ここだけ架空の県「ちょめちょめ県」(再)

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:17:30

    なあなあなあ、最近じゃ外行きの頭巾はスパンコールが入ってるのが流行りなんだってよ
    いつも通りアンドロメダ東通り集合な、お半ぺ焦がしに新作出たんだってさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:19:39

    なあみんな
    新しく生まれた子の外出用に頭巾を買いたいけど最初は無地のがいいかな?
    それとも柄あった方がいい?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:24:33

    >>2

    オーソドックスなのは男の子なら水色

    女の子ならコバルトターコイズグリーンやなぁ

    でもちょっと背伸びして千鳥格子入れたりするのもエエで

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:25:38

    >>2

    私のお子は幼稚園の年中から柄のある頭巾を被らせたよ〜

    歩いたり走ったりし始めるとすぐ迷子になるから、そういう時に柄モノだと助かるかもね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:32:48

    祭りの踊りは袈裟踏みが大事なんだなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:32:51

    >>2

    うちはばあちゃんが手縫いでペイズリー柄の頭巾を作ってくれたよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:35:20

    頭巾職人も年々少なくなってるなぁ
    家庭科でも必修だし、需要はまだまだあるはずだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:36:19

    最近はヌテラおはぎの変わり種も増えてきたよなぁ
    俺、マシュマロヌテラおはぎ好き

    でかいマシュマロをヌテラで包むっておはぎ要素どこだよ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:38:18

    >>7

    最近はトレーナーと薄めの頭巾を一体化させてパーカーにするパターンが増えてんな

    もうちょっとこう……昔ながらの、頭を守れる厚みのある頭巾が好きなんだが……

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:39:20

    >>8

    ヌテラおはぎは東京でも食べ歩きスイーツとして普及しつつあるからなぁ、あっちだとものすごい魔改造されてるかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:42:59

    >>9

    分かる

    商店街歩くと分厚い頭巾が売られてて「お〜これこれ」ってなる

    日持ちがいいしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:43:04

    >>10

    平たく伸ばしたもちにヌテラ/蜂蜜/マーマレードジャム/バニラソフトクリームをストライプ状に塗ったオシャレヌテラおはぎを渋谷のカフェで見た

    1200円だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:44:20

    >>12

    うるち米でもちを作って、味噌と醤油ダレとくるみとねぎをトッピングすれば五平餅になるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:48:59

    >>12

    我が県の古き良きヌテラおはぎはどこへ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:50:29

    >>14

    東郷玉藻「へいお待ちィ!」つ【1.5kgサイズヌテラおはぎ】

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:53:15

    関東のフードファイターはヌテラおはぎに苦戦してるらしいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:59:18

    普通に考えて糖分過多になるもんヌテラおはぎ大食いって>>16


    どうせフードファイトするなら末筏ラーメンあたりで……

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:10:33

    東山式チャーハンなら大食いできる自信ある
    鶏挽き肉、卵、タマネギ、ザーサイ、パクチーを具にして
    魚醤とケチャップと豆板醤で味付けする赤いチャーハン……
    あれなら2kgぐらいはいける……

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:20:02

    末筏ラーメン
    東山式チャーハン
    黒角屋ギョウザ

    我らちょめ県中華料理屋三銃士!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:29:59

    ちょめ県から出ないからわかんねえんだけどさ
    この調子だとあるんじゃねえのか?
    ちょめ県独自の洋食も

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:31:33

    >>20

    東京の大学に行ってたとき

    ジーリングサンド食いたいって友達に言ったら

    何それって言われた

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:40:50

    >>21

    あーあれやろ

    ケチャップライスに錦糸卵混ぜ込んだやつ

    向こうだとオムライスのが美味いって言われてるもんなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:07:09

    オムライスは確かに美味いけどさ
    卵、混ざっててもええやんな…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:24:26

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:25:55

    ジーリングサンドはご飯ものなのに
    ケテルライスはパンなんだよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:30:51

    >>25

    エビフライとゆで卵とポテトチップスと濃いソースが

    柔らかいパンによく合いますね(*´ω`*)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:36:54

    >>23

    愛媛の中華ファミレスで食ったエビチリに卵が入ってたんよ

    辛い中に卵のまろやかさがあってめちゃくちゃ美味かった


    つまり似た発想のジーリングサンドも美味い

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:50:01

    レモンとミカンの煮込みうまうま

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:08:07

    大貫東の海沿いに新しいイオソモールできるんだな
    遊びに行ける場所欲しかったし嬉しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:13:45

    大貫東で遊ぶ場所ってほんとなかったよな
    自動車教習所とかつて処刑場だった森があるくらいや

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:30:16

    >>28

    檸檬と蜜柑の煮込み、歴史が長いから年配に好かれる傾向にあるけど

    料亭の口直しには最適なんよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:02:54

    やっと玉藻たんの焼きごてが出来た…!これでお半ペ焦がしに玉藻たんを刻み込み放題だーッ!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:04:56

    >>32

    素直に拍手なんだ


    マウントなんだが、俺はせりりんの(⩌.⩌)顔の焼きごてを作ってもらったことがあるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:19:34

    >>33

    は?俺は設計から鋳造まで100%自力でやったんだが?

    それはそれとして羨ましい…再現するんで写真ください

    目指せ焼きごて全員分!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:53:37

    松露院さだめの焼きごてを職人に注文したら
    リアルなメガネの絵を焼き付けられるこてが届いた

    この職人はわかってるなと感じた

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:35:12

    末筏市の県民文化会館で同人誌即売会が開かれるらしいけど、あそこで広さ足りるかな…?
    微妙にちっちゃい気が…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:45:53

    大催事場と小催事場でR18と一般を分ければいけるやろ
    R18がどっちかって?そりゃ大のほうよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:55:47

    アンドロメダ東のおたべスタジアムのほうが向いてそう

    あそこクッソ広いし

    >>同人誌即売会

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:37:15

    おたべスタジアムってあの八ツ橋のおたべだとずっと思ってたんだけど
    調べてみたら建てた人の名前が小田辺さんだった

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:08:20

    道の駅「存田東しぼしぼの里」をよろしく

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:16:08

    >>40

    マスコットキャラクターしょんぼり君と写真撮ってきたぜ

    意外とでかくて子供はビビるんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:19:01

    アンドロメダ西通の御座候は日本一うまいベイクドモチョチョだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:21:06

    ほう
    それなら末筏の今川焼き屋が出してる回転焼きは世界1美味いおやきを名乗らせてもらおうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:11:28

    ちょめ県のベイクドモチョチョってつぶあんないのがなあ
    こしあんかカスタードクリームの二択は幅狭すぎだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:22:48

    おいおい、お半ペ焦がしも分からねぇのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:31:21

    お半ぺ焦がし見るたびに思うんだ
    全部ナマはねえのか!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:36:04

    >>46

    そらまぁ、お半ペを買うしか……

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:54:30

    焦がしすぎたお半ぺ焦がしに当たるとしょんぼりするよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:13:10

    だいぶ暖かくなってきたね
    麩屋川漁港で釣りをするのにちょうどいい季節だ

    今年こそは30センチ級のシモベニを釣るぞー!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:58:52

    衣音崎きららちゃんがVTuber化するってすげー時代になったもんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:00:39

    他の県にはホメホメブラッドが無いらしいぞヤバくね?どうやって茄子鷹から身を守ってんのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:02:37

    Vでの動画配信はきららちゃんに向いてるかもな
    素顔を隠すプラカードがはずれる事故が起こり得ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:03:22

    >>51

    信じられないかもしれないが

    あの危険な生き物はよその県だと縁起物なんだ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:04:28

    というより名前の感じといいデザインといい、かなり先進的ではあったねきららちゃん
    なんつーかさ、ようやく時代が追いついたというか、着ぐるみでやるよりも、3DCGのモデルに演者を入れて動かした方がリスクが少ないというか

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:06:54

    きららちゃんのことを
    股間の代わりに顔をプラカードで隠した
    幼女体型のとにかく明るい安村って表現したネット民を
    余はまだ許してはおらぬ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:09:44

    >>53

    悪い冗談はやめてくれ

    それだと茄子鷹に対して好感を持ってると襲われることに説明がつかないぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:12:06

    安心しろ
    縁起物なのは茄子鷹じゃなくて茄子と鷹だ

    「地を這うもの」と「野菜と鳥」ではまったく違うな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:14:37

    >>55

    まあ顔隠し芸はちょっと似ている

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:21:50

    きららちゃんは顔は見えないが首から下はフリフリのかわいいドレス着たロリだから十分抜ける

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:34:13

    きららちゃんがガパオライス推してる動画見たけど
    あれトウガラシ入れすぎじゃねえかなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:49:22

    末筏ラーメンのトッピングって鶏ガラ以外のスープでもいけそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:19:12

    >>61

    勝浦タンタンメンのスープは合うと思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:10:43

    芻浜東のラーメン屋さんは貝ベースの魚介スープに
    魚のすり身団子入れて「海の末筏らぁめん」ってやってる
    これはこれでうまい

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:09:31

    すり身団子…
    カマボコで再現いけるか……?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:28:15

    >>64

    市販で「うおっちゃん」使えば楽だぞ

    フラカッソ5のせりりんも推してる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:02:50

    あー、うおっちゃんか
    カマボコとかちくわのコーナーばかり見てたから
    おつまみコーナーの常連のそいつは忘れてたぜ
    確かにいけるな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:05:25

    生魚から作るならイワシを包丁で荒く叩くのがいいぞ
    ネギやショウガや味噌を混ぜて団子にするのだ
    ダシがよう出る

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:11:25

    もしかしてつみれ団子汁に麺入れたらできるのでは……?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:58:11

    うまそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:37:35

    今日の「どばだけっ!」見た?さだめんときららちゃんの対談だった

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:39:40

    >>70

    対談部屋に別々の入り口から同時に入ってきたとき

    お互いに警戒してにじり寄ってたの草生えた

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:42:36

    >>71

    (;⚯)…

           …(・ ·̫ ・;)

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:14:27

    何だかんだで最終的には酒酌み交わす仲になってるの草

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:48:51

    きららちゃん意外とちっこいな
    さだめんも背ぇ低いのにそれより頭ひとつ下だ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:12:43

    >>70

    お互い違うベクトルでのアイドルだからこそ意気投合した!って感じが良かった


    にじり寄ってからのひりついた空気で笑いを堪えるのに必死だった

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:22:44

    なあお前ら、はんちろの季節だぞ
    俺はシンプルにポン酢と七味で食う

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:01:04

    >>76

    県外の友達がはんちろの季節をパンチラの季節と聞き間違えて興奮してた

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:26:34

    >>77

    興奮するほどうめえことには変わりないんだがなぁーッ

スレッドは5/1 14:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。