アドルフさんって火星で生き残れたら地球編めっちゃ有利になってそうじゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:40:50

    ジョセフにプラナリアの能力渡らないし島にいた電気ウナギのテラフォーマーがそこそこ強かったから負けることはないだろうし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:42:00

    だから死んだ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:50:24

    だから嵌め殺されたワケですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:52:36

    なんなら対4班すらアネックス1号まで楽々乗り込めそうなんで

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:57:21

    生き物すんげぇバトルの電気使いが弱いわけがない


    だから退場させた……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:45:46

    ジョセフや中国班がアドルフ排除に工作してたからな
    第二位は伊達じゃない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:47:11

    ジョセフ抜きの最強やぞ
    しかも人格者やぞ
    頼もしいなんてもんじゃねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:47:31

    メタ的には殺傷力と無力化できる汎用性が高すぎるから生かしちゃおけない
    正真正銘2位で納得なタイプの人材なんだもの

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:14:55

    地味にニーナでも特性知ってたら勝てるレベルの力士型にイザベラが初見殺し喰らったのが痛い

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:18:51

    あの漫画で範囲攻撃は強すぎるからね

    別に接近戦やれないわけでもないのがやばい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:23:11

    まあエヴァ(とジョセフ)に引き継がれたし...

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:31:33

    >>11

    エヴァクローンどこ行ったんだろうな?

    邪悪な事考えるなら、繁殖用の個体とか移植用のにするんだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:37:20

    攻撃が高威力・範囲もちってだけでめっちゃ強いのに、バリアまで張れるのがチートなんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:39:42

    なぜ2位なのか

    強いからさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:57:39

    >>13

    攻撃力が強いだけじゃない

    電気による索敵もできて車を敵を避けながらぶっ飛ばせる運転技術もあるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:59:00

    地雷踏ませればいけるやろ→アドルフには絶対感知されるから無理だ→よし殺そうという無慈悲

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:02:49

    >>8

    レールガンとおなじ原理で飛んでくるクナイ(死ぬ)からの電撃(死ぬ)

    近接での接触電撃(死ぬ)

    薬なしの探知性能

    裏の思惑関係ない良い人


    シナリオを殺しすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:15:37

    イザベラちゃんが刃牙シリーズを読んでくれてたら戦況は違った
    初手飛び蹴りは自殺行為だというのに…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:21:27

    イザベラちゃんはあれで元メイドさんだからな…
    せめて元の予定通り、2年くらいの準備期間置いて戦闘訓練積ませてれば全然違っただろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:22:45

    リオックはクッソ強いベースなのにな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:28:21

    >>12

    実際のと違って細胞分裂に限界があることが示されてるんで一体くらいは残すかもしれんけど他は使い潰したんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:35:54

    NTRれたからロシア班が読んでた少女漫画にこっそりハマるアドルフさん。
    笑えねえよ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:45:06

    >>17

    スピンオフ含めて読者には大人気なのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:13:50

    地球へ戻れたらクソ嫁にビンタぐらいしてもええやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:48:53

    ドイツ班非戦闘員が大半なの差し引いても日米あたりと合流されてロシアとも合わさったらマジで中国が詰むしジョセフも動きにくすぎて順当に潰しかねん

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:58:49

    >>25

    ほんそれ

    他のオフィサーが基本近接戦闘ゴリゴリマンだから、どこと合流しても手がつけられなくなってたはず

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:31:25

    何より有難いのが特に厄介な思惑とか国の事情とか抱えてなさげなところだよね
    日米に並んでクリーン

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:48:05

    普通に祈る者の片割れ潰した功績もでかいけどな
    ただ絶対生きてたらもっと楽に終わった

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:49:57

    >>23

    テラフォーマーズは主役っぽい人があっさり死ぬけど

    その代わり主人公格の活躍するキャラは大勢いるからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:57:53

    世界的に貧富の差激しいから電磁波対策なんかは平均としては現代より劣ってると思う。
    雷バンバン使ったら電磁波でゾンビ物のECM攻撃みたいに電子機器死ぬだろうから、
    重力差のある飛行能力並みに地球だと制限かかる気もする。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:55:37

    じょうじも均一な強さをしてるわけじゃないからアドルフのところに来た力士型は特別優秀な個体だったんかもな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:18:32

    この漫画はフィジカル(ベース生物)だけでも技術(習得技法)だけでも勝てなくて全てが揃わないと強者には成れないもんな
    更に心が無いと爆発力は産まれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:35:39

    強さ優しさ有能さどれをとっても敵に回したら厄介すぎる
    マジで主人公側のどの班と合流してても敵が詰みになる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:15:36

    >>9

    イザベラに前衛張ってもらってクナイ投げてたらマジで無敵だったんじゃ無いかこの班。

    クナイ回収するかイザベラが近接戦で刺してくれればマーキング完了だし。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:18:51

    >>17

    電磁波探知ってMOの初期型だから薬無しで出来るのかな?

    それともベースの生き物の能力は生身でも1割くらいは恩恵得たり?(慶次の視力が回復してる)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:44:14

    個人的には中国とローマ怪しいからついて行くなよ!日本(1班)にしとけよ!って忠告してたとこでさらに株あがったと思う
    ちゃんと陰謀とダメなとこ見抜きつつ1班ということは小吉を信頼してるわけだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:55:02

    >>36

    火星編でローマ疑ってたのアドルフさんだけなんだよな…

    ロシアは中国との連動くらいにしか思ってなかったし中国もテラフォーマーがアネックス襲撃してきたので凱がロシアとウチが予定してないからローマじゃね?って推測だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:29:42

    >>35

    バグズ、MO問わず融合割合は個人の資質と術者に依存するみたい

    一郎なんかバグズだけと本間博士が優秀だから蚊と神経レベルで融合していて干眠するだけならクスリ接種していないように見えるし、ドイツババの最高傑作エヴァもクスリ無しで復活しているように見える

    そしてアドルフさんはドイツババの自慢の逸品だろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:33:57

    >>37

    現場監督的立場とはいえ陰謀に関わってる2人も裏切ると思ってなかったっぽい顔してるからな…

    むしろよくローマを疑ってましたねってなるアドルフ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:22:49

    >>37

    ローマはそれこそ裏事情知ってる上層部が推測でわかるくらいだしなあ…

    中国裏切りもローマ(というかジョセフ)頼りだったしそこまで信頼されてたからアドルフさんはどこを疑ってたのか教えて欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:11:47

    でもアドルフさんが死んでくれたおかげでエヴァちゃんのおっぱいいっぱい大切だって堪能できたし…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:20:36

    >>36

    エヴァが取られちゃいけないとこちゃんとわかってるよね

    中国・ローマに比べたらロシアは研究はするだろうけどクソ度は薄いし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:53:58

    ロシアはラハブのテクノロジー狙いで独断やりてえと娘が2年持たねえから早めたいという個人事情だからね、まだ信頼出来る

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:54:03

    >>43

    ロシアはぶっちゃけプランδが都合良かったけどそれ以外でもラハブ探索できればいいですだしな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:13:49

    再登場から共闘くらいまではエヴァヒロイン路線もあるのか…?ってなってた
    そしたら想像の数十倍くらいミッシェルさんのこと好きだしミッシェルさんも燈のこと好きだった

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:05:04

    >>32

    確かにアドルフさんの爆発力はすごかったな

    最後なんかあたり一面吹っ飛んだもんな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:10:16

    単純にバカクソ強い
    近接も強いし中遠距離も出来る
    タイマンも出来るし一網打尽放電も出来る
    「電気信号で動く生物」に「放電」が出来るのは根本的な属性自体が強すぎる
    頭も回る
    人徳もある(ついてくる味方が多い)
    地位もある(動かせる勢力・機関が多いし情報も多い)

    これに加えて地球編だから「地球の都市部、コンピュータや鉄はほとんど電気で操れるor破壊できる」がついてくる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:20:52

    >>47

    だからめっちゃ不利な要素盛りに盛ってなんとしても火星の序盤で磨り潰すね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:33:32

    本編でやってたみたいにクナイ迎撃したとしても燈が糸伸ばしてキャッチからの即死コンボとかやれちゃうからな……電撃のやけどは安全装置で防いでるが塩水でもぶっかければ弱体化するか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:23:18

    >>48

    それでも斜視ハゲ仕留めて指揮系統崩壊させてシステムの再構築するまでの時間≒日米の移動時間≒エヴァの再生時間を稼いでるからただでは死なないにも程がある。

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:34:10

    女を見る目がなかったばっかりに……

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:35:11

    >>47

    地球で戦うと周囲一帯の機械まで余波で壊しそうなのがネックな気はする。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:36:32

    >>51

    逆にあの女は男を見る目あるんだよな

    傷で少し距離を置かれていたであろう少年がこの最高に格好いい男に育つと見抜いている

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:37:59

    >>1

    地球にいたのは電気ナマズだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:39:27

    >>52

    火星よりも水が潤沢で雷雲が豊富な地球だと自然現象を味方に付けれるのもあって生きたEMC兵器の側面あるか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:41:47

    他のMO手術がベース生物+ツノゼミの実質ハイブリッドなのに
    この人だけ先行試験でデンキウナギのみなんだっけ
    …それで二位とか

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:44:16

    >>56

    だから肉体の耐久力や筋力に昆虫パワーが上乗せされてない

    アドルフさんの素のフィジカルと魚類パワーでアレ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:40:44

    >>53

    嫁を一途に愛している+高収入で伴侶としてはSSRだけど半分電気ウナギ+男性フェロモンがそんなにないで番としてはノーサンキューだから托卵しますね。

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:29:43

    ドイツがほぼ全滅して地球で立場が……ってなってたのも中国とローマのせいだしなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:38:44

    >>58

    そんな動物みたいなことするなよ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 05:40:05

    俺がアドルフさんだったら、あのヌルヌル体質を使って毎晩自家発電楽しんじゃうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:29:59

    >>59

    一番ヤバいエヴァが帰還したからトントンよ。なおジョセフに勝手に造られた数人のエヴァクローン達

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:44:38

    火星に比べ地球で環境デバフ食らうベースって現状何が考えられるっけ?
    ・ 電気ウナギ:電波障害
    ・ 虫・鳥の飛行:重力差
    ・ 蜘蛛・蚕:切断する道具の入手が容易

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:55:40

    >>56

    先行試験だけなら追加手術って方法もあるので、電気耐性の問題も大きいと思う。

    虫に電気耐性あるとは考えにくいので、自分も感電する電気ウナギの放電と組み合わせたら、

    人間+電気ウナギより電撃耐性下がってメイン火力である電撃の出力上限落ちそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:07:25

    >>63

    細菌・植物毒:風向き等で民間人も巻き込みそう。

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:18:22

    >>46

    真面目な話プラナリアで引き継がれちゃいこそしたが、爆破することで死体を残さないのむちゃくちゃ貢献度高いんだよな……

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:32:54

    >>66

    電気ウナギをテラフォーマーに盗られると結構ガチ目に詰むので自爆装置付けるのは(人道は兎も角)英断だよな……

    エヴァが低練度であのスペック出せる辺り電気ウナギ強すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:40:55

    >>63

    細菌、毒系も度合いにはよるだろうけどタネが割れてたら解毒剤持参すればいいって凱将軍対策されてたな。

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:08:35

    生物に対して電気というモノが強すぎるんだよな
    よくこんな進化を遂げたよデンキウナギも

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:15:10

    いいよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:51:45

    >>69

    落雷を誘発出来るって事は大袈裟に言えば大気の力を借りれるって事

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています