice1d2=2 (2)

    1.小さなメモ

    2.お守り……?でも今持ってるものとは違うな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:51:41

    「お守り……?」「でも、僕たちのとはちがうね。年季入ってるのもそうだけど、柄も色も違うね」

    そのお守りは、少しよれていともほつれた古びたものだった。薄汚れてしまっているが、柄も違っていて桜が舞っている

    なんとなくそれは大事にしておいた方がいい気がして、今まで入手した玉の入っている袋にいれておくことにした

    「……なんだったんだろう」「……わかんない」

    ちら、と少女がいた(キラからすれば少女がいただろう)場所を一度見てから、2人は屋上を後にした


    dice1d2=1 (1)

    1.そして拾った鍵を使うべく校長室へ向かった

    2.鍵の事はすっかり忘れて保健室へ向かった

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:03:59

    【古びたお守りを入手した】


    校舎内を一通り回り終えた2人は、多目的室で見つけた鍵の事を思い出した

    「そういえば、鍵拾ったよな」「あっ、そうだ。校長室のやつっぽいのね」「それそれ」

    鍵を使うべく、一階に降り廊下とつながっているドアから校長室に入る

    校長室は前回来た時と変わった様子はなく、2人は引き出しへ向かう

    ――カチャ、

    「はいった」「はいったね」

    鍵はすんなり鍵穴に入った

    くるりと回し鍵を開け、引き出しを開けた


    引き出しの中にはdice1d4=4 (4)

    1.ノートがあった

    2.錆びたナイフがあった

    3.小さな箱があり、中にはガラス玉だが中心部分が靄がかったようになっている玉があった

    4.なにもなかった

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:09:50

    引き出しの中には――――何もなかった

    「え」「はぁ?」

    覗き込んで隅から隅まで眺めても何もなく、もしかしたら上か底に何か隠されているのではないだろうかとぺたぺたと触ってみたが何の仕掛けもない

    なぜ鍵がかかっていたのかわからない……すっからかんだった

    「なんだよぉ……」「すごい思わせぶりだったじゃん……」

    拍子抜けしたキラとカガリはずるりとその場に座り込んだあと盛大にため息を吐き、少ししてからがっくりと肩を落としながら保健室へと向かった


    保健室の前まで行くとdice1d2=1 (1)

    1.特に変わりない

    2.何か様子がおかしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:10:19

    情報が手に入らない……

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:20:32

    「……失礼しまーす」「……します」「あっ!二人とも無事だったのね」

    どんよりとしたままカラカラと保健室のドアを開ければ、相変わらず時折点滅するように透ける女性がいた。彼女は二人の姿を見るや否や嬉しそうにぱたぱたとかけよってくる

    そんな姿に顔を見合わせたキラたちは放送室で彼女についてのメモを見たこと、そして以前来た時の自分たちの態度をわびた

    「いいのよ、気にしないで。いきなりこんなことになったんだもの、警戒する方が当然よ」

    ふわりと穏やかに微笑んだ女性に改めて謝罪した二人は、女性にあることを訪ねた


    dice1d2=1 (1)

    1.七不思議について

    2.屋上で出会った少女について

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:59:13

    >>116

    実は、本当はあった中身を2人よりも先に誰かが取り出していた……なんて展開もあったりして

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:35:24

    何もないのもそれはそれで
    元婚約者コンビはひやひやだろうな…
    危険性そこまでない七不思議はやくみつけて
    自分のもとに戻ってきてほしいってなりそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:00:18

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:31:35

    2人は七不思議について尋ねた

    女性を含めて5つの七不思議に遭遇したが、校舎はすべて回り終えた

    残り2つは体育館にあるということでいいのだろうか……?


    そう尋ねるとdice1d2=1 (1)

    1.体育館に2つではなく、体育館とその隣にあるプールに一つずつあるのだと教えてくれた

    2.体育館に1つ存在するが、最後の1つについては自分も知らないのだと言われた

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:44:15

    どうやら体育館とプールに一つずつあるらしい

    「詳しい内容とかは……」「ごめんなさい、私はここから離れられないからよくわからなくて……」

    申し訳なさそうにそういう女性に2人は慌てて謝り、情報の礼を言い体育館の方へむかおうとした

    すると呼び止められ、ほのかにあたたかな光があふれている白い玉を差し出された

    「これ。貴方たちが集めているものの、私の分。必要なんでしょう?」

    白くほっそりとした手は、おそるおそる差し出されたカガリの掌にその玉をぽんと

    その玉が彼女の手から離れたとたん、見る見るうちに女性の身体が空気に溶けるように透けていく

    「……気を付けてね」

    その言葉を最後に、女性は完全に消えてしまった

    「……」「……いこう、カガリ」「……うん」

    今度こそ、2人は保健室を後にした

    体育館は広い、先にプールへ向かおう


    プール危険度

    dice1d100=73 (73)

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:45:06

    うわ高い
    やっぱり水辺はヤバいもんが溜まってるな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:45:44

    プールの七不思議が危険すぎる・・・

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:48:29

    人体模型が48とかだっけ?プールめっちゃ危ないじゃん

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:50:00

    渡り廊下を渡って向かったプールは、外から見ても異様な雰囲気が漂っていた

    ひんやりとしているのにどこか重たささえ感じる空気があるそこは、踏み入れるのをためらうほどだった

    「先に、更衣室を見に行こうか」「ああ。なにかあるかもしれないしな……」

    キラとカガリは寄り添うようにしておそるおそる更衣室に向かった


    男子更衣室dice1d3=3 (3)

    女子更衣室dice1d3=3 (3)

    1.イベント発生

    2.アイテム発見

    3.なにもなし

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:53:56

    今までで一番危険度高くないか?!
    カガリがお守りで間一髪助かった女子トイレで66より高い

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:58:04

    おそるおそる向かった更衣室には、男女どちらもなにも起きずアイテムのようなものもなかった

    さっさと更衣室を後にし、プールに向かう

    「……なんか水、濁ってないか?」「……そうだね」

    なみなみと溜められている水は、風もないのに小さく波打ち底が見えないほど濁っていた

    キラはプールから目を離さないまま近くにあったデッキブラシを掴み、それを見たカガリは片手に携えていた斧をぎゅっと両手で握りしめた

    一歩、二歩、おそるおそるプールの周りを歩く

    なるべく離れて歩いてはいるが、さほど広くないプールサイドだった


    プール側を歩いているのはdice1d2=1 (1)

    1.キラ

    2.カガリ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:02:16

    あかんキラ危ない

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:03:50

    >>129脱字

    なるべく離れて歩いてはいるが、さほど広くないプールサイドだった

    →なるべく離れて歩いてはいるが、さほど広くないプールサイドだったためただの気休めのようなものだった


    カガリを自身と壁の間に挟むようにして、キラはプール側を歩いていた

    じりじりと身体を斜めにして波打つ水面から目を離さないようにして進む

    そして半分ほど歩いた時だった


    dice1d2=2 (2)

    1.突如水面が大きく揺れた

    2.プールを挟んだ向かい側に、誰かがいた

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:05:27

    さすがは男の子の気遣いだなぁキラ
    ちゃんとお姉ちゃん守っててえらい子だ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:09:11

    「……?」「カガリ?」「あそこ、誰かいる」

    先に気づいたのは、キラよりもみえやすいカガリだった

    カガリの視線を追えば、そこには水着姿の少年が立っていた。全身ずぶぬれの、青白い少年が

    俯いていた少年が、キラたちの視線に気づいたかのようにゆっくりと顔を上げる


    ―――その瞳は、白目がなく黒目だけだった

    びくりと体を震わせたキラ達にdice1d2=2 (2) が襲い掛かってきた


    1.植物の蔦の様にうねるプールの水

    2.たくさんのビート版

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:18:14

    「っ!!」「キラ!!」

    少年の背から飛び出してきた数多ものビート板がキラ達に襲い掛かる

    咄嗟にデッキブラシを構えたキラを、数が多すぎてそれでは避けきれないと悟ったカガリが後ろから引きずり倒す

    ―――ドゴッ!!

    倒れ込んだ2人の頭上、先ほどまで二人の上半身があったあたりの高さの壁に鈍い音を立ててビート板が突き刺さった。コンクリートの壁に、だ

    パラ、と割れた壁の破片がキラ達の上に降りかかる

    「ぅ、うそだろ……!?」「また来る…あっちまで逃げよう!!」

    柔らかいビート板が壁に突き刺さったことに愕然としたが、追撃が来ることに気づき慌てて立ち上がり走り出す

    少し離れた場所にある水道、コンクリートでできたその裏には様々なものが置かれており一旦逃げ込むならそこしかなかった


    ビート板dice1d100=8 (8)

    キラdice1d100=59 (59)

    カガリdice1d100=58 (58)

    ビート板>キラ・カガリで当たり判定ダイス

    キラ・カガリ>ビート板で回避成功

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:25:17

    元婚約者組が錯乱しそうな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:27:36

    幸いすぐに体勢を立て直し走り出したおかげで、ビート板の追撃にかすりさえせずにキラ達は物陰に逃げ込めた

    「今までとはだいぶ違うな……!?」「本気ってことかな。……今までは対処法が示されたり、実体があったけど……」「……今回は、どうすればいいんだろうな」

    話している間にも頭上をビート板が飛んでいく

    ご丁寧にどうすれば出られるか説明された図書室や美術室、よくわからないまま終わった家庭科室、襲われこそしたが人体模型という実体のあった理科室

    今まで通ってきたそれらとは違って、今回は何の情報もなければ相手に攻撃が当たるのかもわからなかった

    それでも、ここでこうしているわけにはいかない

    「……やって、みるしかないよな」「……そうだね。それしかない」

    攻略法がわからないなら何でも試してみるしかない

    2人には、あの幽霊に攻撃が当たるか一か八かしかけるしかできそうなことは今なかった


    それなら作戦を立てなければいけない

    dice1d2=2 (2)

    1.とりあえずいったん隠れた場所にあったものを投げつけてみる

    2.殴りに行くしかない

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:41:20

    本質的にイノシシだな、この双子

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:42:35

    ここの双子ちゃん脳筋だな!?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:54:09

    彫刻とか本とか苛ついた結果なのか
    もともとそういうタイプなのか…

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:12:09

    ほしゅ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:38:59

    「殴りに」「いくしかないね」

    こうして話している間にもビート板が飛んできては隠れている周囲が削れていく

    あまり悠長に話している時間はなさそうだ

    「……じゃあ、私が突っ込む。キラは陽動してくれ」「え!?」

    カガリの言葉にキラがぎょっとする

    「最初のころに見たすてーたす、幽霊に触ったりできる数値私のがキラより上だったろ。だったら、私が行った方が攻撃できる可能性が高い」「そ、それはそうだけど……」

    カガリの言うとおりだった

    少し前屋上で少女の幽霊をカガリは目視しあまつさえその腕を掴めた

    だがキラは腕を掴むどころか幽霊を見ることさえできなかった

    ……それを考えると、カガリの案が最適だ


    キラの納得度

    dice1d100=82 (82)

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:43:49

    「……わかった」「じゃあ、」「でも、それならこれ持って行って」

    キラはそう言って自分の持っていたお守りを二つとも差し出した

    「は!?」「だって危ないよ」「いや、お前だって危ない事には変わりないぞ!」


    問答の末

    dice1d3=2 (2)

    1.カガリはキラのお守りを受け取らなかった

    2.カガリは一つだけお守りを受け取った

    3.カガリは二つともお守りを受け取った

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:46:32

    自分のと合わせて許される被弾は2発までか

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:53:24

    「……じゃあ、1つだけ」「二つとも持ってってよ」「やだ。お前も持ってろ」

    問答の末、カガリはキラが差し出した二つのうち一つだけ受け取った

    キラはそのことに不服そうにしていたが、カガリがひかないのがわかり諦めて自分の手元に残ったお守りをポケットに戻した

    「よし、いくぞ」「……さっきから、ビート板は4つずつしか飛んでこないね」「じゃあ、2つずつだな」「4つ全部任せて。……って言いたいけど、そうもいかないだろうなぁ」「あっちもそこまであほじゃないだろうなぁ」

    そんな会話をしたのち、2人は無言でうなずきあい隠れていた場所から飛び出した


    ビート板の狙い

    dice4d2=1 1 1 2 (5)

    1.キラ

    2.カガリ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:54:18

    >>144

    ちゃんと陽動できてるな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:57:21

    「キラ!」「ごめん!一個そっち行った!!」

    先に飛び出したキラがどうにか全てを自身にむけさせようとしたが、その横をすり抜け一つがカガリの元に勢いよく飛んでいく


    回避

    キラdice3d3=2 1 1 (4)

    カガリdice1d3=2 (2)

    1.直撃(ダメージ判定ダイス)

    2.なんとかよけたが体勢が崩れた

    3.無理なく回避し進み続けた

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:58:58

    キラぁぁ!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:00:01

    危険度が高いので
    本当に危ないことになってるー
    でもたぶんこれに関して一番えらいこっちゃしているの
    見ているしかできない元婚約者コンビなんだろうな・・・

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:02:37

    「っ!」

    一つ目をなんとか躱したキラが体勢を崩し、そこを狙ったように二つ続けてビート板がキラの身体に直撃した

    「キラ!!」

    なんとか躱したカガリが、転びかけた姿勢で悲痛な声を上げる

    キラに当たった一つ目は、ビート板とキラの間に出現した透明な壁に当たりパキンッ!という音共にはじけ飛んだ。お守りの効力だった

    しかし二つ目はそうはいかない、何も隔てるものがないそれはキラに攻撃した


    ダメージ

    dice1d100=50 (50)

    20以下ならかすり傷程度

    50でなんとか踏ん張る

    80以上で倒れ込む

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:03:41

    >>149

    キラー!!

    初手からやばいことに・・・

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:05:37

    いたーい
    これダメージが累積するならマズいことになりそうだけど…

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:07:23

    一瞬骨が砕けたかと思うほどの衝撃が、キラを襲った

    コンクリートを砕くほどの物が当たったのだから当然のことだった

    だが、それでもキラは倒れることはなくもちこたえ、止まることなく走り続ける

    「キ、キラっ……!」「いいから走って!!」

    カガリにそう叫ぶように言い、キラは進む

    カガリもそれに続くべく体勢を立て直し走り続けた

    追撃が来る


    ビート板の狙い

    dice4d2=2 1 1 1 (5)

    1.キラ

    2.カガリ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:08:46

    さすが陽動係、めっちゃ狙われる!

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:11:26

    咄嗟に斧で叩き落したカガリ

    しかしキラは先ほどのダメージがありデッキブラシで叩き落すこともよけることもうまくいかなかった


    ダメージ


    dice3d100=37 79 99 (215)

    20以下ならかすり傷程度

    50でなんとか踏ん張る

    80以上で倒れ込む

    合計150以上でプールに落ちる

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:12:25

    ああああえらいこっちゃ…!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:13:23

    ビート板の殺意が高いというかキラがえらいことにー・・・

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:17:02

    ――ぐらっ

    直撃を受けたキラの体が倒れ込み、底の見えないプールに落ちた

    「キラっ!!」

    ほとんど悲鳴のような声でカガリが叫ぶ

    咄嗟にプールに向かいかけたが、カガリはなんとか耐えた

    あと一度、あと一度だけ耐えて進めれば、相手に攻撃が届く

    このチャンスを無駄にするわけにいかなかった


    キラがいなくなり、すべての攻撃がカガリに向いた

    dice4d3=3 1 1 3 (8)

    1.直撃(ダメージ判定ダイス)

    2.なんとかよけたが体勢が崩れた

    3.無理なく回避し進み続けた

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:21:19

    よっしゃ2発なら受けられる!

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:26:50

    (お守りで耐えきれるため判定無)


    先行して飛んできた2つは体勢を立て直すことなくよけられた

    しかし残りの二つはよけることができず、カガリの細い身体を破壊するために直撃した

    いや、しようとした

    ほぼ同時に飛んできたそれは、先ほどのキラと同様に間にできた壁に阻まれカガリを害することなくもろくはじける

    そしてはじけて飛び散るビート板のかけらたちの向こう側に、プールの七不思議であろう幽霊がいるのをカガリの目はしっかりととらえた


    青白く生気がなく、瞳は黒目のみ

    どうみても生きている人間ではないが、それでも人間ではある

    一瞬ためらいが生まれたが、それでもカガリは斧を振り切った


    カガリの攻撃

    dice1d100=7 (7)

    30以下でかすりはしたがはじきとばされカガリもプールに落ちる

    31~80でそこそこのダメージ

    81~でもう一発で倒せる

    ゾロ目で一撃で倒せる

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:28:38

    カガリぃぃぃ!!
    2人してプールにドボンとは大丈夫かこれ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:29:32

    2人してドボンはだいじょう・・・じゃなさそうだな・・・
    いや怪異方面よりうん・・・

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:21:22

    水中になにもないといいな……

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:00:34

    カガリまでプールに

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:20:51

    元婚約者組失神してない?
    息してる?
    私もハラハラ止まんないのに
    双子よ無事でいて

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:15:19

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:05:27

    ほしゅ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:49:08

    ゴポゴポ……!

    弾き飛ばされたカガリの身体が水中に沈む

    咄嗟に閉じていた目を開けば水の中は外から見た時と同じく濁っていた

    だが、そんな中……暗く光りのない水中であるにもかかわらずカガリの目にdice1d2=2 (2) が映った


    1.沈んでいるキラ

    2.きらりと光る何か

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:58:06

    少し離れた場所に、何かがきらりと光った

    ほとんど闇の中といってもいい視界の中、ありえないほどそれが光って見えたのはカガリのステータスの高さのおかげだったかもしれない

    掌よりも少し大きなガラス瓶の中、ここまで集めてきたものたちと同じ水色の玉が確かに光って見えた

    直観とでもいうべきかそれがあの幽霊の、プールの七不思議の核だとカガリは悟った

    (あれをっ……、あの瓶を割れば……!)


    カガリはくるりと水中で向きをかえ、ビンに向かって泳ぎだした


    ビンまでの距離dice1d100=61 (61)

    カガリの呼吸dice1d100=87 (87)

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:59:54

    まさかのプール落ちが正解だったの!?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:04:47

    >>169

    ダイスの結果正解になりました

    ダイスによっては不正解で、這い上がって再度物理で殴るしかなかったです


    ―――カガリがそうして泳ぎだしたころ


    水中に沈んでいたキラの意識が戻った

    (息ができない……)

    最初にそう思った次の瞬間、ゴポ、と口から気泡が漏れたことでキラはやっと自身がプールに落ちたのだとわかった

    底に沈んでいたのだ、と気が付き慌てて浮上する


    キラの蓄積ダメージ

    dice1d100=65 (65)

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:10:29

    「っ!ゴホッ!……はぁ、はぁ」

    痛む体を動かし水面へと浮上して顔を出す

    (カガリは!?)

    さっと周囲を見回すが、プールサイドにカガリの姿はない

    いるのは、周囲にビート板を浮かべきょろきょろとしている怪異だけだった

    (もしかして、カガリもプールに…?)

    先ほどの自分の様に、この暗い水中に沈んでいるのかもしれない

    思い当たった可能性にぞっとし、キラは大きく息を吸い再度水中に沈んだ


    プールの怪異は

    dice1d100=34 (34)

    80以上でキラの動きに気づいた

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:12:09

    なるほど、ステータスの高いカガリが落ちてしかも瓶を見つけられたのがラッキーだったってことか
    上でアイツに再チャレンジよりは瓶割る方が難度低いもんねきっと
    しかしキラのダメージが結構高くて心配だなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:17:51

    幸いなことに、周囲を警戒していた怪異がプールに目を向けるころにはキラは潜っていて気づかれることはなかった


    (カガリ…!)

    なるべく底を這うように泳ぎ始めたキラだが、暗い水中の中では1m先さえも見えない

    そのうえビート板から何度も攻撃をうけた体はずきずきと痛み、思うように進めない

    静かな水中の中、体の痛みと呼吸のできない苦しさがキラの心をむしばむ

    (どうしようどうしようどうしよう、もし、カガリが僕みたいにプールに落ちて……僕と違って、意識が戻っていなかったら)


    焦りがキラから呼吸を奪う

    100-dice1d100=42 (42)

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:21:49

    このレスは削除されています

  • 175水中の中って頭痛が痛いと同じ…24/04/18(木) 00:23:51

    ミスったので再投稿


    キラの口から気泡がいくつも漏れた

    焦った分だけ呼吸が苦しくなっていく

    (落ち着け…、まだそうと決まったわけじゃない…!)

    キラはなんとか自分にそう言い聞かせ進み続ける

    そうして進んでいたキラの目にdice1d2=2 (2)

    1.金色が見えた

    2.何も見えなかった


    一方カガリはビンまであと

    dice1d61=44 (44)

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:24:10

    >>175

    ダイスミス

    dice1d61=45 (45)

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:16:07

    お姉ちゃん思いのキラおいたわしい
    カガリは無事だよって教えてあげたい

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:52:32

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:17:33

    暗い水中、カガリは光を目指し、キラはただやみくもに進む

    プールサイドでは怪異が警戒を続けている


    怪異dice1d100=51 (51)

    キラdice1d100=10 (10)

    カガリdice1d100=81 (81)


    怪異>キラ・カガリで水中での動きに気づかれ攻撃を仕掛けられる

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:22:39

    うわーまたキラが危ないー!

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:26:24

    キラの泳ぎが、焦るあまり乱れてしまう

    キラの大きな動きに水面が波打ち、それを怪異は見逃さなかった

    ビート板が宙でうねり、水中のキラに向かって飛んでいく


    dice4d3=2 1 2 2 (7)

    1.奇跡的に回避

    2.水中で狙いがずれあたりはしたが掠った

    3.直撃

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:33:41

    「!?」

    突如、泳いでいたキラの目の前に何かが突き刺さった

    ――ビート板だ、と気づいたときには暗く見えない中2つ、3つと水上から追撃がきていて、キラの体を削るようにかすっていった



    一方その頃

    (……も、う、すこっ……届いた!!)

    カガリは、水に沈んでいたビンをその手につかんでいた


    ビンはdice1d2=1 (1)

    1.力の限り握りしめれば、ぱりんと割れそうなほど薄いものだった

    2.水中では割れそうにはない

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:46:55

    「っ!…ぶはっ!はぁ、はぁ……」

    急な攻撃で肺に残っていた酸素を吐き出してしまったキラは、あわてて泳ぎ水上に顔を出した

    肩を上下させ必死に酸素を吸っている無防備なキラに、ビート板が狙いを定めた

    ヒュ、と風を切ってビート板が上空からキラに向かう

    そのことに気づかずせき込むキラに攻撃が届きそうになった瞬間


    ――パキンっ

    と、水中でカガリが掌に破片が刺さるのもためらわずにぎりしめ、ビンを破壊した


    「…あ!?」

    ぱきぱき、と音が聞こえたキラがプールサイドに視線を向けると、そこに立っていた怪異にヒビが入り始めていた

    そしてキラの見ている中、ひびが全身に広がった怪異はガラスの様に砕け散った。……唖然としているキラの周囲に、制御を失ったビート板が落ちてきてぽちゃんと着水した


    カガリの手の怪我

    dice1d100=58 (58)

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:49:03

    彫刻刀に加えてカガリの手に怪我追加で
    ビート板ラッシュで傷だらけそうなキラか・・・
    これは元婚約者コンビやばそうですね・・・
    そんでプール怪異が本当に危険度高いのにあうやばさでしたね・・・

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:57:42

    「……っ!カガリは!?」「!ぶっはぁ!!勝ったか!?」

    突然の戦いの終わりにぽかんとしていたキラがはっとして周囲を見回した時、少し離れた場所からカガリが勢いよく浮上した

    「お?いない?……あ!!キラ!!」

    プールサイドの怪異の姿がないのを確認したカガリが、きょろきょろと視線をさ迷わせ呆気にとられているキラに気づきぱぁっと顔を明るくさせる

    そしてばちゃばちゃと泳ぎ近づいてきたかと思えば、そのままキラに勢い良く抱き着いた

    「よかった!キラ!無事だったんだな!」「カガリも!無事だったんだね!よかっ……ちょ!痛い痛い!!」

    「あ、ごめん」

    怪我だらけの体を遠慮なく抱きしめられたキラの悲鳴に、カガリがぱっと腕を離す

    2人は見つめあい、お互いの無事を確認して


    「よか、ったぁ~…!」「ぶじ、でよか……」

    ぼろぼろと泣き出し、プールの水ではないそれで顔を盛大に濡らした

    しばらくそのまま流れるままに涙を流し、落ち着いてからゆっくりとプールサイドにあがった



    錯乱度

    ラクスdice1d100=36 (36) +83

    アスランdice1d100=34 (34) +174

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:59:35

    ラクスも100超えてるけど、アスラン200超え…

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:59:40

    ラクスもキャパオーバー状態に
    錯乱は既にアスラン・ザラ状態になっている!!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:03:05

    「……キラ、傷だらけじゃないか」「けっこう当たったしね。でもよかった、カガリはかすり傷とかはあるけどそうでもな……何その手!?」

    だらだらと血が流れる掌にぎょっとした様子のキラに、カガリは水中での出来事を説明した

    「そっか……弱点は別にあるタイプだったか……。とりあえず、それ手当しよう」「お前もな?むしろお前のが手当早くした方がいいぞ」

    キラの腰に結ばれていた保健室の女性からもらった回復アイテムをがさがさと取り出す

    とりあえず先にキラの手当てをすることにした


    回復薬dice1d5=2 (2) 個中、dice1d5=2 (2) 個を使いキラの傷は癒えた

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:04:18

    2個とも使っちゃったか
    カガリの怪我はあの保健の先生に頼めるかな?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:11:47

    あるだけの回復薬を使った結果、キラの怪我はきれいさっぱりなくなった

    「おお……さすがゲームの世界……!」「いやいやいや!?カガリの怪我手当できないじゃん!?」「といってもなぁ、まぁちょっと傷が深いけど重傷どころかもはや重体みたいだったキラが優先だったし仕方ないだろ」

    けろっとそういったカガリがじゃばじゃばと水道で血を流すのを苦い顔をしてみたキラがどこかにきえ、綺麗なタオルを持って帰ってきた

    「最初ココで探索した時にみかけた新品っぽいタオル。これつけとこう」「ありがと。……なんかもふもふして物持ち辛いな」「我慢して。というかそれでなんか持ったら痛いでしょ?僕が持つよ」

    いまだ血が流れるカガリの手に、キラがタオルを結ぶ

    ふかふかとしたタオルが結ばれた掌ではものが持ちづらく、斧はキラが持つことになった

    「……じゃあ、いくか」「……最後だと、いいね」「やなこというなぁ」

    ゲームの世界だからか、手当てをしている間に気づけば体はすっかり乾いていた

    さぁ、体育館へ向かおう


    体育館の怪異の危険度

    dice1d100=57 (57)

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:15:23

    次スレいってもすぐ終わりそうですけど建てなければおさまりきらない

    明日建てます


    このゲームはdice1d2=2 (2)

    1.七つ玉をあつめれば終わり

    2.七つ玉を集めると……?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:37:31

    カガリ治らずそのままか

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:41:28

    アスラン廃人になってない?
    息してる?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:46:13

    カガリの手の怪我酷そうだし現実世界に帰った時にちゃんと治ってたとしても、しばらくアスラン、カガリに何も持たせないようにしそう、ひどい怪我だったろうって

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:48:01

    >>194

    しばらくカガリから離れられなくなりそう

    精神摩耗しすぎて

    護衛(名目)で四六時中くっついてる

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:52:01

    >>194

    包丁もたせないしジャムとかいろいろあけようとしたら

    アスランがとりあげてあけちゃいそう・・・

    食事もナイフ類で何かあったらいけないからって

    アスランがカガリにアーンしそう

    怪我したのは私の方なのになんでお前のが辛そうなんだってなるけど

    まあ心配かけたのは事実だしなって

    カガリもある程度はアスランの好きにさせそう

    (過保護がいきすぎるとこのハツカネズミ!!しそうではあるけど)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています