アビドスに生徒を一人生やしてみたい(シンシャ) その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:21:52

    アビドスにガラス細工を作るために入学してきた生徒を生やしてみたよ

    でもシナリオがまだ中途半端なので話は書けないのでストーリーとの兼ね合いについては

    あにまん民に補強は投げざる得ないけどよろしくお願いします


    前URL

    アビドスに生徒を一人生やしてみたい|あにまん掲示板アビドスにガラス細工を作るために入学してきた生徒を生やしてみたいでもシナリオがまだ中途半端なので話は書けないのでストーリーとの兼ね合いについてはあにまん民に補強は投げざる得ないが・・・任せていいか?bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:26:01

    たておつー

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:26:50

    前スレで作られてたシンシャの顔

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:31:58

    アビドスの好感度が上がってよかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:36:25

    設定とか好感度のまとめほしいね
    どうなってたっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:38:11

    そういえばアビドス勢の絵を見てると思うけど
    シンシャ居た場合腰抱きしめられてるのセリカじゃなくて
    シンシャがホシノに引っ付かれてるのかな?(シンシャはお尻だけならハスミ越え)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:42:25

    >>6

    シンシャのデカケツを堪能するホシおじ、本当におじさんじゃん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:55:56

    10レスぐらいないと朝には落ちちゃうんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:00:09

    >>5

    シンシャの設定、ほーい


    玻璃波羅(はりはら)シンシャ アビドス高等学校1年

    ミレニアムに特待生として入学出来るほどの才媛だったが、ガラスの原料として理想的な砂をアビドス自治区で見つけたことで自らの職人としての情熱を優先し特待生の誘いを蹴ってアビドス高等学校に入学

    入学後、校内に立ち上げた工房に籠り切り職人としての仕事に没頭

    類まれなる匠の技でアビドスの砂を原料に作り上げた様々なガラス製品はミレニアムの発展に多大に貢献し、トリニティでは彼女作った多くの芸術品が飾られている

    さらに食器等も作っておりそれらの多くが山海経の玄武商会に気に入られ高値で買い取られている


    スペック

    戦闘:9(先生とケンカできるレベル、モブの不良にタイマンでボコられる)

    学力:94(【100】でリオ・ヒマリ・ハナコなのでそれよりもちょっと下)

    家事:42 (並以下ではある。まぁ普通の範疇と言えば普通)

    神秘:8 (ほぼない)

    倫理観:74(アヤネのちょい下ぐらい、ガラスが絡むとぶっ飛ぶ)

    事務:23 (出来なくはないが任せたくはない)

    政治:3 (政治そのものが理解できないレベル)

    商才:30 (商人であれば痛いがそうじゃないなら別に)

    ガラス:98(【95】オーバーでキヴォトス最高峰)

    工作:16(ほぼ失敗する)

    指揮:99 (先生は100オーバー、アコとか学園トップの参謀で80~90代とする)

    電子:69(ヴェリタスやプロには到底及ばないけどまぁ出来る)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:00:48

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:07:18

    各学園ごとの友好度
    『アビドス』
    シンシャ→ホシノ【30】→【70】 ホシノ→シンシャ【50】→【81】
    シンシャ→ノノミ【29】→【70】 ノノミ→シンシャ【41】→【92】
    シンシャ→シロコ【71】→【74】 シロコ→シンシャ【22】→【92】
    シンシャ→アヤネ【67】→【90】 アヤネ→シンシャ【63】→【86】
    シンシャ→セリカ【85】→【89】 セリカ→シンシャ【32】→【53】

    『ミレニアム』
    シンシャ→ウタハ【97】 ウタハ→シンシャ【96】
    シンシャ→ヒビキ【61】 ヒビキ→シンシャ【94】
    シンシャ→コトリ【53】 コトリ→シンシャ【62】
    シンシャ→リオ【17】 リオ→シンシャ【32】
    シンシャ→ユウカ【87】 ユウカ→シンシャ【93】
    シンシャ→ネル【26】 ネル→シンシャ【93】
    シンシャ→アスナ【98】 アスナ→シンシャ【39】
    シンシャ→アカネ【59】 アカネ→シンシャ【98】
    シンシャ→カリン【58】 カリン→シンシャ【35】
    シンシャ→トキ【21】 トキ→シンシャ【58】

    『トリニティ』
    シンシャ→ナギサ【5】 ナギサ→シンシャ【94】
    シンシャ→セイア【38】 セイア→シンシャ【68】
    シンシャ→ミカ【65】 ミカ→シンシャ【52】
    シンシャ→ツルギ【82】 ツルギ→シンシャ【55】
    シンシャ→ハスミ【65】 ハスミ→シンシャ【32】
    シンシャ→イチカ【49】 イチカ→シンシャ【76】
    シンシャ→マシロ【27】 マシロ→シンシャ【75】
    シンシャ→レイサ【97】 レイサ→シンシャ【76】
    シンシャ→スズミ【31】 スズミ→シンシャ【53】

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:17:31

    『山海経』
    シンシャ→ルミ【43】 ルミ→シンシャ【12】

    『体型』
    身長:169(カリン・ジュリ:170、ミネ・ルミ:168、ノノミ:160)
    バスト :6
    ウエスト:28
    ヒップ :94(ハスミが90)

    『武器』
    迫撃砲

    『絆ストーリー』
    1:ガラスの原料(砂を探す話)
    2:大忙しの職人さん(他校に納品に行く話)
    3:より大切な物のために(ミレニアムの特待生だった話)
    4:情熱は(ウタハとは違う形で「情熱は人をカッコ良くするもんだろ?」みたいな話をする)
    5【メモロビ】:『初めて』を思い出して(初めて作った風鈴の話とガラス細工に嵌ったきっかけ)
    『メモロビの内容』
    自分の作品が上手く出来なくて「んああああ!」って作ってたガラス細工を叩き割ったところで先生が飛び込んできて
    彼女が今ブランクなのか調子が悪いを話を聞き、休ませると飾ってあった不出来な風鈴を見つけて
    シンシャが「それは初めて作った物だ」と言ってから「土や砂にある小さな光が集まって、曇りなく透き通るこの世で最も『純粋』なものが出来上がっていくのが好き」と語りながら風鈴を眺めるメモロビに移行
    歪で曇っているけれどこの時最も『純粋』な気持ちでガラス弄り始めたことを思い出してブランクを抜け出す

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:18:21

    大体こんなもんかね?
    別衣装あったらケツメモロビになりそう・・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:12:39

    一応保守

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:57:12

    キュッキュッボーン!

  • 16>>124/04/07(日) 21:46:05

    居るけどなんかダイス振りたいことはあるかね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:01:43

    >>13の言うようにケツメモロビとやらの傾向を…

  • 18>>124/04/07(日) 22:18:15

    >>17

    アビドスだから水着イベあるからその時に2着目って感じ?

    でもそのイベントまだ見てないからワカモ来たことしか知らんのよね

  • 19>>124/04/07(日) 22:48:03

    とりあえず水着決めるかね(あんま知らんけど) dice1d5=2 (2)

    1:ノノミと同じ大胆な水着

    2:シロコと同じスク水タイプの水着(角度 dice1d180=)

    3:ホシノ・セリカのようなほんわか水着

    4:サキのようなスポーティな水着

    5:和風の着物タイプ(水着じゃ無くね!?)

  • 20>>124/04/07(日) 22:48:26

    角度 dice1d180=149 (149)

  • 21>>124/04/07(日) 22:50:51

    大分普通の水着を選びましたね
    メモロビどうしよう・・・肌面積多いから日焼け止めが使えん

  • 22>>124/04/07(日) 23:05:43

    メモロビ・・・・四つん這いになって砂を集め始めるシンシャを後ろから眺めてたら
    シンシャが気付いて振り返りながら仰向けになる・・とか?
    誰か意見プリーズ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:16:03

    それだ!

  • 24>>124/04/08(月) 00:07:40

    そろそろ寝るけどみんな意見はないのかね?


    >>23

    前と後ろから楽しめる感じにしたけどこういうの好きな人もいると聞いてのでこんな感じに

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:21:21

    前も後ろも…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:35:38

    貧乳デカ尻っていいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:10:58

    そういえば先生との初期好感度って振ってたっけ?

    水着は多分「先生もこっちきて集めてよー!!」ってにっかり笑顔で〆みたいな感じで

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:06:45

    ちょいといつもより早いけどただいま(その分短めだしペースも長いかもだけど)
    あとシンシャの体型で一番近そうなキャラ見つけたから貼っておく

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:10:34

    >>27

    そういえば確かに先生関連全く振ってなかったね

    シンシャ→先生 dice1d100=22 (22)

    先生→シンシャ dice1d100=45 (45)


    メモロビに関してはそれもありではある

  • 30>>124/04/08(月) 20:14:28

    シンシャ→先生【22】:先生に対してはわりとセリカよりの考えなのかね? 一応彼女も元部外者なんだが、それとも興味がないのか? あ、でも初対面だとシロコに運ばれたりセリカストーカー事件も含める低くてもおかしくはないのかもしれない
    先生→シンシャ【45】:まぁ初対面だしね

  • 31>>124/04/08(月) 20:16:09

    初期好感度が出来たので終盤好感度

    シンシャ→先生 dice1d67=34 (34) +33

  • 32>>124/04/08(月) 20:18:10

    シンシャ→先生への好感度
    初期【22】→【67】:まぁ普通に打ち解けた感じかね? 少なくともLOVE勢ではない

  • 33>>124/04/08(月) 20:32:04

    ヒフミ忘れてた件について

    シンシャ→ヒフミ dice1d100=32 (32)

    ヒフミ→シンシャ dice1d100=68 (68)

  • 34>>124/04/08(月) 20:34:08

    シンシャ→ヒフミ【32】:もしかしたらブラックマーケットに詳しいことに引いてたのかもしれない
    ヒフミ→シンシャ【68】:前スレの覆面水着団の件で止めてたからまぁ妥当っちゃあ妥当?

    あとは何かあるだろうか?

  • 35>>124/04/08(月) 22:31:04

    そろそろ本格的にストーリー内の動き考えてみる?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:06:15

    先生が行き倒れて運ばれてきたときは多分居合わせてないだろうな

  • 37>>124/04/08(月) 23:54:53

    >>36

    確かに


    じゃあ明日から細かいストーリーでの絡み考えてみるかね(希望もあったし)

    後他にダイス降りたい方がいれば書いてくれるとありがたいです

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:49:43

    カイザーのシンシャ排除の本気度とか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:23:48

    ヘルメット団のシンシャ排除のやる気

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:08:52

    ナギサからやたら好かれてる理由を

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:40:34

    工房で寝泊まりしてんのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:41:33

    シンシャの作品ファンの熱量とかはどう?

  • 43>>124/04/09(火) 21:31:13

    ただいま
    う~ん、色々と意見は出てるけどまず導入の時点で
    アビドスがヘルメット団から襲われてる件だけどこれは普通に起こりうるから大丈夫のはず・・・・
    問題はアビドス勢が追い詰められてる状況に陥ってる状況かということだけど
    これはミレニアムやトリニティから支援の話は出てるけどホシノが物資以外は断ってるでいいかな?
    原作でも人の支援(ヒフミの話)は断ってたし物資の支援はいいけど武力介入は嫌がりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:42:47

    アニメ描写だけど対策委員会メンバーはそれぞれ強いんだけど連携がダメダメっぽかったな…
    それで毎回苦戦するとか?

  • 45>>124/04/09(火) 21:54:05

    >>44

    となると物資と指揮官が不足してるわけですね

    物資→ミレニアムとトリニティの支援

    指揮→シンシャの指揮【99】

    ・・・・・ダメだ、普通にヘルメット団磨り潰せる

  • 46>>124/04/09(火) 21:54:20

    どうしよ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:03:19

    指揮はシンシャがやれば早いけど工房にこもりっぱなしで職人集中で気付かなかったり、外部に仕事しにいったりで毎回頼れないならなんとか…

  • 48>>124/04/09(火) 22:17:45

    >>47

    それだ!

    それで常に戦闘に参加出来ない+物資はあってもそれ以上の人海戦術で追い詰められてるならまぁ原作の状態は作れる・・・はず


    カイザー側の本気度:dice10d100=100 41 64 95 68 87 50 93 59 77 (734) (最大値を使用)

    ヘルメット団のモチベ:dice1d100=61 (61)

  • 49>>124/04/09(火) 22:20:42

    カイザーの本気度:【100】=シンシャへの殺意【100】=ヤ バ イ


    はい、というわけで対アビドスの軍勢:dice10d9999=116 2026 2412 228 1680 1560 6291 3906 9879 3051 (31149) (最大値を使用)

  • 50>>124/04/09(火) 22:24:37

    アビドスに送り込まれるカイザーの勢力:【9879】(原作を【1000】とします)

    ヤバすぎる、というかカイザー理事の対アビドスのモチベがダイス1個目で【100】引いてるし
    ダイス振った回数が多いとか関係ないやん・・・・
    しかも【9879】ってもう戦争じゃねぇかよ・・おい

  • 51>>124/04/09(火) 22:31:21

    ところで思ったんだけどさこれシンシャの指揮が戦闘に出ないから発揮出来ないんじゃなくて
    発揮するために後方に立ったりアヤネと同じようにオペレーターの席に立ったら
    戦闘部隊の護衛なしで狙撃されちゃうから戦いに出すわけにいかなくなってるんじゃないか?
    それこそ工房もガラス張りじゃなくてガチガチの装甲で固めたような場所じゃないと暗殺されかねないみたいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:39:33

    カイザーが本気過ぎて姿をさらす訳にいかなくなっちゃったね…
    外部に行く時も相手側の護衛が居ないと危な過ぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:48:16

    ホシノ、ミレニアムとトリニティの物資だけじゃなく戦力支援も頼め
    他校の武力介入は嫌とかこだわってる場合じゃねえぞこの戦力差

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:50:12

    シンシャが姿をさらせないから指揮が出来ず、カイザーが本気になってるから物資も不安定、加えてPMC理事が防衛室と組んでるからこの件では連邦生徒会にも頼れない、つまりシャーレの出番ですね!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:00:01

    >>53 導入ネタ感謝

    ホシノ「dice1d5=」

    1:トリニティからそれどころじゃないって断られちゃってねぇ(セイア暗殺とエデン条約)、ミレニアムも財政問題が起きて他にも色々と厳しくなっちゃったんだよねぇ(リオとコユキの横領)

    2:支援を頼もうにもそのツテを使えるシンシャちゃんが外出させられないんだよねぇ~

    3:今誰かが学校から離れたらそのまま一網打尽にされちゃうから誰も動けないんだよねぇ

    4:連絡は出来てるけどカイザーの妨害がヤバすぎて近づけないんだよねぇ~(先生の介入によって支援到着)

    5:もういい、全部滅ぼす(ヤバすぎて考える余裕もない全力ホルス降臨中)

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:00:18

    dice1d5=3 (3)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:03:47

    3:今誰かが学校から離れたらそのまま一網打尽にされちゃうから誰も動けないんだよねぇ
    =支援要請をしようとしても誰も離れられないので支援要請を頼みに行けない
    →アヤネが頑張ってシャーレに支援要請を送ったぜ

    しゃあ導入で来たぜ!
    原作より状況切羽詰まってるどころじゃないし
    先生がアビドスに辿り着けそうにないけど導入に入ることは出来たぜ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:06:49

    これ、先生はどうやって現場にたどり着くんだ…?
    籠城戦する羽目になってるから先生が予め対策立てた上でアビドスに向かったとか…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:12:08

    導入
    エピ:アヤネからの手紙(多分メール)が来て先生出向、電車から出るとそこは戦場だった!?
    1章:商品が届かないので来てみたはいいがヤバすぎる状況に途方に暮れるミレニアム生とトリニティ生、じゃあ一緒に向かおうか!
    2章:「どうやら武装集団がアビドスに向かってるようですね」「じゃあついてこう!」→大規模籠城戦でなんじゃこりゃ!!?
    3章:何とか裏側からアビドス校内に潜入、戦闘になりそうになるも武器を捨てて投稿することで戦意を無いことを伝える
    4章:アビドス生と自己紹介(たぶんアヤネはなくと思うこれ)状況を把握、みたいな?感じの流れなら原作に行けますかね?(原作より殺伐としてる?知らんな)

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:20:50

    >>59

    本来よりも救われてる分逆にハードモードになる原作…!

    折角だしチュートリアルの面子に同行してもらおうか(悪乗り)

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:31:06

    すげぇハードモードだけど多分最初は原作通りだったんだろうな…

    シンシャが指揮して勝利したり、億単位で借金返済し出してから、ヘルメット団がシンシャ狙撃や工房爆破してると思われる
    工房はトリニティがお金を出してミレニアムの技術でガチガチにしてなおした

    その後ヘルメット団の戦力増加で出られなくなったみたいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:33:42

    >>61

    ありそう…多分校舎もミレニアムとかトリニティのおかげで多少頑丈に出来たけど

    全力で工房を爆破しに来るから撃退しないとヤバい的な…

    …これだけ極限状態にいたら序盤あんまり好感度上がらなくても終盤一気に上がってもおかしくはないか

  • 63>>124/04/09(火) 23:38:03

    >>60~62を見てみんなの状況の補完を見たいのでROMに回る>>1

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:47:38

    軽くこの世界線と本編との違いを整理すると

    ・シンシャが一年組にいる(アビドス高等学校の人数は合計6人)

    ・校内にシンシャが立ち上げた工房があり、現在借金を44%返している

    ・カイザーからのシンシャ(もといアビドス)への殺意がヤバい

    ・原作よりもアビドスへの支援が手厚そう(シンシャの伝手がある+ガラス工芸等での

    ミレニアム・トリニティ・山海経の玄武商会等への貢献がある)

    ・カイザーからの襲撃に備えるためにアビドス学園校舎自体がシェルター化してる?(支援の影響?)

    ・後輩がガチで命を狙われている可能性が出てきたので暁のホルスがヤバい(下手すると睡眠に影響が出てる)

    ・指揮を取れる人材が一人増えてる(シンシャの場合戦闘力がクソザコなので正面切っては出れない)


    この辺りは割と顕著かも?

    (>>1も色々話していいのよ?)

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:51:48

    今更で悪いけど、シンシャが返済した金額が、そのままヘルメット団に流れてるんだよね?

    支援や稼ぎでアドビスの体制を整えても、その分襲撃が激化するんでトントンじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:53:47

    >>65

    あーそういう…でもミレニアムから支援があったら金の流れとかある程度バレる可能性があるから

    下手にアビドス→ヘルメット団への横流しも出来なくなってる可能性ないか?

    (バレたら確実にミレニアムから不正の証拠を掴まれてヤバいことになるから的な)

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:57:24

    >>66

    ブラックマーケットっていう無法地帯、かつ現金払いなので電子記録は返済金額くらいでどこに流れたか不明にできる。肝心のアビドスが行政として機能してないのもあるから

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:01:30

    >>67

    あっそっかぁ…ただこれヘルメット団にその分の金ぶん投げてもヘルメット団だけなら

    五人が返り討ち+指揮で返り討ちにしてたからカイザーも頭に血が上って殺意前回になったんだろうなって

  • 69>>124/04/10(水) 00:04:40

    導入はできたし>>1もそろそろ眠ると思うのでストーリー的な行進はここまで

    >>50で書いてある参戦メンバーは明日導入を詰める際に一緒に決めようか

    皆の話し合い見てて思ったけどシンシャの稼ぎがヘルメット団に横流ししてるの

    知った時のアビドス勢の怒り狂いっぷりやばそうだなぁ

    シンシャの稼ぎをそのままシンシャ抹殺に使おうとしてるってなったら

    原作ではセリカだけだったけど他のメンバーも起こるしホシノが抑え役に回ってくれる気がしないのよ


    >>63

    自分もすでに結構まとめながらいろいろ話してるのでご安心を


    >>66

    その場合、ブラックマーケット行かないかもしれないのは補習授業部的に不味いか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:08:39

    >>69

    シンシャの稼ぎが勝手にヘルメット団に横流しされてるっていう情報ありきなら

    普通に全員ブチ切れて銀行強盗の流れはいけそうですね…

    シンシャの稼ぎがあるから下手に盗んだお金を使ってどうにかしようとか考える余地が少なくなってるのも良い

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:31:24

    カバンに一億入れられてもシンシャがそれ以上に稼ぐからね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:03:55

    これミレニアムやトリニティの好感度高い子がシンシャを助けないと…
    ってやって来る可能性あるな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:34:55

    一番双方向で高いのはウタハだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:24:04

    保守

  • 75>>124/04/10(水) 22:08:47

    ただいま

    さてじゃあアビドスに来てくれるメンバーでも決めますか

    【ミレニアム】 dice1d2=1 (1)

    1:ウタハ

    2:ユウカ

    3:ネル

    4:アスナ

    5:アカネ

    6:カリン

    7:リオ

    8:トキ 


    【トリニティ】 dice1d4=3 (3)

    1:ミカ

    2:ツルギ

    3:ハスミ

    4:イチカ


    【山海経】(キャラ調べたけどまだ少なかったので特殊)

    ルミ dice1d2=1 (1) 

    1なら来る、2なら来ない

  • 76>>124/04/10(水) 22:09:23

    ミレニアムダイスミス dice2d9=6 4 (10)

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:09:56

    C&Cから二人か

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:11:16

    そういやこのスレ時空だと先生は誰だろう
    便利屋、アニメ、ゲーム開発部大冒険と色々いるが

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:12:43

    ゲーム部先生は台詞がないのと3m近い肉のお兄さんなのがな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:17:30

    アスナ、カリン、ハスミ、ルミか…
    戦力増強にはなるね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:18:06

    このレスは削除されています

  • 82>>124/04/10(水) 22:20:03

    1章参戦メンバー

    【ミレニアム】:カリン・アスナ

    【トリニティ】:ハスミ

    【山海経】  :ルミ


    スナイパー多いけど武闘派が来たのは大分嬉しいな

    2章で武装集団がアビドスに向かってるのに気づくのがハスミ

    3章で裏側から入り込むのがアスナになるのかな?

    で、皆がどうやって入ろうか?と困っている所に

    アスナが何故かアビドスから出てきて「皆話し通しといたよ~」って

    ヘルメット団蹴散らしながら現れる、みたいな?


    >>78

    ゲーム本編の先生だから指定なし、ですかね

    オリジナルで行くと先生オネェになるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:23:12

    こういう時アスナは便利だな
    「いつの間に!?」って出来るし強いし

  • 84>>124/04/10(水) 22:38:06

    5章:ミレニアム組(というかカリン)がすぐさま学校に連絡を取りシェルターを手配、疲弊しているアビドス勢に労いの意味を込めてルミが作った料理を食べてる間に今後のことを話し合うことになりヘルメット団前線基地を攻撃。一息付ける休息を手に入れる。

    6章:つかの間の休息を手に入れるもカイザーの下にもミレニアムのC&Cがいることを気付かれシェルターの補給を妨害されるが、アスナが抜け出したことに気づいた先生とホシノが救援に向かう


    5章と6章はこんな感じかな?

    ついでにミレニアムからのシェルターを届ける人員もダイス 配達:dice1d4=2 (2) 護衛:dice1d4=1 (1)

    1:ウタハ

    2:ヒビキ

    3:コトリ

    4:モブ


    1:ネル

    2:アカネ

    3:トキ

    4:いない

  • 85>>124/04/10(水) 22:41:04

    ユウカガチだな
    配達件シェルター作りの援助:ヒビキ
    ヒビキの護衛:ネル

    輸送車両を攻撃したヘルメット団をミレニアム最強と遅れてくるキヴォトス最高の神秘が襲う・・・!
    というかハスミが今一活躍させられんのだがなんかありますかね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:42:20

    【朗報】ダブルオー参戦

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:43:53

    ハスミにはヘルメット団の隊長やら強そうなのを遠くからスナイプしてもらうか…

  • 88>>124/04/10(水) 22:54:17

    >>87

    それカリンもいるんだよなぁ・・・・

    まぁ上位のスナイパー二人いるからシンシャが暗殺されづらくなって

    それまでよりも大分動けるようになりそうだけど

    シンシャだけは常時徹底的に動向を監視されてそうなのがね


    配達に来た二人 dice1d5=5 (5)

    1:ユウカ「シンシャの技術はミレニアムにも必要よ。絶対守ってきて」(アビドス編ではずっと仲間)

    2:ユウカ「ごめんなさい、流石にネル先輩まで居なくなるとミレニアムの安全が・・・」(ネル先輩はすぐ帰る)

    3:ウタハ「ヒビキも今大事な時なんだ・・・シンシャ、すまない・・・・・」(ヒビキが帰るのでネルも帰る)

    4:ネル「乗り掛かった舟だしな」(アビドス編ではずっと仲間

    5:リオ「二人とも向こうで頑張ってきてちょうだい」(会長命令でアビドス編では仲間、多分増員されるかも)

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:58:00

    これ便利屋来てもヘルメット団が多過ぎてご苦労様出来ない気がする

  • 90>>124/04/10(水) 23:00:04

    増 え た


    マジかよリオ会長 dice1d6=3 (3)

    1:流石にこれ以上はダメ(参戦なし)

    2:アカネ参戦(2章メイド全員参戦!)

    3:トキ参戦

    4:トキ(アビ・エシェフ)GO!!

    5:アヴァンギャルド君、発進

    6:全乗せよ、早急に終わらせましょう

  • 91>>124/04/10(水) 23:00:53

    悲報:トキのキャラ、よくわからん

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:01:07

    C&C動員がガチすぎて草よ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:01:14

    増援で薙ぎ払われるヘルメット団
    キレるカイザー
    投入される便利屋

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:06:01

    一気にエライ情報が出てきちゃったのでクールタイムに入りながら皆さんの意見見てます
    たぶん進行は明日になるけど、これどうしよう・・・・?
    あと明日は便利屋出せるといいな(出せるのかなぁ・・?)

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:06:53

    >>91

    メモロビ動画とか攻略wikiのボイス一覧で何とか出来んか?

  • 96>>124/04/10(水) 23:08:19

    >>95

    頑張ってはみる

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:08:37

    トキはウラワフラワーさんよりかずっと分かりやすい気がするが
    あいや、仕事モードの口調はちゃんと把握しないとツッコまれるか

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:08:55

    時間かかるし野暮かもしれんがプレイしたほうがいいのではないか…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:55:46

    持ってないキャラの再現は難しい…分かります

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:12:29

    頑張れー

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:33:20

    これ逆にアカネはどこにいるんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:17:00

    >>101

    アカネなら一人で部室の掃除してるよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:24:56

    ほっしゅ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:38:21

    ただいま、トキのキャラは見て来たけど喋らせる必要性がある訳じゃないから口調は無視出来た件


    >>101

    アカネ何してるの? dice1d5=2 (2)

    1:ユウカ「C&C全員が居なくなるのは流石に不味いわよ」

    2:アカネ「部室の管理は必要ですから」

    3:ユウカ「じゃあアカネも」ノア「他校の問題にC&C全員出払うのは不味いですよ・・・」

    4:ネル「全員留守にするのもな・・・」

    5:リオ「まだ一人いるじゃない、いってらっしゃい」(エリドゥ開発に必要なんですね?)

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:51:49

    流石に来れなかったか


    7章:休息期間中今まで来れなかった紫関に行く。バイトに出れなくなったことをセリカが謝るがどの道近々やめることを話される。それで残り短い間でも来れる分来ようという話になる。さらに便利屋も登場する(原作通り)

    8章:便利屋も加わってのヘルメット団襲撃。


    便利屋(カイザーに『増援組の足止め』に雇われた) dice1d5=4 (4)

    1:アルちゃん奮戦、ダブルオーから時間稼ぎに成功(まぁヘルメット団は失敗するんですが)

    2:流石便利屋、C&Cを全員抑え込んだぜ(まぁヘルメット団は失敗ry

    3:便利屋大活躍! ヒビキ以外の増援組抑え込んだぜ!(まぁヘルメット団はry

    4:アル様は最高なのです!! ヘルメット団を指揮下に加え大激戦へ!!!(でも相手に先生居るので負けます)

    5:アル「あれ?この依頼変じゃない?」(あっ)

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:52:34

    これ「章」というか「話」が適切な気がする

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:52:48

    4:アル様は最高なのです!! ヘルメット団を指揮下に加え大激戦へ!!!(でも相手に先生居るので負けます)

    うわあああああああああああ!!!!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:53:31

    な、なんですってーーー!?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:56:43

    >>104

    本当に部室の掃除してて草なんだが。

    なんかごめん。

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:02:30

    ずっと「章」を「話」に脳内変換してたわ
    確かにゲーム内のリスト表示だと数字だけで「話」は省略されてた(次話への予告時は出る)

  • 111>>124/04/11(木) 22:05:08

    >>106

    そういえばそうか


    アルちゃんヤバいですこれ

    何がヤバイって先生居なかったらカイザー側が勝っちゃうんですよ

    ホシノとネル居るんですよ今のアビドス?

    ダメ押しにハスミとアスナも居るんですよ?

    オマケにカリンとトキも居るんですよ?


    アルちゃんどうした? dice1d5=3 (3)

    1:アル「どうしよう・・・協力者だから挨拶に言ったらこの子達全員指揮下に入っちゃった・・・・!」

    2:ヘルメット団+日雇い傭兵が強かった

    3:ちゃんとした指揮官がいなかったのをアルちゃんが埋めた

    4:便利屋の活躍で蹂躙されなくなったのでモチベが上がった

    5:ハルカ「アル様は最高です!!」ヘルメット団「はい!アル様万歳!!!」アル「どうしてこうなったの!?」

  • 112>>124/04/11(木) 22:13:49

    純粋にアルちゃんが指揮めっちゃ強いことになりましたね、どうすんだよオイ戦線戻っちまったぞ
    まぁいいか、便利屋金のないのは変わらないし

    9話:一応先生のおかげで勝ってるしブラックマーケットへGO!ここでヒフミに会うのは予定通り。便利屋はさらに戦力増強のため闇銀行(カイザーが金流してるの知らない、というか前金受け取らないから増強するなやっぱり融資がないとダメ)へ
    10~12話:伝説の覆面水着団
    までは行ける?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:48:05

    13話:カイザーの計画発覚だから変わらなかったけど、同時にシンシャ暗殺も理解するわけで


    怒りダイス

    ホシノ:dice5d100=12 45 25 47 93 (222) 最低値50

    ノノミ:dice4d100=85 47 79 24 (235) 最低値50

    シロコ:dice2d100=15 94 (109) 最低値50

    アヤネ:dice6d100=28 64 59 54 84 34 (323) 最低値60

    セリカ:dice3d100=89 64 69 (222) 最低値50

    シンシャ:dice3d100=24 50 14 (88)


    ネル:dice9d100=8 67 16 11 70 8 7 79 11 (277)  最低値90

    アスナ:dice3d100=91 24 100 (215) 最低値30

    カリン:dice3d100=59 30 84 (173) 最低値30

    トキ:dice5d100=15 51 92 5 61 (224)  最低値50

    ヒビキ:dice9d100=55 43 12 31 61 72 72 46 57 (449) 最低値90


    ハスミ:dice3d100=62 82 21 (165) 最低値30

    ルミ:dice1d100=100 (100)  最低値10

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:51:08

    二人ほど100クリ出してて草生えないぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:54:01

    怒りダイス:最大値算出です

    ホシノ:怒り【93】
    ノノミ:怒り【85】
    シロコ:怒り【94】
    アヤネ:怒り【84】
    セリカ:怒り【89】
    シンシャ:怒り【50】

    ネル:怒り【90】
    アスナ:怒り【100】
    カリン:怒り【84】
    トキ:怒り【92】
    ヒビキ:怒り【90】

    ハスミ:怒り【82】
    ルミ:怒り【100】

    大丈夫? PMC理事、骨残る?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:58:48

    先生は理性的でも生徒の命狙われてたら確定怒り【100】だけどさ
    好感度判定でダイス多く振るとか最低値とか無視しても一番怒りが少ないのシンシャの【50】って君ら・・・
    というかヤバいよこれ、この世界ではまだ命狙ってるヘルメット団そのままだし
    便利屋は命狙ってるの当人達が知らないとはいえ加担してんのよ

  • 117>>124/04/11(木) 23:00:16

    ちなみに次の話は紫関爆破事件です、キャパ超えそう
    皆の意見も聞きたいのはしばらくROMります

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:02:35

    初っ端からハードル高すぎて来たばかりな先生のキャパ超えそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:33:06

    この状況下でホシノが黒服の所に行くんだろうか…
    大人への不信感で借金消してあげますよやシンシャの暗殺を私から止めるようにしてあげますぐらいの条件がないと行かない気がする…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:46:42

    風紀委員会が便利屋と戦うとしても
    ヘルメット団が居るから数でなんともできなさそう

    プラス他校の生徒も居る中で先生が目的なんてなると「そうはさせない」ってなる気がする

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:48:57

    >>115

    当事者のシンシャが一番怒り低いの草

    周りがブチ切れ過ぎて一周回って比較的怒りが落ち着いたのかな

  • 122>>124/04/12(金) 01:06:34

    >>119

    それが一番>>1が困ってるところです

    でもそれがないと先生がホシノの信頼を勝ち取れないのよ


    >>120

    ヒナの胃が・・・・


    >>1は寝ます

    おやすみ、また明日

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:46:08

    周りは暗殺しにきてること対してに激怒してるのに
    本人はガラス細工作れないことに怒ってそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 04:19:12

    ヘルメット団も、便利屋ってかアルちゃんが指揮官だから守ろうとするよねこれ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:55:13

    アコからしたらミレニアムとトリニティが先生に取り入ろうとしてるように見えるのが…特に人数の多いミレニアム

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:49:00

    またしても何も知らない天雨アコさん

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:42:46

    ただいま

    そういえば商品受け取りに来た中で4人の中で

    ミレニアムだけアビドスのこと学校に送ってるけど

    ハスミとルミはどうしてるんだろ?


    ハスミ dice1d5=4 (4)

    1:商品を受け取らずに帰る訳には・・・

    2:実は7章の時、事情を説明にトリニティに一旦戻ってた

    3:襲撃続きで帰れなかったけど9章で戻ってた

    4:真相が掴めたので今からティーパーティに連絡します

    5:情報を送って返答待ち


    ルミ dice1d5=1 (1)

    1:今は時間があるから商品受け取れるまでは居るよ

    2:7章の時点で帰ってた

    3:流石に何日も開けられないので9章で帰った

    4:真相が分かりイライラしながら13話の朝帰った

    5:ここまで来たら乗り掛かった舟だしね。皆には連絡しといたよ

  • 128>>124/04/12(金) 22:03:44

    ハスミはじゃあ紫関爆破後アコとケンカはしないのか
    いやこれでキレてたらそれはそれでギャグなんだけどさ

    ハスミの話を聞いたティーパーティ(ナギサ)の反応
    1:エデンの条約の記念碑が遅れるのは由々しき事態ですね(トリニティからも増員来るよ)
    2:キヴォトスの至宝であるシンシャさんを!? 絶対に守りなさい!!(正実、動きます)
    3:先生に恩を売れるのはいい機会ですね。緊急時に増員を貸しましょうか
    4:これ以上は今後の政治に問題が出ますね。静観しましょう。
    5:4+ハスミさんも帰ってきてください

    ナギサ→シンシャ【94】の理由
    1:仕事で何度か会うが裏表無い江戸っ子感がスゥーっと心に来た
    2:実は彼女のファン、でもアプローチや推し方が貴族過ぎてシンシャから引かれてる
    3:文化と伝統を維持するため必要な技術者ということで尊敬してる
    4:全部

  • 129>>124/04/12(金) 22:04:49

    ダイス忘れた件

    ハスミの話を聞いたティーパーティ(ナギサ)の反応 dice1d5=5 (5)

    ナギサ→シンシャ【94】の理由 dice1d4=2 (2)

  • 130>>124/04/12(金) 22:06:05

    悲報:ここに来てハスミ帰還
    でもエデン条約的にはこっちのほうがいいのかも・・・

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:06:15

    実際にやりそうなナギちゃんで草

  • 132>>124/04/12(金) 22:13:21

    >>131

    そうなの!?


    さて、問題は紫関爆破事件の時ホシノ不在なんだよね

    正直現状で交渉に誘うとかケンカ売ってんのかだし

    借金問題が解決したらカイザーはどうなるんだ?

    結局ホシノが居ないと公的組織がないとカイザーはアビドス手中に収めれるのか?

  • 133>>124/04/12(金) 22:31:03

    とりあえず進めるけど
    ハスミとアコがケンカしないならそれまで通り進むけど
    考えてみると13~15話ぐらいはそんなに変わらないかな?
    アヤネも通信だったからシンシャが関わっても通信機越しだし
    それならC&Cもシンシャに着くし、ルミがアビドス組と一緒に動くぐらい?

  • 134>>124/04/12(金) 22:43:27

    となると16話は柴大将から土地の件を聞いて

    17話で突撃するわけだけど・・・流石にネルたちも動きそうなんだよなぁ

    で、一番困るのは便利屋で


    便利屋 dice1d5=4 (4)

    1:共闘した相手と戦うなんて・・・うぅ・・・・(原作通り)

    2:ヘルメット団が引き留めてくるので残る

    3:カイザーが手を回して融資を受けれるようにしたため残る

    4:カヨコが「妙だね」となって雇い主とヘルメット団に不信感を持つ

    5:アル社長「あら?何かしらこの書類(ヘルメット団のシンシャ暗殺の依頼書)」(あっ)

  • 135>>124/04/12(金) 22:45:49

    ・・・・・これ便利屋寝返らない?
    というか味方に来ない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:58:31

    カヨコ…気付いたか
    下手したら殺人の片棒を担がされる事に

  • 137>>124/04/12(金) 22:59:27

    一応手探りでゆっくりでも進めてるけど
    皆は意見とかないのだろうか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:09:38

    ホシノが黙って黒服の提案を受け入れるのかなあ…

    怒り【93】とか、どう考えてもいきなり黒服に銃ぶっぱなしかねない

  • 139>>124/04/12(金) 23:15:10

    カヨコ dice1d5=2 (2)

    1:アビドスは元々6人しかいなかったのにヘルメット団の戦力もおかしいしきな臭さはあったけどこれは一体・・・

    2:先日一緒に戦った時のアビドスの子達の視線に、絶対に仲間にはなれないというものを感じた

    3:何でPMCが関わって・・・・

    4:「社長、ここは一旦様子見しよう」(勝たない程度にしか働かない)

    5:まさか・・(カヨコ、気づく)


    そういえば気付いてしまったこと

    アビドスと便利屋の共闘はどうしたの? dice1d5=3 (3)

    1:一時的風紀委員に血が上ってたため何とか原作通り

    2:ルミが商人のスキルを発揮し何とか収めて共闘できた

    3:先生が収めた

    4:先生とルミが収めた

    5:原作より早くヒナが来た(トリニティも今回の件で遅れてるからね)

  • 140>>124/04/12(金) 23:16:56

    カヨコ不信感増加で再ダイス dice2d4=4 4 (8)

    1:アビドスは元々6人しかいなかったのにヘルメット団の戦力もおかしいしきな臭さはあったけどこれは一体・・・

    2:何でPMCが関わって・・・・

    3:「社長、ここは一旦様子見しよう」(勝たない程度にしか働かない)

    4:まさか・・(カヨコ、気づく)

  • 141>>124/04/12(金) 23:25:02

    圧倒的【4】!!


    便利屋 dice1d5=2 (2)

    1:便利屋逃げる(なおアジトはしっかり爆破しました)

    2:ホシノたちが来た時、そこで見たものは包囲されながらも大暴れする便利屋だった

    3:カヨコ「今からでも先生に着いたら何とかならないかな・・・・」

    4:便利屋ブチギレ・・るけどカヨコの作戦でアビドスが来るまで待機

    5:アルの怒りを見て脳を焼かれたヘルメット団もカイザーと戦う決意をする

  • 142>>124/04/12(金) 23:29:49

    ・・・・・・・・・・・・ねぇ、これもう黒服とカイザーの計画破綻で良くない?
    だってもう無理だよ
    内側から大暴れする便利屋、外で暴れる暁のホルスとダブルオー、怒れるアビドスとC&Cとか捲れる存在キヴォトスにいる?
    黒服も取引無理だよこれは

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:35:49

    >>142

    オリキャラのせいでアビドスの借金が消えて対策委員会編(と黒服&理事の陰謀)が始まる前に終わったスレもあるんだし、無理に原作に沿う必要はないよ

  • 144>>124/04/12(金) 23:39:55

    先生とホシノの信頼関係どうしよう?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:41:26

    >>144

    黒服に騙された時点で「後輩達を頼む&もし敵対したら自分のヘイローを割ってくれ」と手紙残してるし、一定の信頼は得たことにしていいと思う

  • 146>>124/04/12(金) 23:44:52

    >>145

    ということはこの世界のアビドスのストーリーはこれで大体終了かな?

    ちょっと感想戦しつつあと見たいものとかあるか聞きたいです

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:47:04

    計画破綻でカイザーの強攻策が砂漠のPMC拠点に行く前に発生するかも

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:49:37

    対策委員会編3章(地下生活者+ネフティス&ハイランダー)はまだカイザーが保有していた分の債権でなんとかできそうだから、そっちはまだやれそうかな
    最終編より後の話だけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:09:56

    ハイランダーがカイザーと組んで早いうちに急襲してくるかも

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:50:19

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:27:35

    早めに襲撃が起きるとゲヘナの協力への根回しが出来ないな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:52:11

    >>151

    このガラス工芸品キヴォトス全域で売れてそうだしゲヘナとも他ほどではないとしてもパイプありそう(本人は自覚ないけど)

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:37:17

    ただいま


    >>147 >>149 >>151

    ヒナは居ないけどダブルオー+aが居るところに突っ込むのは無策では?

    しかも便利屋が>>136でも言われてるけど殺しの片棒担がされてることに気づいたら

    便利屋も敵に回るから彼女たち(特にカヨコ)にバレずに強硬策や急襲を仕掛けるのは難しいような

    というかハイランダーも敵なんかーい

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:39:03

    ところであと見たいものはあるかね?
    前作のSSみたいのは時間はかかるけど出来れば頑張りますが

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:40:36

    ハイランダーは置いといてまずは対策委員会編をまとめる感じでいいと思う
    一旦処理しないとスレ主がキャパオーバーしそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:48:04

    シンシャが事件解決の記念にアビドスにガラスでなにか作って寄贈するとか!

  • 157>>124/04/13(土) 21:52:09

    >>155

    いや、それがこの時ってPMC来てるから

    17話:気づいた便利屋と共闘してPMCとヘルメット団相手に残虐ファイト(アビドス+アカネ抜きC&C+便利屋+先生じゃさもありなん)

    18話:ノコノコ来ちゃうカイザー理事フルボッコだドン

    19話:カイザー理事頑張って基地の兵と他の部隊も呼び寄せようとするけど全てを察した便利屋によって基地爆破されてるので兵力が足りない

    20話:法を使った対話、ミレニアム+シンシャ+ルミ+証拠を押さえたカヨコに頭脳面でもフルボッコ

    エピローグ:先生から対策委員会に公的機関の承認を出し、溜まってた仕事に追われるシンシャが映されて終了


    みたいになりかねんのよ

    法に触れるようなことしてないことに関しては混乱中にカヨコとムツキが動いてそうだし

    そもそもヘルメット団との繋がりがある時点で割と・・うんってなりそうなのよな

  • 158>>124/04/13(土) 22:00:26

    >>156

    感謝の品は作りそうだけど

    アビドスに記念品を作るのは借金返済後になりそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:27:55

    指揮するシンシャが表に出て来られない状況で先生とか他校からの応援が来るまでよく踏ん張ったもんだ、予め策を授けておいたりしたとしても
    アビドスが城塞みたいになってたりしない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:31:22

    風雲アビドス城

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:46:45

    なんなら先生の代理指揮官(本人は嫌そうだけど)任せられるレベルだもんな....
    シンシャ、俺の代わりにそうりきせんやって...

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:07:36

    >>159

    さすがに自分たちが出入りするようにはしてると思うが…

    ヘルメット団が多過ぎてガチガチのトラップだらけにしてそうね正面

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:37:38

    ただいま

    何か振りたいダイスあります?

    一応触れなかったダイス

    シンシャの芸術作品に対するファンの熱量

    dice10d100=23 56 83 95 20 14 58 11 68 46 (474)


    >>161

    嫌がるというより「そもそもんな暇ねぇよ!!」って突っぱねそう(大忙しだからね)

  • 164>>124/04/14(日) 21:39:19

    高いの推奨なのでファンの熱量【95】ですね!
    ・・・もしカイザーの暗殺上手く言ってたら色々とヤバそうだな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:53:20

    ものすごい熱量だなあ…

    暗殺成功してたらファンの居る各学園からカイザー目の敵にされますねこれは

  • 166>>124/04/14(日) 22:46:28

    このスレも残り少ないし人も減って来たしそろそろ終わりに向けて動きますかね
    という訳でお目汚しを一つ



    砂が積もったアビドス校舎の中を二人が歩く

    「まったく・・対策委員会の自覚ぐらい持って欲しいわ!」
    「まぁまぁセリカちゃん、シンシャちゃんだって忙しいんだから・・・」

    大股で歩くセリカをアヤネが窘める。話の内容はここ最近越して来た芸術家のことである

    「それよ! 芸術家だか何だか知らないけどいっつも工房に籠ってばっかだし、学校に住んでるならいつも同じ時間にしてる会議ぐらい忘れずに出て欲しいわ」

    辿り着いた扉をセリカが勢いよく開ける。中には床まで付きそうな真っ赤で長い髪をした少女が砂を枕に毛布を被って寝ている

    「ったく、シンシャちゃん起きて! 会議!」
    「んあ?」

    包まってる毛布をはぎ取るとそのままキラキラと光る砂の上に落ちながら寝ぼけ眼のシンシャが声を上げる

    「あ? あぁ、もうそんな時間か?」
    「もうそんな時間じゃないよ! 会議、始まるよ」

    セリカは用意していた濡れタオルをぐりぐりと顔に押し付けて雑に拭くとそのまま腰を叩いてシンシャを歩かせる

    「これも後で洗濯してあげよう」

    砂の上に落ちた毛布を丸めて、アヤネは二人の後ろをついて行った

  • 167>>124/04/14(日) 22:47:25

    ちょっとした1年組の日常パートを書いてみました
    他にも何か見たいものがあればレスお願いします

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:48:28

    1年3人コンビかわいいな…
    ここから先生が来てアビドス編が始まるのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:14:08

    借金の44%返してたと判明した時と、

    >>115で暗殺計画に憤るのではなく、ガラス細工を作る邪魔をされたことに怒るシンシャを

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:15:55

    >>169

    実際借金返してるって判明した時…アビドスの他生徒はみんな知ってるだろうし

    先生にその情報が伝わるタイミングかな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:37:53

    >>165

    変な尾ひれがついて暗殺成功したとかいう噂が流れたらどうなるかも見てみたいな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:02:31

    とりあえず保守

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:21:33

    ただいま、一応だけど>>1にも出来ない描写あるからね(激おこアビドス勢あたり想像が出来ん、特にアスナとルミ)

    では少しお目汚しを




    返済日、皆が必死でかき集めたお金で「何とか利子だけでも・・」と減らない借金に向き合う日

    この日だけは本当に気分が重くなる


    「いや~おじさんが頑張って貯めた貯金がスッカラカンだよ~」


    ホシノがのんびりと嘆きの声を上げるが皆一瞬で消えた自分の残高を・・それでも借金が減っていないという事実を直視したくないので聞こえないふりをする


    「そういえばシンシャちゃんはどうしたんでしょう? 工房にも居なかったのですが」

    「ああ、そうなんですか? じゃあ外回りの仕事でしょうか?」

    「まぁいいんじゃない? 結局一人分じゃ大きくは変わらないしガラス細工だって、頑張ってはくれてるみたいだけどどれだけ稼げてるかはイマイチわかんないし」


    頬杖を突いたセリカが机に乗った砂を指で弄る

    たしかにシンシャは入学してからも工房で何かを作ってるか他校に納品に行ってと仕事はしてるみたいだが肝心の稼ぎについてはどれだけなのかという話は聞かない。以前アヤネが聞きに行った時も「適当に引き出しといて」と言ってカードを渡してきたが「借金は現金での返済だから」と伝えるとカードを戻したので彼女の稼ぎについては一切知らない

    そんな今いない同期の話をしていると突然勢いよくドアが開いた


    「ただ・・いま! っとぉ!?」

    「ん」


    重そうなカバンをずるずると引きずりながらシンシャが入ってくるなり、勢いよくそれを持ち上げて机の上に置きバランスを崩す


    「あんがとシロコパイセン、でっっとアヤネお金下ろしてきたから返済に充ててくれな」

    「あぁ・・えっとシンシャちゃん、今月の返済はもう終わっちゃったよ」

    「えぁ・・? じゃあ来月でもいいんだけど、これどうすっかねぇ?」


    顔を砂だらけにシンシャがシロコにお礼を言うとカバンを叩きながらニカッと笑うが本日の返済が終わったことを困ったように頭を搔く

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:37:48

    「随分と重そうだね、いくら入ってるの?」
    「ん~、確か・・・1億ぐらい?」

    その瞬間、アビドスの砂が一瞬で雪になったんじゃないかと思えるほどシンシャ除く全てが凍り付いた
    そして次の瞬間突如として皆動き出し、彼女の持ってきたカバンを勢いよく開ける

    「は!?何これ!?どうやって稼いだのこんなに!?」
    「ん、銀行強盗せずにこんな稼げる方法があるなんて・・・・」
    「皆落ち着いてください!でも・・えぇ!!?」

    カバンの中に煌びやかに輝く(ように見える)札束達を見ながら感嘆の声を上げる

    「シンシャちゃんこれ本当に汚れたお金じゃないんだよね?どうやったらこんなに短時間で稼げるのさ?」

    ホシノもこれには動揺して口調・・というよりいつもの口癖が消えている。そうこうして皆で驚いているとシンシャは少し怒ったように告げた

    「んなこたしねぇよ! 全部私が作った子達を売りに売って稼いだんだよ!!」
    「でもガラス細工でしょ? ガラス細工ってこんなに高く売れるの!?」

    セリカが今にもアビドス中の砂をかき集めそうな勢い袋を持ち出そうとしながら出ていく準備をし始める

    「いや、出来ればそうしたかったし10億の作品作ってパパっと返したかったんだけどさ。流石にまだ知名度的に難しいからミレニアムの精密部品の作成を請け負ったんだよ。あとトリニティにも文化とかが分かる人いたからそういう人に昔と今のガラスの食器や工芸品を再現したものを作る依頼を受けたり、そのツテで得た顧客から仕事請け負って稼いだんだよ」

    「まぁ色んなものが作れて楽しかったけどな」と笑いながら彼女は答えると「じゃあまだ仕事あっからそのお金はよろしく」と言って工房まで一目散に歩いて行ってしまった

  • 175>>124/04/15(月) 22:39:14

    シンシャがお金を持ってきた、もとい返済に協力し始めた時の話です
    何か他にもありましたらコメントお願いします

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:58:54

    おつおつ

    ドン引きしてるセリカちゃんかわいいね

    それなら>>171

  • 177>>124/04/15(月) 23:05:35

    >>176

    ダイスになるけどええか?

  • 178>>124/04/16(火) 00:57:16

    >>171

    実のところシンシャって1芸術家に過ぎないといえば過ぎないので

    ファンが居ても実は大きな行動は起こせないので影響力在りそうなところだけダイス


    ミレニアム dice1d5=5 (5)

    1:シンシャのガラスの供給がなくなると大混乱(事実確認)

    2:ウタハ「誰 が や っ た」(狂気のエンジニアの暴走)

    3:ユウカ「誰 が や っ た の」(怒れるセミナーの暴走)

    4:リオ「事実確認が必要ね」(冷静に事が進む)

    5:ミレニアム全勢力がアビドスに訪れる


    トリニティ(ナギサ) dice1d5=5 (5)

    1:エデンの条約の記念碑が遅れるかもしれないですね(冷静に事実確認)

    2:キヴォトスの至宝であるシンシャさんが!? 急いで事実確認を!?(かなりの勢力をアビドスに向ける)

    3:アビドスの情勢を確認しなければなりませんね

    4:カイザーついにそこまでするようになったのですか(カイザーへの警戒心アップ)

    5:シンシャに任せていた工芸品が手に入らなくなり混乱が起こる

  • 179>>124/04/16(火) 00:58:14

    ミレニアム、ズットモ(アビドスが混乱するとか、カイザーの安否は知らん)

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:24:24

    ミレミアムは分かるよ。ハイエンドな特注観測機器に必要だろうから(いつもの爆発で日常的に破損しているだろうし需要もある)
    トリニティはなぜ???

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:21:11

    トリニティは熱狂的なファンの巣窟かなにか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:37:12

    影響力ヤバすぎんだろ!?
    ゲヘナバカマコトがトリニティへの嫌がらせ目的でシンシャに手を出そうとして覆面水着団にボコられるレベルだぞ!

  • 183>>124/04/16(火) 19:03:05

    つ前スレ>>54 >>55

    シンシャの多学園での仕事量(100面ダイスです)

    ミレニアムへの仕事(技術貢献):100

    トリニティへの仕事(文芸系) : 93

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:41:42

    キヴォトス特有の事情によりガラスは消耗品であり、需要が高いのかもしれない(銃撃戦、爆発、etc...)

  • 185>>124/04/16(火) 21:31:30

    今思うとシンシャの芸術作品の需要ってトリニティに多い可能性が滅茶苦茶高いんだよね

    ミレニアムに関しては>>180で言われてるように技術力を買われているのが大半だろうし、

    そうなってくると大手の顧客はトリニティと山海経、そして山海経の【10】だから

    必然的に芸術系の商売相手としてはトリニティに偏重していくことになるという

  • 186>>124/04/16(火) 21:32:40

    残りレス数少ないけど何か見たいものがあればどうぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:08:51

    じゃあトリニティで芸術品買う余裕のある人たちからの評価を

  • 188>>124/04/16(火) 22:13:45

    はいよ~

    トリニティでのシンシャの芸術品の評価

    dice10d100=88 80 22 88 43 73 97 99 55 47 (692) (最低値【47】とする)

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:14:59

    99!

  • 190>>124/04/16(火) 22:17:18

    >>188

    人それぞれの評価にしても、最高値を評価とすることにしても凄いことに絶句する>>1

  • 191>>124/04/16(火) 22:20:45

    相変わらず凄いなシンシャは・・・・


    ところで>>1は割かし書ききった感あるけど

    皆の感想はどうですか? 感想スレ要りますか(その場合沸いたらなんか書くかもだけど)?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:21:40

    乙です
    楽しかった

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:43:02

    せっかくなのでぜひ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:00:23
  • 195二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:02:47

    このレスは削除されています

  • 196>>124/04/16(火) 23:03:49

    >>194

    もう貼っていただけてた、感謝です

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:16:30

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:17:03

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:17:14

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:18:03

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています