不思議なもので

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:08:38

    今の所この人が宿儺戦に臨む動機としては一番グッときた

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:09:53

    復讐ではなく弔いってのがこの人らしいよなあとは思った
    そりゃ死ぬの若干察したうえで本人達の望むとおりにやらせたから
    復讐心はちょっと変だよなと思っていた

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:11:33

    ぶっちゃけウルッと来た

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:12:30

    高専側の五条に対する感情がほとんど描写されない分、ラルゥの仲間への想いが際立つ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:12:58

    素直に仲間を想って戦う奴は好きだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:12:59

    やっぱオカマキャラは最強なんやなって

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:13:06

    夏油一派推しじゃないけどそれでもグッと来た
    猫先生やっぱ人間ドラマ上手いわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:14:36

    ミゲルのどう考えても地獄だろ…がズシンと来たわ
    やっぱ空港って妄想では…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:14:40

    呪術テロ犯のミゲルとラルゥが日下部より優しく見えるバグ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:15:05

    ちゃんとミゲルが俺たちの行き先は地獄だろってツッコミ入れてくれたのが良かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:15:18

    心構えが男前過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:15:33

    あの隕で二人死んでたのか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:15:39

    >>8

    そもそも空港はこれからどこかに行く場所だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:15:59

    >>12

    そりゃ死んでないほうがビックリだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:16:38

    やっぱオカマと強い外国人は最高だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:18:26

    ミゲルが地獄ってツッコむのも当然だけど
    ラルゥが皆は天国行きって言ってるのも彼なりの価値観を感じられていいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:19:12

    ラルゥそこそこ強いっぽいね
    最後に黒閃喰らいはしたけどあの戦いに食らいつけてるあたり
    一級相当は間違いなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:20:04

    オカマだし奥の手ありそう
    根拠はない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:20:15

    ラルウとミゲルだけ妙に強いのなんなんだ
    夏油もどっから勧誘してきたんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:20:39

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:21:16

    これ羂索と戦うべき動機じゃない…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:21:38

    >>20

    羂索はミミナナにも祢木真奈美にもなんもしてないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:21:52

    >>20

    面白黒人枠とオカマ枠を送ると芸人がかすんじゃうだろ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:22:14

    各々の死亡をどうやって知ったんだろう
    やっぱり遺体確認したんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:22:46

    >>20

    夏油じゃなくて美々子菜々子祢木真奈美の弔いでは

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:23:16

    >>9

    頼むからミゲルとラルゥのやり取りにしんみりしてるのにキャラ叩きの棒にすんのやめてくんないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:24:59

    なんでモブなのに高専の連中より動機まともなんだよw

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:25:16

    >>22

    そもそも渋谷事変起きたのが羂索のせいだし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:25:34

    オカマよかったけど冷静になるとよくわからんタイミングすぎて困惑が勝つ
    てかミミナナは宿儺より羂索ぶちのめして身体取り戻した方が喜びそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:26:13

    動機がちゃんとしてる分味方組そういうとこ語らないのなんなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:28:13

    なんと言うか夏油以外のメンバーにもちゃんと思い入れがある描き方してくれて良かったと思う
    これで羂索のほうに行かれたらお前らつくづく夏油ばっかりだなになっちゃうから

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:29:18

    >>29

    ただの弔いであってミミナナの意志を継ぐとか喜ばせるみたいな感じではないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:30:33

    >>30

    今まで読んできて高専組が宿儺と戦ってる理由が分からないならビックリだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:36:39

    >>17

    黒閃だったからぶち抜かれたけど、ガード自体は間に合ってるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:40:43

    >>17

    実力的に百鬼夜行京都側担当のリーダー格だろうし順当に強い

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:41:40

    >>29

    行っちまえばラルゥ(あとミゲル)の自己満足だからな

    ミミナナも祢木真奈美も各々の解釈と自己満足で動いたわけだし

    お互い様よ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:45:04

    こう言っちゃ何だけどあのグループって強者ほど家族意識高いな
    選べる側か否かって話ではあるんだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:47:08

    >>37

    夏油に守ってもらう必要ないのに夏油を選んだわけだからな

    世間的に見れば圧倒的に不利な組織なのに

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:49:18

    >>9

    それ言い出したらミミナナが死にそうな時に駆けつけてくれなかったくせに優しいの?みたいな話になるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:51:28

    >>29

    そこは乙骨が行ったからじゃね?

    宿儺の方にも多少は因縁あるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:52:01

    今回で思ったけど離別のときの他の残党との会話で若干読者に非難されてたラルゥですら一話分も無い回想でここまで血の通ったキャラになるのになんで高専組にそれをしないんや
    真希筆頭に数コマでも良いから描写するだけでだいぶ印象が変わったはずのキャラの多いことよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:54:23

    >>41

    高専組が夏油一派より掘り下げ少ないとは思わないけど

    単にラルゥとミゲルは出番が少ないぶん叩かれる要素も少ないってだけでは

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:58:27

    >>28

    いや渋谷事変には旧夏油一派の面々も協力してたんだからそれの復讐に走ったら変だろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:00:30

    乙骨もミゲルの脚捌き出来るんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:19:19

    >>8

    妄想じゃなくて五条の祈りだって言ってたあにまん民居たよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:20:55

    >>8

    そもそも妄想か否かの答えなんて出てないよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:27:18

    >>3

    えぇ・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:29:35

    >>20

    羂索はミミナナ以外の夏油ファミリーにとって許し難い敵というわけじゃ無いんだよ

    放置しとくと夏油の理想に限りなく近い状況が出来上がるのは言及されてる

    重複同化に呪術師は含まれないから非術師は滅び呪術師だけの国になるから

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:34:50

    >>8

    天国や地獄って区分けじゃなく、あの世があるだけなんだろ

    まだ生者であるミゲルには知る由もないだけで

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:37:35

    >>49

    いや別にそこは断言しなくてもいいのでは

    空港を妄想かどうか分からない空間としてぼかした意味がなくなるし

    宗教によってあの世の解釈なんて変わるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:40:09

    この問答が空港の回答にはならんと思う
    ここって生きてる人間が勝手に天国と地獄を想像してるだけだから
    実際に死んだキャラの死後の描写を見ると天国と地獄の線引きはあの世には存在しなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:40:13

    今回のラルゥにグッとくるかは推しキャラにもよりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:46:13

    >>48

    夏油の肉体と術式が彼が否定したかった世界の在り方をボロクソにしていく様は爽快ですらあった

    虎杖たちのことは好きなんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:06:00

    >>1

    戦闘が好きなわけでもなく使命や大義があるわけでもなく個人的な思いで参戦したわけだから純粋

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:11:43

    夏油一派出番少なめでそんなに思い入れなかったからちょっとのシーンで感情移入できたのは良かった
    ラルゥ好きになれそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:11:56

    >>54

    グッとくるのは分かるけど他のキャラよりラルゥの気持ちが純粋ってわけでもないのでは

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:00:34

    五条は使命感や生徒への想いより宿儺と戦うことの充実や満足感前面に出して逝ったからなあ
    カッシーも同じく、日車も才能メイン、仲間の伏黒助けたさは気持ちより手法ばっか
    情緒がしっかり描かれた分相対効果でグッとくるのは当然

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:10:03

    >>57

    ラルゥの場合はミミナナ祢木真奈美とかもう死んでるからそこと比較すると話がややこしくなると思う

    五条と比べてるけどラルゥだってミミナナが死ぬまでは放置して本人の意思優先させてるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:11:17

    >>57

    ラルゥにグッときたのは分かるんだけど他の大人と比べて立派だみたいな言われ方をするのはなんか違う気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:37:08

    なんかラルゥを出しにして他のキャラを下げたい人がちらほらいるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:40:43

    >>60

    曲がりなりにも呪詛師で猿皆殺しに加担してたのに人助けする呪術師側の日下部より優しそうとか言っちゃうような人もいるの感覚マヒしてるなぁって

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:16:26

    夏油ありきで存在してた夏油一派だけどラルゥはちゃんと他の家族に対しても仲間意識や愛情があったんだな
    遺体をどうするのかで揉めた時も私達が争ったら夏油は悲しむ、貴方達はどちらも間違ってないって双方の意見を尊重した上で収めたし
    死んだ家族を弔う為に戦ったり天国やお墓参りって言葉が出たのも価値観が見えて好きなんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:50:33

    >>61

    ラルゥにはフリオチのフリがあったから説得力に差が出てるって現象だよ

    味方sageじゃなくどうしてこういうエピソードを味方キャラ間でやってくれないの?という残念さだと思う

    日下部は渋谷で戦闘放棄して隠れてたとかで唐突に優しさが生えてきてような印象になるんよ

    しかも他キャラの口使って過程が見えない状態で結論だけ保証されてしまってちょっと描き方がよろしくない

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:53:08

    夏油の人を惹きつける魅力は凄いな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:54:31

    みんなから慕われてるなぁグッときたわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:44:43

    >>63

    ラルゥ程度の描写量でいいなら日下部にも優しい描写は今までにもあったろ

    わざわざ敵の夏油一派に現状のヤバさ教えてあげたり妹のために夜蛾に呪術人形作ってもらったり三輪をうずまきから助けたり

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:45:54

    >>65

    個人的には夏油に対しては別にグッと来なかったな

    お前本当に一部からは熱烈に慕われるよなって感じ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:51:00

    >>66

    人形はともかく他はただの職務やんけ

    それも自分の命がやばそうなら放棄する

    家族と弟子に優しいのは普通のことだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:53:44

    グッときたってのは正しさと優しさの度数の話じゃなくて
    シナリオ的説得力と納得度の違いだから

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:57:06

    >>68

    それはヤンキーが善行したら一般人より良い人に見える理論にしか思えないが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:58:13

    >>69

    >シナリオ的説得力と納得度の違いだから


    ただの自分の感じ方の違いってことだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:59:56

    >>69

    その納得度ってただの個人的な感覚だよ

    全員が同じ感覚で読んでると思ってるなら結構ヤバい

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:01:10

    久々に夏油一派の話できるかなーと思ってたらどこも日下部叩き作者叩きが湧いてるからもうどうしようもないな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:05:03

    >>72

    誰も強制なんかしてないのに延々人の個人的な感想に噛み付いてません?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:07:31

    >>73

    ミゲルとラルゥのやり取りと動機にぐっと来たって話で他のキャラを引き合いに出すのはやめてほしいだけなのさ

    他を下げて何かを持ち上げても気分のいいもんじゃない

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:12:02

    >>75

    他のキャラを引き合いに出してる人はラルゥはどうでもよくて比較してるキャラを叩きたいだけでは

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:31:03

    >>3

    いやいやソレはナチュラル感よりネタ感を強調する為に

    ウルゥッ

    にすべきだろうに…分かってないな

    もう少しお客さんを意識してネタを作って下さい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています