アネックス計画って裏切りが無ければ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:30:09

    余裕?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:32:23

    裏切り連中もユニットに使えるなら斜視ハゲにジョセフぶつければまあ勝てるので火星方面は楽勝
    祈る者側は天才すぎて余裕にはならなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:40:47

    情報流しが無ければテラフォの待ち伏せも無いしジョセフが暴れまわるからたぶん楽
    で戦力が殆ど減ってない状態で地球に戻れば対祈る者もいけそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:02:22

    アネックスにミサイル迎撃システムとかあったっけ
    とか思ってたけど対空シールドみたいなのでなんとでもなるか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:03:41

    戦力的には極論だけどジョセフ一人で火星行っても実質不眠不休で戦えるからなあ
    それに+99人は大分楽

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:14:47

    上位30人と他70人の後方支援でその上位もバケモン揃いだから余裕
    スニーカーズや裏切りなしなら人間関係除けば多分問題はない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:19:31

    そこら辺はあそこまで破たんした裏切りなければ成功するという前提で各国代表も出発にOKだしているよな
    基本的に各国の代表は馬鹿じゃない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:20:41

    裏切り無しが中国も真っ当に協力するってことなら専用武器を持った中国班の精鋭がフロントに立ってくれた上でテッポウウオのマルシアさんとかリオックのイザベラが後方支援班を守る磐石の体制ができるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:23:48

    そういえば薬が枯渇したのって、ローマがテラフォに情報流したせいで倉庫がぶっ壊されたからだったな
    裏切りなしなら合間合間に挟まってた「薬が足りねぇ…」ってモノローグすらなくなるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:29:39

    九頭竜と●も戦力にカウントしていいのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:29:51

    最初から「地雷設置OK 文明の利器ってスゲー」を遣りつつ上位勢が隊列組んで狩りに行くだけだから安全度が段違い

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:30:23

    バグズテラフォーマーとかの奇襲で被害は出るだろうがまず負けはないだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:41:48

    >>10

    その辺は無しの想定

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:05:04

    ロシアが「ゴッドリーのカメラにあったピラミッド調査してえんだわあと娘を絶対に助けたい」ってぶっちゃける
    ピラミッド近くに降りる
    ウイルス大量ゲット

    篭城する

    中国の兵器があればなおいいけど無くてもこれでいける

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:07:31

    全米アメフト代表が全員適合派遣されてたら余裕のミッションだったなんてミッシェルが愚痴ってたのもチームワークの問題が大き過ぎたんやろな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:12:58

    >>6

    人間関係に関しても艦長が間に入れば大抵何とかなるし裏切りがないならジェットとかギス要員になる必要も無いし爆君が怖がられるくらいじゃなかろうか


    後は紅が艦内に長期滞在するとヤバいのでその辺の調節はいる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:24:00

    >>16

    中国が初っ端から協力的なら紅ちゃんは人為変態したときにやばいだけだよ!だから彼女が変態したときはみんなスーツ着て逃げてね!するくらいじゃないか?

    人間関係はジョセフ→ミッシェル←燈やシーラ→艦長、アドルフの嫁不倫問題、あと劉さんが燈が明明の息子だって知ってるから最悪世話焼き不審者おじさんになるのが

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:29:33

    >>17

    紅ちゃんは通常時も微量な毒素出してて一晩同じ部屋にいる男が発病するレベルって言われてるから閉鎖空間は駄目なんよ

    変態時の広域即死に比べりゃ可愛いもんだけどね


    劉さん、陰謀がなければ気さくなおっさんになってそうだからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:30:03

    唯一の不安点は情報がないだろう手術個体複数に初手大暴れされるぐらいか?
    それも情報が回れば対策されて終わりだろうが

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:30:08

    だがちょっと待ってほしい
    本編はプランδで分散→アドルフが斜視と相打ち→リーダー失って1班へのミサイル外すって流れだったけど下手に順調に火星到着するとまとめてミサイルで殺される可能性がないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:32:07

    >>20

    まあ前情報がないから奇襲じゃなくて観測あたりになるだろうけど見つかったらミサイルにはなるはず

    ただ宇宙へ行く技術が欲しいからいきなりアネックス撃墜とかはやらんはず

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:33:27

    平和で協力的なアネックスはほとんど裏のない今日のテラフォーマーズはお休みです。になるのでは…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:38:50

    >>19

    ハネカクシとバッタ、ヤンマの奇襲

    パラポネラ、ゾウムシの破壊力


    脅威になるのはこれくらいか?

    オケラ、ハナカマキリ、ゴミムシ、ゲンゴロウ、ニジクワ、カイコガ、エメゴキバチ、マイマイカブリはオフィサークラスなら初見でもない限り遅れは取らなさそうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:39:31

    >>20

    文明の力ってスゲー!!!かアレックス投球かアドルフさんのクナイで落とせんじゃないかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:49:40

    テラフォーマーのサンプルごっそり集めて、ピラミッド調査して、襲撃を迎撃して帰還、というプランは余裕だと思う
    バグズ手術個体も幾らかは倒せるだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:52:54

    >>24

    感知できた時点で近づきすぎてると迎撃態勢取れないか撃ち落としてもかなりの余波食らうんでどの段階で気づいて指示出せるか次第

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:54:40

    困ったらジョーを単騎で突っ込ませればだいたいいける

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:55:24

    >>25

    多分犠牲者が出ても10~20人くらいになると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:02:57

    強すぎるジョーをいないものとして扱ったとしても犠牲者が幾らか増えるだけで目標達成は確実だろうな
    幹部連中がモブテラフォを蹴散らせるレベルで安定して強いから

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:22:15

    犠牲者と生還者の比率が反対になるまであり得る

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:30:35

    バグズ手術個体出てもの存在している可能性あるの全部艦長が共有してくれるから不意打ち以外は対策練れる
    そんで速度での不意打ちならジョセフとかアドルフが対処してくれる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:46:30

    裏切りなしなら爆をとりあえず前面に出していけばいいし
    相手もMO手術できないから窮地で産まれる特殊個体と力士型がメイン敵?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:50:47

    テッポウウオ狙撃がないだけでかなり楽だよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:53:06

    ゴキって独自にバグズ手術の技術ないよね?
    全部リークで

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:21:33

    中国とローマ班の戦力が丸々味方になる+中国班と戦って消耗せずに済むからイージーゲームになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:09:26

    やっぱ鬼門は帰ってからのvs祈る者だな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:19:17

    裏切りなけりゃ準備期間も半年から2年に伸びるし戦力はだいぶ変わりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:21:08

    思えばキノコ将軍が出てきたあたりからダレたんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:29:23

    正規の準備期間で行けるならワンチャン行く前に祈る者討伐すら可能そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:32:19

    地球に帰ってからも裏切らないんだったら祈る者って地球侵略だいぶ厳しくない?
    人類側は原作よりは戦力あるだろうしニュートン一族からの支援も無いし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:41:18

    >>40

    火星で内輪揉めからの団結を経て、地球で祈る者+ゴキブリ連中と総力戦で良かったんだよなぁ

    人とゴキブリのハーフとか未だに人類同士でグダグダやっててもうどうやって収拾つけるんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 05:38:46

    本編で言ってたようにプランデルタ用の乗り物が全班分用意されてる時点でおかしいんだよなぁ…

    まぁこれは漫画的にプランアルファで楽勝より班ごと別々の方が面白くなるから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:04:12

    裏切り者が同乗してなくてアネックス計画が成功したとしても、
    なんやかんやで中国がテラフォ地球に引き入れて地球編の規模が若干大きくなるだけかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:39:55

    ロシアの申し出でピラミッド探索、斜視ハゲのミサイルを打ち落とす、ピラミッド内でAEウイルスの塊を入手してそのまま帰還が最速ルート?
    そして地球に戻って祈る者をフルメンバーでぶちのめして終わりかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:11:13

    それでも当初想定してたミッション成功率は19%とかそこらだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています