架空のアイドル「東郷玉藻」について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:29:32

    東郷玉藻は、ちょめちょめ県出身のタレント。身長は178cm。愛称は「タマモ」「たまちゃん」。


    アイドルグループ「フラカッソ5」のメンバーとして知られており、グラマラスな体型と高身長、高い運動神経が特徴。決めゼリフは「やってみよう」。仕事を引受ける時によく用いる。


    現在もアイドルで活動しているが、最近は地上波やネット放送問わずバラエティ番組に出演することが多い。


    最近は「>>2」にて>>3役で俳優デビューを果たす。


    (元スレ111参照)

    ここだけ架空の県「ちょめちょめ県」|あにまん掲示板お前ら外出用の頭巾、何の柄にした?俺は唐草模様朝飯の半生食パン派〜bbs.animanch.com

    お借りしたメーカー↓

    makeYo1烏丸ヨウイチの絵でキャラが作れるだけのメーカーです 基本的に色は暗めです

    随時パーツ更新予定です

    ※トレース禁止しています。自作発言、商用利用、ID消しなどお見かけの際はこっそり@1w1_yまでお知らせください。また上記発覚した際は罰金として10,000円戴きます。

    ご要望などはリプで

    https://twitter.com/1w1_y

    *3/24 release

    *3/26 update

    ・目の左右パーツ分け、白目の統合

    ・ランダムボタン対応

    *3/27 update

    ・目、髪、口、装飾パーツ若干追加

    ・手追加

    *3/28 update

    ・髪色4色追加

    ・目のハイライト追加

    3/29

    ・服の追加

    etc

    今後の更新予定

    ・未定
    picrew.me
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:30:35

    今宵、酔いが回っても

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:31:11

    ヒロインの一升 酔子

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:31:12

    バーの女マスター

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:32:33

    美味そうにウイスキーを飲みやがる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:32:40

    ちょめ県からこんな美人が出てくるとは当時思わんかったなぁ

    頭巾の効果がでかいんかなやっぱ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:33:31

    まさかのタマちゃんスレでワロタ

    タマちゃんがこんなしっとりした役だと……!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:34:20

    >>6

    頭部を守るからな

    顔も自然と美しくなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:34:36

    フラカッソ5の中ではあのスペックでいちばん謙虚なのがいいよな
    一人の時は割とはっちゃけるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:35:20

    フラカッソ5知ってるぜ
    あの有名な4人組ユニットだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:35:56

    よいよい、原作見てるけどたまちゃんで「貴方になら呑まれてもいいわ」が観れるの…良い……


    >>10

    3年前に脱退した5人目のことは忘れないであげて

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:36:57

    >>8

    漏れも頭巾被ろかな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:37:32

    漫画の実写化は期待しない方なんだが
    これは原作がアニメより実写向きだからいい感じになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:39:23

    せくすぃ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:40:46

    >>13

    漫画の方も、いわゆるアニメっぽいキャラと言うより現実にいそうな登場人物のルックスだもんな


    俺は割と期待してた方、女性タレントで切れ長の目してる子って少ないからたまちゃんで見たいなって前から思ってたし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:42:50

    古きよきトレンディドラマって感じでいいね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:44:24

    ちょめ県唯一のライブハウス「ハイネ」を救ったグループだよなぁフラカッソ5も

    繰々 来玖留ちゃんの脱退は悲しかったなあ、たまちゃんとの絡みが面白くて好きだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:46:04

    MUSASHIのファーストステージを突破した唯一の女性でもあるんだっけ?

    果てしない奈落の攻略に手こずってたの印象に残ってる、ギリギリでようやったよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:46:25

    >>17

    くっくちゃんは砂絵アーティストになる夢を追うことを選んじゃったからね…

    寂しいけど応援してるよ俺

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:47:37

    水着写真集にはお世話になりました

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:47:53

    >>17

    こないだのインスタで仲良くしてる投稿投げてたよ、見てみ

    くっくちゃんの砂絵も見れるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:48:57

    >>20

    分かる、喋ったらおもしれー女イメージが先行しちゃってアレなんだけど黙ってるとホントにいい女だからな

    写真集は俺も絶対買おうと決めた、うちにも2冊ある

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:55:53

    正直、クレイジーな文化やら奇習が目立つちょめ県としては半生食パンとヌテラおはぎ、末筏ラーメンや島川拉麺に次ぐ功績残してるよな

    アーティスト方面でも滝岡牛苔や衣音崎きららがいるし、何だかんだ侮れない

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:57:49

    写真集きっかけのリアコ絶対おるやろ
    怒らないから正直に言ってごらん

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:01:23

    >>24

    僕です……こんな僕でも優しく手解きしてくれそうな雰囲気に…うう……


    だけど喋ったら「お前暗黒野郎の一味どれくらいかける?私1瓶まるごと」みたいなこと言うたまちゃんは解釈違いなんで写真集のたまちゃんにリアコしてます

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:01:39

    たまちゃん弟と風呂入ってるってマジ?
    小学生くらいらしいって聞いたけど…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:01:56

    >>25

    お前そこで人格分けてんの!?!?!?上級者やん

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:02:18

    >>26

    あんな姉と入ったら弟くん性癖歪んじゃうって……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:04:21

    よいよいは割とハマり役だよな
    プライベートやラジオでも酒好きの面がよく語られてるし
    一昔前の「アイドルはお酒飲まないしタバコしないし排泄しないしだらしなくない!」みたいなイメージを一変させたのには間違いなく一役買ってる

    たまちゃんはだらしなくないはず

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:06:58

    玉藻だよ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:07:00

    >>18

    果てしない奈落も見納めだったなぁ

    高所を受け身取って着地っていう仕組みは運営側も危険だって判断しただろうな

    たまちゃんも受け身取れないって判断したのか残り時間少ない中で、壁伝いでゆっくり降りて堅実にゴールに向かっていくのハラハラした

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:09:46

    >>29

    割とアイドルという枠には縛られてないよね、たまちゃん

    夢を見させるってよりも、友人にこういう奴いるよなみたいなキワキワの距離感を演出してる親しみやすさというか


    プロデューサーも割と思い切ってるし評価されてもいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:14:36

    >>28

    絶対どっかインタビューだったかツイート(現ポスト)とかで言ってた思うんだけどなあ…ソースが見つからん

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:16:12

    >>33

    けど「べしゃり801」とかで弟に対する面倒見の良いエピソードとかが毎回出てくるし、ワンチャンしてそうでもあるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:20:07

    >>34

    阿野「え!?あーんとかさせるん!?」


    たま「そらするよ〜、甘えっこだもん」


    阿野「姉離れはいつ頃とか考えてへんの?」


    たま「向こうから離れ出すからなぁ、考えてないよ」


    考えさせられるな、こんな姉に甘えられるなんてこの上ない贅沢なのにそれでも反抗期には抗えないというか

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:29:57

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:38:40

    やめろぉたまちゃん!
    審査員の人たちは1kgのヌテラおはぎを食わされるために番組に呼ばれたんじゃないんだぁ!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:43:20

    >>37

    番組始まった時→「うおっ、でっか♥️」(胸を見ながら)


    番組開始15分後→「うおっ、でっか…」(ヌテラおはぎ)

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:52:21

    休日に末筏ラーメン大盛りを2杯食べる女だ
    面構えが違う

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:03:01

    メジャーデビュー前に出した「よく熟れたチェリモヤぶつけんぞ」のインディーズCD持ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:55:30

    >>40

    マジ?今メルカリで3万くらいしない?それ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:59:34

    >>41

    たぶんそれくらいはする


    でも!

    売るわけ!

    ねえんだよなぁ!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:02:40

    >>37

    たまちゃん「私たちの県ではこれが流行ってるんですけど」


    ド オ ン


    『!?』


    ヌテラおはぎプレーン1kg


    ほんと草

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:05:12

    ひとり一個完食した審査員たちのプロ根性には頭が下がるね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:11:10

    たまちゃんに他県のラーメン啜って欲しいの俺だけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:15:20

    たまちゃんかわいいよたまちゃん

    MUSASHIに出演したい!って言って出場者の家の自作セット借りて練習してる動画がインスタにあったんだけど、腹筋やばくね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:15:48

    >>45

    天下一品の超こってり食わせよう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:49:01

    たまちゃんの両親もちょめちょめ県出身でこれは遺伝子やばいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:21:32

    >>48

    ちょめ県の女は子供の頃から頭巾をかぶるので色白、髪は柔らかいストレートになりやすい

    日本的な美人の遺伝子でタマちゃんによく特徴が表れているね


    なおちょめ県男はハゲやすいと聞く

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:00:22

    >>46

    横に伸びたバーから落ちそうになったとき

    左腕一本で懸垂して立て直したんだぞ

    やベーのが腹筋だけなわけがない

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:28:30

    ボーボボの世界に飛ばされても馴染みそうな女

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:56:56

    5メガネに対処できるかはわからないが
    タマちゃんが旅番組のオープニングで普通のメガネの上に
    サングラスと水泳用ゴーグルを装着して登場したことを
    余は忘れてはおらぬ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:23:26

    >>52

    「これ?オーバーグラスってゆーんだって」


    「え?これ?これ…は……オーバーゴーグル?w」


    金曜どないせぇみたいなフォントで笑った

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:28:31

    「またしても何も知らされていない松露院さだめ(フラカッソ5リーダー)ちゃん」

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:31:03

    さだめんめんは胃に穴を空けてそうなくらい苦労人だよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:32:05

    ジャンケンでリーダーになってしまったばっかりに……

    いやリーダーでなくても変わらなかった気がするな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:40:41

    >>54

    全てを知ってる東郷玉藻ちゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:41:38

    >>57

    さだめんめん以外は全員知ってる可能性dice1d100=43 (43)  %

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:54:26

    さだめんめんとかいうあにまんまんを思わせるニックネーム
    俺たちはそんな呼び名をつけたことをさだめんめんにごめんなさいしなくちゃいけないかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:55:35

    なお、タマちゃんは「たまもんもん」を名乗ろうとして
    卑猥すぎたので事務所からNG出された模様

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:07:50

    たまもん……

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:09:08

    たまもんにたまをもんもんされたいよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:10:13

    >>62

    おう!そっか!じゃー私がもんもんさせたるからガニ股開いて男らしくしてなっ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:13:41

    >>63

    アッ、玉藻さん……勘弁してください……

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:15:10

    一升酔子の演技ハマってるね
    バラエティのたまちゃんを知ってると猫のかぶり方がえげつないって思ってしまうレベル

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:15:42

    >>65

    NGテイクや未公開シーンが気になるな

    Huluとかでやってねーかな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:18:15

    >>66

    ジャッキーチェンの映画みたいにスタッフロールの背景でやってくれてもオイシい

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:22:37

    >>62

    たまもんに任せると紐切りみたいなことされそうで怖い

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:23:51

    >>68

    金的よりもそっちのがおもしれーかもな^^

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:28:58

    まさか…本人……!?
    いや、んなわけ……

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:30:10

    美女なんだよ間違いなく
    腹筋500回楽々こなす女傑であるということが同時に成立してるってだけで

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:30:44

    >>71

    そんな女傑いてたまるか

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:52:12

    【悲報】宵酔の撮影でタマちゃんが飲んでるの、ガチのお酒【通常運転】

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:28:31

    道理で美味そうなはずだよ!
    凌霄花酒造の大吟醸『魔神のてさき』もモノホン飲んでたのか……羨ましい……

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:23:59

    凌霄花酒造「魔神のてさき」(日本酒)
    新簾ブルワリー「銀の月光」(ホワイトエール)
          同「ヘビークラウドIPA」(IPA)
    はたもち葡萄園「天使香・赤」(ワイン)
          同「東丹山の琥珀」(ブランデー)
    ラングハイン醸造所「ラングハイン20年」(ウイスキー)
    たまちゃん……高い酒ばっかり飲んでる……

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:25:06

    酔いには強いんだな……酒入ると演技ってまともに出来ないんじゃないかとか思ってしまうが、違和感がない

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:30:26

    ラーメンといいヌテラおはぎといい酒といい
    筋肉だけじゃなく内臓も強すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:39:33

    それだけのお酒が出てくるって割と予算掛けてる説ある?
    むしろ原作の再現に予算がかからない分そっちに注いだのか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:46:25

    ヌテラおはぎがソウルフードのちょめ県こわすぎ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:05:42

    >>79

    ラーメンとかパンとかまともなのもあるから……(震え声

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:09:38

    >>80

    けど居酒屋のメニューは他県から見るとゲテモノが多いからなぁ…なんとも

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:26:35

    フラカッソ5箱推ししてるけどたまちゃんはやっぱり運動神経がずば抜けてて素敵だ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:24:12

    歌もダンスもすごくいいぞフラカッソ5
    ただバラエティでの挙動が印象に残りすぎるだけで

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:32:36

    オリコン4週連続1位取った『ディナー・イン・ザ・メトロポリス』好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:02:31

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:02:59

    めっちゃ大人っぽくておしゃれな歌だよね
    かつてチェリモヤぶん投げる歌を歌ってたやつとは思えない……

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:13:16

    デビュー前のたまちゃんは
    チェリモヤに限らず変なもの投げつける曲ばっか歌ってましたね
    ・放物線を描くポポー
    ・ザクロ投擲軍団の歌
    ・マンゴスチン・スルー
    ……

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:01:31

    完全にロック方面やったんやな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:17:28

    >>81

    暗黒野郎は衝撃でしたね

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:03:49

    パクレバ(パクチーとレバーの炒め物)も県外の人には好き嫌い分かれると聞くな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:38:57

    >>90

    レモンと魚醤の風味がなー

    好きになるととことん好きになるんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:29:00

    >>88

    曲提供した人とかも割と濃いメンツだもんな

    コミックバンドからの提供が多かったりする

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:42:49

    写真集買った
    水着写真集とそうじゃないやつ
    水着の方はこれ、うおっ…ホントにでっか…
    水着じゃない方はすごくオシャレですね
    スイスでスキーしてるショットとか特に素敵です

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:02:03

    たまちゃんは万能スーパーウーマンのように見えるが
    実はミミズだけは苦手という可愛いところもあるのだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:13:37

    フラカッソ5最年少の稲荷セリーヌちゃんはミミズ全然平気なのにね( ^ω^ )

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:14:31

    >>95

    いやこれ……

    どっちかというとおかしいのセリーヌちゃんの方……

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 02:09:54

    川釣り企画で釣りエサに生きたミミズよこされて
    ギャン泣きしてたたまちゃんを見たときは
    申し訳ないがムラムラした

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:59:08

    >>97

    このときだけ何も知らされていない東郷玉藻ちゃん

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:02:21

    「いや、ダメだってこれミミズだけはマジで無理って。
     もっと他のエサ……いっそエサなしでもいいから、ちょ、うねうねしてんのほんとダメなのよほんと。
     セリーヌ、鷲掴みはダメだろ! 何十匹もまとめて掴むって正気か!?
     いやいやいや来るな、おい、おいやめろ。
     マジ頼むから。なっ、セリーヌ、お願……セリー、せ、せ……稲荷イイィィィッ!!!」

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:22:44

    (⩌.⩌)んー?みみずぅ……

    (⩌ˬ⩌)にゅるにゅるおもしろいよ、たまちゃん

    「面白くないいぃぃぃい!!!!!!」

    (⩌ᴗ⩌)

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:24:19

    かわいい

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:22:06

    東郷玉藻、稲荷セリーヌ、松露院さだめ、旧メンバーに繰々来玖留……あと一人誰だっけ……

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:23:03

    >>102

    忘れたか?麻川もえみだろ

    あざかわっ♡が決め台詞だった三つ編みの子

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:26:55

    音楽番組でもマイク手持ちとか当て振りじゃなくてちゃんとピンマイク着けて歌って踊ってるから、息づかいがよく分かる

    音源じゃない全力の歌声とカメラ映りを気にしない全力のダンスはこっちも見てて気持ちいいぜ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:28:39

    >>103

    そうだった、もえちゃんだった

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:30:58

    >>102

    たまちゃん、せりりん、さだめん、もえもえ、くくるん


    くくるんはくっくちゃんとか呼ばれてた記憶もある

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:50:02

    スレ画はあれだよね
    6th「ぼみっと☆Hi!CHiNA!」の衣装だよね

    その曲確かアニメタイアップだったっけ、EDは違うアーティストを起用してて、これが起用された回は次回死ぬヒロインにゲロの入ったキスをされる回だった記憶

    サビの振り付け、たまちゃんが妖艶なんだよなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:51:24

    >>107

    あのアニメ、あんなかわいい絵柄でそんな展開になるの!?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:52:47

    >>108

    そうなんだよなぁ、原作がハチャメチャでありながらド鬱展開をしれっとねじ込んでくるし、今は2部なんだけど1部の主人公ちょっと廃人みたくなってる

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:53:15

    >>107

    ハイ!チャイナ!で吐いちゃいな、なのか

    うまいな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:55:23

    >>109

    マジか~

    DVDボックス尼でポチったところだが

    覚悟して見た方がよさそうだな……!

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:56:21

    >>107

    くっくちゃんがいた時期で1番最後の曲だよなぁ

    そこを引っ張ってくるとかスレ主もやるよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:57:23

    >>111

    まぁ1部2部とかは原作の話だし、アニメは1部の半分もしないところで終わってるから今後に期待だね


    とりあえず覚悟してみる場面は4つくらいあるよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:00:26

    MUSASHI出演時の腹筋のえぐさ
    そして結んだ髪

    俺の筋トレする切っ掛けと、腹筋の性癖への目覚めでした

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:08:40

    浜野和人提供の「落日と手紙」でピンボしてたよね、あれ好き
    ライブだとみんな歌ってない曲だから出来ないけど……音源で聴いた時はギターがめっちゃカッコいいし歌詞がエモくてフラカッソ5の中では隠れた名作だと思ってる

    ロック系なのもインディーズ期の雰囲気を大事にしてる感じがしてとても良かった

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:13:10

    >>115

    変拍子の連続だからリズム感のいいたまちゃんじゃないと難しかったんじゃないかと個人的


    今後ソロ活動の報せが出ることに期待をかけるぜ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:15:07

    料理番組で慣れた手つきで暗黒野郎を作り出してたの好き

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:23:43

    >>114

    女子の腹筋ってああいう風になるとは思わなんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:44:53

    インスタメガトンにセリーヌちゃん背中に乗せた状態で腕立て伏せしてるたまちゃんの動画アップされてるwww

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:48:23

    >>119

    見たけどやべぇよ……

    セリーヌちゃんが一番最年少で体躯が小さいとはいえ、人を乗せて腕立てって漫画じゃねぇか……

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:49:40

    >>119

    「無」の表情で正座してるセリーヌちゃんジワる

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:55:32

    >>121

    (⩌.⩌)…


    ほんとこんな感じだった

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:58:38

    さだめん「居心地はどうですかい、いなっちやい」

    (⩌.⩌)…ん。

    さだめん「揺れに気をつけてね〜」

    (⩌ˬ⩌)…ん。

    ここすき

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:59:15

    かわいいいきもの……

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:01:11

    楽屋の中だったのかな?
    腕立ての上に乗ってて、それを怪しげな目線で見るという訳でもなく当たり前のように見てるメンバーたちよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:11:43

    セリーヌちゃんと難読漢字を読むコーナーやって欲しい

    『強ち』

    「これなーんだ!」

    (⩌.⩌)ん、つよち。

    これを越える神回はない

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:27:46

    雲雀
    (⩌.⩌)ん、くもすずめ。

    これも可愛かったぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:42:43

    ・凌霄花
    たまちゃん「んー? なにこれ。わっかんねー」

    ・凌霄花酒造
    たまちゃん「のうぜんかずらしゅぞう!!!」

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:54:43

    >>128

    酒が絡むとIQ5000になる女

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:16:32

    普段のIQは…低くはないはず…

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:28:35

    学校の成績はもえちゃんがぶっちぎりでいいらしいな

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:52:43

    みんなの趣味(フラカッソ5公式ホームページより)
    ・たまちゃん
    筋トレと酒コレクション

    ・さだめん
    読書(ミステリー)

    ・せりりん
    釣り、家庭菜園、革細工、ドアノブのコレクション

    ・もえもえ
    アクセサリーのコレクション、シューズのコレクション、数学研究

    さだめんお前ミステリー好きなのにそんなに騙されやすくてええんか

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:47:23

    真相を見抜けてしまうより
    真相が明かされるまで騙される方が
    ミステリーは読みごたえがあるのかも

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:20:02

    好きなミステリー作品10選にマイケル・ドムージェンの『禁じられた船』を入れてるあたり
    センスあるよさだめん

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:58:02

    ドアノブのコレクションとは……?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:00:38

    ドアノブのコレクションは
    ドアノブのコレクションだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:46:14

    去年のハロウィーンライブの衣装すこ
    黒髪のタマちゃんにはやはり魔女が似合う

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:17:14

    >>137

    杖を棍の如く振り回してたのは相変わらずだけどなぁ、可愛かった

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:32:32

    ハロウィンなのに動きが完全に中国武術

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:52:37

    ハロウィンLIVE衣装
    ・たまちゃん
    黒い魔女(三角帽子、マント、魔法の杖)

    ・さだめん
    ジャックオランタン
    (カボチャ帽子、カボチャジャケット、カボチャスカート)

    ・もえもえ
    ワーウルフ
    (狼の耳カチューシャ、毛皮風ジャケット、肉球グローブ)

    ・せりりん
    豆腐小僧
    (編笠、簑、豆腐)

    豆腐小僧……?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:42:41

    せりりんは無類の豆腐好きだからな。

    (⩌ˬ⩌)ん、とうふ。

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:00:35

    インタビュアー「セリーヌちゃんの好きな豆腐料理は何ですか?」
    俺(豆腐ハンバーグとかかな……?)

    (⩌ˬ⩌)ん、みそでんがく。

    しっっっぶ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:08:21

    以下、ファンによるせりりんの表情差分

    (⩌.⩌)
    (⩌ˬ⩌)
    (⩌ᴗ⩌)
    (⩌˛⩌)
    ( ⩌⤚⩌ )
    ( ⸝⸝⸝⩌.⩌ )
    ( ⸝⸝⸝⩌ˬ⩌ )
    ( ⸝⸝⸝⩌ᴗ⩌ )
    ( ⸝⸝⸝⩌⤚⩌ )
    ε( ε ⩌.⩌)э。゜

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:21:05

    >>143

    おい最後のなんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:35:26

    玉藻、白状しろ
    せりりんに味噌田楽食わせたのお前だろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:22:33

    たまちゃんは酒を飲むと近くにいる人に餌付けするクセがあります
    (さだめん情報)

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:44:34

    さだめんは何をたまちゃんに餌付けされたんだ……???

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:52:40

    >>143

    せりりんフィッシュε( ε ⩌.⩌)э。゜

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:09:06

    >>148

    マリオのプクプクみたいな動きしそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:06:51

    >>147

    塩昆布ピーマン

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:37:52

    たまちゃんは酔ってなくても人に何かを食わせるのが好きだぞ
    大学行くために引っ越したとき、隣の家の住人に引越蕎麦の代わりにヌテラおはぎ1.5キロサイズを差し上げたと聞いたことがある

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:51:58

    たまちゃん、弟にいっぱい食わすの好きだもんな

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:01:37

    たまちゃんは自分がめちゃくちゃ運動してカロリー消費するのが当たり前の暮らしをしているから
    人にもどれだけカロリーを取らせてもいいと考えているフシがあります

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:56:11

    >>153

    バラエティ番組で一人だけ体重計に乗るとき自信満々だもんな

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:02:59

    >>154

    「はーい!私!私乗る!いいよね!?」


    『お前なんで乗り気やねん!』


    これでデビュー当時とほぼ同じ体重維持してんのバケモノだろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:51:57

    今年もこいつらやるんかな
    せりりんの家の庭でとれたジャガイモパーティー

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:17:26

    (⩌ˬ⩌)おいも、おいも……♪

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:17:16

    なぜか混ざるさつまいも
    全員が持ってきたことを否認している

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:39:28

    みんなカロリー気にしてるのに
    意に介さずフライドポテトを量産するタマちゃん

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:47:16

    「おめーら〜、運動前のエネルギー補給だと思えばいーんだよエネルギー補給だと思えば!ほら、私が味付けしたんだぜ!塩胡椒にパプリカ粉!隠し味に七味とパクチーをほんのちょっぴりだ!エスニカンで大人な味わいだゾ☆」

    ちょめ県名産をアピールしやがる

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:12:15

    なお一番誘惑に弱いのはブレーキ役のさだめんである

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:23:55

    >>160

    たまちゃんの運動についてけるメンバーなんていねーのにw

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:16:51

    タコス食いたくなってきた

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:44:24

    一定量のカッコいいたまちゃんを摂取したあとで
    水着写真集を見てセクシーなたまちゃんを摂取する
    こうするとほどよく脳がバグって気持ちよく酔えるんですね

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:26:03

    >>164

    そこに普段のギャグ漫画に片足突っ込んだたまちゃんをひとつまみ……w

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:09:06

    >>165

    おいやめろバカお前

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:20:44

    >>165

    上質なステーキとワインを味わったのちにせんぶり茶出されたような……まるでそんな風な……

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:49:56

    フラカッソ5のグッズいろいろあるけどなに買おう?
    王道はポスターや缶バッジだろうけど、たまちゃんの顔プリントした炊飯器がちょっと気になってる……

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:11:32

    >>168

    たまちゃん炊飯器収録ボイス

    「炊けたよ、白米!」

    「炊き込みご飯もお手のもの!」

    「お粥もアリだね」

    「炊飯器でケーキとはイカれてるねえ」

    「ピラフ♪らるらららピラフ♪」

    「水分が足りてねえ!いいのか!?このまま炊いても!?」

    「あっ……」

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:14:10

    せりりん「私はトースター。君もだ(⩌ˬ⩌)」

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:22:48

    せりりん「(⩌.⩌)ん、やけたよ」

    これ聞くためにトースト生活してる

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:52:54

    こんな時間に落日と手紙を鬼リピしてる奴いますか……っていねーか、はは

    あれは僕が初めて提供した曲です、まさか奇妙な文化と風習の立ち並ぶ県内にこんなアイドルがいるとは思いませんでした

    作詞作曲は僕ですが、こちらのプロデューサーさんからの以降で、玉藻さんのソロ曲にしてます
    いわゆるギャップ萌えって奴です

    楽器編成もギター1本とベースにドラムだけなのですが、それぞれみんな難しいしキメをしっかりしないと成り立たない曲なのでカバーをする人は頑張ってください

    スレ画見て懐かしくなっちゃったな……

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:59:49

    一升 酔子役のビジュアルが本当に良すぎる
    原作がそのまんま飛び出してきた感じほんとにあいしてる

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:01:08

    >>173

    細長いタバコとスコッチのロックが似合いすぎる女

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:03:54

    >>174

    たまちゃんもインタビューで「私生活の自然さがそのまんま役にハマってるからちょっと恥ずかしい」とか言ってるけど、まあ納得だわな

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:14:11

    (⩌.⩌)ん、がくせいじだいのわたし。

    「「「えぇ〜〜〜〜!?!?!?」」」

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:15:11

    メーカー:仄暗い少年少女

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:34:33

    ほくろ

    いいよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:27:49

    たまちゃんを紐で複雑に縛り上げたい
    その状態から「ふん!」って紐を無理やり引きちぎって
    脱出するところまで見たい

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:17:48

    >>179

    「おいおーい、これでいいのかァ〜?」


    「ん?そのままの意味だよ。これでいいのかって言ってんの〜」


    「はぁ……もう知らねーぞ?」


    「噴ッッッ!!!!!」ブチブチブチブチィッッッ!!!!!!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:48:45

    >>180

    一瞬顔がブロリー

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:20:28

    ピンチに陥ってるとき助けに来てくれたら頼もしいアイドル三年連続一位

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:12:07

    インタビュー記事でたまちゃんが歌をうまく歌うコツを聞かれて「腹筋」って答えてたから影響されて筋トレ始めた
    腹筋割れてきてからカラオケ行ったら歌声の伸びが前と全然違う、すげえ
    ありがとうたまちゃん

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:10:00

    腹筋、の説得力よ……

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:12:10

    >>9

    アレよね、ちゃんと他のメンバーの見せ場の時はその子を立たせる役割というか

    おねーさんしてる…………

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:58:02

    タマちゃん水着姿でもちゃんとエロいから過剰にムキムキでもないんだよね
    いいバランスです

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:27:08

    >>169

    妙に耳にこびりつくピラフの歌が聞けるのはここだけ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:32:01

    >>176

    せりりんの(⩌.⩌)顔はこの頃からずっとだったのか……

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:59:17

    酒飲みなのにラーメンやヌテラおはぎキロ単位で食うとか
    常識的に見たら不健康一直線なはずなのになあ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:52:54

    >>189

    ちゃんと運動前のエネルギー補給だったり、運動後のタンパク質を摂るためだったりで食べるタイミングは見極めてるらしいぞ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:43:39

    たまちゃんスレがちょめ県より伸びてて
    もうちょっとで完走するとこまできてる……

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:11:34

    >>191

    いいだろ

    ちょめ県有数のアイドルなんだぜ

    このまま次スレもフラカッソ5箱推しスレで行こう

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:13:10

    いいね
    さだめんやもえもえをもっと掘り下げるのもいい

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:14:07

    というよりせりりんのビジュもピクルーで作られてるあたり他のメンバーも作ってみたくなるね
    盛り上がればファンアートも描かれるかもしれない

  • 195次スレテンプレ24/04/02(火) 19:42:54

    フラカッソ5は、日本のアイドルグループ。ちょめちょめ県出身。201×年結成。

    現在のメンバーは4人で、左から松露院さだめ、麻川もえみ、東郷玉藻、稲荷セリーヌ。旧メンバーに繰々来玖留が存在する。

    201×年、ちょめちょめ県のライブハウス「ハイネ」内の企画「ASDK(あすだけ)ヘブン」にて、前座としての出演をきっかけにデビュー。当時はライブ会場にて「よく熟れたチェリモヤぶつけんぞ」のシングルCDを販売していた。

    その後も、インディーズで自主制作CDをリリース。ラモーンズ、グリーン・デイなどにルーツのあるジャンルにちょめちょめ県特有の袈裟踏みを採り入れたダンスは、当時の地下アイドル界隈で密かに話題を集めていた。「放物線を描くポポー」「ザクロ投擲軍団の歌」「マンゴスチン・スルー」など、1部の曲では曲にちなんだ小物を観客に投げ入れるパフォーマンスも行っていた。

    201×年、ライブフォーラザニアより1st EP「我々フラカッソ5!」でメジャーデビュー。先行シングルの1st「ディナー・イン・ザ・メトロポリス」がオリコン4週1位の功績を叩き出し、活躍は他県にも知られることになる。

    4th「カナリヤ閃光弾けよ乙女」のB面「落日と手紙」は、浜野和人によって楽曲提供されたナンバー。ボーカルを東郷玉藻が務めている。

    6th「ぼみっと☆Hi!CHiNA!」はアニメ「遅延しそうマン」第8話EDに起用。このシングルを最後に、繰々来玖留が脱退。以降は4人での活動となる。

    現在、繰々来玖留は砂絵アーティスト「Cuculu*」として活躍。7th「さらさら愛のうた」で、ジャケットのアートワークを務めた。

    最近では、メンバーの東郷玉藻がドラマ「今宵、酔いが回っても」にて「一升 酔子」役で俳優デビューをしたことで話題を呼んでいる。

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:44:03

    >>195

    まとめ助かる

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:03:02

    書き込みから妄想したフラカッソ5のロゴ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:05:11

    じゃあこのロゴとテンプレで次スレ立てるわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:10:55
  • 200二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:11:20

    200ならフラカッソ5がフジロック出演

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています