FEHの英雄総選挙中間発表!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:07:52

    やったぜ覚醒チキが一位だ!



  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:09:40

    フレイヤ様めっちゃ上がったな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:10:42

    マジか
    クロムセリスベレスはともかくここに来てチキが上位とは

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:11:43

    シグルド様も急上昇してるし聖戦の系譜がスイッチオンラインで配信された効果が出てるのかもしれないと感じた

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:13:12

    ここから票が変動しても一人2票か3票だし、
    チキとクロムはほぼ内定かね

    いや去年のベレスの例もあるが

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:15:16

    セネリオすげぇ
    20位の斗真も地味にすげぇ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:19:07

    カム男が男性部門でベスト20位入りしてるの3年ぶりかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:20:35

    良かった…盗賊頭に負けるクロムなんていなかった…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:21:50

    >>8

    これ割と心配してたからよかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:22:41

    ようやく神剣ファルシオンのマスターロードクロムが見られるかもしれないのか…長かった

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:34:03

    今年の2位わからんな
    クロムチキ当確として2位以下で票割れ起こしてそうなのが風花だけ
    シグルド票はセリスに、セネリオはこの位置ならバラついてるテリウス民が合流する可能性あり
    シルヴァン票はフェリクスに流れるかもしれん

    女性部門はif民が結集すればカム子当選ありうる
    風花はベルヒルダベレスのファン層被ってなさそうだから本気でわからんな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:37:09

    これ今年も2位にも専用スキルが来るのかね?
    去年は門番マリアンヌよりマルスエイリークのスキルのが
    やばかったが

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:42:22

    クロム入選してくれ!!
    (普通にクロム好きだし、クロムが入選したら来年最推しのルフレに流れかもだし)

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:42:38

    セリスが2位なのはびっくりした
    ただ油断ならないしシグルドに割いてた票はセリスに注ぎ込むか

    覚醒チキはおっ○○大きいからえっちな衣装になってくれると嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:43:16

    地味に♯FEのメイン三人が上位に居てうれしい民

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:44:39

    去年の門番とマルスみたいな感じでセリスに票集まりまくってぶっちぎりと思われてたクロムが抜かれて2位は普通にありそうでちょっと怖い
    去年に倣って2位でも専用スキル付けてくれるなら別にどっちでもいいんだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:47:44

    >>16

    去年のマルスは後半門番とクロムに票がいっちゃったの

    あると思うし

    このまま覚醒ファンがクロムに入れてれば大丈夫じゃない?

    分からんけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:49:42

    >>15

    わかるぅ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:53:09

    この中だと現状の実装数が多いのはカム子かな?実装数もイラストも性能も文句ないはずのカム子がこんなに上なんて本当に人気なんだな。自分も入れたけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:54:24

    >>15

    シャープ勢一回目以降誰も来てないからそれで票入れた人もそこそこ見るもんね

    クロムとセリスの争いは3票差だったこともあるから恐怖心あるだろうし、クロム票は動かなさそうね

    女性2位と3位はまた変動来そうだね、海外票にベル多いみたいだし(あとカムイあたりもちょくちょく見る)

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:56:08

    >>19

    人気もそうだしたぶんまだ夜刀神っていうでっかいネタあるし…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:01:21

    >>11

    ぶっちゃけカム子入れてるのは好きだから入れてるだけで2位以内には入って欲しくない人がほんどだろうからなぁ…


    年1ペースで安定して供給される上に現代基準でもクソ強性能2体いるし他も普通に強いから総選挙枠いらんのよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:05:49

    地味にベレス先生は変色前、ベレト先生は変色後が人気で別れてるのね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:17:57

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:18:59

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:25:14

    荒らしあっという間に消されてて草
    今生に救いなんてなかったね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:27:12

    Twitterの呟きを見るに、男性票に多いのはクロム・セネリオ・フェリクス
    女性票で多いのは大人チキ・ベル・カムイ女みたいかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:28:01

    >>27

    あ、海外のTwitterでという意味です

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:28:33

    男側はクロムベレトが理想だったがセリスか。少々違ったが悪くはない
    女側はまぁ、チキ入賞すれば後は誰でもいいや

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:28:45

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:30:20

    相変わらず風花強いな
    セリスとシグルド伝承来る前に3級長の伝承来るくらいだし、当然か

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:30:56

    まぁ海外票の強さなんて2回目のヴェロと3回目のカミラも
    強かったし…

    というか日本票だって強いときは強いんだよ
    見ろよこの8位を!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:32:54

    自分の好きな英雄が2位以内に来れるのはいつになるやら…
    チキとかは英雄王の票が流れたのかな?
    そしてセリスが結構くい込んでて衝撃だわ
    師が2位になりそうだと思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:34:20

    >>33

    頑張って入れ続ければいつか奇跡起こるかもだし…


    ちなみに誰が好きなん?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:34:26

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:35:14

    第4回の時の票ガチガチ過ぎて、もうこれ3位以下を予想して楽しむイベント化してた空気よ…
    奇しくも今回の男性上位争いはこの時と同じ構図になってるのは面白いな(クロム・セリス・フェリクスの三竦み)

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:36:11

    >>36

    4回目って3級長とリシテアの時だっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:36:38

    >>32

    それは誇っていいんですかね…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:37:33

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:38:13

    >>37

    そうだよ、上に貼られてる奴がそう

    あの時は風花雪月発売から半年なのもあって3級長とリシテア、他風花勢が圧倒的だった

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:38:16

    四回目に関しては「満を持しての完全新作!」だから仕方なかったでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:38:58

    アッくんはようやっとるで

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:40:23

    エコーズはセリカアルムで完全に成仏してるの草
    まあ他に上位入るようなのも居ないが……

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:40:30

    4回目はそも話題の新作が総選挙かすりもしなかったら
    それはそれで大問題だったし…
    ここまで根強く人気あるとは思わんかったが

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:40:51

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:42:08

    風花は1人がいいな
    烈火の3主人公ですら毎年1人ずつだったのに

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:43:48

    >>44

    新作がしっかり支持されているってことだからね

    逆に上に入って来れないとまずい

    それにしても10位以内の面々は本当に安定してるな、あとif男性陣が復権してきてる印象

    あとさらっとラインハルト兄様は20位以内に入ってるのも笑う

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:44:30

    ヒーローズ女子で唯一上位のフレイヤ様凄いな
    やっぱこの水着が効いたのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:45:10

    >>48

    うーんほんと最高の逸楽ですね…

    早く兄様と比翼で来ねぇかなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:48:15

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:53:53

    流石に番人が門番みたいにここから上位に入ることはなさそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:58:46

    >>44

    4部キャラはエチエチお姉さんからゆるふわロリ果てには熟女までいろんな性癖にあう女子がいていいよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:07:02

    というか大正義親世代相手にして聖戦最上位取り続けてるセリスすげえよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:09:58

    覚醒チキ何があったんや…
    何か跳ねるきっかけあった?
    他に押し上げるキャラ居るだろうから組織票というのも不自然だし

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:10:01

    おそらく今回も生徒最下位のイグナーツに全部突っ込んだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:10:45

    覚醒チキ嬉しいわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:14:12

    聖戦ファンは第4回でクロムに「2票差」で負けた事を覚えてるから票寄せて来そうだよな
    シグルド分吸えばワンチャンあるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:15:30

    毎度毎度しれっと上位にいるラインハルトで笑う
    当初はネタ扱いだったけど今はもう普通に人気あるよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:17:11

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:18:58

    >>59

    それにしたってカム子とかルフ子差し置いて選ばれたんか…


    まあ覚醒って海外でFE爆発した作品だし人気もあるか

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:19:49

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:20:39

    >>59

    にしても他のキャラじゃない?

    それこそサーリャとかアクアとかおるやん

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:21:15

    >>54

    元々人気自体は高かったけど、今年で覚醒十周年なのと大人チキはロリは多いものの大人版は水着超英雄以降音沙汰無し

    あとマルスの票が流れてるんじゃとは聞くね(総選挙マルスと並べたいって人をそれなりに見た)

    クロム推しはあと2票でセリスに差されそうだったのを覚えてるの見てルフレから票変えるって人もいるっぽい?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:21:32

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:21:53

    >>63

    嘘やろ…?

    覚醒からもう10年……?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:23:19

    >>61

    有名な海外の人なん?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:23:24

    >>58

    みんな世話になってるからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:25:41

    >>65

    いいことを教えてあげよう

    封印の剣は二十周年だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:30:54

    >>63

    総選挙マルスとの並びは確かにエモいな

    クロムと同時入賞するならコザキさんはクロム書いてもらって新紋章絵師のizukaさんに大人チキ書いてもらって伝承マルスと並べるってのも良いかも?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:32:54

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:33:12

    マルス票はどっかというとシーダの方に行きそうなもんだけどな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:35:08

    普通に風花ブースト落ち着くかと思ってたけど全然落ち着いてないの怖いわ
    ワンチャンクロムとセリス喰われそうかもってビビりながら行かなきゃってなるし

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:35:29

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:36:23

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:36:25

    海外票込でも2位のベレス先生やばいな
    ついこの前伝承出てたのに

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:37:19

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:39:28

    別にジョージが一位かっ攫ってるわけでもないから別に……
    いやジョージは本当になんだったんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:41:59

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:44:51

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:48:44

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:52:00

    >>78

    一人でめちゃくちゃやった挙げ句前年まではおろか翌年以降もまるで影も形もないの怖すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:52:50

    ていうかもうそんな時期か

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:54:51

    >>82

    英雄総選挙終わったら次は5周年で色々あるぞ

    ワンチャン旧神階のテコ入れも来るから備えとけ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:56:26

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:57:23

    >>62

    初日に上位8名を公開していてそこでベレスベルカムイルフレアクアドロテアヒルダチキだったの

    周回少なくて風花じゃないとしたらチキしかいないからね

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:59:37

    前回の周年祭が超英雄一体に卵配布、
    あとは色々ミッションとか英雄祭の他は
    星4チャンスと旧伝承調整だっけか
    神階のエイルやユンヌに調整来るなら嬉しいが果たして

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:01:04

    夏頃の英雄祭ガチャが
    ママフォンス、ギネヴィア、ドゥドゥー、フレンだったか
    またこのメンツが来るんかねたぶん

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:04:28

    今英雄祭やると青はエイリークで白はユーリス緑はフィヨルムになりそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:08:23

    カワヨ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:10:12

    >>88

    英雄祭ってあんま総選挙出ないし

    ハロソティ闇ディミニフル辺りが来そうじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:19:44

    クロムVSセリス再びだね
    初めてプレイした覚醒と推しの聖戦で投票先悩む

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:23:39

    >>89

    もうお前の姪っ子ちゃんは殿堂入りだよリズちゃん

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:34:43

    ずっとマクベスに毎日欠かさず投票していた姪っ子がしれっとツァ先生に鞍替えしていた
    なんか寂しい

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:51:13

    >>93

    マクベスにずっと投票している姪は何者…?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:54:55

    >>93

    マクベスがそこそこ強めの武器持って実装されたから成仏したんじゃないかな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:15:41

    クロムが入る時はルフレも一緒に入って欲しかったけどこれは無理だな
    ただスマブラのおかげか毎回順位高い方だし根強い人気があるのは嬉しい

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:25:16

    >>84

    神階テコ入れはギョニキ伝ヘクの再登場のガチャが2月になってる事からしてまずあると見ていい

    エイルはほぼ確定としてユンヌかナーガ辺りに強化くるだろうよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:59:33

    チキは初動上位8人に滑り込んだのが運が良かった
    周回少なめで人気の割に不遇感のあるキャラがワンチャン入賞できるかもって位置に居るんだ、そりゃ票も集まる
    覚醒十周年の今年に入賞できたら尚嬉しい!ってのもありそうだし

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:53:27

    >>96

    同じファン層のキャラでワンツーフィニッシュはさすがに厳しいわな

    むしろ前回の結果を受けて今回はクロムに偏ると思ってたから、ルフ男はもっと落ちると思ってたわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:59:37

    >>51

    そもそも門番はネタ票も多かっただろうけど、プレイした人の中でも好きな人多いキャラだったからな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:04:41

    なんやかんやクロム愛されてんなぁ
    まぁ近年FEの火付け役か

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:13:03

    >>101

    FE主人公の中でめちゃくちゃ外の出番もあるからな

    プロジェクトクロスゾーン2とか#FEとか

    FE知らん人でもクロムは知ってる人多いだろうし

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:43:09

    >>34

    遅レスだがこの人

    先に漆黒が1位か2位に来そうだな〜と思いつつ入れてる

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:55:00

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:12:42

    子チキは総選挙に頼らなくても勝手に増えるしそこまで可哀想でもないかな…
    大チキ入賞で来年から投票除外ってなったらちょっとアレだけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:31:21

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:07:53

    そういや未だにツァ先生は居ないのか
    そう言われるとちょっと欲しくはあるな

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:08:21

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:09:16

    >>100

    俺は番人さんも好きだよ

    票入れるほどでは無いけど…

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:16:53

    いうて今まで子チキばっかりポンポン増えて大人チキファンの方が可哀想だったからな…
    一緒くたに除外とかされなきゃ別にいいでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:17:55

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:37:33

    蒼炎アイクと暁アイクがどっちも消えたんだから
    むしろ消えないほうがおかしいのでは?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:57:26

    エガちゃんはなんなら炎帝も消えてるからな
    別バリエーションは全部容赦なく消えるんじゃないか

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:00:09

    でもヴェロニカ消えてもスラシルは残ってるからね

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:01:16

    >>114

    スラシルに関しては入賞したあとに生まれてるからまぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:02:35

    >>112

    ヴェロニカスラシルのケースもあるし

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:03:32

    正直#FEチキが好きだが覚醒チキで殿堂入りして今後票入れれないんだろうなと思うと悲しいよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:07:58

    炎帝は去年は残ってて、お便りが沢山いったのか今年消えたって感じだし合算対象外なら消えない可能性はあると思う
    来年の総選挙まで時間あるんだし子チキ残してくれって声が大きければ対応してくれるんじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:05:44

    >>94

    高校時代マクベスの夢女子だった

    今は男の趣味が変わった

    >>95

    それがFEHはデータ連携消えてとっくに辞めているんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:04:22

    イラスト2弾

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:05:50

    謎の組み合わせ
    可愛いけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:06:43

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:07:59

    多分単純に絵師さんの推しと思われるなこれ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:09:33

    女ゴリラ繋がりやろ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:33:20

    斧の会でしょ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:43:24

    >>125

    アクアさん一応槍だろ!?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:10:33

    >>4

    セリスがこんなに人気あるのに驚いた

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:18:40

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:20:18

    アクアさんはバアトル達の斧の会ではなく見えざる斧の会所属だぞ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:28:53

    セリスは双界も後ろだったしな
    実装に不満があるんだろうなってキャラは順位上がってるの多いね

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:39:54

    >>128

    クソザコとは言わんが親父が環境の破壊者してるのと比べりゃそら不満溜まるわな……

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:06:51

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:43:27

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています