閲注:頭おかしいのは分かってるけど脹相に:2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:40:37

    ママになってもらい愛してもらっていた
    息子である俺も脹相ママを愛していて、その生活は平穏なはずだった
    世界は2人で閉じているはずだった
    突然俺の父親がその薄い膜を破って入り込んできた
    俺は母を孕ませた父を憎み、唯一側にある肉親への愛を呪いのように日々強く重くしている

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:44:33
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:46:38

    >>俺は母を孕ませた父を憎み


    そのおかげでイッチが生まれたのになんてこと…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:50:18

    スレ立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:56:47

    1だが朝食を食べながら脹相ママの今日の仕事の予定を聞いている
    新キャベツが大量に入荷されるからバランスよく積み上げるのが難しいが頑張る、と言っている
    嬉しそうだ
    ふと、脹相ママは毎日楽しい?と尋ねた
    いっそ瑞々しくさえある笑みで脹相ママは「楽しいぞ。優しい人間が多いな。俺もだんだんとそうされたら返そうと思えるようになった。それになにより、お前がいる。楽しくないわけがない」
    歓びと同時に襲ってくるものがあった
    脹相ママはきっとこの世界そのものをやわく愛している
    その世界には俺が確かにいて、そして同時に父親もいる
    ずっと、父親は脹相ママの世界のどこかそいつにしか座れない席を作って座り続けていたんだ
    出社前に俺はカメラを2つともオンにした

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:57:05

    母を孕ませた父を憎みのくだりで親子じゃん…ってなっちゃったじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:07:50

    え、エディプスコンプレックス……

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:10:35

    呪いが巡ってる……

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:21:18

    お…おおお…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:29:34

    >>7

    わァ…ぁぁぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:43:38

    脹相ママがここまで深く愛しているイッチの父親が一体誰なのかどんな人なのか、知りたい気持ちも知りたくない気持ちもある……

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:14:23

    イッチが悲しまないオチが待っていて欲しい…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:50:38

    このスレのお兄ちゃん、まるで存在しない記憶の世界に閉じ込められてるみたいで心配だ

    ん?

    お兄ちゃん…
    お兄ちゃんって誰のことだっけ…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:28:01

    お兄ちゃんは父は憎んでるけどお母さんに性愛は抱いてないと思うな
    イッチは知らん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:23:54

    >>14

    イッチは一応一番最初に性的なことをしてほしいわけじゃないとは言ってる

    あくまでもママ

    今すげぇ独占欲ましましで仄暗い道に進み始めてはいるけど…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:38:41

    おかしい…俺はイッチの狂気を笑いに来ていたはずなんだ
    今すごくドキドキハラハラしている

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:40:27

    脹相ママは別に浮気ではないんだから…
    3人で仲良く暮らしてほしい
    それがママの幸せだ 必要だろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:40:19

    なんだこのスレ…いつの間にかサスペンスホラーになってるじゃないか!
    クソっこんな危険な場所にいられるか!ワイは前スレに帰らせて貰う!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:44:13

    元から存在しないママの話してるからホラーではある

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:01:05

    脹相ママは物理的にどうやってイッチを産んだんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:34:59

    呪霊の子を孕む体質の母となんか普通の生殖とは違うらしい呪霊の合の子だしその辺りの設定こねくり回したら納得できる気がする
    気がしてる時点でイッチに毒されている気もしている

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:40:27

    >>10

    登場人物全員男の泥沼

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:56:40

    このスレ最初はスレ主の願望を書いてるだけだったのにいつの間にか昼ドラのようになっていて、時間もリアルでこの人天才なのではと思っている。描写もリアルで引き込まれる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:25:08

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:11:53

    脹相は呪いの王と戦う呪術師のトップランクの1人のはずなのに、春キャベツの積み上げを頑張る脹相ママに萌えてしまうんだが……

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:56:13

    >>20

    男ふたなりとかカントボーイみたいな体なんだろきっと

    特殊な受肉体だからあり得ないこともない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:03:28

    嫉妬というか独占欲というか横恋慕というか…何なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:21:15

    イッチは脹相ママが大好きで
    脹相ママもイッチが大好きで父親のこともずっと愛している
    父親も脹相ママを忘れずに愛し続けていた
    一見なんの問題も無いはずなんだがな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:28:39
  • 30二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:26:23

    >>26

    てことは脹相は普通に産んだ可能性あるのか

    しかも特殊ケースだし足跡残さないために病院で産んではいないよなたぶん

    一人で陣痛や吐き気や出産時のあの死ぬほどの激痛に耐えて出産とかだったらマジでキツイぞ…まあ長男だし痛みには強そうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:51:53

    待て
    イッチのママになって欲しい(願望)を嗤いに来たはずだったのにもはや脹相ママが現実となって早や2スレ目ってどういうことだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:53:04

    >>31

    1の文才と妄想が凄い

    それだけだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:53:13

    >>31

    イッチの領域や

    無害な代わりにめちゃくちゃ脳に存在しない記憶を植え付けてくる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:09:45

    1だが脹相ママは今、ちゃぶ台に開いた花弁のようになって置かれたみかんの皮を指さして「見てみろイッチ、白い筋が実に全然残ってない。きれいに剥けた」とほほ笑んでいる
    スーパーの試供品でもらったというそれを夕食後のデザートに2人で食べていた
    すごいじゃん、と言うとちょっと誇らしげだ
    俺もみかんを口に運びながらスマホに移しておいたカメラの映像フォルダを開く
    音楽聴こ、と独り言をいうふりでイヤホンを耳にはめた
    心臓が喉までせりあがってるみたいだった
    今度は果肉の甘皮を剥くのに夢中になっている脹相ママをじっと見つめる
    心から愛してる人をこれから裏切るのだと実感してうまく唾が呑み込めない
    それでも再生ボタンをタップした瞬間、確かに自分の中に高鳴る何かを感じてしまった

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:10:03

    カメラは日中の無人の部屋を延々映していた
    俺は数時間分早送りした
    脹相ママが帰ってくるくらいの時間にあたりをつけて調節する
    映像のなかでドアが開いてパート帰りの脹相ママが帰ってきた
    ついでに買い物をしてきたのだろう、両腕に買い物袋をいくつも下げている

    俺はスマホから顔をあげて現実の脹相ママを見た
    甘皮もなくなって、完全に剥き身になったみかんをひとしきり眺めて口に放り込んでいる
    こっちを向いて目が合う
    俺は慌ててまたうつむく
    画面の中では、昼の脹相ママはテキパキと掃除を始めるところだった
    身体能力が高い人だから、全く無駄のない動きで狭い部屋をクイックルしていく
    脹相ママは働きものだ
    そんなにいつも家事頑張らなくていいよ、と前に言ったことがある
    風呂の天井まで磨いてしまった脹相ママはまばゆいような笑顔で「いいんだ。俺は愛する者の世話を焼くのが好きだ」と言った
    思い出すといつも心が熱くなる
    飽きない動きで掃除する脹相ママが、何かの拍子に戸棚の角に足をぶつけた
    あ、と思わず俺も声を出しそうになる
    映像の中の脹相ママは口を歪めてチッ、と舌打ちした
    意外だった
    俺の前で脹相ママは汚い言葉も、乱暴な仕草もしたことがない
    実は、こういう荒っぽい一面があるのかもしれない
    俺には見せないようにしていた一面が
    正直ドキドキした
    俺が絶対立ち入るの出来ない領域に一歩、足を踏み入れることができた気がした

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:10:13

    そのあとは料理を作ったり洗濯物を取り込んだりと脹相ママが忙しくしているのを早送りや停止ボタンを駆使して存分眺めた
    そろそろ映像の中の時間にして夜の9時ごろ
    ドアを開けて帰ってきた俺を脹相ママが迎えるところまで観て再生停止ボタンを押した
    顔をあげると脹相ママが3つ目のみかんを剝いているところだった
    すげー食べるね、とからかいながら俺は脹相ママの手から一粒みかんを拝借して口に入れた
    俺が今日は楽しそうにしているのを感じ取って、脹相ママも嬉しそうに歯を見せて笑った
    自分でもどうしようもない満足感が湧いてくるのを止められなかった
    俺だけのものだ、と俺は自分の心の中で改めて呟いた

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:15:13

    >映像の中の脹相ママは口を歪めてチッ、と舌打ちした

    凄く想像できる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:30:11

    イッチが幸せそうで良かった(小並感)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:31:50

    >>37

    ちょうど本編でも久々のチッが出てたな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:32:21

    一度脹相ママを監視したら
    「監視する」って選択肢が
    イッチの生活に入り込むと思うんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:35:08

    >>40

    監視していない時間が不安でおかしくなりそう…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:40:57

    これからイッチのスマホには実母の盗撮動画が日々増えるんだろうね。見慣れたママの知らない姿がイッチの脳とスマホの容量を圧迫していくんだ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:42:50

    監視対象である本人の眼の前で監視画像を見る背徳感にハラハラした…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:48:01

    >>42

    見慣れたママの知らない姿…イッチの家に上がり込んだ父親と脹相ママの仲良し(意味深)もいずれ見る事になりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:57:39

    妊娠したら酸っぱいもの食べたくなるって言うけど、みかんいっぱい食べてるって…考えすぎか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:04:34

    >>45

    ナンテコッタイ…

    脹相ママ若そうだからな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:05:45

    >>45

    もーやめろって!いくらなんでも早すぎるって!

    でも半呪霊だし何が起きても不思議じゃないか…と真面目にキッショイ考えが浮かんでしまって頭抱えちゃった

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:10:37

    >>45

    だとしたらたぶん一発で妊娠したってことやろ…修羅場はじまるやん

    脹相ママ、ちょっとお祖母ちゃん(脹相のママ)の体質色濃く受け継ぎすぎてないですかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:12:52

    >>45

    スーパーの試供品でもらっただけだから大丈夫!

    それにみかんはどちらかというと甘いし……

    いやでも三つ……?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:26:51

    妊娠中って柑橘類が美味いんだよね…
    !!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:00:07

    このスレ読みたさで今週在宅勤務比率を増やしてる
    イッチもこれくらいゆるく働いて良いんだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:08:56

    前スレで脹相ママが言ってた「家族が増える」ってのはパッパと同居するんじゃなくてイッチに兄弟をこさえて良いかの許諾…ってコト!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:45:22

    イッチの脳こわれる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:40:52

    1だが昨夜は良い夢を見た気がする
    でも良い夢を見た時ほど、その名残だけ残って内容を思い出せない
    脹相ママは指にばんそうこうをしていた
    「卵焼きに昆布を入れようとしたら指を近づけ過ぎてやけどした」とおおらかに笑っている
    異様にタフな人だから、俺が帰ってくるまでにこれくらいの傷なら治っているだろう
    それでも俺のためにと思うと胸がジンとした
    愛しくて、両手で弁当を受け取る
    今まで生きてきた分をこめる気持ちでありがとう、と口にした

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:41:03

    生きる気力が否が応にも湧いてくるというのものだった
    俺は何処に出しても恥ずかしくない社畜だが、今や脹相ママが家にいる間のすべてを掌握できるのだ
    家の外にいるときのことは分からない
    でも、あの男は――俺の父親は、俺たちの住処を知っていて最初に電話をかけてきた
    そうしようと思えば簡単に住居に押し掛けることだってできたんだ
    でもしなかったのは、脹相ママの心を推し量って行動することが出来る男だっていうことだ
    日曜日、直に見た父親の姿を思い浮かべて俺は歯を噛みしめる
    歳の割に童顔でやんちゃな印象のある男だった
    だがその見た目とは裏腹に、相手の心情や距離感を間違わない男だろうという確信があった
    嫌な話だが、俺の血がそう確信していた
    会おうとするなら、まず電話をしてくるはずだ
    俺には分かる
    あの男は―――父親は、脹相ママを愛しているから
    大事にしているから
    俺には分かる
    俺もきっとそうする
    だからこの家での脹相ママの動向を掴んでおけば、ひとまず安心であるはずだった

    「今日も遅いのか?」
    声をかけられて、ほの暗い思考から急激に浮上する
    脹相ママは首をかしげながら玄関に立って俺を見送ってくれる
    遅いよ、いつも通り
    俺はそれでも、明るく笑いながら答える
    なんてことはない
    仕事が終わって家に帰れば脹相ママがいつも通り家で俺を待っている
    俺は父親に勝った気分にすらなった
    世界が拡張された気持ちで家を出た
    朝までの俺はそんな風だった

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:53:27

    >歳の割に童顔でやんちゃな印象のある男


    イッチの父親が悠仁で確定してしまった…

    脹相ママ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:59:01

    おいこれ父親…イッチ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:01:14

    イッチの気分が上向いてると上げて落とされるんじゃないかと思えて怖い
    まぁその上向いてる理由がママの盗撮なのがアレだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:03:39

    朝までの俺はそんな風だった、ということはなんかあるんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:06:32

    >>54

    異様にタフ


    むかし呪いの王ってのがいて、そいつにドドスされてもふつーに戦線に復帰した人だから指先の火傷ぐらいならまあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:20:36

    >何処に出しても恥ずかしくない社畜だが、今や脹相ママが家にいる間のすべてを掌握できるのだ

    前後の繋がりが無くて草…おい大丈夫かイッチ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:33:11

    >>61

    倫理観を置いておけば文章としてはおかしくなくね?

    倫理観を置いておけば

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:08:32

    >>60

    イッチにママがドドスされたってだけ教えても全然伝わらんやろ

    過去に脹相ママは腹に風穴2つ開けられた…なんて言ったらイッチには酷か

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:21:08

    「今日も遅いのか」
    おいこれ嫌なフラグに思えて仕方ないんだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:29:17

    どっかでイッチのイッチは悠一のイッチとか言うてる人おって笑った

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:30:44

    ねえコレってやっぱりイッチの父親は悠仁……
    イッチの名前悠一(漢字違い含め)とかだったりしない……?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:32:59

    多分、ママがイッチを身篭ったときパパは未成年だったんだろうな
    未来ある弟を縛りたくないから行方をくらませたのかなママ…



    いやイッチのパパがママの弟ってそもそも何だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:33:26

    >>64

    今日は奇跡的に早く帰れて手土産もってウキウキで帰宅したら母が喘いでるやつだな!ヨシ!☚

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:33:39

    最初はただの狂った願望かと思ったのに
    イッチの話の構造力とストーリー性ありすぎて
    ホンマにビビる…
    完成度高すぎるだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:52:22

    最初のあたおか扱いからここまで引き込んでいくのどこまで計算されてるのか分からなくて怖くなってきた

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:08:59

    怪文書を見たあの日から展開が気になりすぎて何も手につかないのにイッチはちゃんと社畜しててえらいよ…
    願わくばイッチもママも悠…父親もみんな報われる結末を迎えることができるといいんだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:28:40

    最初はスレ主の精神状態を心配しつつ怪文書のインパクトに笑ってたのに、だんだん「友達の話なんだけど」みたいな願望の話に見せかけた、実際にスレ主の身に起こってる現在進行形の家庭内サスペンスな気がしてきてるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:32:54

    >>68

    逢瀬に出掛けてママより先に帰宅したイッチと知らずに後から帰宅したツインテ姿のママが鉢合わせの可能性もありうる

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:21:05

    パパ…?弟…?…は?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:23:13

    きさらぎ駅をリアタイした人達の気分を味わってる感覚 まさかと思いつつ固唾を飲んで引き込まれてしまう
    スレの締めくくり方次第では、どこかの世界では脹相ママが実在して、イッチはその世界からこっちの世界に電波を飛ばして書き込んでたんじゃないか……と思いながらその後を気にしつつ生きることになりそうだ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:29:14

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:29:48

    ワイの中でイッチの容姿が黒髪でちょっとクマのある悠仁で固定されてしまった

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:00:12

    >>68

    さすがにイッチも使うような煎餅布団の上でそんな真似するわけww

    まさかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:04:11

    >>68

    >>73

    怖いのは仕事が終わって帰ってみれば家の中は真っ暗で、いつも優しい微笑みで迎えてくれた脹相ママが何処にもいない…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:39:32

    脹相ママ、イッチの教育によくないから…って感じで舌打ち封じてたのかと思うと健気すぎて泣けてくる

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:29:28

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:00:32

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:07:12

    父親虎杖確定してるやんけ
    光の男と光の男の間に生まれた息子なんだから聖属性に決まってるのになんで闇落ちしてんだよお前
    それもこれもブラック企業がイッチの精神を蝕んでるせいだろうが
    まだ間に合うからとんでもない間違いをおかす前に会社辞めろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:28:31

    >>83

    今のイッチはこの状態だから…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:33:32

    >>84

    アカン(アカン)…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:59:50

    >>84

    この虎杖を黒髪(焦げ茶)にして濃いクマと凛々しい眉毛を足した感じになるのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:14:47

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:52:00

    イッチの苗字は何だ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:06:19

    悠一まだ仕事終わらんのか!続きはよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:24:43

    ピンク髪に決まってんだろ見ろよあの仁パパを
    いやそもそも虎杖と決まったわけじゃねえんだけどさ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:27:06

    パパが正体不明な方がいいと思ってるのは少数派なのか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:28:48

    お兄ちゃん成分が欲しいからワイは黒髪派だぜ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:36:00

    記憶が正しければパッパ()は悠一と髪質が似てるって書いてあった気がするから髪色はマッマ似なんじゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:38:19

    >>91

    わかる正体不明がいい

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:40:13

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:45:26

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:45:41

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:52:27

    91だけど別に特定のカプを批判するつもりはないんや
    そのカプも大好きなんで
    ただのカプ萌に終始してしまうのはもったいないと言うかイッチの世界を純粋に楽しみたいんだけなんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:57:11

    イッチはこのスレにそぐわないと判断したレスはサクサク超新星するスタイルだから今のところ大丈夫なのでは

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:57:22

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:59:28

    共有リンクがある以上共有自体は何も問題ないと思うさすがに
    晒し上げて貶してるならあかんけど
    否定的に感じるなら感覚は確かに古いかも
    掲示板は閉じたコンテンツって認識なのは昔の人だよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:00:54

    ウチはカプは二の次くらいで父親誰なんやろ?って楽しんどるよ。父親誰か分かんなくても考察捗るから大丈夫

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:01:15

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:03:33

    動画でも記事でも提供元を問わず何でも共有するのが昨今では
    吹聴ってマイナスなときに使う表現だよね
    時代に置いてかれすぎやろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:05:23

    >>100

    吹聴の件それっぽいの見たけどタイミング的にも虎杖説は既に出た後だと思うからそれはどうやろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:06:05

    今んとこ虎杖説が濃厚でも仕方なさ過ぎる情報量だからなあ
    あまり判明してほしくないと言い過ぎるのもイッチを否定することになるかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:07:54

    イッチが書きづらくなるような書き込みはやめようぜ
    ここが荒れるとイッチが悲しむしイッチが悲しむと脹相ママも悲しむぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:08:15

    ◯◯じゃね?ってリアタイでざわざわするのも掲示板の醍醐味なとこあるから自分は楽しいけどなー
    この犯人探し的なノリ好き

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:11:30

    >>104

    やっぱ古いんか……

    自分でも古いかもなあと思ってたから、これからXで見かけても気にせんでいいんなら良かったわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:17:13

    イッチが超新星と穿血習得してるの好き

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:18:09

    とりあえずイッチには父親の正体含め俺らのことも他のSNSのことも気にせず自由にして欲しいよ
    イッチの世界観がクセになってきてるので貫いてくれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:26:43

    そもそも閲注スレって何も言わずにとんでもBLになってたりエロを見せられたりすることあるから気にしてなかった
    正体不明でも何でもイッチの好きにしてくれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:29:47

    1だが俺は父親に関してはあまり、というか全然関心がない(消えてほしい)(穿血したい)
    というか俺の分かる範囲でしか書くことが出来ない
    だから断片的な情報しか出せないんだ
    その断片から何を思っても別にいいし何も思わなくていい
    何も気にしない

    あと俺の話を聞いてくれてありがとうと思っているからその他もろもろ色んなことも気にしていない

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:29:49

    イッチはまだ仕事してんの?働きすぎじゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:30:41

    1だがドアを開けて俺を迎えた脹相ママはいつもにいや増して白い肌が内側から発光するように輝いていた
    一日中クレーム対応に追われて疲れ切った俺の目はたちまちくらんだ
    今夜はピラフだぞ、と笑顔を振りまく脹相ママがあんまりに綺麗でぼんやりしたまま見とれていたがすぐ我に返った
    あいつだ
    あの男だ
    父親だ
    日曜の夜の脹相ママの艶めきを思い出す
    先に風呂入ってくるよ、と精いっぱい笑顔を作って洗面所に駆け込みスマホで録画映像をリンクした

    映像の中で今日はシフトが休みだった脹相ママはそれなのに一日中精力的に家事をしていた
    本当ならじっくり眺めたいところだがやむなく早送りして異変を探す
    ガシガシと米を研いでいるシーンのとき、ベルの音がした
    電話だ!
    俺は部屋のカメラの映像をいったん停止して電話前の録画映像に切り替える
    電話前に設置したカメラは同時に通話音声も拾える優れものだ
    切り替えた映像をしばらく進めると、ベルの音に駆け寄る脹相ママの姿が現れた

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:34:42

    受話器を取って耳に当てる脹相ママが何か言う前に、通話相手の声がした
    『脹相』
    俺の血が揺れた
    初めて聞く声なのに分かってしまう
    俺の父親だ
    俺の声を少し低くしたような、かすれさせたようなそれでいて得体の知れない力強さを感じさせる声だった
    脹相ママは一瞬息を止めてから、口を開く
    「〇〇」
    名前らしきものを呼んだ
    父親の名前だろうか
    驚きと喜びで息せきった脹相ママが早口で言ったから明確には聞こえなかった
    「あのあとすぐ大きな仕事だったんだろう。なんで電話できるんだ」
    『うん、急いで終わらせた。電波届かねぇとこからやっと戻ってこれた。今日から毎日電話するから。本当はこのタイミングで出張はアレだったけど、ごめん』
    俺の父親なのだからいい年のはずだが、喋り方は軽妙な感じだった。
    それでいて虫唾が走ると思う俺でさえ感じ取れる妙なあたたかみが宿っている。
    「いいんだ。お前の役目だ。頑張って欲しい」
    脹相ママは小さく、でもほころぶような笑みを見せる
    どうやら日曜に会ってから父親はどこか仕事に出かけていたらしい
    何の仕事なのかは分からない
    2人だけが理解している世界に放り込まれて俺は胃を重たくする
    長年会っていなかったくせして、情を交し合った者同士だけが醸し出せる狂おしいくらいの濃密な空気がそこにあった
    「また人を救ったんだな。偉いぞ」
    『そういうのいいよ。それこそ俺の役目なんだし』
    「いや、俺は言う。お前は偉い」
    父親がそれでも嬉しそうに電話ごしに笑う。
    俺の父親は脹相ママより年下なのだろうか。
    ちょっとかわいがるような言い方をする。
    もちろん俺はめちゃくちゃに不愉快だ。

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:37:03

    『脹相は大丈夫なの。俺の息子は。元気なの』
    息子
    言われて鳥肌が立つ
    「俺は元気だ。イッチは相変わらず仕事が忙しい」
    『そっか。なんか俺と同じだな。そういうとこは似なくていいのにな』
    脹相ママは本当に、かなしいくらい幸せそうに笑っている
    『俺もイッチに会いたい。話してみたい。イッチがどんなこと思って今まで生きてきたのか、色々知りたい』
    名前を呼ばれたうえに怖気が走るようなことを言う
    途端に表情を陰らせて脹相ママが口を開いた
    「それは――俺は、そこだけはイッチの気持ちを優先させたい」
    『分かってる。待つよ。それは脹相とイッチで決めて。俺、脹相とイッチ大事にしたい』
    少しの間、沈黙があった
    脹相ママは受話器を耳にあてて握りしめたままだ
    こぼれそうなくらい幸せそうな笑みを浮かべている

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:37:43

    「ありがとう」
    『ううん。俺がそうしたいだけだし。でも電話は毎日なるべくするから。あともう逃がさない』
    言われて脹相ママはあからさまに慌てた表情をした
    「本当に勝手に逃げたことは済まないと思ってる、だから――」
    『ああ違う、責めたいんじゃないから違うから!そうじゃなくてこれは俺の心意気の話というか』
    電話越しの父親も同じように慌てたような雰囲気があった
    『俺の相手は脹相だけだし、そんで俺たちには息子がいるだろ。俺がこれからイッチと脹相の人生に関わるにしろ関わらないにしろ、それはもう確定なの。だから、もう俺は逃がさない、そういう話。俺は俺の出来ることをしたいわけ』
    そこで脹相ママは目元を一気に赤くさせた。
    もしそれが俺に向けられた顔だとしたら、その日一日他のことを何も考えられなくなるくらいのとんでもない表情だった。
    『ごめん、もうちょっと片付けることあるからそろそろ』
    「ああ分かってる。切っていい」
    『うん。明日も電話する。絶対する』
    「分かった」
    名残推しそうに脹相ママは受話器を置いた
    俺は映像の停止ボタンを押した
    洗面所に座りこんだまま、どうしようもない敗北感を味わっていた

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:42:04

    いやに生々しくて読んでるだけで辛くなってきた

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:42:50

    あぁ〜脳が焼かれる音ォ〜!

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:44:56

    イッチのこともママのことも本当に大切なのが伝わってくる…
    これでDV野郎なら堂々と憎めるしママを連れ出す口実にもなるのに

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:47:38

    ジューーって脳が焼かれる……

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:48:37

    夫と子供どちらか選ばなければならないとしたら、子供を選ぶのが日本の母親。

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:49:29

    1だがどうやって風呂からあがったのかよく覚えていない
    居間に戻るとちゃぶ台にグリンピースの乗ったピラフとわかめサラダを並べてにこにこしている脹相ママがいた
    脹相ママの笑顔はとてもきれいだ
    本当にきれいだ
    俺はいつもきれいだと思っている
    昔からずっとだ

    でもあの父親は俺にはできない脹相ママの色んな表情をどんどん引き出していく
    もしかして、きれいじゃない瞬間すら知っているのかもしれない
    ちゃぶ台の前に座っていただきます、をした
    ピラフは渾身の作のようでとてもおいしかった
    まだ味覚はなんとか動いているようだった
    脹相ママはニコニコしながら俺が一気に飲み干したコップに茶を注いでくれる
    俺は箸をとって再び食べ始めようとする脹相ママの顔をじっと見た
    いつの間にかこうつぶやいていた
    「脹相」

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:49:32

    >>123

    父親の方は妻選ぶ割合高いんだっけ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:50:19

    絶対ヤってるだろと思って読み進めてたのに実際はお互いを想いあった優しい通話をしていた現実だけが突きつけられて、それだけでママの肌輝いて見えるレベルに綺麗になっちゃうんだと思うと
    こんなんイッチの脳こわれるだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:52:14

    パパ…誠実な男やね
    イッチのいない間に家に上がり込んでたらどうしよう(喜)と心配してたけど
    両親ともそんな事するキャラじゃないんよ当たり前だよな
    まぁ人間が出来てる分逆にイッチの脳が破壊されたんですが

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:52:32

    脹相ママは電流にはじかれたように俺を見た
    瞬き一つしないで俺を見つめている
    俺は、はっと気づいていや、と口を開いた
    何でもない、ちょっと呼んでみただけ
    そう言ってピラフをばくばく食べ、おいしすぎる、カレー味じゃん、と浮かれた風を装った
    脹相ママは驚愕の表情を徐々に薄めていって、おかわりもあるぞとまた美しいほほえみを見せてくれた

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:54:05

    ママ、存在しない記憶見る…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:05:42

    パパも絶対悪いやつじゃないのがありありと分かってつらい
    そりゃママが選んだ相手だしママを選ぶ相手だもんな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:42:32

    逃がさないと来たか
    現状イッチの願いは叶わないけどもこのイッチ選択肢に「屠る」があるんだよな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:50:49

    ただの狂人とはいえ、イッチにも幸せになってもらいたいよ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:52:12

    >>131

    しかしこの父親の方も、死角から穿血喰らわせても「っと…」って軽く受け流しそうな感じがあってですね…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:12:14

    愛に溢れた会話すごい…もう脳が焼き尽くされちゃうよママ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:14:54

    悪人が誰1人いない(イッチも狂人が暴走してるだけだからまだセーフだろう)のにこんな胃がキリキリすることある?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:00:15

    もう父親が誰とかどうでもいいくらいに切なくなってきた
    どうすれば皆幸せになれるんか…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:45:50

    1だが悶々とした夜を超えて朝がきた
    浅い眠りをくり返したような気もする
    それでも俺は俺の役割があるので、仕事に行かねばならない
    どうにか起床すると台所で脹相ママが朝ごはんを作ってくれている
    おはよう、と挨拶しあう
    ちゃぶ台に皿を並べながら脹相ママは「納豆に卵入れるか?ネギ入れるか?」と聞いてくれる
    「うん」
    「ん?どっちだ?どっちも入れるか?」
    「俺さ」
    うまくまとまらない思考のまま気づくと俺は口を開いていた
    口の方が勝手に動いたみたいだった

    前に家族が増えたらどうするって言ってたじゃん
    あれ、俺嫌かもしれない

    脹相ママは皿を手にしたまま全ての動きを停止させた

    いったん関を切った俺はなんだか感情が止まらなくなって視界が滲んだ
    涙がこぼれてちゃぶ台を無言で叩いていた

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:46:28

    「ごめん、なんか子どもみたいなこと急に言って。でもたぶん、俺それすごく嫌だ」
    「いい、いいんだ、いいんだ」
    脹相ママはすぐに側にきて俺の肩を撫でた
    「いいんだ、俺が一番大事なのはイッチだから、いいんだ。教えてくれてありがとう」
    脹相ママの顔が見られなかった
    俺はもう大人で、こんなことで泣きじゃくるのは馬鹿みたいだ
    自分でも分かってる
    絶対に脹相ママを困らせている
    悲しませる
    そんなことは望んでいないのに
    俺は脹相ママを幸せにしたいのに
    それは本当なのに

    俺がこんな風じゃなかったらよかったのに
    どうして俺はこんな風な愛し方をしてしまうんだろう
    俺は、俺こそが
    まっすぐに生きようと努めているであろう父親と、まっとうであろうとする母親から生まれた呪いで、ゆがみだ

    「ごめんね、たぶん俺ちょっと疲れてる」
    「大丈夫だ。全部大丈夫だ。俺にまかせろ」
    脹相ママは俺を強く抱きしめた
    長い時間そうしてくれていて、体を離したとき、脹相ママもわずか目に涙を浮かべているような笑顔だった
    「俺はお前のお母さんなんだからな」

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:49:21

    通勤中に涙出てきた

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:01:08

    正直に気持ちを言えてえらいよイッチ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:17:11

    これイッチが転職して心の余裕を取り戻すのが最良のハッピーエンドなんじゃないか? この二人から生まれて根っこまで腐ってるわけないよ がんばれ……!

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:40:25

    皆いい人なのに、それぞれ苦しんだり葛藤したりしてるのがつらい…
    いや、お互いを想い合えるからこその苦悩なのかな
    でもそんななかでも自分の想いを打ち明けたイッチは立派だよ
    わがままなんかじゃない

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:05:24

    恋人ならいいのかな
    あれは家族ではないので

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:46:37

    >>143

    恋人とか家族とか関係なく、イッチは自分だけのものだと思ってたママの愛情がよそに向けられるのが嫌なんやろ?

    下手したら友人にすら嫉妬しそうやし、イッチに必要なのはママとの適切な距離感や

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:38:31

    イッチには親離れ子離れが必要だな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:50:41

    ずっと自分以外の誰とも親密な関わりを持たないでほしいってのもよろしくはないのよな…
    でも絶対原因は社畜労働だよイッチ、精神やられて視野が狭くなってるよイッチ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:02:09

    脹相の弟達って全員健全な家族愛を持ったねじれてないいい子だったじゃん?
    そんな弟達の兄である脹相ママに育てられたのにこんな病んでる拗らせた息子が出来上がるもの?
    加えて父親は虎杖(ほぼ確)でしょ
    虎杖の血まで流れてて闇属性になるとは考えられない
    しかも脹相と虎杖の子ならハイスペのはずなのにブラック社畜に甘んじてる微妙なスペックなのもおかしいし
    本当は脹相の子でも虎杖の子でもないんじゃ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:30:42

    150年封印されて受肉してもすぐ亡くなった奴らと、人間として生まれて人間として社会人になるまで生きてきたイッチが同じようになるわけないだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:43:01

    父親の好奇心で母親が9回妊娠と堕胎を繰り返した挙げ句に死んで本人は150年も瓶詰めで封印されてた割にはお兄ちゃんがまともすぎる

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:45:38

    スレ読んでたら、母親が再婚したときのことを思い出してガチめに辛くなっちゃった

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:50:28

    自分はイッチの排他的な願望の方に共感しちゃうけどなあ
    スレ追ってるうちにイッチに感情移入してるし
    いや何で感情移入してんだよとは思うがスレ主の文才のせい

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:22:38

    イッチが脹相ママに自分の想いを意図せずとも伝えられたことがおれは嬉しいよ きっと大丈夫だ、気持ちが伝われば良い方向に行くはずなんだ
    だってみんな、お互いの幸せを願っているんだからな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:37:30

    イッチ、今日はお仕事上の空だったんじゃない?今電車乗ってるの?マッマの顔見るの憂鬱じゃない?でもマッマはあったかい出来立てのご飯作って待ってるよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:44:40

    >>147

    そうだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:18:49

    >>147

    虎杖と脹相ママの間に子供が出来ること自体は微塵も疑ってないのおもろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:32:14

    この文才を社畜として浪費させるの人類の損失だろ
    国は早くイッチを保護して脹相ママと末永く幸せに暮らさせてさしあげろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:40:05

    1だが俺は自分の心の有様を散々罵倒しながら家路についた
    帰ると、固定電話の線が抜かれていた
    カメラのある場所なので少しギクリとしながら線を入れなおそうとすると脹相ママが台所から顔を出してそのままでいい、と言う
    なんで?電話きたら困るよ
    脹相ママは大丈夫だ、とでもいうように少しほほ笑んで夕飯の支度に戻った
    俺はそれ以上なにも言わなかった
    夕食はロールキャベツだ
    俺はキャベツを箸で剥きながらどうやって朝の醜態を謝ろうかと考えていた
    不意に脹相ママが言った
    「イッチ、引っ越ししないか」
    俺は弾かれたように顔をあげた
    「は?」
    「イッチの心が心配だ。一回環境を変えて色々やり直そうと考えたんだ」
    口調はやわらかだが表情は真剣そのものだった
    「休みもほとんどない、毎日疲れ果てて遅くに帰ってくる。イッチは辛い道から逃げないから、我慢してしまうから。本当はもっと早くに俺がちゃんと気づいてあげればよかったんだ」
    脹相ママはちゃぶ台に置いた俺の手に自分の手を重ねた
    水仕事やスーパーでの陳列を一生懸命やってくれている、少しかさついて荒れている、でも世界一あたたかい手だった
    「2人で新しい生活を始めよう。イッチは新しい仕事を見つければいい。しばらく休んでもいい。どうだろう?」
    「俺」
    俺は言葉が詰まってうまく言えない
    そんなことしなくていいよ、俺は大丈夫だよと言いたいのに胸が痛くて声が出ない
    俺が朝あんなことを言ったからだ
    2人だけの新しい生活
    きっと、あの父親の手の届かない場所で
    それはとても魅惑的なプランのはずだった
    でも同時にとんでもなく今の俺の心を締め付ける選択肢でもあった

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:41:25

    「俺、違うよ。大丈夫だよ、そんなことしなくて、全然」
    「イッチ」脹相ママは俺の手を包んだ手にもう少しだけ力を入れた
    その時、帰ってはじめてまじまじと脹相ママの顔を見た
    目元が強く何度も擦られたような跡が残っていた
    それでいて脹相ママは強い笑顔を見せた
    「俺もそう望んでいるんだ。だから、そうしよう。2,3日のうちにでも」

    先に寝るね、と言って俺は一人になれる部屋でスマホを取り出す
    散々迷ったが、結局カメラの録画映像を起動した
    今日は脹相ママがパートの日だった
    早送りして、シフトを終えて帰ってくる姿を迎える
    働き者の脹相ママは家の仕事をひととおり終えた後で、居間に戻って座り込みしばしの間何か深く考えているようだった
    ズボンのポケットから小さな紙きれを取り出した
    あ、と俺は声をあげる
    いつかの父親との逢瀬に手渡されていたものだ
    連絡先だろうとあたりをつけていた俺だが、脹相ママはそのまま立ち上がり電話まで移動したので正解だったようだ
    電話前の録画映像に切り替える
    脹相ママは紙切れを何かに耐えかねるような痛切な表情で眺めていた
    やがて、意を決したようにダイヤルを回す
    数コールもせずに相手が出た
    『脹相。そっちからかけてくれたの』
    父親が陽だまりの声で言った
    『というか、連絡先持っててくれたんだ。捨てられたかと思った』
    「俺がお前からもらったものを捨てるわけがない」
    『そっか』
    しみいるような声で父親は答えた
    きっと幸せそうに微笑んでいるんだろうと想像できた

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:44:44

    『どうした?イッチは今日も仕事忙しいの?まだ若いのにさ』
    「毎日大変だ。限界かもしれない」
    脹相ママが固い声で言うので父親は一瞬息をのんだ気配があった
    『あのさ、イッチに今の俺が何か出来ることある?俺なんでもする。前から考えてたけど、色んな援助というか、色々助けられると思う。何でも言って。ちゃんとイッチの父親になりたいんだ。本当に』
    脹相ママは一度強く目を閉じた
    目を開いて、こう言った
    「あるぞ」
    眉を歪めて震える声で続ける
    「もう、イッチと俺に関わらないことだ。会うことも、こうして話すこともしないこと」
    沈黙が下りた
    長くて重い沈黙だった
    「すまない」
    脹相ママは眉をゆがめた
    「俺が全部悪い。お前から息子を奪って期待させてまた奪うんだ。俺を憎んでもいい。でも俺はイッチの母親だから。イッチの心を一番大事にしたいんだ」
    耐えかねたように声が水っぽい
    「家族が増えるのはどうかと前にイッチに聞いたんだ。イッチは、泣きながら嫌だといった。でもこれだけは分かってほしい、イッチが悪いんじゃない。俺が悪いんだ」
    『脹相』
    やっと父親が言った
    声が震えていた
    『分かると思う。俺がもしイッチの立場でも、突然家族の形が変わると思ったら戸惑うだろ。大丈夫だから。俺は何か月も何年も待つから』
    「そういうことじゃないんだ」
    脹相ママもやっと言った
    「時間が解決することじゃないんだ。イッチには父親はいらないんだ。俺が最初に勝手に形を変えた家族をイッチに与えてしまったんだ。それを今急にまた元の形に戻そうとするなんて許されないことだったんだ。俺は愚かだから、お前とイッチと3人で暮らせる気がしていたんだ。俺自身が最初に間違った道を選んだのに。最初に俺がゆがめたのに」
    『脹相』
    「イッチをつれてどこか新しい土地に行こうと思う。イッチには新しい世界が必要だ。俺も、お前を忘れられる場所に行かないといけない」
    『そんなことしても無駄だ。追うし探すからな』
    昨日から聞いていて初めて、慌てたような声を父親は出した
    俺が言うのもなんだが、急にガキっぽくなった印象だった
    「俺の能力を知ってるだろう。お前は俺の血のありかを辿って俺たちを見つけたんだろうが、今度は絶対油断しない。血を操る力はお前より俺のほうがずっと強いんだ。今度は絶対お前に見つからないように出来る。策も講じる。俺は強いんだ。分かるだろう」

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:47:34

    『脹相』
    父親の声もいまやどこか水っぽかった
    大人の、中年の男もこんな声を出すことがあるんだなと俺は痺れた頭の隅で思った
    『待った、待って。俺、じゃあイッチと脹相に一生会えなくてもいいから。こうして電話でたまに話して、2人の様子聞くだけでもいいから。断ち切れないでくれ。頼むから。脹相、』
    「だめなんだ」
    脹相ママは頬に涙をこぼしていた
    「お前の存在を感じると、俺はまた馬鹿な期待をしてしまう。それできっとそれはイッチには分かってしまう。だからダメなんだ。お前は誰か相手を見つけて家族を作ればいい。お前は良い男だから、すぐにそんな相手は見つかる。幸せになれる。俺はお前が幸せになれればそれでいいんだ」
    『なんでそんな残酷なことを言うんだよ』
    父親は明らかにすがるような声を出した
    混乱して、どうしたらいいのか分からくなっている様子なのがありありと分かった
    『待って、待ってくれよ。今考えてるから。みんなうまくいく方法を考えるから。時間くれ、脹相。だめだ、もう1回お前たちを無くしたらもう俺はだめだ』
    「すまない、さよならだ。お前のことはいつも想ってる」
    脹相ママは受話器を置いた
    すぐにベルが鳴った
    長い時間ベルが鳴って、いったん切れて、数秒たたないうちにまたベルが再開した
    脹相ママは涙でぐちゃぐちゃの表情で電話線を引っこ抜いた
    俺は録画映像を停止させて、俺自身が犯した罪をつぐなう方法がこの先あるのかと布団に額を沈めた
     

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:55:19

    し、幸せになる未来はないのですか…!?(´;ω;`)

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:59:53

    何も言えねぇ…ただただ苦しい

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:05:46

    あー……しにそう、当事者じゃないのに。ちょーそーともイッチのお父さんもどっちもイッチの事思ってるんだよね。なんか登場人物全員の感情読み取れて悲しくなってきた。全員で幸せにはなれないのかな、……イッチのお父さん大丈夫かな?

    >もう1回お前たちを無くしたらもう俺はだめだ』

    こんなこと言ってるし時期に壊れるんじゃ………イッチとお父さんどっちが先に壊れるかのレース始まります?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:13:03

    うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(´;ω;`)

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:15:17

    脹相ママって自責の念が強いあまり、あんま自分から相談とかしなさそうだもんな、誰も悪くなくて辛くなる‥

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:15:27

    どうすれば皆しあわせになれるの…?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:19:49

    作品の出来が良すぎてママ兄にすら嫌悪感が湧く
    息子も父親も不幸にする兄だな…すげーよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:22:48

    ママ兄ぃ…結論に性急すぎるよぉおおおおお!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:31:51

    そうだよこのママ基本俺が悪いって考えになる自罰的な人だった
    誰も悪くないのに家族全員限界迎えてて前スレで散々生やした草が一面の焼け野原になったわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:36:56

    家族水入らずで本音の肉体言語はどうだろう
    37話みたいにカチ合って貰う感じで

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:39:19

    イッチじゃなくてこっちが狂いそうだよ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:39:54

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:43:27

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:46:41

    リアルで自戒含めて思うんだけど、全部自分のせいにするのってある意味究極の思考停止だと思ってる
    ママ兄はおとう…じゃなくて父親のせいにすることも息子のせいにすることも出来やしないんだ…
    百折不撓の父親ファイト〜

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:48:45

    イッチの文才のおかげで滅茶苦茶生々しい悲劇のヒロイン型のクソ親を叩きつけられてビビってる、解像度が高すぎる

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:48:54

    >>170

    最後になってもいいから一度だけ三人で会って本音でぶつかってほしいよな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:51:23

    辛いだろうけど脹相とイッチは一度離れるべきじゃないかな?離れて暮らしてお互い以外の世界を広めてみるのも良いかも

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:52:15

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:55:02

    なんか文章読んでて感じた正体不明の気持ち悪さは>>178これか。

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:58:23

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:03:26

    1だが待ってくれ
    上手く言えないがそれは違うと思う
    俺も混乱してるが多分違うんだ
    脹相ママはいつも最善を選んできて、不器用ながら一生懸命色々考えてくれて今に至るんだ
    自罰的なのは分かる、そういう人なんだ
    まぅ自分の責任や役目を考えてしまう人なんだ
    でも絶対毒親とかじゃないと思うんだ
    俺はそれだけは分かるんだ
    今考えをまとめてるから、朝まで待ってくれ
    脹相ママが悪いというのは絶対違うとだけは言える

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:04:02

    思ったんだが、リアルに重ねて脹相ママを嫌悪とかクソとか毒親呼ばわりする奴は何なんだ?
    脹相ママはお前らの親じゃないぞ、イッチの親だ
    匿名だからって、見えるところで人の親悪しざまにいう奴の方がおかしいと思うわ

    イッチこのレス穿血していいからな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:04:56

    このあたりの自分に重ねてママをこき下ろす連投、後でママ強火担のイッチに超新星されそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:06:13

    脹相って自己完結型だろうとよく考察されてるけどこの脹相もなんかその傾向が強く見えてさ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:09:00

    逃げから始まったとはいえ誰かに相談して堕胎を勧められでもしたらその時点でお兄ちゃん壊れてしまいそうだしな…妊娠したと気が付いた時点でパニック起こしてても仕方ない気がする

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:10:07

    イッチ視点聞いてる俺たちはママお兄ちゃんのその選択はイッチも苦しくなってしまうんだ…ってこと分かるが、ママお兄ちゃんからしたらずっと想ってる父親との縁を切ってまでイッチの意思を尊重する考え抜いた選択だろう
    俺には毒親とかクソ親とかはとても言えないよ みんながお互いを思いやった結果なんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:12:21

    この二次創作妄想狂気スレで毒親に苦しんだお兄ちゃんが毒親とかけなされてるの意味不明なんだが
    一生懸命それぞれが生きてるだけでは?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:14:24

    なんだこの自罰ファミリーは
    家族だよお前ら間違いない

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:15:05

    この流れの中本当に申し訳ないと思いながらもう誰も脹相がイッチのママであることになんの疑問も感じずにその行動にキレたり思いやったりしてる集団幻覚が面白すぎてひたすら笑っててごめん

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:15:20

    >それはとても魅惑的なプランのはずだった

    >でも同時にとんでもなく今の俺の心を締め付ける選択肢でもあった


    ここで葛藤があるあたりまだイッチ覚醒ルートの可能性あるんじゃないかな…

    そうすれば希望が見える気がするが

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:15:33

    1だが気持ち悪いのは俺だけだ
    俺は本当に気持ち悪い
    脹相ママをママと慕って毎日ママとして生活してもらって愛してもらっておまけに今や長年愛してきただろう父親さえ離れさせようとしてる
    俺は本当に気持ち悪い
    でもここまで来たら最後まで走り抜ける
    脹相ママを不幸にしたくないんだ、それだけは本当なんだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:19:45

    頑張れイッチ、問題が解決してイッチが心身ともに健やかなマザコンとして生きていけるようになることを願ってるぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:19:58

    正直イッチはガチのマザコンだと思うよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:21:29

    親に新しい彼氏が出来た経験持ってる人が新しい親なんていらないよってイッチに共感してたの見かけたけど
    この辺の感覚はリアルで平穏な家庭で育った人とそうじゃない人とでどっち応援したくなるかまた違うんだろうなと思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:22:37

    イッチの精密な妄想領域展開のせいで大好きなママが悪者にされてるのきついな
    それともわざとなの?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:23:40

    まぁ社会人なら逃げ場のない子供と違って一人暮らしするって選択も出来るしな…
    お母さんの幸せを考えるなら…

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:25:46

    スレの消費はやくね?

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:26:46

    正直親に完全に洗脳されて疑うことの出来ない子供の体で書き込んでる可能性も考えたけど
    そもそものスレの始まりからしてそれはないなと
    素直に優しさと愛情と責任感でボタンを少し掛け違ってしまったお話として読んでいくよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:28:48

    皆一旦冷静になれよ
    脹相にママになってほしいから始まったスレだぞ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:20:12

    リアルと創作を区別できない人がこんなに多いとは恐れ入った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています