【クロス/オリキャラ/🎲】沈音リアナの日記 2

  • 1◆yRkTG4j6lf1U24/03/31(日) 23:24:10

    救急医学部のベッドの上からこんにちは。

    沈音リアナだよ。

    ……なんで救急医学部のベッドに寝かされてるかについては

    ↓を参照してほしい。どうやら仕事漬けで少々おかしくなっていたようだ。


    【クロス/オリキャラ/🎲】沈音リアナの日記|あにまん掲示板やあ初めまして。あるいはお久しぶり。この間ゲヘナ学園に入学した沈音(しずね)リアナという者だ。ステータスはこういう感じだよ。戦闘 dice1d100=@75 (75)@事務 dice1d100=@30…bbs.animanch.com

    とりあえず担ぎ込まれたのが今日の午前中で今は午後8時。

    一応明日には退院していいとはいえ、どうにも暇だな……。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:25:09

    たておつ

  • 3◆yRkTG4j6lf1U24/03/31(日) 23:26:31
  • 4◆yRkTG4j6lf1U24/03/31(日) 23:33:07

    〇月◇■日(シャーレ当番:下倉メグ)

    本日の業務量:dice1d100=2 (2) +294

    午前中の消化量:dice1d50=10 (10)


    事案:dice1d100=27 (27) (17以上で発生)

    発生の場合:dice1d3=2 (2)

    1.ヘルメット団:dice1d100=76 (76)

    2.美食研究会:dice1d4=2 (2)

    3.温泉開発部:dice1d100=17 (17) (カスミ:dice1d2=1 (1)

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:37:59

    たておつ
    お元気そうで

  • 6◆yRkTG4j6lf1U24/03/31(日) 23:38:50

    翌日。

    「……はい。検査の結果も踏まえて問題ありません。退院していいですよ。ただし少し気を付けてくださいね」
    はい……お世話になりました……。
    救急医学部の部員さんに見送られて建物を出る。
    ここから風紀委員会棟までは少し距離がある。急がなきゃな……。

  • 7◆yRkTG4j6lf1U24/03/31(日) 23:42:09

    ___風紀委員会棟

    「あ、おはようリアナ!大丈夫だった?」
    ええ、どうにか。一晩入院するだけですみました。
    「そっか、よかった。……もう無理しちゃダメだよ?みんな心配してたんだから」
    はい……身をもって実感しました……。
    「よし、じゃあ行こうか!ゆっくりしてたら遅刻しそうだし!」
    ちょっ、待ってくださいよイオリ先輩!

  • 8◆yRkTG4j6lf1U24/04/01(月) 00:00:34

    ……いつも使っている机に着くと、昨日からほんの少し増えた書類が目に入った。

    ……珍しいですね、こんなに少ないなんて。

    「おはようリアナ。昨日の午後は色々と大変でね……」

    あ、委員長。おはようございます。……昨日の午後なにかあったんですか?

    「あら、見ていなかったの?入院してたのは知ってるけどどこかから見てると思ってたわ」

    ……そういえばなんだか騒がしかったような。気絶してたんで夢の中みたいな感じなんですよね。

    「そういう感覚になるのか……。いえ、昨日の午後に便利屋が襲撃してきてね。捕まえてた温泉開発部とかが全部脱走したのよ」

    うわ、結構大事だ……。……あれ、収容房ってどこにありましたっけ?

    「この建物の地下よ。……案内してなかったかしら?」

    あー、地下か。いえ、案内はされたはずなんですけどちょっと忘れてて。地下だと知らなくてもしょうがないかもな……。

    「……やっぱり地下だと目が届きづらいとかあるの?」

    そこはどうしても。地下に鳥がいたらおかしいですし。……配置すること自体はできますよ?逃げたやつを追え、となると難しいですけど。

    「ならお願いしていい?脱走とかだとどうしても対応が遅れることがあるの」

    わかりました。……でもいまは先に美食研究会をどうにかした方がいいですね。▲▲にdice2d4=2 2 (4) です。

    1.会長

    2.金髪

    3.会長じゃない方の銀髪

    4.赤いちびっこ

  • 9◆yRkTG4j6lf1U24/04/01(月) 00:01:37

    (書いてませんが被りは下に一つずらします。今回だとアカリとイズミですね)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:49:21

    たておつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:14:58

    まさか続きが来るとは

  • 12◆yRkTG4j6lf1U24/04/01(月) 12:16:56

    ―――▲▲地区


    「……うーん、もうそろそろですかね~?」

    「そろそろ、って……あ、アレこの間の鳥さん?」

    「ええ。一応の確認も兼ねて、ですね。そのためにわざわざこのあたりまで来ましたし……どうやら正解だったようですね~」

    「……珍しいじゃない。逃げようともしないなんて。それとも何か罠でも仕掛けてるのかしら?」

    「あっ、風紀委員長……アカリ、これってやっぱりそういうことだよね?」

    「そういうことですね~。こんな人気の少ないところなのに、この速さということは……まあ、とりあえず今は逃げましょうか~」

    「……逃がすと思ってるの?」


    追跡

    ヒナ:dice1d100=50 (50)

    イオリ:dice1d100=19 (19)


    アカリ:dice1d100=92 (92)

    イズミ:dice1d100=29 (29)


    >>11

    (とりあえず最終編まではやるつもりです)

    (それ以降に関しては今後の展開次第としか)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:33:55

    保守

  • 14◆yRkTG4j6lf1U24/04/01(月) 22:05:20

    『ちょっ、アカリ、速いよ!おいてかないで~!』

    『申し訳ありませんイズミさん。ここで捕まると厄介そうなので~』

    『あ、おいこら待て!』

    『……相変わらず逃げ足が速い……。ここは諦めましょう、イオリ。リアナ、追える?』

    追跡は開始してますが……厳しいでしょうね。向こうも今回で確信したでしょうし。

    『そう。なら追えるところまででいいわ。どちらにしろ取り逃がした時点で痛手でしょう』

    『やっぱり監視してたんじゃん!こっちにはそんなのないのにずるい~!』

    『だったら暴れるな!そっちが暴れないんだったらこっちも監視する必要もないんだっての!』

    『……とにかく彼女を収容房に移送するわ。リアナ、先に収容房前の階段で待っててくれる?』

    了解しました。


    追跡

    リアナ:dice1d100=


    アカリ:dice1d100=8 (8) +50(対処法を知っている)

  • 15◆yRkTG4j6lf1U24/04/01(月) 22:06:04

    (何故振れない)

    リアナ:dice1d100=75 (75)


    アカリ:dice1d100=10 (10) +50(対処法を知っている)

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:13:36

    対処法知ってるうえでリアナが今度は上手だったか

  • 17◆yRkTG4j6lf1U24/04/01(月) 23:17:36

    (なんだ今回はネームドに勝つぞ宣言か?)


    『うーん、困りました。人の少ないところを選んだからか、なかなか振り切れそうにありませんね……どうしましょうか~』

    出来ればそのまま追いやすい状態でいてほしいものだけど。

    『……仕方ありませんね~。この手はあまり取りたくなかったんですけど……』

    そういうと美食研の金髪は銃をこち、っらに!?マズっ!?


    アカリの攻撃:dice1d100=69 (69)

    リアナ(鳥)の回避:dice1d100=17 (17)

    (アカリが高ければ命中し、アカリを見失う。リアナが高ければ回避し、判定後追跡続行)

    リアナ回避時:dice1d100=83 (83) (68以下で追跡続行)

  • 18◆yRkTG4j6lf1U24/04/02(火) 00:09:07

    いったあ!?くそ、翼をやられた!これじゃこの私はもう飛べそうにない……!

    『それではさようなら~★』

    チッ、まさかあそこまで躊躇なくぶっ放してくるとは……!美食の金髪、今後あいつは警戒しといたほうがよさそうだな……!

    「お待たせリア……どうした!?なんか怪我でもしたか!?」

    あ、イオリ先輩……。すみません、美食の逃げた方を見失いました。

    「そんなこといいから!血は……出てないな!えっとこういう時どうしたらいいんだっけ……!?」

    落ち着いてください!……本当に「私」に何かあったわけじゃないんです。多分すぐに痛みも引きますし……それより、捕まえた美食研をさっさと収容しちゃいましょう。逃げられたら行政官に怒られちゃいますよ?

    「……本人がそういうなら大丈夫なんだろうけど。でも無理はしちゃダメだぞ?」

    大丈夫ですって。


    「……ねえ、私完全に置いてけぼりだったんだけど!?二人の間だけで成立する会話するのずるくない!?」

    (すまんイズミ、ノーマルの君持ってないからエミュがムズイんじゃ……)


    午後:dice1d100=6 (6) +10(上限296)

    事案:dice1d100=95 (95) (17以上で発生)


    発生の場合:dice1d2=2 (2)

    1.ヘルメット団:dice1d100=99 (99)

    2.温泉開発部:dice1d100=31 (31) (カスミ:dice1d2=2 (2)

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:45:18

    うわ温泉開発部だ

  • 20◆yRkTG4j6lf1U24/04/02(火) 18:35:16

    仕事は少ないけど片付く速度も遅いなあ……。あ、温泉開発部だ。

    「落ち着いてる場合ですか!?一体どこに現れたんです!?」

    ◇●地区ですけど、そんなに焦る必要もなさそうですよ行政官。黒髪も赤髪もいませんし。

    「そういう問題ではないんですが!?」

    そういうものなのかなあ……。少なくとも赤髪はシャーレにいるんで問題ないと思ったんですが。……あれ私このこと伝えてませんでした?

    「今初めて聞いたわね。それはともかくカスミがいない、か……感づかれたと思う?」

    多分そうかなと。この間の出撃の時に目が合った気がしますし。

    「……まあ仕方ないか。とりあえず捕まえましょう」


    この結果捕まった温泉開発部:dice1d30=6 (6) +1

  • 21◆yRkTG4j6lf1U24/04/02(火) 23:45:39

    『あーもう、だいぶ逃がした!』

    『相変わらずの逃げ足ね。……まあいいわ。リアナ、追って。連中の拠点を見つけられるかもしれないわ』

    はーい。


    ―――某所

    「……そうだ。外を歩くことは風紀委員の連中にこっちの位置を教えることになる可能性がある。……ああ、何度も言うが確証があるわけじゃあない。だが前回の風紀委員の動きは速すぎる。こちらが手間取っていたわけでもないのに本格的に発破する前にこっちを嗅ぎつけてきた。明らかに異常だ……」

    『じゃあ、私たち全員外を避けた方がいいですか?』

    「……そうだな、何人かは最初は屋外に出ておいてくれ。ただし途中まではでたらめな方向に逃げてかく乱すること。戻ってくるときは屋外を避けて……」


    追跡:

    リアナ:dice1d100=95 (95)

    温泉開発部:dice1d100=61 (61) +30(カスミの入れ知恵)

  • 22◆yRkTG4j6lf1U24/04/03(水) 00:15:43

    ……ありがとうございます、委員長。それにイオリ先輩も。

    「いやまあ別にちょっとした小動物を運ぶくらいいいんだけど……というか、さっきのもリアナの……なんていえばいいの?端末?分身?なの?」

    端末……いい響きですね。採用で。収容房にも放ってる屋内特化型ですね。ネズミは足速いですし、虫は屋内にいても怪しまれませんし。割と便利なので今後は索敵にも使いましょうかね。

    「……それで、成果はどうかしら?」

    ふふふ。今見つけました。どうやら鳥に気を払いすぎてそれ以外にはあんまり気を払えていなかったみたいですねえ……。

    「……なんかリアナ性格変わってない?」

    「……仕事疲れ……?やっぱりもう1日くらい休ませるべきだったかしら……?」

    そこ。聞こえてますよ。


    制圧

    風紀委員会:dice1d100=16 (16) +60(奇襲)

    温泉開発部:dice1d100=73 (73)

    ※風紀委員会>温泉開発部かつ2倍以上の値なら完全制圧。

    風紀委員会>温泉開発部かつ2倍未満ならカスミのみ逃走成功。

    温泉開発部>風紀委員会の場合、全員逃走成功。

  • 23◆yRkTG4j6lf1U24/04/03(水) 00:25:46

    (ダイスの荒ぶりがすごい)

    (リアナが調子を出し始めたと思ったら風紀委員会全体のダイスが死に出した)


    『ひ、ひええ~~~!』

    『あっ部長だけ取り逃がした!』

    『仕方ないわね……まあ、これでしばらくはおとなしくなるでしょうし、良しとしましょう』

    一応追っておきましょうか?

    『そうね……いえ、今日のところはいいわ。あんまり追って感づかれたら困るのはあなたよ?』

    わかりました。では一旦追跡はやめておきます。


    リザルト:

    事務能力:dice1d100=43 (43) (70以上で成功)

    成功の場合:dice1d34=2 (2) 上昇


    明日のシャーレ当番:dice1d110=70 (70) (110はウミカ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:52:54

    ちょっと上がったぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:14:39

    このレスは削除されています

  • 26◆yRkTG4j6lf1U24/04/03(水) 15:15:49

    (色々ミスったので振り直しです)

    〇月◇▼日(シャーレ当番:大野ツクヨ)

    本日の業務量:dice1d100=39 (39) +330

    午前中の消化量:dice1d50=15 (15)


    事案:dice1d100=20 (20) (17以上で発生)


    発生の場合:dice1d3=3 (3)

    1.ヘルメット団:dice1d100=97 (97)

    2.美食研究会:dice1d3=3 (3)

    3.便利屋


    ?:dice1d10=1 (1)


    >>24

    (1つ目のダイスで現在の事務の値以上を出せていない場合上昇しません。なので今回は上昇無しです)

  • 27◆yRkTG4j6lf1U24/04/03(水) 19:51:20

    ……いくらやっても山が増えていく一方な気がする……減らない……なんで……?

    「気のせいではなくて実際増えていますね」

    そこは気のせいであってほしかったなあ……。


    ―――1時間後

    ……あ、爆発した。

    「えっ!?」

    「急だな!?」

    いや、便利屋がビルを……もう逃げ始めてる……。

    「落ち着いてる場合じゃないだろ!?出撃するぞ!」

    いやでもあれどうかなあ……すごい勢いで逃げてるし追いつけそうには……。


    追跡

    風紀委員会:dice1d100=91 (91)

    便利屋:dice1d100=70 (70) +70(迅速な逃走)

  • 28◆yRkTG4j6lf1U24/04/03(水) 21:24:56

    アレに追いつきかけるんだ……。

    「ある意味イオリの猪突猛進が上手くかみ合った感じかしら?まあ向こうの逃げ足も速かったから追いつけなかったみたいだけど。……まあいいわ、一旦戻ってきなさいイオリ」

    『ぜえ、ぜえ……り、了解……』


    午後:dice1d100=17 (17) +15(上限369)

    事案:dice1d100=53 (53) +17(17以上で発生)

  • 29◆yRkTG4j6lf1U24/04/04(木) 00:15:23

    …………は?

    「どうかしましたか、リアナ?」

    え、待って……なんであいつらここにいるの……?見間違い……?

    「リアナ?リアナ!?」

    …………大変だチナツ、美食研究会の連中が収容房に近づいてる!あっクソスタングレネード投げやがったアイツら!

    「え!?」

    「はあ!?なんでまた!?」

    「……考えてる暇はないわね。とにかく収容房に行くわよ。急いで」


    美食研究会:dice1d100=6 (6) +60(奇襲)

    風紀委員会:dice1d100=76 (76)

    美食研究会>風紀委員会かつ差が倍以上でイズミ含めて全員脱獄

    美食研究会≧風紀委員会かつ差が倍以下でイズミのみ脱獄

    風紀委員会>美食研究会で脱獄阻止

  • 30◆yRkTG4j6lf1U24/04/04(木) 01:02:25

    (待てや)

    ――――――某所
    「やってしまいましたわね……まさかヒナさんがいらっしゃるとは……」
    「檻の中に温泉開発部の方々もいらっしゃいましたし、もしかしたら大規模検挙の後だったのかもしれませんね~★」
    「笑ってる場合じゃないわよ!どうするの!?これじゃあイズミを助けられないじゃない!」
    「大丈夫ですよ、ジュンコさん。昨日の戦闘と先ほどの襲撃……この2つから分かったことが2つありますわ」
    「……どういうこと?」
    「まず1つ目。彼女……沈音リアナさんの把握範囲は私たちが考えていたよりずっと広く、また緻密であること。先ほどの場合、おそらく私たちが収容房に入る前から向こうは私たちに気が付いていたでしょうね」
    「こちらは正直予想できていたことですね~。あんな人気のないところにまで網を張っているんですから~★」
    「2つ目。彼女が監視に用いている動物は彼女と感覚を共有しており、かつそれを切ることは困難か、もしくは不可能であること。先ほどの戦闘ではリアナさんの声が聞こえませんでした。彼女はオペレーターです。本部を離れるとは考えづらい。だとすれば、考えられる可能性は2つ。たまたま席を外していたか、それとも指揮をとれないほどのダメージを受けていたか」
    「……ヒナに私たちのこと伝えたのが多分リアナだから、戦闘の時だけ席を外してたっていうのはありえないわね」
    「はい。ならば彼女は指揮をとれないほどのダメージを受けていた、と考えるべきでしょう……。おそらく、私たちが用いたスタングレネードによって」
    「つまりリアナさんが監視に使ってる動物にダメージを与えれば、リアナさん本人にダメージが行く、ということですね~。これなら昨日、鳥さんを撃った後にもう追いかけてこなくなった理由もわかります★」
    「……アカリが鳥を撃ったから、リアナにダメージが入って追いかけられなくなった、ってこと?」
    「おそらくは。それを踏まえて、作戦を立てなおす必要がありますわ。まずは……」

  • 31◆yRkTG4j6lf1U24/04/04(木) 01:03:03

    ―――風紀委員会本部棟

    『……どうにか脱獄は防ぎ切ったわね……それにしても直接襲撃をかけてくるとは……』

    「ですがどうやらリアナ対策に力を注ぎすぎていたようですね。もしかして委員長がいない想定だったんでしょうか」

    『あるいはリアナの視界を狭く見積もったか、だな。収容房の外にまで監視があるとは思ってなかったのかも』

    おおお……目が……目が痛い……。

    「……リアナは大ダメージを受けたようですが。さっきから目を抑えて横になってますね」

    『……複数視点は便利なものだと思ってたけど、便利なばかりでもないのね』

    『というか視力の良さとか元の動物のままなのか……。割と大きい弱点かもなこれ……』


    リザルト

    事務能力:dice1d100=42 (42) (70以上で成功)

    成功の場合:dice1d34=9 (9) 上昇

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:07:20

    哀れリアナちゃん…

  • 33◆yRkTG4j6lf1U24/04/04(木) 17:03:20

    〇月□▽日


    本日の業務量:dice1d100=26 (26) +387

    午前中の消化量:dice1d50=14 (14)

  • 34◆yRkTG4j6lf1U24/04/04(木) 19:33:59

    ……あれ?
    「どうかしましたか?」
    いや、なんか連邦生徒会が騒がしいというか……なんだろ、あわただしい?あんまり落ち着きがない感じ。
    会議室もわざわざ用意してるみたいに見えるし。
    「……何か起こったのでしょうか?こちらには何の通達も来ていませんが……」
    あ、万魔殿から車出て行った。乗ってるのは……議長と戦車長かな?
    「……!まさかあのタヌキ……!」
    「十中八九、連邦生徒会からの連絡を万魔殿で止めてたんでしょうね。いいわリアナ、そのままマコトたちと連邦生徒会の様子を見ておいて」
    了解。

  • 35◆yRkTG4j6lf1U24/04/04(木) 19:41:26

    ―――1時間後


    なるほど、委員長の読み通りだったみたいですね。

    「連邦生徒会からの呼び出し……なんのことかしら?リアナ、会議室にいるのは万魔殿だけ?」

    いいえ、結構驚くようなメンツがいますよ。ティーパーティーの人に、シスターフッドのリーダー。知らない人が3人いますけど、並び的に多分全員トリニティの上層部でしょうね。

    「トリニティとゲヘナの会談……?もっとわからなくなりましたね。なんの話か分かりますか?」

    ちょっと待ってくださいね……。流石に今いるところからだとあんまりよく聞こえないな……。


    聞き耳:dice1d100=27 (27) (60以下で成功)

  • 36◆yRkTG4j6lf1U24/04/04(木) 20:01:44

    ……本題の方はあんまり進んでないみたいです。そりゃそうですよね、連邦生徒会じゃゲヘナとトリニティとの緩衝材にはならないでしょうし。先生を呼べ―、って言ってますよ。

    「……?先生、いないの?」

    いませんねー。一応連邦生徒会の方で呼んだみたいですけど、来てないそうです。

    「……リアナ、1つ聞いていいかしら?」

    なんですか?

    「先生はどこ?シャーレ?」

    いませんよ。しばらく前になんでしたっけあの……そうそう、ヴァルキューレの生徒と一緒にヘリに乗ってました。何か急用が入って会議の方すっぽかしたとかじゃないですか?

    「……それはないわ。先生は何か予定をスキップするなら必ず連絡を入れるはず……一応こちらからも確認しておきましょうか。リアナ、先生を探せる?」

    うーん、ちょっと今追える材料がないです。ヘリもとっくに見えなくなってますし。

    「ヘリが飛んで行った方向は?そっち方面を探すだけでもいいわ」

    やるだけやってはみますけど……多分何も見つけられないと思いますよ?

    「それでもいい。とにかく探して。……いやな予感がするわ」


    dice1d100=92 (92) (68以下で成功。成功で「何か」を見つける)

  • 37◆yRkTG4j6lf1U24/04/04(木) 23:38:19

    ……うーん、ダメっぽいですね……。ヴァルキューレの方に飛んで行ったのはわかったんですけど……。
    「ヴァルキューレに?……何かありそうね。念のためヴァルキューレの監視を続けておいてくれる?」
    はい。
    「……モモトークにも反応はなし、と。……先生、あなたは一体何に巻き込まれたの……?」

  • 38◆yRkTG4j6lf1U24/04/05(金) 00:06:16

    ―――夜

    ……委員長。聞きたいことがあります。

    「なに?」

    タコと三角形が合わさったマークを付けたロボットの集団に心当たりってありますか?

    「……タコと三角形……それってこんなのかしら?」

    はい、それです。……あるんですね、心当たり。

    「カイザーPMC。前に1度やり合ったことがあるわ。それで、こいつらがどうしたの?」

    そのマークを付けた連中が連邦生徒会を制圧したように見えます。……いえ、しましたね。いま連邦生徒会長代行がどこかに連れられて行くのが見えました。

    「カイザーが連邦生徒会を制圧……!?どうなってるんだ!?」

    「落ち着いてイオリ。リアナ、シャーレの様子は?」

    ……依然変化なし。先生が帰ってきた様子もありませんね。

    「……アコ、風紀委員会全体に今晩は帰らないように伝えて。非常事態よ」

    「は、はい!すぐに!」

    「リアナ。申し訳ないけれど、今晩はここでヴァルキューレと連邦生徒会、それとシャーレの監視をお願い」

    了解しました。


    dice1d100=41 (41) +14(最大値413)

  • 39◆yRkTG4j6lf1U24/04/05(金) 00:24:45

    ―――6時間後


    ……っ、見つけた!委員長、先生を見つけました!

    「本当!?どこにいたの!?」

    ヴァルキューレの建物から出てきたのが見えました!ヴァルキューレ生3人と一緒にいるのが見えます!ああでもダメだ、カイザーの連中に追われてる!

    「ここからヴァルキューレまでは……間に合いそうにないわね……!しかもさっきから通信がどうにも不調だし……!」

    「多分カイザーの連中が何かやったんだ!D.U.地区までの道路もダメそう!」

    あっ、建物の中に逃げ込んだ!これじゃ様子が見えない…………。

    ……?なんだ、この音……ヘリ……?うわっ!

    「どうしたんだリアナ!?ヘリなんてここには……」

    違います!先生が逃げ込んだ建物にヘリが……誰だアイツら!?

    「何が起こってるんですか!?」

    いや、ヘリに乗ってきた2人が窓ぶち破って……あ、カイザーを蹴散らしてる!アレ先生の味方か!?

    「…‥なるほど、さすが先生ね。どうにかして近くにいる救援を呼んだか。できれば私が向かいたかったけど……」

    ……先生はヴァルキューレ3人とさっきの2人に伴われて逃亡を開始した模様!

    「一応追っておいて。交通網が改善し次第私たちもD.U.地区に向かうわ」

    了解!連中の乗ってきたヘリを追います!


    美食研究会:dice1d100=98 (98)

    風紀委員会:dice1d100=57 (57) -50(先生の方に気を取られているため)

  • 40◆yRkTG4j6lf1U24/04/05(金) 11:15:07

    「大変です委員長!美食研究会が収容房を!」
    「なんですって?こんな時に……」
    え、あ、ホントだ!しまった先生の方に集中しすぎた!
    「……仕方ない。いまから向かっても間に合わないでしょうし、ここは放っておきましょう。いま優先するべきは先生の安否よ。リアナ、先生は?」
    先程のメンバーのまま、公園に到着しましたね……。ヘリもそこに着陸しましたし、多分ここがさっきの連中の拠点なんでしょう。名前は……子ウサギ公園。シャーレの建物からもそんなに離れてない場所です。
    「アコ、子ウサギ公園の位置を調べておいて。交通網が復活し次第応援に行くわよ」
    「はい!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:12:57

    ここで合流か

  • 42◆yRkTG4j6lf1U24/04/05(金) 22:07:37

    (見返したら先生がおったのヴァルキューレじゃなくてPMCの基地やんけ)


    ―――翌朝


    ……カイザーに動きあり。妙な一団がシャーレに向かっています。

    「なんですって?」

    先生の方は……作戦会議中かな?……こちらも目的地はシャーレのようです。……どうしましょうね?ヘリの連中はどうやら特殊部隊か何かのようなので、実力は保証されていると思いますが。

    「特殊部隊……?なんでそんなのが公園を拠点にしてるんだ?」

    「……もしかしてSRT?そういえばしばらく前、SRTの一部がヴァルキューレへの編入を拒んでデモをしている、なんてニュースがあったわね。アコ、アレどこの話だったか覚えてる?」

    「……!子ウサギ公園!確か子ウサギ公園だったはずです!」

    「なら確定ね。……とはいえ、相手は見慣れないカイザーの集団、か。もう少しその集団についてわかることは?」

    …………SOF、と聞き取れました。何かに対処するために用意されてたみたいですね。……その対処先の「狐」とやらが気になりますが、今は気にしなくていいかもしれません。

    「SOF……特殊部隊か。……これ、どうにか先生たちに伝えられたりしない?」

    「モールス信号とか?鳥ならなんか突っついたりしていけない?」

    いけるとは思いますが……私がモールス信号分からないんですよね……。

    「モールス信号なら私が。とはいえあまり時間もなさそうですから、できる限り簡潔にまとめます」


    リアナ(鳥):dice1d100=8 (8) -50(わかりやすく目立っている)

    先生:dice1d100=36 (36)

    ミヤコ:dice1d100=30 (30)

    サキ:dice1d100=70 (70)

    モエ:dice1d100=53 (53)

    ミユ:dice1d100=81 (81)

    キリノ:dice1d100=8 (8)

    フブキ:dice1d100=1 (1)

  • 43◆yRkTG4j6lf1U24/04/06(土) 00:00:56

    「……あれ?……みんな、あれ!」

    「どうかしましたか、Rabbit4」

    「Rabbit1。あそこにいる鳥を見ろ。明らかに妙な動きをしている」

    『そもそも見たことない鳥だねー。この辺にいたっけ?』

    「え?え?ほ、本官には特に変わったようには……」

    「おなじくー」

    ”……あれ、多分最近シャーレ辺りでよく見るようになった鳥かも。それにしたってあの動きは何だろう……?”

    「……動きが変わったな。翼を広げて、止まって、戻して、また広げて、今度はすぐ戻して……モールスか?か、い、ざ、あ、に、き、を、つ、け、ろ……」

    「『カイザーに気をつけろ』。……シャーレにカイザーが……?」

    「また動きが変わったぞ……S・O・F……SOF……特殊部隊!?シャーレにカイザーの特殊部隊がいるってことか!?」

    「……確認します。『シャーレにカイザーのSOFがいる』。それがあなたの伝えたいことですか?YESなら1度、NOなら2度羽ばたいてください」

    ”……1度。そういうことみたい。一応聞いておきたいけど、君は私たちの味方なんだよね?”

    「……これも1度。ひとまずは味方、でいいんでしょうか……?少なくともカイザー側ではなさそうですけど……」

    「そうだな……最後に1つ。可能なら所属を教えてほしい。鳥を介してコミュニケーションを取ることができるような技術を持ってる組織なんて私たちが知ってる中にはない。それに先生、さっき言ってたよな?『最近シャーレの辺りでよく見る鳥だ』って。……監視されてた可能性があるぞ」

    ”え、でも監視するなら私じゃなくてリンちゃんとかだと思うけどなあ”

    「先生、ご自分の立場を理解してくださいね?それはそうとして、所属の回答は可能ですか?」


    ……委員長。向こうから「可能なら所属を教えてほしい」と。どうしますか?

    「そうね……」


    ヒナ:dice1d100=44 (44) +90(100以上で教える)

  • 44◆yRkTG4j6lf1U24/04/06(土) 00:14:58

    「……構わないわ。『風紀委員会』だと長いから私の名前を伝えてちょうだい。それで伝わるはずよ。それと、『後で詳しく』ともお願い」
    了解しました。えーと……。

    「……動いたな。ひ、な……ヒナ?」
    ”風紀委員会だ!”
    「……なるほど、ゲヘナ風紀委員会の委員長ですか。信頼できる……のでしょうか?」
    ”大丈夫。私が保証するよ”
    「まだ続いてるぞ。あ、と、で、く、わ、し、く。なるほど、確かにここで時間を取ってる場合じゃないな……先生、シャーレに行けば通信は回復するんだな?」
    ”そのはずだよ”
    「よし。……私たちはこれからシャーレ奪還に入る!奪還でき次第通信が繋がるはずだからそれまで待っててくれ!」
    「……翼を一回羽ばたかせてから飛んでいきましたね。了解した、ということでしょうか」
    「多分その理解でいいだろう。よし、じゃあ私たちも張り切っていこうじゃないか!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:35:14

    このレスは削除されています

  • 46◆yRkTG4j6lf1U24/04/06(土) 11:39:45

    (今更ですがスレ主はモールス信号エアプです)

    ―――しばらく後
    ……先生たちがシャーレに突入、カイザーと交戦を開始。なかなか押しているようですね。案外すぐにすむかもしれません。
    「ならいいけど。でも油断はできないわね。渋滞の方はどう?」
    「未だに解消されていません」
    「……助太刀は無理そうかしら?」
    そもそもいらないかもしれませんよ?特殊部隊、なんて大層な触れ込みのわりに大したことないみたいですし。あっ指揮官がやられましたね。本当に名前負けしてたな……。
    「……終わったのね。先生宛のモモトークにも既読が付いたわ。これで一件落着、かしら?」
    ええ……いえ、まだ終わりじゃなかったみたいです。
    「っ、空が……!」
    「何事ですか!?」
    ……空が赤くなった、だけじゃありませんね。何か落ちてきたみたいです。

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:12:48

    羽搏きコミュニケーションかわよ

  • 48◆yRkTG4j6lf1U24/04/06(土) 22:24:25

    (スチル的にヒナアコは多分車か何かに乗ってたんだろうけどその後シャーレに来たのアコだけなんだよなあ……)

    (ヒナちゃん何してたんやろ……)


    「……!先生から連絡!」

    「こちらにも来ました!……『力を貸してほしい』、ですか……」

    「……急ぐわよ。リアナ、もうちょっとスピード出せる?」

    それじゃ、ちょっと飛ばします!吹っ飛ばないように気をつけてくださいよ!


    ―――シャーレ前

    ……到着!委員長と行政官は早く先生と合流を!私は一旦車を止めてきます!

    「ありがとう。……そういえば緊急時の連絡はどうすればいいかしら?今更だけどスマホは持ってないのよね?」

    そうですね……そうだ、これを。

    「……小鳥?あなたの端末ってことでいいのよね?」

    ええ。こっちから発信はできませんが、そっちの会話はこれで聞き取れます。こっちも急ぎますが、急用があったらそいつを通じて呼んでください。

    「わかった。でもできるだけ急いでね」

    はい!それでは!


    駐車までの時間:dice1d30=19 (19)

    その間の呼び出し:diced100= (69以上であり)

  • 49◆yRkTG4j6lf1U24/04/06(土) 22:24:52

    呼び出し:dice1d100=59 (59) (69以上であり)

  • 50◆yRkTG4j6lf1U24/04/07(日) 00:20:00

    ―――シャーレ内部

    すみません、遅れました……ってあれ?

    「ああ、いいところに来たわねリアナ。ちょうど今から説明が始まるところよ」

    ”ヒナ、彼女は?”

    「……そっか、先生は初対面だったわね。彼女は沈音リアナ。新人よ。オペレーターをやってもらってるわ」

    ”そうなんだ。よろしくね、リアナ”

    よろしくお願いします。

    「……話を始めてよろしいでしょうか?」

    あ、すみません。


    ……話の内容はこうだった。

    突如観測された見えない高エネルギー、カイザーによる連邦生徒会乗っ取り、そしてシャーレ奪還とともに現れた謎の塔と赤い空、姿を消したアビドスの生徒に、その生徒そっくりな存在……。

    このままだと2週間後に謎の塔……虚妄のサンクトゥム……からエネルギーが放たれてうんぬん。なのでその前に塔を壊そう、とのこと。

    ……これ私が出る幕じゃないな?戦闘は得意分野じゃないし、オペレートも連邦生徒会がやるんだろうし。

    それにしても、本当に色々集まったものである。あそこにいるのは便利屋の黒白髪だし、あのピンク髪はトリニティ、青髪はミレニアム、黒髪メガネはアビドスからの出向らしい。……アビドスにあんなのいたっけな?

    それにさっき通信を入れてきたのはトリニティのティーパーティー(そういえば昨日の会議にもいた)、それに百鬼夜行のリーダーみたいなもの、とのこと。

    ……ミレニアムにアビドスか。できれば関わりたくないなあ……。


    リアナ:dice1d100=3 (3)

    ユウカ:dice1d100=50 (50)

    アヤネ:dice1d100=27 (27)

    (リアナが高い場合、他二人には気取られない。他二人が高い場合、何となく動揺しているのを見抜かれる)

  • 51◆yRkTG4j6lf1U24/04/07(日) 01:03:01

    (バカ動揺してやがる……)


    ―――会議後

    「ねえ」「あの」

    …………な、なんだい?ミレニアムの……早瀬さんにアビドスの……奥空さん?

    「いえ、さっきの会議中ちょっと気になったことがあって。多分アヤネさんもそうよね?」

    「はい。私たちが名乗った時、一瞬動揺していた気が。それにその後もずっとこっちを気にしているようでしたし」

    き、気のせいじゃないかい?だってほら、私たちは初対面だろう?

    「ええ。けどあなたの反応は初めて聞いた、って感じじゃないわよね?明らかに何かあると思わせる態度だったけど?」

    「今もなんだかできる限り早くこの会話を終わらせたい、って感じですね」

    あー、いや、その、だねえ…………。


    dice1d100=51 (51) (運の半分である34以下で以下のうちどちらかが来る)

    dice1d2=2 (2)

    1.ヒナ

    2.アコ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:15:57

    助けが来ない!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:28:00

    頑張って切り抜けてくれリアナちゃん

  • 54◆yRkTG4j6lf1U24/04/07(日) 21:47:48

    ……委員長は遠い、行政官はもっと遠くで便利屋の黒白髪に絡んでるからすぐにはここまで来れなさそう。

    ……どうしようかな?

    「ちょっと事情を知りたいだけなのよ。こっちに責任があるなら相応の償いも必要だし」

    「それにこのまま放っておくのもよくないと思うんです。これから協力作戦を進める以上、わだかまりはなくしておくべきですし」

    あー、うん。確かにそうだね、そうなんだけどね……。


    説得

    ユウカ&アヤネ:dice1d100=23 (23)

    リアナ:dice1d100=7 (7)

    (リアナの方が高ければはぐらかしつつ逃げられる)

  • 55◆yRkTG4j6lf1U24/04/08(月) 02:07:43

    ……OK、わかった。降参だ。杞憂ではあるとは思うけど、私が原因で連携が取れなくなった、なんてことになるのはあんまり好ましくない。……とはいってもここは嫌だな……ちょっとついてきてくれるかい?

    「……とかいいつつ、闇討ちして逃げよう、なんて考えてないわよね?」

    しないよ。まあ信じてくれ、とも言わないけど……ただちょっと人のいるところじゃしづらい話なんだ。

    「……わかりました。ならそこの部屋が空いているようなので、そこで話しましょう」


    えーと、扉の鍵よし、窓も……締まってるね。カーテンも閉めて、と。監視カメラは……なさそうか。よかった、さすがによそのモノを壊すのは気が引けるからね。

    「……慎重ね。いくら聞かれたくないからってやりすぎじゃない?」

    これに関してやりすぎってことはないよ。こちらにとっては文字通り命にも関わる話だからね。

    「……そこまで、ですか。私たち……いえ、アビドスとミレニアムを警戒していたのも?」

    そうだね。他と違って君たち……アビドスとミレニアムとは直接的に関係する話だ。できれば会いたくなかったんだけどね……。見ない顔だからって警戒を緩めるべきじゃなかったかも。

    「アビドスとミレニアムが直接的に関係?……何かあったかしら……」

    「私も覚えが……いえ、でもアビドスとミレニアム……?何か引っかかるような……?」


    想起

    ユウカ:dice1d100=44 (44) (事後処理のみのため、50以下で思い出す)

    アヤネ:dice1d100=95 (95) (直接かかわったため、80以下で思い出す)

  • 56◆yRkTG4j6lf1U24/04/08(月) 02:46:48

    「なにか……なにか引っかかってるんですが……なんでしたっけ……」

    「…………!思い出した!確かアビドスに部隊を派遣したわ!直近でアビドスとミレニアムが関わった件なんてアレしかない!そうよ、砂漠の研究所を調査して……」

    「そうでした!なんで忘れてたんでしょう……そうです、結局私たちとアカネさんが見たものは何も見つからなかったって報告が来て……あの後私たちも確認しましたけど、本当に何も……!」

    「……いえ、待って、待ちなさい。あの件は私たち2校とシャーレ、連邦生徒会だけで処理して……それ以外には何も伝わらないようにしたはず。そうよ、風紀委員会どころかゲヘナが知る機会さえなかった。……リアナさん、なんであなたがその件を知ってるの……?」

    ……そこまでわかったなら、もうわかるんじゃないかな。何もあの件を知ってるのは君たちだけじゃない。……「当事者」はまだいるだろう?

    「……あの研究所で研究されていた『生物』……!資料しか見つからなくて、報告にあった死体の痕跡も残ってなかったから、実在してたのかすらわからなかったけど……!」

    「え、でも、あの研究所にいたのはそれこそ……その、化け物とか、怪物とか……そういうものでしたよ!?」

    そこはまあ、運がよかった、というか。この姿になるために必要なものはあそこに残されてた。……それにしても調査、とは。できる限りさっさとあそこを離れたのは正解だったみたいだね……。


    信用(実例を見せたため補正あり)

    ユウカ:dice1d100=100 (100) +50

    アヤネ:dice1d100=68 (68) +50

  • 57◆yRkTG4j6lf1U24/04/08(月) 02:57:01

    (もしかして:ユウカに補正いらなかった)

    「……なるほど、話は読めたわ。つまりあなたはこの星ではないところからやってきた生物で……、会話の内容からアビドスとミレニアムに脅威を感じて、だから調査の前に行方をくらましてゲヘナに隠れていた、と」
    まあそんな感じだね。
    「……アビドスを避けていたのはあの研究所で殺されたから、ですか……。それにしても、複数の体で1つの意思を共有している、というのはにわかには信じがたいというか……」
    「多分一種のネットワークね。エンジニア部が似たようなものを作っているのを見たことがあるわ。確か……そうそう、応援みたいな集団行動を目的にしたロボットで、全体に一括で指示を出せるの。とはいえ実際にはもっと複雑でしょうね……。あれは1つの行動に特化したものだけど、リアナさんの場合は複数それぞれに指示をしなきゃならないわけだから……」
    ……我ながら信じがたい話だと思うけど、案外信じてくれるものだね?
    「まあ、証拠を見せられちゃ、ね……。それに、あなたの行動がその事実を裏付けているわ」
    「……アビドスとミレニアムを避けたり、名前を聞いたときに動揺したのはあの件に関わったのがその2校だから。こうやって人気のないところに来たのは聞かれたくない話だから。シャーレ……もとい先生を監視していたのは自分の脅威になりうると考えたから。……そういえばエデン条約の時、セリカちゃんとノノミ先輩が変な鳥がいた、って言ってました。もしかしてそれも……?」
    「そういえばノアも『シャーレに見たことのない鳥がいた』って言ってたわ。先生から聞いた話だと、その鳥が現れ始めたのはエデン条約締結式の後……なるほど、そのタイミングで先生が自分の脅威になるかも、って思って監視し始めたのね」
    そういうこと。あっさりそこまで分析されるのは怖いなあ……。あなたたちが敵じゃなくてよかったよ、本当に。

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:40:05

    かなりぶっちゃけたな

  • 59◆yRkTG4j6lf1U24/04/08(月) 19:04:00

    >>58

    (「だって察しがいい相手に半端に隠したら逆に面倒そうじゃないか」と本人は申しております)


    さて、と。まあいろいろぶっちゃけたわけだけど、このことは秘密にしておいてほしいんだ。……先生も含めて、ね。

    「……気持ちはわからなくもないけれど。せめて先生には明かしてもいいんじゃないかしら?少なくともあなたの出自を知ったからって態度を変える人ではないわよ」

    そうだろうね。委員長とか、イオリ先輩からもそう聞いてるし、ここ最近の監視の結果からもそうなんだろうな、とは思うよ。……だからって信用できるかはまた別の話さ。

    「……でも、こうやって私たちに話してくれましたよね?だったら……」

    違う。それは違うよ奥空さん。私はあなたたちを信用したから話したわけじゃない。不信感を持たれたままじゃこの先の作戦に支障が出るから話したのさ。

    さっきも言ったけれど。私の目的は生き残ることだ。そのために、キヴォトス(ここ)には滅んでもらっちゃ困る。ここを滅ぼさないためならいくらでも協力するとも。……ただし、私の生命が脅かされない限り、という条件は付くけれどね。最終的に私が優先するのは私自身だ。だからキヴォトス(ここ)と私、どちらかが滅ばなきゃならない、というなら……。

    「……キヴォトス全部を敵に回してでもあなた自身を優先する、と」

    察しがよくて助かる。先生は生徒の味方なんだろう?だったら私にとって、先生は仲間じゃなくて一旦手を組んでるだけの他人でしかないよ。

    「(……確かにそんなことはない、とまでは言い切れませんが……)……けれど、リアナさん。あなたも生徒、なんです。……『生徒』でいる間だけでも……先生を信用できませんか……?」


    説得

    リアナ:dice1d100=21 (21) +90

    ユウカ・アヤネ:dice1d100=38 (38)

  • 60◆yRkTG4j6lf1U24/04/09(火) 00:10:17

    (まつろぱれっと、面白いけどDeadEnd回収大変すぎん?)
    (みんなもやろう、まつろぱれっと。面白いぞ。残機っぽいものがほとんど意味をなしてないけど(ダイマ))

    ……残念だけどね、早瀬さんに奥空さん。それは無理だ。……少なくとも、今は。
    「……聞くまでもなさそうだけど。一応理由を聞いてもいいかしら?」
    まだ情報が足りない。私の身分が不確定すぎる。何より……先生があなた方が言うような反応をするかが確実じゃない。
    さっき口を滑らせてくれて助かったよ。私の……あの研究所のことはシャーレも知っているんだろう?明確に生徒の脅威になりうるものに対して、先生はそこまで寛容なのかい?……それに関する確証が取れるまで、信用するっていうのは無理だ。
    「そう……。なら、今はいいわ」
    「ユウカさん!?」
    「アヤネさん、これは私たちがどうにかできる問題じゃないの。もし私たちが彼女を引っ張って無理やり先生に会わせたとしても、変にこじれるだけ。円満に解決しようとするなら……彼女自身の意思で先生に会って、全部話してもらうしかない」
    ……理解してくれて助かるよ。ああそれと、さっきも言ったけど、この話は他言無用だからね?
    「わかってるわよ。私の口はそこまで軽くないわ」
    「もちろん秘密は守りますけど……でも……」
    ……奥空さん。多分あなたは先生の人柄を知っていて、先生を信用できるからそうやって悩んでるんだろうけど……理解してほしい。私はあなたたちとは違う。種族どうこうの話じゃなくてね。あなたが持っている「先生を信用できる証」を私は持っていないんだ。
    「……わかりました。できる限り早く、リアナさんが先生を信用できるようになることを祈っています」
    ……その辺は先生次第、かな。

  • 61◆yRkTG4j6lf1U24/04/09(火) 11:41:23

    ……早瀬さんたちと別れてしばらくしてから、ふう、と息を吐く。

    ……ああいう詰めてくるタイプは苦手だなあ……まだ風紀委員以外に話す気はなかったんだけど。

    まあ、話してしまったものはしょうがないか。それよりも想像以上に時間を使ってしまったし、はやく委員長に合流しようかな。


    遭遇判定:dice1d100=40 (40) (68以下で問題なくヒナと合流できる)

  • 62◆yRkTG4j6lf1U24/04/09(火) 20:17:57

    「……ああ、ちょうどいいところに来たわね。それじゃあね先生、私たちは一旦帰るわ。リアナ、今日は帰って虚妄のサンクトゥム攻略の準備をするわよ。車まで案内して」
    はい、委員長。……行政官は?
    「ほかに集まったメンバーと一緒にここで作戦会議をするから、今日は帰れないそうよ」
    なるほど。じゃあ行きましょうか。……先生も、さようなら。
    “うん、気をつけてね。……それと、ありがとうリアナ。ヒナから話は聞いたよ”
    ……どういたしまして。それでは。

    「……どうしたの、リアナ。様子がおかしいわよ」
    ……なんでもありません。
    「嘘ね。さっきからずっとハンドルを叩く指が止まってないわ」
    ……隠し通せませんか。
    「だってあなた、多分自分で思っている以上にわかりやすいわよ。すぐ顔に……というか行動に出るわ。……会議前までそんなことなかったわよね。会議の後に何かあったのかしら?」
    …………少し、他の学校の人と話をしまして。まあそれ自体はいいんですけど、その人たちに先生を信用したら?、って言われましてね。
    「……できないの?」
    できませんよ。私にとって、あの人はまだよくわからない人ですし。
    「そう。ならそれもいいでしょう。今すぐ信用しろ、なんて無理強いもしないわ」
    そう言ってくれて助かります。
    「……まあ、思うところがないでもないけど。それどころじゃないからね。今は……」
    キヴォトスを救うことが最優先、ですよね。わかってますよ。
    「それでいいわ。この話は全部終わったらまた、ね」

  • 63◆yRkTG4j6lf1U24/04/10(水) 00:30:28

    ―――風紀委員会棟

    「……以上がキヴォトスの現状になるわ。何か質問は?」

    「では。この計画書に我々の名前がないのは、ゲヘナを守れという解釈でよろしいですか?」

    「それでいいわ。虚妄のサンクトゥム破壊には私が向かう。その間あなたたちにはゲヘナの防衛に当たってほしい。アコがしばらくいないからその負担軽減もあるわね」

    「了解しました。では、これから配置などについて会議を始めます」

    「頼んだわね」


    「……さて、会議といっても悠長に話している場合ではありませんね。早く決めてしまいましょう」

    そうだね。……チナツ、今回は私も現場に行くよ。

    「……不安ですね。リアナはあまり……その、戦闘が得意ではないですし」

    オブラートに包まなくたっていいよ……。なに、今回は少し作戦があるのさ。ついでになんだけど、今回私だけちょっと離れた場所に配置してくれないかい?

    「……大丈夫なんですか、それ?」

    ……少し周りに人がいるとやりづらい作戦でね。大丈夫、そんなに離れるわけじゃないから、さ。


    夢:dice1d100=11 (11) -20(58以下で夢を見る)

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:38:44

    バチバチ見とる

  • 65◆yRkTG4j6lf1U24/04/10(水) 00:46:27

    ……夢を、見ている。
    頭上は赤くて。
    足元は壊れた建物だらけで。
    そんな街には、もう誰もいなくて。
    だから、これは夢だ。
    私はそれらを見ている。
    私はそれらを見下ろしている。
    いくつもの首をしならせて。いくつもの目を光らせて。いくつもの足で体を支えて。
    ……私はこの体を知っている。
    そうだ、これは私があの研究所でたどり着けなかった体だ。私という存在の究極だ。
    もしもあの時、機械の私さえ取り込めていれば。私はきっとこの姿になっていただろう。
    悔しいなあ…………。
    ……ああ、違うな。
    違う。私はこの姿にならなかったのを喜んでいる/この姿になったのを後悔している。
    だって、ほら。誰もいなくなった町で、私に銃口を向けている者がいる。みんな敵を見る目で私を見ている。
    盾を持ったピンク髪/奇妙な黒い翼をはやした黒髪/オレンジ髪のメイド/大きな角と羽を持った白髪がいる。
    ……そりゃそうか。こうなっていたら、私はキヴォトスの敵になっていた。これは、そういう可能性だ。私が歩まなかった……歩まずにすんだ未来だ。
    ほら、
    私に向けられた銃口から
    光 が

  • 66◆yRkTG4j6lf1U24/04/10(水) 00:56:15

    …………最悪の目覚めだった。

    まさかこんな日に殺される夢とはね。緊張のせいかな?

    ああでも、ああいう巨体で行動する感覚も初めてだったな。アビドスとの決戦の時の体は動かなかったし……それ以前なら少し人より大きいくらいだったはずだ。

    ……覚えておくべきかな?もしかしたら、「作戦」で大型の体になる可能性もあるし。

    そんなことを考えながら、「作戦」で使う「新兵器」の確認をする……問題無さそうだ。

    しかし相手が未知数だな……うーん、戦いながらだと準備が難しいし……今のうちにちょっと補充しておこうかな?


    補充数:dice1d100=4 (4)

    「兵器」の数:dice1d3000=2469 (2469)

  • 67◆yRkTG4j6lf1U24/04/10(水) 11:26:26

    うん、こんな時に作業なんてするもんじゃないな!
    思いついたときからちょっとずつ作りためてよかったよ。どうせこんな時にしか使えないだろうし、全部使いきる気で行こうか。
    ……とは言うものの、使いきるには多いな……。まあ、一発当てて効果が出るものでもないだろうし、あるに越したこともないか……。

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:57:56

    数値極端だなリアナちゃん

  • 69◆yRkTG4j6lf1U24/04/10(水) 22:37:28

    ―――ゲヘナ自治区某所

    私の配置は……ここだね。案内ありがとう、チナツ。

    「はい。それで……その箱が、例の?」

    そうだね。見てみるかい?

    「え、大丈夫なんですか?逃げ出したりは……」

    勝手に動くようなものじゃないよ。ほら。

    「……弾薬?ごく普通のものに見えますが……」

    コイツは特製のものでね。理論上は当たった相手をこっちの支配下に置ける……はずさ。

    「凄まじいものを……理論上は?」

    不良とかだと耐弾性が高すぎて……。最低でも内部に入らないと支配下に置けない設計なのにそもそもそこまでいかないんだもの……。

    「ああ……」

    そういうわけでコイツはまだ机上の空論というわけさ。今回の相手は機械だし、ある程度効力はあるだろう。そうなったら今後何かに使えるかもね。

    「なるほど……あ、少し話過ぎたかもしれません。持ち場に戻らないと」

    行ってらっしゃい、チナツ。この戦いの後にまた会おうじゃないか。

    「……それはフラグというんですよ、リアナ。ええ、でも……この戦いの後で、また会いましょうね」


    リアナのところに来た敵数:dice1d1000=396 (396) (最低値150)

  • 70◆yRkTG4j6lf1U24/04/10(水) 22:50:06

    こっちに来てるのは……400ってところか。あんまりいないなあ。まあ、性能テストとしてはちょうどいいか!

    特製弾の効果:

    一体支配するのに必要な最低数:dice1d9=6 (6) +1

    威力:dice1d10=9 (9)


    発砲数:dice1d2473=659 (659) (最低値1000)

    ヒットした相手数:dice396=

    ヒットした相手のうち、支配できる数:dice1d396=95 (95) (最高数は上の結果)

  • 71◆yRkTG4j6lf1U24/04/10(水) 22:51:03

    ヒットした相手数:dice1d396=95 (95) (最低95)

  • 72◆yRkTG4j6lf1U24/04/10(水) 23:02:59

    ふむ……なんか均等に当たったな!?これじゃあ分析も何もないじゃないか!!!

    ああもうしょうがない、こうなったら支配できる奴らを全員支配して減らせるだけ減らす!

    その後で改めて実験し直し!なんでこうなるかなあ!?

    ……あ、ついでに弾も補充しとかないと……。


    補充数:dice1d1000=113 (113)

    95体の戦果:dice1d301=300 (300)

  • 73◆yRkTG4j6lf1U24/04/10(水) 23:10:48

    …………1体しか!残ってない!

    ……いや、これは逆に都合がいいんじゃないか?あいつに1発ずつ打ち込んで最低値を検証するとしよう。

    それにしても暇になったなあ……そうだ。チナツ!

    『……どうかしましたか、リアナ!?まさか追い込まれて……いるわけではなさそうですね?』

    いや、こっちがもう終わりそうでね……そっちはどう?救援とかいる?

    『こちらもそろそろ終わりそうですね……。あ、すみません、報告が……リアナ』

    なんだい?

    『どうやらまだ終わりじゃないみたいです。第2陣が来るそうですよ?』

    ……それは想定してなかったなあ……。


    第2陣の数:dice1d1000=50 (50) (最低100)

  • 74◆yRkTG4j6lf1U24/04/11(木) 00:51:18

    最低支配可能数は7発……と。これ私はMGだからいいけどHGとかだとまあまあ苦労しそうだなあ……。でもこれ以上重くすると飛ばなくなる可能性があるし……。

    ……おっと、考え込んでる場合じゃなかった。第2陣が……来たか。……少ないなあ。

    ま、あの1体を差し向けつつ、こっちは弾を撃ち込んでいくことにしようか!


    1体の戦果:dice1d100=62 (62)

    撃ち込んだ数:dice1d1927=1409 (1409)

    当たった敵:dice1d100=70 (70)

    支配可能:dice1d100=17 (17)

  • 75◆yRkTG4j6lf1U24/04/11(木) 01:05:18

    ……弾数残り500ってところか。それでこっちで動かせるのは17……。

    というか、あいつらスペックの大半無駄にしてるなあ。こっちは使い捨てでリミッター無視できるとはいえ、1体で60近く倒せるのはさすがにスペック抑えすぎだよ。

    それにしても残数がなかなか不安になってきたな。これ以上来るならちょっとまずいかも。

    ……「あの手」を本気で考えとくべきか。動けなくなった機体の支配自体はまだ続けられてるし、ちょっとづつ集めて……混ぜて……全権を私に戻して……まだもう少し足りないかな?

    やっぱ共食いが一番効率いいけど……いやでもこれは時間の問題だな。あくまで保険……と、そう考えておこうか。一応普通の弾も持ってきているし、これが切れるまでは銃で耐えよう。

    まだ空は赤いままだ。願わくば、銃で耐えれてるうちに青に戻ってくれよ……。


    dice1d100=9 (9) (35以上で第3陣襲来)

    第3陣規模:dice1d1000=650 (650) (最低100)

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:59:05

    とりあえず片付いたのか…?

  • 77◆yRkTG4j6lf1U24/04/11(木) 13:18:33

    ……何も来ないな。終わった……わけではないだろう、まだ空が赤いままだし。

    ……D.U.地区からならサンクトゥムの様子を確認出来たりするかな?試してみるか……。


    dice1d100=88 (88) (68以下で各サンクトゥムの状況を確認できる)

    出来た場合:dice1d5=3 (3) 本健在


    dice1d100=61 (61) (35以上で第3陣)

    第3陣の規模:dice1d1000=786 (786)

  • 78◆yRkTG4j6lf1U24/04/11(木) 13:28:54

    ……ダメだな、状況がわからない。さすがに遠すぎるか……。

    オマケにこんな時に次が来るとは。しかもなんか多いし。……いや本当に多いな過去最大級じゃないか?

    弾を作ってる暇もなさそうだ……連中を片付けたら少し補充しておくか。


    17体:dice1d786=396 (396)

    当てた数:dice1d518=467 (467)

    支配可能:dice1d74=58 (58) (当てた数の結果が最大値となる)


    サンクトゥム:dice1d4=4 (4) -1陥落

  • 79◆yRkTG4j6lf1U24/04/11(木) 20:17:02

    どうにか半分程度は削ったけど、それでも多いなあ!

    仕方ない、ここからは普通にぶっぱなしつつ……なんだ?

    D.U.地区のサンクトゥムの近くに……鳥?怪物?いやアレあの変な鳥だな!?なんであんなデカさに!?

    ……いや、そんなこと気にしてる場合じゃない!今はこっちに集中して……「アレ」の起動準備も……!


    58体:dice1d332=10 (10)

    リアナ:dice1d332=58 (58)

    (2つの合計が332以上で撃破)


    起動準備:dice1d100=55 (55) (合計200で起動)

    サンクトゥム攻略:dice1d7=5 (5) -3(最低値0)

  • 80◆yRkTG4j6lf1U24/04/11(木) 20:21:02

    ああクソ、上手いこと行かないな……!

    動揺で動かせなかったし、それになんか相手も強くなってないか!?

    ……いや、今は過去を振り返ってる場合じゃない……!


    リアナ:dice1d264=8 (8)


    起動準備:dice1d100=34 (34) +55(合計200で起動)

    サンクトゥム攻略:dice1d5=2 (2) -2(最低値0)

  • 81◆yRkTG4j6lf1U24/04/12(金) 00:18:20

    だーもうー!

    なんでこんなに当たらないかなあ!?

    こっちはできる限りばらまいてるんだけど!?それで倒れたの片手で数えられるくらいってどういうことさあ!?


    リアナ:dice1d256=95 (95)


    起動準備:dice1d100=83 (83) +89(合計200で起動)

    サンクトゥム攻略:dice1d5=1 (1) -2(最低値0)

  • 82◆yRkTG4j6lf1U24/04/12(金) 00:29:01

    ど、どうにかそれなりの数減らしたぞ……。

    そろそろ「アレ」も起動できそう……する意味あるかなあこれ……。

    できる頃には片付いてるやつじゃない……?


    リアナ:dice1d161=121 (121)


    起動準備:dice1d100=26 (26) +169(合計200で起動)

    サンクトゥム攻略:dice1d5=3 (3) -2(最低値0)

  • 83◆yRkTG4j6lf1U24/04/12(金) 00:41:51

    やっぱこれ起動する意味ないやつ!

    もうあとちょっとだよ!

    相手が少なすぎてわざわざ大型兵器出す意味ないよ!


    リアナ:dice1d40=25 (25)


    起動準備:dice1d100=3 (3) +195(合計200で起動可能)

    サンクトゥム攻略:dice1d4=4 (4) -1(最低値0)

  • 84◆yRkTG4j6lf1U24/04/12(金) 00:51:12

    ……なんか気が付いたら変な鳥とロボットが戦ってる……。なんだあのロボットのセンス……。

    あ、ロボが勝った……。

    ……空、戻ったな…………なんだったんだあのロボット……。

    というか、空が戻ったならこれで終わりってことでいいのかな……。ほぼ起動しかけてる「アレ」どうしよう……。

    …………もうちょっと残しとくか。

    じゃあ後はあの進行してくるやつらだけ倒しとこ……。

    掃討完了まで:dice1d60=35 (35) 分経過……


    dice1d100=100 (100) (17以下で○○を発見)

  • 85◆yRkTG4j6lf1U24/04/12(金) 01:06:16

    ふう、さてと。
    ……それにしても、キヴォトスの空は不思議だなあ……。なんなんだろうあの模様。
    まるでなにかを表してるような……まぶしっ!?
    た、太陽直視しちゃった……目がああ……。
    「リアナ、様子は……大丈夫ですか!?」
    え、あ、チナツ……?
    「何があったんですか!?まさかどこかに伏兵が……!」
    違う……違うから……。私がミスっただけだから心配しないで……。空を見てて太陽直視しちゃっただけだから……。
    「…………本当にリアナってたまによくわからないことをしでかしますね……」
    そこは言わないでくれ……自覚はちょっとあるから……。

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:27:51

    ファンブル草

  • 87◆yRkTG4j6lf1U24/04/12(金) 20:23:50

    ―――数分後

    ……とりあえず落ち着いたよ。ところで空が戻ったけれど、これは異変が終わったという認識でいいのかな?
    「今のところは何とも。とにかく一度本部棟に。補給も必要でしょうし」
    そうだね……。じゃあ戻ろうか。
    「……ところでリアナ。一つ聞きたいことがあるのですが」
    なんだい?
    「そこにあるスクラップの山みたいなものは……」
    …………気にしないでくれたまえ。念のため用意してたけど使いどころのなかった秘密兵器だよ。
    「……回収班を手配しましょうか?」
    しなくていい。今の段階で異変が終わっていないならまだ使う機会があるかもしれないし、もし不要でも私一人で回収できるからね。いらないと判断したらこっちで勝手に回収しておくよ。
    「そうですか……それならいいんですが。……あ、ところで例の弾薬の成果は?」
    うーん……今のところ私とか委員長が使うなら、ってところかな。少なくともHGとかSRとかの、1発の発射に時間がかかる銃には向いてないと思う。意外と数が必要でね。
    「なるほど。……ああ、話し込んでいる場合ではありませんでしたね。戻りましょう」

  • 88◆yRkTG4j6lf1U24/04/13(土) 00:51:38

    ―――風紀委員会本部棟


    『……というわけで、現在はキヴォトス上空75000メートルにある敵本拠地に侵入する方法を探している途中です』

    「上空75000メートル……リアナ」

    偵察しろ、っていうのは無理です。流石にその高さで生きられる生命に心当たりはありませんし、そもそも行く手段もありません。

    『一応ミレニアムの方でミサイル攻撃を仕掛けたそうなんですが……効果がなかったようで』

    ……実体なんですよね、それ?

    『なんでも多次元解釈で様々な可能性が混じっている状態だとか』

    ……つまりミサイルは効果なし、と。

    「だったらどうするの?さっきの話だとそれをどうにかしないとまた虚妄のサンクトゥムが出現するんでしょう?」

    『ええ、はい。ですから……先生?どこへ行かれるんですか?』

    『“ちょっと心当たりがあってね。行ってくるよ”』

    『あ、ちょっと!……リアナ!』

    はいはい。こっちでもシャーレから出ていく先生を見つけてます。このまま追いかけますね。


    リアナ:dice1d100=72 (72)

    先生:dice1d100=33 (33)

    ??:dice1d100=79 (79) +30

  • 89◆yRkTG4j6lf1U24/04/13(土) 01:14:42

    ―――???

    ……なんだこの建物……?こんなのキヴォトスにあったか……?
    ……おっと、誰か出てきた……なんだ、アイツ。
    ロボットじゃないけど、生徒でもなさそうだ。……そもそも人間か、アレ?
    「……方法なら、ありますよ」
    ”……黒服”
    くろふく。……黒服?見たまんまというか、変な名前だな……。
    「アレであれば、プレナパテスに到達できるかもしれません」
    プレナパテス……?それが先生の目標なのか?
    ”……どうすればいい?”
    「フフフ……ところで先生、気がついておいでですか?」
    ”……何にだ?”
    ……!アイツ今、こっちを……!?
    「あなたの後ろにいるその誰かに、ですよ。シャーレからずっとついてきていたのではありませんか?」
    ”……何を言っている?誰もついてきてなんて……”
    「ええ。生徒の姿で、ではありません。……心当たりがあるのでは?」
    ”……まさか……!リアナ!?そこにいるの!?”
    ちっ……逃げられるか……!?
    「クックックッ……まあまあ、そうお急ぎなさらず。悪いようにはしませんから。……少し、お話を聞いてもらうだけですよ……」

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:21:48

    流石はゲマトリアか

  • 91◆yRkTG4j6lf1U24/04/13(土) 21:36:57

    「……さて。思わぬ来客のせいで中断してしまいましたが……。プレナパテスの下にたどり着ける方法についてお話ししましょうか。ああ、あなたはそのままで大丈夫です。ここに来る必要はありませんよ」
    ”……その前に。なんでリアナを巻き込むようなことを?”
    「……どちらにしろ、彼女はこの会話を聞いていたでしょうし。それに彼女には私も興味を抱いています。……キヴォトス最高の神秘に対して程ではありませんが」
    げしげし。
    ”……どういうことだ”
    げしげし。
    「クックックッ……なに、本来生徒ではない存在が生徒になる……その可能性を示すものとして彼女以上にふさわしい者はいないのです……あの、とりあえず蹴るのをやめていただけませんか?」
    げしげし。
    「クックックッ……小動物とはいえこうも蹴られ続けると……痛っ、痛いんですって」
    ”……まるで彼女が生徒じゃないみたいな言い方だな”
    げしげし。
    「ええ、そうですとも。……その前に彼女をおとなしくさせてくれませんか?このままだと何も、痛っ」
    げしげし。
    ”……リアナ。とりあえず一旦蹴るのをやめてあげて”

  • 92◆yRkTG4j6lf1U24/04/14(日) 05:30:54

    先生:dice1d100=73 (73) +50

    リアナ:dice1d100=15 (15)

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:09:33

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:07:51

    鳥キック結構痛いよね

  • 95◆yRkTG4j6lf1U24/04/15(月) 01:04:02

    「……ものすごく不満そうですが……まあいいでしょう。それでは話の続きを……」

    ”黒服。リアナの話はいいから、とりあえず「方法」について話してくれ”

    「……いいのですか?あなたと彼女の関係に影響する話ですが」

    ”関係も何も、彼女は『生徒』だ。彼女が何であってもそれは変わらない”

    「……そうですか。でしたら『方法』について話しましょう……」


    ”……アビドス砂漠に埋まる『本船』。それならプレナパテスの下にたどり着ける、と……”

    「ええ。ですがお忘れなく。あなたは『代償』を払うことになるでしょう……とても大きな代償を、ね」

    ”構わない。……『本船』が埋まっているのはカイザーの所有地だったな?”

    「クックックッ……さすが先生、一切の躊躇すらありませんね。それと、この話を聞いている彼女のことはどうしますか?」

    ”今はいい。さっきも言ったけど、彼女は『生徒』だ。それは変わらない”

    「……ならいいでしょう。どうかお気をつけて。クックックッ……」


    ???:dice1d100=24 (24) (80以上で……?)

  • 96◆yRkTG4j6lf1U24/04/15(月) 01:50:44

    ……信頼できるか?……いや、まだだ。まだ早い。そうだ、まだ信用するには足りない……。
    ”リアナ、多分聞いていると思うから言っておくよ。……『本船』の『代償』のことはみんなには言わないでいてほしい。あとさっき会ったやつのこともね”
    ……黒服、とやらのことはともかく『代償』のことまで言わないつもりか、なんて気持ちを込めて突っついてやった。確かにそれを言ったらみんな心配するだろうけど、言わない方が心配されることをわかっていないのだろうか?
    ”痛い痛い。……でもね、私は大人で君たちは子供なんだ。大人っていうものは、責任を背負うものなんだよ”
    ……そういうきれいごとは聞いてないんだよ。誰にもしゃべらないけど、代わりに風紀委員会の分は蹴らせろ。
    ”だから痛いって。痛い痛い”

    「リアナ」
    ……チナツか。どうかしたかい?
    「いえ、戻ってこないので心配になって……。大丈夫ですか?それに先生は?」
    ……私は大丈夫さ。先生ももうすぐシャーレに戻るはずだ。
    「そう、ですか……」
    ……私は少し休むよ。ああ、もしかしたら砂漠の方に行くかもしれないから、準備しておいた方がいい。それじゃ。
    「え?あ、リアナ!待ってください!」
    なに、本部棟にはまた後で顔を出すさ。ああそれと、さっきの言葉、委員長たちにも伝えておいて。頼んだよ。

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:40:43

    信頼って難しいね

  • 98◆yRkTG4j6lf1U24/04/15(月) 21:51:50

    ……目を覚ましたのは日が暮れ始めたころだった。
    一応私自身は夢の中だったとは言え、その間に起こったことも私は把握している。目を覚ましている間ほどはっきり端末を動かせるわけではないけど。
    ……結局あの人は『本船』とやらを動かしたらしい。出発は明日の朝。それまでの間、オペレータ―達は思い思いの場所で過ごすそうだ。
    ……この会話があった時間からして、そろそろ行政官がこっちに到着するころだろう。私も行かなきゃな……。

  • 99◆yRkTG4j6lf1U24/04/16(火) 00:42:19

    ―――風紀委員会本部棟
    ……おや、行政官。ちょうど戻ってきたところですか?
    「リアナですか。ええ、その通りです……とはいっても時間がないので委員長に挨拶だけしたら戻りますが」
    そうですか。なんなら例の船まで送っていきましょうか?
    「……どうしたんですか、リアナ。アビドスに行こうとするなんて、あなたらしくもない」
    ……少し先生と話がしたいだけですよ。行政官たちのようにスマホも持ってないですし。
    「先生と?……そういえば、先生が『本船』の情報を手に入れた時、あなたも立ち会っていたんでしたね。一体何が?」
    ……すみません、それについてはノーコメントで。
    「そうですか。まああの先生のことです。どうせ何かしでかしたんでしょう」
    ……聞かないんですね?
    「冗談を。あなた、一度言わないとなったらてこでも言わないでしょう?まだ短い付き合いですけど、それくらいはわかります」
    ……ありがとうございます、行政官。
    「お礼を言われるようなことはしていません。さ、そうと決まれば時間もありません。はやく委員長への挨拶を済ませましょう」

    「……うん、待ってる。リアナもね」
    「はい。それでは失礼します」
    では私も。明日の朝までには帰りますので。
    「……無理する必要はないのよ?あなたも疲れたでしょうし……」
    ……こちらの都合で委員長たちに迷惑をおかけするわけにはいかないので。大丈夫です。どんな手段を使ってでも戻ってきますので。
    「そういうことじゃないのだけど……まあいいわ。でも無理はしないように」
    分かっています。それでは。

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:35:25

    先生と面と向かってのお話か

  • 101◆yRkTG4j6lf1U24/04/16(火) 20:14:20

    ―――『シャーレ』仮宿前
    ……では行政官、お気をつけて。
    「ええ。……あ、戻ったらいない間の仕事もちゃんとチェックしますからね!私がいないからってサボらないでくださいよ!」
    わかってますよ。行政官は心配性ですねえ。
    「ならいいですけど。特にあなたは仕事をためがちですし……」
    …………ほら、早くいかないと寝る時間なくなっちゃいますよ?ほらほら。
    「全く、都合が悪い話になったらそうやって……。戻ったらその辺も含めてきっちり言い聞かせますからね!」
    はいはい。わかってますって。……待ってますから、無事に戻ってきてくださいよ。
    「……わざわざ言うまでもないでしょう。では。……あなたも気をつけて」
    ……そう言い残して、行政官はシャーレの中に消えていった。
    さて、それでは私はしばらく待とうか……。

  • 102◆yRkTG4j6lf1U24/04/17(水) 00:02:34

    ……しばらく後。
    シャーレから人影が出てきた。ようやく待ち人が来たようだ。
    やあ、先生。明日も早いというのに呼び出してすまないね。
    ”……リアナ。アコから聞いたよ。……話ってなんだい?”
    ……言わなくてもわかるんじゃないかい?それにしてもこんなにあっさり出てくるなんて。秘密を知ったあなたを私がこっそり始末しようとしてる、とか考えなかったのかい?
    ”私は生徒を信じるよ。それにもし君がその気ならわざわざアコを介して私をここに呼び出したりしないだろう?”
    ……はあ。どうもあなたは本当に底抜けのお人好しみたいだ。全く、毒気を抜かれる、というのはこういうことを言うんだろうね。
    ”それで話を戻すけど……話ってなんだい?”
    …………ま、要は昼にあの……黒服、とやらが言っていたことの続きさ。私の正体とか、目的とか……その上であなたには見極めてほしいんだ。……私が生徒か、そうでないか、ね。
    ”……黒服にも言ったけど。君が何であろうと君は生徒だよ”
    そう結論を急がないでくれ。……答えは、全部話した後に改めて聞くから、さ。

  • 103◆yRkTG4j6lf1U24/04/17(水) 00:55:33

    ”……あの研究所の生き残り、か”

    そうとも。やっぱりあなたも関わっていたんだね。

    ”……そうだね。とはいえ補習授業部とか風紀委員会からの仕事で忙しかったから、現場で指揮を執っていたわけじゃないけどね”

    そうだったのか。……それで、結論は?

    ”変わらない。君は生徒だよ。元々が何であっても、ね”

    ……それは理由になってないよ、先生。まあ薄々そういうかもな、とは思ってたけど。

    ”ならそれでいいんじゃないかな?リアナだって今すぐキヴォトスをどうこうしよう、っていうわけじゃないでしょ?”

    まあ、そうですけど……。

    ”ね?それにキヴォトスを守ろうとしてくれている時点で、君は立派なキヴォトスの一員だよ”

    ……はあ。なんというか、バカなんですね、あなた。警戒してたのがバカみたいです。

    ”ひどくない!?……ってあれ、リアナ。口調が……”

    なんですか。私が敬語を使ったら変ですか?

    ”いや、そうじゃなくて……”

    ……口調が変わったのはあなたへの評価を改めたからです。確かにあなたは『先生』と呼ばれるべき人でした。そこへの敬意をこめてこの口調に変えたんです。あ、でもイオリ先輩にやったようなことは許しませんからね?そこの線引きはしてくださいよ?

    ”待ってイオリから何聞いたの!?”

    ……足舐めたとか小学校時代のアルバムを裏取引されたとか落とし穴にはまった写真撮られたとか……。

    ”他はともかく最初のだけは無罪を主張するよ!それイオリから要求してきたことだから!”

    つまり足舐め以外はご自身の意思でやった、と……。……ヴァルキューレに通報しようと思いましたけどやめておきますね。明日大変でしょうし。

    ”助かるよ……いや、通報しなかったことじゃなくて明日のことを考えてくれてることに関してね?”

    ……罪を償うためにも無事に帰ってきてくださいね?

    ”あれ、これ帰ってきたら真っ先にヴァルキューレに捕まるパターン?”

    ……冗談ですよ。流石にそんなことは……多分しないです。とにかく、委員長とかチナツのためにも無事に帰ってきてくださいね。なんやかんやいいつつイオリ先輩も先生のこと話すとき楽しそうですし。

    ”間が怖い!……もちろん。約束するよ”

    そうですか。それじゃあおやすみなさい、先生。

    ”おやすみ、リアナ”


    先生への信頼度:dice1d100=24 (24) +70

  • 104◆yRkTG4j6lf1U24/04/17(水) 12:07:30

    (なんでそこで100に行かねえんだお前は)
    (続きは多分夜)

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:29:49

    惜しい、あと6なのに

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:09:57

    ―――ゲヘナ学園・寮前


    どうにか日が変わる前に帰ってこれたか……。

    ……さて、話によれば虚妄のサンクトゥムが再び顕現する可能性がある、とのことだった。

    ならこっちもある程度準備しておくべきか……とはいえ、『銃弾』は用意できそうにない。

    『アレ』の起動準備は整っているけれど……さすがにあれだけじゃあ不安だ。

    ……まあ、やれるようにやるしかないか。なんなら起動する必要すらないかもしれないけど、ね。


    dice1d100=12 (12) (幸運以下で成功)

    dice1d3=2 (2) (幸運成功時のみ適用)

  • 107◆yRkTG4j6lf1U24/04/18(木) 01:09:27

    「……あ、リアナ!もう帰ってきたのか!?」
    イオリ先輩。どうしたんですかこんな夜中まで……。
    「見回りだよ見回り。まあこんな日に騒ぎ起こすようなやつもいないだろうけどさ……ってそうじゃなくて!シャーレまで行ってきたんだろ?それなら帰ってくるの明日の朝でもよかったのに……」
    明日の朝だと襲撃に間に合わないかもしれないので。……何もなければそれでいいんですけどね。あとあそこに長居したくなかったんですよ。
    「なんで……ってああ、そういえば『本船』にはアビドスのやつらも乗るんだっけ」
    ええ。あんまり連中と顔合わせたくないなあ、と。
    「…‥まあ、そりゃそうか。あ、そうだ。明日のことだけど、どうする?私同行しようか?」
    うーん……、ちょっと悩みどころですね。明日の朝に決めるのはちょっと遅そうですし。それにイオリ先輩はみんなと一緒の方がいいのでは?
    「今日は委員長がいなかった、って部分もあるからなんとも。委員長がいるなら私もある程度自由に動けるし」
    ……明日の朝委員長に相談した方がよさそうですね。
    「そうだな。じゃ、明日の準備もあるだろうし早く寝なよ」
    それはあなたもですよイオリ先輩。それじゃ、おやすみなさい。
    「おやすみ!」

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:04:25

    なかよし!

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:48:11

    翌日の出撃の同行者は?


    dice1d4=4 (4)

    1.ヒナ

    2.イオリ

    3.チナツ

    4.なし

  • 110◆yRkTG4j6lf1U24/04/19(金) 01:15:24

    ……というわけで、結局私一人で昨日の場所に来たわけだけど。

    『……さっきも言ったけれど、救援が必要ならすぐに呼んでちょうだい』

    そんなに心配する必要もないと思うんですけどねえ……。さっきも言いましたけど、『最終兵器』がダメだったら呼びますよ。まあその前に今日敵が来るかってところなんですけど。

    『……その最終兵器とやらが一番不安なのだけど。無理するようなものじゃないのよね?』

    ……絶対に無理しないかといえばちょっとその辺はわかりませんけど。まあ理論上は大丈夫なはずです。一応。

    『…………そう。まあ、あなたが言うならそうなのでしょうね。……もう一度言うけれど、無理だけはしないでね?』

    了解。ま、そもそもそんな状況になるのか、ですけどね。


    1ターン目

    dice1d100=8 (8) (69以上で襲来)

    襲来数:dice1d500=284 (284)

    起動準備:dice1d100=60 (60) +198(200で準備完了)


    『箱舟』攻略段階:dice1d100=38 (38) (500で占領戦終了、1000で決戦終了)

  • 111◆yRkTG4j6lf1U24/04/19(金) 01:19:36

    念のため起動準備完了、と。

    とは言っても何も来そうにないな……。

    警戒は続けるにしろ、現状問題なさそうかな?

    ……そういえば行政官に端末渡すの忘れてた……けど、もし『本船』が墜落なんてことになったら帰ってこれないか。

    渡さなくて正解だったかな?


    2ターン目

    dice1d100=10 (10) (69以上で襲来)

    襲来数:dice1d500=321 (321)

    起動準備:完了


    『箱舟』攻略段階:dice1d100=36 (36) +38(500で占領戦終了、1000で決戦終了)

  • 112◆yRkTG4j6lf1U24/04/19(金) 01:23:48

    ……ちょっと不安になってきたな。

    把握できないことがここまで心細いとはね。

    ……とはいえ、75000メートルで生存できる存在なんて知らないしなあ。

    流石にその高さだと鳥の視点でも見えないだろうし……。

    どうにもできない、かな……?


    3ターン目

    アイデアロール:dice1d100=9 (9) (30以下で成功)


    dice1d100=28 (28) (69以上で襲来)

    襲来数:dice1d500=90 (90)

    起動準備:完了


    『箱舟』攻略段階:dice1d100=96 (96) +74(500で占領戦終了、1000で決戦終了)

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:12:33

    保守

  • 114◆yRkTG4j6lf1U24/04/19(金) 23:02:37

    ……そうだ。

    えーと『アレ』からちょっといくらか部品を抜いて……。

    レンズとー、なんかいい感じのケースとー……


    4ターン目

    製作:dice1d100=87 (87) (90以下で一応成功、60以下で普通に成功、30以下で大成功)


    dice1d100=42 (42) (69以上で襲来)

    襲来数:dice1d500=181 (181)

    起動準備:完了


    『箱舟』攻略段階:dice1d100=65 (65) +170(500で占領戦終了、1000で決戦終了)

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:04:49

    アイデア成功だぜ

  • 116◆yRkTG4j6lf1U24/04/19(金) 23:07:09

    ……えーと。

    うん、一回使うだけだしこれでいいか!さっさと飛ばそ……。


    5ターン目

    ドローン(?)進行度:dice1d100=62 (62) (合計500で到着)


    dice1d100=(69以上で襲来)

    襲来数:dice1d500=301 (301)

    起動準備:完了


    『箱舟』攻略段階:dice1d100=47 (47) +235(500で占領戦終了、1000で決戦終了)

  • 117◆yRkTG4j6lf1U24/04/19(金) 23:07:31

    dice1d100=53 (53) (69以上で襲来)

  • 118◆yRkTG4j6lf1U24/04/20(土) 00:01:04

    ……そこそこスピード出るなあ……。

    これなら思ってたより早く着くかもしれないな……。


    6ターン目

    ドローン(?)進行度:dice1d100=80 (80) +62(合計500で到着)


    dice1d100=49 (49) (69以上で襲来)

    襲来数:dice1d500=276 (276)

    起動準備:完了


    『箱舟』攻略段階:dice1d100=82 (82) +282(500で占領戦終了、1000で決戦終了)

  • 119◆yRkTG4j6lf1U24/04/20(土) 01:18:28

    地上には異常なし。

    しばらくはこっちに集中してられるかな……。

    とはいえまだまだ時間かかりそうだなあ……。


    7ターン目

    ドローン(?)進行度:dice1d100=89 (89) +142(合計500で到着)


    dice1d100=40 (40) (69以上で襲来)

    襲来数:dice1d500=403 (403)

    起動準備:完了


    『箱舟』攻略段階:dice1d100=67 (67) +364(500で占領戦終了、1000で決戦終了)

  • 120◆yRkTG4j6lf1U24/04/20(土) 01:25:06

    ……うーん、アレかな?例のなんたらの箱舟とか言うやつ。

    ……なんか刺さってない?


    8ターン目

    ドローン(?)進行度:dice1d100=46 (46) +231(合計500で到着)


    dice1d100=86 (86) (69以上で襲来)

    襲来数:dice1d500=62 (62)

    起動準備:完了


    『箱舟』攻略段階:dice1d100=72 (72) +431(500で占領戦終了、1000で決戦終了)

  • 121◆yRkTG4j6lf1U24/04/20(土) 01:27:24

    ……げえっ、ここで襲来来るの!?

    ……数自体は少ないな……使うほどでもないか……?

    ……増援が来るまでは封印しとくか。


    9ターン目

    ドローン(?)進行度:dice1d100=32 (32) +277(合計500で到着)


    dice1d62=3 (3)


    敵増援:dice1d100=76 (76) (69以上で襲来)

    襲来数:dice1d500=54 (54)

    起動準備:完了


    『箱舟』攻略段階:dice1d100=90 (90) +503(500で占領戦終了、1000で決戦終了)

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:10:41

    ドローンなかなか到着しないなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:09:22

    あっちもこっちも忙しいな

  • 124◆yRkTG4j6lf1U24/04/21(日) 01:12:40

    わあ、増援だあ……。

    ……こうなりゃ仕方ない、『アレ』の出番か。

    ……「目覚めよ喰らえよ我が分身。これこそが我が究極の可能性」……!



    10ターン目


    ドローン(?)進行度:dice1d100=94 (94) +309(合計500で到着)


    リアナ:dice1d113=85 (85)

    『究極体』:dice1d113=69 (69) +100


    敵増援:dice1d100=39 (39) (69以上で襲来)

    襲来数:dice1d500=183 (183)

    起動準備:完了


    『箱舟』攻略段階:dice1d100=64 (64) +593(500で占領戦終了、1000で決戦終了)

  • 125◆yRkTG4j6lf1U24/04/21(日) 01:16:29

    うーん、さすがというかなんというか。

    思ってたよりヤバいなこれ。

    封印しとこ……。というかデカすぎない?ちょっと素材を使いすぎたかな……。

    ……ああそうだ、ドローンの方は……だいぶ近づいてるね。もうそろそろ到着できそうかな?


    11ターン目


    ドローン(?)進行度:dice1d100=45 (45) +403(合計500で到着)


    敵増援:dice1d100=32 (32) (69以上で襲来)

    襲来数:dice1d500=18 (18)

    起動準備:完了


    『箱舟』攻略段階:dice1d100=58 (58) +657(500で占領戦終了、1000で決戦終了)


    リアナ:dice1d100=38 (38)

    ヒナ:dice1d100=43 (43) +50

    イオリ:dice1d100=82 (82) +50

    チナツ:dice1d100=13 (13) +50

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:54:41

    敵は来ないけどもどかしいな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:27:23

    あと何ターンかかるか

  • 128◆yRkTG4j6lf1U24/04/22(月) 00:23:42

    そろそろ例の『箱舟』に到着かな?……おっと、通信?

    『……リアナ?そっちで大型の……チナツ、何になるのアレ?』

    『えーと、生物、になるんでしょうか?その割にはあちこちに機械の残骸が見えるので何とも……』

    『とにかく!そっちになんか出たんだよ!今は動いてないけど近くにいたら……』

    あ、それ私なんで大丈夫ですよ。

    『……ああ、そういうこと?』

    『……もしかして例の?』

    はい。さっきちょっと大規模な襲撃が来たので起動させたんですよ。

    『…………???何の話してるんだ?例の?』

    『要は問題ないということよ。リアナ、それ大丈夫?後で手伝いに行きましょうか?』

    回収とかは一人でできますので。ご迷惑おかけしました。

    『そう。もし問題があったら呼んでちょうだい』

    はい。では。……見られてたか―。そりゃそうかー……。


    12ターン目


    ドローン(?)進行度:dice1d100=91 (91) +448(合計500で到着)


    敵増援:dice1d100=86 (86) (69以上で襲来)

    襲来数:dice1d500=18 (18)

    起動準備:完了


    『箱舟』攻略段階:dice1d100=20 (20) +715(500で占領戦終了、1000で決戦終了)

  • 129◆yRkTG4j6lf1U24/04/22(月) 00:31:14

    さて到着、と。どれどれ……おや、『本船』の中に先生はいないな。

    というか爆発でもあったのか?やたらボロボロだし……人もあの代行とやら以外いないな?

    ……なんだアレ。やたらデカい……大砲?銃?あんなのついてたっけ。なんかチャージされてる……。

    銃口の先は……『箱舟』の中心部?先生たちもあそこかな?

    ……おっと。

    よそ見している隙に襲ってくるとは、ちょっとマナーがなってないんじゃないかい?


    13ターン目


    リアナ:dice1d18=12 (12)


    ドローン(?):dice1d100=71 (71) (100で『箱舟』の中心部に到着)


    敵増援:dice1d100=35 (35) (69以上で襲来)

    襲来数:dice1d500=442 (442)


    『箱舟』攻略段階:dice1d100=32 (32) +735(500で占領戦終了、1000で決戦終了)

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:31:35

    ドローン届かず
    惜しい

  • 131◆yRkTG4j6lf1U24/04/22(月) 17:48:17

    さて、無礼な連中は黙らせたけど……『箱舟』の中心にはまだつかないか。案外距離があるな。

    というか『箱舟』の方もかなり限界が来てるな……流石に脱出手段くらいは用意してるだろうけど、間に合うのか?


    14ターン目


    ドローン(?):dice1d100=40 (40) +71 (100で『箱舟』の中心部に到着)


    敵:dice1d100=17 (17) (69以上で襲来)

    襲来数:dice1d500=51 (51)


    『箱舟』攻略段階:dice1d100=6 (6) +767(500で占領戦終了、1000で決戦終了)

  • 132◆yRkTG4j6lf1U24/04/22(月) 23:45:27

    到着、と。おや、こんなところにちょうど中に入れそうな隙間があるな。

    いつあの砲撃が飛んでくるかわからないし、避難も兼ねて中に入っておこうか。


    15ターン目


    dice1d100=82 (82)


    ドローン(?):到着


    敵:dice1d100=74 (74) (69以上で襲来)

    襲来数:dice1d500=95 (95)


    『箱舟』攻略段階:dice1d100=2 (2) +773(500で占領戦終了、1000で決戦終了)

  • 133◆yRkTG4j6lf1U24/04/22(月) 23:53:50

    ……中にいるのは……アビドスの連中と……知らないやつらも多いな。……なんで美食研の連中までいるんだ……?

    向こうにいるのは……アビドスの銀髪の、姉?か?それに……人か、アレ?

    それにしても妙な空間だ。外とほぼ完全に隔てられてる気さえする。……一応ここに入ったはいいけど大丈夫か?

    ちょうど砲撃が飛んでくる位置だったりしない、ココ?

    ……それにしても相手も必死だね。少ないとはいえ確実に送り込んできてる。数はなかなかだけど……ま、私たちの敵でもないか。


    16ターン目


    リアナ:dice1d95=34 (34)


    敵:dice1d100=78 (78) (69以上で襲来)

    襲来数:dice1d500=466 (466)


    『箱舟』攻略段階:dice1d100=12 (12) +775(500で占領戦終了、1000で決戦終了)

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:17:32

    沢山きたな

  • 135◆yRkTG4j6lf1U24/04/23(火) 08:53:23

    ……ちっ、相手も最後のあがきに本気を出してきたみたいだな。バカみたいな数がこっちに来てる。

    『究極体』を動かしたせいで目立ったか?

    ……まあいい。『箱舟』の様子を見る限り、終わりは近そうだ。アレを片付ければ終わるまでおとなしくなるはず……。


    17ターン目


    リアナ:dice1d466=162 (162)

    『究極体』:dice1d466=350 (350) +100


    敵:dice1d100=82 (82) (69以上で襲来)

    襲来数:dice1d500=471 (471)


    『箱舟』攻略段階:dice1d100=17 (17) +787(500で占領戦終了、1000で決戦終了)

  • 136◆yRkTG4j6lf1U24/04/23(火) 08:58:49

    いっっった!なんとなくそんな気はしてたけど、案の定砲撃の範囲内か!

    それにこっちもなかなかの修羅場だな!さっきのでさえ本気じゃなかったか……それとも火事場のバカ力ってやつか!?とにかくどうにかしないと……!


    18ターン目


    光の剣:アトラ・ハシースのスーパーノヴァのダメージ:dice1d1000=821 (821)

    ドローン(?)の体力:dice1d100=35 (35)


    リアナ:dice1d471=136 (136)

    『究極体』:dice1d471=378 (378) +100


    敵:dice1d100=97 (97) (69以上で襲来)

    襲来数:dice1d500=498 (498)


    『箱舟』攻略段階:dice1d100=11 (11) +804(500で占領戦終了、1000で決戦終了)

  • 137◆yRkTG4j6lf1U24/04/23(火) 09:53:46

    ……『箱舟』の様子は確認不可か。さっきので完全に吹っ飛んだっぽいな。

    まあいいか、今はそっちを気にしてる場合じゃない……!

    なんなんだこの数!明らかに異常だろ!?どこかで詰まりでもしてたのか!?

    お願いだからこれ以上は来ないでくれよ……!


    19ターン目


    リアナ:dice1d498=49 (49)

    『究極体』:dice1d498=5 (5) +100


    敵:dice1d100=16 (16) (69以上で襲来)

    襲来数:dice1d500=39 (39)


    『箱舟』攻略段階:dice1d100=85 (85) +815(500で占領戦終了、1000で決戦終了)

  • 138◆yRkTG4j6lf1U24/04/23(火) 19:18:50

    調子が上がらないな……!

    とはいえ増援はなし。流石にここを耐えきれば……!


    20ターン目


    リアナ:dice1d344=244 (244)

    『究極体』:dice1d344=73 (73) +100


    敵:dice1d100=31 (31) (69以上で襲来)

    襲来数:dice1d500=70 (70)


    『箱舟』攻略段階:dice1d100=29 (29) +900(1000で決戦終了)

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:22:10

    しぶとい

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:28:14

    殲滅完了、と!

    あんな一撃を叩き込まれたんだ、あっちももう限界のはず。

    お願いだからもう来ないでくれよ……?


    21ターン目


    敵:dice1d100=17 (17) (69以上で襲来)

    襲来数:dice1d500=387 (387)


    『箱舟』攻略段階:dice1d100=59 (59) +929(1000で決戦終了)

  • 141◆yRkTG4j6lf1U24/04/24(水) 00:34:41

    ……敵影なし。

    流石に品切れか……?

    ……一応他の自治区の様子も見ておこうか。

    ここからだと間に合わないだろうけど……。


    22ターン目


    dice1d100=15 (15) (68以下成功)


    敵:dice1d100=92 (92) (69以上で襲来)

    襲来数:dice1d500=125 (125)


    『箱舟』攻略段階:dice1d100=75 (75) +988(1000で決戦終了)

  • 142◆yRkTG4j6lf1U24/04/24(水) 00:52:28

    ……?アレは『箱舟』にいた連中……?

    なんで地上に……いや、戻ってきたのか。この様子だとワープでもしたのか?

    ……考えてる場合じゃないな。まだ残党が残ってたとは。

    『箱舟』の連中が戻ってきたということは流石にもう終わりのはず。

    とにかく、こいつらを片付けてから考えるとしようか!


    22ターン目


    リアナ:dice1d125=117 (117)

    『究極体』:dice1d125=20 (20) +100


    『箱舟』攻略段階:dice1d100=49 (49) +988(1000で決戦終了)

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:23:28

    やった勝ったぞ

  • 144◆yRkTG4j6lf1U24/04/24(水) 07:29:42

    ……終わったか。

    まあしばらく様子を見て……なんだアレ。

    流れ星?それにしては地上に近すぎるような……まさか。

    兄弟か?このタイミングで?いやでも私だってここに来るとはわからなかったじゃないか。条件は同じなんだから、私以外にも来た可能性が……。

    ああいや、考えてる場合じゃない!もしそうだったら急がないと!他の誰かに見つかるだなんて冗談じゃないぞ!?

    ……素体と同じサイズなら鳥でも十分運べる!


    『究極体』回収率:dice1d100=79 (79) (合計100で回収完了)

    ???:dice1d100=73 (73) (69以上で成功?)


    『箱舟』:攻略終了

  • 145◆yRkTG4j6lf1U24/04/24(水) 07:37:00

    ???:dice1d100=48 (48) -50

  • 146◆yRkTG4j6lf1U24/04/24(水) 07:52:17

    落ちたのは多分この辺りのはず……!

    急げ急げ、とりあえず何が落ちてきたかだけは確認して、兄弟なら回収、を……。

    ……。

    …………。

    ………………なんだ、先生か。

    キヴォトス人より脆いと聞いていたけど、あの高さから落下してきて平気とはかなり頑丈なんだな、この人。

    まあいいや、落ちてきたのが先生なら問題ない。先生も起きたみたいだし帰ろ。


    リアナ:dice1d100=56 (56) -20

    先生:dice1d100=50 (50)


    『究極体』回収率:dice1d100=27 (27) +79(合計100で回収完了)

  • 147◆yRkTG4j6lf1U24/04/24(水) 08:18:12

    “……!そこの鳥リアナだよね!?待って!”
    あ、追いかけてきた。もしかしてみんなのところに案内してほしいのかな?今見つけてるの行政官とかこないだの二人とかの集まりだけなんだよなー。……ま、いいか。
    ちょうど『究極体』の回収も終わったし、本部棟に帰りながら案内しよう。
    ……そうだ。回線を開いて、と。
    『……リアナ?どうしたの?』
    あ、委員長。今行政官と連絡取れますか?
    『……私がどうかしましたか?』
    あ、行政官。……どうしたんですか、元気ないですね?
    『当たり前でしょう!せ、先生が……先生がまだ帰ってきてないんですよ!?』
    え?
    『私たちは脱出シーケンスで脱出しましたけど、先生が……先生が現れないんです!』
    いや、先生ならさっき空から落ちてきたのを見つけたところですけど。
    『…………はい?今、何と?』
    ですからさっき空から落ちてきたのを見つけて、ちょうど今行政官たちのいるところに向かってるところです。
    あ、今先導役から行政官が見えました。南方向、ですかね?……なんですかその服。
    『服のことはいいでしょう!それよりも南、ですか?……な』
    な?
    『なんて格好ですか!リアナ、あなた先生の格好を見て何とも思わなかったんですか!?』
    いえ、別に……。だって先生は元々銃持ってないですし……。
    『こんなところで人外味を出さなくていいんですよ!ああもう、一旦切ります!あなたには後でお説教ですからね!』
    えっなんで!?

    ???=羞恥心:-2 (50で普通、100でコハル)

  • 148◆yRkTG4j6lf1U24/04/24(水) 19:29:18

    ……その後は色々大変だった。

    あの場にいた人たちは先生を見た瞬間にパニック起こすし(なんかトリニティのピンク髪は冷静だったけど)、

    先生は先生でどっか行こうとするし。

    結局あの代行がマント?かぶせてそれで落ち着いたけど……。


    それで今は行政官の前に座らされてお説教中、と。

    「こら、目をそらさない!そもそもあなたは……!」


    経過時間:dice1d3=1 (1) 時間

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:18:52

    人間味がんばろうね

  • 150◆yRkTG4j6lf1U24/04/25(木) 02:56:22

    ……ひどい目にあった。

    「なんですかその目は。何か不満でも?」

    いえ……いやそうです!そもそもキヴォトスじゃ銃を持ち歩かないのは裸より恥ずかしい、って話じゃなかったんですか!?銃を持ち歩いていない先生なら全裸でも問題ないのでは!?

    「それはあくまで統計上銃の話であって、キヴォトスでは服を着ていなくても平気、という意味ではありませんよ!?」

    えっ。

    「……どうやらそこから教えなおす必要があるみたいですね……!委員長、少しリアナをお借りします!一度徹底的に持っている知識を検証しなくてはならないようなので!」

    「そうね。流石に今回の件は色々ズレすぎてるわ。行ってらっしゃい」

    委員長!?……チナツ!助けてくれないかチナツ!

    「……残念ながら、今回は味方できませんよ、リアナ。今後のためにも一度ズレは直しておくべきかと」

    えっちょ、もしかして味方いないの!?あああああぁぁぁぁぁ……。


    リアナの常識度:dice1d100=67 (67) -20

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:13:24

    まぁマシなぐらいか

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:15:14

    まぁまぁ妥当な数値

  • 153◆yRkTG4j6lf1U24/04/26(金) 02:08:50

    (ネタが思いつかないのでダイスに頼る)

    dice1d4=4 (4)

    1.風紀委員会の日常

    2.ゲヘナパーティー

    3.修学旅行

    4.ア ビ ド ス

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:30:57

    わお

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:33:52

    もっと他所と関わってきなさいってことだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:49:32

    大丈夫なのか

  • 157◆yRkTG4j6lf1U24/04/27(土) 15:07:24

    (スレ主です)
    (部屋の回線が落ちました)
    (しばらくまともに更新できない可能性があります)
    (落ちた場合その他話題スレで建て直します)

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:48:58

    なるべく待ちます

  • 159◆yRkTG4j6lf1U24/04/27(土) 23:54:00

    (なんか思ったより早く回線が復活したので再開)


    「あ、おはようリアナ」

    おはようございます、委員長。……ここに来るなんて珍しいですね?

    「ええ、あなたに用があってね。リアナ、あなたこの間の事件以外でシャーレに行ったことなかったわよね?」

    ……なんでしょう、すごく嫌な予感がするのですが。

    「先生が改めてあなたと話をしたいそうよ」

    すごく罠の予感がするのですが!?

    「罠って……先生はそんなことしないわよ?」

    そうではなくて!スマホを買ったのにわざわざ委員長通じて伝えてくるあたりに誰かの罠っぽさを感じるのですが!?

    「……あなた先生と連絡先交換してないじゃない。スマホってそんな万能機器じゃないわよ……」

    それはそうですけど……いえ、たとえそうだとしても委員長なりチナツなりから教えてもらえばいいですよね!?

    「…………それは伝える機会がなかっただけよ。あの一件以降先生と話す機会なかったし。というよりもそんなに行きたくないの?」

    なんかすごく罠っぽさを感じるんですよ!当日の朝までそれを伝えてこないあたりに!

    「……仕方ないわね。無理矢理連れていくしかないかしら……」

    やっぱり何かあるんじゃないですか!!!


    リアナ:dice1d100=36 (36)

    ヒナ:dice1d100=72 (72) +90

  • 160◆yRkTG4j6lf1U24/04/28(日) 07:53:37

    ―――シャーレ前
    委員長に引っ張られてここまで来てしまった……。
    「……大丈夫よリアナ。ここまで強引に連れてきてしまった私が言えることではないけれど、あなたを危機に晒そうってわけじゃないから……」
    だったらなんなんですか……。
    「そうね……決着をつけに、かしら?」
    ……決着?

    委員長に導かれるまま(というには少々乱暴だが……)連れてこられたのはシャーレの一室だった。
    ……ただでさえ奥まった外から見づらい場所だというのに、ご丁寧に扉の窓まで塞がれている。
    委員長。正直に答えてほしいんですけど。
    「なに?」
    いつから用意してました?
    「……一週間ほど前からかしら。空が赤く染まった件のすぐ後からよ」
    だいぶ計画的じゃないですか……。
    「正直私もここまで徹底的とは思っていなかったわ。主導で進めていたのは……そう、たしかミレニアムの……」
    ……早瀬さんですか。
    「そうね。早瀬ユウカ。彼女もこの中にいるはずよ」
    ……すでにある程度中にいるメンツの想像がつくんですが。先生も執務室にいませんし。
    「なら大丈夫ね。……失礼するわ」
    何も大丈夫じゃないんですが……?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:10:51

    まぁ乱暴にはされないだろう

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:50:41

    リラックスよリアナちゃん

  • 163◆yRkTG4j6lf1U24/04/29(月) 01:22:24

    A-1:dice1d100=17 (17) -30

    A-2:dice1d100=24 (24) -30

    A-3:dice1d100=67 (67) -30

    A-4:dice1d100=69 (69) -30

    アヤネ:dice1d100=17 (17)

    ユウカ:dice1d100=75 (75)

    M-1:dice1d100=35 (35)

    M-2:dice1d100=79 (79)

    U-1:dice1d100=39 (39)

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:33:41

    急にダイス来た
    怖い

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:09:48

    マイナス行ってるのが2つ…

  • 166◆yRkTG4j6lf1U24/04/30(火) 01:52:17

    ……暗い部屋の中には人影が9つ。

    先生と奥空さん、それと早瀬さん。後は……げっ。

    奥空さんの周りにいるの、アビドスの連中じゃないか!特に小さいピンク髪とデカいブロンドはできれば二度と会いたくなかったんだけどな!

    それで早瀬さんの周りにいるのは……誰だ?いや、車椅子の白いのは虚妄のサンクトゥムの時に顔を見た気がするが……もう一人のメイドは誰だ?そもそもなぜメイド?

    後は連邦生徒会の代行か。

    ……ゲヘナにアビドス、ミレニアムに連邦生徒会。委員長は私を連れてくる役だろうからゲヘナは除外するとすれば、見事にあの研究所に関わった学校ばかり。……なら、委員長の言ってた「決着」っていうのは、あの研究所のことか……。


    ダイス:リアナから各キャラへの印象

    A-1=ホシノ:dice1d100=-13

    A-2=ノノミ:dice1d100=-6

    A-3=シロコ:dice1d100=37

    A-4=セリカ:dice1d100=39

    アヤネ:dice1d100=17

    ユウカ:dice1d100=75

    M-1=ヒマリ:dice1d100=35

    M-2=アカネ:dice1d100=79

    U-1=リン:dice1d100=39

スレッドは4/30 13:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。