今回の話で確信したこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:51:43

    夏油がある日突然「非術師皆殺しやめる」って言っても
    誰一人として反発しねえわこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:52:25

    夏油傑についてってるからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:52:52

    「「「夏油様がそう言うなら…」」」

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:53:17

    ネギと菅田もなんだかんだ着いてく?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:53:28

    なんだかんだ言ってミミナナもショッピングしたり非術師の愚痴を言ったりして平穏に過ごすのはわかる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:54:03

    ラルゥとミゲルは夏油のどこに惚れ込んだんだろ
    その他はわかりやすいけどこいつらはよく分からん

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:55:03

    この人たらし能力…なんで闇堕ちしてしまったんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:55:27

    夏油傑ファンクラブだからなこいつら…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:55:57

    >>6

    ラルゥは一応ファンブックに「アラいい男!」でついてきたっぽいことが載ってたけどミゲルはマジで謎

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:58:02

    自分の掲げる大義に賛同してくれたと思ってるのもしかして夏油だけなのでは
    どんな大義だろうと夏油目当てでついてきてない?この人たち

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:58:11

    ミミナナ→夏油様が白といったら白
    祢木→ミミナナと似たような境遇
    真奈美・ラルゥ→あらいい男♡
    ミゲル→夏油だから王にしたい
    五条→袈裟姿の夏油が生徒に囲まれている存記を妄想

    夏油ぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:01:07

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:01:43

    >>5

    いや今まで殺しまくってたのに平穏に過ごされたらムカつくわ

    キャラとしては死んでくれてるほうがいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:02:06

    >>4

    祢木は夏油に恩義を感じて理想を叶えたいって感じっぽいから

    なんだかんだ夏油の意思を優先すると思う

    真奈美は素で非術師見下してるところ見えるしちょっと不満に感じるかもしれんが

    惚れた弱みで付いて行きそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:02:18

    >>11

    宿儺といいなんで敵の男はこう重い感情を周りから抱かれてるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:03:58

    >>4

    非呪術師を滅ぼすのやめるならついていく必要なくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:15:25

    たまに夏油はモテすぎて女に刺されるタイプって言われることあるけどこの慕われっぷり見てるとそれすらありえなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:16:45

    すごく身も蓋もないことを言うと猿でも夏油の両親なら受け入れそうこの人たち
    ただそれだと息子が大量殺人犯になった事実を知っちゃうから両親にとっては地獄だけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:17:42

    >>17

    女に刺されそうって言うのは恨まれてじゃなくて愛されすぎて刺されそうって意味だよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:18:40

    >>19

    夏油の慕われ方ってむしろ大切だから意思を尊重されるとかそっち方面じゃん

    ほれた女たち夏油の意思のほう優先するよこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:19:04

    てか女にもモテるとは思うけど夏油のモテの本質ってどちらかと言うと五条を筆頭に老若男女人誑し系だと思う
    本人があまり自覚ない系の

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:21:43

    >>20

    刺されはしないけどやべーストーカーてか信/者つくってそう

    やはり宗教・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:22:00

    ミミナナネギはともかくラルゥとミゲルに何をしたらこんな慕われるんだよ
    作中一モテるって恋愛的にっていうか人誑し的な意味だったか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:22:05

    夏油真面目に政治家の素質有るな
    離反しなきゃ素直に五条と協力して上層部改革出来てたんじゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:22:47

    ミミナナとか一言で流して承諾してそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:23:36

    >>24

    いや夏油は好きな人はめちゃくちゃ好きだけど響かない人には響かないから政治家は向いてないと思う

    やっぱり宗教家

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:23:59

    >>25

    ミミナナは元々そうだろうなって言われてたよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:25:31

    >>27

    夏油が言えば白も黒で黒も白だしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:27:24

    >>11

    これもう宿儺に愛教えれるだろ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:28:38

    夏油ってこの人には私がいなきゃ(実際はそんなことない)っていうのと、この人についていけば大丈夫!(実際はそんなことない)っていうのを両立させる男だと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:29:02

    >>29

    夏油は無理だよ

    愛される描写はあっても愛してる描写ないから

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:29:31

    まさに教祖って感じ
    刺さる奴にはこの人のために命を懸けてもいいと思ってしまうほど刺さる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:32:27

    今回の話についてはラルゥとミゲルは横の繋がりに思い入れが多少はあったことが分かったのが良かったかなと思う
    夏油に対しての話じゃなく

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:33:47

    >>30

    これにプラスして顧みられなくても良いから尽くしたいとも思わせる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:35:06

    死人に口なしとは言え未だに夏油のほうが夏油一派をどう思ってたのかいまいち分からないのがモヤモヤする

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:35:37

    >>1

    このコマの菜々子って夏油を見てもいないんだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:40:50

    >>35

    仲間のことを気にかけてなかった訳ではないんだろうけど未成年を(結果的に)洗脳して補助監督殺させてるのはヤバいしな

    術師殺した後の世界のビジョンとかも多分あんまりなさそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:44:25

    >>35

    そもそも組織としてはテロリストなのでいくらでもつっこめるけど猫的には大切にしてたし仲間を大切にするキャラとして描いてるのは個人的には伝わる

    FBの諸々とか0でも自分の呪霊削ってでも逃してたし

    そうだからこそただ好きだったって言われるんだろうし五条と言う主要キャラの大切な存在に位置付けてるんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:44:57

    ラルゥは天国行きを疑ってないのにミゲルは地獄行きって断じてたのが何かすごく感慨深かった
    ミゲルは盲目に信望してたわけじゃなくて夏油が地獄に行って当たり前のことをしているって認識があったんだな
    そんな男を王にしたくてついていったってかなり感情重くね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:48:26

    >>35

    死ぬ間際にまず安否を案じる家族ではある

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:49:30

    夏油一派みんな思ったより夏油に対する感情重いけどミミナナ以外何があって家族になったか分からないから怖い
    もうちょい詳細が知りたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:51:35

    >>39

    ハナから盲信してついていくよりも悪いことをしていると分かっていてついていくのは前者よりも重いと思う

    相手の悪事の片棒を担いででもついていくってことだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:55:28

    >>39

    地獄まででも付いていきたいと思わせるのヤバい


    ラルゥはラルゥで行いの正否に関わらず全員天国行きのスタンスなんだろうなと思えて人間性が垣間見えるの好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:58:13

    なんとなくだけど百鬼夜行のとき弱者側(ミミナナ、祢木、真奈美)は夏油様ならきっと大丈夫!って思ってて強者側(ミゲル、ラルゥ)は夏油が死ぬかもしれんが意志を尊重してやろうって考えてたイメージ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:08:08

    >>44

    ラルゥに関してはミミナナ祢木真奈美に対しても死ぬかもしれんが意志を尊重してやろうってスタンスな気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:09:14

    ミミナナみたいに迫害されてた経緯があるならわかるけど非術師と何の因縁もないのに夏油が言うからでテロに加担する方が感情としては重そう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:09:58

    >>38

    その辺は人によるな

    自分はあんまり夏油が夏油一派を大事にしていると思えない(と言うか夏油一派が夏油を思っているほど大好きとは思えない)からモヤモヤした

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:11:54

    >>38

    夏油が仲間を大切にしようとしてたのは分かるけど自分の呪霊を削って逃がしてたんだっけ?他の術師の足止め用に使ってた呪霊で仲間を逃がしたのだとは思うけど、うずまきのときとか乙骨に負けたときも呼び戻さなかったけどそもそも一瞬で呼び戻せたのか分からんし

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:13:48

    >>48

    その辺は公式に出てない情報と読者の想像がごっちゃになってはいると思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:14:47

    >>46

    つっても元々が呪詛師だったならテロに加担してもそこまで重い気はしない

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:19:11

    夏油に大切にされてなかったらこの描写は出ないんじゃないか
    少なくとも作者の認識として

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:22:50

    渋谷で夏油の思想に賛同した派と夏油だから着いて行った派で対立してなかったっけ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:22:54

    >>51

    その辺は読者の解釈が分かれるところだから結論は出ないと思う

    作者の認識なんて読者には分からないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:26:53

    作中描写で仲間大事にしてるなと感じたから夏油は仲間ちゃんと好きだと思ってるけど描写自体が少ないからそう思ってもおかしくはない

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:32:35

    >>52

    遺志を継ぐかそれより体を取り戻すかじゃない

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:34:32

    夏油は普通に仲間大事にしてはいるし好きだけど重い感情はミミナナにすらないイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:36:01

    >>56

    確かに良くも悪くも仲間たちは平等に大切にしてるイメージがある

    誰か個人を特別に大事に思ってるとかではなく

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:37:28

    夏油→家族はそれこそ親の愛情に近いんじゃないか
    重いというか深い

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:43:50

    >>58

    親の愛に近いものがあったらミミナナとかを弱くてバカなままで居させなかったと思うんだよなぁ

    家族たちへの優しさは本物だけどそれだけというか…

    夏油だけが悪いとは思わんが

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:45:17

    教祖への適正値が高すぎる
    進むべき道に進んだともいえる
    術を高めるのに隠れ蓑になるしいろいろと天職だよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:46:53

    >>58

    それはちょっと違うと思うな

    夏油一派としての「家族」と殺してしまった血の繋がった「家族」は夏油にとって全然違う存在だと思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:49:47

    >>59

    夏油って実の親を殺した前科があるからな

    家族愛があってもそれが尊い感じになるかは微妙だとは思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:54:25

    仲間を大切に思ってたと思う
    それはそれとして夏油のその感情が重かったかと言われるとそうじゃない印象がある

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:56:49

    ぶっちゃけ共依存的な関係というかどこまでいっても教祖と信仰者って感じなんだよな
    非術師殺しは普通にやべーテロだし
    夏油と家族がお互いを本当に大切な存在として扱って過ごしてたのは間違いないと思うけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:59:13

    まあ人間関係なんて多少は気持ちがアンバランスなのが当たり前だと思う
    めちゃくちゃ愛したとしてもめちゃくちゃ愛されるとは限らない

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:01:51

    俺も地獄行きだなってミゲルは思ってたってことか
    覚悟決めすぎだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:05:28

    でも夏油は自分が親殺した責任を投げ出せるような奴じゃないから絶対に猿殺しやめられないんだよね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:09:05

    >>67

    本心を選んだ以上もう戻る気はないからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:05:11

    夏油が闇堕ちするような性格なのも、呪術一モテるのも、目茶苦茶求心力があるのもすごく説得力があるのがすごいよな。
    そこら辺の人間性の描き方はめっちゃうまい。

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:11:53

    ミゲルの心酔ぶり見ると国を救われたレベルの恩はありそう
    想定より夏油の手持ち呪霊が多かったしミゲルの国の呪霊を取り込んだとかあるのかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:12:16

    >>69

    書き方も何もその肝心の仲間がついていく求心力(エピソード)が書かれてないだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:18:49

    >>31

    死に際に家族を気遣ったっり優先したり色々あっただろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:20:32

    >>71

    夏油とミゲルとかとの関係は描かれてないけど、夏油がどんなやつかってのは描かれててそれだけで納得出来るからこそ俺は上手いと思った。


    勿論、それらだけから判断するにはある程度、自分の経験や人生だったりから来る解釈だったり憶測がある訳で、そう感じないと思う人がいるのは否定しない。

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:23:47

    >>71

    同意

    なんかさすが夏油様って夏油好きな人は盛り上がってるけどよくわからんわ

    キャラ設定開示されてるだけでじゃあ何があったの?って中身なさすぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:26:30

    >>74

    別にそれは夏油に限った話じゃないので…そういう漫画

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:28:32

    >>74

    エピソードないせいでなんか雑にキャラの持ち上げしてるだけに感じちゃうんだよね

    日下部の時もそうだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:30:05

    >>75

    このマンガ設定が全体的にふわふわしてるよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:30:56

    言われてみれば今回の夏油一派の流れってインタビュー形式の日下部優しい持ち上げと同じなんだな
    日下部は展開的にわからんでもないけど今夏油でやる意味はわからないな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:32:19

    まだ日下部ガーがいるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:34:23

    恐らく今は作者の脳内設定開示ターンなんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:35:15

    さすが作中No.1のモテ男や

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:36:24

    カリスマ性も特級レベルじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:37:01

    夏油持ち上げのために入れたってよりはなんでラルゥとミゲルがいきなり現れたのって説明なんでしょ一応

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:37:16

    さすが夏油様

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:39:25

    >>82

    素晴らしいカリスマ教祖様に殺された猿や術士達もきっと喜んでるだろうね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:44:27

    劇場版呪術廻戦0を興収100億突破させた男だぞ
    カリスマとして一流なのは当たり前

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:45:59

    雑なアンチに雑なage

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:49:18

    >>74

    闇落ちの部分とかも作者本人が描き切れなかった(説得力を持たせられなかった)と言ってるし読む側が勝手に補完してくれるなら訳無

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:53:59

    夏油に関しては好きな人と特に興味ない人でキャラ解釈にすげー温度差を感じる
    多少なりとも推しフィルターみたいのはあるもんだけど後者からすると本当に同じキャラ見てんのか…?ってなるからまさしく教祖様だなと思う
    作者があえて狙ったなら夏油はすごくうまくできたキャラだと思うよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:54:46

    >>86

    乙骨じゃないかな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:01:03

    >>85

    うわ~性格悪~

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:04:41

    >>82

    命をかけても付いて行きたいって激重さすがだわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:07:29

    激重というか強者が強者を認めてついていく関係は少年漫画の鉄板じゃん?
    具体的なエピソードが開示されないから重くみえる?
    それはそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:39:44

    >>93

    おそらく誤字してる

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:41:46

    夏油が教祖って設定だけで納得いくけどな
    教祖と儲の関係性ってまさにこんなもんだよ
    具体的なエピソードは見てみたいがそれがなくても疑問には感じなかったな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:45:44

    >>85

    まだいたんだキッショ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:47:43

    >>95

    言い方悪いけどラルゥもミゲルもミミナナと同類だったってことだよね

    ミミナナよりは相手や自分の実力に対する現実が見えてはいるけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:49:06

    >>81

    No.1のモテ男って女からだけでなく老若男女を問わずって感じだな

    まぁでも周り見ても人から好かれる人は女からもモテるしな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:50:36

    マジで教祖が天職だったんだなと再確認した

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:52:11

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:53:39

    >>100

    まだいたの?いい加減読むのやめなよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:53:50

    >>100

    言うほど夏油持ち上げられてるか?

    夏油一派が夏油大好きなことなんて前から言われてたと思うが

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:56:29

    そもそもよほど好きというか肩入れしてなかったら五条の相手なんて大金払われてもやりたくないだろ
    しかも母国の貴重な呪具を使った上で自分は死ぬなとかいう無茶振りだし

    だからこそエピソードミゲルをちゃんと見たい

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:57:19

    >>100

    持ち上げじゃなくてラルゥとミゲルが参戦した理由の説明だろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:59:23

    >>24

    夏油が政治の実務できるイメージ全くないわ

    アイドルじゃないんだから

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:02:46

    >>105

    どっちかというと五条の方が向いてそうだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:02:47

    >>105

    政治家こ実務能力なんてそこそこでいいんだよ

    イソジンでコロナが治るとか言っていても職員が優秀で周りが持ち上げたらいいんだから

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:02:52

    >>98

    本編に登場した期間短いのに人気投票4位だし人を惹きつける魅力すげーわ

    ガワは別人だし

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:03:33

    愛されもまあ言い方アレなだけで間違ってはいない
    だからこそ教祖として大成してるわけで
    個人的な強い感情がなければあの大義に付き合おうとしないし五条の相手なんてしたくねーだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:04:59

    どこの層が悔しがってからわからないけど(まぁ丸わかりだけど)愛され夏油は公式なんだよなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:05:32

    >>106

    五条こそ全く向いていないだろ…マジで言ってんの?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:08:48

    五条が人の上に立つのは…えぇ…ネタでしょ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:10:38

    >>106

    上層部鏖殺しちゃったのに何でそうなるw

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:15:59

    >>106

    盲目か知らないけど都合の悪い部分は認識できない造りの頭になってるんだね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:17:12

    >>98

    FB見てもそんな感じだね七海の責める気にはなれないとか灰原も慕ってたしね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:18:42

    五条最愛さんまだいたのか

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:19:20

    >>115

    灰原はともかく七海は別に夏油を慕ってるから責める気になれないわけじゃないと思う

    呪術師の仕事のしんどさや五条との圧倒的な実力差が分かってたから共感できる部分もあるってだけでは

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:23:05

    >>115

    五条も親友親友うるせーしな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:23:32

    いや上層部鏖殺のあれは羂索の手が入っていたからであってまた別だろ
    手はつくすだろうけど夏油も五条も政治方面は向いてないと思う
    教祖と教師が天職だよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:23:44

    >>114

    横だけどこの罵倒がすぐに出てくるの凄いよな

    とうとうくるとこまで来た感じ

    本家のコメント欄復活してほしいわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:27:50

    >>119

    五条は教師に向いてないだろ…0巻の時から生徒を起爆剤として瀕死になる前提で

    送り込んだり教師失格

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:28:44

    >>121

    横からだが呪術師の教師に向いてるってことでは

    普通の学校の教師にはそりゃ向いてないと思うけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:29:30

    >>120

    これってそんなにお決まりの罵倒なの?

    本家コメ久しく覗いてないから知らないんだけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:30:32

    >>119

    教師天職は流石に草

    思想が見え見えなんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:30:46

    >>123

    いいや

    あまりにナチュラルに酷いこと言うなぁと思ってね…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:35:18

    >>119

    >>122

    転校初日の乙骨に碌に説明せず危険な任務に当たらせたり

    等級の合わない任務は命の危険があるのに冥冥に賄賂を送って昇格させようとしたり

    いつ死人が出てもおかしくない呪術師の教師としても失格だよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:37:04

    >>106

    今週の読んでてもわかる通り普通に夏油の方が向いてると思うけど

    脳内で思ってるだけならいいと思うけど妄想を垂れ流す神経は理解できない

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:37:50

    なんかスレ違いは管理して欲しい…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:39:49

    虎杖乙骨はじめ多くの問題児どもの避難所は五条にしか出来なかったろ
    そういう意味で生徒を守ってきたわけだし
    メカ丸でさえ五条の元に逃げ込むつもりでいたろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:40:21

    >>119

    生徒はお花で本人も教師向いてないって言ってるのに天職()とか…ネタだよな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:40:25

    叩きの棒に何でも使いたい人は相手にしない方が良いよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:42:47

    正直ちょっと無理ある
    ラルゥとかミゲルって良い人そうというか普通に暮らしてそうじゃん
    ミミナナみたいに虐げられて生きてきたなら夏油に賛同するの分かるけど
    人誑しだなぁって納得するのって夏油推しだけかと

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:44:43

    >>129

    虎杖は処刑した方が良かったろ…五条はやらかしが多すぎ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:44:46

    妄想前提で話されても結果があるから何とも言いようがなくない

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:46:04

    どこでも五条叩きに結び付ける連中は本家から湧いてきてるの?
    他キャラスレでもよくあるけど叩き棒に使われるの迷惑すぎんな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:48:52

    >>134

    なんか思ってたのとは違ったなって感想は分からなくもないんだけどあにまんだと原作がおかしい同意しないのは目が曇ってるみたいに過激なこと言い出す人がいるんだよな

    感想なんか人それぞれだろうに

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:49:48

    >>132

    自分はむしろ逆かな

    虐げられて夏油くらいしか縋る先がなかったミミナナならともかく、良い人そうで普通に暮らしてそうなラルゥやミゲルが夏油だからって理由だけで色々やってる所が何やコイツとなる

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:50:52

    ミゲルとラルゥはこんな奴じゃ無いみたいな方が思い込み激しくない?
    そこまで描写されてるキャラでもないから今週読んでへーそうだったんだとしか思わなかったが

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:01:54

    >>127

    その夏油の方が向いてるってのも妄想じゃないの?

    夏油が政治家に向いてたのなら猿皆殺しなんて道選ばなかったと思うけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:02:58

    むしろ今までの描写見てたら腑に落ちたけどな
    いくら金積まれても単なる仕事で請け負うにしてはデメリットがデカすぎる

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:03:41

    五条の話は五条のスレでして欲しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:07:52

    >>132

    作者作品アンチスレに行った方がいいんじゃないか

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:09:54

    今週読んで大した理由も思想もなく夏油が好きというだけで一般人皆殺しに賛同してた馬鹿の集団のイメージになってしまった
    元々そうなのかもしれないけど良い話風にされても白ける

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:13:15

    宗教ってそんなもんだし
    教祖を信望してる人たちの姿は信じてない人から見たら馬鹿に見えるだろう

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:15:19

    >>143

    この漫画のキャラは全員馬鹿だぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:17:52

    >>136

    同意してくれない相手に信.者だのキャラ推しだの萌え豚腐女子だのとレッテルを貼るのは楽だし言ったもん勝ちみたいなとこがあるので

    間接的に自分はそうじゃないという主張も出来る

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:25:09

    >>145

    同意 全員馬鹿だよな それをわかった上で楽しでるのかと思ったが

    いい加減 呪術アンチスレに行ってほしい

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:26:25

    >>143

    ミゲルは地獄に行くって言ってるんだから犯罪者なのは大前提では

    夏油が大好きで家族も好きだったのねって分かるけど過剰にいい話風にしてるのは他キャラを叩きたい層の人が混じってる気がする

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:27:55

    >>143

    別にそのイメージでもいいと思うよ

    自分も今週の話は好きだけど夏油一派の好感度は別に上がってないし

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:40:53

    本編というか読者の夏油はカリスマみたいな扱いがいまいち理解できてなかったけど

    >>144ですげーしっくりきた

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:44:42

    >>150

    元死刑囚の某カルト宗教教祖とかもカリスマ性があるって言われたりするからな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:46:28

    夏油って個人的にはカリスマと言うより根っこの人間性とか一種愚かなくらいのバカ真面目さで人に愛されてしまうタイプってイメージ
    それこそ仙水に近くて勿論作品上敵役なんだけど打算とかない純粋な人と言うか
    だからこそ五条がずっと大切に思うポジションだったんだろうし

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:47:19

    夏油に対しての感情どうこうは前から推測されてたけどミゲルがミミナナ祢木真奈美の弔いをしてやろうと思う程度には思い入れがあったことのほうに驚いた

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:51:48

    >>152

    まあその辺のイメージは人によるわな

    夏油と夏油一派が会話してる場面ってあんまりないから解釈は人によると思う


    ただ打算のない純粋な人って点については議論の余地がある

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:55:46

    >>154

    別にやってることを肯定してる訳じゃないよ仙水含めて

    せっかくいくらでも良い暮らしするポテンシャルあるのに本人が良い暮らししたいなら絶対選ばないほうが良い道に邁進してるみたいな話ね

    自分自身の富や名声や安寧が目的でないタイプの敵

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:56:03

    夏油を純粋で人間性が愛されてる天性の人たらしみたいに言う人とは分かり合えないな…
    人たらしって意味2つあるけどさ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:59:52

    >>152

    こういうのが上でもあるように夏油教入信後の読者の一般的な教祖様に対する印象なんだろうなと思った

    入信してない自分は夏油にそういう印象ない

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:00:31

    少なくとも猫は人間性のつもりで描いてる漫画だとは感じる
    メインキャラの五条にとってのキーマンで最期に迎えに来くる人って描き方もそうだし五条ミゲルラルゥが上手いこと夏油に転がされたみたいに描いてるとは思えんから
    ただ闇堕ち敵キャラなのでそもそもその猫の感性に共感出来ない人もいるとは思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:07:25

    夏油の人間性が実際どうかは読者各々の解釈として夏油に惚れ込んだキャラ達は(その本人が夏油に感じた)人間性に惹かれていると思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:14:32

    夏油って好きな人と興味ない人はもちろん好きな人のなかでも解釈が分かれるキャラじゃないかな
    好き側だけど純粋な人と見たことないな
    夏油一派はミミナナは置いといて強さと思想に引かれたメンツがほとんどだと思ってる
    もちろん一派は夏油の人間性を好意的に見てるだろうけどね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:21:45

    宗教で教祖様なら仕方ない

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:30:35

    ミゲルが単なるビジネスパートナーじゃなくてちゃんと夏油を慕ってたことが判明して悔しいのう
    どの層が悔しがってるのか分からないけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:39:12

    >>162

    時々見かけるけどこういうのってどの層に向けてよく分からん煽りしてるの?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:48:40

    >>106

    俺は夏油推しだけど、それは正しいと思う。


    現実でも悲しいことに、どうしようもないクソみたいなやつばかりでそういったものを理解しながら、多少の犠牲は流せるやつでないとやっていけない。


    大人五条はそこら辺うまくやってる。

    ただ、絶対失言する。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています