【グルたわ♀】たわけ!

• 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:03:05

今日のトレーニングの予定を再確認していると、どこか怒った様子のエアグルーヴがトレーナー室に入ってきた。
    「おはよう、エアグルーヴ」
    「ああ、おはよう。……それよりも貴様が昨日投稿した作品、どういうつもりだ?」
     昨日投稿した作品……ルドルフ会長とブライアン副会長の百合小説のことだろうか。
    「見てくれたんだ。ありがとう」
    「ああ、なかなか悪くなかった――そうではなくて! CP要素があるならきちんとタイトルか作品の最初に書いておけ、たわけが!」
    「えっ、それって必要なの?」
    「必要だから私は今こうして怒っているのだろうが!」
     いまいちピンとこない。その様子が顔にも出ていたのか、エアグルーヴは呆れたようにため息をついてから説明を始めた。
    「まず、恋愛感情や性愛感情を抜きにしてもCP要素を含む作品が苦手な消費者は一定数存在する。いわゆる『地雷』というやつだな。その苦手さの度合いは人によってまちまちだが、中には生理的嫌悪感を示す場合だってある。配慮すべきだ」
    「嫌なら見なければいいんじゃないの?」
    「たわけ! だからCP要素の有無を明記しろと言っているのだろうが。目立つ位置にきちんと明記しておけば中身を見る前に避けられるだろう」
    「私がやらなきゃダメ? ちょっと面倒……」
    「たわけ!! それで一部の攻撃的な思想を持つやつの地雷を踏んだらどうする! 嫌がらせされるかもしれないんだぞ! これは『自衛』だ!」
    「そっか……わかった……」
     なんとなくわかったような気がする。その言葉を聞いて、エアグルーヴは少し安心したようだった。

• 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:03:14

「たわけ!!」
     翌日、また朝からエアグルーヴの不機嫌な声が響いた。
    「おはよう、エアグルーヴ」
    「ああ、おはよう。……そんなことよりもだ!」
     何か怒らせるようなことしちゃったかな……? 少し考えてみたが、思い当たる節はない。
    「貴様、作品のタイトルにCPを表記したのはいいがあれでは逆カプではないか!」
    「逆カプ?」
    「タイトルには『ルドブラ』と書いていたのに内容はブライアンが優位だろう、これでは『ブラルド』だ。CPの左右が逆のCP……これを『逆カプ』と呼ぶ」
    「だってそっちのほうが語感がいいし……それに『ルドブラ』のほうが作品数が多いよ。どっちでもルドルフ会長とブライアン副会長なんだしいいじゃん」
    「たわけ! CPの左右は単なる表記ゆれではない! 肉体的、あるいは精神的な優位性によって明確に決められているものだ!」
    「左右が違うとそんなに問題なの?」
    「当たり前だ! 昨日話した『地雷』だが、これはCPの左右にも当てはまる。会長が優位の作品が見たいのに、出されたのはブライアンにメスにされている会長だ。不快感を覚えても仕方がないだろう!」
    「そっか……」
    「他人の地雷を避ける……『自衛』行為の必要性は昨日話した通りだ。理解したらさっさと直せ、たわけ!」
    「ご、ごめんなさい……」
    「……まったく。中身は良いのだから、タイトルで損をするのは残念だろう」
    「何か言った?」
    「なんでもない。……たわけが」
     私のPCを覗き込み、修正を確認したエアグルーヴは満足したようだった。

• 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:05:18

♀たわけとのイチャイチャかと思ったら予想よりぶっ飛んでて吹いた
    いいのか副会長!?

• 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:24:30

GLの場合BLに比べて左右を気にしてなかったりそもそも書かなかったりでCP表記の重要性が低く見られていると思うんです
    多分文化……というか育ってきた環境の違いなんですよね
    そういう空気感が出来上がっているとはいえ、重要なことなので変わってほしいのですが……

• 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:54:09

百合CPは受け攻めよりも語呂の良さで左右が決まることが多いよね

• 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:00:16

グルたわ♀、いいですよね

• 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:05:23

女性向けジャンルばっか履修してきたから百合cpの左右気にしない文化に慣れない……

• 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:23:09

「ねぇねぇエアグルーヴ」
    「なんだ?」
    「ふと思ったんだけどさ、私たちの関係って『グルたわ』だよね」
    「なっ、何を言っているんだ貴様は! 私たちはそういう関係ではないだろう! たわけ!」
    「そっか……」
    「そ、そんな顔をするな……。別に貴様のことが嫌いなわけではない……」
    「そっかぁ……えへへ……」
    「だらしない顔はやめろ! このたわけ!」
    (……きっと、特別な感情を抱いているのは私だけだ。この関係は『グル→たわ』なんだ。それでいい、私たちは、それで……)
    (「そういう関係じゃない」か……脈なしかな……。嫌われてはないみたいだけど、それって担当トレーナーとしてだよね……。『グル←たわ』かぁ……)

• 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:55:08

>>8

両片思いいいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています