呪術廻戦255話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:09:55

    不具合治って良かったぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:10:30

    ミゲル強いな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:11:09

    単純な肉弾戦ならミゲル>五条か

    五条より〇〇なら上がどんどん増えるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:11:19

    かっこ良かったのに足ばたばだダサイ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:11:20

    縛りがご都合過ぎて引っかかるわ
    リボ払いで五条殺せるのバグだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:11:48

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:11:58

    五条が縛りプレイしてちょっとミゲルが勝ってる要素があるって別に脅威じゃなくないか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:12:18

    また黒閃決めてるから宿儺もうノリノリ状態になってね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:12:30

    縛りで前借り撃ちしたとして、結局乙骨領域の時はどうやったんだよ
    伏黒詠唱説ですか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:12:51

    縛りと黒閃がご都合すぎないか?
    あとやっぱ先週分抜いても話進むだろこれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:12:57

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:12:58

    こーいうみんなで戦う戦闘が見たかったのよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:12:58

    五条もそうだけど黒閃弱すぎひん?
    真希は千歩譲って耐えられたとしても、ラルゥ?消し飛ばない2.5乗ってなんなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:13:03

    なんか小僧のセリフにヒロアカ感を覚えた

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:13:14

    ブサイクメテオ再評価
    御三家入れると話変わるわけだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:13:16

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:13:37

    >>3

    線の動きでは勝てる

    点では負ける

    だから呪力強化のみならミゲルと五条が同格なんじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:13:41

    >>6

    ようこそ此方の世界へ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:13:47

    この2人の参戦絶対ノリで決めただろ
    術式も参戦理由もパッとせぇへん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:14:04

    今初めて宿儺が領域封じられてる&反転控え目&受けてるダメージを把握しましたって反応してるけど今までどこで何してたのこいつ等

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:14:12

    ミゲルにはポ リコレパワーがあるから絶対活躍する

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:14:14

    ハートキャッチプリキュア、2人はプリキュア始まった?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:14:14

    一瞬それっぽい雰囲気に流されそうになったけどミゲルの戦う理由やっぱフワフワしてない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:14:17

    完全フィジギフが化物すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:14:19

    >>7

    次元斬でバリアが無意味な今はある程度意味あるからまぁぎり

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:14:19

    ミゲルもラルゥ、設定の開示だけしときましたって感じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:14:23

    宿儺って五条倒すために意外と無理してたんだな
    あの初撃さえ避けていれば勝っていたかと思うと口惜しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:14:24

    >>5

    永続するゲームを終わらせるという無理難題で永続するゲームを成立させられるのが縛り君だから……

    いや、そしたら五条も以降の紫の発動条件縛ってどうにか出きたんちゃう?とかあるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:14:25

    なんでミゲルしかいなかったとこにラルゥが急に現れてんだよ
    ボコられた奴らが急に描写も無く復活すんなよ
    そこのやり取りを描けよ!

    いったい何にハラハラして読めばいいんだよ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:14:26

    縛りで能力前借りできるんよな、やっぱ
    みんなやろうぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:15:01

    皆でミゲルダンスしてるとこ見たい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:15:02

    真希パイがくると宿儺のテンション上がって黒閃打つからいない方がいいのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:15:03

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:15:03

    熱い展開な気がするのになんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:15:05

    >>17

    純粋な格闘戦で線の動き点の動きってどの動きのこと?ってなった

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:15:08

    本当に安全を考慮するなら五条乙骨がやられた場合って条件いらなくない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:15:11

    夏油がミゲルとラルゥに何したのか見せてくれよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:15:12

    夏油に思い入れあるなら宿儺じゃなくて羂索と闘って欲しかったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:15:19

    >>20

    普通に冥冥の術式で違う場所から見てただけだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:15:27

    >>17

    点の動きってなんだよ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:15:44

    >>36

    領域封じた後にみんなでボコるのが一番だな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:15:46

    >>36

    なんでこの人ら乙骨がやられた後に大分遅れてきたんだろうね

    作劇的な都合以外の理由が思いつかない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:15:51

    乙骨の領域が壊れた時点で来いよって言うのは禁句だろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:16:01

    乙骨が居る時には参戦しろよ
    条件意味わかんねえよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:16:04

    黒閃がただのバフ技みたいになってて草

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:16:05

    >>13

    はー待て待て平均2.5乗だからみんな下振れ引いてるだけだろ

    頼むぜガキども

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:16:17

    一緒に弔おうって話なら夏油の体取り戻すために羂索殺しに行くのが妥当では…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:16:24

    >>3

    最終的には皆何かしら五条より上になりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:16:35

    【朗報】
    お兄ちゃんイマジナリーじゃなかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:16:42

    夏油とかいう強者の脳を焼いてる男
    お前が宿儺に愛を教えろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:16:44

    ミゲルが即退場するかと思ったけどラルゥのほうかーい
    まあ一応五条を足止めした男だしもうちょい活躍盛ってくれるか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:16:48

    で乙骨の領域の時どうやって撃ったの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:16:48

    五条戦の時点で領域潰れてたし乙骨が負けた後って約束に拘る必要なくない?乙骨と共闘すれば良かったんじゃ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:16:53

    >>36

    一緒に戦った方がどう考えても良いよね

    戦力の逐次投入にそれらしい理由つけてるだけでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:17:04

    線の動きでは勝てる、点の動きでは多分負ける、だから単純に肉弾戦がミゲル>五条だとは受け取らんかったわ

    一発のパワーはミゲルの方がデカいって事じゃないんけ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:17:05

    日曜洋画劇場がよくわからなかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:17:15

    領域展開の掌印はやっぱり仏教のハンドサインだったんだね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:17:21

    五条がやられた後に来るのは分かるけどそこに乙骨いれる意味なくね?
    むしろ乙骨と共闘してた方が勝率も上がるし安全だろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:17:22

    ラルゥの役割黒閃サンドバッグだけか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:17:25

    線の動きでは勝てるけど点の動きでは負けるってどういうこと?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:17:36

    ミゲルの術式要は反射迎撃のない日下部で草

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:17:38

    五条と同格の才能の日車
    五条と同格のフィジカルのミゲル
    五条より多い呪力量の乙骨
    五条より強い伏黒

    呪術界の未来は明るい

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:17:52

    >>38

    虎杖お兄ちゃんラルゥとボコして欲しかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:17:56

    >>50

    夏油傑はもういないじゃない

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:18:05

    >>55

    パワー的な話だったのか…

    普通に呪力の肉体強化とかで表現してくれませんかね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:18:10

    領域が使えなくなったら←わかる
    乙骨がやられてから←なんで?
    実際には日下部もやられてから←はー待て待て

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:18:13

    五条って普段の肉弾戦でも術式使って威力上げてそれで宿儺と互角なのに、術式なし前提で殴り合いしたらミゲルにちょっと不利になる要素もありますよって言われてもな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:18:22

    術式見ればだいたいわかるなら日車の術式見て術式より呪具優先だねって調べてもらえばよかったやん

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:18:31

    >>62

    日車も乙骨も死んでるじゃねえか

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:18:43

    >>35

    機動力というか動き回りながら戦うんならスピードの差で五条が勝つけど

    足を止めて殴り合いになったらミゲルが勝つ、みたいな感じかな…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:18:49

    >>5

    次元斬自体が五条特効の技みたいなもんなのに

    過程踏み倒した初回次元斬で五条殺して

    それ以降は手間増えるよってなっても

    宿儺からしてみればメリットの方が圧倒的に多い気がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:19:09

    >>69

    乙骨は死んでねぇ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:19:11

    ミゲルは何を見て領域封じられてる判定したんだ?
    そのミゲルの目をもって宿儺の領域が封じられたタイミングでやっぱ高専側が襲えばどうにかなってしまったのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:19:16

    読み返したらカッシーの時も日車の時も宿儺ちゃんと閻魔天やってんな
    でも乙骨の時は分からん何故か暗転しているし

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:19:16

    強者わんこそば状態いつまでやるの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:19:29

    >>60

    振りかぶってはっ叩くような動きならともかく

    真っ直ぐ殴る突き系の動きなら押し負けるって感じじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:20:27

    弔いに羂索ではなく宿儺に向かう謎思考

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:20:32

    日下部が戦ってるのみんな見てたの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:20:36

    領域回復かあ?
    釈魂刀の傷は流石に治りは遅いだろうけど掌印結べるようになったらアウトかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:20:38

    スピードでは勝てるけど腕相撲みたいなのでは負けるってことなのか?
    表現が抽象的すぎてわからん

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:20:40

    五条も縛りでノーモーション茈撃てばよかったんじゃ…
    敵ばっかり縛りをうまく使いやがる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:20:49

    足シャカシャカなんかシュールじゃね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:20:53

    弔い合戦やるんならメロンパン相手にすりゃよかったのに…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:20:57

    この最終局面でフィジギフ並べてドラゴンボールしたいのは分かった
    逆にフーガ出したら白けるな、コレ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:21:09

    次元斬の縛りは手印とか呪詩だけか
    結構手軽じゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:21:19

    >>60

    多分中国拳法の理論で良いと思う

    ボクシングとかの「当てる打撃」系の動きが点の動き

    当てた後に振り切ったり、投げたりするのが線の動き

    そこから発展して身体全体を制圧するのが面の動き

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:21:25

    悟があそこまで追い詰めた結果宿儺が世界斬に生涯(今後破棄出来るとか出たら別だけど)にかけての縛りをかけざるをえなかったってことだよな、領域封じといいマジで頑張ったな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:21:26

    >>71

    五条以外の殆どは普通の解ばら撒くだけでほぼ死ぬわけだし、五条への特攻なんだからデメリット薄く見えるわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:21:41

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:21:42

    点と線は瞬間的と状態的な話かな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:21:49

    >>3

    六眼と無下限の組み合わせが最強の五条悟

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:21:52

    線の動きは機動力とか柔軟性みたいな感じで点の動きは腕力握力とか所謂ゴリラパワーみたいな感じかと思った

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:22:05

    五条は土下座でもなんでもすべきだろ
    何やってんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:22:20

    骨格筋肉の話になってるけど女の真希や非力な方な乙骨は不利だってことになるが
    フィジギフと膨大な呪力持ちは例外なのかもしれんが

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:22:29

    >>86

    総合格闘技だったら勝てるけどボクシングならみたいなもんか

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:22:30

    総力戦感が出てきたのに虎杖がフラグ立てちゃうから宿儺回復しそうじゃねーか

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:22:35

    呪力の最大値半分戻ってこないくらいじゃないと割に合わないと思うんだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:22:37

    ミゲルってガチハゲだったんやな…
    帽子のイメージだけど強かった

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:22:53

    >>66

    別に乙骨がやられてからって条件は変だと思わなかったけどな

    死にたくないから乙骨も込みで削りに削った後に参戦したいってだけでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:22:56

    日車みたいにミゲルのフィジカルが五条並ですよ〜くらいのことやと思ってたわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:23:12

    >>23

    高専への義理は乙骨の面倒見たからもうないけど、

    渋谷で仲間が宿儺に殺されたことについて思うところがやっぱりあって、その弔い合戦のつもりなんでしょ。

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:23:19

    ミゲルラルゥと普通に共闘してる虎杖お兄ちゃんが何か面白い

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:23:19

    というかフィジギフと人為的に作られた宿儺の器が普通に負けてんのに黒人だから強いとか言われてもだね……

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:23:34

    >>77

    もう羂索おらんし

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:23:36

    五条も乙骨もミゲル召喚のための生け贄みたいな扱いになっちゃってるじゃん

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:23:59

    >>103

    レイシストか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:24:02

    >>83

    宿儺は渋谷でミミナナ殺してるから

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:24:12

    て言うか合いも変わらず宿儺運良いな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:24:22

    体格や骨格でそんな差が生まれるなら真希VSパパ黒やったらパパ黒圧勝するじゃん

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:24:44

    >>108

    黒閃を一度決めたらおかわりしやすい設定あるからセーフ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:24:50

    >>87

    負けた直後が一番下げられてそっから「いやこいつ思ったより頑張ってたな…」になるの正直ちょっと好き

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:25:16

    ミゲル 「オ、宿儺領域ツカエナクナッテルナ」
    「日下部…ダレ?ホウチでいいか」
    はーまてまて

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:25:22

    虎杖も黒人だったらもっと戦えた…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:25:24

    >>106

    現代における最強呪文やめろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:25:24

    >>109

    やっとあの議論に決着が着くのか

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:25:28

    途中ラルゥ解胴に受けてるよね?その後傷ないけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:25:32

    この期に及んで殴り合いとはなぁ
    日下部も剣振り回すだけだったし
    宿儺の次に派手な能力がラルゥってどうなのよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:25:44

    ミゲルの活躍腹パンと肘で終わりそうで草
    真希は頑なに首狙わねぇのはどういことなの

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:26:03

    >>66

    乙骨がやれそうなら自分は出ないつもりだったんだろ

    共闘したほうがええやんというのはなしなのは薄情だと思うが

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:26:15

    >>118

    ダブルチェックは社会人の基本だろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:26:23

    >>47

    渋谷で宿儺に殺された仲間の弔いでしょ

    羂索の方は高羽と乙骨がやるって決まってたし

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:26:44

    領域展開を嫌うならもっと早く出てきたほうが良くない?
    乙骨も時間の問題かもしれないって考えてたし
    事実もうすぐ回復しそうな雰囲気だし…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:26:47

    そしてまたご都合のすっくん黒閃

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:27:00

    ゴメンと言えた五条に驚く
    それほどミゲルの実力を認めているんだな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:27:13

    これ地味にパパ黒の方が真希より強いってことなのかな?フィジギフは関係なし?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:27:40

    >>123

    黒閃二度目以降は出やすい設定あるから

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:27:46

    どうでもいいっちゃ良いけど、伏黒のもういいんだは虎杖的にはどういう感情になってるんだろ
    倒せるってのは引き剥がせるぞって事なのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:27:48

    フーガもまだ出てないし終わりが見えないな
    味方のおかわりはもう終わりが見えてきたと思いたいけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:28:03

    虎杖脹相からしたらミゲルラルゥはマジで知らん人なのにナチュラル共闘してんのなんか草

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:28:05

    >>119

    高専のために命かける義理ないのに出てきてくれるだけありがたいでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:28:07

    縛りの設定やっぱダメだわコレ
    能力バトルものであっちゃいけない設定だろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:28:11

    宿儺ラッキーマン伝説
    ・たまたま器の友達に十種影法術使いがいた
    ・たまたまその友達も器適正があった
    ・再度受肉後に術式ごと消されそうになるがたまたまその術師の好きな人に乗り移ったため無事
    ・まこーらの無下限適応が何とか間に合う
    ・処刑人の剣に刺される寸前で日車が死ぬ
    ・ヤコブの梯子に晒されるもなぜか術式が使える
    ・うまい具合に黒閃が打てた←NEW!

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:28:17

    >>125

    同じ日本人かつどちらも禪院の血だし男女差は無いものとする(キリッ やぞ多分

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:28:27

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:28:41

    いい加減、虎杖も黒閃を使ってくれよ。黒い火花に愛されてんじゃねえのかよ、死滅に入ってから一度も発動してねえぞ。本当に愛されてるのか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:28:51

    >>128

    まだ河童が控えてるぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:29:32

    今回の黒閃について
    わざわざ直前に世界斬の条件について語った上で反転術式の回復について「五条については」って言ったってことは
    多分次回で世界斬の発展技or簡易化が出てきそう、って読解であってるよな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:29:35

    虎杖特大負けフラグ立ててて草

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:29:51

    前借り縛り五条も何かしらやっておけば

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:29:51

    黒人ageでポリにも適応する看板漫画の鑑

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:29:53

    羂索と戦うなら夏油が云々も意味あるけど宿儺戦にこの2人が出てもやっぱ何で?ってなってしまう

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:30:04

    >>106

    これが差別なら黒人でリズム感あるから術式はダンスねもまぁまぁレイシストだろ……

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:30:04

    縛りやったもん勝ちだよなこれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:30:27

    >>131

    ハンターハンターは上手いことやってたから描写が悪いんだと思う

    基本的に情報の後だしジャンケンだからな呪術

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:30:47

    はー待て待て虎杖盛大な負けフラグを立てるな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:31:01

    >>75

    わんこそばワロタw

    さすがに飽きたというか読むのが疲れて来たよ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:31:07

    >>136

    はーまてまて日下部以下じゃねえか

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:31:14

    待ってくれ
    プライベートのミゲルカッコ良すぎてときめいちゃったんだけど
    嘘でしょ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:31:28

    本来日本とかどうでもいいはずなのに命かけてくれてるだけありがたい

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:31:28

    >>137

    宿儺も五条と同じく二回で反転の出力が戻ると身体は完全復活するし領域も使えるようになるってことじゃね

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:32:34

    宿儺の今だけはノーモーションで世界斬させてください縛りも自分にかける縛りだから破ってもペナルティあるのかないのか……

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:32:45

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:33:06

    細かいところは最早擁護不能やけどミゲルとラルゥの会話は良かった
    こういうのはうまいんだよなー相変わらず

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:33:07

    将来の不利益を被る代わりって縛りだからまぁ成り立つのか?
    三輪も将来なげうって刀握れなくなったってフリあったし

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:33:19

    ミゲルの術式は歌姫の上位互換みたいだな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:33:25

    宿儺に全力ダッシュで逃げられたら終わりの状況は変わらないのに虎杖が勝てるとか思ってるのが不思議だわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:33:32

    いいねいいね
    そろそろ宿儺戦決着つきそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:34:02

    やっぱ夏油は天国じゃなくて地獄行きだと思ってるんだったらなんで空港なんかやったんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:34:04

    >>152

    呪力の溜めについては未解決だけどな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:34:06

    >>150

    「五条悟は」と「呪いの王は」で分けてる以上反転が治るとはまた違う事が起きそうじゃないか??

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:34:06

    >>157

    宿儺様はまだ本気出して無いぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:34:21

    五条が棒立ちで次元斬受けた答えがやっと出てくるんかいな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:34:44

    …やっぱ変な縛りとかやるくらいだったら
    当時から言われてけどカッシーの下り抜いて完全受肉→五条死亡の方が良かったよね

    呪いの王の真価って感じするし

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:34:48

    この縛りで乙骨の領域内でリカちゃんが上2本を乙骨が右下を潰して左下は斬られて使えない状況でどうやって発動させたんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:34:51

    いや結局乙骨の領域内でヤコブ浴びながら斬撃撃てたのはなんでだったんだよ。

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:34:54

    >>161

    おは裏梅

    もうそろそろ秤との戦闘決着つけてもろて

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:35:07

    >>151

    設定まとめると縛り破ってもリスクなしでしょコレ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:35:15

    日下部生きとったかワレ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:35:20

    >>147

    最強の相撲取りは誰?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:35:29

    >>155

    ミゲルはバフだけじゃなくてデバフも使えるし歌姫は他人にも使用できるから互換性はあんまり…

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:35:45

    >>167

    三輪の二度と刀触れない縛りと同じで前借り系の縛りだから破れないタイプだと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:35:52

    >>109

    そいつら呪力ないから今回の話に関して言えば該当しない

    言いたい事はわかるが

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:35:59

    黒閃で反転が回復したのに終わりそうは無いだろ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:36:03

    とりあえず来週休載じゃなくてよかった

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:36:06

    苦戦するのは良いんだけどこの期におよんで宿儺が回復するのは本当に勝てるのこれ?それも納得できる形で

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:36:31

    前借り縛りってバトルだとあんま良くない設定だなって思ったわ
    寿命縮む系ってマシだったんだな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:36:35

    >>165

    数週間経ったら乙骨復活して、何かヤコブの設定が生えてきて説明してくれるやろ(適当)

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:36:48

    >>147

    はー待て待て

    強さなんて設定アプデでいくらでも盛れるだろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:36:58

    >>172

    呪術で強化されてるのは同じ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:37:06

    >>171

    三輪が刀振れないのも地味に謎の設定なんだよね

    その設定そこで初めて出たアレだから

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:37:08

    こういう縛りするなら後出しじゃなくて先に出しとくべきだったでしょ
    少なくとも五条死亡の2〜3週前には

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:37:18

    ミミナナ祢木真奈美も一応死んだことを悲しんでくれる人がいて良かった

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:37:26

    ミゲル案外薄情だった
    まあ日本だけの話だしそんなもんか

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:37:30

    もう宿儺には勝てそうにねえな!!なんか戦って勝つと言うよりなんか羂索が仕込んだ儀式とか何かで消滅させるくらいしか宿儺が消えるイメージが浮かばん

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:37:52

    >>5

    五条への次元斬だけガチで初見殺し仕様だったみたいだね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:38:05

    >>36

    乙骨・五条を倒した後はさほど余力残ってないだろうみたいな予想なんじゃねえの

    複数で戦う云々に関しては、ミゲルが乙骨と同時にかかったときの宿儺>余力を残してない宿儺と判断したんだろうと一応説明はつく

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:38:19

    宿儺の攻撃誰も仕留められてなくて草
    メタ的な意味でも勝てないのわかっちゃう味方側となぜか不思議な力が働いて誰も殺せない敵側
    この戦い見てて面白いか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:38:22

    五条へのフォロー多いよな最近
    猫は五条が好きなのか嫌いなのか分かんねぇな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:39:13

    縛りで損してるの高専側だけなのがもやっとすんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:39:28

    終盤になって判明したけど縛りが本当に便利過ぎる
    ここまでフレキシブルだと重みがねーな

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:39:34

    なんか色々後付けされてるけどどんどん宿儺がみみっちい奴になっていくんだけど
    元々小物っぽくはあったけど実質ラスボスにつける属性じゃないんだよなあ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:39:36

    三輪と同じタイプの自己への縛りだな
    ナナミンと違って他者との縛りと同様に破った際にリスクが発生しそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:39:42

    >>187

    これが優しい戦いだぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:39:42

    久々に夏油の名前が出てきたね
    夏油に関しては弔うって話がよく出てくるな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:39:42

    黒閃がお気に入りになってて草

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:40:11

    >>13

    掴む術式をクッションにした可能性があるかなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:40:22

    >>62

    やっぱ五条が花と思ってただけで、他の人間は割と五条にちかづけるところもあった

    つまり五条が勘違いしてたっていう描写だったんだろうね

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:40:22

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:40:29

    >>193

    もうみんなでおてて繋いでゴールしようぜ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:41:19

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています