イサミがスミス達と遊園地に行ったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:57:37

    「ヒーローショーがあるぞルル。見に行くか?」
    「お昼どうしますか~。グルメフェスやってますよ」
    「とりあえずジェットコースターに並んでさ、待ってる間に相談しない?」
    「・・・」←特に行きたい所がないのでコーラ飲んでるイサミ。
    決まったら素直についていくイサミ。
    ルル達がおみやげを買ってる間、近くで荷物番をするイサミ。
    でもたまに「これにもう一回乗る?じゃあ俺はちょっと射的してくる」とか言って単独行動しようとするイサミ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:59:03

    そもそもついて来るのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:08:29

    胸筋でジェットコースターの安全バーがひっかかってしまう男達

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:50:59

    >>2

    ルル「ゆうえんち!イサミも行こ!」

    ブレイバーン「一人で筋トレもいいが、大勢で遊ぶのも有意義だと思うぞイサミ」

    イサミ「わかったわかった。行く行く」(断っても諦めそうにないし押し負けると察した顔)

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:53:34

    騒がしいのは苦手だっけイサミついてくるかな

    でも上官命令ならくるか親睦を深めろとか

    >>2

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:24:14

    >>3

    安全バーが無い乗り物・・・・・・メリーゴーランド?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:12:14

    イサミのリュックにぶら下がってる通信端末かんたんブレイバーン

    ブレイバーン「あと15分でヒーローショーの時間だ。そこからなら5分ほどで着く」
    「む、通り雨が来そうだ。雨宿りできそうな場所をピックアップしよう。アトラクションと休憩どちらにする?」

    ミユ「今日はブレイバーンさんが居てくれて良かったですね」
    ヒビキ「ホントホント。調べなくていいから楽だわ~」
    イサミ「便利だがな…デケェんだよこいつ。どう考えても持ち運ぶ大きさじゃねえんだよ。目立つんだよ。絶対もっと小さくできただろ」
    30cmブレイバーン「このサイズがベストだったんだ。おっと、いい撮影ポイントだ。さあ、私を抱っこしてくれイサミ!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:08:47

    ヒーローショー後
    ルル「いくぞ!ひっさつさんだーきっく!!」
    イサミ「おわッ!はしゃぐな!ぶつかる!」
    ヒビキ「スミス?どしたの難しい顔して」
    スミス「話が全く分からなくて…」
    ミユ「確かに。完全に番組を見ている前提でしたもんね」
    ヒビキ「しかも違う作品のキャラもいたっぽいよね。なんか盛り上がってたけど」
    スミス「そう!それが悔しいんだ。観客の反応を見たら素晴らしい内容だったことは分かる!折角そんな良い物が見れたのに何も分からないなんて…!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:15:18

    ヒーローショーあるってことはディズニーリゾートじゃないんだな
    …イサミに耳つけさせたかったが

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:47:29

    >>9

    人が少なめの遊園地をイメージしてる。10分くらい待てば乗り物に乗れる感じの。

    ディズニーだと人気のとこは待ち時間長くてルルが楽しくなさそうだし、かんたんブレバンの持ち込みが出来ないかなって。

    遊園地ってどこもカチューシャあるイメージだし、ネズミ耳でもネコ耳でも光るゲーミングアンテナでも好きなの着けさせていいんじゃないかな。


    イサミに耳、とてもいいと思う。

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:29:50

    ルル「スミス!スミス!これつけて!」 ☆の付いた光るカチューシャ
    スミス「OK」 ルルの頭につけようとする
    ルル「違う!これスミスの!」
    スミス「オレの?」
    ミユ「皆の分を買ったんですよ。選んだのはルルちゃんです」

    ルル→スミスと同じ☆
    ヒビキ→虎
    ミユ→パステルブルーのウサ耳
    イサミ→黒猫
    ブレイバーン→バンダナ

    イサミ「…」(ヒビキが虎で自分が猫なのが納得いかない顔)

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:40:49

    >>11

    ブレイバーンのバンダナは首に結んでます。(カチューシャだと落ちるのでその代わり)

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:04:15

    空中ブランコ3回目
    ルル「もう一回!もう一回!」
    スミス「ル、ルル。他の乗り物にも乗ってみないか?」
    イサミ「まだ乗りたそうだな。俺はゲームコーナーに射的があったからちょっと行ってくる」
    ヒビキ「ちょいちょいちょい。皆で来て単独行動かい」
    ブレイバーン「ルル。イサミが行きたい所があるそうだ」
    ルル「どこ行くのイサミ?ルルも行く!」
    スミス「ほっ」

    ~~~

    バスッ!
    ミユ「ストラックアウッ!!ヒビキ選手、なんとノーミスクリア!」
    ヒビキ「ぃよしっ!」ガッツポ
    ミユ「続いてはベースボールの本場から来たスミス選手。果たしてノーミスクリアなるか!」
    スミス「プレッシャーかけないでくr」ドゴオッ!!
    ミユ「な、なんですか!?」
    ルル「むー。外れた」
    イサミ「上出来だろ。最初は的まで届かない奴もいる」
    ルル「ほんと?ルルすごい?」
    イサミ「ああ。すごいすごい」
    ルル ドヤア
    スミス「これで少しはルルの体力を減らせれば…!」
    ヒビキ「悩みがすっかりパパだね~」

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:09:27

    コーヒーカップでルルちゃんがハンドルめちゃくちゃ回して降りる頃にはスミスとイサミがグロッキーになってて欲しい気持ちもあるけどTSパイロットだから三半規管強いから平気かもしれないという気持ちもあって揺れている

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:41:30

    >>14

    普段なら早くても平気だけど、ルルちゃんが大人しくしているかずっと気が抜けないのが加わって、終わるころにはぐったりしてるかもしれない。

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:50:43

    >>8

    よみうりランドあたりのヒーローショーかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 02:02:48

    >>14

    それ、ルルちゃん降りたあとに吐かない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 05:03:54

    イサミに耳つけさせて絶妙な困り顔でヒビミユ達に写真撮られてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:34:36

    >>16

    イメージはひらパーでした。

    脚本とアクションのクオリティが高いとよく聞くので。


    >>17

    TSにしがみついてケロッとしていたので平気かもしれませんね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:12:34

    >>19

    そういえばそうでしたね

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:39:03

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:40:56

    >>18

    微妙な顔のイサミ描いてみた

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:48:35

    >>19

    ひらパーかあ、たしかにあそこのヒーローショーは良いってよく聞くね

    ……それが目当てでスミスが行こうって言い出したのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:26:17

    >>23

    他にもふれあいひろば

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:26:58

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:32:47

    途中で送信してしまった。
    決め手はヒーローショーだけど、他にもちょっとした動物園やガーデンとか色々あるから、ルルちゃんが楽しめるのが何かしらあるやろという感じです。

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:39:11

    >>18

    一応ネコ耳版もアップしとこ。せっかく描いたし。

    (黒髪に黒猫耳は分かりにくすぎて☆にした)

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:32:08

    グルメフェス会場
    3時のおやつ代わりにラーメンやカツカレーを食べるイサミとスミス
    ルルとクレープもぐもぐミユ「お二人とも朝から結構間食してますよね。やっぱり鍛えてると普通の一人前じゃ足りないですか?」
    イサミ、スミス『全然足りない』
    ステーキ串ムシャアするヒビキ「私も食べる方だけどやっぱ違うわ。スミス、カレーにコロッケ足してみなよ。絶対ハマるから」

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:00:03

    ミユ「いきますよ~。はいチーズ」パシャ
    ヒビキ「ミユー、あんたも写んなよ」
    ミユ「いえ私はいいんです。そのー、撮られるの苦手なので」
    イサミ「なら俺も苦手だから写らなくていいか?」
    ブレイバーン「そんな!頼むイサミ!本物の私が共に行けない分、せめて端末の私で君との思い出を形に残しておきたいんだ!」
    イサミ「…耳は外していいだろ」(虚無顔で猫耳カチューシャ+かんたんブレバンを抱っこ中)
    ブレイバーン「絶対につけてくれ。もう2度と機会がないかもしれないんだ。お願いだ。絶っ対につけてくれ」
    イサミ「……ハァー」クソデカ溜息

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:52:08

    イサミはなんだかんだ付き合いいいだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:58:16

    >>30

    強く押せば「ったく、しょうがねえな」と言いながら付き合ってくれるイメージありますね。

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:02:04

    >>29

    ミユ(圧倒的に強いのに必死で頼み込むスパダリと、押しに弱いツンデレ。いい…。ありがとう…)

    ヒビキ(なんか噛みしめてる)

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:45:31

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:51:50

    また送信ミスった。
    ルルちゃん描いてみたら普通に難しかった。

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:54:47

    ルルちゃんグラサン差分

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:43:44

    遊園地内の動物園
    ワンワン!!
    スミス「Good Boy。ルルもおやつあげてみようか。ほら」
    ルル「おおー。食べてる」
    ヒビキ「人懐っこい…癒される…」ナデナデ
    ミユ「ペットとか飼えないですもんね…可愛い…」ナデナデ

    ちょっと離れてカピバラを眺めるイサミ「フフッ」
    ブレイバーン(!イサミが微笑った気配がする!)
    「イサミ。私も見たいのだがちょっとリュックの位置を調整してくれないか。もうちょっと離して。そう。いやここでいい。近すぎると逆に全体が見えないんだ。ありがとう」
    ブレイバーンはカピバラを堪能するイサミを堪能した!

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:22:45

    >>3

    アトラクション搭乗前

    ヒビキ「テストシートどうだった?」

    スミス「2人ともダメだったよ。バーが完全に下りなくてね」

    イサミ「それだけ筋肉がついているという事だ。日頃のトレーニングの成果と思えばいい」

    ミユ(ちょっと誇らしげだ)


    別のアトラクションで。

    ミユ「あれ?今度はスミスさんだけ呼ばれたんですか?」

    スミス「俺の足が長すぎて座れなかった」ションボリ

    ヒビキ「セリフだけなら自慢みたいなんだけどね」


    イサミ 「…」←体格で負けた気がしてややムッとしている。

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:10:58

    メリーゴーランド
    撮影係のミユ「こっち向いて下さ~い」

    スミス→二指の敬礼をピッと決める(ウインク付き)
    ヒビキとルル→同じ馬車に乗って手を振る
    イサミ→真顔で手を挙げる

    ミユ「この流れ和みますね~。早く隊長達に見せたいです」
    イサミ「俺はいなくてよくないか」
    ミユ「絶対必要ですよ。皆さんそれぞれの良さが出て微笑ましいです」
    イサミ「???」

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:21:26

    イサミはムスッとした顔でされるがままのネコちゃん的な可愛さがある。

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:44:27

    アスレチック場のベンチ
    かんたんブレイバーンをムギュムギュするヒビキ
    ヒビキ「う〜ん。すごいもっちもち。つい触ってしまう」
    ミユ「さわり心地抜群ですよね!
    それに元のハンサムさを残しつつ愛らしくデフォルメされた造形。
    流石ブレイバーンさん。素晴らしいクオリティです」
    ブレイバーン「ありがとうミユ。私の自信作だ」
    ヒビキ「これどうやって音出てるの?材質は普通のぬいぐるみとほぼ一緒なんでしょ?」
    ミユ「目や胸の硬質パーツがカメラやスピーカーになっているんですよ。未知の素材でメカニズムが分かりませんが」

    遠くから走ってくるルル。
    ルル「ヒビキ!ミユ!あれ楽しそう!やろ!」
    ヒビキ「いいね。挑戦しよっか」
    ミユ「ルルちゃん、私は皆の荷物を見てるからここにいるね。いってらっしゃい」

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:02:31

    >>40 の後。


    ミユ「ブレイバーンさん、内緒話していいですか。

    この通信端末ですが自立できないし、

    かといって後頭部や胴体を掴もうとしても丸くて指が滑りますよね。

    一緒に撮影しようとすると抱っこするしかない。そういう意図の設計では?」

    ブレイバーン「お見通しか。無論、全てはイサミに抱いてもらうため。そのための形状だ」

    ミユ「健気〜」

    ブレイバーン「…………この事は他の人には言わないでくれないか?改めて指摘されると少々恥ずかしくなってきた」

    ミユ「もちろん。内緒話ですから」

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:30:25

    保守。流石に今日はネタが出てこないかも。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:47:10

    イサミに抱っこしてもらうため素材や形状を練ってくるブレイバーン可愛いな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:44:25

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:00:54

    >>43

    可愛いと言ってくれてありがとう。

    おかげでかんたんブレイバーンについて設定詰めたら話できそうです。保守がてら投稿しますね。


    番外編 イサミとかんたんブレイバーン①


    遊園地に行く数日前

    「イサミ、これを私と思って遊園地に連れていって欲しい」

    渡される30cmのぬいぐるみ

    「デカッ!ん、なんか音が…?」

    「ザッ、ザザッ、……これは通信端末その名も『かんたんブレイバーン』

    本体の私とリンクしたカメラとスピーカーとマイク機能を搭載している。

    つまり第二の私、ということだな」

    「思って、つうかそのものじゃねえか!」

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:41:40

    イサミと大きめのぬいぐるみはきっと相性がいいぞ、
    イサミ、分かってやってくれ、ブレイバーンも一緒に行きたかったんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:03:58

    GPS機能もあるの書き忘れた。

    番外編 イサミとかんたんブレイバーン②
    廊下。
    「いいか。ボリューム下げて話せよ。静かにしないと周りに迷惑がかかるからな。もしうるさかったら箱に詰めて空き部屋に入れるからな」
    「分かった。静かにしよう」

    自室に入った直後。
    ぐるぐるぐる。
    ぐにぐにぐに。
    全身くまなく見られて揉まれて驚くブレイバーン。
    「うわっ!視界が!イ、イサミ!どうしたんだ!そんな乱暴な!丈夫に作ってはいるが!」
    「電池入れ探してんだよ。どこだ?」
    「電池式じゃないぞ!それよりもしかして電源を切ろうとしているのか!さっき受け取ったばかりじゃあないか!」
    「ただの確認だよ!静かにしろっつたろ!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:37:41

    面白い!今週不穏だったからここでほのぼの成分摂取していく

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:11:29

    本当に電池入れ探してただけなのかぁ?イサミィ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:08:48

    番外編 イサミとかんたんブレイバーン③

    ねじねじねじり。
    ひねってのばしてバックブリーカー。
    「ところでイサミ、先ほどから端末の耐久テストでもしているのだろうか?視界が目まぐるしく変わるのだが」
    「この中身、本当に綿だけか?妙な仕掛けで動かないだろうな」
    「安心してくれ。
     上層部に提出し端末には音声、映像、位置情報を送受信する以外の機能はない事を確認してもらっている。
     軍事施設内を勝手に動き回る機械なんて許可するはずないだろう?」
    「いるだろ。お前が」
    「う、うむ」
    「お前が俺達の常識の範囲内の存在なら、俺はここまで疑わない」
    「信じてもらえない…。
     あー、ぬいぐるみが動くと騒ぎになるだろう?
     私は話すとつい動いてしまうから、動く機能自体つけなかったんだ」
    「それなら分かる。お前、動きもうるさいからな」
    「これで納得するのか。複雑なんだが…………『も』?」

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:30:12

    >>50

    通信機能付きだがイサミが私物として持っても問題ないだろうか?妙な嫌疑をかけられないだろうか?

    心配して上層部にチェックしてもらうブレイバーン。そういうとこは気がつくイメージ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:45:22

    番外編 イサミとかんたんブレイバーン④

    「疑いが晴れて良かった。ところで何故うつ伏せに?何も見えないのだが」
    「見えなくしたんだよ。視線が気になるからな」
    「はあっ!しまった!!そこまで考えてなかった!!
     …その、ほら、ルームメイトと思えばいいじゃないか。今まで誰かと同室で生活する事もあっただろう?」
    「普通のルームメイトは一点を凝視しねえ」
    「じゃあ私はずっとこのまま!?」
    ガーン!(効果音)
    「ぶふっ。…ククッ。クックックッ」
    ちょっとイサミのツボに入った。

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:39:01

    ちょっと抜けてるブレイバーンに萌える…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:00:36

    番外編 イサミとかんたんブレイバーン⑤

    「うつ伏せは仕方がない。私の配慮不足だ。
     考えてみればイサミの部屋で会話ができるだけでも十分だったな。うん。
     そうだ。通信機能でちょっとした事ならできるから気軽に声をかけてくれ。例えば」
     急に点灯する照明。
    「このように、私の本体が設備の一部を遠隔操作できる。
     懐中電灯のような電子制御のない道具は流石にムリだが、君の帰りに合わせてエアコンで部屋を快適な温度と湿度にしておくくらいは簡単だ。
     ドローンで出来立てのランチを配達するこt」
    「やめろ!軽い気持ちでジャックするのは!マジで、やめろ。お前が思ってるより大事だぞ」
    「わ、分かった」

    「じゃあBGMはどうだろう。艦内ライブラリ収録分に限定されるが、その時の気分に合わせた曲。朝の目覚めに鳥のさえずり。もちろん私が、モーニングコールする事もできる。
     何かリクエストはあるかな?」
    「無音で」
    「むお、えっ、無音?」
    「何も流さなくていい。ずっと音が鳴っているのは苦手だ」
    「そうか……」
    「…………この部屋…窓がないから外の天気……と気温……が分かると助かるかもな」
    「任せてくれ!なんなら湿度、気圧、風の強さも答えるぞ!」
    「そこまでしなくていい」

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:24:19

    >>54

    投稿後に誤字見つけた。

    ×点灯

    〇点滅

    窓のない部屋で電気つけずに話しとったんかい。

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:32:19

    暗がりの部屋だって熱いパトスがあれば大丈夫さ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:47:50

    番外編 イサミとかんたんブレイバーン⑥
    書き切れなかった描写

    ガーン!で思わず吹き出したイサミ。
    真面目に落ち込んでるし笑っちゃ悪いな。でも笑える。
    とこらえてます。
    ブレイバーンが笑わせようとしてたなら、アニメ8話に出た集合写真みたいな顔で笑ってました。

    何か視線を遮るもの。
    サングラス→見られてる感が変わらない
    帽子→頭のパーツが邪魔
    タオルケット→隠れるけど整頓できてないみたいで気持ち悪い
    バッグ→隠れるけどダメだろ。これはダメだろ。ぬいぐるみの頭にバッグ被せて過ごすの、精神の何らかを疑われる。
    …うつ伏せでいいか。

    自室の電灯、エアコンの遠隔操作→ん?マズくないか?
    ドローン→ダメだこれ!加減が分かってねえ!!バカやめろ!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:52:36

    ちょっと妥協するブレイバーンw
    イサミが好きすぎてやり過ぎちゃうブレイバーンw
    アレクサみたいに便利なブレイバーンw

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:41:01

    良いよね、あの集合写真…イサミの笑顔が可愛くてさあ、今までになく優しげで嬉しそうでさあ、折角距離感ここまで縮まったのにって思うとね、うう…
    このスレで癒やされていくわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:31:50

    >>57

    設定練る時の思考の過程、面白いです

    自分も没案、採用案考える時、チョイスする時、同じようにこうしたら結果どうなる?って脳内会話しながら進めてます


    ぬいぐるみの頭にバッグ、確かに精神の何らかだ…

    遠隔操作とドローンは実際にやりそうだ、ミサイルの軌道変えるくらいの奴だ、ヤツならやりかねないと思うのだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:36:56

    >>60

    テンポ悪くなるな〜と削った部分ですが、投稿してみて良かったです。

    遠隔操作についてはどう考えてもセキュリティと思われる軍のシステムに、エンブレム表示とか好き勝手してるので空調くらい楽勝かなと。

    画像は手持ちのぬいぐるみに紙バッグ被せたやつなんですが、ここのかんたんブレバンは自立できず〝くたぁ〟とするので、よりヤバい感じになると思います。

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:47:54

    >>61

    今度は脱字した。

    「最高セキュリティ」です。


    他の方のコメントも読んでます。ありがとうございます。

    返信で悩みまくるのと、話を考えるのにいっぱいいっぱいで、話作りを優先して♡だけ押させてもらってます。

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:16:21

    番外編 イサミとかんたんブレイバーン⑦

    「ブレイバーン、別に何かしようとしなくていい。というか、静かにしてくれ」
    「すまない。その、この端末は大きいだろう」
    「そうだな。もっと小さい方がいい」
    「それはできない。これがベストサイズだ。
     ……こういう私のこだわりで大きい荷物を持ち歩いてもらうんだ。君に負担をかける分、私に出来る事をしようと思ったんだが、上手くいかないものだな」
    「あのなあ、ぬいぐるみに役に立ってもらおうとかハナから考えてねえよ」
     うつぶせのかんたんブレイバーンをひょいと抱き上げ膝に乗せるイサミ。
     本体のブレイバーンに見える様に、ちょこんとした手をにぎにぎする。
    「さわり心地はいいんだから、ぬいぐるみとしちゃそれで十分だろ」
    「か」
    「か?」
    「感圧センサー、やはり付ければよかった……!」
    「付けんな。付けたら絶対触らねえ」

    (まあ、これで少しは静かになるだろ)

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:35:59

    >>61

    おお、画像まで!やはり可哀想感出ちゃうのでうつ伏せの方が良さそうですね…

    "くたぁ"っとしたかんたんブレイバーンはビーズクッションのようで揉み心地良さそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:20:51

    本体ブレイバーンに見えるようにぎにぎしてくれるイサミの気遣い…これはイサミの方からも信頼や友情がすこーしずつ芽生えてキテますね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:29:09

    番外編 イサミとかんたんブレイバーン⑧

    「してもらいたいこと、そういえばあったな。お前遊園地の移動、どんな想定した?」
    「イサミのリュックに入れてもらうつもりだが、もしかして!抱きかかえて移動してくれるのか!」
    「しねえよ。
     まあそうだと思った。電池入れを探した時、キーホルダーも何も付いてなかったからな。
     それだと撮影の時しか外が見えないだろ。かといって口を開けたままだと落ちるかもしれない。それでだ」
     かんたんブレイバーンを持ち上げ、大きめのリュックを見せる。
    「今からこれに、固定できる道具を作ってくれ。それなら移動中も外が見えるだろ。せっかくの遊園地で見るのがリュックの中ばかりじゃもったいないしな」

     イサミが、目を合わせた。
    「できるな。ブレイバーン」

    「う、うおおおお!!!!任せてくれイサミィーーーーー!!!!!!」
    「うるせえ!!」
     この後、両隣に謝りに行った二人であった。

    (部活の「まだいけるな!碧!」「はい!いけます!」くらいのノリで、
     なんであんなテンション上がったんだアイツ?)

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:17:11

    >>64

    可哀相というか、猟奇的というか。

    仮にイサミが慣れても、部屋に来た人にドン引きされると思います。

    ヒビキ「うわっ、アンタ何やってんの…?」


    揉み心地はイサミが抱き枕にしてもいいように、しっかりした弾力があります。

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:26:37

    ほら、普段塩対応なのに不意に優しさを見せる
    ブレイバーンのテンション爆上げになる理由はそう言うところだぞ、イサミィ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:04:39

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:10:49

    番外編 イサミとかんたんブレイバーン⑨

    2日後。食堂
    「…で、背中のここがベルトを収納するポケットになっていて、中のベルトをリュックにこう、セットする」
     おおー。周囲にいた人達から軽い拍手と歓声が上がる。
    「これで落ちないはずだ。多分」
    「更に!イサミのアイディアで!私とベルトを取り外しできる様にした。
     これで撮影の度にベルトを付け外しする手間が省けるという訳だ」
    「PrettyCool!すごいな!よく出来てる!」
    「ルルもリュックしょっていい?やった!むぎゅ~~」
    「へぇー。ベルトに名前もちゃんと書いて、あれ?」
     ベルトには名前が刺繍されている。
    『碧勇 I.AO』と。
    「イサミの名前じゃん。ブレイバーンじゃないんだ。あ、ポケットの内側も刺繍してある」
    「俺の私物という扱いだ。
     持ち主が分かりきっているから書かなくていいと思うんだが、規則だからな」
    「私は嬉しいぞ!こう、イサミの物!という感じで!」
    「その言い方やめろ」

    「後で私も触らせてもらおうかしら。あら?ホノカとカトウ三曹、具合が悪い?険しい顔してるけど」
    「い、いえ、ちょっと口の中噛んでて……」
    「私はちょっと頭痛で……。鉄分不足かな。大丈夫です、カレン中尉」
    (相手の名前入りベルト!何ですかそれ!口が!口がにやける!ヤバイヤバイ目の前に本人いるから!こんなニヤニヤしてるのマズイから!)
    (あぁー羨ましい!!私もアオ三尉に抱きしめて撫でてもらいたい!!いいなぁ!!)

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:08:10

    ミユさんホノカさんステイ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:50:40

    イサミの物wそりゃブレイバーンとしては嬉しいよね!

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:44:18

    番外編 イサミとかんたんブレイバーン⑩
    ※長文は読み飛ばしていいよ※

    「アオ三尉、リオウ三尉、随分と盛り上がっているようだが、そろそろ時間だ。遅れるなよ」
    「はい!サタケ隊長!」
    「じゃあ俺は訓練に戻る。お前はスミス達と話してろ」
     イサミ達が去った後、かわるがわる撫でたり抱っこされるかんたんブレイバーン。
    「Hey!ブレイバーン!どうだい、小さくなった感想は?」
    「とても素晴らしい。今君達と話している時間も含めてだ。
     私の本体は屋内に入れない。だから日常の様子を見ることは出来なかった。話す時も顔と顔の距離は遠く離れていた。
     それがこうして君達の生活している場所で、同じ高さと近さで、話の輪の中に入っているのが想像以上に新鮮で嬉しい。
     良いものだな。同じ目線で話せるというのは」
    『ブレイバーン……!』
     広がる温かな空気。

    「何よりイサミの存在をこうまで間近に感じられるとは思わなかった。抱かれている時、私の胴にイサミの逞しい腕が回されている光景などこの体でなければ見られなかっただろう。部屋にいる時はうつ伏せにされて何も見えないが、音だけでも情報量が多いのは発見だった。おはよう、おやすみと挨拶を交わし、就寝時の健やかな寝息や寝起きのちょっとぼんやりした声。それにイサミは静けさを好むので足音、衣擦れの些細な音も聞こえるのが実にいい。まるで本体の私もイサミのそばに居るようで格納庫での作業が捗る。BGMを流すのを断られた時は少々凹んだが塞翁が馬というやつだな。視界がブレる時はああっ、これは撫でている動きだな。今は強めに揉んでいるなと区別がつくようになってきた。吟味に吟味を重ねたこのもちもちな体の感触を気に入ってくれたようで非常に喜ばしい」
    『ブレイバーン……』
     広がるドン引きの空気。
     誰かが抱えていたはずのブレイバーンは、いつの間にかテーブルに置かれていた。

     子供に聞かせるには危うかったぞ気をつけろ。さっきの絶対イサミに言うな。というか生活の様子を勝手に他人にベラベラ喋るな返品されるぞ。
     そう釘を刺されまくったブレイバーンだった。

    番外編 イサミとかんたんブレイバーン おわり

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:50:15

    わ!長文嬉しい!

    >>70

    かんたんブレイバーンがぶら下がるリュック、イサミが背負うのもルルちゃんがしょうのも可愛くてね、萌えるんだ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 06:34:25

    ブレイバーンのセリフがらしくて楽しい!
    『同じ目線で話せるのは良い』だよね、だよね!
    ブレイバーンの長セリフのアレ具合がまたね、らしくて好きだw
    ブレイバーンらしさを出せるの凄いと思うの…難しいと思うの…
    テーブルに置き去りにされるの可哀そうw
    長文読み飛ばすなんて勿体ない、とても楽しく読ませて貰いましたよって『おわり』なの?
    えぇ、続きないんですか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:31:03

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:04:11

    コメントに返信したいのですが、夜にします。
    代わりにボツ案置いときますね。

    番外編 イサミとかんたんブレイバーン③のボツ案。

    今度はベットにうつぶせにされるブレイバーン。
    本を数冊乗せられ、更には手足や角を一つ一つねじられつねられる。
    「イサミ?いつまで私はこの状態で?」
    「ちょっとした確認中だ。…よし、なにも無さそうだな」
    「???」
    「お前のことだから、感圧センサーだの人工筋肉だの仕込んで動きそうだから確認していた」
    「ないぞ!そんなの!そもそも動けるなら電源を切ろうとした時に逃げようとするぞ!」
    「それもそうか」
    「それですぐに納得されるのも釈然としないな」

    本を乗せる→動けないかのチェック。もし動いたら本が崩れるはず。
    手足や角をひねる→触覚、痛覚があるかのチェック。あれば刺激に対して反応があるはず。

    ボツ理由
    ブレイバーンが完全に不審者の扱いで、読んでて笑うより可哀想になりそうだから。

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:21:03

    そうだね…潰されるのも捻られるのも想像するとお労しいな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:59:22

    >>74

    >>75

    でっかいぬいぐるみを付けたリュック、イサミのようなぬいぐるみに興味なさそうな男性だとギャップがいいですし、ルルちゃんみたいな元気な女の子が背負って走り回ると微笑ましいですよね。


    長文はブレバンのイサミ語りが読みたい人向けに、各種描写をできるだけ克明にしました!喜んでもらえて良かったです。

    個人的にブレイバーンは結構書きやすかったです。

    やり過ぎを気にしないでいいので普通の文から、もっと恰好つけて!もっといかがわしくして!と言い回しをドカドカ盛っていきました。

    イサミとかんたんブレバンのやり取りは、今回みたいな数回に渡る話でなく、単発のネタならまた出てくるかもしれません。

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:45:00

    >>78

    ぬいぐるみ相手にやり方が陰湿すぎかなと。

    それでねじったりひねったりはするけどギャグ漫画みたいに書きました。

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:06:52

    ブレイバーン癖ありすぎだから難しいように思うんだけど書きやすかったのか
    長文のところがイサミ語りになっていく過程、へえ!なるほど!そう作られていったのかと思いました

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:25:50

    スレ主です。9話見ました。
    え〜こちらのスレですが、読む時に混乱すると思うので

    「突然空からやってきた、謎の巨大ロボット『ブレイバーン』
    ブレイバーンはイサミのことが大大だ〜いすき!!
    これからイサミの日常どうなっちゃうの〜!?

    第△話 みんなでGOGO!遊園地!

    遊園地、みんなでマルっと遊んじゃうぞ!」

    な平和時空の気持ちで読んで下さい。

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:05:12

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:38:55

    ほっしゅ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:50:31

    ブレイバーンを抱っこして撮影中

    イサミ「あー、やっぱ気になるわ。
     お前さ、なんでこの大きさなんだ?こだわりとか言ってたが、こうして連れて来たんだ。そのくらい説明しろよ」
    ブレイバーン「……うむ、そうだな。話してもいいか。その、小さいと第二の私、という感じがしないじゃあないか」
    イサミ「は?」
    ブレイバーン「もし手の平サイズなら、キーホルダーをつけてぶら下げられるか、胴を鷲掴みにされるか。そんな扱いで写って、私自身と果たして思えるだろうか。いや、とても思えそうにない。さらに集合写真だと一緒に写っているかも分からなくなってしまう。だから出来る限り大きくしたかったんだ。
     私は一緒にいると、実感できる様に写りたくてね。
     それでリュックで持ち運びできるギリギリの大きさを……、イサミ?視界が少しおかしいのだが」
     ブレイバーンの頬を両側からむぎゅっと思いきり押しつぶすイサミ。
    イサミ「よし。コイツの撮影コレでいくぞ」
    ミユ「はーい」
    ブレイバーン「ちょっと待ってくれ!なんだか私恰好悪いことになってないか!?なあ!?」

    イサミ(ったく、そのぐらい素直に言えってんだよ!見栄張りやがって!)

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:25:47

    ブレイバーンの思考回路がいい、バディ感も一体感もほしいもんね、イサミの心も端から融けてきつつありますよ、仲良しさんになりつつありますよ、微笑ましい

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:04:10

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:37:46

    保守やコメントありがとうございます。
    (書いた自分でも忘れてたけど、イサミは猫耳カチューシャつけてんだよな…)

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:52:11

    ほしゅ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:55:19

    アスレチック場

    アリ地獄をグルグルと走り回り、
    ロープに吊るされた揺れる足場は軽やかに、
    一回転するネットのトンネルを笑いながらクリアするルル。

    ルル「ヒビキー!次こっちこっちー!」
    ヒビキ「ちょっと待ってねー。いやー、早い早い。大人だとちょっと窮屈かな」
    と言いつつ、後を追って爆速でクリアしていくヒビキ。
    ヒビキ「あちゃー、水場か。ルルちゃん、今日は着替え持ってきてないからまた今度ね」
    ルル「えー」
    ヒビキ「その代わり、次はもっと本格的なとこにしよっか。ジップライン、えーと、途中でロープに捕まってシャー!てするやつあったでしょ。あれのもっと凄いのとかあるよ」
    ルル「おおー!やりたい!あ、ロープなら帰ったらあるよ!ブレイバーンが斜めに持ったら出来るよ!」
    ヒビキ「うん、危ないからやめようね」

    ヒビキ(いらんこと教えちゃったな)

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:46:48

    アスレチック場 別の場所

    アスレチックコースでボルダリングをクリアしたスミスと、登っている最中のイサミ。
    スミス(ハッ、このシチュエーションは!)
    周囲に人がいないのを確認し、イサミに手を差し出すスミス。
    スミス「イサミ、ファイトー!」
    イサミ「……え?なに?」
    スミス「……JAPANのCMであるだろ。知らないのかい?日本人なのに?有名って聞いたんだけど。
     険しい場所で冒険していて、ピンチになり、一緒にいた相棒と『ファイト!一発!』のかけ声で力を合わせて乗り切る、という内容なんだが」
    イサミ「知らん。TV見ないからな」
    スミス「Oh……」
    イサミ「おい」
    手をひらひらさせるイサミ
    イサミ「なんだか分からんが引き上げたいんだろ。早くしろよ」
    スミス「OK、イサミ!いくぞ、ファイトォ!いっぱーつ!」
    イサミ「うおわぁっ!!」

    ルル「あぶなーい」
    ヒビキ「何はしゃいでんだアイツら。ルルちゃんはマネしちゃダメだよ」

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:09:02

    >>90

    アスレチックどれも楽しそう!

    だが次の日酷い筋肉痛になりそうだ…

    ヒビキさんはさすが自衛官だね!

    ブレイバーンなら快くロープ持ってくれそうだが、たしかにあぶないな!

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:14:33

    >>91

    いい…スミスらしい…二人らしい、バディ感微笑ましい…

    イサミ、TV見ない派なんだね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:38:29

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:29:56

    ヒビキ「反り立つ壁があるよ。次これやる?」
    イサミ「この辺は行ったか?まだ見てない気がするんだが」
    案内マップを見ながら相談中にふと、遠い目をするスミス。
    スミス「それにしてもだ、オレ達はなんで遊園地に来てまでこんな事してるんだろうな」
    ヒビキ「それな」
    イサミ「だがクリア出来るか試したくなる」
    ヒビキ、スミス「わかる」ウンウン
    ルル「スミス、のど乾いた。ジュース買っていい?」
    スミス「ああ、水分補給しないとな。じゃあ財布を取りに戻ろうか」
    そこで目に入る、ベンチに座るミユの姿。
    ヒビキ「……今何時だっけ?」
    『あ』
    各自、腕時計を確認。
    即ダッシュするヒビキとイサミ。
    その後を小走りで追うスミスとルル。
    ヒビキ「2人ともごめ〜ん!!!」

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:33:27

    だいぶ待たせちゃったのかな?
    猫耳カチューシャでSASUKEのような壁に挑むイサミを想像してみる…いいな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:48:15

    >>95

    続き。

    全力ダッシュで走ってきたヒビキとイサミ。

    「ゴメン二人とも!ほったらかして!」


    「やっぱりホログラム投影は欲しいですよね!」

    「うむ。このサイズだと少々難しいが試す価値はある」

    「あとは〜、あれヒビキ?慌ててなんかありました?」

    「……だいぶ待たせちゃったから戻って来たんだけど、盛り上がってる?」

    「はい!ブレイバーンさんと他の通信端末を考えてて、最初はリュックの別バージョンとかで、今は通信機能付きの時計ですね!超王道ギミック!

     見た目は普通のアナログ時計なんですが二重になってて、特定の操作で文字盤がパカッと開いて通信端末が出てきます!

    やりたいじゃないですか!

    『エマージェンシー!ブレイバーン出動要請』

    『了解。ブレイサンダー発進!』

     ってヤツ!」

    「ブレイバーン、カトウ三曹。その話、オレも加えてもらっていいかな?」

    「もちろんです。スミス少尉」

    「歓迎しよう」

    ガシッと堅い握手をする2人。

    「だー!!!」

    それを引き剥がすイサミ。

    「やめろ手を組むな!解散だ解散!そのノリで作ったの全部俺のとこくるだろ!これ以上コイツを増やすな!

     遊園地に来たんだから遊園地で遊べ!

     ほら!ルルも言ってやれ!」

    「ルル、ちょっと休みたいからいいよ」

    「あ゙ーーー!!!」

    「イサミが絶対言わなさそうなこと言ってる〜。おっかし〜」

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:57:14

    >>97

    スミスはルルちゃんとジュース買ってから話に参加してます。

    水分補給してます。

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:05:51

    呼び出し用リストウォッチいいじゃん…こっちも欲しいくらいだ
    イサミも出動要請してみなよ、スパイ映画のワンシーンみたいで絶対カッコいいぜ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:31:41

    やったー100だ!こんなに続くと思ってなかった!

    コメントしてくれる方、保守してくれる方、ハートを押してくれる方、読んでくれる方、

    皆様ありがとうございます!

    これからもバリバリ書きます!と言いたい所ですが、常にいっぱいいっぱいなので、

    スレ落ちしたら遂にネタ切れか…と思って下さい。


    >>73

    のブレバンの長文ですが、動物動画を見る時の気持ちで書きました。

    効果音やBGMの無いやつが好きで、鳴き声、スピスピ鳴る鼻音やいびき、走る足音、頭を振って耳がパタパタッとなる音を聞いて

    「可愛いな~。癒されるな~。もっと聞かせて聞かせて」となるやつです。


    ブレイバーンから見たイサミはそんな感じだと思って。

    イサミはペットじゃない?それはマジでそう。

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:29:53

    >>100

    本編状況が中々厳しいから平和時空癒される…楽しげな場面をみせてくれてありがとう

    会話文楽しくて、参考にさせてもらってます

    長文のところの動物動画(無音)からのアイディアとか、裏話聞けるのもおおっ!ってなる

    皆さんどうやってお話作ってるのかな~、作業中何か流してたりするなかな?とか、気になったりもするけど、中々そういうお話聞ける機会ないので

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:42:28

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:54:14

    確かルルちゃん炭酸飲料苦手設定だっけ
    じゃあオレンジジュースあたりかな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:30:07

    >>97 の続き。


    「ゴメンゴメン笑っちゃって。アンタがそんなに焦るとこ珍しくってさ。

     でもさ、既にぬいぐるみがあるんだから増えてもあんま変わらなくない?そんなに嫌がらなくても」

    「最高にCoolじゃないか!オレが欲しい!」

    「ロマンだけじゃなくて実用性もバッチリにしますよ」

    「トレーニングのサポートができるぞ。現行の製品よりもだ」

    「お前らふわっとしたシミュレーションしか出来てないだろ。

     いいか。腕時計になったらどこでも携帯できる。というか管理の問題でそうなる。

     訓練中どころかクs、トイレに行った時もだ。用を足してる時の音、聞かれたいか?」

    「キッツ……」

    「笑って本当にゴメンね。今度いい酒奢るわ」

    「マイクオフ機能もつけるが」

    「なんか聞こえてるみたいで嫌なんだよ」

    「……それでもオレは欲しいな」

    マジかこいつ。の顔になる日本組



    >>99

    漫画のレベルEまんまのネタになってしまった。

    ということで、イサミ的には無理でした。

    でもテンション上がりますよね、こういうお約束メカ。

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:38:03

    アスレチックのやり取りが一区切りしたので、
    他のネタになりそうなコメントも夜以降にボチボチ返していきます。

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:44:15

    ブレイバーンのイサミへの好きレベルを考えると、マイクオフにしても切れてない可能性w
    スミスのヒーローへの憧れも突き抜けてて、そこがいいんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:08:41

    >>92

    ルルちゃんもヒビキもバランス感覚が良さそうなので、それを生かせそうなのをチョイスしました。

    ロープで出来た橋も普通の人がそろそろと歩く中、スタスタと渡りそうです。


    >>93

    イサミをTV見ない派にしたのは「嫌いなもの:騒がしいイベント」とあったので、静かなのが好きということにしました。

    私のイメージですが、子供の時からダラダラしないでさっさと課題済ませて筋トレ早寝してそうだなと。

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:03:56

    イサミ根が真面目だからそんなイメージだよね、規則正しい日々を送ってそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:05:24

    >>96

    40でルルちゃんがヒビキとアスレチックに行って、2時間くらいかな?

    あまりガチガチに決めてしまうと後で困るのでふわっとしてます。


    カチューシャはメリーゴーランドや動物園では付けたままで、

    アスレチックや動きの激しいマシンでは落とさない様に外してます。

    でも付けたまま、全力で動いているのは確かにいい。


    猫耳イサミと虎耳ヒビキ →野性味マシマシですごくいい。しっぽも付けたい。

    ☆のルル →これでピョンピョン跳ねるの、元気いっぱいで可愛い。

    ☆のスミス →愉快なことになった。


    ファイト一発 ~もしカチューシャを付けたままだったら~

    差し出された手。謎のかけ声。見上げればキメ顔のスミス。と、みょんみょんする☆飾り。

    流石のイサミもこれには爆笑。抜ける力。踏み外す足。壁から落ちそうになるイサミ。

    「ぶははっ!(ズルッ)あーー!」

    「大丈夫かイサミ!」☆みょんみょん☆

    「おまっ、やめっ、ブフッ!」

    力が入らずプルプルする手。徐々にずり落ちる体。その後はたかれるスミス。

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:52:55

    ☆のルルちゃん似合いすぎ、可愛すぎ!
    スミスの☆もお国柄か、淡色の髪色・瞳だからか、なんか似合いそうな気がするんだよね
    ☆みょんみょん☆のファイト一発シーン楽しい!はたきあえる距離感がいいよね、親睦(?)ボクシング後の二人はそんな感じになってそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:14:02

    猫耳虎耳のイサミとヒビキ、機敏でcoolな動きするんだろうな、ダッシュも着地もスチャッって感じで完璧でさ
    獣人のような身のこなし、カッコいいだろうな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:40:21

    >>101

    裏話。音読して読みやすさの確認をしているとか。

    声に出して言いにくい、何だかもたつくなーと思う箇所を直してます。


    それと、話は大喜利感覚で書いてます。

    動物園に来ました。それぞれ何をしてますか。△時までにお答え下さい。どうぞ!という感じで。

    皆で遊ぶぞ!という話なので、大きい流れとか特になく、時系列が不明でも問題ない。

    楽しく遊ぶシーンさえ書ければOK、ということで何とか投稿できてます。

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:39:15

    音読という発想はありませんでした!たしかに口に出してつっかえるところは読んでも引っ掛かりそう、試してみます
    大喜利風味の出題回答形式でシーンが作られているってのも新鮮です、興味深いお話をありがとう!

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:09:11

    >>113

    書き忘れてた。

    ファイト一発、カチューシャ版はリズム感出すのにラップ調で音読してました。Hey yo!

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:05:01

    ラップ調w 楽しそうだな、真似してみようかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:49:11

    >>104 の後くらい?

    「本当に全然待ってないですよ。

     新グッズ以外にも、かんたんブレイバーンさんはどんな感覚なのか、とか気になってたこと聞けましたからね。視覚はワイプみたいとか、音は個別で音量調整できるとか、収獲ありです。

     それにしても、皆さん本当に体を動かすのが好きですね。遊園地に来てまで仕事みたいな事して」

    「それそっくりそのまま返すわ」


    「最強の装備とか、そういう話はしないの?好きそうだけど」

    「……やめてくださいよ。意識したら考えたくなるじゃないですか。

     最強ってヤツを!!」

    「ミユ?」

    「ドリルとかウイングとか、ロマンがあるけど実用は難しいと思ってたやつ、作りたくなるじゃないですか!

     ただ見たかった、で破壊を求める悪の科学者になってしまいますよ!」

    「ミユ??」

    「強いの?ルルはひっさつキーック!ドカーン!ばたばたーてするの!」

    「強さ、か。実に悩ましい。馬力の大きさ、装甲の堅さもシンプルでいいが、的確に弱点を突く精密さも美しい」

    「平和的に服を一瞬で着替える装備はどうだろう。やりたい!」

    「まとまらねえな。帰ってからにしろ」

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:51:20

    ミユさんの熱量がいい!特に『ただ見たかった、で破壊を求める悪の科学者』ココ好き、熱意に関しては近いものがあると思いますよ!?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:41:31

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:55:50

    >>103

    そこまで考えてなかった。

    確かに炭酸以外だと、オレンジジュースとかのフルーツ系っぽいですよね。


     こくこくこく。ぷはー。

    「おいしい!」

    「うーん。かわいい」

    「かわいいですねー。ルルちゃんは炭酸系がダメなんでしたっけ?」

    「そうなんだ。どうもルルには炭酸の刺激がキツいらしい。うまく飲み込めないんだ」

    「友達にもいるなー、飲めない子。無理してもゲップが苦しいし、鼻もツーンとするから嫌いだって」

    「まあ炭酸が飲めなくても、美味しい物はいっぱいありますから。

     今飲んでるのオレンジジュースだっけ?リンゴやブドウ、ココアや紅茶とかも好き?」

    「うん。好き!コーヒーも飲めるよ!」

    「それじゃ、お土産に色々買って帰ろうか」

    「やったー!」

    「折角だしビンのジュース買いません?お高いやつ。

     ああいうの、自分じゃ買わないじゃないですか。それを皆で飲みましょう」

    「みんな?ニーナ達もいる?」

    「それいいね、ルルちゃん。ニーナ中尉やホノカ達も誘って、ジュースパーティーをしよう!」

    「飲み会だー!ルルも飲み会にでるー!」

    「確かに、お茶じゃないから飲み会ですね」


    「……オレ達、全然口を挟めないな」

    「覚悟した方がいい。大荷物になるぞ」

    「ヒロ達にスナックを頼まれているんだが、買って帰れるかな」

    「イサミ、今聞いた飲み物は全てハワイで購入できるが、何が違うのだろうか?

     わざわざ日本から持ち帰る必要はあるのか?」

    「俺も分かんねえけど、それ言うと面倒くさいから黙っとけ」

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:16:49

    女の子組の盛り上がりとイサミスミス達の温度差!それでも大荷物持ってくれるつもりでいるの優しいね

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:47:35

    持ち込みについて今更調べてる。
    ロッカーに入りきらない分はブレイバーンのとこに置かせて貰おう。

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:46:44

    ロッカーや倉庫にもなる
    なにかと便利なブレイバーン

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:17:43

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:01:09

    >>119 の続き


    「そこの男性陣、聞こえてるぞー。荷物持つの手伝ってもらうかもだけど、ヒロ達のお土産は買うし、夕飯奢るとかお礼するから。

     で、どんなの頼まれたの?」

    「日本で売ってるスナックとしか」

    「ハワイに持ち込みできないの結構ありましたよね。肉エキスを使った食品だったっけ。ポテトチップスは怪しいな。歌舞伎揚げとかかな」

    「サタケ隊長は柚子胡椒でしょ。イサミはなんかある?」

    「俺は特にない。色々買いたいんだろ。せめて持てる量にしてくれ」

    「……イサミさんって、意外と付き合いがいいですよね」

    「どういう意味だよ」

    「そのまんまの意味。アンタ態度がそっけないし、人とつるまないし、飲み会に誘っても騒がしいって断るし。これで人付き合いがいいと思うのは無理でしょ。

     一緒に行動すると、気遣いの出来るいい奴だって分かるんだけどね」

    「褒めてるのか貶してるのか、どっちなんだ」

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:05:10

    これは!ヒビキとイサミちょっとキテるのか!?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:05:22

    持ち込みって食べ物系けっこう厳しいんだよねぇ…お土産に貰うの現地の旨いものが一番嬉しいのにね

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:42:16

    遊園地に来てないキャラはハワイで休みをエンジョイしてます。今決めた。
    サタケ隊長はソロツーリングでソロキャンプ。スモア食って、コーヒー飲んで、星空見てる。

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:06:06

    サタケ隊長のソロキャンいいな…OPの映像が一緒に浮かんだ…
    スモア&コーヒーも相性がよさそうだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:49:49

    (お化け屋敷か。あたしホラー映画とか苦手なんだよな~。大丈夫かな~)

    「う゛ぁ~~~~」飛び出るお化け
    「わーーーー!!」笑顔でマネするルル
    「こらルル、触らない!セット触るの、ダメ!」

    「どうしたスミス。周囲を警戒して」
    「いや、斧とかチェーンソーを持った男が追ってこないかと思って」
    「それはもうジャンルが別じゃないですか?」

    「ちょっとミユ、先進んで。後ろ詰まっちゃうから。他のお客さん来てるから」
    「このスキマから裏側が覗けそうなんですけど……」

    「イサミ、こちらの井戸から出てきた女性の由来はあるのか?」
    「皿屋敷のお菊と言って、10枚の皿が1枚足りないと嘆く霊だ。銃を紛失した様なものだな」
    「ヤバさは分かるけど情緒」

    「ふむ。ここは女性が先に行った方がいいな」
    「え!なんでよ!?」
    「狭くなるからオレとイサミが先に行くと背中しか見えないぞ」
    「あ、うん。気を使ってくれてありがとう?」

    「じゃあルルが一番!」
    「背の順で、私は二番ですね」
    「しゅっぱーつ!」
    「電車ごっこかい」

    (全然大丈夫だったわ)

     イサミ達が退場した後のお化け屋敷スタッフ「さっきのグループ、声が一人分多くなかった……?」

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:22:09

    憑いてる…憑いてる…

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:30:05

    >>110

    ルルちゃんとスミスでお揃いの☆カチューシャつけたツーショット、確実に微笑ましいはず。

    ハートやパイナップルのパリピなサングラスとかも似合うと思います。

    ヒビキとミユもアリかな。イサミは……なんか罰ゲーム感が出そう。

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:13:12

    こら!ミユさん覗こうとするなw

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:18:46

    >>129

    銃の紛失…それは青ざめるな…お菊さんも真っ青だわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:01:26

    >>131

    イサミ、真面目な顔でパリピなグラサンしてたら罰ゲーム感あるかもね

    でもボブのようなアロハ着て、集合写真のようなとびっきりの笑顔で掛けてみなよ

    君もパリピの仲間入り出来るよきっと!

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:46:01

    >>108

    アニメで私生活が全然見えないですけど、カラオケでオールや、休日に昼まで二度寝とか無さそうですよね。


    イサミ・アオの日課

     早朝、日の出前。日課のジョギングに出かける。

     目覚め始めた街に響く静かな足音。

     明けゆく空。金色の朝日にしばし足を止めて、公園へ。

     公園にはすでに先客がいた。

    「ワン!」

     顔馴染みとなった飼い主と犬に挨拶を交わし、ストレッチを開始する。


    「……そういうイサミのトレーニング姿が見たい!やはり腕時計を作るから、私を連れて行ってくれないか」

    「嫌だ。あと脚色凄いなお前。ただのジョギングだぞ」


    ブレイバーン脚色前

    「トレーニング中の楽しみ?……ジョギングの時は桜とか、冬は日の出とか?あと散歩中の犬をワシャワシャ撫でたり。

     ハワイでは射撃場だな。色んな銃の取り扱いの勉強になるし、気軽に実弾が使えるのがいい」

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:42:18

    脚色前のイサミコメントも率直で好感を持つのだが、ブレイバーンポエムの光景が美しく、響きも良くて素晴らしいと思うんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:30:22

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:00:31

    時系列と遊園地の規模はゆるふわな感じで。
    なんかクソデカ遊園地に2日くらい居そう。

    ゴーカート
    「バギー乗りたい!!」
    「まずはゴーカートをやってみようか。ルルは自転車に乗ったこともないだろ?急にバギーは危ない。
     ゴーカートならぶつかっても怪我しないから。オレが後ろから着いていってアドバイスするからな」
    「んー。分かった」

     ルルー、もっとゆっくり!右!右!ぶつかる!あっ、スピン!だいじょ(ドゴッ!) すまん!難しいなこれ。ハンドルだけじゃ曲がらないぞ!体もつか(ギュルルル!)Ow!えーと、こっちか。(ガッゴッ)Shit!加減が難しい。姿勢か?姿勢が悪いのか?こうか!

    「スミスうるさーい!ルルより集中してー!」

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:48:25

    ルルちゃんの豪快な運転!
    いつの間にか保護者の方が熱くなるのあるあるだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:30:37

    >>97

    保守代わり

    ここのミユ、最初は技術書を読んでました。

    これだとブレイバーンが暇になるので、メカ談義で盛り上がってることに。

    改めて考えると、知らん人からはぬいぐるみに話しかけるヤベー人に見えるな…。

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:04:12

    >>140

    そこはお喋り出来るぬいぐるみってことにしとこう

    話しかけるとお返事してくれるやつ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:45:30

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:35:24

    冷たくあしらわれすぎて癖になっちゃったねw
    スミスのコラボドリンクの色綺麗だな
    イサミのやつはどうしてそうなったのwそのおせんべい何よ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:02:12

    お洒落な雰囲気の店内で極厚の胸筋達が大写しになり熱唱し、目の前にはグラスに入った裸のイサミが運ばれてくるのか…
    さらにはお持ち帰りまで出来るのか…

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:47:09

    トートバッグやTシャツ類も色合いもデザインもいいと思うんだ…普通に着たいぞこれ
    ルルちゃんが着てたのは可愛いし

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:01:59

    コラボカフェの話、どうぞどうぞ続けて下さい。

    ツッコミどころありつつ、ファンが求めるもの分かってるなって感じで楽しそうですよね。


    >>138 の続き。


     ドッドッドッドッドッ。ヴゥゥゥゥン!!

     唸るエンジン。どっしりしたタフで無骨なボディ。

     砂利道を力強く走破するは、四輪バギーの一団。


    「どうです!ブレイバーンさん!見えますか!」

    「ああ!イサミ達が正面から見えるぞ!」

     先頭のミユの背にはイサミのリュックと、そこからひょこっと顔を覗かせたブレイバーン。

     その後をイサミ、ルル、スミス、ヒビキの順で続く。


    「うおっ!」

     デコボコ道に跳ねる車体。

    「わ、わ、わ、わ、わ、わーーーーアハハハハ!!!!」

     丸太を敷き詰めたガタガタ道に歓声を上げ。

    「ルルー、下りはー、ゆっくりなー!」

     木漏れ日射す木々の間を走り。

    「ヒューー!気持ちいいねー!」

     風を受け一本道を走り抜ける。


    「映像、楽しみですね!」

    「大丈夫だ。この目にしっかり映っているとも!」

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:09:33

    11話見ました。投稿2回に分けてよかった。頭パンクしてるから。


    >>146 の後日。

     映像、すっごいブレてた。

    「……えー、ナレーションで補ってみたのだが、いかがだろうか」


     以下、かんたんブレバンが撮った映像の感想。

     ・ブレが酷い。酔う。

     ・地震発生時の映像。

     ・脳内補正って優秀なんだ。

     ・ピントがすぐイサミに合う。


    「この時は端末のカメラに意識の大半を移していたんだが、こんなにブレていたとは」

    「今って補正ソフトがありますし、なんとかなりますよ」

    「えーと、そう!イサミが笑ってるのは分かるからいいじゃないか」

    「そだね。ブレイバーン的にはOKでしょ。貴重貴重」

    「俺ばっか映ってるの恥ずかしいぞこれ」



    絶対皆バギー似合うんだよな。

    バギー自体もデカめのタイヤが手足みたいで格好可愛いし。


    参考はいしぶちバ〇ーチャ〇ンジ、バギーヴィレ〇ジ、あと色々。体験動画がいっぱいあって助かった。

    調べるのと描写に過去イチ時間かかった。

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:36:06

    >>142

    メイド服かんたんブレイバーン可愛いね

    目の前でエエ声でOP歌って貰いたい


    >>146

    >>147

    ゴーカートクリア出来たから次はバギーに挑戦したんだね!イサミと見つめ合う形になったブレイバーンも嬉しそう

    ブレイバーンでも映像ブレブレになったかw楽しくて笑っちゃうイサミ可愛い

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:29:26

    似合うの分かる、みんな軍人さんだから砂煙上げながらビュンビュン飛ばして駆けるワイルドな姿がぴったりだよね
    鍛えてない自分が乗ったら目回しそうだし、手も痺れそうだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:43:50

    ☆ミ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:35:08

    バギーってジャンプの時に中腰で立ち上がったり、方向変えるのに体傾けるところバイクに似ててカッコいいと思うんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:16:49

    保守!

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:56:02

    保守とコメントありがとうございます。

    1日1ネタ投稿を目指してたけど、今日はダメだ。昨日から11話が頭から離れん。凄いもん見たな…。

    代わりにコメント返信を。


    >>141

    せやな!…ゲフンゲフン。そうですね。そうしましょう。

    今後もかんたんブレイバーンに話しかけます!


    >>148

    >>149

    >>151

    バギー乗ってる姿、格好いいですよね!


    バギー体験は小学生も乗れる施設がいっぱいあるので、これならルルちゃんも大丈夫と思って乗せました。

    参考に色んな動画見たら、スピードよりデコボコ道を楽しむ様で、思ったより気軽に出来そうです。

    あとデコボコの振動だと、イサミも「アッハッハッハッ」と自然に笑うかなと。書いてないけど。思いきって書けば良かった。

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:10:57

    丸太敷いた山道の振動凄そう、凸部分でのジャンプも楽しそう
    つられて笑いは出そうだわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:33:52

    イサミもスミスもヒビキちゃんも「TS乗りがこの程度の振動でビビるかよ!」って笑って楽しみそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:26:28

    >>111

    いい…!格好いい…!何か書きたい!と思いつつ、

    シチュエーションは??で止まってます。

    思いつけー!私の脳みそ!


    >>136

    ブレイバーンにとってのイサミは、ただ走るだけでも画になる存在だろうなと思って書いたので、情景が伝わって嬉しいです。

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:15:10

    >>153

    遅ればせながら11話をみてね、凸凹道の振動で笑うイサミは、前半部分の心通わせて笑ってたあんな感じなのかなあと思ったりね

    頭から離れんの分かるよ…最後の方、私もイサミと一緒に同じ顔になってた…笑ったり泣いたり緩急激しすぎや…

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:57:23

    観覧車
    4人乗りなので、グーとパーでグループ決めました。

    パー→スミス、ルル、ヒビキ
    「すごーい!たかーい!」
     ゴンドラの中で目を輝かせ、あっちこっち見るルル。
    「あれはヒーローショーのステージじゃないかな」
    「ずっと遠くに見えるの、バギーのコースだね」
    「お化け屋敷みっけ!」
     景色を眺めて談笑する3人。
    「ルル、遊園地に来て楽しいか?」
    「うん!初めてのいっぱいで楽しい!」
    「こんなに喜んでもらえるなんて、連れてきた甲斐があるねえ。よーし、遊びつくそうねルルちゃん!」

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:01:49

    >>158 の続き

    グー→ イサミ+ブレイバーン、ミユ

     外を眺めるイサミとブレイバーン。2人の横顔を撮るミユ。

    「はい、OKです」

    「悪いな。撮影任せっぱなしで。カトウも撮ろうか?」

    「じゃあ1枚お願いしまーす。

     私は人が楽しそうな所を撮るのが好きなので、大丈夫ですよ」

    「そうか。すごい笑顔だし、本当に好きなんだな」

    「!?!?え〜、そんなに顔に出ちゃってましたか〜。恥ずかしいな〜」

    (ひぃー!笑顔ってどんなの!ニヤニヤ気持ち悪いのになってない大丈夫!?)


    「……」

    「……」

    (無言気まずっ。何か話さないと……)

    「そう言えばイサミさんのシャツとスニーカー、ブレイバーンさんが作ったんですよね。

     採寸とかしたんですか?」

    「見れば分析できるのでしていないな。

     そうそう。シャツのワンポイントには気付いたと思うが、靴底にも私のエンブレムを彫ってあるぞ」

    「あ、本当だ」

    「凝ってますねー」

    (ヒビキ!!スミスさん!!今すぐこっち来て!!1人じゃ萌えを受け留めきれない!!ボロが出そう!!)


    組分けはサイコロで決めました。

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:06:35

    >>158

    遊園地と言えば観覧車!

    巡った所を確認したり、行ってない場所を発見したりが楽しいよね

    この3人、まだまだ体力残ってそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:32:19

    >>159

    見ればイサミのスリーサイズまで把握しちゃうブレイバーンすげぇ…

    見えない靴底にまで掘られたエンブレムは、イサミの足の裏まで私のもの(by ブレイバーン)感が強く出てませんかねぇ

    ミユさん思考で書いてみた

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:05:05

    hosyu

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:05:41

    >>160

    定番の観覧車。

    ルルちゃんにとっては見た事ない景色でなおさら楽しいと思います。

    ミユ以外は多分体力オバケ。


    >>161

    5話でイサミのボクサーシューズの靴底にエンブレムあるの見てそう思いました。なんだアレ。

    見てサイズが分かるのは、なんか機械だし出来るかなと(ふわふわ)

    「目標まで100M!」とか計測できそうだし。

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:08:35

    >>159

    シャツのエンブレムをワンポイントにしてくれたのは、控えめにしてくれた方だと思うんだよね

    『イサミぃぃい!!!大好きだぁああ!!!』(ブースター爆噴)の気持ちの勢いをみるに

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:00:14

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:44:10

    >>163

    ブレイバーンなら正確な計測できそうだ

    なんかソゾスーツ的なイメージで

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:47:37

    集合時

    「イサミ、そのシャツと靴いいじゃん!あれ?そのワンポイント、ブレイバーンの?」
    「そう!私が作った!本当は背中にバーン!とエンブレムを入れたかったのだが」
    「着ねえよ。そんな主張が激しいの」
    「いいじゃないか!凄くっ!」
    「うおっ!スミス、いつの間に」
    「ブレイバーン、ちょっと相談なんだが、スカジャンも作れるかい?好きな図案でだ」
    「もちろんだとも」
    「Yes!」

    「食いつきすっご。気持ちは分かるけど。イサミはそのシャツでいいの?」
    「いいのかって、何が?私服はトレーニング用のしかないから正直助かったが」
    「あーうん。無理して着てる訳じゃないならいいの」

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:35:50

    ほっしゅ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:05:17

    >>167

    コラボカフェで販売中の前後にバーンとデカエンブレム入りのTシャツもカッコいいと思ってる自分

    スカジャンもいいよな、勿論バーンと派手にデカイエンブレム入りで(スミス脳)

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:24:13

    >>159

    観覧車の窓に張り付くようにして横並びに景色を眺めるイサミとかんたんブレバン可愛くない?

    ミユさんじゃないけど萌えから顔がニヤけそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:50:59

    巨大迷路

    「迷路の中でスタンプラリーをするのか」
    「RPGのダンジョンみたいじゃないか!」
    「アイテム揃えないとクリアできないやつですね」

    「これ下をくぐっていいの?いいんだよね?」
    「Ouch!」
    「スミス頭ぶつけた」

    「分岐か。イサミ、私がマッピングしようか」
    「簡単になるからダメだ。……どっちを選んだかは記録しておいてくれ」

    「行き止まりか?」
    「いいや、隠し扉があるかもしれない」
    「ん~!ふん~!」(ガコガコ)
    「ルル、力任せにしても開かないと思うぞ」

    「ドアノブが4つ。脱出ゲームの仕掛けみたいですね」
    「後ろ向いてるからクリアしたら教えてー。自分で考えるから」

    「あれ?ゴールついた?スタンプ全部押してないよ?」
    「Oh……。さあ、一旦分岐まで戻ろうか」

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:51:54

    >>171

    「え!外!ハズレルート!?迷路にそんなのあるんだ」

    「クソッ。最初からやり直すぞ!ブレイバーン、ナビ頼む」

    「よし来たイサミ!」


    「スタンプ台あった!」

    「お、いいぞルル。……で、どう行こうか?」

    「先程の階段の分岐を左に行ってはどうか」


    「えーと、ギブアップ用の出口ありますけど、どうします?」

    「ギブアップしなーい!」


    ・・・


    「クリアー!!」

    「は~、疲れた~」

    「その分、達成感がありますね。イサミさんとスミスさん、私達より疲れてます?」

    「その、窮屈で」

    「大人数でゾロゾロ行くとこじゃないな」

    「2人が並ぶとギュウギュウだったもんね」

    「うむ。視界がよく服で埋まっていたな」

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:57:25

    ほっしゅ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:51:33

    >>172

    イサミとスミスの厚い胸板がさ、狭い迷路の壁にぎゅうぎゅうになって引っ掛かってる姿想像すると面白すぎ

    どっちが先に通るかで楽しい小競り合いになるんだ、結局また一緒にぎゅうぎゅう詰めになって引っ掛かっかるんだw

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:27:27

    >>171

    マッピングを拒否るとは生真面目なやつめ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:37:12

    >>157

    毎回ですけど、11話は特に「今何が起きてんの!?」となってました。

    あんな形でイサミの笑顔が見られるとは思いませんでしたね。

    12話どうなるんだー!


    >>164

    167の経緯があってワンポイントになりました。

    できれば公式グッズみたく、フェイスシャツを着せたかったかもしれません。圧がすんごい。


    >>169

    エンブレムがカチッとして恰好いいから、背中にドーン!でもいけますよね。

    スミスが「何!今ヒーローグッズの話した!?欲しい!」とシュバるキャラになってしまった。

    子供の時のヒーローグッズとか手に入る機会が無さそうなので、チャンスとあらば必死です。

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:12:39

    公式グッズのフェイスシャツてなんだろーって調べたら、カラー配色派手!ハンサム顔!後ろのエンブレムもデカッ!な物が!!
    たしかに前面も背面もバーンだから圧が…!
    これは大人向けだけど、ちっちゃい子にも人気出そうだし、似合うと思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:33:34

    12話見ました。ネタバレ避けると、面白かった!しか言えない。

    こちらのスレはとりあえず完走目指しますね。

    コメント全部返せなくてすみません。全部嬉しいです。


    保守代わり。

    >>104でイサミが「腕時計型通信機のココが嫌」を具体的にあげたの、ぬいぐるみブレバンと数日すごす中で自然とシミュレーションしてたからです。

    トイレ中のイサミ

    (はー、ぬいぐるみで良かった…。部屋に置いときゃいいから、聞かれて困るの寝言くらいだしな。

     もし腕時計やドッグタグだったら、ここでも風呂でも身につけることになってた)


    あと、このスレのヒビキは反抗期ぎみの弟がいて、それでイサミのそっけなさにお構いなしと思って書いてます。

    ヒビキ「おかえりー」

    弟「……」フイ

    笑顔でガシッと弟の首根っこを掴むヒビキ

    ヒビキ「た、だ、い、ま、は?」

    弟「……タダイマ」

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:55:42

    ヒビキと弟のやり取りに萌える…
    強くて、可愛くて、頼り甲斐のあるヒビキみたあな姉ちゃんいたら、嬉しいけど色々照れくさくてこんな反応にもなるわ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:01:31

    イサミ、心の声にしといてよかったな
    どこでも身につけてくれると聞いたら、絶対食いついてくるぞ、あいつは

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:21:48

    空中サイクリング
    組み分けはあみだくじ。スミス&ルル、ミユ、イサミ&ヒビキ

    「遮るものなく広がる景色。足元はレールと、遠く離れた地面。
     観覧車とはまた違った味わいがあるな」
     キコキコキコ。
     ギィギィギィ。
    「錆びの音、怖っ!」
    「漕ぐだけでガタガタ揺れるが、大丈夫か……?」
    「うわ。スミスとルルちゃんのとこ、明らかに傾いてんだけど」
    「体重別がよかったかもな」

    「ヒビキー。ちょっと待っててー。ここの景色撮るからー」
    「見てて怖い。手が滑ってカメラ落としそう」
    「カトウはよくこんなとこで撮れるな」
    「私にとっては見慣れた高さのせいか、君達の怖いという感覚がよく判らないな」
    「問題は高さより貧弱さだ。細い骨組みとゆるいベルトだけだぞ。さっきから風が吹くだけで振動がくる」
     ビュウウウウウウ!
     Ahhhhhhh!!! 
    「スミスの悲鳴が大分マジだ」
    「ルルちゃんは全然怖がらないね」
    「ルルはまだ恐怖心が育っていないのだろう。ここから落下すれば、強い衝撃と共に骨が砕け血が飛び散ることを想像できるようになれば、反応も変わるかもしれない」
    「おい、やめろ」

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:50:19

    これ、ありえない高さのやつもあるんだね…お尻がムズムズする…
    風と体格差こわい、スミスの想像力も相まってこわい

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:08:14

    頑張って漕いだら横揺れ激しくなりそうだし
    ゆっくり漕げば景色の良い(恐ろしい)所を堪能させられそうだし

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:57:44

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:19:29

    イルミネーション

     夕方。沈む太陽と入れ替わるように、園内がイルミネーションに包まれていく。
    「うわぁ。すごいすごーい!キレーイ!」
     お揃いのピカピカ光る星のカチューシャをつけて、はしゃぐルルとスミス。
    「今日はね、遊園地のあちこちがこんな風に光ってるそうですよ」
    「そうなの?じゃあ、観覧車もっかい乗ろ!上から見たい!あと空中ブランコと、ジェットコースターも!」
    「ルルは元気だな。という訳で、また一周してもいいかな?」
    「いいよ。よーし、まだ時間あるし回れるだけ回ろう!」

    「イサミ、私も何か光るものを身につけた方がいいだろうか」
     瞬間、イサミの脳内に再生されるゲーミング首輪をした犬の散歩風景。
    「ハハッ、やめとけ。かなり面白い見た目になるぞお前」

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:28:06

    ゲーミング首輪付きのイルミかんたんブレイバーンw
    きっと目に煩いし華々しいw
    いや、でも見てみたいし、対面からふよふよ浮遊してくるやつに遭遇したい
    派手なでっかいホタルだな

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:23:43

    星光らせてはしゃいでるルル&スミスが可愛いね、どこぞの宇宙人感出そう
    夜の遊園地は、昼と趣が全く違って幻想的な景色なんだろうな
    観覧車から夜景みたり、回るメリーゴーランド眺めてみたい…

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:53:32

    >>186

    体が白の部分多いからまーペッカペッカ派手に色変わって正にゲーミングな謎ぬいぐるみになるのかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:41:55

    保守!

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:22:35

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:13:08

    ブレイバーンの本体出せたー!登場させたかったんだ。
    見返すとブレイバーンのビックリマーク少ないな。「!!!!!」くらいあっていい。

    空飛ぶ車ネタ、最初はこうでした。
    「こちらライフジャケットとパラシュートです」
    「ちょっと待って!何に乗るの!」
    「ブレイバーンさんと合体する専用キャビンです。今回はそのモニターも兼ねてます。大丈夫。貨物輸送は何回もテストしてますから」
    「大丈夫な気が全くしない……」
    車ですらない。飛行時間や形状を詰め切れず、サラッと出すことにしました。変形合体はロマン。

    ブレイバーンがBGMでボケるのも、最後にやれてよかった。
    〜なんかいい感じのBGM〜
    「曲で返事すんな!」
    くらいで、使いどころ思いつかなかったから。

    もう完走間近なので裏話。
    ・スミスとルル。グループ分けに困った時にサイコロ、あみだくじと実際にやりましたが、何故か一緒になる。仲良すぎか。

    ・かんたんブレバンのベルトの刺繍は、公式ラジオ7回のアレンジです。
    公式の発想が強すぎ。アレに比べたら刺繍なんて普通すぎる。まだ聞いてない人は是非。

    夜も何かしら投稿予定です。

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:56:09

    ……楽しかった、ってボソッと言うイサミが可愛い
    ルルちゃんとスミスがどうしてもセットになりたがるのも、本編寄りで微笑ましい

    ブレイバーン本体の登場シーンの書き方も好き!
    晩の投稿も楽しみにしてます!

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:06:24

    190は歌詞から曲名に変更するので削除しました。貴重な残りコメント数が!すいません!

    いつものアトラクション
     人気の無い道を走る1台のワゴン車。
     鼻歌まじりに運転するスミスに、話の尽きないルル達。
    「キレイだったー!」
    「観覧車からの景色、良かったですね」
    「撮影スポットいっぱいあったね。今度はどこにする?昼間話した大きいアスレチック場?」
     賑やかなまま、だだっ広い空き地に入るワゴン車。
    「予定ポイントに着きました。皆さん、シートベルトとお土産の固定は出来てますか?いいですね?スミスさん、準備OKです」
    「Roger!そうだ、皆で呼ばないか?昼のヒーローショーみたいに!」
    「やるー!!」
    「ずっとテンション高いなお前ら」
    「楽しかったもん。イサミは楽しくなかった?」
    「……楽しかった」
    「でしょ!」
    「じゃ、いくよ。せーの」

    『ブレイバーン!』
    「迎えに来たぞ、イサミィーーー!!!!!皆!!!!!」

     碧のバーニア吹かし、待ってましたと飛んで来たるは鋼鉄の巨人ブレイバーン。
    「変形!Flight form!」
     同時にワゴン車も、シフトレバー操作により翼ある姿へと変形する。
     ブレイバーンと併走しながらドッキング。共に空へと飛んでゆく。
    「やってみたかったんだ。変形合体……!」
     感慨に浸るスミス。と、それどころではないイサミ。
    『ババーンと推参!バーンブレイバーン』をブレイバーンが歌いだしたからだ。
    「サラウンドでうるせえ!せめて本体かぬいぐるみ、どっちかにしろー!」

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:50:33

    ひ◯パーに行ってました。

    「ちょっと、カンガルーすごいよ…!ふわふわだよ…!うわっ」
    「本当だ。ふわふわだ。おっと」
    「さっきのアンゴラウサギも凄いけど、カンガルーがこんなにふわふわなんて。毛布みたい。危なっ」
    「ふわふわー。あ、ダメ。靴食べちゃダメ。めっ」
    「小さくて可愛いな。エサ、ちょ、ちょっと待ってくれ」

    (爪を避けながらも撫でようとするとは、それほどさわり心地がいいのか。ふわふわタイプの端末も作るべきだろうか)

    ーーー
    えーと、実際の遊園地の写真載せたらエモい!と思って撮りに行ったんだけど、掲載先どうしよう。
    外部サイトに写真載せてリンク貼ろうと思ったけど、いい場所見つかんないや。インスタはアカウントいるし。
    観覧車とかカピバラとか撮ったけど、2スレ目立てたら見に来ますか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:44:35

    わー!! 実物凄い!おめめくりくりしてて可愛い!ふわふわ感が伝わってくる!
    遊園地の写真ぜひみたい!!
    残りコメント枠数で足りなさそうでしたら、テレグラフはたしか画像貼れたけど、今使えないですよね…writening挟むか、ご面倒でなければ2スレめに突入!?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:21:28

    >>195

    ありがとうございます。

    という訳で、2スレ目立てました。

    こっちで遊園地の写真アップしていきます。


    写真のカンガルーは、子供くらいの大きさで可愛かったです。

    実際にさわれるのでもっと間近で見れるのですが、よく動くのでまともなのこれしかないです。

    カンガルー初めてさわったのですが、予想外のふわふわで正直1番感動しました。


    ブレイバーンスレ イサミがスミス達と遊園地に行ったら 二次会|あにまん掲示板前スレで遊園地に行った後、写真見て思い出話しよう的な内容です。(予定)ブレイバーン本編との違いは、・人が死んでない平和時空・ブレイバーンは宇宙から来た謎の巨大ロボット。イサミが大好き。・ルルも謎の少女…bbs.animanch.com
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:47:36

    >>196

    二次会スレありがとう!

    文章の見直しに音読が良いって、ここで教えてもらったので実践してます

    ラップ調で読み上げるのは中々難しい…

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:14:31

    次スレ立ったのでコメント解放
    公式ラジオ情報も存在知らなかったので嬉しい!
    公式Xのエイプリルフールネタにも笑った、あの煌びやかな取っ手洗い辛そう、汚れ付きやすそう、ゴツゴツしすぎで手のひら怪我しそう
    スミス&ルルちゃんは、それでも喜んで使いそうw

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:57:02

    おお、次スレたておつ!
    実物が拝めるとは思わなんだ
    見に行ってくるぜ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:05:18

    新スレおめ!
    イサミィ、サラウンドのOP熱唱サービスは視聴者にとっちゃ感涙ものだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています