シャーレの秘書・不知火カヤ概念part5

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:27:44

    ここだけ先生の相棒だったり論理の怪物だったりメインヒロインだったり最大の敵だったりする不知火カヤ概念について語るスレ
    1≠前スレ1です

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:29:21
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:29:59

    立て乙です!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:30:35

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:30:55

    速度が早すぎる
    1日1スレペースで消費されとる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:31:37

    この概念のカヤが可愛すぎる
    そしてリオが自由人過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:32:20

    たておつ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:34:18

    スレ立てを労っているのですよ……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:34:46

    何なら…二桁台まで語り合おうよ
    もっと楽しませてくれ! 

    個人的には、ロビーで時間帯に応じて掛けてくる言葉が変わってほしいし、なおかつちょっとばかしツン要素欲しいなぁ!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:35:52

    ナギちゃん原作でもかなり可哀想なのに、この世界線だと大切な人二人が争うことになってさらに可哀想になった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:36:32

    >>9

    そこからストーリー進行で労う言葉が変化していくのももいいぞー

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:38:11

    前スレの最後の方に出たコユキに付きっ切りになるノアとユウカが好きだった
    コユキ、自分が大事にされているのをしっかり感じて倫理観を育ててくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:39:33

    >>10

    カヤちゃんは、確かにナギサ様から大切なものを受け取ったのにね

    けれど最後の最後でそれは晴れるんだ、それまでの辛抱なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:45:50

    いやはや元のスレで「各章に顔を出すカヤ」からシャーレの秘書が生まれた途端にここまで加速するとは

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:46:16

    カヤとナギサの絡みも良いな…最初は両方とも腹の中を探り合ってて、「自分の出したコーヒー/紅茶を飲める人間なのか?」と試してそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:47:45

    これは先生と何かあった朝のカヤ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:49:59

    エッチなことしたんですね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:51:03

    どっちから誘ったんです?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:53:43

    >>18

    カヤがしどろもどろになりながらも誘ったと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:55:15

    >>19

    先生の理性が蒸発しちゃったかぁ(無意識に相棒だけじゃない感情も育ってたか)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:57:14

    もちろん責任は……取るんですよね?
    デキてはさすがにないでしょうが……

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:57:55

    >>9

    ただカルバノグ編でこれなくなったら喪失感で2章完結を待ちわびる先生で列をなしてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:59:21

    >>15

    そこから「賢さに呪われている」とまで言われるナギサ様の見ている物を理解して、

    それを先生に伝えてずっと味方になってくれて、周りとの折衝まで引き受けてくれたんだ

    そりゃあ先生ともども手元に……って思うんだ──その二人、敵対するんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:01:22

    >>23

    そこからの相棒展開で近くでカヤの独白見て先カヤ強火勢になるナギちゃんはいますかぁー!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:01:53

    「……私が誘っているのですよ?」
    「ですから、………その」
    「あの、」
    「…………だから、」
    (どうして。どうして、いつもなら、甘言の10や20、思いつくというのに)
    「…………………」
    (舌が渇いて、喉が熱くて、頭がぼうっとしてしまう)
    「……です」
    “もう一回、言ってみて?”

    (……いじわる。鈍感。ひどい人。でも、)

    「…そんな鈍いところも好きです、先生。
     ──きゃっ」

    「ぁ。」

    「……はい」

    〈暗転〉

    こんなのが頭に思い浮かんだ 全ては素晴らしいコラ絵のおかげだ ありがとう…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:03:14

    カヤちゃんはマジでここまでやる権利がある
    “帰ろう。”を受けた女だ、帰った後には団欒あるのみ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:03:58

    >>25

    このレベルだとワイシャツ姿も先生の理性やばそうなんですがそれは(起き抜けの二回戦したんですね!)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:04:42

    >>27

    そこにやってくる当番の生徒

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:06:11

    >>28

    脳破壊されるのか、、、、続けてください、って興奮してるのか、混ざりに行くのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:08:02

    >>29

    「不知火カヤは先生という無形の幸福を独占するな―!

     先生は不知火カヤという無形の幸福を独占するな―!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:09:17

    >>29

    ナギちゃんは慈愛に満ちた顔で「どうぞ、続けてください。書類は私が片付けておきます」って微笑むよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:09:21

    >>30

    じゃあ、挟むね(それしたら自己否定でバグるか?)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:10:10

    >>32

    いや、多分カヤと先生、どちらも“独占”せずに済むからミノリさん的には理想郷

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:11:36

    >>33

    カヤと先生に早めの子供が出来ました(違う、そうじゃない)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:14:16

    連邦生徒会の水着イベ、どういう導入で始まるのだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:15:22

    カヤと先生と二人が一緒にいるときはデモをしないミモリ概念?精神年齢が幼くなるとかわいいね

    >>34

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:17:04

    >>35

    カヤちゃんがリンちゃんと仲直りするべくプール施設のチケット用意するけれど、

    情緒を下手に理解してしまっているせいでヘタレて役員全員分のチケット買った上に先生も召集するとか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:20:58

    >>35

    リンちゃんがワーカーホリックでアオイが先生に相談してるときに、カヤちゃんが、そんなに言うのなら海や山に行けばいいじゃないですか、仕事道具持って行かせなければ休んでくれるでしょうって感じで最初のころの少しツンケンカヤちゃんから言ったことから、何故かカヤちゃんと先生も連れて海に行くという展開で(監視名目で一緒にされる3人)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:22:28

    連邦生徒会水着イベのスチル

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:23:38

    あら、仲良し

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:25:14

    >>39

    ここのカヤとスモモが手をつないでるの、スモモが勝手にどこかでさぼろうといなくなるから常に手をつないでいるんだよね(また面倒見の良さが見える系)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:26:12

    >>41

    マジでアリスから受け取ったものが大きすぎるなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:33:16

    前スレのせいでまたどこかでサプライズリオが起きそうと思っている自分がいる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:35:14

    >>43

    でぇじょうぶだ リオも空気を読むしいざとなりゃミレニアムのオカンがどうにかしてくれる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:37:05

    >>44

    リオ「ユウカ、私の邪魔をしなければお土産に先生の水着姿の写真を撮ってくるわ」

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:38:11

    >>45

    ユウカ「それはもうカヤさんからもらってます!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:47:53

    良いね…正しさに囚われて一人きりだっで青春なんて無かった様な少女が色んな人から受け取って、今では海に行く仲間も友達も先生もいる、どうしてウチのシャーレに居ないんですか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:49:23

    >>47

    別の世界線だから、ですかねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:00:35

    カヤは泳ぎ上手で、リンちゃんが逆にカナズチだと良くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:02:48

    >>49

    防衛室長だから救助系が得意で泳ぎがうまいカヤちゃんなら納得だな(ヴァルキューレで昔教えられたとかでもいい)

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:04:31

    >>49

    カヤがリンちゃんの泳ぎをサポートするかカナヅチだから一緒に砂浜でビーチバレーしてても良いなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:09:29

    リンちゃんとカヤがビーチバレーしているのを先生と一緒に眺めるアオイ、そして海水浴を楽しむアユムとモモカ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:09:38

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:13:21

    >>53

    これ出た時期によっては反応の違いがやばそう(カルバノグ編後は尊死してる先生たちが見える)

    その前なら敵対したときの罰ゲームかな?とかになるやつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:15:06

    >>53

    こっち向いてー!カヤ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:16:03

    >>54

    何が書かれていたんだ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:17:00

    >>56

    アイドル姿のカヤの画像

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:24:08

    >>57

    ありがとう

    そりゃあ尊死する先生達多数だろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:24:26

    色々試したけどサムネの画質上げられなかったすまない

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:25:13

    >>59

    なるほど、だから消したのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:26:07

    >>59

    カヤ「フ、ファンサービスをしてるのですよ///」

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:28:39

    ナギサ様が最前列にいそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:30:36

    >>62

    団扇とハチマキとペンライト持ちながらオタ芸してるナギサ様が浮かんでしまった

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:44:22

    カヤのイカれた友人達を紹介するぜ
    一緒にいる時間は一番長い同僚、七神リン
    今のカヤに多大な影響を与えた勇者、天童アリス
    カヤがいるところならどこへでも現れる、サプライズリオこと調月リオ
    先カヤ強火勢になったティーパーティーのホスト、桐藤ナギサ
    いつも元気な良い子、宇沢レイサ
    カヤの妻になることで、先生とカヤを独占せずに手に入れることを画策している革命家、安守ミノリ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:48:30

    そしてこちらがカヤ(大正浪漫)

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:49:36

    >>65

    これが百鬼夜行編のカヤちゃんですか(存在しない記憶)

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:54:47

    イロハさん。噂を聞けば、貴方・・サボりの天才だそうですね。いや、攻めているわけではないのですよ?・・貴方、次のゲヘナのトップになる事に興味はないですか?人いうのは、上が動かないと分かれば、自分達だけで考えて問題や危機的状況を打破しようと動くもの・・ヒナさんやマコトさんがいないゲヘナを纏めるためには、そういう手が最適だと私は思うのです。

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:56:30

    >>67

    上が動かないとわかれば(ヒナがいないで一斉蜂起するゲヘナの問題児たち)

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:02:43

    >>65

    この服装で先生と一緒に牛鍋をつつくカヤ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:03:56

    >>69

    牛鍋って明治の頃では?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:07:11

    >>68

    カヤ「一人の生徒が抜けただけで崩壊する学園なら、組織や建物を取り壊ししてでも改善すべきでは・・?」

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:08:49

    大正と言ったら家庭にカレーやカツレツみたいな洋食が根付き始めた頃だから、カヤが >>65 の恰好で先生の為に料理してるんじゃない?

    多分、リオも食べにくる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:11:24

    「はあ、またですか...」
    私が起こしたクーデターにより、カイザーが弱体化して以降私は度々元カイザー社員による襲撃を受けていた。
    ある時は重武装でシャーレに乗り込んできたり、ある時は狙撃され、そしてある時は誘拐された。
    そう、今のように。「はあ、人間慣れるもんなんですね。」薄暗い倉庫でひとり呟く。
    シャーレに戻ろうと歩いていたら、バンから飛び出してきたオートマタの男に押し込まれて、私はあっさりと誘拐されてしまった。
    「これじゃ、先生の事言えませんね...」
    以前から、先生に自分の身を大事にするように言っていたが、こうもあっさり誘拐されると説得力がない。
    まあすぐに心配性の友人たちが助けに来るだろう。そう私は楽観的に考えていた。

    なんか生まれた怪文書

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:15:41

    >>73

    なぜだろう、倉庫の奥でリオがポテチ片手に「また捕まったのね」って出てきそう、ここのリオなら

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:22:25

    夕方のキッチン、私は油の中から金色の物体―カツレツを網の上へと引き上げた

    油をある程度切ったそれをまな板の上に移動させた私はそれを食べやすいサイズに切り分けてキャベツが敷かれた皿に盛りつけた

    「先生できましたよ」

    その皿を載せたトレーを食卓まで運び、私は先生を呼んだ

    "今日も美味しそうだね"

    「ええ、食べる前から楽しみだわ」

    先生と共にどこかから現れた彼女―調月リオに私は溜息をつきつつ、座るように言った

    「あなたの分も作ってありますから、待っててください」

    万歳と喜ぶ彼女を見て、私は少し頬が緩むのだった



    >>72 を見て思いついた怪文書です

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:24:49

    >>75

    出てくれば出てくるほど、トキの性格というか厚かましさってリオから移ったんじゃっ・・・てなる不思議!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:41:46

    もうリオがカヤの相棒だろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:55:47

    相棒は沢山いた方が良いとジェリドの古則にも書かれている

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:06:44

    >>73

    カヤ本人は割と慣れてきてたんだけど先生はそうじゃなくて2回目の誘拐あたりで助けに来た先生はめちゃくちゃ怖い顔をしてたりして

    「おや、前よりもはやかったです、ね………せ、せんせぃ……?」と自分がクーデターした時よりもヤバい表情してて息を詰まらせるカヤ

    カヤの無事をようやく確認した先生は無言でガバッと抱きついてようやく肩の力を抜く


    なおたっぷり抱きしめられたカヤはしばらくショートする

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:14:27

    >>79

    先生と一緒に助けに来た子によっては、ニッコリしてそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:33:40

    >>80

    ナギサなら大砲みたいなカメラで写真撮ってそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:35:05

    >>81

    いや、携帯で見るためにも録画できる奴(最高級品)を使ってみてるかもしれんぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:38:10

    前スレ152・153の概念を使ったSSです

    ここのカヤならこういうことする……んじゃないかなぁ?

    (なお妨害がなかったとして計画が上手くいったかは知らぬ。不知火カヤだけにな、ガハハ)

    no title | Writening ――――はい、お時間いただきありがとうございます、ゲヘナ学園は万魔殿の議長さん。  はい、元連邦生徒会防衛室室長、現シャーレ専属秘書の不知火カヤです。  随分とお困りのようですが……ああ、大体分かりま…writening.net
  • 84二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:39:41

    >>81

    >>82

    撮ったやつにリオも映ってそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:43:28

    >>83

    イブキにはひどいことはしなさそう(なおマコト)

    記憶失うレベルのことやってもよくあることだろ!って言われて逆にゲヘナの日常のやばさも知りそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:56:57

    カヤが関わってくるどのストイベでも必ず顔を出すリオ会長

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:26:28

    多分たまたま迷子のイブキを保護した所から始まってそうだなぁ…
    丁度いいネタが来たからやってるのであって積極的にやるつもりはないけど
    刺したかった釘を打つ機会が来たらやるよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 03:04:23

    直接的でなくても先生が死ぬかもしれなかったエデン条約編のことを考えると
    そりゃまぁカヤちゃんも相当お冠だろうしな……

    ただ情緒と人の情念ってものが成熟してなかったカヤちゃんが自分の感情を表に出して怒るんだよな
    メインヒロイン……

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:47:53

    カヤちゃんもなんやかんや苦労してるね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:17:11

    IF概念には珍しくミノリさんが先カヤ好き勢になったことで、恐ろしい可能性が浮上した……

    前々から実しやかに「百花繚乱編において、ミノリはシュロちゃんの天敵」と言われてきた
    でもミノリは登場しない、メタな理由は置いておくと屋台設営に工務部が関わっていないから

    さて、情緒が育って人の心の機微を踏まえた判断が出来るようになったカヤちゃん
    そんなカヤちゃんは桐生キキョウという少女に会い、自分と境遇が似ていることに気付く
    「置いて行かれた場所を、それでも懸命に守ってきた」姿は先生に出会う前のカヤちゃんのよう
    先生と一緒にカヤちゃんは百花繚乱へ積極的に協力する、秘書として対外の初仕事だろうし

    そんな姿をカフェでリオ会長やナギサ様と高度な論戦をしながら見つめるミノリ
    「先生と不知火カヤこそ、プリンと並ぶあたしたちの幸福」と工務部の仲間には教導済
    これまでもキヴォトス各地でニアミスして縁のあるお祭り運営委員会にかけあうのは難しくない

    ──さて、自分たちの設営した屋台を破壊した上に、カヤちゃんをいじめようとしているガキがいる
    カヤちゃんに論破されてた癖に、ミノリにとっても重要な思い出であるクーデターの一件を持ち出しドヤ顔を晒す
    労働者の成果を理不尽に破壊し、ネット怪談の継ぎ合わせのような言葉で、幸福の象徴を責め立てる悪鬼──

    「……答えろ、屋台を壊したのはお前か?お前だな?
     あたしたちの無形の幸福の片割れである、不知火カヤを損なおうとしているのはお前なんだな?
     なら──」(取り出されるメガホン、流れ出す赤冬BGM)

    カヤちゃんとミノリに言葉でボコられた上に先生がナグサちゃん立ち直らせて、
    「うるせぇ!ブルーアーカイブ!」されるシュロちゃんに悲しき現在……

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:28:50

    1(中)このエセ作家め・・・!
    
2(二)闘争の末に、2人を傷付ける存在が無くなり、先カヤの関係が結実するその日まで・・・あたしたちの闘争は止まらない!

    3(DH)給与なきところに労働無し!
    
4(一)見ろ、邪悪な三文芝居の作者が本性を現したぞ!

    5(左)友情とは、人が睦み合うために行われる闘争だ!

    6(三)部下を盾にするのは、卑怯者の常套手段だな。

    7(遊)破壊者への非難は闘争の基本!

    8(捕)独裁者を糾弾するデモならいつでも大歓迎だ!
    
9(右)不義に対する闘争と権力への抵抗は、友人として当然のこと
    抑え そんなくだらない作り話、レッドウィンターじゃ挨拶にもならないぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:36:28

    >>91

    シュロちゃんが何をしたって言うんだ!?

    枚挙に暇がない?そうだね、じゃあ折るね(精神を)

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:37:52

    このミノリが訪れた結果、先カヤ推しが大量発生する百鬼夜行が見えた
    ナグサなんて、あの後にミノリが来たら洗の……じゃなくて刷り込みされるだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:47:20

    自分がなんとか立ち直り、百花繚乱の皆と和解した上で、汚名を注ぐ機会を用意してくれた先生
    百鬼夜行の生徒たちの避難を率先して行い、百花繚乱の仲間たちを庇って矢面に立って戦ったカヤ
    二人が特別な相棒関係だと見せられて、ミノリの演説まで加わったら、ナグサちゃんの頭はぱっちぱちです

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:48:23

    >>93

    ナグサ(同志)かナグサ(温泉)の実装が待たれるな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:58:53

    ミノリと一緒に温泉でカヤの良さでも語り合ってるのか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:01:45

    冷静に考えるとナグサちゃんみたいな子を革命闘士に育てあげるチャンスなのに、
    それを置いて先生とカヤちゃんの魅力を語ってる時点でここのミノリさんすげえな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:06:27

    カヤアリすき

    こいつらなんだかんだゲームしてそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:14:22

    先生と並ぶレベルでアリスの存在はカヤの分岐点だもんな
    そんな重たい関係性なのに、会ってやることが普通のゲームなのがいい
    「論理の怪物」だったカヤにとって「普通の女の子」やってるの何なら人生初かも知れないのよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:22:22

    (顔を入れ替えただけだけど)

    こちらはカヤ(温泉)の添い寝する方です

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:25:19

    これが無形の幸福かぁ……(感服)

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:36:53

    添い寝する方ってなんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:43:23

    >>102

    そりゃ二通り作った片割れよ

    もう片方は混浴する

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:47:29

    つまり……温泉イベントは複数ある……!(>>95の例もあるし)

    温泉コーヒーなんてものもあるらしいし、もしかしたらカフェ絡みのトンチキイベントもあるかも?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:58:53

    ここのカヤの愛用品どんなのがいいかな? 個人的には連邦生徒会長とリンの二人とおそろいの物とかよさそう。
    そして、3人の出会いのエピソードが描かれて先生の涙腺を破壊するんだ。何なら最後に「覚えてますよ」とかいうアロナで締めてもいい

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:10:33

    カヤから見えない場所で激重感情をチラ見せする先生もいてほしい

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:13:14

    >>105

    連邦生徒会長は付けてないんだけれど、白の手袋なんてどうかな

    連邦生徒会の手袋組ってカヤちゃん、リンちゃん、アオイ、アユムなんだけど、

    アオイとアユムはリンちゃんリスペクトで付けてるって感じで

    連邦生徒会長が信を置いていた二人が「何時か手を取り合えるように」という意図で渡したとか

    ……実は連邦生徒会長の手作りで、余り布を使ったリボンを付けてる姿が一瞬映って──

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:20:25

    >>106

    カヤがいない外回りの時に生徒にカヤについて惚気たり、帰りしなにカヤのお土産を探す時に、これカヤが好きそうだなぁとか、カヤに似合うなってアクセサリーとかつい手に取って無意識に喜んでくれるかな?って考えてる先生だって?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:26:33

    >>108

    そんな一面にふと触れて先生の方は“ごめんね、〇〇〇といる時に”って真摯に謝るんだけれど、

    当の生徒側は頭の中パチパチなナギサ様とミノリさんとナグサちゃんだって?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:28:52

    「ああ、この瞬間もあたしが独占している訳では無くて、不知火カヤとあたしの先生なんだ」
    とか意識しちゃったミノリ大丈夫?お外で言動がちょっと幼くなったりしちゃわない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:36:52

    ……ワカモはどうなる?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:50:07

    防衛室長としては絶対捕えなければいけないし先生に近づけるとか以ての外
    でも連邦生徒会長+FOXで捕えたワカモに経験のないカヤでは太刀打ちできないのも論理的に明らか
    しかも一目惚れという初期カヤでは理解不能な理由で、先生に手を出さない事だけは確実
    合理的な妥協の果て、已む無く「仮面を被った誰かさん」として戦力に数えてるって感じかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:30:31

    >>110

    2人の子供になったみたいに2人に対してはどこか言動が甘えてたりするのかな?(無意識に近くに行って甘えに行くみたいに)

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:05:08

    ナグサも胸は薄いし、温泉衣装似合うだろうなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:13:21

    やっぱり、この世界線のカヤ少し優遇されすぎでは?
    それとも別衣装が三着くらいあるのが普通の世界線なのか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:14:35

    シャーレの秘書っていうのはそれだけ重い概念なんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:25:55

    >>113

    ミノリさんは週休七日が実現したら今度は労働の権利を求めてデモをするロックな女なんだ

    そんなミノリさんにとって唯一見つけた“終着点”のあるものが先生とカヤちゃんの幸福なんだ

    二人の前でだけ「労働者代表・安守ミノリ」ではなく「生徒のミノリちゃん」が顔を出すんだ

    そこにスパダリ先生と、アリスから受け取りリオが育てたカヤちゃんの面倒見良さが刺さって……

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:28:03

    >>116

    これは私の推理になるのですが、この二人の間にはク.ソデカい感情があると思います。

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:28:32

    >>115

    3スレ目でカヤちゃんの衣裳は他キャラと同時実装がほとんどだったから、他生徒も衣裳が爆増してると思われる

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:44:46

    >>118

    察しいいじゃねぇか!w

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:54:14

    この世界線でもチェリノと相性悪そう

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:57:00

    チェリノは多分、先チェリ派なんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:02:12

    ややこしいことにカヤちゃんは>>112の例があるので、先生Love勢のことはむしろ信用しているというね……

    ユウカやアオイはあくまで“相棒枠”の食い合いで意識してるだけで、想い自体は競合して無いし

    ……どう見ても正妻に「先生のことお願いしますね?(嫌味なし)」とか情緒壊れるわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:24:27

    >>86

    結果、生まれる大量の衣装違いリオの立ち絵

    まあ実装するのは一部だけなんだが

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:02:16

    生徒と先生の青春の物語と謳い文句でこれ出されてたとしたら実質先生とカヤの物語じゃねーかと反発する人とのレスバが日夜起きてそうだなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:10:58

    大量衣裳実装とか割と凝ったイベントとかある様子も伺えるし、その上でヒットしてるっぽいから無問題よ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:45:12

    実際先生に近い物の見方をしてくれるカヤのお陰で没入感と納得感が上がるっていう
    言うなれば先生目線のツッコミ役が常にいるから「そこツッコんでいいんだ」とかが増えるし、同時に「キヴォトスじゃ普通なんだなそれ」もわかりやすくなる
    世界観が理解しやすくなるんだよねこれ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:53:51

    カヤの出番が増えた分、他生徒の活躍も増えてると思ってる
    つまり、メインストーリーが今よりボリューミーになる

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:59:54

    >>127

    エデン条約編なんかが特に分かりやすくなってるよね

    ナギサ様が自身の賢さに追い込まれて、他とは違う脅威が見えているのがカヤのお陰で先生と共有されたり

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:19:45

    「確かに先生のおっしゃる通り、ナギサ様は疑心暗鬼の闇の中にいらっしゃいます。
     ですが、あの露悪的な態度はこちらを信用していないから……それだけではないかと。
     恐らくナギサ様は己の死に恐怖していながらも、既に次のホストのことまで考えておられる。
     十分な選定が間に合わないだろう何処かの誰かが“桐藤ナギサよりはマシだ”と思われるように。
     情の深い方だからこそ、闇に捕らわれてしまっているのでしょう……私とは、まるで違う。
     いえ、何でもありません。ともあれ、こうなれば補習授業部を受け持つしかないでしょう──」

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:24:19

    >>127

    それ生徒にやらせる役かなぁ!?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:27:22

    >>131

    生徒が政治をやる世界だからね、仕方ないね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:28:32

    >>131

    だから最後のクーデターな訳よ

    「対等な相棒」だと何時しか思ってしまっていた先生が、カヤも「子供」で責を負わせちゃダメだと再認するんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:38:29

    >>133

    逆の見方をしてもいいぞ

    カヤは「対等な相棒」だから自分だけが大人としての責任を負うのではなく、ただ一人の例外として矜持を共にして良かったって考え方もある

    一人の責任の果てがプレ先ならみんなで背負う方が良い……先生も青春の物語の中にいる一人なんだ……

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:39:43

    >>134

    この考えかなり好き

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:41:15

    >>134

    その出力がクーデターで先生と敵対なのがバグなんよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:43:52

    それはまあ、あっちの先生たちが阿鼻叫喚になったそうなので、はい

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:48:22

    半身とか相棒的な立ち位置の仲間が想うがあまり敵対するってすっごい重くて好きなんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:52:17

    そんなカヤの思いを理解して、彼女のもとにやって来たのがリオなんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:54:16

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:57:13

    これはやはりリオお姉ちゃん

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:20:28

    リオが正ヒロインとか言われてそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:26:49

    「合理の獣」が「献身の魔王」を経て「シャーレの秘書・不知火カヤ」に至る上で、
    先生とアリスに並んで影響大きいのは、間違いなくリオだからな……(次点でナギサ様と宇沢)
    というか「勇者の仲間のあなたには魔王は無理よ」って言ってくれたのがリオだから……これはビッグシスター

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:34:46

    >>140

    大部分が先カヤの文脈で作られてるから先生差し置いてCP化するのは異論を唱える

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:35:28

    ここのリオは「ユウカを怒らせたわ」みたなこと言ってカヤに匿ってもらってそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:37:52

    >>144

    だが待ってほしい

    リオは貴重な先生要素なしのCP枠では?(パヴァーヌ2章)

    他は先生とカヤにサンドされたCPだがリオとFOX小隊だけはカヤ軸では?

    実はカヤはかわいいのでは?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:38:01

    >>145

    これ、もしかしてリオのお陰でコンプレックスのあったユウカと友達になる展開来る……?

    こ、この女、カヤに甘えてだらだらしてるだけに見えて、どれだけの問題を解決する気だ!?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:47:02

    >>147

    各メインストーリーにキーパーソンとなる生徒がいるように、カヤにとってリオは鍵のような存在だったんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:51:19

    >>147

    いいだろう?合理性の塊に見えて生徒第一の考えを持ってる2人だぜ!噛み合わないわけがない!自分のことを客観視出来るようになったみたいに、リオがカヤの問題を(甘えることで)解決する(なお所々素が混じってマジでやらかして匿って!もあるやつ)

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:56:41

    先生と過ごす日々で少しずつ露になった心の錠を、アリスが磨いてリオが開いたのマジ美しいんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:58:39

    >>146

    先生要素無いCPは重要なのは間違いないどメインシナリオの展開は間違いなく強火な先カヤなのでそこ無視してリオカヤを推すのはちょっと違うような……

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:59:44

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:01:06

    だからこそ…同人誌でリオカヤ概念が強火になる可能性が?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:01:30

    >>152

    しかし相手が公式相棒枠だったら?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:02:12

    公式が最大手やめろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:03:30

    何しろカヤちゃん、先カヤについては公式が強すぎて同人誌皆無らしいからな……w

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:04:35

    カヤちゃん百合本なら山のように書かれてそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:04:53

    あの世界線、先カヤ摂取したい→本編見ろが成立しそうなのがなぁ……
    それはそれとして脳を焼かれた多数同人作家が先カヤの薄い本を量産する説を推すぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:05:47

    エイプリルフールの日にはウェディングドレスを着たカヤとタキシードの先生がでるんです!?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:06:40

    >>159

    ナギサ様とナグサちゃんが出血多量で!団長、救護っ!救護ぉぉぉっ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:06:49

    この世界線……多分公式を参照して出力したら、蜂蜜どころか煮詰めた糖蜜みたいに重くて凄まじく絡みつく甘い何かがコミケでお出しされてそうだぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:07:50

    カヤちゃん、人気凄そうね…
    カヤだけでデカイ場所とりそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:08:35

    >>162

    カヤ島、爆誕

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:09:36

    リオはお姉ちゃんで理解者、先生は相棒で婿なので同時に存在してもおかしくないのだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:10:37

    どうせユーザーのことだからカヤ曇らせ二次創作が大量にあるんだろ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:11:27

    カヤ曇らせも公式が最大手という罠

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:12:13

    >>165

    >>166

    それらの曇らせ勢がパヴァーヌ2章、最終章、カルバノグ2章で公式からわからせパンチ食らったのは有名な話

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:13:07

    グローバル版ではアロナが色々なコスプレをするけど、日本版では、カヤがその役目を負うってのも良いかも

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:13:16

    >>164

    わた、リオはカヤの嫁よ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:14:26

    >>161

    アロナとプラナによく似た子供達とのどかな場所で生活しているのが見えた

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:14:30

    この世界線ではコミケの企業ブースやリアイベの物販でカヤのエッッッッな抱き枕カバーが販売されてる
    そしてそれが「このカヤ間違いなく先生との初夜の時の姿だろ」とか言われるやつ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:15:55

    曇らせというか激重感情大爆発、暴走機関車カヤは止まらない。みたいな内容が多いんではないか
    とりあえず先生が撃たれたり食中毒を装った毒殺未遂に遭ったせいでカヤによる愛のある監禁LOVE☆FUCKがあっちこっちで生えてくる

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:16:13

    >>171

    抱き枕は解釈違いですと叫びそうになったナギサ様「な、なるほど!」

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:18:11

    >>172

    しかも謀略に長けたナギサ様や、陽動はお手の物なミノリが真っ先に協力するから

    カヤちゃんがそっちに振れさえすればあり得るってリアリティをあっちの先生はまざまざと感じると聞く

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:18:40

    >>172

    >先生が撃たれたり食中毒を装った毒殺未遂に遭ったせいでカヤによる愛のある監禁LOVE☆FUCK


    最終編からカルバノグ2章みたいな流れだぁ……

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:19:49

    >>167

    なんなら秘書枠だから安価スレダイススレで別個でシャーレ所属オリジナル生徒を生やしても問題ない

    ここだけ先生のハードルが上がるけど元から高いし

    ハメや渋の二次創作はカヤのお陰で世界観の理解度上がるからむしろやりやすい、ちょっとアレなオリジナル先生もカヤと並べれば簡単に凸凹コンビになる

    これは超人

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:21:11

    安価ズレた!!
    私はもうダメだ……カヤ膝枕してくれ……

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:21:28

    この世界のカヤとミヤコの関係はどうなるのかしら…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:27:03

    >>178

    カヤと先生の間に入る隙間はない→私は兎ですので……

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:27:51

    >>178

    RABBITかぁ……ここのカヤはSRT廃校に猛烈に反対してる側だろうし、廃校にされて公園暮らしとかそれはもうキレてそう(SRTあったらカイザーなんかに頼らなくて済んだわけで)

    まぁヴァルキューレ入ってくれないからあんまり目線は穏やかじゃないかもね

    SRT関連だとFOX小隊イキイキしてそう、ストーリーが進むたび上司の人間性が改善されていくしカルバノグすら結局は先生を守るための戦いなのエグくない?

    むしろ暗闘より生徒を守るための個人戦力目当てでFOX拾ったんじゃないか? SRT復活も本気だろうし

    ……他のSRTも拾ってそうだな?

    連邦生徒会への攻撃もさせる理由ないし元SRT生徒全体の立場が向上してそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:30:21

    >>178

    雨の中手伝いに来るシャーレの先生と防衛室長か

    連邦生徒会の人間がSRTの生徒を護ろうとしてるの意味わからないだろうなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:32:03

    結構ナギサ、リオ、アリス、ミノリとか以外の生徒の先カヤに対する感情は気になる

    >>178

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:32:04

    >>180

    カルバノグ以降にヴァルキューレ警察学校SRT支校みたいな感じで復活するかな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:32:48

    >>180

    >カルバノグすら結局は先生を守るための戦いなのエグくない?


    最終章→カルバノグ2章、「自分(玉)が取られることで完成する詰将棋」って感じがすごい

    徹底的に策を練り戦略を弄した先にあるのが、カヤ自身の詰みってのが本当にさぁ……

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:33:40

    FOX小隊、カヤと心中する気でいそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:33:57

    >>182

    私は不知火カヤになれない……!

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:34:41

    >>181

    付き合い長いリンちゃんですら、カヤちゃんと分かり合えたの先生通してってくらいだからねぇ…

    RABBIT側からすればカヤちゃんは「連邦生徒会長の不在に私兵を増やしている悪辣な生徒」なのに、

    カヤちゃんの方は「連邦生徒会長と共に生徒の安寧を守ってきた誇り高き英雄」って本気で思ってんだもの

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:35:15

    >>184

    これを理解した時の先生及びプレイヤーの感情を100字以内に答えよ(20点)

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:36:36

    生徒のために正しさを振るう者に使われるのは最高だっただろうなぁ……
    便利屋漫画みたいな一般通過巨悪相手に虹六してたんだろうなぁ……
    影でひっそりとカヤやシャーレの先生を警護してたんだろうなぁ……

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:36:40

    >>186

    だから子供枠やカヤの妻枠を狙うんですね、分かりません

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:39:32

    カルバノグ終わっても生徒のためを思うからこその極めて合理的な思考で先生とレスバしまくって欲しいわ
    先生もそれを理解してるからこそ本気で答える

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:39:48

    >>190

    ここでカヤをパーティーメンバーと言い切れるアリスが強い

    先生よりカヤ狙ってそうなリオも強い

    全部無視して先生一筋できるワカモも強い

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:41:00

    埋まって来たね
    スレ立てお願いします

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:44:55

    >>191

    わかる

    生徒の夢や未来を守る先生と生徒の現実や将来を守るカヤは一生口論しててほしい

    前提に生徒愛と生徒のその先を望むことがあるから多分ほっとくと永久に口論が終わらない

    カヤは洗練されていくし先生のキレも日に日に上がるぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:51:13
  • 196二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:53:50

    >>188


    “帰ろう。”

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:57:01

    >>192

    後はカヤちゃんの方がメチャクチャ気遣ってるキキョウも結構強いね

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:57:34

    思ったけど
    それまでは先生=シャーレでカヤはあくまでその補佐でしかなかったのがカルバノグ以降先生と真反対の思考ができるカヤも揃って二人でシャーレとして完成するやつでは?

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:59:47

    >>198

    連邦生徒会長が滂沱の嬉し涙流すやつ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:02:17

    >>200なら何時か全ての人が安寧に暮らせるキヴォトスが訪れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています