刃牙道アニメ化だあっ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:27:47
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:28:41

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:28:44

    えっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:29:06

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:29:28

    まさか3年後ってわけじゃないでしょ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:29:40

    まあテンポ良くしたら良くなるやろ
    警官展開は無理です

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:29:46

    アカンやんアカンやんアカンやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:29:48

    しゃあっ!!やったああああああああ!!(武蔵異常愛者書き文字

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:30:16

    >>6

    刃牙のアニメって改変とかするんすか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:30:36

    烈が殺される
    いよいよ烈海王異世界転生アニメ化が本気になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:30:51

    まぁええやろ
    オチ以外は嫌いじゃないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:30:59

    >>9

    (今のところ)無いです

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:31:16

    外人兄貴達も困惑すると思うよ
    烈ボクシング編がいきなりぶん投げられてるんだからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:31:16

    異世界烈海王まであと少しになった…俺は嬉しいぜ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:31:16

    >>10

    ひょっとしたら烈アニメ化のためにここまで進めてきたのかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:31:16

    ぶっちゃけ武蔵の戦闘はアニメで見たかったから嬉しいのは俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:31:22

    武と言うより舞、舞踏だな

    しかし何故アニメ化を…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:31:30

    アニメでやれば回りくどいシーンとか多少テンポ良くなるんスかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:32:13

    >>17

    刃牙アニメは世界的に大人気だからネトフリ的には続編作るしか選択肢がないんだ…だからすまない

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:32:39

    いい加減グラップラー刃牙を再アニメ化してほしいのが俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:33:00

    >>18

    ピクルや親子喧嘩がテンポよかったからそこら辺は改善されると思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:33:26
  • 23二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:34:19

    ネトフリ系列でアニメ化してからそろそろ7年くらい経つんですかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:34:44

    ぶっちゃけ後から見返すから相対評価でよく見えてるだけで良いとこTOUGHのラーメン展開くらいの作品がアニメ化通るならマジでTOUGHのアニメイケるんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:34:50

    テンポ良くなるなら普通に名作だから力入れて作ってくれって思ったね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:36:06

    >>24

    まずバキとタフでは作品人気に壊滅的な差があるから内容どうこう以前にタフアニメ化するメリットがないのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:36:19

    >>24

    すみません、バキは″今も″人気と知名度があるんです

    タフが昔どれだけよくても今需要がなきゃ無意味なんです

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:36:20

    警察展開とババア成仏展開がアレなせいで普通にアニメ化は無理だと思ってた
    それがボクです

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:36:30

    >>24

    無理です

    toughじゃ採算取れませんから

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:36:37

    >>22

    このシーンアニメで見たら絶対笑うんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:38:25

    >>24

    バキとタフには致命的に違う点が二つある

    現行漫画が売れてるのと過去作の漫画も売れ続けてる事や

    タフは鉄拳伝TOUGH両方とも廃刊になってるけど

    バキはちょっと大きい書店行けばどこにも売ってるし

    龍継ぐはその辺のなろうにもぼろ負けしてるけど

    バキらへんってあんなんでも5万部売れてるんスよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:38:33

    武蔵編が最後のアニメ化っスかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:38:48

    リアルタイムで読んでて普通に楽しんでたから楽しみ
    それが僕です

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:39:35

    先に進むのも良いけど普通にグラップラーやってほしいのは俺なんだよね
    既にやってるのはそうだけど声優も違うし作画も大分ジャワティーでしょう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:40:21

    刃牙って相撲編もアベレージ4万部づつ売れて刃牙らへんも5万部オーバーだからアオノハコと同じくらいは売れてるんすよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:40:34

    >>31

    えっ廃刊されてるんですか?

    何故…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:41:17

    武蔵の声は神谷明がいいのん……

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:41:44

    >>36

    単純にTOUGH買って読む層がいないから書店が買わない→廃刊なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:45:39

    どないする?まぁアニメで見たい戦いは結構あるからええやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:46:47

    刃牙アニメはホント独占配信の理想例みたいな展開なんだよね
    ものすごく話題になるわけじゃないけど着実に新作重ねてるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:49:03

    ネトフリアニメ効果で刃牙の電子書籍が売れまくった結果発行部数が6300万部→8500万部まで急激に伸びたんすよね
    板垣先生的にも美味いと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:50:18

    >>27

    バキは範馬刃牙終了時点で4800万部あったけど

    タフは81巻書いてやっと1000万部なんだ

    確かに猿先生もあれだけ書き続けるのは無茶苦茶すごい

    でも昔の人気の時点でも大分差があるんだよね

    あんまり言うと猿先生がかわいそうだからこれ以上は言わないけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:50:57

    後新装版とか文庫版とか古い作品なら出るし刃牙も実際出てるけどタフはそういうのもないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:54:04

    >>34

    たしかに作画はジャワティーだがOPのイントロはキレてるぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:54:34

    武蔵はめちゃくちゃ嬉しい反面…次の相撲はスルーして刃牙らへんにして欲しい感情に駆られるッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:54:34

    とんでもないニュースや!
    さぞかしチャンピオンカテも賑わっとるんやろなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:55:47

    >>45

    しかし…バキ道カットすると微妙にジャックの描写がつながらないのです

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:55:51

    なんかよくバキはともかくケンガンがアニメ化されるの納得いかないってマネモブいるけど現在人気ならタフよりケンガンのが上なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:56:01

    烈海王戦あたりで終わりにして欲しいそれが僕です

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:56:08

    >>2

    所詮猿漫画如きが需要ある訳ねぇだろゴッゴッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:57:10

    >>49

    待てよ

    vs勇次郎やvsピクルやvs花山は見たいんだぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:57:17

    まあここまではええやろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:57:53

    や…やっと武蔵vs本部が見れるのか…(ヒュンッ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:59:59

    親子喧嘩あたり作画めちゃくちゃキレてたからそのままクオリティ維持して武蔵の剣捌き描いて欲しいのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:00:32

    刃牙の話になるとやたらとコンプを刺激されてるマネモブが現れるのには悲哀を感じますね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:02:10

    >>55

    当たり前やモンウォ幽玄編辺りの擁護は

    バキよりマシと一歩よりマシの二択でしたからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:03:02

    武蔵のキャラは悪くないから大胆に再構成すれば良くなりそうなんだよね
    脚本家の腕の見せ所なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:07:05

    マネモブの解説のおかげで武蔵への解釈が広がったから純粋にアニメで見返せるのが嬉しいのはワシなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:09:43

    たしかに異世界烈ににじり寄ってきたのは嬉しいっスね忌憚のない意見ってやつっス
    首尾よくアニメ化できたらヒュドラと戦うところから始まってくれていいのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:10:05

    >>58

    見事やな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:10:33

    ピクル編のOPでピクル視点の映像にしたアニメスタッフ…あなたは神だ…


    バキアニメは毎回OPが楽しみなんだよね


    アニメ『範馬刃牙』野人戦争編ノンクレジットOP「The Beast」和楽器バンド│Baki Hanma Season 2 Opening│Netflix Anime


  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:13:22

    実をいうと本部周りの展開は結構好きなんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:13:51

    相撲のアニメまでやるんスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:14:23

    >>62

    俺と同じ意見だな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:15:01

    >>62俺とは違う意見だな…まあ好きなら否定はせんけどな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:15:22

    武蔵編はめちゃくちゃ好きだからニコニコしながらアニメ見るけど一番最後にダイヤモンドのくだりで相撲編アニメ化示唆したらタブレット叩き割るのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:16:12

    ババキス落ち以外は全体通して好きだったのは俺なんだよね
    武蔵の声優を早く教えてくれよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:16:25

    まさかこの会社はババァのキスで昇天を
    アニメ化しようというのかぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:16:38

    >>62

    うむ…本部視点と武蔵視点で物語見たらかなり悲哀な物語なんすよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:18:00

    思い返したら結構アニメで見たいシーン多いからまぁええやろ
    はようPVとOPEDみせてくれッ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:18:03

    頼むから相撲編を飛ばして刃牙らへんの映像化をして欲しいんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:18:16

    個人的にアニメは1番評価高い死刑囚編とかその辺りのキャラデザで動かしてくれるから武蔵編も楽しみなんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:18:23

    武蔵が虐殺やるまで追い詰められる過程の描写が丁寧だし往年の刃牙がラストバトル務める縛りでしかもまともに決着つかないのがアレなだけで他は胸糞悪い所も含めて大好きなんですよねえ
    まっ毛色が違いすぎるのは事実だからバランスは取れてるか微妙なんだけどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:18:59

    刃牙らへんはもう既にジャックvs紐切りがアニメで見たいからさっさとアニメ化して欲しいのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:20:29

    らへんってそんな待望するほど進んで無いと思うんスけど…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:21:28

    割とマネモブのおかげで良い意味で武蔵編の見方変わったから感謝してるっス

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:28:58
  • 78二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:30:02

    でもね俺心配なんだよね
    アニメ刃牙はなまじ原作通りにアニメ化するところがあるから異世界烈も1巻部分普通にやりそうでしょう

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:33:42

    なんテメに声が付くとか絶対笑うんだよね楽しみじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:33:46

    >>76

    俺と同じ意見だな

    当時武蔵の立場の視点で物語を見る発想がなかったからなるほどと思ったっス

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:34:39

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:35:58

    うむ…勇次郎戦が今から楽しみすぎるんだなぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:36:59

    ハゲダンサーへの煽りが嫉妬だったってネタじゃないんですか

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:37:03

    やったね
    ってあれっタフカテ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:38:35

    序盤のお前もう死んでるやんけ突っかかってくるなやんけって言われてバキが萎縮するシーンとか楽しみなんだよね
    もう2度とバキのあんな殊勝な姿見れなさそうでしょう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:38:54

    ちなみに武蔵編の後は異世界烈海王がアニメ化するらしいよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:40:29

    オープニングは武蔵視点か本部視点かでやって欲しいのは俺なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:41:08

    >>58

    >>76

    あの…その解説スレっての…気になるんスよ

    教えてもらっていいスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:42:40

    >>81

    鉄拳伝は普通にいいですよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:44:10

    >>88

    刃牙VS武蔵を読み返した|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ワシが最初に見たのはこれなのん

    他にも武蔵語る系のスレは結構解説してくれるマネモブいるっす

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:46:40

    最強の武蔵が理想としてた技の無刀が実は現代のグラップラー達が当たり前に使ってる技術だったってオチが好きなんすよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:48:29

    勇次郎が「闘争には純度が必要」って武蔵に言って「必要か?純度」って聞き返されるとこあるッスけど
    あれって逆に言うと現代はそれくらい気を遣わないと純度の有る戦いができない時代ってことなんスかね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:50:01

    >>92煽りもあるけど武蔵はそもそも純度必要としてないんだと思うっス

    乱暴に言えば剣は立身出世の道具みたいなものなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:50:13

    >>48

    ほいだらケンガンカテつくってもらおうかあ~ん?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:50:16

    >>91

    それを極めるのに必要な技術を既に武蔵が当たり前のように習得してたって事実もウマイでっ

    バキがようやくものにした限りなく予知に近い反射速度をそんなもん俺の時代じゃどいつもデフォで搭載してましたよってシーンはシビれたよねパパ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:50:47

    >>92

    単に価値観の違いと考えられる

    勇次郎→戦うこと自体が目的の考えの極地

    武蔵→戦うことを手段にして社会的に成功したいって考えの極地


    って感じなんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:51:11

    >>94

    もしかしてタフカテはタフが人気だから作られたと思ってるタイプ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:52:01

    >>97

    えっ

    ちがうんですか

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:52:45

    >>77

    まあ(すぐ猿空間送りになるし)ええやろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:53:05

    武蔵が先の先のさらに上の予知にブラフかけるとかいう神技術見せた時は間違いなく最強だと思ったね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:54:41

    見せろ
    武蔵のなんとなんと♡早く見せろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:55:58

    >>81

    お言葉ですが刃牙道も紙屑寄りですよ

    武蔵編はまだマシだよね武蔵編はね

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:56:47

    >>81

    ただ単に辛辣に愚弄すれば面白いと思ってそうな蛆虫には好感が持てない

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:57:00

    >>102

    お言葉ですが刃牙道は武蔵編ですよ

    バキ道と間違えてるタイプ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:57:16

    >>102

    刃牙道は武蔵ヤンケ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:58:01

    >>102

    もしかしてエアプがスレ荒らしたいために自演してるタイプ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:58:22

    >>103

    最近そういうタフ愚弄しておけばええやろ的なマネモブが増えてて困惑してるのがオレなんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:00:37

    >>99

    序盤に出てくる世界観の解説役だからな直ぐに居なくなるのも仕方なし。

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:01:26

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:02:04

    >>90

    めちゃくちゃガチ解説してて感心したのは俺なんだよね

    ありがとうマネモブ!武蔵編の履修を終えて完全全裸待機だ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:11:34

    最後武蔵の肉体を廃棄せずに残しておいたのは刃牙を殺人者にさせないためという意味もあったんですかね‥‥?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:42:26

    烈が死んで異世界烈海王アニメ化が楽しみなのは俺なんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:37:21
  • 114二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:13:24

    ババキスだけ退場っ!してほしいですね、ガチでね……

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:27:20

    >>107

    もしかして偽装スレに釣られて顔真っ赤にしてるんじゃないスか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:24:16

    >>111

    ふうん そういう見方もあるのか

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:08:42

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:13:06

    バキスレで毎度マネモブがタフ貶されて発狂するの草
    そんなに現実が受け入れがたいのか

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:15:03

    毎回敵うはずもないのにタフを引き合いに出して敗北するタフ儲は尊い(笑)!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています