この時のメビュリムの心境

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:57:52

    まんま未来ラグナと同じ 自分の力不足で大事な人を守れなかった・・・・・何だよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:10:55

    辛え

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:49:37

    多分血の呪いは無くなってるだろうけど見え方とかは変わってなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:21:14

    というかネビュリムは竜化経緯がカムイみたいに竜になるまえからアルテマティアが好きなのかゾラ達みたいに嫌いではなくなったのかどっちだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:59:38

    >>1

    持っている武器がカムイが持っていた武器なのか気になる。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:07:15

    疑問なんだけど、血主が死ぬとその血族も死ぬんだよね?
    翼の王であるアルテマティアが死亡したのにネビュリムはなんで生きてんだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:18:44

    >>6

    正直クリムゾンが血主として死んだ後もボルギウスが生き残ってたあたり1人は次の為に生き残るようになってるとか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:47:39

    よく言われるのはボルギウスに力を全部譲渡したからって説だけど明言されてないからこれも推測でしかないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:38:41

    後言われるのがすぐ死ぬんじゃなくてものすごく弱体化するとかだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:42:04

    個人的にはスライム先輩に食われて骨だけになってた段階では死んでたから『王が死ぬと血族も死ぬ』のルールをコスト踏み倒しバグみたいに無効化してそのあと誰かに蘇生されたのかな?と解釈してる

    まあちゃんと説明されるとは思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:29:18

    分かる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:59:24

    次出てきたら滅茶苦茶強くなってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:50:11

    >>4

    仮に嫌いだったとしても血の忠誠の強制力を身を持って知ってる以上憎みきれんよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:20:58

    ネビュリムもラグナみたいに未来の自分と繋がったとか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:18:32

    現時点では実は3人の中で一番弱いんじゃないかと思ってる
    竜の力もなくなったろうし剣に関しちゃ素人だろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:58:17

    >>15

    さすがにそれはないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:10:16

    >>7

    ボルギウス以外にしっぽの人が密かに生きていたのはなんかのトリックなのか

    そういえばしっぽさんはどうなったの?

    アニメ勢なんだが死んじゃったのか休眠したのかわからない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:35:31

    >>17

    尻尾の人は多分ゾンが何かやった

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:50:39

    ネビュリム視点だと翼の血族はこの上ない最高の家族だったからな...

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:34:02

    >>6

    40話でカムイと戦うならアルテマティアを殺した後にしろってクリムゾンが言ってたし、血族の資質が高い奴ほど生き残る確率が上がったりするのかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:14:46

    血主が死ぬと血族もみな死ぬというのは多分正しくない
    恐らく血主が死ぬと血族たちから竜としての成分が抜けて竜化前のただの人間に戻ってしまうとかじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:32:57

    クリムゾンの次元魔法を解析して自分の心臓を空間魔法で切り離すことによって延命する手段を確立したんだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:40:32

    >>21

    多分コレよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:35:21

    あるいボルギウスが最後の最後になんかしたとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:18:20

    血主が血族を選んではいるけど力の大本は竜の神だから血主が死んでも血族は生き残るんじゃないかな
    血主が死ぬとその分だけ竜の神が弱体化するからその皺寄せで血族が弱体化するんだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:06:55

    >>15

    髪の一房だけ黒いから空間竜の力を一部は使えるはず

    この場合はあの三人の中じゃ最強だと思う

    成長する時間が無かったから出来なかっただけで血主レベルの魔法を扱える才能はあるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:34:34

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:12:04

    >>26

    たしかボルギウスに自身の全魔法の才を託したからボルギウスが超絶強化されて

    替わりに今のネビュリムは魔法に関しては出涸らし状態のはず

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:56:04

    でもギルゼアの弟子になれてる以上は才能か将来性はあるんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:44:54

    >>28

    >>1の画像見ればわかるけどその状態でも爪を貰える程度にはネビュリム君強いみたいなんで多分出涸らし状態の方が強いよ

    爪を貰える条件が弟子になってその強さをギルゼアに認められることだから六爪対牙の一角としては認められてるはずだし

    カムイは弟子入りせずに殺して奪ってるから例外

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:19:11

    あの爪はカムイの形見だからって離さなかったのをギルゼアがそのままくれたのかと思っていた
    爪は持ち主に合わせて形変わるって言ってたし
    だからネビュリムはその爪に見合う実力をこれから身につけなさいみたいなカムイとはまた違う例外枠なのかと

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:49:57

    >>31

    弱いと殺されて奪われるんで

    弟子が死のうとどうとも思わない自分の軽薄さを知ってるからこその強さの線引きだろうし、そこら辺は流石に守るんじゃね


    多分ネビュリム自身のスペックが弱体化しようと爪牙が補ってくれてるんだと思う

    空間魔法の技術はクリムゾンとある程度渡り合える程度には高いからそれで十分

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:05:14

    >>30

    カムイの時を対応的に爪を与えたら好きに使えって放置するスタイルっぽいし

    既に合格ラインに達してるならレオ達と一緒に修行させようとはしないと思うんだけどな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:13:33

    ラグナだと仲間だったのが敵になったらお前とは戦えない!って言っちゃうけどレオはそんな事言わないって事でレオの修行仲間にしたんだからネビュリム君は最終的にはレオと戦いそうだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:15:02

    ここで言われてる設定ってどこでみれんの?
    作者のX?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:15:28

    >>8

    力を与えたのは作者が公言してるから確定情報でいいと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:05:49

    そもそも竜の力の受け渡しってどうなってるんだろうな?
    蠢く木陰とかボルギウスの能力みたいだけどデブとかゾラも使ってるし
    ああいう能力貸してるのとはまた違うってことでいいのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:12:09

    爪は使い手に合わせて能力変えるって話だけどネビュリムに合わせた能力ってなんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:37:24

    >>38

    銀彗星がラグナのバフしたみたいにネビュリムの魔法バフとか身代わりとか?

    剣というより魔法の杖みたいな性能になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:44:28

    ボルギウスに力譲渡しなかったら結界魔法で防御したり相手を閉じ込めつつ爪で攻撃してくる糞ゲー出来てたかもしれないと思うと力無くしたの惜しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:40:40

    >>40

    今のネビュリムって魔法失ってるの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:54:42

    >>36

    竜化カムイってカムイ+爪牙だから魔法の才能を完全解放すれば強さ自体は爪牙無しのカムイより上なのか?

    まぁ血族全員が成長しきればカムイより強くなれるよって言っててカムイも然程否定してないっぽいからそんなもんかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:22:28

    冷静に考えてカムイより強くなれるはヤバすぎる
    どんだけ才能あるんだよ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:09:39

    >>41

    力を貰ったシン・ボルギウスが結界魔法も使えるようになってて実質魔法の才能最大開花したネビュリムって言われてるぐらいだし

    単に全魔力を与えたんではなく魔法そのものを譲渡したっぽいから今のネビュリムには結界魔法の表現は残ってないんじゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:18:56

    ただクリムゾン様いわく竜王含めた全血族でカムイに確実に勝てると断言できるのはギルゼアのみらしく
    逆にネビュリムには経験と何より戦闘センスがなく才能一つで何とかなるほど殺し合いは甘くないって評価だから実際はカムイより強くは厳しいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:53:06

    才能ないと断言されたラグナがうん十年も特訓して最強に至ったみたいにこれからギルゼア教室で経験積んで本来かかる時間をショートカットして強くなるんじゃないか
    敵側のラグナらしいし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:06:14

    >>43

    >>46

    成りかけ期間が一切存在しない化物だからな

    血流で決まってる魔法である結界魔法を空間魔法へと昇華させてたりとか意味不明なレベル

    この才能考えるとラグナよりもどこの話か忘れたけど人物紹介でいずれ最強へと至る少女って紹介されたレオニカのポジでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています