NHKでやったアニメ投票の結果がこちら

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:49:13

    5年くらい前だけど投票する層偏ってない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:50:37

    毎日投票できるシステムだったからな。組織的にファンが頑張った作品が強かったんだ

    当然かなりの批判を食らったのでこれ以降のNHKの投票は方式を大きく変えてる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:51:02

    1日1回投票のやつはなー
    熱心なファンが強くなるからそりゃ偏る

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:51:48

    バラけてる方じゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:51:54

    タイバニ狂がいる…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:55:22

    まどマギ→ちょうど映画やってた
    ラブライブ→同じくらいに映画やってた&NHKでやってた
    カードキャプターさくら→NHKでやってた
    おそ松さん→流行ってた時期
    エヴァンゲリオン→まぁアニメと言えば...
    銀魂→天下のジャンプだし...
    タイバニ→?
    ジョー力一ゲーム→???
    銀河英雄伝説→!?!?!?!?!?!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:56:15

    腐女子人気だったとしても何でタイバニなんだろ?
    黒子とかハイキューとか人気あったやつたくさんあったはずなんだが

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:59:22

    NHKのアニメ・漫画・ゲーム系投票企画はこれが最初でこれだけ毎日投票できた。なので結果が荒れた

    これ以降はガンダム、マクロス、プリキュア、瑠美子作品、FF、エヴァ、セーラームーン、仮面ライダーとシリーズ別に行われており、確か1人一回もしくは二回だけ投票できたはず。結果も俺が知ってる限りはガンダム以外概ねファンが納得する妥当な順位になってた
    ガンダムは当時オルガネタブーム最盛期付近だったのもあって、明らかに鉄血どころかガンダムシリーズ見たことない人が大量にオルガに投票したので荒れた。企画側の操作や少人数による荒らし目的・一部ファンによる組織票ではなく大人数のノリによって結果が荒れた珍しいパターン

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:05:17

    今ちゃんとした投票したらどういう結果になるかね?
    タイバニより腐女子人気あるやつたくさん出てきたし、人気の深夜アニメもたくさん出てきたからなあ
    今だとベスト20も厳しそうだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:08:49

    今やったら鬼滅と呪術か?
    でもネット人気だとウマ娘のほうが上かな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:13:38

    またちゃんとした投票スタイルでやってほしいわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:14:57

    正直ネット投票こんなんばっかだから冷める

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:16:49

    >>10

    NHK主催なのもあって割と幅広い層でかなりの人数が投票するから最近のだから有利にはならないと思うよ

    ガンダムやエヴァはもちろんドラゴンボールやワンピースとかも普通に強いと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:22:14

    10年くらい前の番組だとガンダムが一位だったような

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:23:30

    タイバニ放送時にタイバニより人気があったものあった?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:23:37

    星の子ポロンが謎の猛プッシュされてた時のやつか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:24:24

    まあせやろなって面子に混ざる銀英伝笑う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:24:58

    タイバニはマジで狂信オタク多いからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:30:38

    タイバニはヒーロー物好きと特撮好きにも刺さるからな
    この掲示板では何故か女向けとか思ってるの多いけど普通に男向けで男にも人気があるアニメだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:12:43

    >>19

    わいも普通に面白いと思う

    叩かれたのは1位だったからでしょ

    全てのアニメで一番人気の作品って紹介されたら首はかしげるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:15:22

    なんで年代別で分けなかったかなー。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:23:53

    >>21

    まあ年代別に分けるのが一番平和だよね

    俺らは昭和のアニメ知らないし、昭和世代も深夜アニメ数えるくらいしか分からんだろうしな

    どんな有名な作品であれ、見たことない人はそれなりにいる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:46:11

    1位エヴァ
    2位鬼滅
    3位ヤマト

    デジモンは知名度的にちょい下になりそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています