シャーレの秘書・不知火カヤ概念part6

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:50:44

    ここだけ先生の相棒だったり論理の怪物だったりメインヒロインだったり最大の敵だったりする不知火カヤ概念について語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:53:31

    part1

    こいつは世界を滅ぼす為に作られた機械なのですよ?|あにまん掲示板ですので今すぐブッ壊すべきです!生命体ではありませんから、悲しむ必要はないです!bbs.animanch.com

    part2

    シャーレの秘書・不知火カヤ概念part2|あにまん掲示板「例え、あなたと戦うことになったとしても」「それでも、私は────!」ここだけ先生の相棒だったり論理の怪物だったりメインヒロインだったり最大の敵だったりする不知火カヤ概念について語るスレbbs.animanch.com

    part3

    シャーレの秘書・不知火カヤ概念part3|あにまん掲示板ここだけ先生の相棒だったり論理の怪物だったりメインヒロインだったり最大の敵だったりする不知火カヤ概念について語るスレbbs.animanch.com

    part4

    シャーレの秘書・不知火カヤ概念part4|あにまん掲示板ここだけ先生の相棒だったり論理の怪物だったりメインヒロインだったり最大の敵だったりする不知火カヤ概念について語るスレ「先生の言うことなら何でもしますから──どうか、生きてください」bbs.animanch.com

    part5

    シャーレの秘書・不知火カヤ概念part5|あにまん掲示板ここだけ先生の相棒だったり論理の怪物だったりメインヒロインだったり最大の敵だったりする不知火カヤ概念について語るスレ1≠前スレ1ですbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:57:56

    たておつ
    さぁさぁ、まだまだ夢は続くぞ!みんなぁ!
    もっと性癖をさらけ出してくれェ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:00:45

    立て乙!
    どんどん他生徒や学校との関係性も広がっていくのが素晴らしいんだ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:05:11

    頭脳役生徒と穏やかに話してるカヤもいいし問題児にキレるカヤもいい
    善性の生徒に暖かい目線を向けてもいいしちょっとアレな生徒に厳しくしてもいい
    あっ個人的には悪い大人にW黙れしてほしいです

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:06:18

    >>5

    ナギサ様の脳は修復不可能なほどに焦げた…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:07:15

    リオやナギサ様とのコミュやハナコ相手の誘い文句見て思ったんだ
    ヒマリがリオに罵詈雑言かますたびにキレるカヤがいてもよくないか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:11:25

    キレることはしなさそうだけど友人かつシャーレとして生徒が生徒に暴言を吐くのを咎めるのはしそう
    仮に言い返すとしても悪口じゃなく全部理詰めだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:11:38

    >>7

    普段はカヤを常に翻弄するリオが、ものすごい剣幕に「ちょっと……落ち着いて」ってなるのいよね

    リオとヒマリにはねじくれた絆があるんだけれど、まだまだ情緒を理解したばかりのカヤには難しすぎるのだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:14:28

    ユウカもリオもトキも入り浸るシャーレ(カヤとの愛の巣)
    うーん、これはミレニアム優遇!w

    これより、ミレニアムのシャーレ独占に対し糾弾を開始する!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:15:33

    >>10

    じゃあ、挟むね?(先ナギサンド)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:15:34

    カヤの友人枠分類
    CP推し勢 ナギサ・ミノリ・ナグサ
    良い子 アリス・レイサ
    同僚 リン
    姉 リオ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:21:17

    ここのリオはカヤ達と一緒に書類仕事をするし、一緒に食卓を囲むし、カヤと一緒に風呂に入るし、カヤと一緒に寝る

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:23:46

    クッソほのぼので草
    いや待て……いつの間にベッドに侵入している……!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:24:00

    >>11

    「先ナギ?」

    「────今、なんと仰られましたか?」


    「礼砲は略式で」

    「ですが、先カヤ心をお忘れなく」

    このへんまでEX範囲

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:25:34

    む、カヤも先生も愛してるけど自分が二人の世界に入るのは解釈違いなナギサ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:27:31

    >>16

    現ティーパーティーホストという立場や過去に敵対したという重み、そしてカルバノグでカヤを止められなかった負い目からどうしても一線引いた場所にいるナギサ様!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:33:07

    >>14

    カヤは先生のベッドに入るからおあいこやぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:34:41

    >>18

    先生とリオにサンドされるカヤちゃんだって?(なお時と場合はちゃんと考える時はある)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:36:30

    自分が挟まるのは解釈違いのナギサ様、どちらも“独占”しないで済むから挟まりたいミノリさん
    先カヤ派急先鋒でもここは大きく違うのだ
    リオカヤ?ナギサ様は考え過ぎて湯気を噴くし、ミノリさんはデモ始める

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:39:24

    >>17

    それカヤちゃんも立場や過去での行いに思い悩んで(アビドスでの人間性理解する前の言動)止められなかった(アリスの暴走)、守るために敵対した(パヴァーヌとカルバノグ)で同じ思いを知ってるから一歩引いているの理解したら手を引いちゃうやつじゃん(ナギサ様の)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:39:32

    >>19

    普通の生徒→"生徒と同衾するのは……"

    一部の生徒→"……うん、いいよ、おいで"

    カヤ→"じゃ、そろそろ寝ようか"


    リオ→"どいてもらおうか! そこは私のベストカヤポジションだよ!"

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:40:52

    >>22

    リオに対するやつがもう子供に嫁の横に眠られて自分のベストポジションとられた夫なんよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:41:50

    >>23

    なに!?先生が夫ではなかったのか!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:44:39

    >>24

    >>22は全部先生の台詞だよ!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:45:15

    >>21

    >>22

    ナギちゃんがぁ!

    先カヤ添い寝ぇ!

    ナギちゃんがぁ!

    ベッド端ぃ!

    カヤちゃん読んでぇ!

    まだ入るぅ!

    先カヤがぁ!

    つっ近づいてぇ!

    ナギちゃんがぁ逝ったあああああああああああ!!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:45:41

    先生とカヤはシャーレで一緒に暮らしてるみたいなレスいつかあったけど普通に連邦生徒会だしシャーレは先生のパーソナルエリアみたいなもんだから普通に家に帰ってると思うわ
    カルバノグ以降シャーレ専属秘書? あっ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:46:09

    >>12

    逆に特殊枠の生徒として


    ホシノ:ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい……。

    マコト:天敵中の天敵。知略は同レベルだが思考を理解できないので初期は太刀打ちできない。

    ヒマリ:ある意味では情緒を知った後の理想形だが、リオを悪く言うのはやめて欲しい。

    キキョウ:かつての自分を重ねて放っておけないが、向こうは「反吐が出る」。

    チェリノ:先生とは別の真逆の存在(好き勝手やってるように見えて論理的にも動ける)なので苦手。


    番外

    ユウカ・アオイ:“先生の相棒”としても“女の子”としても互いが互いを上だと勝手に思っている。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:46:14

    >>26

    し、死んでる!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:46:58

    >>27

    シャーレでの徹夜が常態化してるせいで前からほぼ住んでるようなものだったり

    してください

    は? 徹夜するな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:47:22

    >>26

    ティーパーティーホストの専横を許すな―!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:47:58

    >>30

    なお本編で長く家に帰ってない発言と仮眠室とか過労で倒れてる描写の多さ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:48:50

    >>31

    だか待ってほしい

    強火先カヤのナギちゃんが自分から寝床に入り込もうとするだろうか?

    これはカヤと先生の策略なのではないか?

    この流れならミノリも添い寝できるチャンスなんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:50:38

    >>33

    結局大家族みたいな寝相になって、どっちかというと微笑ましくなる奴

    なお、リオもいつの間にか居る

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:50:59

    >>31

    そこでカヤと先生とミノリの三人が親子のようなやり取りをしているのを見て、守備範囲が広がるナギちゃんによりミノリをカヤと先生の間に(子供として)放り込むナギちゃんが!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:51:12

    先生とリオがバチバチにやり合っている……

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:52:49

    >>35

    百花繚乱編でナギサ様とミノリさん、友好的な様子だったのはこういう事情が……w

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:08:21

    >>37

    本来噛み合わないはずの権力者と革命家が仲良さげにしてるの謎だったんすよ

    シャーレのグループストーリー見てなかったんだ……なんかやけに更新されてて数十話くらいあったからって……見るのサボってたんだ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:12:52

    ここのミノリさん、工務部全体に「先カヤこそプリンと並ぶ我らの幸福」って教導してるから、
    いざという時は色彩も恐れない赤冬の精鋭たちがシャーレを守るために立ち向かうの強くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:16:35

    油断すると閲注ネタが出そうだ、助けて

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:16:56

    >>39

    恐怖で反転させようにも、そんな恐怖、レッドウィンターでは挨拶にもならないぞ!ってギャグ補正なのか何なのかわからない理論で無効にするミノリと工務部による制圧戦だって!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:18:09

    >>40

    心の中にコハルを住まわせろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:18:23

    >>40

    心にミノリを住まわせろ(自己批判で覆せ)

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:20:15

    >>42

    >>43

    心で理解した、先カヤ万歳

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:20:18

    >>38

    現在百数話まで解放されております

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:21:00

    >>45

    丸一日つぶれそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:21:42

    バレンタインの贈り物はコーヒーだけだったカヤちゃん、もう少し特別なものでも送ればよかったかななんて少し後悔しつつホワイトデーを迎えたところ「お返し」と称してキスをプレゼントされて「ほぇ……?」と惚けた声を漏らすカヤちゃんらみたいなのを思いついたけど出力は任した

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:22:21

    ナギサ様とナグサちゃんはハイタッチ後に気絶した

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:22:40

    >>45

    もうそっちがメインストーリーとか言われてるやつだ(カルバノグ2章中の時とかとくに)

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:24:59

    閲注じゃないけどここ数日どこの二次創作から拾ってきたのってレベルのネタが大量に持ち込まれてるからな
    別に口は挟まんけど
    というかここ数日といってもそもそもこの概念できたのがそのここ数日のことなのにちょっと変化が激しすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:26:16

    >>49

    メインストーリーの最新章がカルバノグの間は新規グルステトが実装されないようにしよう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:26:57

    >>47

    音声コタマとリオ、映像ノドカとリオ、編集リオ、広報ナギサとリオとミノリ、我ら!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:30:59

    オールスターじゃねぇか!

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:31:09

    >>52

    "君たち。"とちょっとお怒りの先生

    少し顔を赤らめつつ「私だけの思い出にしたいです……」と言うカヤ


    「「「「「解散ッ」」」」」

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:32:54

    >>54

    なおこっそり動画は二人に送ってる模様(先生とカヤどっちの端末にも)

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:34:32

    先カヤのもとを訪ねる頻度
    ほぼ毎日 リオ
    高 ミノリ・リン
    中 アリス・レイサ
    低 ナグナグ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:35:17

    統率は取れてるんだよな、ここの子たち
    今や懐かしい気もする1スレ目に、先生とカヤのイメージとして『君だけを守りたい』が上がってたんだ
    正にカルバノグ2章は「カヤ以外は全員味方、というかカヤが全員の味方」という状況だから、あらためて刺さるよ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:36:24

    >>51

    カルバノグの間は地獄しか供給されないってコト…!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:36:25

    >>57

    それ貼りました、私です(なんかイメージが合うなって貼った人)

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:39:40

    >>59

    マジありがとうございます。

    「君だけを守りたい」が「敵であるカヤこそを守りたい」なの、マジでイメージ合ってると思うの

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:42:59

    >>60

    あの時の独白とかの概念でお互いが今は君だけは守りたいっていう流れを感じてなんかダイナ出てきちゃってね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:43:35

    >>56

    「先カヤの所に行ったらリオがいた」なんてことが多々ありそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:44:11

    秘書カヤのカルバノグ2章は市民の平穏を掲げつつ大切なただ1人を守る為でもあるんだけど
    それに最後まで付き合うと決めたFOX小隊も表向きは正義とか矜持とかSRTのためとかを掲げて見せつつその実カヤの悲痛な願いに応えたいだけ……って感じなんだろうかとふと思った

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:45:28

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:46:32

    >>63

    だから無事カヤが救われた後は「私達が守らなきゃ」になるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:48:40

    カヤ(幼女)が実装されて滅茶苦茶盛り上がってた所にブラックマーケットに酷使されてる過去が明かされるイベスト

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:49:30

    >>63

    ある意味始めて合理的な考えを全部投げ捨てて感情的に(自分の命投げ捨てる覚悟まで決めて)やりたいことが出来ちゃったんだ、それまで自分の感情を抑えてた友人や親友レベルで仲良くなったレベル以上の、恩人レベルになりかけてる相手の決死の覚悟にSRTの理念が混じったら、どうなる?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:50:28

    >>66

    アカン(あかん)先生の顔が(怒りで)死ぬー!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:51:08

    先生が「止める」で寄り添うのに対して「共に行く」で寄り添うFOX、マジで株落ちないな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:51:21

    >>68

    尚実装はカルバノグ2章の後です

    この拳はどこに無ければ良いんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:51:45

    カヤに背負わせないように表面上はいかにもギブアンドテイクで従ってますよ感を出してるんだけど本音のところでは例え報酬や見返りが何もなかったとしてもカヤのためだったら動くくらいには想っていて
    後になってそれに気付いてちょっと不満気なカヤに「私たちはキツネだぞ?」「化かされちゃったね、カヤちゃん」とか言うみたいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:52:51

    >>70

    感謝の正拳突きならぬ怒りの正拳突きで音を置き去りにしていけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:53:47

    >>71

    カヤちゃん、情緒を理解していくにつれて「私は酷い奴だった」と思ってる節があるから、

    ちゃんとそんなカヤちゃんに付いてきた者もいるんだってことを教えてあげてほしいねえ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:57:22

    >>73

    そのためのカルバノグ2章の友人全員集合よ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:59:04

    >>74

    先生、リオ、FOXでそれぞれ寄り添い方が違うの芸術点が高い

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:00:30

    >>75

    選り取り見取りだね、寄り添いだけに

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:05:17

    >>73

    ここのカヤの連邦生徒会長代行時代、文字通り史上最も安全なDU完成してそう

    人も少ししか減らないし事件への対応が迅速で、最近はテロリストを制圧してくれる狐耳の生徒たちが子供に人気とか言われてる(=子供が自由に走り回れる環境)

    スケバンやヘルメット団は殲滅……と思いきや投降すれば半日拘束(食事は時間帯に合わせて最大3食、ベッド有)(『何故か』夜間は警邏に突っかかってはすぐ投降する不良が多い)

    まぁ「カヤ代行時代も良かった」って言ってくれるモブを生やしたいだけなんだけどさ……(あと事件対応の迅速さは連邦生徒会基準だと迅速、シャーレ基準だとやや遅いくらいを想像した)

    カヤからすると負け前提みたいなところあるからリソース割いて『これがずっと維持できるなら』理想の環境みたいな……巻き込む市民への配慮的な

    ついでに復帰したリンちゃんたちのハードルを上げて今までよりしっかり仕事させようという決してシャーレに回ってくる仕事の多さは関係ない配慮です

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:09:12

    >>77

    秘書になった後も各地に行かなきゃいけないし、あんまりイメージ悪くする訳にもいかんしね

    ──カヤ、お前魔王降りろ、リオの言うまでもなくとことん悪党向いてねえよ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:11:50

    銃の携帯禁止にするのブルアカの世界観からいってキヴォトスに対する最大の挑戦なのがすごくいい
    本当に実現したら多分最も楽園(エデン)に近い場所になれる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:13:56

    >>79

    ただ一番つらいのは犬型の一般市民でさえ手りゅう弾を護身用に持つのが普通と思ってるほど常識がずれてることなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:15:31

    >>77

    でもこれ実現したらカヤ代行を降ろす理由無くないか……?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:16:48

    >>81

    そこでカイザーの暴走ですよ(銃需要が減って利益減るとか何とか言って)

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:17:53

    >>82

    利益減るしいっそ企業都市にして搾取構造作っちゃおうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:17:57

    シュロさん。貴方はもっと人を知るべきです。人の胆力、信念、諦めの悪さ、精神力を知るべきです。
    シュロ「てめぇに言われる事は何もないですよ・・先生に逆らって失敗したてめぇには・・」
    残念ながら貴方と私は違います。貴方は先生を脅威にならない羽虫として計画から除外しましたが私は先生ほど恐ろしい敵はいないと確信して計画を進めていました。
    シュロさん、配られたカードがどんなに劣悪でも勝負の場に立つことは出来ると覚えておくと良いですよ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:18:27

    >>81

    残念ながら未知なる敵の数々が控えてるのをカヤちゃんはもう知ってるんだ

    平和なキヴォトスを作った後は、カヤちゃんが連邦生徒会長と同じことをすることになるんだ

    ……あれほど「超人一人に平和を背負わせない世界にしよう」と願っていた、カヤちゃんが

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:19:33

    >>84

    さすがカルバノグ編で心もとない兵力で一時的とはいえ政権を取って安定させただけある、説得力が違う

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:19:33

    カヤ、武器携帯を禁止にしようという理想は最初から思っていたけどその時は「武器を持たなくなれば皆争わなくなって平和になるでしょう」くらいの考えでいそう
     だから話が進んでキヴォトスを知っていくにつれて「…キヴォトスで武器を無くすなど不可能なのでは?」って考えるようになるんだけどエデン条約3章の一件から「武器の形態を禁止したい理由」が明確になって「それを全員に納得させる方法」を思いついちゃうんだよな
    その

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:20:08

    >>81

    『維持できるなら』と言っただろう?

    多数の警邏を絶えず回し事件があれば消耗品から何から何まで高い特殊部隊に迅速かつ一切遠慮させず制圧させ、更にはスケバンやヘルメット団に安全な食事、安全な寝所を最大3食分提供し続け、更にカイザーが調子に乗らないように動きながら連邦生徒会長代行に回ってくる無数の仕事を非協力的的or敵対的な連邦生徒会役員連れてこなし続けるんだ

    これが維持できますか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:20:39

    >>85

    失踪したカヤを追いかけるカルバノグ2章……?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:20:58

    >>84

    「流石は不知火カヤ、最後まで私に舌戦を挑んできた女だ

     ──それで、私たちの設営した屋台を壊したのは、お前か?」

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:22:32

    >>88

    カヤなら先生陣営に制圧される最後まで維持すると思う

    どこから金を出すかって?まあカイザーがアビドスにした以上の搾取でもないと無理かもね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:23:05

    先生が撃たれて死にかけたことがあるって知らない生徒も多いからすごい複雑なことになりそうだな……

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:24:29

    例え連邦生徒会及び傘下のヴァルキューレが肝心な時に役に立たないor腐ったみかんだとしても、生徒の幸福と未来を守らない理由にはなりません!
    まぁ維持はできないよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:26:04

    ここまでくるとカンナちゃんどこかで絡ませたくなるなぁ(というかヴァルキューレ勢)

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:27:09

    >>91

    なので先生に制圧されるタイミングが維持限界です(相棒カヤのことだしいつ頃先生が終わらせに来るかほぼ完璧に予想してそう)

    金は無尽蔵じゃないからな……少なくとも纏まりのない連邦生徒会じゃ無理だ

    だから今のうちに限界までハードル上げて呑気にポテチ食ったり出来ないようにしてあげるね……

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:28:14

    >>95

    リオがポテチ食べながら頷いてそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:28:41

    >>94

    カンナってさ、いきなり連邦生徒会長の担当してた特記事案を投げられた時期

    ノウハウの無いままにズタボロにされながら平和の為に戦ってた時期のカヤちゃん、知ってる可能性高いんよね……

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:29:51

    先生に倒されるのが前提で汚い手段を使ったとしてもいつか夢見た理想のキヴォトスを一時的にでも作り上げたのめちゃくちゃ偉業なのでは
    夢を叶えたことがあると言える人間がこの世にどれだけいることか

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:30:51

    >>96

    リオも一時期は呑気にポテチ食ったり出来ないような環境に置かれてたからね

    あと三大校の会長クラスは全員連邦生徒会のこと心底嫌ってそうだし

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:31:25

    >>98

    キヴォトスだと夢を持つことすら許されない環境も多いからさらに貴重だなぁ(アリウスとか浮浪者同然のスケバン)

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:32:52

    >>99

    だからリオ会長とナギサ様がカヤちゃんのこと気に入ってるの、実はメチャクチャ重い事実なんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:33:46

    >>98

    まぁこの時のカヤは限界まで背負って背負って背負って押し潰される前に先生に倒されることで「限りなく巨大な絶対悪を打倒する絶対善」の構図を作りたかっただろうし……

    なんなら死ぬまで牢屋とか(あるなら)処刑覚悟の案件だろうし、終わる前に自分の理想を先生に見せたかったのかもしれない

    きっとお互いにこれだ、と思えるような理想をな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:34:18

    カヤを中心に学校の心が一つになろうとしているのは連邦生徒会長以上の偉業なんだよ
    カヤ、お前は超人を名乗れ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:35:13

    >>102

    そしてそんなカヤの前に立った先生の"帰ろう"よ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:36:06

    >>102

    重い……!

    いつか「誰もが自分から助けたくなる英雄」が絶対にそれをみんなと作ってくれるという信頼を感じる

    その“みんな”の中に、カヤちゃんはいないんだけどね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:36:54

    この世界線では自称しない代わりに一部の生徒や市民たちからカヤ代行時代はよかった、あの人こそ"超人“だって言われてそう
    カヤ周りのエピソードですら一度も出ないワードなのに

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:37:40

    >>105

    その英雄は先生だと思っているカヤ概念!?

    そんな英雄から“帰ろう”と言われるんですか!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:38:05

    >>107

    いいだろ、シャーレの先生だぜ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:38:41

    >>104

    この帰ろうを何度も見てたらこれが出てきちゃった

    青空になる。

    その荷物を降ろしていいんだよって感じで

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:38:52

    お金を払ってるのですよに続き超人も再解釈されたか……
    他にまだ再解釈されてない本編カヤって何かあったか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:39:36

    >>102

    真意を誰に知られず(不知)とも、火のように熱く燃え滾った理想……

    これが不知火カヤですか

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:40:54

    カヤちゃん自身は「超人も志のあるだけの普通の人も安寧を享受できる時代」を目指してるのが面白い
    だからこそ宇沢やスズミみたいな娘たちに希望を見てるんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:42:22

    >>98

    もはや奇跡の部類なんですよ。そうして実現したらD.U.地区はさぞ神秘的に見えるでしょうね


    ……所でここに神秘と恐怖、そして崇高を研究している人達がいるのですが

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:43:01

    >>113

    だからこそクロコに叩きのめされるんですよ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:45:37

    後悔もあったかもしれないけど連邦生徒会不知火カヤとして、防衛室長そして連邦生徒会長代行として今の自分にできる全てをやり尽くしてからシャーレ専属秘書になる流れあまりにも綺麗すぎるな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:47:45

    クロコも辛いんだよな
    「撃たれたら痛いんですよ!?」って最後まで発砲を躊躇っていた、最後に自分が仕留めた人が、
    先生に討たれる為にすべてを燃やして挑みかかるのを何処かで見てなきゃいけないんだ……

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:59:05

    カヤが放ったクーデターという名の業火、一種の焼畑なんだよな
    治安の悪いキヴォトスという畑に火を付けて、残った灰でより豊か&安全なキヴォトスを作ろうとしたって思うと
    ただ本人は自分もろとも燃やし尽くそうとしていたんだけどさ……

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:04:07

    >>117

    だってこの時のカヤちゃん、リオの薫陶で完璧に情緒を理解した上でプレ先と遭遇した後だもの

    ただでさえアビドスから始まる数多くの自分の“悪事”を理解してしまってたところに、

    先生を守れなかった世界をまざまざと見せつけられたら……

    キヴォトスを愛しキヴォトスに守られる勇者の経験値になって果てたいと思っちゃうじゃん?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:06:27

    >>118

    お前もその勇者の仲間だって言ってんだよ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:06:43

    うーん降ってきた概念はあるんだけど共有しにくい……
    カヤ月間ログインボーナス担当概念とカヤカフェ担当概念の延長としてカヤカフェ超強化案なんだけど……
    カヤカフェ強化案は
    ・カフェタップ回数に応じてシャーレ家具シリーズ配布
    ・贈り物効果増加
    ・ク レ ジ ッ ト に よ る 家 具 購 入
    どうよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:07:09

    クーデター起こして政権握ったカヤに電話で「お話」するホシノが思い浮かんだ 他の面々と違ってたいして仲は良くないけど、最初の弱い姿を知って、自身と同じように自分一人で何かしようとしているのを感じ取ったからこそかけられる言葉があるんじゃないかと

    「連邦生徒会長代行。電話です。アビドスの小鳥遊ホシノさんからです」
    「なんですか。……まさかカイザーにまた!?」
    「『話がしたい』だそうです。切りますか?」
    「仕方ないですね……。出ます」

    『や。元気?』
    「なんの用ですか。話がしたいというのは嘘ですね」
    『うへ〜、辛辣だなぁ』
    (あなたの方こそ。話がしたいから、と電話をかけるほどの関係ではないでしょうに)
    「忙しいので手短にお願いします」
    『カヤちゃんってば心にゆとりがないね〜。そんなんじゃ脳の血管切れちゃうよ?』
    「……切りますよ?」
    『待って待って。話すから。……これで満足?』
    「どういう意味ですか」
    『誰も頼らず、弱音を吐かず、いつも笑顔を浮かべて仕事をこなす、一人でなんでもできて、いつも独りな、現在行方不明中の『超人』と同じになれて、満足なのかな?って。アビドスに来た時、やたら超人がどうとか言ってたしさ』
    「…………」
    『連邦生徒会長は失敗したのに、きみじゃもっと無理だよね?』
    『……言ってくれますね』
    「ま、なんのつもりか知らないけどさ。カヤちゃんの企みは、きっと失敗するよ。一人で全部どうにかしようなんて、あの人は絶対許してくれないよ』
    「あなたとは状況が違います。だから私は成功します。してみせますよ。私という駒を、私自身の理想のために扱い切って」
    『強気だなあ。……じゃ、そんなカヤちゃんにひとつだけアドバイスしてあげるね〜。……自分がしてきたことと、その報いは、必ず自分に返ってくるよ』
    「そうですか。それでは」

    ブヅッ

    (……わかってる。いくらでも石を投げられる責任を負う覚悟は、私にもある。あの人の、そばに居て。あの人の姿を、ずっと見てきたんだから)

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:08:27

    もしかしてシャーレ専属秘書になってカヤが救われたのはプレ先が来た本編世界線だけで残りの世界線は程度の差はあれどシャーレの先生がSRT含む生徒たちとともにカイザーと手を組んで凶行を起こした不知火カヤを打ち倒したという結末で終わっている可能性ある?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:10:29

    >>122

    訳もなくゾクッとした

    我々の世界の本編と同じ構図で……まあカヤの性格は違うんだけどさ

    それでもなんだかすごく胸が痛む

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:10:55

    >>122

    もしかしたら不測の事態で乗り込むの遅れてカヤちゃんの政権がもう後戻りできないところで壊滅して先生が間に合わなかった可能性

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:10:59

    >>122

    クーデタールート妄想マンだけどプレ先見て先生の末路を理解した果てにクーデターという「性急な」方法を取ることを考えてた

    ほらプレ先がどこまでストーリー進めたのかわかんないじゃん?

    もしかしたらプレ先が寝たきりになる原因が来るのは明日かもしれないし明後日かもしれない

    そしてプレ先世界のカヤは先生を助けられなかったことが確定してる

    だからとにかく急ぐしか無いって感じ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:11:25

    >>117

    そんなカヤちゃんのロッカーには、ユメ先輩と過去ホシノとカヤちゃんの三人で撮った写真があったら良いなぁ・・亡くなったユメ先輩を、過去の出来事の一部として処理できない人間くさい一面が見えるよね・・

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:12:16

    >>126

    ついに来たかアビドスカヤ概念!

    ……今のところ噛み合いが悪いな……すまん……

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:12:36

    >>121

    そこで帰ってくる報いが絆と友情はエモいんだよなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:13:27

    >>121

    この電話の後にナギサが涙を流しなら直談判をしに来て、リオがサプライズリオするんですね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:14:03

    >>128

    後輩守るぞ〜

    学校守るぞ〜

    そのために身売りするぞ〜

    →おかえり

    を経験してるからね〜

    こんなに頑張っておいてお返し待ちの列が出来てるのに逃げられると思ってたのかなぁ〜?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:14:43

    >>121

    おじさん、“暁のホルス”時代の自分をちょっとカヤちゃんに重ねてるところあるんだよね…

    ていうかカヤちゃんさ、この時どれだけホシノに「あの時は……」って謝りたかっただろうねぇ

    もう謝る機会無くなるかも知れないのにさ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:15:02

    >>126

    あるとしたら理想ばかり追っていた二人と一緒に理想ばかり、夢物語ばかり追っていた結果のユメ先輩事件からそれを捨てて合理性に行くぐらいかな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:16:49

    >>129

    改めて思うんだけどさ、なんでリオ会長はトンチキ行動なのに最高のタイミングで来るの!?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:18:05

    >>133

    お姉ちゃんであり理解者だから(おい)

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:28:32

    >>122

    クーデターを成功させてからというもの、毎日のように「失敗した自分」の悪夢を見るカヤ……?

    実際はただの夢ではなく、最終章でアトラ・ハシースの箱舟(多次元解釈)に触れたことにより、別世界のビジョンが流れ込んできているものとする(たぶんゲーム内では明かされないメタ設定)

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:31:49

    >>135

    シロコやコユキをカイザーの代わりに処刑していく姿とかが永遠に夢に出るのかな・・

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:32:28

    何もかも投げうってクーデターを成功させたのにそれでも先生が斃れる夢を見て「合理的に考えて最適解だと思ったこの道の先が間違いだったら?」と考えてしまうカヤ それはアリだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:34:53

    いいや、自分がいなくても何とかなっているこっちの世界を観測して自分を犠牲にする最後の決意にしてもらう

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:35:20

    カヤちゃんの信念「すべてのそれを望む生徒に安寧を」なんだぞ!?

    そんなカヤちゃんに>>136とか「わぁぁぁぁぁぁっ!」って毎回飛び起きるぞ!?

    慣れることなく毎回!一度の例外もなくだ!……助けて、先生……

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:35:28

    >>137

    こうならないように押しかけてきたリオ概念(多分アリスの時似たことあるな?)

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:37:16

    ここまで追い詰めれば追い詰めるほどカルバノグ編の光が増すの強すぎない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:37:22

    これがカヤがシャーレ専属秘書になれるルート分岐だ!
    連邦生徒会長は失踪しましたか?→yes
    超人に対する憧れはありますか?→no
    シャーレの秘書になりましたか?→yes
    アビドス、エデン、パヴァーヌを無事に乗り越えましたか?→yes
    プレ先が来ましたか?→yes
    クーデターを起こしましたか?→yes
    クーデターを先生が止められましたか?→yes

    その他細かい分岐もあるかもしれないが一つでも該当しなかった場合基本カヤは牢獄送りか死亡済みだぞ!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:38:49

    そりゃアロナもカヤちゃんが生き延びた時に泣くよ、こんなの……

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:40:53

    >>142

    ちょっとこの奇跡デカすぎない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:42:07

    >>144

    このデカい奇跡が絆によって引き起こされるのって最高に青春だろ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:43:05

    >>145

    その絆がカヤちゃんの精いっぱい頑張った結果であるのもいいよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:46:15

    ふと思ったが合理性の化身だからこそ「最適解を選択した先が不正解だった」事実に耐えられないのかも 
    「正しい選択をしたのならその先も正しいルートに続いているはずだ(そうであってほしい)」という思いがこのカヤの青さなのかもしれないな 
    それが他者との関わりによって「正しい人(思い)は報われてほしい」という願いへと昇華されていく(この場合の「正しい」=「自分が『好ましい』と思っている相手だとは気づけていないんだと思う)
    それがパヴァーヌで突き落とされ(「コイツはぶっ壊すべきだ」と言うしかなくなり) 最終編のプレ先で決意を固め カルバノグで「正しい人が報われるため」に動く、って流れなのかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:49:30

    >>147

    それで自分が報われる対象に入ってないから、先生や友人たちが弾けるんだよぉ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:50:05

    >>147

    カヤちゃんのオリジン、連邦生徒会長が人を救う姿っぽいからなあ

    無敵の超人が正しい行いで安寧をもたらしていく姿は合理性を芸術品のように見せたと思う

    そんな時に出会ったのが、カヤちゃん基準では正しさとは程遠い手段で生徒を救っちゃう先生ですよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:53:29

    最初のスレタイと1見てたんだけどさ

    >こいつは世界を滅ぼす為に作られた機械なのですよ?

    >ですので今すぐブッ壊すべきです!

    >生命体ではありませんから、悲しむ必要はないです!


    これをカルバノグ2章に置き換えると

    >私はキヴォトスを乗っ取る為に動いた悪人なのですよ?

    >ですので今すぐブッ倒すべきです!

    >善い生徒ではありませんから、悲しむ必要はないです!


    ってコト……!?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:54:46

    遂に1スレ目のスレタイまで回収されてしまった……

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:54:53

    >>150

    そこにどっちも救う先生の一貫性がカヤちゃんの涙腺を壊すのか

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:55:09

    >>150

    なんて論理的な帰結だあ……(頭を抱える)

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:01:00

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:01:34

    これは推測なのですがカヤはクーデターの首謀に、人柱になりたくないのかもしれませんね

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:05:48

    >>155

    そうなりたくなくても先生のためになるしかないって覚悟しちゃったんだ、仕方ないんだ(私は許そう、だがその自己犠牲を先生たちが許すかな!)

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:11:47

    >>156

    “カヤのしたいことは本当にそれなのかな”

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:16:04

    >>157

    「えぇ! これこそが不知火カヤの目指す未来です!」

    「所詮他人の心などわからない! それこそが真実です!」

    「お前たちは、私に搾取される存在であるべきなのですよ!」

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:16:50

    なるほど、ここでミノリが先生たちに接触してくるルートな訳か
    「ふむ……やはり、違うな。いや、すまない。先生が不知火カヤと組んでいるかと思ったんだ
     不知火カヤ、あの女は邪悪な権力の犬と何かが違う。労働者としての勘という奴かな」

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:16:53

    >>158

    ちょっと待ってちょうだい!

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:16:55

    >>158

    “大人の涙を見せる”

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:17:51

    >>158

    ちなみにこれはエデン条約のエッセンスを入れた

    他のカヤのセリフも各章の『悪役』のセリフをオマージュしてるとかどう?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:17:58

    >>158

    顔は笑ってるのに目から涙がこぼれてそうなスチルが見えてしまうぞこのカヤちゃん

    (みんなそれを真正面から目を見てさらに覚悟を決めてお説教+救いそうだけど)

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:19:11

    >>161

    ここで先生が泣いたら一番慌てるのがカヤって当たりが最高

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:19:12

    >>158

    逆にカヤちゃんが本当にベアおばのこと許せなかったんだなって分かって泣いてしまうわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:19:38

    >>162

    今まで築き上げてきた絆で悪役を演じてたみんなをまねて悪役になろうとしてる悪役になり切れてない勇者はここですか!

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:20:56

    ここまで“黙れ”無し

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:23:08

    >>162

    やぶれかぶれで出すものが「先生。トロッコ問題をご存知ですか?」だったりしそうだし先生に即“カヤにいてほしい。”で返されそうすぎる

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:23:26

    >>167

    リオに言ってもらうか

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:24:08

    ……もしかしてリオ会長、頓狂な行動してるように見えて、結構怒ってるな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:24:09

    またこのカヤちゃんと先生見てたら合いそうな曲出てきたが連続で貼るのをためらってる自分がいる

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:27:15

    いや!限界だ!貼る!

    Ultraman RB op Hands


  • 173二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:27:57

    カルバノグがすっかりカヤメインの話になっちゃったけど兎小隊はどうなってんだろ
    カヤの自己犠牲を前提にした“正義”を否定したりするのかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:30:26

    >>172

    ええ……先生にぴったりぃ……

    オーイシお兄さんの謡い方、なんかちょっと先生感あるよね


    >>173

    RABBITもメチャクチャ重要な役回りだと思うよ

    心中覚悟の本気のFOXと死闘を繰り広げて自分たちの正義示さないといけないんだもの

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:30:32

    カヤに「やめてください、そのカードは、しまってください。あなたにも生活があるでしょう?」って言ってほしくもあるが先生は“大人のカードを出す。”だけは絶対にしないな……それは生徒にすることではないから

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:31:01

    「まぁ簡単に言いますと、黒幕登場、といったところでしょうか」

    「やれやれ、かわいくないところばかり見せてしまうことが残念ですね」
    「いつまで寝言を吐くのですか?」

    「つまりは、お話がシンプルになったということです、どうか『頑張って』くださいね?」

    「ずっと目障りだったのですよ! お前たちが!」
    「お前たちのせいでっ、計画が!私の計画があああああ!!」

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:31:07

    カヤと寄り添ったFOX小隊と先生とともに進んだrabbit小隊って感じである意味先生とカヤの対比をこの小隊同士で演出するのはだめです?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:31:37

    >>177

    最高です

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:33:22

    >>172

    先生にぴったりな曲だな・・今までスレで上がったのは良い曲だらけで少しびびる

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:34:03

    誰のエッセンスが入っているのかわかるかなぁ?
    まぁ煽る時は多分ベアトリーチェオマージュだと思うよ、恐らくカヤが最も悪に相応しいと感じた存在だしね
    次点でカイザー理事からの引用かな?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:34:10

    特撮関係は全部私です(なんか流れでぱっと出てきた曲を出してる)

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:35:20

    君だけを守りたい、青空になる、hands

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:36:36

    >>176

    なにが「私の計画が」だ、負けるところまで計画通りだろうが、この勇者パーティが!

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:37:28

    >>177

    特殊ムービー(RABBIT小隊vsFOX小隊のアレ)からの

    RABBIT小隊with先生の指揮 vs FOX小隊withカヤの指揮の頂上決戦……!?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:39:18

    >>164

    一緒に黙れする程ブチ切れた相手のエミュしてるんだぞ

    カヤが絶対に言いたくないだろう言葉を言っているんだぞ

    こんなの曇るで済む話じゃねぇ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:40:11

    >>185

    それで一番曇ってるカヤを見て曇ってる場合じゃねぇ!って奮い立つのが先生だろ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:42:31

    >>186

    自分以外の全ての敵(みかた)になった少女に、本物の“全ての”生徒の味方が全霊で挑むのちょっと熱すぎるな!?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:45:40

    もし対比するなら
    FOX小隊は自分たちの正義が腐らないうちに終わらせることを選んだ
    RABBIT小隊は自分たちの正義を貫き通し続けることを選んだ
    誇り高き終わりを望んだ狐たちと不安だらけの続きを望んだ兎たち……とか

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:46:12

    実は一昔前のメロドラマみてぇな文脈してるのよね
    凸凹カップルが小さなすれ違いから大きな問題に発展して、男のほうが「君じゃなきゃダメなんだ」って言って解決する
    なんで?????

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:47:51

    >>188

    めっちゃいい空気吸いながら戦うFOX小隊はズルいだろ

    これが最後の教導だ……!! とか言ってきそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:47:52

    >>189

    「合理性の怪物」が「みんなの幸せを望む女の子」になったから……ですかねぇ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:49:25

    あの先生に"私には君が必要なんだ"って言わせるのは意味が重すぎる
    カヤもたいがい重いし相応しいな!

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:49:53

    埋まるの早すぎる
    次スレ立て、誰かお願いします

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:50:45

    今までの悪役を真似すれば自分を覆い隠せると思ってるのはあまりにいじらしすぎる

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:51:16

    >>189

    そりゃあ、キヴォトス着てからずっと(メインストーリーすべてで)敵にも味方にもなったけど、ずっと自分の理想と真っ向から意見してくれて、寄り添ってくれて、肩を並べてくれた存在が自分のために自分から離れるどころか最大の敵として死ぬ覚悟を決めて一番嫌いな奴を演じてまで生きてほしいと言ってくれてるんやぞ、男の方も同じレベルの感情持つよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:52:03

    こんな展開公式からお出しされたらあにまん掲示板は常に鯖落ちしちゃうよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:52:03

    >>195

    もしかして百花繚乱突入した辺りの先生って人生の絶頂期が始まってたりする?

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:53:36

    >>189

    今も昔も行き着く先は同じということですかね?

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:54:05
  • 200二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:54:35

    200なら支援絵が飛ぶ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています