ブレイバーンスレ イサミがスミス達と遊園地に行ったら 二次会

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:09:25

    前スレで遊園地に行った後、写真見て思い出話しよう的な内容です。(予定)

    ブレイバーン本編との違いは、
    ・人が死んでない平和時空
    ・ブレイバーンは宇宙から来た謎の巨大ロボット。イサミが大好き。
    ・ルルも謎の少女で、スミスに懐いている。精神は幼い状態。
    となっています。

    完全に予定外の2スレ目。
    やめるやめる詐欺になってしまった。しまらないなあ。
    1スレみたいなガッツリした内容にはならないと思う。たぶん。おそらく。ネタ考えるの大変だったし。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:12:51
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:19:09

    合っとるでスレ主はん
    生首だけでこんなええスレ建ててもらえてホンマ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:26:05

    >>3

    ありがとうございます。

    て、え?スレ落ち予定10時??(二度見)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:34:24

    なんか投稿すればいい??

    カピバラ。イサミ視点。
    エサを差し出す。
    のそっ。ムシャムシャ。
    (お、よく食べるな)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:40:06

    カピバラ。ブレイバーン視点。
    (うんうん。イサミが楽しそうで何よりだ。
     しかし!イサミに優しい目であーんしてもらえるの、羨ましいぞ!)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:50:48

    えっと2スレ目おめです!
    立てたばっかの時は10コメ行かないと落ちる的なの聞いたのでコメです写真見たいです!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:54:32

    イサミとスミスでヒーローショー見に行っててほしいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:05:56

    風景は人が写ってるから、すぐ出せるの動物しかねえ!

    ミーアキャット
    「あっ、こっち来た!またダメ。動くから近くで撮るの難しいな」
    「見るのは楽しいんだけどね」

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:09:52

    ウサギ
    「この子はふわふわな方だっけ?」
    「最初はファーかと思った」

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:14:20

    ウサギ 2
    「こっちがスベスベな子、でしたっけ?」
    「多分。手触り、なんか違ったよね」

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:18:20

    10スレまで伸びれば12時間保守されるんよ
    うさちゃん可愛い

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:37:45

    出遅れちゃったけど、立て乙です!
    まずスレ画のイルミネーションが幻想的でとてもキレイ!!
    ふわふわ達の画像もありがとうございます!
    これからゆっくり堪能する!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:28:47

    前スレ最後、写真から伝わるカンガルーちゃんの毛並みのふわすべ感も素晴らしいので、まだの方はぜひ

    イサミの感想を聞いて自分のふわふわ端末化を検討しだすブレイバーンにも笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:07:15

    >>10

    どこがどうなってるのか分からないがw

    ふわっふわなのは分かる、カーペットみたいだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:14:24

    新スレおめ!
    ミーアキャットの躍動感、よく写せたなと感心してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:32:22

    >>1

    たておつ!

    イルミネーションとジェットコースターの夜景綺麗だな

    夜のコースター乗ってみたい、昼とは違う景色と高揚感が楽しめそうだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:30:50

    カピバラさんの毛質はゴワゴワ系かな?
    ポテっとしたお腹が可愛い、んで、ブレイバーンが羨んでる姿がまた可愛い

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:01:14

    うさぎさんは種類によって手触りが違うのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:01:20

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:03:31

    「……よし。通行人はアプリで消したな。この写真はネットにあげても大丈夫だろう」
    「大丈夫も何も、元々ゴマ粒より小さかったよ」

    「これは観覧車の上の方ですかね。
     展望台からの眺めみたいでいいじゃないですか」

    ーーー
    早速コメントがいっぱいだ!
    前スレの終わり間際は遠慮してくれてたみたいで、お気遣いありがとうございます。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:11:27

    「上から見ると、昼と夜で目を引く所が違ったよな。だから似た角度で撮ったのが少ない。
     比較出来そうなのが、Hmm……。これと」

    ーーー
    動物の写真好評だ!まだあるけど、風景も出すね。
    カピバラは触れなかったけど、見た感じはゴワゴワしてそうでした。
    ウサギはなんとなくだけど手触りが違うような??
    どっちもすごく良かったけど。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:13:58

    「これかな」
    「すごいキレイだったー!」
    「観覧車は大正解だったわ。すぐ乗れたし、じっくり夜景見れたしね」
    「ライトアップが18〜20時。
     イルミネーションか、アトラクションか。
     どっちも、は混んでるとムリですね」

    ーーー
    この写真はコントラストいじってます。
    イルミだけ見るという人も、夜の観覧車はマジでオススメ。
    ちなみにスレ主はサイクルモノレールの待ち時間で1時間消費。
    観覧車は19時くらいから並んで20分くらいでした。
    そうだね。春休みだもんね。平日でも人多いよね。
    フリーパス買ったから元を取るぞとアトラクションに並んだけど、イルミに時間使った方がよかったかも。
    再チャレンジしたいなー。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:41:15

    >>21

    あ〜!この子は!前スレで紙袋から鼻出してたコブタちゃんじゃないか!?

    お天気も良くて景色良いね!遠くの山や大きな河川や橋までよく見えて、ルンルン気分になる!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:23:18

    >>22

    >>23

    昼間の遠くの高層ビルも壮観だけど、イルミネーションの夜景はやはり心が踊る

    見え方が全然違って面白い

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:47:05

    >>23

    写真キレイ!ライトアップも閉園も、もう2時間は欲しいところだよね

    下手すると並んでるうちに閉まりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:33:40

    カメラロール見てたら微妙にブレイバーンぽいのあったわ。

    \今ならもれなく、もう2個付いてくる!/
    「どしたのイサミ」
    「なんかこの像見たら幻聴が……」

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:51:03

    何なんだこの画像はw 情報量が多くないか!?
    その肩の風船のような電球のようなものはなんだ!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:31:14

    色々感想湧くんだけどね、意外と園長がお若い姿なことに驚いてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:09:52

    左の可愛いうさちゃんがシュール…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:22:10

    フライパーンはさ、絶対売る気ないだろあいつw
    完全自分用のサイズじゃん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:48:13

    入ってすぐの像で、「ひらパー兄さん 像」で検索したら肩キャノンだったり、頭に鳥乗せてた。
    電球はイルミ期間だから??

    そう言えばドラゴンもいたわ。辰年だからね。
    電飾が青いね。青龍かな?
    ……バーンドラゴン青いんだよな。謎のシンクロ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:48:04

    結構大きいね、これは力作!
    足元の桜も季節によって変わるのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:15:26

    ひらパー兄さん交代制なんだな
    ポスターも一々力入ってて面白いw

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:24:40

    >>32

    ひらパー兄もATFのように時々装甲を換装するのか!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:54:55

    >>24

    コブタちゃんのお顔が写ってる写真です。


    こちらのぬいぐるみ、ぶたぶたシリーズという小説のモデルになってまして、

    ・動いて喋るぬいぐるみ

    ・中身が成人男性

    ・渋めのいい声

    ・何者か謎

    というキャラがかんブレ君のイメージと近いので、代理として連れて行きました。

    本、どこにしまったっけ。


    ーーー

    クロスオーバー


     知り合いからバイトの代役を頼まれたイサミ。

     通された部屋には椅子と、ちょこんと置かれたブタのぬいぐるみ。

    (担当は今から来るのか?)

     そう思った途端、ぬいぐるみがピョコンと立ち上がり、ムギュッと体を折り曲げた。

    「初めまして。店長の山崎ぶたぶたと申します」

    「うわっ!」

    「どうしたイサミ!」

     イサミの悲鳴に、リュックから飛び出すかんたんブレイバーン。

     はたと顔を見合わせる両者。

    『うわーー!!ぬいぐるみが動いてる!!』


    「失礼しました。私以外の動くぬいぐるみを見たのは初めてだったもので。

     人間の方は碧勇さん。ぬいぐるみの方のお名前は?」

    「ブレイバーンだ!地球の外から来て、今はイサミの家に住んでいる」

    「へえ。ご出身は宇宙ですか」

    (なんだこの会話)

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:29:30

    「これは昼の観覧車」
    「上部の絵画とか、全体的なクラシックな感じがいいですよね〜」

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:38:59

    「これは日没直後の観覧車」
    「藍色の空と電飾の色合いを撮りたくて」

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:00:28

    「これは夜の観覧車」
    「電飾の上品な金色でゴージャスになりましたね!」
    「いやー、他にもいっぱい写真撮ったねー」
    「撮りましたねー」
     アハハハハ。

    「で、何枚くらい撮ったんだ」
    「……600枚くらい?」
    「似たアングルが多いのはまだいいんですけど、どこもかしこも撮りがいがあって……!昼と夕方と夜でまた違う良さがあるし……!
     どの場所を載せるか、悩む……!」

    「メリーゴーランドの2階、屋根で遠くの見えなかった。スミス、外見えた?」
    「オレは下半分が見えたかな」
    「私は見れたぞ!イサミと乗れた貴重なアトラクションだ」

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:19:03

    >>36

    コブタちゃん、つぶらなおめめが可愛い!

    渋めのいい声なのね、意外だ…

    イサミの悲鳴で思わず飛び出すかんブレのイサミ愛…

    『今はイサミの家に住んでいる』え?同棲中?何気に重要情報入りました

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:25:19

    >>36

    このクロスオーバー、自衛官だとバイト禁止だからマズいな。

    更に別の花屋バース的な感じで捉えて下さい。

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:43:06

    >>41

    おkです!

    イサミのバイト姿、なんかどれも様になると思うのは私だけ?お花屋さんでも、八百屋さんでも、お肉屋さんでも。ハッ、もしやエプロンが似合うのか?

    工事現場の鳶職姿も合いそうなんだ

    山崎ぶたぶたさんは、働き者のお父さんなんだねぇ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:41:08

    >>37

    >>38

    >>39

    どの写真も美しい…

    薄暗い空に映える暖色系の電飾も、真っ暗闇に浮き立つような白い電飾も

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 05:34:48

    >>39

    一階と二階で見え方違うのか

    乗ったの昔すぎて忘れちまった

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:39:02

    メリーゴーランドの画像いい…
    これは自分が乗るよりも、回る姿を周りから眺めていたい
    現実忘れて惹き込まれそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:56:51

    昼間のメリーゴーランドもメルヘン&アンティークな装飾が映えてて良いよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:29:01

    >>39

    600枚…おいおい、君たち遊ぶ暇ちゃんとあったのかい?

    ブレイバーンはイサミと一緒に乗れるアトラクションが見つかって良かったな!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:00:44

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:25:22

    >>42

    やっとホスト規制解除された。


    ショートコント「もしバイトの面接で、動くぬいぐるみ同士が出会ったら」

    のつもりで書いて、何のバイトかすら決めてないです。何にしよ。

    公式関係が花屋パロでイサミのエプロン黒手袋、眼鏡執事のイラストを書いてくれたおかげで「他の職業も似合うな〜」と迷いますね。


    ぶたぶたさん、見た目とのギャップがいいですよ!

    …なんで一切関係ないひらパーやぶたぶたさんのオススメしてんだ私。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:28:40

    >>44

    「メリーゴーランドの2階の写真、これでいいかな」

    「160cmの私が馬に乗った状態ですね。

     スミスさんの様に背が高いと、更に庇で遮られるかな」

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:34:32

    >>45

    「これは回ってる最中。奥に見えてるのはボートと水路」

    「ボートでイルミネーションの中をクルージングしながら、回るメリーゴーランドを眺めるのもFantastic!だろうな」

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:10:45

    「メリーゴーランド続いたから全然違うの出すか。
     昼のあー、色んな花だ」
    「雑!しかもいいやつじゃん!」
    「こっちがコメントしなくても、いい景色なのは伝わるだろ。
     それよりアホみたいに枚数あるんだ。チャッチャといくぞ。チャッチャと」

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:31:25

    >>49

    ぶたぶたさんのピンク色と手触りの良さそうな質感が魅力的ですね!

    実際の挿し絵も柔らかなタッチと色合いで愛らしい…


    >>50

    ほんとですねぇ、二階の方が目線が高いから見晴らし良いかと思えば庇の存在は盲点だ…


    最後の色とりどりのお花もキレイ!

    桜の樹じゃないみたいだけどなんだろう?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:50:10

    >>51

    夜のボートから見るメリーゴーランド幻想的…夢の景色みたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:42:45

    >>47

    えーと、ブレイバーンが乗れないアトラクションとか、これに乗る?じゃあ私は写真撮ってきます。で別行動したりとか。


    ーーー

    「じゃーん!ねばってようやく撮れたカワウソの顔!」

    「かわいい!」

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:57:25

    「動物はこっち向かないし動き回るから、顔が全然撮れないよね。あとブレる。これはマシな方」
    「言い忘れてた。カワウソは入園料を払えば見られるエリアにいる。
     前のカンガルーなどのエサやりが出来る動物は、別料金のエリアだ」

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:02:51

    保守!

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:09:24

    写真来てた!
    カワウソさんは日向ぼっこかな?お昼寝時かな?
    リラックスしまくってる顔がいい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:37:02

    カワウソさんの仰け反り具合が凄い
    体柔らかすぎない?
    カンガルーは餌やりと、さらにタッチも出来ると、ふむふむ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:59:26

    「これは昼のランタン広場」

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:05:55

    「これは夕方のランタン広場」

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:12:06

    「これが夜のランタン広場」
    「ずっ〜と色んな色でピカピカしてた!」

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:28:51

    「これはランタン広場のちょっと引いた写真だね。夕方のと印象被るかな」
    「広場全体を囲う壁や柵の電飾は、こちらが判りやすいだろう。
     プログラムショーが行われ、音楽に合わせて点滅していた」
    「Very beautifulだったんだが、写真だけだと伝わらないな」

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:43:42

    わ~、どの写真もキレイ!!
    お昼のは青空とチューリップのコントラストで元気になるし、夕方のは夕陽のグラデーションと黄色味を帯びたランタンがマッチしてて、うっとりする美しさがある
    夜のは空の藍色とピンク色の補色的な対比が目に鮮やか、こんな感じで色んな色でピカピカしてたら、わあぁ!!って時間忘れて暫く見惚れちゃいそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:19:10

    やっと書き込めるようになったか
    素敵な画像を沢山ありがとう
    よく規制に掛かるがちゃんと見てるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:04:10

    皆で「うわぁ……」「綺麗だな……」と見上げた夜のランタン。

    ---
    コメントありがとうございます。規制多いよね。♡くらいいいじゃないか!
    会話考えると手が止まるのでセリフ少な目にはなりますが、その分写真を上げていく予定。
    おかしい。もっとポンポン出す予定だったのに。これネタをイチから考えてるのと手間変わんねえな??

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:06:07

    >>63

    伝わってるよ!壁まで電飾がびっしり取り付けられて凄いね、青色電飾の色もキレイ

    音楽に合わせて明滅するの、どんな感じなんだろう

    クリスマスツリー電飾の点滅に似てるのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:14:01

    >>66

    そうだそうだー!

    コメント書けなくても♡くらいは押したい

    あにまんさまお願いします

    夜空の紺色とランタンの配色がホント綺麗だね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:17:49

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:19:02

    「ブレイバーンさんは乗れないので、周りで写真撮ってきまーす」
    「いってらー」

    「はー、いっぱい笑ったー!」
    「ヘアピンカーブのとこだな。腹が揺すられて笑っちまうよな。
     Coolなイサミも笑っていたんじゃないか?」
    「それなら下で聞こえていたぞ。
    『アッハハハハ!ハハハハハ!』
     と、笑っていたな。楽しそうで何よりだ」
    「聞こえていたのか!!」

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:40:38

    >>70

    雲ひとつない良いお天気だね☀

    このカーブの遠心力凄そう、ほっぺの肉や表情も、写真とか動画とったら凄いことになってそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:34:33

    「う~ん」
    「ミユ、どしたの?」
    「夕日の写真って難しいなと思って。実際に見た時はキレイだけど、写真だと暗い感じになっちゃう。
     これは間違いないくキレイなんですけど、夕日が沈んでるしなあ……」

    ---
    実は2回行ったんですよ。

    1回目は雲がほとんどない快晴。
    でも動物撮ろう!アトラクション乗ろう!で色々しようとして、風景やイルミの写真をあまり撮ってなくて。それで真っ青な空の写真があまりないんですよね。惜しいことした。
    これが一番、空がキレイかな。

    2回目はちょっと薄曇り~晴れ。
    撮影に徹すると決めて、園内グルグル回って撮りました。

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:01:56

    >>72

    スレ主の行動力に脱帽

    良い景色をありがとさん

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:56:38

    >>72

    写真あるあるですね、目で見た景気や色が伝えたいのに、なんか惜しい、とか色違うくない?とか思う時あります

    何度撮っても、自分の目で見た感じとは違うんですよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:13:44

    「どれがいいか分かんなくなってきた。ルルちゃん、夕日の写真どれがいい?」
    「これ!この青いトンネル面白かった!
     こっちから見ると青で」

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:14:47

    「反対から見ると緑なの!」

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:16:44

     青← →緑

    「これはライトの向きが写真みたいになってて、光が後ろに漏れないから、位置によって青しか見えない、緑しか見えないようになってるんですよ」
    「仕組みは簡単だけど、実際に見ると不思議な気持ちになるよね。振り返ったら色が違うの」

    ---
    ブレバン要素じゃん…と思いながら撮ってました。すぐ概念を見出すオタク。
    トンネル内や、真横からの2色同時に見られる写真もあるけど見ますか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:28:46

    >>77

    もちろん見たいぞ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:07:19

    >>72

    出遅れちゃった?この写真グラデーションがとても綺麗!!高い所から一望したイルミとジェットコースターの足場かな?左上に一番星かお月様出てません?ちょこっと見える夜景もいい…

    構図の取り方がまた面白い


    >>77

    ライトの説明も一目瞭然で分かりやすい、このライト思いついた方凄いね

    トンネル内も真横も見たいです

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:33:43

    >>75

    雲と右側のヤシの木が謎にいい感じの南国風味を醸し出してるな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:32:34

    >>76

    トンネル前のピンク系のイルミネーションも色が可愛い✨

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:08:28

    トンネルの内側、青い方

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:11:29

    トンネルの内側、緑の方

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:23:30

    これが真横から。

    「本当に真横じゃないと2色見えないくらい、光が漏れないんですよね」
    「見えても点だしね」

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:40:40

    「夜が続いたから昼だ。トンネルの緑に見える方から。ちょっと曇りの時か?」
    「この通り電飾が目立たないから、同じ場所と思えないくらい印象が違ったぞ。そんな場所があちこちにあったが」

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:13:20

    おぉ、青と緑で雰囲気がずいぶん変わるな
    LEDの光は直進すると聞くが、特性を利用してるんだろうか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:12:35

    緑のライトは蛍の群れみたい
    青い方は見上げるとプラネタリウムのように見えるかな?
    どちらも綺麗…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:21:16

    「スミス、トンネルにウサギいたよね?」
    「ウサギ?……ああ、置物の!」
    「この子ですね。
     撮影の時はコードが邪魔だなーと思ってたんですが、改めて見るとアリかも」

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:23:59

    昼のアーチはおとぎの国っぽさがある
    角度のせいか知らんが、ウサギの口元のもっこり感が笑う直前のようでじわじわくる

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:03:45

    一番上の青白いトンネルが幻想的…
    おデートスポットとしても最適だね、光が味方してくれそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:36:30

    ほしゅ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:36:46

    >>74

    そうなんですよ。

    特に巨大なものを撮ると画面に収まらないので、実際はもっと凄かったんだよ〜!となります。


    >>79

    おそらく空中サイクル乗った後、階段降りる前に急いで撮ったやつですね。

    ジェットコースター(木製)の足場であってます。

    構図は狙ったものでなくて、並んでるお客さんが入らない様にしつつイルミを撮ったらこうなりました。

    左上の星っぽいのも見返して気づきました。


    青と緑のライトの仕掛け、凄いですよね!


    >>81

    トンネル前のピンクイルミ、これですか?

    >>85のゲートを逆から見た版。


    >>86

    ググったらLEDの光は見える範囲が狭いらしいですね。

    図で見てもピンと来ないけど、実際に見ると本当に色が混じらないです。

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:35:45

    「ここメルヘンだったねー」

    「写真映えがとにかく凄い場所でしたね」


    ---


    >>89

    庭園とか装飾がちょいちょいメルヘンでした。

    他のウサギの置物も撮りましたが、この子が1番可愛く撮れたかと。


    >>90

    他にもいい場所ありました!こことか。

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:41:01

    「イサミー!表情暗いよ!10秒だけ口角上げて!訓練に比べりゃ楽勝でしょ!」
    「恥ずかしいっつうの!」かんブレ抱っこしてる猫耳イサミ
    「じゃあ、ブレイバーンの頭で口元隠すとかは?」
    「まあそれなら」

    撮影後、写真を見てあざといポーズである事に気づいたイサミ。
    「ヒビキー!」

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:11:16

    >>92

    ゲートのピンクイルミ、色がホント可愛い!よく見ると青色も混ぜてあるね


    >>93

    >>94

    わあ!本当メルヘン世界✨うっとりするね~

    蝶々のライトは寄ってみると大きいし、明るいし、圧巻ですねぇ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:02:14

    バタフライガーデン 夕方

    「しょうがないじゃん。このふわふわキラキラの中で、真顔でぬいぐるみ抱えてるの怖いって」
    「真顔もイサミらしくて、私はいいと思う」
    「ブレイバーン。フォローしているが、絶対猫耳は譲らねえお前のせいでもあるからな。ハードル高えよ」

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:14:17

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:16:38

    バタフライガーデン 昼

    「スミスとルルちゃん、ここでヒーローみたいなポーズしてたよね」
    「バックに巨大な建築物。特撮っぽくないか!この蝶もエフェクトっぽくなりそうじゃないか」
    「なるほど。そういう見方もありますか」

    ---

    同じ場所の他の時間帯、載せたいけど量が多いし、ひたすら画像貼るのも二次元掲示板としてどうなの?と思い、
    差分は専用ブログ作って載せようかなと思ってます。

    アフィをする気ゼロなので、広告が無いらしいBloggerの予定です。
    ん?でもこれ宣伝行為になるのかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:22:12

    >>94

    猫耳付けて、かんブレ君のぬいぐるみ両手持ちで、口元隠して、さらに上目遣いでちょっと顔赤くしてるイサミを想像してみる…

    あざといやん、可愛いやん、萌えるやん!?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:40:59

    >>96

    空の色がキレイ…この場所自体も高い位置にあるんですね、足場の向こうに良い景色がチラ見えしてる


    >>98

    これはまた良い構図ですね!カラフルな観覧車がイイ!うまく距離を調整したら羽が生えた写真が撮れそう


    おお、沢山画像を見せて貰えそうで嬉しいな!

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:33:01

     ブレイバーンに桜を見せるイサミ。
    「いい時期に来たな。気温は丁度いいし、桜でどこも画になる」
    「ああ。初めて来た場所だが、平常時より華やかなのは分かる。
     ところで、桜とは普通の植物のようだが、精神に作用する成分でも出ているのだろうか?」
    「Hey,Bro!桜にビール!HANAMIサイッコーだな!」
     イサミの背中をバンバン叩くスミス。
    「スミスのことなら、念願の花見で浮かれてるだけだ」
    「そうか。安心した」

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:23:54

    >>96

    ブレバンは猫耳イサミ好きなんだな!似合うのは分かる


    >>101

    本当かぁ?コナビール引っ掛けてきたんじゃないのかぁ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:07:54

    淡い青空と柔らかい桜花の色がよく似合う
    咲き始めかな? 一番良い時期に写真が撮れましたね🌸
    スミスはお花見好きそうだもんね、トリコロールT来てあちこちのシート回っては笑顔で肩組んでそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:30:04

    >>98

    これを背景にしたスミスとルルの特撮ヒーローポーズ和む

    格好イイぞ二人とも

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:33:23

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:00:28

    >>101

    「その一杯でやめとけよ」

    「おいおい、まだコップ一杯だろ。こんなの飲んだ内に入らないぜ!HAHAHA!」

    「どう見ても酔っぱらいなんだよ。アトラクション乗れなくなるぞ」

    「え、スミス一緒に乗らないの……?」顔が曇るルル

    「よし、この一杯でやめよう!

     子供をがっかりさせるのは、ヒーローらしくないな!」

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:22:37

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:30:23

    >>107

    ぶたぶたさんの数がいきなり増えてて見たとたん「うえっ?、へっ?!」って変な声出たw

    もう後ろの空中ブランコのデザインも相まって、画像全てがメルヘン!!

    なんだこの可愛い光景は!!

    コラ凄い!

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:34:06

    すいません。こちら、>>107の再投稿です。大きめの人影、塗りつぶしで消せた!


    >>106 続き

    「じゃあ、あの回るの乗ろ!」

    「う゛っ」

     ルルが指したのは空中ブランコ。

    「コップ一杯なんて飲んだ内に入らないんだったな。乗れるよな、スミス」

    「イサミ〜。面白がってるだろ」


     この後、ルルの希望で3回連続で乗った。


    ーーー

    人が多すぎたので、ぶたぶたさんの雑コラで隠してます。

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:40:00

    >>106

    ルルが浮かない顔した瞬間に手のひらを返すスミスは、もう立派な育メンお父さん

    偉いぞスミス!そう、子どもの笑顔を守る、それもまたひとつのヒーローの形だ!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:10:34

    >>106

    木製のコースターと和風庭園の流水や岩と桜の木の調和感

    飛行機雲が3本同時に走ってるのも印象的

    このパステルカラーの観覧車どこの背景に入れても映えるね~

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:33:18

    >>109

    このピンクがかった豚さんと空中ブランコ似合いすぎて笑いが出るな

    豚さんの角度が色々なのもいい、配置が上手だね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:13:35

    >>36 の続き。前回から10日も経ってる!?


    ブレイバーンとぶたぶたさん クロスオーバー② 


    (気になる……!気になるが、これを聞くのはちょっと……!)

     眉間に皺を寄せて悩むイサミ。それに気づいたぶたぶたが声をかける。

    「碧さん、気になることがあれば遠慮なく聞いて下さい」

    「はい。あの、山崎店長、その」

    「店長かぶたぶたで構いませんよ。何でしょう?」

     イサミはグッと拳を握り、意を決して疑問を口にした。

    「他の従業員に、妖怪とかいたりしますか?」

    「……はい?」

    「何を言っているんだ、イサミ?」

     2人の目が点になった。……ようにイサミには見えた。ぶたぶたは元から点目だが。

    「すいません!変なこと聞いて!

     コイツが宇宙から来たって話、全然驚いてないから、他の人も人間じゃないのかと思いまして」

    「そういうことでしたか。顔に出ないだけでとても驚いていますよ。

     ただまあ、私自身がぬいぐるみですし、そういう事もあるかなと。

     本当にぬいぐるみか聞かれたことは山ほどありましたが、周囲の人も人間か疑われたのは初めてですね」

     口元?に手を当ててクスクスと笑う。

    「急にどうしたのか心配したじゃないか」

     笑ってイサミの肩を叩くブレイバーン。

    (こんな事態に放り込まれた人間の気持ち、考えてくれー!)


    ーーー

    画像は全く関係ないけど、晴れの時に撮った生き生きしてる花。

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:45:05

    さすがどんな職業も器用にこなすぶたぶたさん!洞察力も高い。
    このメンバーの中ではイサミの方がイレギュラーな存在かなw?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:38:57

    >>113

    花壇凄くキレイだね、チューリップのピンク色、ぶたぶたさんみたいで可愛い!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:15:26

    >>113

    と言うことは、ぶたさんの家族や同僚は、ぬいぐるみではない…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:20:14

    >>98で言ってたブログ、リンク貼っときますね。割と手間かかってまだ中身少ないけど。

    ブログ名「春のひらパーで撮った写真置き場」

    春のひらパーで撮った写真置き場syasin-wo-noserudake.blogspot.com

    >>108

    すぐコメントしてくれたのに、再投稿してすいません。

    顔しか隠せなかった人がどうしても気になって。

    誤字もだけど、なーんで投稿後に「あ!こうすれば良かった!」てなるんじゃ。


    人を隠すの、ぶたぶたさんにしたらオモロイかな~とやってみましたが、無事ウケて良かったです。

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:06:12

    >>117

    わー!ありがとうございます!!

    見に行ってきた!

    ランタン広場のヤシの木の黒いシルエットと夕焼け色の空が印象的…ランタンやイルミの灯りもキレイ…

    唐突に登場したぶたぶたさんが、自撮りしてるみたいで笑いが出る、可愛い🐽

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:38:28

    >>117

    龍写真で大きそうだとは思ったが2メートル近くもあるのか

    真下で見上げたら迫力あるんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:50:43

    >>117

    素敵な画像をありがとう!

    バタフライガーデンのページまた写真増えるのかな?

    時々チェックさせてもらう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:13:20

    フリーフォール

    下でカメラを構えるミユ。
    「う〜ん、見切れるな〜。もっとアオリで……」

    フリーフォールに乗ってるヒビキ達。始まるカウントダウン。
     スリー!
    (あれミユ?何してんの!?)←カウントダウンに気づいてない
     ツー!
    「イサミ、ちょっとあれ!ミユが!」←気づいてない
     ワン!
    「カトウがどうし、」←気づいてn
     GO!!
    『ギャーーーー!!!!』

    フリーフォール後。
    「絶叫凄かったですね〜」
    「ミユ、あんたリンボーダンスしてなかった?」
    「してないですよ!?」

    実演してもらった。
    「全体を撮るのに、こう、仰け反って下から」
    「その体勢を維持するのか。カトウ、ガッツがあるな」
    「……何がそこまでさせるの?」

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:16:08

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:49:13

    おいおい、お前達…ミユに気を取られてるから大絶叫になってるじゃないか
    普段から訓練で声張ってる分、声もデカそうだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:21:12

    このタイプ乗ったことないから分からんのだが、落ちる感覚はかなりの恐怖なんだろうな…頂上でセットされた時に見える足下の景色を想像しただけで…ガクブル…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:42:09

    ミユさん凄い…整備の方仰向けで背中にクリーパー引いて、機体や車両の下に潜り込むようなイメージあるから、その体勢も得意かも
    ミユさんも何気に体力あるんじゃ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:35:03

    >>117

    夜のバタフライガーデン増えてる!

    夜の闇に映える羽根のライトがとても綺麗…背景の観覧車のライトも、足元に広がる花畑風のライトも!

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:41:10

    モルモット


    「風景続いたから動物出しましょうか。

     モルモットの貴重なカメラ目線。奥の子だけですが」 

    「ニンジン、取り合いっこになっちゃったよね」

    「あったねー。人参の端と端と真ん中で3匹食いついたの。撮っておきたかったなー」

    「エサ食べたさに、ケースから身を乗り出してきた子もいましたね。落ちそうでヒヤッとした〜」


    ーーー

    バタフライガーデンの写真は昼、夕方、夜で全部出しました。


    ホームの記事一覧で見当たらない時は下の「>」でページ移動してみて下さい。

    なんか一覧に出ないんですよね…。

    今後、メニュー追加したり、レイアウトもちょこちょこ変わると思います。


    通行人の消し忘れでウギャー!と修正したり、画像追加したら勝手に90度回転してウッキー!となってます。

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:42:36

    >>127

    わー、ありがとうございます!

    ご説明で紹介文と、観覧車からの景色や他の写真も見れました!!

    とっても綺麗…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:06:07

    >>127

    ちょ、左上の子のキョトン顔が可愛すぎるんですが!

    なんだこの可愛ゆき小さきもの達は…毛並みもスベスベしてそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:31:43

    >>117

    おー、綺麗だなと思いながらスクロールしたら最後の写真w

    なにやらお仲間が増殖してるぞ、

    豚さんの同僚か?同僚なのか?!

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:47:13

    >>127

    夕方のバタフライガーデンの1枚め!ぶたぶたさん、蝶の羽根も触覚も似合いすぎw

    澄んだ湖面に現れて、よく来たね、君の願いを3つまで叶えてあげよう…とか穏やかイケボで言い出しそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:41:27

    >>131

    よく見ると2枚目にも青白い羽根を背負った豚さんいるぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:25:27

    >>129

    モルモット 違う子たち


    「スベスベはしてた気がする。手の平で撫でるとストレスになるかもしれないから、指先で軽く撫でただけだが」

    「小さすぎて加減が分からないよな。

     オレはエサをあげるのが楽しかった。皆よく食べる!」

    「私が人間サイズの物を扱う時と似た感覚かもしれない。

     つまむと潰れそうで、ピンセットを使ったり、手の平ですくう様に持っている」

    「格納庫のデカいトング、ピンセットかよ」


    (イサミは巨大な存在に撫でられるのは、ストレスになると考えているのか。

     迂闊に撫でなくてよかった……)

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:47:36

    小さき可愛きものをみれば、撫でたくなる気持ち分かるよブレイバーン…それが君にとってのイサミであろうことも…
    サイズ差のありすぎる『好き』は苦労があるね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:13:04

    まあイサミも胸の内には入ってくれるから…
    もっと濃い触れ合い出来てるから…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:05:41

    >>117

    ランタン広場の写真増えてる!ありがとう😆💕✨

    どれも綺麗なんだけど、1枚めなんかもう芸術品みたい…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:00:50

    フライドポテト お好み焼き味


    「おいしい!」

    「ウマい。マヨネーズと、茶色のソースはなんだい?」

    「お好み焼きソースですね。ソースとネギかけるだけだから再現できそう」

    「ソース買って帰るか。ヒロ達にも薦めてみよう」

    「やった!みんなと食べる!」


    「温玉のせたい」

    「イサミ、それ最高。絶対おいしい」

    「オレは肉をのせたいね。もっとボリュームが欲しい」

    「ハワイであったねー。ローディッドポテト、だっけ。ミートソースとかチーズとか」

    「山盛りのフライドポテトにソース、具材などをのせる料理、とある」

    「丼ぶりやパスタのフライドポテト版ですね」

    「なるほど。そう考えると冷凍ポテトにレトルトソースで色々アレンジ出来ちゃうな。

     うわー。油断するとカロリーやばそ」


    ーーー

    >>130

    ブログの方の白いワンちゃんは、グレートピレニーズのポーチです。

    自分がコラしてて物足りなくなったので増やしました。

    遊園地の雰囲気に合う、なんかこう、メルヘン世界の住人?的な感じで。


    >>131

    コラ前「人が多くて使えないな……」

    コラ後「インパクトありすぎて使えないな……」

    ファンシーなせいか、蝶の羽根と触覚やたら似合いますよね。

    見た目と声に混乱して話を聞いてなかったイサミ「もう一度、お願いします」

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:18:08

    >>133

    まんまるお尻がカワイイね!

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:22:00

    >>137

    美味しそうだ…ネギがいっぱい乗ってるところもいい…

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:07:58

    昼時に美味そうな画像が
    スミス案はカロリーヤバそうなので俺はイサミ案で

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:31:06

    >>137

    グレートピレニーズのポーチ可愛いね、調べたら超大型犬なんだ

    顔つきは少しゴールデンレトリバーに似てる?優しい性格が顔に出てるよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:52:20

    >>106 の夜

    >>111


    「観覧車って遊園地!って一目で分かるから、つい入れちゃいますね。

     パステルカラーで可愛いですし」

    「ここ、実は庭園じゃなくて、通りから抜ける小道なんだよね。

     あ、景色いいな!と思って撮ったけど、正解だったな〜。桜咲いてて良かった!」

    「『ジャケ写っぽくなりそう!』つって、なんかポーズとらされたな」

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:54:46

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:16:16

    >>142

    え~、これは夜のライトアップ、凄ーく雰囲気出ますねぇ

    桜のピンク系ライト、観覧車のライト、足下を照す為(?)の暖色系ライト、全部に一体感があってとてもキレイ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:25:27

    >>106

    「ここ、お魚いた!」

    「この赤いのかい」

    「小さいけど、鯉かな?」

    「周りを見ても、説明文とか無かったんですよね。

     どう見ても観賞魚なのに、なんで目立たないとこに?」

    「他の川っぽいとこも、魚とかいなかったよな?」

    「育成中だったのではないか?」

    『?????』

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:07:23

    >>117

    ランタン広場の昼の写真増えてる!夜間はライトの方に目がいって気付かなかったけど、花壇の赤いチューリップがとても華やか!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:58:58

    >>145

    鮮やかな色は金魚っぽいが、形状は鯉だよな…

    健やかに育ってそうで何よりだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:31:24

    「日が沈むと一気に寒くなりますね。
     はい。これ着てね、ルルちゃん」
    「昼は日差しがジリジリするくらいだったのになー」
    「もうちょっと寒暖差ゆるくならねえかな」
    「そんなに寒いかい?」
    ゴソゴソ上着を着る日本組と、半袖半パンでケロッとしてるスミス。

    「……次は夏にするか」
    「いいね。日本人の暑さ耐性、見せてやろうじゃないの」
    「それ案内する私達も地獄じゃないですか」

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:39:24

    「地獄とは言いすぎではないのかミユ。たかだか40度かそこらだろう?」
    「いえ、毎年何万人も救急車で運ばれますよ。場合によっては命に関わりますね」
    「たった40度でそこまで致命的なダメージを負うのか!?予想以上に脆いじゃないか有機生命体!!
     イサミィ!太陽に挑むのは勇気ではなく無謀だ!君達のパーツは複製が出来ないんだぞ!大事にするんだ!」
    「分かった分かった。やらない。だから落ち着け」
    「うぅ……。イサミには夏の間、ずっと私の中で過ごして欲しい」

    ーーー
    ここが火山モチーフ近くの話を先にすればよかった。

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:08:45

    >>148

    凄いぜスミス!でもこの人、暑さに対してもケロッとしてそうだよ!?

    我々日本人は果たして暑さ耐性あるのかぁ??


    この時間帯の空の色、夕焼け色を背景にシルエットが黒く映る景色ってノスタルジックに浸るよねぇ

    この色になるとね、すぐに日が落ちるのを感じとって、遊び足りないのにあぁもう帰らなきゃ…って胸がキュッとなる子ども時分の気持ちを思い出して、懐かしいような切ないような気分になるよ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:41:51

    >>149

    エアーズロック味のある岩肌の火山モチーフと、イルミやライトの赤みのある色が焚き火に照らされたようで、ワクワクする景色!

    それこそボーンファイアみたいだw

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:56:20

    >>149

    パーツの複製とか、ブレイバーンの思考がビルドバーンで草

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:18:50

    >>149

    優しいんだけど、愛情溢れてんだけど「ずっと私の中で過ごして欲しい」にチャプター系の愛を感じて噴き出してしまった自分は毒されている…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:44:21

    花占いの泉


     ルーレットのボタンを押すルル。その度に流れる音と光。

    「おお〜!」

    「ルル、他の人も並んでるからあと一回な」

    「うん!」


    「ここ後ろの岩山も同じ色で染まるから迫力あるよね」

    「ですね。赤いとマグマみたいで暑そうだし、青や緑だとひんやり神秘的な感じになりますね。

     う〜ん。特定の色を狙って撮るのは難しいな」


    ーーー

    >>149 から右側にカメラ向けたとこです。

    他のお客さんが入らないよう、ちょっとズラした構図になりました。


    >>151

    真っ赤に照らされて、焚き火してるみたいですよね。

    悩んで「どっちも出せばいっか!」になりました。

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:49:08

    >>117

    ブログ、光の花トンネルページが増えてる!凄くキレイですありがとう!

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:03:17

    >>154

    ルーレットの結果によりこの景色全体の色が変わるのダイナミック

    色調により雰囲気どころか温度までが違ってみえるの面白い

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:49:58

    花占いの泉 昼
    後ろの探索系アトラクション

    スタッフ「皆さんにはこの火山を調査してもらいます」
    「スミス、何するの?」
    「この中を探検して、貰ったシートのクイズを解くんだ」
    「ルルちゃん、まずはこの絵と同じのを探すんだって」
    「時間無いから急ぐよー!」

    「あった!これと一緒!」
    「次どこだ」
    「すまない。情報が無いからナビができない」

    「これ運ゲーじゃないですか!?」
    「いいから投げて投げて!」
    「えいっ!えいっ!」

    「クリア出来なかった〜」
    「ルルは頑張ったさ」
    「時間短い!」
    「私も撮影してる暇無かったですね。」
    「もう一回やる!」

    ーーー
    ウロウロもたもたして3つのクイズ、1つしか分からんかった。

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:05:07

    >>154

    印象全く違うからどっちも出してくれて嬉しい…

    遊園地出掛ける機会中々ないから、このスレ眺めてると楽しい

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:37:34

    >>157

    ナビ出来ずにいきなりスンとするブレイバーン

    そこまでナビの再現しなくていいぞw

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:47:34

    >>157

    昼の火山モチーフもアドベンチャー感が漂ってていい…

    これ自体がアトラクションなのか

    時間制限ありはムズいよね、1つ正解出来たの凄いと思うよ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:10:49

    ブログのマジカルボルケーノ、所々に小物が設置してあるの面白い。ぶら下がってる豆かブドウか干し柿みたいなの、何?w

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:13:41

    >>117

    火山の周囲を堀が囲んでるんだな雲行きが怪しい写真も敵アジト感が出ていいぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:33:56

    「う〜ん、ワンちゃんの写真、これがマシかな?」

    「柵の中に小型犬がいて、とにかく動き回ってたね。

     ふれあいタイムとおやつタイムが交互にあるんだけど、撫でるのも難しかったなー」

    「柵の外にレトリバーもいたんだが、誰かしら撫でて写真撮れなかったな」


    ーーー

    >>141

    ポーチのデザイン可愛いんですよ。使う予定もないのに衝動買いしたくらいで、まさかこんな形で使うとは。


    本物も写真で見る感じ、確かにレトリバーに似てますね。

    もっふもふで、一度は撫でてみたいです。

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:09:04

    犬 番外
    「犬……。ヒビキ、前に柴犬カフェ行ったとか言ってなかったか?」
    「あったあった。じゃあ、比較でその時の写真を出そっか」
    「Shiba!?うわあ、KAWAIIなあ!!」

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:10:36

    「みんな、お昼寝してるの?」
    「そうですね。この時はこんな感じで寝てる子が多かったです。
     膝の上で寝てもらいたかった……!」
    「動物園や猫カフェも行ったことあるけど、タイミングの問題なのか大体寝てるんだよね。
     今回は動き回って逆にびっくりしたわ」

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:58:59

    右下のしっぽの躍動感!
    グレートピレニーズのポーチも活躍の場があって喜んでるんじゃ? 本物は白さとサイズ感に驚くよね、撫でた手が沈み込んで見えなくなるくらいにもっふもふだと思う!

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:23:34

    >>164

    >>165

    これはKAWAII…ここまで寄っても起きないのは爆睡だな…お昼寝タイムだったのか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:23:57

    >>164

    >>165

    完全に野性を失っている…

    2枚目の奥の子のしっぽとお尻が…か、かわいい…

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:53:35

    ブログの夜のマジカルボルケーノ&花占いの泉めちゃくちゃ雰囲気あるな
    一枚めの水面に映るライト、観覧車の位置や角度、手前の青いライト、全部がいい…

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 02:04:19

    >>117

    ワンちゃんポーチ、全身タイプと顔だけタイプある?

    ( -ω- )タイプも湯に浸かって寛いでるようで見てて癒やされる

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:56:31

    ティーカップ

    「かわいい!」
    「ティーカップだ。遊園地の定番だねー」
    「ルル頼む。ここは俺と乗ってくれ。俺とブレイバーンだと絵面がキツい」
    「もー、しょーがないなー。いいよ。イサミと乗ってあげる」フフーン
    「すまん。助かる」
    「声かけるの早っ!子供に頼るの、もうちょっと躊躇わない?」
    「迷った分、時間のロスだろ」
    「流石イサミ。判断も行動も速い」
    「子供でカムフラージュしたい気持ち、オレも分かる……」
    「私もウサ耳つけて歩き回るの、実はちょっと恥ずかしいですしね。
     ぬい撮りしながらティーカップなんて尚更ですよ」
    「そんなに?」
    「写真は残るし、後で絶対イジられるだろ?
     それを考えれば、子供に協力を求めるくらい大した事ない」
    「潔く情けないこと言ってる」

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:15:45

    夜間のボルケーノと桜の並木もどれもキレイだよありがとう

    これ実際見るとスケールでかくてさらに圧巻だろうな…見惚れて時間忘れそう


    >>171

    ウサ耳付けてるのはミユさんだよね、絶対似合うよ可愛いよ🐰

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:32:33

    コレは可愛いデザインのティーカップだ
    ルルがいてもイサミと背景のギャップがなw 絵面がキツいver.も見てみたいぞw

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:45:34

    >>171

    「潔く情けないこと言ってる」ココ好き

    的確で迅速な判断能力が、無駄に発揮されてるよー

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:59:55

    ティーカップ 夜

    「楽しかったー!」
    「よっ、と。止まってからクラッときますね」たたらを踏むミユ。
    「ルルが張りきって回してたしな」
    「イサミ、これは回る景色を楽しむものなのか?」
    「ああ。あとは回る感覚と、自分でスピードの調整ができるとこだな」
    「ふむ。回る感覚か。私の場合は難しいな」
    「人間ならキャスター付きのイスで回れば、似た感覚になりますけどね」
    「となると景色か。ちょっと私を持って回ってくれないか」
    「こうか?」
     ブレイバーンを抱えて、その場でクルクル回るイサミ。
    「いや、さっき散々回ったろ!」

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:03:25

    ポーチとぶたぶたさんが予想よりカワイイサイズ感だった!ぶたさん手のひらに乗る感じなんだね

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:28:46

    ブレバンぬいを手にクルクル回るイサミを想像すると可愛い絵面で萌えるんだが!面白光景に噴くんだが!

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:05:05

    >>175

    なになに?キャスター付きのオフィスチェアでティーカップ体験が出来るとな…やるか!(やめとけ!)

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:02:53

    ブログのメリーゴーランドのお馬さんの口ね、歯医者さんで歯ブラシ指導受ける時の模型みがあるような…
    それにね、なぜそんなに切なげなお目めしてるんだい? 君にいったい何があったんだい?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:03:41

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:18:12

    >>175 投稿後に追加思いついたから、ちょっと時間が前後するよ。


    ティーカップ 追加


    乗った直後。ティーカップ運転前。

    ササッとイサミ達を撮影するミユ。

    「はい、OKです」

    「ミユ、写真終わった?これ回していい?回していい?」ソワソワ

    「ティーカップが動くまで待ってね。

     ブレイバーンさん、ここは私が抱っこしましょうか?向かいなので、イサミさんと景色が同時に見れますよ」

    「是非頼む」


    ↑をふまえて。175続き。

    「いや、さっき散々回ったろ!どこ見てたお前!」

    「イサミだが」

    「景色見ろ!

     悪いなカトウ。気を使ってくれたのに。

     ……なんかすごい笑顔だな」

    「えっ!……ふふっ。さっきのノリツッコミがツボに入っちゃって」

    (不意討ち危なかった!ご馳走様です!過去の私エラい!!)


    ーーー

    画像はネタと全く関係なくて、雰囲気あるけど使い所に困ってたやつ。

    ティーカップはライトアップしてもあまり印象変わらなくて、あまり撮ってなかったです。

    次はちょっとコメント返していくつもり。

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:21:09

    >>181

    ミユじゃないが「イサミだが」に笑った

    景色見ろよ!お前らしいけどなw

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:40:34

    >>181

    夜景と空の色が素敵、松?の枝振りもいいね

    ひらパは高所にあると言うより、高低差のある地形に造られてるのかな?景色の良い箇所が沢山あるんだね

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:19:21

    保守とコメント、ブログの方も見てくれてありがとうございます。ここいいね!と言って貰えるの嬉しいです。

    ブログの用意して良かった。勝手にクソデカ表示されたり、仕様が全然分かんないけど。

    全部は出来ないけど、ちょっとコメント返していきます。


    >>150

    なんか日本人は夏の蒸し暑さに合わせた体質で、その分基礎体温低めの寒がりだとか何とか。

    ネタ作ろうと思ったけど、スミスの暑さ耐性が分からんすぎてダメでした。

    筋肉に水分を貯蔵できるので、マッチョは夏バテに強いらしいです。

    結構いい勝負になるのかな?


    ノスタルジックな夕暮れの写真……、ライトアップが目立たないこれとかどうですか?

    人がいない、灯りも少ない夕暮れ。大人でもちょっと寂しくなる。

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:08:12

    >>184

    へぇ!へぇ!面白知識だ!夏苦手なのは水分蓄えておけないからからなのか、そうか鍛え方が足りないのか…耳が痛いな…


    夕暮れのその寂しいような気持ちが、嫌じゃないんだぜ

    どこか心地良さもあるんだぜ

    心ってやつは不思議だぜ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:10:06

    残りのコメント枠少ないから控え気味にしようと思うんですけど、折角綺麗な写真に気付いたから言わせて!
    今気付いたんですけど、ブログのテストページの観覧車からの夜景、左端にいるのもぶたぶたさんじゃない?
    上からみたイルミのライトも凄く綺麗です、遠景に写る夜景もいい…ありがとう!!

スレッドは4/30 09:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。