アビドスに生徒を一人生やしてみたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:39:55

    アビドスにガラス細工を作るために入学してきた生徒を生やしてみたい
    でもシナリオがまだ中途半端なので話は書けないのでストーリーとの兼ね合いについては
    あにまん民に補強は投げざる得ないが・・・任せていいか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:41:41

    スレを立てたってことはそういうことだろ?
    見切り発車だろうが何だろうがやってみればいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:42:23

    一年生かな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:44:00

    校舎の一角にガラス工房作ってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:45:36

    砂はたくさんあるし作ったガラス細工を売れば金になるし言いね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:46:07

    このレスは削除されています

  • 7>>124/04/01(月) 21:47:17

    おぉ、これがあたしのスペックでい!

    戦闘:dice1d100=9 (9)

    学力:dice1d100=94 (94)

    家事:dice1d100=42 (42)

    神秘:dice1d100=8 (8)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:47:55

    学力特化!?

  • 9>>124/04/01(月) 21:48:11

    そういえば何年生? dice1d3=1 (1)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:48:53

    戦闘も神秘もよわよわだ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:49:32

    実装されたらSPECIAL枠になる系の生徒だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:49:46

    先生に毛が生えた程度…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:50:30

    学力だけなら全知とかビッグシスターレベルの逸材っぽい

  • 14>>124/04/01(月) 21:51:27

    実は最初、ミレニアムに入学する予定が原料の砂が沢山手に入るからアビドスに来たという
    バックストーリーを考えていたがこれそのまま適応出来んか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:52:28

    >>14

    いいんじゃない?この学力なら十分でしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:54:22

    >>14

    いいと思う

    何なら特待生クラスだったのを蹴って来たまでありそう

  • 17>>124/04/01(月) 21:55:47

    あん?職人以外の裏方能力? おらよ


    事務:dice1d100=23 (23)

    政治:dice1d100=3 (3)

    商才:dice1d100=30 (30)

  • 18>>124/04/01(月) 21:58:18

    学力以外モブでは?


    ガラス細工:dice5d100=(最低値、80とし出た数字の中で一番高いやつ)

    他の工作:dice1d100=16 (16)

  • 19>>124/04/01(月) 21:58:55

    振り直し

    ガラス細工:dice5d100=20 58 33 98 98 (307)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:59:35

    ガラス細工職人と学力特化生徒か
    キヴォトスで戦闘力極低は珍しいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:59:42

    ガラス細工と学力以外の全てを捨てた女

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:02:30

    得意なことだけで生きていく…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:15:18

    本体がクソザコでも指揮ができればなんとか…

  • 24>>124/04/01(月) 22:21:03

    すまない、ガラスの銃弾をどっかで見た気(確かyoutubeのショート)がしてたから探してたんだが見つからなかった


    そういえばあとは指揮とか電子戦はどうだい?

    指揮:dice1d100=99 (99)

    電子:dice1d100=69 (69)

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:23:18

    圧倒的オペレーター

  • 26>>124/04/01(月) 22:24:19

    ・・・もうこの子完全スペシャル枠でいいよね?

    学力:94(ハナコを100)
    ガラス細工:98
    指揮:99(先生は100オーバー、アコとか学園トップの参謀で80~90代とする)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:25:02

    硝子の司令塔

  • 28>>124/04/01(月) 22:36:18

    あたしの見た目? 身体測定の数値でいいかい?


    身長:130+dice1d60=39 (39)

    髪の色:赤 dice1d100=51 (51)

       :青 dice1d100=9 (9)

       :緑 dice1d100=10 (10)

    目の色:赤 dice1d100=27 (27)

       :青 dice1d100=25 (25)

       :緑 dice1d100=


    バスト :dice1d100=6 (6)

    ウエスト:dice1d100=28 (28)

    ヒップ :dice1d100=94 (94)


    髪の長さ:dice1d100=81 (81)

  • 29>>124/04/01(月) 22:37:11

    緑のみ dice1d100=89 (89)

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:38:40

    ケツ!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:39:17

    スッ
    キュッ
    ボンッ

  • 32>>124/04/01(月) 22:44:05

    体型は胸を削ったユウカ?

  • 33>>124/04/01(月) 22:45:55

    ちなみに髪の長さは100でアリスとしてるので
    たぶんギリ床に着くか着かないかのところなのでかなり長い

  • 34>>124/04/01(月) 22:51:11

    あたしの銃? そりゃぁdice1d3=2 (2) よ


    1:護身用ハンドガン

    2:迫撃砲

    3:ない(!?)

  • 35>>124/04/01(月) 22:52:02

    熱したガラスでもばら撒くんか?

  • 36>>124/04/01(月) 22:56:04

    そういえば倫理観はどうだろう?


    倫理観:dice1d100=74 (74) (1ほどシロコより、100ほどアヤネより)

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:58:25

    このレスは削除されています

  • 38>>124/04/01(月) 22:58:45

    割と秩序よりですね
    流石に熱したガラスはばら撒かないかもしれません

    じゃあ人も減ってきましたし最後に名前を決めて今日は終わりますかね
    これから24時まで、最後は組み合わせたりダイスで(苗字だけ名前だけでもよし)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:59:59

    >>37

    まぁでもシロコも倫理観を数字にすると20ぐらいはある

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:03:52

    琺瑯寺 ルリ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:06:22

    玻璃波羅(はりはら)シンシャ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:14:28

    玉喜 トンボ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:12:38

    あたしの名前は dice1d3=2 (2) だ


    1:琺瑯寺 ルリ

    2:玻璃波羅(はりはら)シンシャ

    3:玉喜 トンボ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:19:08

    シンシャになりました

    じゃあこれで皆との好感度表が振れます


    シンシャ→ホシノ dice1d80=10 (10) +20

    シンシャ→ノノミ dice1d80=9 (9) +20

    シンシャ→シロコ dice1d80=51 (51) +20

    シンシャ→アヤネ dice1d75=42 (42) +25

    シンシャ→セリカ dice1d75=60 (60) +25


    ホシノ→シンシャ dice1d80=30 (30) +20

    ノノミ→シンシャ dice1d80=21 (21) +20

    シロコ→シンシャ dice1d80=2 (2) +20

    アヤネ→シンシャ dice1d75=38 (38) +25

    セリカ→シンシャ dice1d75=7 (7) +25

  • 45>>124/04/02(火) 00:30:53

    何だろう・・この、基本工房にいるせいで周りから疎外されてる感・・・・

    シンシャ→ホシノ(30):普段寝てるし、時々どっかに出かけてるのが見えるから怪しい
    シンシャ→ノノミ(29):とっととゴールドカード使え
    シンシャ→シロコ(71):(ちょっと分からんし思い浮かばない)
    シンシャ→アヤネ(67):向こうから世話焼きに来るから懐く
    シンシャ→セリカ(85):頑張って稼いでんなぁ・・・

    ホシノ→シンシャ(50):ミレニアム蹴って来てくれたけどその後の絡みがない
    ノノミ→シンシャ(41):上に同じく、あと嫌われてる気がする
    シロコ→シンシャ(22):アヤネより合わないし、上二人が嫌いなので
    アヤネ→シンシャ(63):世話焼いてるうちに交流が増える
    セリカ→シンシャ(32):働け

    こんな感じかな? 解釈にズレがあるならご指摘どうぞ
    今日は以上です、明日の夜にまた会いましょう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:33:21

    アヤネちゃん以外に基本嫌われてる…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:33:24

    了解ですー
    これは最初に越してきた時のやつですね、間違いない
    (多分第一印象で、アビドス編1章までには工房から引きずり出されて交流増えそう)
    …しかし指揮能力と学力高い辺り次世代の先生候補では?この子

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:47:08

    一応保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:30:21

    ただいま

    絵を自動で描いてくれるサイトでイメージ作ろうとしたけど

    人外パーツの有無忘れてたのでダイスです


    dice1d5=1 (1)

    1:ホシノみたいな普通の人型

    2:シロコみたいな4つ耳獣人型

    3:アル社長みたいな悪魔型

    4:ハスミみたいな天使型

    5:ヒマリのようなエルフ型

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:48:26

    一応作ってみました
    表情が一番大変だった・・・職人気質な江戸っ子ムズイ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:51:57

    良くも悪くも職人だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:59:30

    というかこの子、あとから考えてみると
    普段工房に籠ってる上に工房から出たら
    ミレニアムとか別の学園に仕事しに行ってる可能性あるんですよね

    ガラス細工(もといガラスの加工)『98』の職人って時点で
    機械の精密機器の部品に携わる可能性あるし
    文化や芸術を重んじるようなところでは純粋に職人として
    お声がかかってもおかしくないわけで
    ミレニアムの特待生を蹴ってまで原料の砂を求めるぐらいには
    職人気質なこの子が自分から関わることなんて珍しくても驚かないし
    それこそアヤネみたいな世話焼きな子でもないと交流なんて生まれないんじゃ・・・と思ってしまった

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:08:20

    なんとなくバイトとかあんまりせずにひたすら職人やってるから
    アビドスに馴染めていないところからスタートする気がする

    初期は仲間との衝突が多くて先生にも突っかかる感じでトラブルメイカーやってるけど
    ストーリー中盤ぐらいからピンチになった所を助けられたり
    アビドスのみんなが頑張ってるところを見たりみたいな
    アビドスのみんなに仲間意識が芽生えるようなイベントを得て
    本当の意味でアビドスの一員として馴染むようになるって妄想した

  • 54>>124/04/02(火) 22:14:36

    >>52のことも踏まえてダイス


    シンシャの多学園での仕事量

    ミレニアム:dice3d100=100 75 32 (207) (最低20とする)

    トリニティ:dice1d100=93 (93)

    他学園:dice10d100=45 10 22 48 51 56 57 72 66 11 (438)

  • 55>>124/04/02(火) 22:16:49

    えっ

    ミレニアムへの仕事(技術貢献):100
    トリニティへの仕事(文芸系) : 93

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:17:41

    これ所属はアビドスだけどあんまり学校にいないから仲良くないやつ?

  • 57>>124/04/02(火) 22:21:58

    っ他学園


    『10』ネームド学校の仕事=金払いがいい

    仕事(45):dice1d10=8 (8)

    仕事(10):dice1d10=10 (10)

    仕事(22):dice1d10=1 (1)

    仕事(48):dice1d10=1 (1)

    仕事(51):dice1d10=9 (9)

    仕事(56):dice1d10=9 (9)

    仕事(57):dice1d10=6 (6)

    仕事(72):dice1d10=3 (3)

    仕事(66):dice1d10=3 (3)

    仕事(11):dice1d10=3 (3)


    アビドスの借金への関心:dice1d100=88 (88)

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:23:46

    食器とかも作ってんのかな

  • 59>>124/04/02(火) 22:25:05

    よかった・・・

    流石に職人気質過ぎて借金のことすら無関心で

    稼いでるのに返済に一切かかわってないのかとも思った


    借金返済の貢献度:dice1d100=44 (44)

  • 60>>124/04/02(火) 22:32:33

    >>58

    食器とかも作ってる? dice1d100=52 (52) (高いほどたくさん作ってる)


    ちなみに仕事してるネームド校どこ? dice1d7=4 (4)

    1:ゲヘナ

    2:SRT

    3:アリウス(!?)

    4:山海経

    5:百鬼夜行

    6:ヴァルキューレ

    7:レッドウィンター

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:42:25

    純利益の44%くらい渡してる?

  • 62>>124/04/02(火) 22:48:51

    OK 一旦纏めよう

    玻璃波羅(はりはら)シンシャ アビドス高等学校1年
    ミレニアムに特待生として入学出来るほどの才媛だったが、ガラスの原料として理想的な砂をアビドス自治区で見つけたことで自らの職人としての情熱を優先し特待生の誘いを蹴ってアビドス高等学校に入学
    入学後、校内に立ち上げた工房に籠り切り職人としての仕事に没頭
    類まれなる匠の技でアビドスの砂を原料に作り上げた様々なガラス製品はミレニアムの発展に多大に貢献し、トリニティでは彼女作った多くの芸術品が飾られている
    さらに食器等も作っておりそれらの多くが山海経の玄武商会に気に入られ高値で買い取られている

  • 63>>124/04/02(火) 22:53:06

    >>61

    そういえば詳しく設定してなかった dice1d4=2 (2)

    1:純利益の44%を借金返済に回してる

    2:借金の44%を返している

    3:アビドスが返済するときの44%を彼女が出している

    4:仕事で出た利益の44%を借金返済に回してる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:55:35

    砂でガラスてマイクラん中じゃなくてガチなん?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:04:21

    >>63

    二億くらい単騎で返してるじゃん化け物か?

    アビドス生徒なら仕方ないな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:14:40

    >>64

    成分が同じというか砂を溶かし固めるとこうなると言うか

  • 67>>124/04/02(火) 23:14:44

    祝 彼女一人でアビドスの9億6235万の内4億以上の借金を返済してる(たぶんPMC理事はキレ散らかしてる)


    >>64

    ある程度引用だけどガラスの材料はケイシャ・ソーダ灰・石灰石

    で、ケイシャが石英(二酸化ケイ素で構成されている鉱物)を砕いた砂

    ソーダ灰は重曹を加熱した時に出来る灰、石灰は功績を原料とした炭酸カルシウムなんだけど

    砂は鉱石(石)が物凄く細かく砕けたものだからその砂の成分によってはガラスは作れる

    あとの詳しいことは自分で調べて(小難しいしスレ違にもなるし)

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:20:00


    化け物かな?

  • 69>>124/04/02(火) 23:27:00

    改めて彼女の能力を見て好感度を見て思ったこと
    シンシャ→ホシノ(30):普段出稼ぎで寝てるとこと戦ってるとこしか見てない
    シンシャ→ノノミ(29):普段出稼ぎでホシノを甘やかしてるとこしか見てない
    シンシャ→シロコ(71):?
    シンシャ→アヤネ(67):向こうから世話焼きに来るから懐く
    シンシャ→セリカ(85):?

    ホシノ→シンシャ(50):ミレニアム蹴って来てくれたけどその後の絡みがない
    ノノミ→シンシャ(41):上に同じく
    シロコ→シンシャ(22):会えない(にしては向こうからの好感度が高い)
    アヤネ→シンシャ(63):世話焼いてるうちに交流が増える
    セリカ→シンシャ(32):バイトしてるから余計会えない(なのに向こうからの好感度は高い)

    何だろう、アビドス編のストーリーとか先生来た時の状況大分変りそう
    少なくとも借金の返済はシンシャが化け物過ぎて現実的に返せる算段が出来るし
    というかアヤネとの交流があるから自費で弾薬の補給とかしてくれそうだし
    アヤネが相談に来たら札束ポンと出して「いいから持ってけ、女に二言はねぇよ」って
    アビドスの窮地を何度も解決してそうではある 普段工房に籠るか出稼ぎしていないから会えないけど

  • 70>>124/04/02(火) 23:35:53

    ってか、シンシャの技術力高すぎてカイザーPMCが砂漠とかの土地買ったの知った時
    「アビドスの砂を使ってガラス製品の市場を独占する気!?」みたいな話が出かねんのが笑う
    PMC理事は憤死しそうになりながらヘルメット団に「やつ(シンシャ)だけは確実に潰せ!!」って言ってそうだし
    セリカ攫うイベントがシンシャ攫うイベントになる予感がしてならんのだけど基本工房で寝泊まりしてるから
    ホシノとサプライズエンカウントという恐怖のイベントをヘルメット団が乗り越えられるかどうか・・・

  • 71>>124/04/02(火) 23:38:38

    う~ん、整理もついたところで今日は一旦切ろうかね
    シンシャが思った以上に化け物だし、ユウカが彼女の利益知ったら呻き声上げそうだけど
    何か意見有れば明日も来る予定なのでよろしくお願いいたします

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:38:59

    シンシャを殺したりケガさせたら、ワンチャンガラス細工買ってる上客もカイザー敵視しないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:59:34

    ぬおおおおお遅れた…

    思った以上に職人気質だけど義理堅かったわこの子

    借金の44%返すとかやべぇ…というか返した上で>>69な辺りさては超初期の頃の好感度だなこの表???

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:35:09

    商才:30で4億って幸運か誰かに目を掛けられてない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:37:19

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:45:52

    >>74

    自分で売るのは苦手であって他人に売ってもらう分には問題ないんじゃない。

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:52:14

    なんなら対策委員会編では最後の方まで出てこなさそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:57:32

    借金の44%を返してくれてる時点で相当頑張ってるから
    対策委員会編だとかなり重要ポジションになってそうな予感
    戦闘力もそれほど高い訳じゃないから攫われたらヤバいし最重要護衛対象になりそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:58:46

    >>77

    基本的に工房で作業してるか他所に行って仕事してるかだから、先生がエンカウントするとしたらホシノ、アヤネ辺りの紹介かもしれない。

    "対策委員会はこれで全員なの?"

    「もう1人いるんだけどね〜」

    「工房にいると思うので、案内しましょうか?」

    みたいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:40:06

    >>79

    この子自前でアビドス高等学校校舎の近く(体育館?)の建物とかを間借りして工房にしてそう

    工房の中の見学コーナーとかではガラス細工(コップとかステンドグラスとかその他)が

    きらきら日光に反射して幻想的な雰囲気になってそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:31:26

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:40:57

    保守

  • 83>>124/04/03(水) 18:44:23

    本格的に書くのは9時過ぎだけど一応一言

    この子戦闘力『9』の強さの基準を出すなら
    ネームドで勝てる相手:ヒマリ、セイア、先生
    互角に戦えるネームド:ナギサ(先生と互角)
    なのでこの子の強さはキヴォトス人の耐久があるだけで
    身体能力は先生と戦えるレベルです
    なのでモブの不良を戦ったらタイマンでも負けますし
    C&Cや便利屋といったネームドの戦闘員と戦ったら武器なしでも片手かつ無傷で制圧されます

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:00:07

    >>83

    護衛雇うべきだと思うなぁ!!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:15:19

    移動の手間が勿体ないから工房に住んでそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:58:16

    >>74を見て一応ダイス(半分ぐらい無意味)


    商才【30】だけどどの辺が弱いん? dice2d5=3 4 (7)

    1:職人思考が強すぎて技術料として値段を高く設定しがち(技量【98】なのでほぼ問題ない)

    2:職人気質だが煽てられると弱く値切られがち(稼ぎの大半であるミレニアムとトリニティは多分値切ることしない)

    3:シンプルにセールストークが下手(価値のわかる奴が見ればキヴォトス屈指技術力なんてすぐわかるし、そもそもミレニアムとトリニティが贔屓にしている技術者の時点で実質その二校が広告塔になるのでそこまで重要じゃない)

    4:三度の飯より作業が好きな生粋の職人過ぎて金勘定しない、もしくはザル(それでも回せる技術がある圧巻の【98】)

    5:職人として色々と拘るので出費が多い(それ以上稼げてるなら問題ない)

  • 87>>124/04/03(水) 22:12:25

    正直な話、商人なら商才【30】は痛いけど

    この子はあくまで『技術者』で『職人』だから

    極論技量さえあれば食っていけちゃうし稼げちゃうんですよね・・・

    (プロが【80】、【100】ならキヴォトス史上最高レベルに対し【98】)


    >>86でも出したけどミレニアムでの営業相手ってたぶんエンジニア部かその類似系統なので

    ロマンが分かる技術者集団がそこまで値切りを考えるかというと・・・・

    例:ウタハが値切り交渉してる姿想像できます?

    そこを省いてもトリニティは体面気にして値切るイメージないし、

    そもそもキヴォトスで最も裕福なお嬢様学校が金に糸目つけるのか、と

    だからある意味ネームド校だけど利益が少ない山海経はイメージに合うというか

    直接会ってお金の話になった時、ルミとシンシャが商人として戦ったら

    簡単に手玉に取られて割とあっさり安値で仕事受けちゃいそうなイメージが出来てしまう

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:12:41

    金勘定は他の子にやってもらおう

  • 89>>124/04/03(水) 22:14:01

    ところであとダイス振りたいことってあるかね?
    割と基本情報とか経歴とか振り終えてしまった感あるし
    ストーリーでの動きとかみんなで自由に話して肉付けします?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:15:59

    シンプルに職人過ぎて交渉苦手なのね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:25:35

    お世話してもらう時以外はあんまり交流しないのも割と職人気質っぽいな…
    アビドス編の時の動きとか色々見てみたいかも

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:26:23

    あと一人称とかかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:27:59

    肉付けと言っても工房に居るか出稼ぎしてるかしか思い浮かばないのが…

    ただやっぱりカイザーはこの子の稼ぎを黙ってはられないと思う、だって一年生でたぶん短期間で4億だもの
    ガチ目に排除にかかるんじゃない?

  • 94>>124/04/03(水) 22:35:21

    >>92

    >>7であたしって言ってます

    職人気質なせいで出て来た一人称が出たのがこれなんです

    FGOの葛飾親子のイメージで俺でもいいかもですが、ダイス振ります?


    >>93

    それなぁ、アビドス編が1年生の入学から先生が来るまでの期間で4億は

    アビドスそのものを手に入れたいPMC理事側にとっては金をくれるとはいえ害でしかないし

    シンシャは単独行動しがちな癖に不良一人に勝てないぐらい弱いから狙い打ちされても全然おかしくない

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:36:11

    他はヘルメット団問題を解決したらセリカ辺りが先生を追い出しにかかりそうなぐらい?

    借金問題は時間が経てばシンシャが解決しちゃうのでもう大人は必要ないって拒絶モードになっちゃいそうな気がする

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:36:39

    >>94

    一人で動きがちって言っても多分途中からはトリニティやミレニアムに出向する度に

    護衛ついてそうだし、ある意味一番危ないのは工房にいる時かな…

    いや暁のホルスが居る所にそうそう襲撃しには来ないか

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:39:57

    もしかしてカイザーの借金作戦、詰んでる…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:46:27

    砂漠の砂でガラスは作れないみたいなの聞いたことあるけど、実際その辺どうなん?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:47:10

    >>97

    詰んでるから強硬作戦に出そうで心配してるシンシャは戦闘よわよわだから

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:47:43

    >>98

    アビドスサンドなんでしょ(適当)

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:49:50

    >>98

    アビドスは太古は海だったとかで浜辺の砂とおんなじみたいなので行ける行ける

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:50:52

    >>100

    >>101

    ほならできるかあ…(アホ)

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:51:26

    >>95

    >>70みたいにカイザーにシンシャ攫われて先生の指揮で助けてもらうのが分かりやすいな

    他校の護衛やら暁のホルスを出し抜く必要があるが

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:52:11

    入学して数ヶ月で4億と言うことは下手すると年内に借金完済、最悪土地を買い戻される可能性もあるわけで…

    消さなきゃ(カイザー並感)

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:54:06

    神秘が低いから特殊能力じゃなくてほぼ完全に本人の技術力なのが強い

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:54:36

    >>104

    逆にホシノたちからすれば何が何でも守らないといけない存在

  • 107>>124/04/03(水) 22:54:47

    >>97

    借金作戦そのものは詰んでるけど

    代わりにアビドス自治区の大半がカイザーに売られてることに気づくのに遅れるから

    校内の砂を使った後、材料探しにアビドスの所持してない土地の砂を集め始めた時に

    不法侵入(入国?)と窃盗で捕まえて高額の賠償金を払わせるぐらいはしてくるかもしれない


    >>98

    そこまで詳しくはないけど多分結局は成分の問題化と

    要は>>67で述べた成分なければどんなに砂を溶かしても意味ない

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:56:25

    >>106

    アビドス組との好感度は>>45みたいだけど入学して数か月したら借金の44%返してくれてて

    割と交流増えてそうではあるよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:00:25

    借金問題がほぼ解決同然だからアビドス編のボリュームが…

  • 110>>124/04/03(水) 23:05:27

    でもシンシャの動きを見てるとセリカの初期好感度低いのはめっちゃ納得できるんよな
    ・元アビドス外の生徒
    ・対策委員会に入ってるけど普段工房に籠りがち及び外出会議不参加(容易に想像できる)
    ・指揮能力高いけど人数が少なくて個々の能力が高いアビドス組ではアヤネが入れば十分なので戦闘にもほぼ不参戦
    ・抗議に行っても職人集中力を邪魔できるわけもなく、何を言っても気づかず炉に向き合うシンシャにさらにキレる

    う~ん、これは・・・(4アウト)

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:05:28

    >>109

    多分カイザー辺りが色々雇って襲い掛からせてそうなんでその辺りで多少ボリュームは増える…かも?

  • 112>>124/04/03(水) 23:11:08

    ・・・そういえばこれだとアル社長(というか便利屋)の出番、紫関爆破で終わり?
    いや、あれだシンシャが攫われるとかで人数が足りないときに颯爽と・・ダメだ
    シンシャが攫われたらミレニアムは確実に、トリニティも高確率で動く!
    もうミレニアムとトリニティが動き出して形勢がひっくり返ったところに「ピンチのようねアビドス!」って飛び出すアルちゃんの姿が・・・!
    ギャグにしかならねぇな・・・・・

    というかカイザーばかり挙げられてるけどこれたぶん黒服の作戦も破綻してるよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:15:02

    メインストリーでは絡みないけどイベストで出会ってなんやんやアル社長にガラス細工プレゼントしてそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:15:05

    逆にカイザーが便利屋にシンシャ始末を依頼するのでは?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:15:26

    シンシャちゃんの立ち位置が絶妙に悪い大人達の作戦破綻させてて草
    本人はミレニアムにもトリニティにもよく行くから他の編でも割と出張可能という…

  • 116>>124/04/03(水) 23:18:46

    >>114

    アル社長に! 殺しが!! 出来るわけないだろう!!! 手伝いも無理!!!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:21:00

    借金返済の目途立って余裕あるし便利屋に護衛の依頼してみては?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:22:33

    片手間に借金返せるほど稼げるなら護衛も雇えるはずなんだよな
    本人が気づくかどうかなんだか

    あと取引先の学園で仲良くしてるネームドの好感度見る?

  • 119>>124/04/03(水) 23:55:48

    ブルアカでペロロジラとか残りのデイリーしてたらメインのパソコン固まったので今サブです


    >>118

    借金の返済は別に片手間ではないというより

    儲けをそのままアヤネとか預けてるだけだと思うから

    シンシャ自身は普通に全力かと

    ただ冷静に見るとホシノがよそに護衛頼んだりするかね

    正直アビドスの後輩以外はそんなすぐ信じたりしないタイプっぽいし

    どこの誰とも知らない護衛を雇うとは思えん

    それこそゲヘナ問題児扱いされてる便利屋ならなおさら

  • 120>>124/04/03(水) 23:58:07

    あ、他校ネームドの好感度は明日に回します
    トリニティ・ミレニアム以外での好感度も振ったほうが良さそうなの思い浮かんだらお願いします

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:09:13

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:34:39

    スレを開いたら絶妙な方法で借金返済RTAしてる子が…
    入学してすぐ4割返済なら2年生だったらもう完済してるかも

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:13:47

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:14:36

    おじさんが表面上ポヤポヤしつつめっちゃ警戒してると思うと面白い

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:13:46

    保守

  • 126>>124/04/04(木) 21:45:56

    ただいま、では他校ネームドの好感度を振ってみます

    『ミレニアム』 ※エンジニア部は確実に相性いいので補正高め

    シンシャ→ウタハ dice1d50=47 (47) +50

    シンシャ→ヒビキ dice1d50=11 (11) +50

    シンシャ→コトリ dice1d50=3 (3) +50

    シンシャ→リオ  dice1d90=7 (7) +10

    シンシャ→ユウカ dice1d90=77 (77) +10

    シンシャ→ネル  dice1d90=16 (16) +10

    シンシャ→アスナ dice1d85=83 (83) +15

    シンシャ→アカネ dice1d90=49 (49) +10

    シンシャ→カリン dice1d90=48 (48) +10

    シンシャ→トキ  dice1d90=11 (11) +10


    ウタハ→シンシャ dice1d50=46 (46) +50

    ヒビキ→シンシャ dice1d50=44 (44) +50

    コトリ→シンシャ dice1d50=12 (12) +50

    リオ→シンシャ  dice1d90=22 (22) +10

    ユウカ→シンシャ dice1d90=83 (83) +10

    ネル→シンシャ  dice1d80=73 (73) +20

    アスナ→シンシャ dice1d90=30 (30) +10

    アカネ→シンシャ dice1d90=88 (88) +10

    カリン→シンシャ dice1d90=25 (25) +10

    トキ→シンシャ  dice1d90=48 (48) +10

  • 127>>124/04/04(木) 21:55:53

    アスナだけ補正ミスったのでもう一回

    アスナ→シンシャ dice1d85=24 (24) +15


    次に『トリニティ』

    シンシャ→ナギサ dice1d100=5 (5)

    シンシャ→セイア dice1d100=38 (38)

    シンシャ→ミカ  dice1d100=65 (65)

    シンシャ→ツルギ dice1d90=72 (72) +10

    シンシャ→ハスミ dice1d90=55 (55) +10

    シンシャ→イチカ dice1d85=34 (34) +15

    シンシャ→マシロ dice1d90=17 (17) +10

    シンシャ→レイサ dice1d90=87 (87) +10

    シンシャ→スズミ dice1d90=21 (21) +10


    ナギサ→シンシャ dice1d100=94 (94)

    セイア→シンシャ dice1d100=68 (68)

    ミカ→シンシャ  dice1d100=52 (52)

    ツルギ→シンシャ dice1d90=45 (45) +10

    ハスミ→シンシャ dice1d90=22 (22) +10

    イチカ→シンシャ dice1d85=61 (61) +15

    マシロ→シンシャ dice1d90=65 (65) +10

    レイサ→シンシャ dice1d90=66 (66) +10

    スズミ→シンシャ dice1d90=43 (43) +10


    おまけ

    シンシャ→ルミ dice1d100=43 (43)

    ルミ→シンシャ dice1d100=12 (12)

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:00:11

    うーむ絶妙な数値…

    面白いのがナギサ様
    シンシャはどうも思ってないのにナギサ様はデカい矢印向いてる

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:03:19

    ウタハ先輩と相思相愛じゃんね
    次点でユウカ

  • 130>>124/04/04(木) 22:13:59

    『ミレニアム』
    シンシャ→ウタハ【97】 ウタハ→シンシャ【96】:シンシャを特待生に推薦したの君ですね!?
    シンシャ→ヒビキ【61】 ヒビキ→シンシャ【94】:話は合いそうなんだが、Bluetooth押しが合わないのか?
    シンシャ→コトリ【53】 コトリ→シンシャ【62】:江戸っ子職人にうんちくは合わなかったのかな?

    シンシャ→リオ【17】 リオ→シンシャ【32】:リオ会長横領バレた? 最低限怪しまれてる? あとアヴァンギャルド君の見た目ツッコまれた?
    シンシャ→ユウカ【87】 ユウカ→シンシャ【93】:ウタハの紹介で特待生に推薦したんですね?

    シンシャ→ネル【26】 ネル→シンシャ【93】:まぁシンシャ側はわからんがネルは江戸っ子好きそうではある
    シンシャ→アスナ【98】 アスナ→シンシャ【39】:お互いに寄り道しやすくてすぐ逸れるから、とか?
    シンシャ→アカネ【59】 アカネ→シンシャ【98】:アカネの好感度が謎
    シンシャ→カリン【58】 カリン→シンシャ【35】:なんかビジネスライクな感じ?
    シンシャ→トキ【21】 トキ→シンシャ【58】:わからん

  • 131>>124/04/04(木) 22:24:11

    『トリニティ』
    シンシャ→ナギサ【5】 ナギサ→シンシャ【94】:このすれ違い一体・・・・
    シンシャ→セイア【38】 セイア→シンシャ【68】:わからん
    シンシャ→ミカ【65】 ミカ→シンシャ【52】:ビジネスライク?

    シンシャ→ツルギ【82】 ツルギ→シンシャ【55】:トリニティ
    シンシャ→ハスミ【65】 ハスミ→シンシャ【32】:全体的に
    シンシャ→イチカ【49】 イチカ→シンシャ【76】:好感度の理由が
    シンシャ→マシロ【27】 マシロ→シンシャ【75】:わからない

    シンシャ→レイサ【97】 レイサ→シンシャ【76】:やっぱり
    シンシャ→スズミ【31】 スズミ→シンシャ【53】:わからん

    『山海経』
    シンシャ→ルミ【43】 ルミ→シンシャ【12】:ビジネスライクだけどルミは職人価値観がちょっと分からないとかかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:27:02

    ナギサは質の高いガラス細工を高評価してるけど、シンシャは良くも悪くも興味がないのかもしれない

  • 133>>124/04/04(木) 22:31:00

    >>132

    それだと職人にしてガラス細工の職人であるシンシャからの好感度も高い気がする


    これで好感度はいいとして

    この子のメモロビとか絆ストーリーはどんな感じかね?

    自分はあまりモモトーク読まず溜め込んじゃってるから勝手がわからん

    とりあえず個人的にメモロビはくすんで歪な形の風鈴を眺めて初心を思い出してる感じが絵になると思ってる

    ただセクシー的な感じだとやっぱりこの子の場合お尻なのかね?(ハスミで90なので94のシンシャは割合的にはハスミ越え)

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:31:55

    というか他校のほうが断然仲良しだな!
    本当にアビトスにいるメリットが砂集めぐらいしかない!

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:38:00

    他校だけじゃなくて自分の通うアビドス校の人達とも仲良くなるのがアビドス編のお話なのかもしれない

    >>133

    ケツメモロビは良いですね…

  • 136>>124/04/04(木) 22:47:06

    >>134

    初期好感度的にはそう、というかミレニアムとの好感度高いのは割と当然ではある

    エンジニア部とか江戸っ子職人の親和性は普通に高い

    でも同時に素材のためだけに、職人として理想の場所を住むためだけに

    特待生の資格も三大校の庇護も名誉も捨ててアビドスに入学したっていうのは

    割とブルアカの世界観だと凄く重い話のように思える(そして全力で応援するウタハ先輩)


    ところでここで改めて思い返すことを一つ

    カイザーの『シンシャ抹殺のハードル』が加速度的に上がってるように感じるのは気のせいか?

    いやまぁシンシャを消すにはPMC兵士一人でも接触できれば簡単ではあるけどさ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:49:29

    シンシャに手を出した瞬間ミレニアムとトリニティ敵に回すことになるのとんだ罠だよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:51:36

    この子が作ってる工芸品がどういう評価を受けてるのかも気になるなぁ

    先生とのコミュで判明したりするのかな

    >>136

    攫ったり捕縛、負傷させるだけなら簡単に出来る

    問題はその後気付いたトリニティとミレニアムとホルスを敵に回す事だがな!

  • 139>>124/04/04(木) 23:00:32

    >>138

    ほいよぉ、じゃあ技量【98】なので怒涛の連続ダイス行きます


    食器:dice10d100=77 76 28 51 62 98 29 98 71 41 (631) (最低値【90】とする)

    工芸:dice10d100=12 13 93 19 33 9 15 1 4 17 (216) (最低値【90】とする)

    部品:dice10d100=1 19 33 8 27 64 53 11 86 61 (363) (最低値【90】とする)

    家具:dice10d100=72 47 22 33 95 23 82 25 5 20 (424) (最低値【90】とする)

    建材:dice10d100=65 12 75 90 29 85 59 21 75 24 (535) (最低値【90】とする

    ※あくまで社会的評価です あと4億稼いでるので最低保証もヤバいです


    というかミレニアム敵に回すし、たぶんリオもといエリドゥも敵に回す

    ・・・・カイザーPMC死なない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:01:57

    >>139

    でえじょうぶだ、オートマタは大量生産品だし兵士はそのへんにチンピラがウジャウジャいるからな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:05:02

    >>139部品と建材以外90オーバーだな

  • 142>>124/04/04(木) 23:08:18

    社会からの評価
    食器:【98】、工芸品:【93】、精密部品:【90】、家具:【95】、建材:【90】
    ※【80】:それだけで食っていけるぐらいのプロ
     【90】:プロの中のプロ、上澄みの中の上澄み
     【95】:キヴォトス最高峰 ←シンシャちゃんは今ここ(まだ一年生です Q:つまり? A:まだ伸びしろがある)
     【100】:神域の匠

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:11:32

    誘拐したり殺したりしなくても腕の一本でも折ればカイザーは目的を達成できるので、そっちにシフトする可能性も

  • 144>>124/04/04(木) 23:14:32

    食器と工芸分かれてるけどガラス工芸って割と食器多いからそっちでもいい気もするけど

    置物もあるので別々にしました

    そういえばアビドス編でアコが先生攫いに来たけど

    この世界だとその時シンシャ居たらヤバかったねマジで


    そういえばこの子のガラス職人を目指す理由考えてなかったね

    あれかな、小さい時に見た思い出とかでただの砂が宝石のような輝きを放つ瞬間に感動したのかな?

    皆はどう思う?


    >>143

    ウタハ先輩が修羅になるで

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:17:44

    ガラスの美しさに魅入られたみたいなエピソードあるのはいいですね…

    >>144

    ウタハ先輩も分野は違えど職人的な所あるからな…そんな蛮行されたらキレるわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:28:22

    そろそろ本編にGOしたいです(小声)

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:33:17

    >>144

    ミレニアムの特待生蹴ってまでアビドスの砂に拘るの、ユメ先輩のアビドス砂祭りくらいしか思いつかない

    先輩の約束を果たす

    このガラスが、新しい砂祭りの形だ…みたいな

  • 148>>124/04/04(木) 23:39:43

    ※ちょっとだけお目汚し

    ミレニアムへの入学手続き、特待生の申請書全てが完了しあたしはいつものフィールドワークをしていた
    職人にして芸術家であるあたしは新たな刺激を、ウタハ先輩の言う新たな『ロマン』を求め今日も体力が続く限り彷徨い歩く

    「ここの砂もダメだね・・・」

    砂を触り、舌で舐めその感触を、成分を、その全てを確かめる
    職人が求めるものは技に環境、そして素材だ
    一流は環境に縛られないという言葉があるが、一流の技術と一流の素材が合わさることで生まれるものこそ真に一流の『究極の一』と呼べるものが生まれるのだと思う

    「・・っ!」

    少し歩きすぎたのか足が重い、背中に背負った迫撃砲が体を押しつぶしてくる

    「今日はもう休むかね・・・」

    次の場所は遠いから電車で寝てちょっと休もうと私は砂を少しだけ集めてから再び歩き出した

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:40:43

    砂を舐めて確かめるとかすごい職人っぽい(小並感)

  • 150>>124/04/04(木) 23:55:46

    「砂ばっか・・・・」

    電車を降りた先は砂ばかりの場所だった
    砂だけを求めているならあたしのテンションは跳ね上がっていたのかもしれないけど
    正直これだけの素材の山から探し出すとなると骨が折れそうだ・・・

    「ん・・・」

    ちょっとだけ疲れの取れた足で街を歩きながら様々なところの砂を摘まみ、壁に着いた砂を舐める

    「何これ・・・・」

    混ざり気が強い、それが初めに感じたことだった
    色んな所の砂が混ざり合ってブレンドされてめちゃくちゃにかき回されたような・・・そんな感じだ

    「砂嵐の後ってこんな感じなのかよ・・・・」

    慣れない感触に眉をしかめる しかし、それと同時に思わぬ期待を感じていた
    少量だがいい砂の感覚がしたのだ

    それから日が暮れるまで彷徨い歩き、砂だけを見ていたあたしは気が付いたら建物の中にいた
    正直、まったく気にしていなかったのだが、目の前に置かれた銃口と底冷えするような眼光に射貫かれ始めて自分が今いる場所に気が付いた

    「君、アビドスの子でも近々来る新入生の子でもないよね~
     うちに何の用かなぁ~」

    穏やかな声音に対し、不審なところがあれば今すぐにでもヘイローを砕かんばかりの殺気と敵意を向けられ否が応にも存在を気付かせたそれは頭のアホ毛を揺らしながら問いかけた

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:02:27

    砂を求めて放浪してたらアビドスに来ただけなんですこの子…
    ホシノとの初対面がこれだったからちょっとシンシャちゃんからの好感度低いのかな?

  • 152>>124/04/05(金) 00:12:12

    「ふ~ん、ガラスのために砂をねぇ~」

    「はい」

    銃口を向けられながら私は素直に返す、が全然信じていないのかただ呆れているのかわからない反応をしながら小さな女性は言う

    「正直このアビドスにそんな資源になるようなものあるとは思えないけどまぁ好きなだけ持ち帰っていいよ」

    校舎を傷つけたりしなければぇ~、とのほほんとした感じで言われる でも殺気とか警戒が薄れた感じは全くしません
    彼女はあたしを監視するのか、長い髪を揺らしながら振り返り離れて

    「!?」

    一瞬で組み伏せられて近くにあった机に顔面を叩きつけられ後頭部に銃口を押し付けられる

    「後ろ向いた瞬間飛び掛かって来るなんてね で、どこ所属? 本み――――――」

    何か聞こえるが聞こえない、今あたしは集中しているんだ
    この頬に触れる触感、舌触り、そしてこのきめの細かさ・・!?

    「これ! これこそあたしの求めていたものだ!!」

    「―――――!?――――?!?――――――!!?!?」

    机に着いた砂を頬ずりし舐めながら自身の感性刺激する砂の一粒一粒を堪能し感動する
    なんか五月蠅い気がするが気のせいだろう

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:15:42

    ホルスはよぉ…

  • 154>>124/04/05(金) 00:24:01

    「じゃあ、これ全部もらっていくな! あ、いくらだ!?」

    「タダでいいよ~、というかもう来ないで欲しいなぁ~」

    拘束を解かれた私は校舎中の砂を選定し、私にとって理想だと感じた砂を可能な限り回収した(ついでにこの小さいのについてた砂も回収した)
    これほどのお宝なので最悪特待生の権限で学校にお金を出してもらう必要があると感じながら値段を聞くと値段を聞くとなんとタダらしい うひょーーーーー!!!!

    大量の砂を持ち帰り工房をすぐに動かす、そして私は全てを決めた

    「すみませんウタハ先輩、あたしはエデンを見つけてしまいました」

    ミレニアム特待生の地位も技術もこの砂の前では虚像に過ぎない
    アビドスの・・・『アビドスのオアシス』にこそあたしの求める全てがあったのだ

  • 155>>124/04/05(金) 00:28:14

    シンシャがアビドス生になった経緯を書いてみました

    正直ホシノの好感度よく【50】まで上がったなと思うけど

    職人としての部分を書いてみたらこうなった


    ちなみにアビドスのオアシスは>>147で書いてあった

    アビドス砂祭りの会場から繋げてみました ネタ提供感謝です


    ところで何か納得いかない点とか矛盾点とかありましたかね

    今日はもう書くつもりないですが何かあればどうぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:36:54

    何だろう……変態というのも違う気がするし職人気質とも違う気がするな…………イカれた奴?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:37:33

    芸術家の狂人枠

  • 158>>124/04/05(金) 00:41:19

    >>1のイメージある芸術家キャラ

    FGOのダヴィンチ、モーツァルト、シェイクスピア、アンデルセンetc

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:02:03

    職人というか変態というか追及者というか…うん
    そらミレニアムにスカウトされますわ、分野違うだけでエンジニア部の連中とすっげぇ話が合いそうだものw

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:05:34

    マエストロと話は合いそうだな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:15:25

    ちょっと岸辺露伴っぽくもある
    味も見ておくところとか

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:41:09

    >>158

    あと上の方で葛飾北斎もあげられてたね

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:33:32

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:33:37

    来ないでほしいって言ったのに入学してきたし単に邪魔だと思ってた砂を金に変えるとんでもねえ新入生って思ってそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:38:22

    >>164

    砂漠化の進行でこの上なくアビドス高等学校復興の障害になってた物が

    違う視点から見ると宝の山だった…っていうのは想像出来ないよね…

  • 166>>124/04/05(金) 20:17:12

    ただいま、今日はちょっと早いけど来ました(でも終わるのも早いかも、残りスレ数的にもね)

    そういえばシンシャアビドスの借金知らずに入学してきたけど借金知った時の反応はどんなんだったんだろう?


    アヤネ「9億6520万の借金があるんだけど、それに利子だけで788万取られるし」

    シンシャ「dice1d5=」

    1:ガラスのためには仕方ない、女に二言はねぇ!

    2:つまり生きてるうちに返すにゃ毎月3000万以上稼がないといけないんだな?

    3:毎年4億返せば学生の間に返せるな!

    4:ホシノ先輩のことも考えると今年中に10億か、やってやろうじゃねぇか!

    5:よしわかった。じゃあ10億の作品作って売ればいいんだな?

  • 167>>124/04/05(金) 20:17:45

    ミスった

    dice1d5=4 (4)

  • 168>>124/04/05(金) 20:19:16

    凄いこの子有言実行してるわ(入学して先生が来るまでに4億以上返済)

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:19:20

    覚悟決まってるな……

  • 170>>124/04/05(金) 20:31:28

    そういえばこの子、芸術狂いの狂人扱いされてるけど思考はアヤネ寄り(倫理【74】)だからガラス関わらなかったら割とまともなのよね
    だから会議のシーンにいた場合
    セリカ「麦石ブレスレットでガッポガッポ儲けるわよ!」
    シンシャ「先生、今度詐欺対策のBD持って来てくれ。このままじゃヤバい」って反応するし

    シロコ「ん、銀行を襲う」
    シンシャ「あたしが稼いでるんだからやめろ! マスクもあるし何でそんなガチなんだよ!?」

    ノノミ「学校の復興にはアイドルです!」
    アヤネ「アイドルですか!?」
    シンシャ「ヤバい、さっきまでが酷過ぎてまともに聞こえる」とツッコミ役に回る方が多いし

    覆面水着団「銀行を襲うよ!!!!」
    シンシャ「いやいやいやいや別にそんな方法に頼らないでもまだやりようはあるんじゃ・・アヤネも何とか・・・・」
    アヤネ「ええ、たぶん・・・いける、はず・・・・・それじゃあ覆面水着団、出撃しましょうか!」
    シンシャ「アヤネお前もか!? というかお前は着ける必要なくね!?」と言いながら覆面付けられるキャラでもあるんよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:34:36

    「この玻璃波羅シンシャが!金やちやほやされるために!工芸品やガラス細工を作っていると思っていたのかァ─────ッ!!」

    「あたしは『見てもらうため』にガラス細工を作っている!『見てもらうため』ただそれだけのためだ!単純なただひとつの理由だがそれ以外はどうでもいい!」

    ギリギリ言いそう……?

  • 172>>124/04/05(金) 20:43:07

    そういえば絆ストーリーは考えてみたけど
    1:ガラスの原料(砂を探す話)
    2:大忙しの職人さん(他校に納品に行く話)
    3:より大切な物のために(ミレニアムの特待生だった話)
    4:情熱は(ウタハとは違う形で「情熱は人をカッコ良くするもんだろ?」みたいな話をする)
    5【メモロビ】:『初めて』を思い出して(初めて作った風鈴の話とガラス細工に嵌ったきっかけ)

    みたいな感じかね?
    今まで見てきて皆はどう思います?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:44:59

    >>172

    異議無し

  • 174>>124/04/05(金) 20:47:24

    さて、そろそろスレも終わってしまいますが
    あと何か決めたいことあるだろうか?
    それがないなら感想に入るのも有りかもですけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:49:51

    各章の出番具合とか?
    パヴァーヌやエデンに出ててもおかしくないって美味しい立ち位置にいるな

  • 176>>124/04/05(金) 20:58:49

    >>175

    >>1のストーリー進行

    アビドス1・2章、パヴァーヌ1章、エデン:ミカが出て来たよ


    ストーリーだけならあにまんの動画から入った勢だから知ってはいるけど見てるのは

    これだけだからアビドスの先を書くのは難しいんだなこれが

    パヴァーヌ1章だったら襲撃に行くゲーム部とヴェリタス止めそうだし、

    なんならG.Bibluの話が出て『鏡』が必要って話を聞いたら

    「ただ差し押さえられただけなら使用方法と使用理由をまとめた

    『差押品使用申請書』作ったら何とか使わせてもらえるんじゃないか?廃墟に行ったのは怒られるけど」

    ってあくまで正規の手段でどうにか出来ないか頑張ってくれるぐらいじゃないかと

  • 177>>124/04/05(金) 21:49:03

    そういえばシンシャのメモロビの内容だけど
    自分の作品が上手く出来なくて「んああああ!」って作ってたガラス細工を叩き割ったところで先生が飛び込んできて
    彼女が今ブランクなのか調子が悪いを話を聞き、休ませると飾ってあった不出来な風鈴を見つけて
    シンシャが「それは初めて作った物だ」と言ってから「土や砂にある小さな光が集まって、曇りなく透き通るこの世で最も『純粋』なものが出来上がっていくのが好き」と語りながら風鈴を眺めるメモロビに移行
    歪で曇っているけれどこの時最も『純粋』な気持ちでガラス弄り始めたことを思い出してブランクを抜け出す
    みたいな話が思いついたんだがどうだろうか?

    勝手にガラス細工が好きになった理由も考えてしまったが何となく納得がいってしまったんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:52:29

    1スレで終わるのが惜しくなってきた
    もうちょっと後でみんなと打ち解けた様子も見たい

  • 179>>124/04/05(金) 22:28:07

    >>178

    まぁ確かにホシノとの出会いだけで他の子との絡みがないのはちょっと寂しいかもとは思う

    でも先生が来た頃には結構打ち解けてそうではあるよね

    ホシノも最初はあれかもだけどたぶんお金を返し始めてからは大分軟化しそうだしね

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:51:55

    まあパヴァーヌ編は1章が限界でしょうね
    アリスの暴走とか謎メカやリオのロボやエリドゥは戦えないと介入できないのでシンシャがお荷物になっちゃう

    エデン条約は調印式の会場に両校が仲良くなった事をアピールするためのトリニティとゲヘナを象ったガラス細工をナギサが依頼するとか?
    まあ会場はミサイル直撃するしアリウスが襲撃するからせっかく作った作品は粉々になっちゃう運命だけど…

  • 181>>124/04/06(土) 01:12:14

    一応だけど今日はもう更新しないです
    感想やダイスを振りたいことがありましたらどうぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 05:20:27

    エデン条約編は直接ガラス細工を持ってったところでアリウスのテロに巻き込まれてって形で参加行けそうじゃね?

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:31:32

    なんだか味のあるキャラになった

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:21:21

    最終編まででどれくらい友好度上がったかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:32:15

    >>180

    ガラス細工の依頼がなくてもエデン条約は覆面水着団も関わるから…

  • 186>>124/04/06(土) 22:22:48

    >>184

    最終編に以降だともう他のアビドス勢に混ざってそうだからなぁ それを踏まえるとすると

    シンシャ→ホシノ dice1d55=25 (25) +45

    シンシャ→ノノミ dice1d55=25 (25) +45

    シンシャ→シロコ dice1d29=3 (3) +71

    シンシャ→アヤネ dice1d33=23 (23) +67

    シンシャ→セリカ dice1d15=4 (4) +85


    ホシノ→シンシャ dice1d50=31 (31) +50

    ノノミ→シンシャ dice1d38=30 (30) +62

    シロコ→シンシャ dice1d67=59 (59) +33

    アヤネ→シンシャ dice1d37=23 (23) +63

    セリカ→シンシャ dice1d52=5 (5) +48

    ※50未満の好感度組は初期から1.5倍してます。借金4億返してて増えないのありえないんで


    あとエデン条約の動き

    『補習授業部への加勢』 dice1d5=1 (1)

    1:危ないのでお留守番(借金まだあるしね)

    2:アヤネと一緒にオペレーター(輝けない指揮【99】、先生がいるとね)

    3:「恩人のピンチに駆けつけないのは女が廃るってぇもんよぉ!!」(参戦、しかし戦闘力【9】)

    4:「恩人のピンチに」「はいはいシンシャちゃんはお家でアヤネちゃんと一緒にお留守番しててねぇ~」

    5:参戦しようとしたホシノに0秒で気絶させられる


    『エデン条約調印式』 dice1d5=4 (4)

    1:「仕事はきっちり見届けねぇとな!」(ミサイルに吹っ飛ばされて気絶)

    2:会場にいたが無傷で壊れたガラス細工を見てブチギレて特攻(しかし戦闘力【9】)

    3:2の直後に護衛のホシノに0秒で気絶させられ避難させられる(ホシノナイス)

    4:2の直後、大暴れして迫撃砲をあっちこっちに撃ってしまい全戦力から袋叩きにされる

    5:先生とすぐ合流して非難する

    思いつくのとみんなの話だとこんな感じ?

  • 187>>124/04/06(土) 22:26:47

    (自分で書いといてなんだけど)ぎゃあああああ!!? >>186の『エデン条約調印式』

    ってかこれ最悪アリスクボコりに暁のホルス降臨しちゃわない!?

    いや、でもシンシャ弱いから

    暴れる→ヘイトは稼ぐけど一発で気絶→放置ってこともあるか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:44:03

    あ、そういえば最終編以降の好感度は
    シンシャ→ホシノ【30】→【70】 ホシノ→シンシャ【50】→【81】
    シンシャ→ノノミ【29】→【70】 ノノミ→シンシャ【41】→【92】
    シンシャ→シロコ【71】→【74】 シロコ→シンシャ【22】→【92】
    シンシャ→アヤネ【67】→【90】 アヤネ→シンシャ【63】→【86】
    シンシャ→セリカ【85】→【89】 セリカ→シンシャ【32】→【53】
    シンシャからは2・3年の好感度が割とフラットだけど同年代とは良好な感じ
    逆に2・3年組は借金で苦労した期間が長いからなのか好感度が大分跳ねてる感じかね
    セリカは根がまじめだから工房に籠って会議に出ないことが多そうなシンシャとは
    打ち解けるのに時間が少しかかってる感じ?

  • 189>>124/04/07(日) 00:08:30

    皆もう聞きたいことないのだろうか?

    それとも残り少ないから次スレ待たれてるのだろうか?

    >>1ストーリー進行クッソ遅いからアビドス以降は皆の手助けあっても厳しいよ?)

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:48:54

    正直新車が金蔓過ぎてアドビスの借金問題が消滅しかけてるのがストーリー上痛いところだと思う。
    そこであえて原作と同じストーリーにするための帳尻合わせとかどうだろう。具体的には、
    ・シンシャの稼ぎで借金を返すのはノノミのカードと同じという理由でほとんど金庫に死蔵するホシノ
    ・シンシャの稼ぎに張り合って闇銀行を襲い賠償金を作るシロコ
    ・シンシャの稼ぎを増やそうと規模の大きい怪しい儲け話に乗るセリカ(損失を取り返そうとより大きな賭けをするギャンブラー風味)
    ・シンシャが要求する工房の設備を手配したらヘルメット団に輸送車両を襲撃されて途方に暮れるセリカ
    ・実はシンシャの作品の価値を上げるためにオークションで値段を吊り上げるノノミ(ポケットマネーがアドビスに入るマネーロンダリングも兼ねる)
    みたいなの。駄目かな?駄目か。

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:52:15

    >>190

    もし使われるんだったら、普通に考えたら借金返済くらいできるはずなのにヘルメット団やカイザーの妨害でできない!

    →物語が進むにつれて、実はアドビス生間の意地の張り合いや相互不信が原因で上手くいかなかったのが判明していく流れで。

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:59:28

    ノノミのカードとは事情違うと思うから一番上はナシ寄りかなあ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:03:52

    >>192

    おじさんはシンシャちゃんをまだ信用してなかったから、加えてミレミアムやトリニティがパトロンになって返済するようなものだからアドビス乗っ取られちゃうとか。ほぼ単独で借金完済したら来年からシンシャの芸術学校にされかねないし

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:16:47

    まっとうな手段で稼いでるのに…
    それじゃもうホシノ変な意地を張ってるだけになっちゃうじゃん下手なキャラ下げにならんか?

  • 195>>124/04/07(日) 01:24:08
  • 196二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:32:21

    話投げっぱで悪いが埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:33:21

    何かあるなら次スレで語るといい

  • 198>>124/04/07(日) 01:34:02

    >>190

    ちょっと無理に借金維持しようとして>>194と同じく

    ホシノの意地っ張り過ぎるしシロコもホシノとシンシャが嫌がりそうだし

    ノノミは結局カードの力使っちゃってるのがなぁ・・・・

    セリカはマジでやりそうだけど

    最近増えて来た実況動画を見てると借金問題は解決しても

    ブラックマーケットと覆面水着団は起こりそうではあるんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:44:33

    やっぱ無理筋だったかな?ノノミはあくまで表向き実家の金使ってないフリで誤魔化してる(できてない)。

    おじさんは2章まででユメ先輩の掘り下げ込みのストーリーだったら、自分やユメ先輩が解決できなかった問題を後輩たちが一人で解決できちゃって……みたいな無力感と、ユメ先輩が砂祭りとかアビドスらしく復興したいと思っていた学校を、実家のマネーパワーや砂漠化が呼び込んだ天才芸術家があっさり塗り替えちゃうのが嫌だったみたいなの。無理か。

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:45:00

    思いつきと一緒に埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています