【実況】結局ファウンデーションってなんだったんだ????part3

  • 1オーブ国民24/04/01(月) 02:05:40

    作ったぞ皆の衆
    なんつってな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:06:33

    立て乙

  • 3アプリリウス市民24/04/01(月) 02:06:36

    被りやがった

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:06:56

    >>3

  • 5オーブ国民24/04/01(月) 02:07:10

    元々最初は俺のスレじゃけ……

  • 6アプリリウス市民24/04/01(月) 02:07:20

    しゃーねえな、こっちの消してくるわ、今は会見に集中したい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:07:52

    195踏んだやつが次スレ立てようぜ

  • 8前スレ主24/04/01(月) 02:09:25

    たておつ!

  • 9オーブ国民24/04/01(月) 02:09:31

    確かにそっちの方がいいなぁ。被る心配もないしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:09:56

    待って、ザフトの今回のクーデターの参加人数おかしくない?多いよ
    どうやって鎮圧したの

  • 11アプリリウス市民24/04/01(月) 02:10:10

    つまり195を俺が取ればスレ画をザフトにできるってことだな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:10:33

    >>11

    そうやで

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:10:46

    ブルコスもそうだけどどんだけ現状に不満なやついるんだよ・・・

  • 14アプリリウス市民24/04/01(月) 02:11:14

    >>10


    ジャガンナート含めた大多数がファウンデーションとの合流で出払ってたんや、その隙にバルトフェルド隊が突入した。

    俺が避難中にみたバクゥはそれ

  • 15前スレ主24/04/01(月) 02:11:17

    ジャガンナート中佐、ファウンデーションと繋がりあったのマジ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:11:20

    眠いけど、明日休みだしどことん付き合うわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:11:36

    >>10

    本国はラメント議長や他の保守派と一緒に鎮圧

    ドンパチしてたのは投降した以外は大体デブリとか聞いたけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:12:34

    >>13

    ザラ一佐に風評被害がいくのこいつらのせいだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:12:34

    あら、なんかファウンデーションの無人機にも話が及んでるね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:14:29

    しかし疑問なんだが
    こいつらDPで今よりマシになると思ってるんか?
    いやコーディネーターならその辺のナチュラルとかに比べたら有利ではあるだろうけどそれでも望んだ地位になれるとは限らんだろこれ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:14:33

    >>14

    うわー大胆

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:15:40

    >>20

    うーん、それより憎しみの方が強いイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:17:00

    >>20

    いつも目が覚めるのは自分の理想通りじゃない現実に落とされた後なのさ・・・。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:18:51

    >>15

    なんか証拠あるみたね

  • 25アプリリウス市民24/04/01(月) 02:19:04

    ところで一ついいか?

    さっきから後ろに立ってるエザリア元議員がイザーク中佐と護衛らしい兵士交互にチラチラ見てるんだけど。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:19:32

    状況が状況とはいえジャガンナートを56すしかなかったのはなぁ。生きてたら少しは情報得れただろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:19:52

    >>25

    しーっ!突っ込むんじゃーないよ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:20:31

    プラントの人事無能すぎない?
    本当に実力主義なの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:21:13

    >>25

    御子息とその部下だからじゃねえかな。シホ・ハーネンフースといえばジュール隊の中でも超優秀な人間だし、母親のエザリア氏も注目してるんだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:21:29

    >>28

    地球(オーブ外)もそう変わらんと思うんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:21:52

    先の大戦で人員減りまくった結果かな…

  • 32アプリリウス市民24/04/01(月) 02:21:59

    カナーバ元議長も隠してるけどちょっと呆れた表情してるし、もしかして……

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:23:01

    こっちも今までの情報の整理だな
    新しい情報はこれからの調査か

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:23:12

    こんな時に私情でなにか考えていらっしゃる?????

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:23:30

    ザフトからのコンパス出向組が元トップエースばっかなのも結構痛手になってんだろうなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:23:59

    >>30

    オーブだって数年前にセイランのクソが牛耳っていたからあまり他所のこと言えんのだ

    あいつら排除してからなんか立場おかしくなった気がするけど


    うちただの島国なんだけどなあ・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:24:27

    >>36

    それそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:24:28

    捜査進めようにも肝心のファウンデーション王国は滅亡、主要人物も全員戦死。手がかり0に等しいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:25:13

    >>38

    アルテミス要塞がまだ、形残っているし、ファウンデーションの地下もしらべるんじゃーね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:25:33

    >>35

    月光のワルキューレはともかく、元ミネルバのパイロット2人は政治的な理由もあるのかもしれないからなぁ

  • 41アプリリウス市民24/04/01(月) 02:25:34

    何か知ってそうなラクス様はMIAだからな、マジで手掛かりない。

    早よ記事書け野次馬

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:26:46

    >>41

    野次馬の情報って正確なの?(プラントに住んでないからよくわからない)

  • 43オーブ国民24/04/01(月) 02:26:55

    核汚染のせいでいつイシュタリア入れるかわからんだろうしなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:27:16

    >>39

    核で汚染されてるから迂闊に近づけないよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:27:24

    >>40

    なんか厄介払いとかではないよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:27:44

    メンデルなら何かありそうな気もするけど、あそこブルコスに襲撃されて4年前もヤキン前の戦いあって今は立入禁止区域か何かだろ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:28:37

    どの道これ以上の情報は調査に時間がかかるみたいね

  • 48アプリリウス市民24/04/01(月) 02:28:49

    >>42


    私情入りまくりでお世辞にも上手い記事じゃないんだが連合ザフトどっちのプロパガンダも入ってないからある程度信用はできる、まあ今音沙汰ないんだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:29:17

    単純にどこが主導して調査するかも難しいよね
    ファウンデーションはコンパス承認国でもないし、オーブが積極的に動く義理もないし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:29:18

    >>42

    南米独立関係でエドワード・ハレルソンにインタビューしてたやつとか見ればわかるけど、その筋からは絶対的な信頼が置かれてる。信じていいと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:29:23

    クーデターに参加した人の聞き取り調査も時間かかるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:30:49

    >>46

    メンデルなんて話出ててけ?

    聞き逃したのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:31:13

    >>45

    彼ら本人は違うかもしれないけど、ミネルバは実質デュランダル元議長の私兵みたいに見られてる部分もあるからその線も否定できない

  • 54オーブ国民24/04/01(月) 02:31:55

    アコードもファウンデーションも、結局何が何だか全く分からんかったからな。
    その話しようと思てこの最初のスレ立てたんにいつの間にか現状分析になっとるな。おもろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:32:35

    プラント側の会見によるとクライン総裁がファウンデーションに誘拐されてたのは事実か
    アコードについてはこれから詳しく調査するらしいけどクライン総裁の声明を見るにアコードとの繋がりはないどころか名声と影響力を利用するために勝手にアコード扱いされたのかもね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:32:55

    >>52

    あそこ遺伝子研究のメッカって言われてるのよ。もしかしたらアコードに関するなにかはある…かもしれない。まあ4年前の戦闘の余波でコロニー自体ボロボロになってたはずだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:33:24

    >>54

    現状分析することでファウンデーションやアコードの情報を集めてるからなー

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:34:05

    アコードは今のところファウンデーションのオルフェ・ラム・タオが名乗ってたくらいだから単なる称号って可能性もあるのが怖い

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:34:29

    >>56

    どの道時間かかるわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:34:37

    なんだったんと言われてもみんな揃ってマジで何だったん案件だもんな、どこ視点でもなんでそんなことするのの連発だし
    しゃーないから証拠持ち寄って色々話すしかなくなってくる
    いやマジで何だったんだろうね、嵐のような連中だった

  • 61オーブ国民24/04/01(月) 02:35:47

    でもま、普段なら絶対知らんし関わることもない連中と平和やらなんやら色んな話できるのはいいな。
    今この瞬間だけはオーブも連合もプラントも、みんなちゃんと話し出来てるもんな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:36:14

    >>60

    本当に一瞬でいなくなったから前のデュランダル元議長より情報がない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:36:36

    過激派はほとんど塀の中か先の大戦で亡くなってるだろうってのもあるんだろうけどねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:36:54

    >>61

    変なのは締め出ししたからなー

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:37:22

    甘言に惹かれてファウンデーションに移住した人たち結構いたよね
    どうなったんだろう無事な人たちいるのかな

  • 66オーブ国民24/04/01(月) 02:38:24

    地下避難誘導?みたいなのはあったんかもしれんけど、オーブ国民みたいな速度でできる熟練者じゃないだろうしなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:38:33

    >>65

    首都以外にいるなら生きてる可能性はあるけど、周りの目がキツイだろうなー

    移住しようにも

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:38:39

    >>65

    今のところ生存者は見つかってないね。いたらもっと大々的にニュースで発表されてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:40:18

    他の国ではニュースどうなってるかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:40:45

    それにしてもミレニアムもファウンデーションに一緒に行ったはずなのにすぐにオーブまで帰還することにしてよかったよなー
    あの機転がないとこんなに早く収集ついてないし

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:41:28

    >>66

    うちがおかしいんだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:41:33

    >>69

    ユーラシアは元気に我々は被害者だーって切れてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:43:20

    >>71

    元の流れ(日本)からおかしかったっていうね

  • 74アプリリウス市民24/04/01(月) 02:43:22

    いきなり同士だのなんだの言われてもポカーンとしかならんのよ。ザラ派の方がまだ説得力あるわ。

  • 75オーブ国民24/04/01(月) 02:43:36

    >>71

    まそりゃそうよな。元々避難勧告出ていたとはいえ10分で避難終わらせる国やからな。

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:43:44

    連合所属国はミケールの後ろ盾してる派閥がまだいる可能性もあるからそこら辺はあんまり触れてない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:44:26

    >>76

    あっちも被害が大きいみたいだな

  • 78オーブ国民24/04/01(月) 02:44:39

    ブルコスはなぁ……盟主がどっから生えてくるかわからんからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:45:02

    旧日本も自然災害起こりやすい国だったしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:46:58

    >>79

    あそこは自然災害だけど、こっちは戦争だからな…

    戦争は人の心がすり減りすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:47:47

    >>76

    核に関しては綺麗にスルーしてる…

  • 82アプリリウス市民24/04/01(月) 02:49:35

    なんだかんだ核は宇宙だとスタンピーダー開発されてから使われてないからな。

    俺たち2回も核の危機に晒されてるのなんで?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:49:42

    会見、プラントとオーブはほぼ同じだったな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:50:36

    >>82

    なんでだろうなー

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:50:53

    >>15

    修羅が最初に尋ねてきてたけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:50:55

    今回の件でブルコスの裏で糸を引いてたのはファウンデーションって話だけど、核を用意したのはファウンデーションじゃない勢力ってこともあるよね
    Nジャマーの影響下で核使うにはNJC用意しなきゃだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:52:35

    核用意してたのユーラシアじゃないの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:52:45

    >>86

    どうやって協力させたのやら

    新興国にそこまで金があるとは思えないし

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:53:09

    >>82

    ユニウスセブン

    第二次ヤキン攻防戦

    フォックスノットノヴェンバー


    3回じゃね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:54:42

    コンパスはいつ再開するのかな…
    まだ、元気な姿見たい

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:54:42

    なんかもうどでかい破壊兵器持ち出す奴多すぎて麻痺ってきたかもしれん、次はレクイエムが三倍に増えて初手で核が行き交うついでに超新兵器飛んでくるんじゃねえかな
    って自分で思ったけどどこもかしこも火の車だったな、建ってたまるか
    建てんならマイホームをだな……それは自力で建ててこそか

  • 92アプリリウス市民24/04/01(月) 02:54:43

    >>89


    あそっかぁ。


    2回レクイエムの危機に晒されたオーブ


    3回核を撃たれた俺ら


    似たもの同士ってことで、いいか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:55:47

    >>92

    嫌な似たものだな…

  • 94オーブ国民24/04/01(月) 02:57:02

    国を焼かれそうになったって事で言うなら俺たちも3回だな。オーブ解放作戦があったから

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:57:13

    MSが戦争で使われるようになってから2年間隔で有事が起こってるし、次は2年後かな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:57:58

    >>93

    まあそれで少しでも歩み寄って平和に近づけるなら…(疲れ切った目

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:58:03

    >>95

    そんな定期開催いらないよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:58:48

    >>95

    歴史の授業に聞くオリンピックじゃねえんだからさ……

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:58:50

    >>95

    もう有事はこりごりだよ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:58:57

    アークエンジェルのクルー無事ってことは新しい戦艦作るのかな?

  • 101オーブ国民24/04/01(月) 02:59:16

    てかまだ1年ちょっとしか経ってねえんだぜメサイア攻防戦から……2年も経ってねえんだ実は

  • 102アプリリウス市民24/04/01(月) 02:59:36

    >>94


    なんなら俺たち一回レクイエム撃たれてるから4回焼かれかけたわけだ、こんなことでマウント取りたくないけど

  • 103オーブ国民24/04/01(月) 03:00:12

    >>100

    大天使のアークエンジェルだから……熾天使のセラフィムとか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:01:27

    >>103

    アークエンジェルはAAだからセラフィムだとどう略すんだ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:01:35

    いい加減オーブを巻き込まないでない欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:02:28

    >>105

    全世界だよ

    巻き込まないでほしいのは

  • 107アプリリウス市民24/04/01(月) 03:02:34

    >>104


    SFとか、もうスペースフィクションはフィクションじゃなくなってきてるしな!

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:03:08

    >>105

    ほんそれ

    アズラエルとジブリールとユウナとデュランダルとアウラは許さねえ

  • 109オーブ国民24/04/01(月) 03:03:12

    >>102

    とらんくていいそんなマウント……。まあでも、俺たちゃあ有事の時に誰よりも冷静に行動できる自信はあるぜ

    カガリ様がいってたんだわ。この状況で1番必要なのがパニックにならないことだってよ。

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:03:35

    まあアークエンジェルの後継艦はコンパスの凍結解除される必要もあるからな…

  • 111アプリリウス市民24/04/01(月) 03:04:37

    >>109


    避難できるからいいよな地球。

    俺たちはどう足掻こうとザフトが頑張ってくれたら生き残るしザフトがダメだったら死ぬかのどっちかしかないんだ。

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:05:05

    >>102

    なんならおたくのトップに狙われてたんですよオーブは

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:05:12

    >>110

    凍結の解除は早そうだけどな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:06:10

    そういえば月光のワルキューレが裏切ったなんて話あったのね…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:06:38

    もうちょっと落ち着いたらオーブにもプラントにも行ってみたいけど、プラントはナチュラルの観光させてくれるかな?

  • 116オーブ国民24/04/01(月) 03:07:38

    月光のワルキューレ???誰だぁそいつぁ???

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:08:46

    >>116

    なんかプラントから出向してるパイロットの一人なはず…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:09:23

    >>115

    ナチュラルが多い地域もあるから大丈夫だよ

    地球みたいな各地の名物みたいのはほとんどないから注意してな

    人工制御の環境だから過ごす分には快適だよ

  • 119オーブ国民24/04/01(月) 03:10:07

    >>115

    プラントのことはプラントの人に聞いてもらわねえとわかんねえけど、オーブはいいぞ!

    綺麗な海とか見て思う存分癒されてくれ!!!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:10:16

    >>115

    オーブに来るならおすすめは劇場だな!

    今最もホットな演劇は『Cagalli』さ!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:10:34

    >>118

    じゃーその時のためにお金貯めないとな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:11:22

    >>120

    首相のお名前が見えるけどまさか…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:12:27

    オロファトの国立劇場でやってるあれか

  • 124オーブ国民24/04/01(月) 03:12:35

    どっからどこまでが現実でどっからどこからが捏造なのか分からない新感覚の演劇だ!!!!!
    カガリ様ならやりかねん。もし俺がキャッチコピーつけるならこれだな!!!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:12:40

    >>118

    お、いいなー

    花粉の時期にお邪魔するわ

    花粉症のバカヤロー

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:13:23

    >>124

    これだからオーブ国民はよwww

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:14:54

    >>124

    前々から思ってたけど、それでいいのかオーブ……仮にも国家元首を題材にしてるんだろ?

    や、まあその調子だと仮にプロパガンダだろうとも間違いなく面白く見れそうな信頼はあるんだが

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:15:02

    >>126

    オーブ国民はこんな熱狂的な人ばかりじゃないからな!!!

  • 129オーブ国民24/04/01(月) 03:15:41

    見て見ればわかるって!!!!だってオーブ国民なら知らない人はいない
    花嫁強奪事件でカガリ様強奪したのはキラ様なんだぞ!?そんなおとぎ話みたいな光景を見せられたら
    もうどれが現実でどれが捏造かなんてわかんなくなるからよぉ!!!!!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:15:53

    >>127

    そのアスハ代表からOKもらってるんですよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:17:20

    >>115

    オーブなら離島も良いぞ!アカツキ島イージスヘッドは見応えあるよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:17:31

    >>124

    俺のお気に入りのシーンはキラ様が裏切り者のアスラン・ザラを叩きのめすシーンだな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:17:51

    >>130

    ああいや、カガリ様ならやりかねんのくだりのほう……

    そんな劇に許可出す時点でやりかねんの一端を担ってはいるか

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:18:21

    (雑談になってきたな。いいところで日数だったことにして調査結果の会見まで行く?)

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:18:35

    モルゲンレーテがいつまで経っても回収しないから観光名所になってるイージスの頭好き

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:18:58

    (私は賛成)

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:19:45

    オーブの天気っていうか気候はどうなん?
    この時期は雨が多いとか

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:20:05

    >>133

    初陣のルージュでヤキンの最前線生き残った姫様だ何やってても驚かないよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:20:40

    >>133

    プラントのザラ議長の息子と平和の歌姫の婚約を解消させてオーブに連れてきて姉弟がそれぞれ恋人してる時点でおかしいから今更

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:23:28

    なんか噂ではキラ様を口説き落としたのは歌姫らしいけど、どうなんだろうなー
    (コテハンの方も時間経過に賛成?賛成なら10レス後くらいに3か月くらい飛んで第一の報告書が出たでどうよ)

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:31:44

    あれからファウンデーション事件に関して続報ないっすね

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:32:33

    まああれだけ派手に消し飛んだらなあ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:35:26

    この調子だと一年もすれば都市伝説の鉄板ネタになりそうだな、ファウンデーション

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:35:33

    調査できる範囲も限られるからな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:37:25

    コンパスはそろそろ、凍結解除になるとか噂では聞くけど、どうだろう

  • 146アプリリウス市民24/04/01(月) 03:47:43

    総裁もまだ決まってねぇんだろ?凍結解除するにしたってまだ活動できねぇって。
    コノエ先生と飲みに行けたらなんか聞けたかもしれんがそんな暇はあるわけなかったぜ。

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:49:32

    あれから3か月も経つのか、それともそれしか経ってないのか

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:51:09

    >>146

    お久しぶりです

    プラント旅行への資金が着実に溜まっています

    どこかでおすすめの宿知りませんか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:52:31

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:53:11

    クライン総裁とヤマト隊長はMIA、パイロット数名死亡、MSも多数破壊された上に地球任務用のAAも轟沈とコンパス側も被害がデカいから活動再開にはまだまだ時間かかるんじゃないかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:53:26

    何か今日国営放送で緊急特番? やるらしいね

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:53:57

    お、カガリ様の会見のお知らせだ
    ファウンデーションの報告書ができたみたいだぞー

  • 153アプリリウス市民24/04/01(月) 03:56:05

    >>148

    観光目的ならユニウスワンだな。元々はユニウスファイブが観光地として作られたコロニーだったんだが改装するに当たって取り壊されちまってな。ワンは全盛期のファイブほどじゃないがそこそこ観光地として栄えてるから基本ハズレないぞ、こういうところはコーディネート技術様様だな!

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:56:22

    あーやはり、アコードはただのはったりみたいだな

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:58:16

    まあ急に新種とか言われても困る

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:58:28

    ヤマト准将を操ってた手段については?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:59:29

    >>149

    民宿もいいけど、結構音とかに敏感でな

    できれば、ホテルがいいなー

    >>153

    ユニウスワンね

    プラントいっぱいあるから迷っていたからありがとう

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:01:16

    >>156

    機体を乗っ取るウイルスみたい

    准将が急いで対象したけど、間に合わなかったみたい

    機体制御戻った時は国境超えたって

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:02:21

    >>127

    言っちゃなんだがラクス様がどえりゃあ影響力持ってるプラントもよくよく考えりゃえらいこっちゃだと思うんだべおらぁ

  • 160アプリリウス市民24/04/01(月) 04:02:53

    ライジングフリーダムのサルベージ完了したのか。しかしこんな短期間あのスクラップから引き上げれるとは……

    あ、キラ准将とラクス総裁発見されたってさ、どこ行ってたんだか

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:04:35

    >>158

    あー前のスレで誰ぞが言ってた量子コンピュータ乗っ取りウイルスがどうこうってアレか

    昔ジャンク屋組合本部から眉唾だがっつって注意喚起出てたが本当にあったとは

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:04:40

    >>160

    危険だからカガリ様が個人的に匿っていたみたい

    アークエンジェルはデータ量が多いからもうちょっとかかるみたいね

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:06:11

    >>135

    むしろあれ回収されると観光資源がなくなる!とか聖地を奪うな!って官民双方から抗議が来たらしくてな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:06:19

    2人ともコンパスに復帰するのかね

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:07:14

    個人的には複雑だな…
    っていうかコンパスのエース人もそうだけどみんな若すぎるからいい加減彼らに頼らないで済むようにしたいものだが

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:07:44

    >>164

    するんじゃあない?

    ミレニアムワンオペになるのと機体調達しないといけないけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:08:38

    >>143

    なんかやたら強いMS運用してたり自称・コーディを超える存在なアコードやらと胡乱なネタが多すぎるからな…

    メンデルと並んで「あそこから出た厄ネタなら仕方ない」案件になりそうなのがヤバい

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:09:12

    >>165

    周りがどう思うにしろ、自分たちが戻るならいいかもなー

    このあとキラ様とラクス様の会見もあるのかな

  • 169アプリリウス市民24/04/01(月) 04:10:47

    その前にプラントでの会見だな、なんでもジャガンナート関連で埃がバカみたいに出てきたとか

    ……ところで今回もエザリア元議員は出席してんのか?俺ちょっとあの人の視線に生暖かいというか少し悍ましいものを感じるんだけど……

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:11:20

    それにしてもブラックボックスって本当に頑丈なんだなー
    核にも耐えてる

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:12:28

    >>129

    まあ気持ちはわからんでもない

    俺も今回の事件で国際救難チャンネルでキラ准将がファウンデーションに挑発カマしたときは痛快だったし

    まるでオーブ名物のサムライ・ドラマで「余の顔を見忘れたか!」ってアクダイカンに突きつけたような口撃だったわ

    しかもそうやって挑発したおかげでレクイエム第一射がオーブから照準ズレたんだろ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:12:37

    >>169

    気にするな!何も見てないことにするんだ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:13:35

    >>170

    年々モビルスーツに搭載されてる火器の火力もヤバくなってるしなあ

    そんなヤバい火力で吹き飛ばされても無事になるようにブラックボックスも進歩してるんだろう

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:14:48

    >>173

    こうして地下シェルターが頑丈になっていくのかぁ

    嫌なサイクルだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:16:00

    >>158

    断片的に公開されたレクイエム破壊作戦の映像見るにファウンデーションはやたら無人機の遠隔操縦技術が発展してたし

    そういうのに使う無線通信技術でも悪用してウイルス送り込んだんだろうなあ…

    その技術をNジャマーで滅茶苦茶になった無線通信インフラの復興にでも使えばよかったろうに…

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:17:54

    >>173

    あまり知られてないがフリーダムタイプはもともと核動力搭載MSだったからってのもあるかも

    もし自分の核エンジンが暴走して自爆してもその原因究明するために元から核爆発にも耐えられる構造になってたと考えると納得感ある

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:18:32

    >>175

    その辺りの技術もサルベージできたのかな?

    それにしても自分ら3か月間もグダグダ雑談してたなー

  • 178アプリリウス市民24/04/01(月) 04:19:46

    しょうがないだろ情報がねぇんだから。バクゥネタ擦り続けるのも限界があるんだぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:20:20

    道理でモルゲンレーテの社員の友人から連絡がないわけだ
    サルベージのためにカンヅメになってたのね

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:20:52

    バクゥは可愛いだろ
    ブルコスからしたら狂犬だけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:21:45

    しゃーない、前例がないくらいいきなり湧いた奴が前大戦の遺物引っ張り出してこれまた前例がない速度と規模で叩かれて上から下まで何だったんだの塊なんだから
    こういうとき現地ど真ん中でやり合ってた連中がちょい羨ましくなるわ、得体が知れなくて困る

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:21:55

    途中でバクゥを美少女にしようとしたやつもいたなー

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:22:35

    >>175

    NJCでだいぶ改善されたとはいえまだまだ遠距離通信安定しないもんな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:22:58

    そういえば、ラメント議長のところは会見どうなん?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:24:02

    >>181

    あっという間にボコボコにされたからな・・・

  • 186アプリリウス市民24/04/01(月) 04:24:20

    バクゥ、ラゴゥ、バクゥハウンドでバクゥ三姉妹です!だったか?ちょっと見たかった。

    ラメント議長のところは相変わらずイザーク中佐同伴で報告よ、出てくる出てくる。ジャガンナートがファウンデーションと密会してたところばっちり抑えられてたの流石に吹いたわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:24:32

    プラントの一部が加担したのは事実だからオーブと連合に賠償必要だよね

  • 188アプリリウス市民24/04/01(月) 04:25:08

    >>187

    (財政が)死ぬが?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:26:15

    >>187

    賠償かーお金で解決するのが丸いけどさー

    そのお金でそれぞれのところの復興に使ってほしい感あるー

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:27:16

    >>186

    いくら電子データとはいえどっからこんな情報引っ張り出してくるんだろうな…

    多分だけどこれ内装からジャガンナートの自家用車のだよな?っていうドライブレコーダー映像まである…

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:29:11

    とりあえずは大きな疑問は解決したかな?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:29:16

    >>189

    プラントの技術力を使って各地の被災地復興に協力することを義務にしてそれによって浮いた復興資金を賠償額に見立てる感じの賠償になるかもなあ

    いやほんとホスピタルウィザード背負ったザク提供してくれるだけでもだいぶ違うからマジで

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:30:26

    ホスピタルウィザードザクなら賠償にもいいかもなー

  • 194アプリリウス市民24/04/01(月) 04:31:15

    そういや野次馬の記事も出てたな、わざわざファウンデーション跡地まで行ってきたらしい。戦場にはいなかったかぁ……

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:32:26

    >>193

    コンパスに配備されてたゲルググって機体がどうもザクを置き換えるための新型機の選考試験みたいな話あったし

    それで型落ちになったザクにホスピタルパック背負わせて被災地向けに放出してくれるとよさげだな

    どうしても大鉈振るってますます人手不足になるのを機体をよくして個の質を高めることである程度カバーできそうだし

    …まあ人手不足がさらに激化するザフトの良心的な人らにはご愁傷様だが…

  • 196アプリリウス市民24/04/01(月) 04:33:21

    あっクソよく見たら195逃してるゥ!
    スレ画をザフトにする俺の計画が

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:33:56

    >>195

    次スレよろしく~

    コンパスのゲルググってそんな意味があったのね

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:34:18

    おおぅ踏んでしまってた
    スレ立て慣れてねえけど頑張る

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:34:22

    >>196

    次頑張ろうなー

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:34:45

    平和がほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています