型月世界の信繁や武田周辺を妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:13:22

    なお信繁は武田信繁でも真田信繁でもその他信繁でも良いものとする
    他の武田家人物(信虎、信廉など)への考察でも良いよ
    内容が結構マイナーだから当たり判定は広めにした方が語りやすいかな…って

    武田信繁は実装されたら織田信勝へのセリフありそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:14:58

    経験値は弟キャラ好きだし
    信勝とは別ベクトルで兄への愛が重い信繁を出してきそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:17:00

    真田幸村は実装されるとしたら配布星4でその後別霊基星5のよくあるパターンだと思うんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:22:15

    武田信繁が実装されたらタゲ集中持ってきそうと思った第四次川中島の話
    晴信そっくりなのは信廉らしいけど上記の逸話からプリテンダーとかきそうだなと思ってる
    あと信繁が兄を慕ってた逸話は多いけどその理由ははっきりしてないから経験値がどうアレンジするか楽しみだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:22:35

    もう宝具からしてキナ臭いんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:22:55

    太閤伝に勝頼が登場したし晴信実装もあったし2023年は割と武田の年だったから、武田信繁が実装されるとしたら再来年以降になりそうなのが怖い
    待てるか?
    待て

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:25:44

    >>2

    晴信がカッツを見て引かないで信繁を思い出して感慨深くなってるあたり、かなりヤバめなブラコンっぽそう。カッツが誰が見てもわかる激ヤバシスコンなら信繁は一見まともそうに見えて実は愛がめっちゃ重くて湿度えぐいタイプと予想。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:26:43

    武田二十四将、は高望みだから武田四天王と武田兄弟のビジュアル見せてください経験値先生!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:26:53

    信繁、信廉が同一霊基で実装されても一度に二度美味しい
    信廉は影武者だし信繁は兄のふりして第四次川中島で討死したしどっちもプリテンダーが似合う

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:31:11

    >>8

    武田晴信と弟ズの立ち絵は是非欲しいよね…

    信廉は晴信と服装が違うだけ(例えばメガネかけてるとか)で見た目はほぼ同じとかでも良いかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:32:35

    晴信の嫁の三条の方が気になる
    男色ラブレターが話題によく上がるけど、奥さんの三条の方も大切にしてたらしいし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:33:53

    >>9

    ライダーのフリしてプリテンダーとかありそうだよな信繁信廉あたり


    信繁は確か武士の手本みたいな人と言われてたし父親に可愛がられるように擬態というか人当たりは良くまともだけどそれこそ>>7のようにプリテンダーらしく中身は兄に向けて高湿度だとカッツとの違いが出て面白そうと妄想している

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:34:14

    勝頼は銀髪褐色肌の男だな
    俺は詳しいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:34:19

    ぐだぐだの春日虎綱( 高坂昌信)の解釈が見たい
    虎綱の人生と甲陽軍鑑の成り立ちって凄くドラマティックで好きなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:36:56

    カッツ見て引かないのが信繁もアレなブラコンなのか晴信が弟仕草=信繁なのかやべー弟だけど晴信もブラコンだから特に異常と気付いてないのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:37:26

    武田家臣は史実通りの性別で来て欲しいけど、仮に女体化されるとするなら誰が選ばれるだろうかと考えている
    経験値先生は女体化率そう高くないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:37:36

    勘助も気になるよね
    礼装で名前挙がってたしきてほしい キャスターかアサシンか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:43:52

    >>17

    流れの魔術師とか設定増えてそう

    景虎さんの紙マテで晴信枠にも名前あったし出て欲しいね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:45:11

    家督相続時を見るに、兄の良いところというかを知ってるのは自分だけ的な執着心を晴信に向けていたけど、当の晴信は愉快な仲間たちを増やしていくし、その仲間たちも自分が知らなかった兄の一面を見ているしで、年を経るごとに兄の一番になるのを諦めていく信繁の幻覚を見た
    この信繁はプリテンダー(楽曲)が似合うね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:48:19

    >>15

    あいつ俺のために生きてしまった的なこといってたし晴信もだいぶ弟溺愛してそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:53:04

    某スレでは高校生くらいの姿として描かれてたけど、勝頼が実装されるとしたら晴信より3、4歳若いくらいの20代前半の姿だと予想

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:57:01

    武田四天王は
    馬場 イケオジ
    山県 女体化
    高坂 正統派イケメン
    内藤 クール系
    的な感じでバランス良くなると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:57:56

    晴信の「俺より強い男はいなかった」発言から女体化疑惑のある村上義清ちゃんが気になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:00:00

    >>23

    数少ない明確な晴信の敗北だよね対村上義清

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:00:37

    >>11

    息子周りで色々あったけど良妻だったんだろうな、追悼文凄いし(↓コピペ)

    「大変にお美しく、仏への信仰が篤く、周りにいる人々を包み込む、春の陽光のように温かくておだやかなお人柄で、民衆にも常に気を配り大切にし、信玄様に寄り添い物事をお考えになる方で、夫婦仲も比翼の契り、睦まじいご様子でした」


    晴信も葬儀や三回忌盛大にやったり、念持仏を彼女のお墓のある寺に修めたり、自分も三年そこに密葬しろって言ったとか大切にしてたエピソード好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:03:14

    >>11

    昭和時代の小説群の印象から悪妻だと思われがちな三条夫人だけど実際は夫婦仲良かったらしいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:06:33

    勝頼の俺の父上は最強なんだvs信繁の俺の兄上は最強なんだが勃発してどう顕現して良いもんか分からずおろおろする神将はいるかもしれない
    顕現しないに越したことはないんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:14:39

    >>27

    どっちも同一人物を好きって点では共通してるから話が合うけど

    ある意味神格化して晴信を見てる勝頼とありのままの格好良さを評価してる信繁では根本的なところでは分かり合えない感じだと良き

    でも仲はいいのでカルデアではよく一緒に食事とかしてると良いね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:23:17

    武田兄弟に関しては、一方的に愛が重いのより、双方向希望したいなあ。
    よく、カッツ見て引かない=武田弟もやばい説見るけど、あれはマイルームボイスと合わせると、姉の為に自分を犠牲にする姿に思う所ある感じだし…
    史実からも伺える心底人の良い光の弟であれ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:33:08

    >>25

    三条夫人の菩提寺に観光行ったらこの追悼文が書かれてて、大河のアレでマイナスイメージ凄かったんだろうなって思ってしまった

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:35:41

    別スレで紹介されてた漫画で読む武田二十四将本がめっちゃ良かった

    www.ebisukosyo.co.jp
  • 32二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:44:18

    廃嫡になった長男の義信も気になるな
    傅役(飯富)は切腹だけど義信は幽閉止まりだから晴信も死なせる気は無かったとか本人は謀反を考えてなかった(周囲の思惑に巻き込まれた?)とか説が色々あるんだよね

    家臣から人望が篤かった、とか第四次川中島で上杉方を急襲→謙信本人にも鍔鑓で防戦させた(後に謙信が「武田の倅にしてやられた」と悔しがった)、な逸話が残るくらいには文武共に優秀だったっぽいけど資料があまりにも少ないんだよな~!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:00:43

    山本勘助とか山県昌景とかの低身長(とされていた)勢は女体化されても良い感じになるんじゃないかな?
    勿論ゴリゴリの男でも大歓迎

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:08:49

    山県さんが女体化枠だったら全方面に有能なバリキャリになるな
    しかしこんな優秀有能な人が戦場に出て戦死する戦国時代って本当に修羅過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:41:08

    >>29

    晴信身内には甘いからな

    上杉と内通した従兄弟は処分したが

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:45:28

    >>31

    この漫画だと信繁は元後継に指名されていたのもあって兄に処されないよう立ち回ったって描かれ方だったと思う

    まあ普通なら長男と家長に気に入られてた次男が同じ家にいるのは争いの元だわな…ぐだぐだ時空信繁は回想で兄しかいないと推しまくってたが

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:06:36

    >>35

    能力主義で登用するスタイルなせいか感情面で身内に甘いみたいな印象はあんまりないんだよな

    山県が義信の件でなんの処罰も受けないどころかその後も重用されてたのは情がなかったとは言わないけど山県がいなくなるデメリットもでかかっただろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:16:37

    >>16

    美形だった逸話がある春日虎綱とか

    謎が多くて盛りようがある勘助あたりは女体化しやすそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:31:36

    >>33

    まだ設定固まってない頃だろうけどお虎さんの紙マテで損得で戦してないから戦運びが予想できない助けて勘助って書かれてるの好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:15:11

    個人的に信虎さん気になる。ソースがイマイチわからないけど子どもの頃の晴信が信虎に気に入られたくてアホのふりをしてたっていうエピソードとか、甲陽軍鑑見る限り結構ヤバい親父さんぽいけど。でも後者の甲陽軍鑑はあまり信用できないらしいし、五稜郭の最後で義元から晴信のことを気にかけていたって言われてるから、経験値先生の解釈だと実はいい人なのかも?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:35:13

    >>38

    「甲陽軍鑑」で「甲州一の美男子」と書かれてるのは秋山虎繁

    「北越軍談」で美少年描写されてるのは信繁

    虎綱が美形だった逸話あったっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:07:47

    >>40

    元々信虎の悪者描写は晴信が父親を追放したことの正当化もあるらしいんで実際のところは分からんらしい家臣や民の不満はあったから乗っ取りが成功したんだろうけど

    晴信も厄ネタありそうだしぐだぐだ時空じゃそれが理由ってのもありそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:12:37

    >>40

    アホのフリしてたのはたしか「甲陽軍鑑」だな

    ぐだぐだ時空の晴信は優秀すぎて大人も含めて周り見下してたのとあんまり良くない幼少期過ごしてたのしか分からん

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:57:06

    >>41

    時代小説とかで信繁さん容姿整ってる描写たまに出るけど、ソースここだったのか。ありがとう。

    虎綱さんは例の弁明ラブレターの寵愛ぶりから美形イメージが強いのかと…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:02:15

    >>28

    この解釈ほんと好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:15:00

    >>11

    >>25

    春の陽光のような、ってあるからサクヤヒメの擬似鯖でこねぇかな

    桜のイメージが強いけど、元々日本における春の花は梅だったらしいから、紅梅をモチーフにした姿で着て欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:55:23

    三条夫人は何となく華奢でたおやか(淑やか)な黒髪美人っぽいイメージある
    梅の印象強いから梅重色の瞳とかもありかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:18:48

    100万回言われてるけど黒雲はなんなのか説明しなさいよ
    ・黒雲がやばい
    ・百段もウルトラ怪獣なので黒雲だけじゃなく甲斐黒駒がやばい
    ・ゴジラみたいな咆哮で青い炎をエンチャントしてるだけのただのクソでかい馬

    どれで来るかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:20:53

    宝具の騎馬隊の馬どうだっけ
    たしか目光って無いよね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:27:37

    炎の中から突っ込んでくるからわかんねえや 光ってるようにも見えるけど炎の照り返しかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:28:38

    晴信の最初のお嫁さんの上杉の方も気になる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:07:47

    >>51

    仲良かったんだっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:55:40

    上杉の方も政略結婚だけど仲睦まじかったらしいね
    13歳くらいで妊娠したけど難産で体が耐えきれなくて母子共に…って感じだったはず

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:59:43

    武田兄弟推しで信繁さんに懐いてる真田昌幸君はものすごく見たい。自分の次男にそのまま同じ名前付けちゃうあたり、相当だと思うよ…当時は主家の人間と名前被ったら、改名するのが当然の時代なのに…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:18:46

    「加沢記」だと真田家の通字である「信」は晴信から貰ってるし、「滋野通記」によれば信幸は武田信繁と弟の名前が被ってるのは「奇妙なこともあるもんだ」くらいで済ませてるから昌幸が何考えてたのかは分からない

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:27:03

    騎乗Aが無いと乗りこせないUMAなのか?

    >>48

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:38:44

    >>55

    某武田研究第一人者は武田家の信繁から名前もらってる説の根拠は「真武内伝」って解説してたけどなあ。信之が松代藩主になってから典厩寺に名前改めて環境も整えてるのも考えると、真田家にとって尊敬の対象だったのは解る。

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:53:46

    義元公の嫁で氏真様の母の定恵院(晴信姉)も気になるけど姉、晴信、信繁、信廉の母親である大井夫人はどんな感じなんだろうなぁ

    教育ママっぽかったことと晴信に手紙出して説得してたことぐらいしか知らん…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:15:58

    >>58

    「早くお帰りなさい」という晴信さんを気遣うような手紙を送っていたそうだね

    個人的にとても賢くて優しい子供想いの方だったのかなと思った

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:32:47

    >>22

    >>34

    小っちゃい女の子な山県昌景ですか


    駒姫と同じくらいの身長で

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:02:51

    追放された信虎に付いて行かずに甲斐に残ったのは20そこそこの晴信夫妻を支えるためじゃないかって解釈どっかで見たな
    政や戦は当主に任せてるけどここぞという時には説得に出ることもあるみたいな感じでいい意味で晴信の頭が上がらない存在だったんじゃないかなーという個人的な印象
    晴信の師匠として呼び寄せられた岐秀元伯は大井の方の葬儀で大導師を勤めたりしてるね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:00:26

    門外漢だけど気になるのであげ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:34:33

    園光院(義信の子)も資料がほぼないのが惜しいな…
    武田、三条、今川の血を引いてる姫とか凄い考察しがいがあるのにどんな風に生きてたのかの記録皆無で知名度も低いし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:00:24

    「武田の神具」は他にも存在するのか?
    晴信に魔術を教えたのは誰か?
    神将の存在
    信虎は晴信の何を心配していたのか?
    風林火山の林って五大属性のどれにあたるの?
    黒雲は幻獣?それともただの馬?
    晴信は突然変異?それとも神仏と殴りあえるようなヤバいのが代々生まれてた?

    疑問点ここら辺かな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:25:04

    黒雲に関しては「晴信との殴り合いの末、お互いを認め合う仲となった」の字面を見て 少年漫画みたいだなー…殴り合い?蹴られたりしたら普通に死ぬよね??ってなった
    詳細が気になりすぎてそこんとこ詳しく!!って今も思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:58:05

    >>65

    もしかして黒雲、人型になって晴信さんと殴り合ってたかも?

    車になれるし色んな姿になれる設定だったら面白いなあ

    もちろん、馬の姿のまま殴り合ってても面白いよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:19:48

    黒雲は
    ・車のほか人型になれるかもしれない
    ・そもそも馬ではなかった何かが意気投合し馬になっていた
    ・馬
    と色々妄想できて楽しいぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:41:02

    武田の神具 たぶん旗はある
    楯無と並んで信仰を得ていて、天地神明に誓うみたいなニュアンスで旗に誓ってたそうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:59:29

    旗単独じゃなくて御旗楯無でセットじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:43:13

    別スレで見かけたんだけど、スーツの晴信の隣に、赤い小物身につけた現代のワンピース着てる三条夫人、自分もめっちゃ見たい

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:50:13

    経験値版月姫とか言われてたし、神将はあれよ メルブラの七夜志貴みたいな立ち位置

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:44:57

    ちょっと前に武田のこと調べてて「御前様(三条夫人)付の家臣団が10人くらい居た」「御料人衆が警護した」とかわざわざ付けた、みたいなニュアンスをよく見たけど戦国は普通に護衛いるものでは?って不思議だった
    信親(盲目の次男)にも「御聖道様衆」って居たらしいし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:15:21

    >>60

    130~140cmだっけ?

    ないすばでーな殺ふーやーちゃんや一臨ドラコーより低い身長の成人女性(既婚子持ちのバリキャリ)・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:28:56

    村上義清って無双真田丸でこんな感じの扱いだったから
    (無双昌幸が煽り魔な所為もあるけど)
    信玄に恨みを持ってる数ある地方武将の1人ぐらいのイメージだったけど
    型月スレで村上義清のヤベー逸話を知って驚いたわ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:46:16

    真田信繁と真田幸村で全然キャラやスキル違うんだろうなと思う
    幸村は徳川幕府への民衆の恩讐とか村正とかを取り込んだ無辜の怪物で化物になってたりして

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:00:11

    >>75

    家康が召喚されたら強引に連鎖召喚起こしそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:59:26

    晴信の深掘りは信繁や勝頼に勘助が登場した時だろうしそこで>>64の疑問も分かるといいね

    甲陽軍鑑みたいなのもあるし個人的には別クラスで神将が実装して欲しい人に寄った謙信に対し人から神になる対比で

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:16:54

    型月って瞳の色にも意味があったりするけどZIPANGの背表紙で紫の瞳と判明した神将はどんな意味合いになるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:28:18

    >>78

    紫というより元々の銀灰色の目に魔の色である赤がかかったみたいなイメージある

    神格化されて奉られてる信玄とも違う「武田の概念」だし召喚者の命と引き換えに召喚してるっぽいから神将と言いつつ性質は魔寄りでもありえるかなーという今思いついたこじつけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:15:55

    >>70

    二人が並んでるところめちゃくちゃ見たいな~!

    三条夫人にピジョンブラッドルビーとかレッドベリルの一見シンプルだけど精巧な装飾品を付けてほしい願望がある

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:23:01

    茶々の宝具にいる骸骨槍兵真田くんが本物信繁なのか日の本一の兵サナダユキムラなのかただの無辜の一般槍兵なのかは気になる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:57:54

    別スレで神将はあくまで信玄が神のエミュしてるとか言われてたな
    たしかにジパング見ると割と感情は出てる 冷や汗かいたりしてる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:46:48

    >>82

    無感情ではないよな

    ただ晴信見た後だとギャップあるけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:48:43

    >>82

    作中で信玄であって信玄でないと明言されてるから晴信がエミュしてるはないのでは

    それやる意味もないだろうし

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:57:55

    >>37

    そもそも兄貴の虎昌の謀反疑惑をチクったのが山縣だったんじゃなかった?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:04:06

    山県昌景ちゃんは再臨の一つに赤いスーツ(鮮やかなやつじゃなくてワインレッド的な色)とアンダーリム眼鏡ありそう
    あとロングポニテだと私が嬉しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:18:54

    まず出ないと思うけど出たら確実にクソデカ感情抱えてる土屋昌続
    例え一時のテンションだとしても自然死した主君の後を追おうとするのは当時の感覚でもありえないんすよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:46:18

    >>87の弟の土屋昌恒さんも格が違うよね

    主君の切腹を妨害させないって動機だけで片手で千人斬り殺したんだ

    勝頼ファンクラブがあったら絶対名誉会員やってる

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:59:03

    >>87

    >>88

    土屋兄弟どちらも主への想いが重いなあ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:00:04

    信廉は画家としての面も強いからサーヴァントになったら北斎とかゴッホあたりと絡み有ったりしないかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:01:51

    昌続の方は小さい頃から三枝とかと一緒に可愛がられて恩がデカいから…
    クソデカ感情選手権やったら虎綱と争えるが一位はやっぱり信繁

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:21:10

    スーツの晴信×ワンピースの三条夫人の現代デートも、二人とも和服でしっとり過ごすのも眼福だろうな…見たい…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:56:06

    >>67

    ライダークラス以外で黒雲連れてこれるかどうかだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:24:51

    根拠はないけど他クラスでも黒雲付いてきそう
    黒雲と出会う前の晴信リリィもとい勝千代とか信玄であって信玄でない神将だと黒雲いなさそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:58:31

    >>93

    景虎ができたんだからできない訳ないだろとかそういう対抗心で気合いでどうにかしそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:58:41

    武田系のぐだイベ来たら名字繋がりで武田観柳斎登場しそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:23:48

    >>91

    信繁はほんとなんなんやろな…あの時代に自分を贔屓してくれる家長の父親じゃなくて兄優先の思考

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:33:39

    逸話的には幼少期から覚悟ガンギマリなんだよな信繁……儒教の精神というにはしれっと親より兄を優先してるし
    経験値がなんかいい感じの設定生やすかもしれないし特に理由はないッ信繁が兄を慕うのは当たり前!!になるかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:54:16

    晴信の代だけでなく信虎勝頼期も弟が兄助ける形で亡くなってたりする(葛山信貞は離反してるけど)
    ただそれ以外、特に信縄信恵兄弟はまあ血みどろですね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:05:49

    僕はね・・・晴信のスパダリムーヴに赤面する三条夫人を顎クイして、

    「いい赤だ(CV梅原裕⚫️郎)」

    って言ってる晴信が見てぇし、三条夫人は三条夫人で甲斐に嫁いできた時、初めて顔を合わせた青年が自分を見て耳まで赤くなった顔を覚えてて

    「あれほど素敵な赤を他に知りません」

    て言ってるのが見たいんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:15:42

    「ぐだぐだエースRE」はたしか槍龍馬までやってるのか
    壱与、山南、利休、駒姫、阿国、高杉、新八、晴信、孫一がまだかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:30:29

    RE2やってほしいねえ
    あるとしたら黒雲視点の晴信が見てみたい

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:34:20

    真田信繁の話もしていいらしいから話すけど彼のイメージが無双とかBASARAに引っ張られまくってるんだが経験値がキャラメイクする時はこういう路線から外しに行くのだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:46:57

    無双は知らんけどBASARAの真田信繁はカプコンの独自路線と言っていいレベルでオリジナル要素強いしそれとは違う方向になるんじゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:12:24

    うろ覚えで申し訳ないけど昌幸さん、晴信さんが亡くなった後他の家臣と思い出話をするとき「お館様はいつも出陣する我ら一人一人にお経を唱えて無事を祈って下さっていた」と泣きながら話していたそうで昌続さんとも泣きながら思い出話してたのかなあと思ったよ

    >>91

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:23:50

    第四次川中島で信繁は村上義清に打ち取られた説を聞いたことがあるのだが、ぐだぐだではどうなのか気になる

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:04:54

    >>106

    晴信が川中島どころか自身の突っ込んだ内容についてはふわっとした説明だけで詳細を話してないからなあ

    前回のイベは晴信もメインだけど話としては謙信が中心だし

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:14:31

    絆礼装でやっと第四次川中島に言及して過去についてもぼかしてる
    バレンタインでも喋らない辺り晴信以外から言及されるの待つしかない

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:54:27

    晴ノッブ「良くない幼少期」って何?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:43:15

    >>109

    才に逸って周囲を見下している幼少期なんて人格形成において良くないに決まってる

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:05:26

    信虎は晴信の顔が気に食わなかったんだろうってイベントで晴信自身が言ってたんだよな
    見下してた云々はマテリアルだし信虎はそこら辺を理由に晴信を遠ざけたと書いてあるけどこれ第三者はどう見えてたんだろうな幼少の晴信は

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:18:29

    心から信繁さん実装してほしいと思っているヤツです
    それと今後のぐだイベの生前の回想とかでチラッとでもいいから立ち絵を見せてくれると嬉しいなと思っています

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:40:12

    >>111

    信虎との確執は甲陽軍鑑からエピソード引っ張ってきてるんだろうけど今川義元の心配してた発言から何かしら捻ってはいるはず

    イベント内では晴ノッブから見た視点が多くてそれ以外の情報は隠されてる印象だな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:25:40

    >>113

    景虎ちゃんは両親と確執があったという記録がないのにぐだぐだだとまぁあんな感じだったり、ノッブはあくまでも俗説の範疇だけど一般的に語られてるイメージ通り母親との確執が描かれてたりするから、甲陽軍鑑などで明らかに確執が描かれてる晴信信虎親子を捻った設定にするか?という疑問は正直ある。

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:48:20

    経験値は歴史上の人物だと一般的なイメージからそう外れてないキャラ設定してくる印象
    逆に資料が少なく名前だけ借りたオリキャラ(伊予や孫一など)はキャラ付けが弱め

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:55:53

    >>110

    才に逸ってとは言わないので才に走るあたりの言い間違い?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:00:05

    晴信のプロフィール読んだ感じ信虎との確執で特別ひねったとこがあるとは思えないかな
    回想でもそんな感じだったし後継や方針で対立するのと父親として気にかけるのは両立しうるでしょ
    回想は晴信視点だから信用できないとか言われたらどうしようもないけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:22:31

    関係性はシンプルに捻ってないかもしれないけど嫌っていた理由がなんかしら仕込んでくるかもしれない
    信繁が後継って言った際に信虎はハッキリとした理由は言ってないし

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:55:48

    武田ダレイオスとか真田エミ村とかいってた時代が懐かしい…
    さすがに真田兄弟はないだろうけど回想でなら昌幸が文字だけで出てこないかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:25:11

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:01:18

    周りが馬鹿に見えて、冷めた目で達観してる太郎君と世間を繋いでくれる存在が、同じく優秀だけど人当たりのいい次郎君だったと夢見てる。いまいち乗り気じゃない兄を色々な所に引っ張っていってほしい。

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:05:49

    信繁のブラコン度合いがどんなもんかねぇ……

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:10:17

    信玄の盾無と躑躅ヶ崎居館がロボっぽいの、やっぱ源氏の流れ汲んでるからかね

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:58:50

    ぐだぐだ時空でも「平家にあらんずば人にあらず(源氏?あいつら人間じゃないよ)」ってことかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:01:40

    >>124

    ぐだぐだだと平家(自称も含め)も大概人外が多いような気がする

    ノッブとかお虎さんとか

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:19:24

    >>125

    ま、まぁノッブはともかくお虎さんは後天的だから…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:22:01

    お虎さんはなんの骨でああなったんだろうな…
    晴信は明確に魔術回路あると言及されてるしなんか武具はメカっぽいしと源氏繋がりかそれ以外にしても何かしらありそうではある

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:44:34

    晴信が四属性使える噂は本当なの?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:02:25

    >>128

    ステ欄に書いてあるで

    でもどんな四属性かは不明なのだ 風林火山になぞらえてるんだろうけど林と山微妙に被ってね?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:25:34

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:58:37

    菊姫、約半生を伏見で過ごした影響で京ことばになっていたら可愛いなあと思った

    いつか、ぐだイベで登場&実装されたら龍馬&お竜さんみたいに景勝と二人で一つみたいな感じの戦い方してくれると個人的に嬉しいなあ 菊姫力持ちな逸話があるから十分サーヴァント化できると思います

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:18:39

    >>125

    ノッブと茶々は人外じゃなくて霊能力があるみたいなもんじゃね?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:21:48

    普通の人には見えないものが見えるくらいで人外の力があるって描写ではないよね
    逆にお虎さんは生前から生得的に人外の力を持ってる

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:28:39

    偶然太陽が落ちてきて後天的に人外になったのがサル
    母親により人工的に人外になったのがお虎さん
    なんか血筋的なもの?で見えないものが見えるノッブと茶々
    ノッブの「声が聞こえない」は血筋にそういうのがいるのかバグなのか分からん

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:39:59

    別スレにあったな柔軟にチャンネルが使えるサルと聞こえないノッブにそもそもチャンネルが違う景虎
    晴ノッブはまだ分からんけどそこだと聞こえすぎるんじゃないかと言われてたが

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:54:40

    確か「虫の声がうるさくて眠れない」って精神的に参ってしまっている詩を残しているんだっけ?
    ぐだぐだだと「人の声が聞こえすぎる」という解釈になるのかな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:03:00

    >>136

    「鳥の声煩くて眠れん」「河鹿や雨音が煩くて眠れん」「色々考えごとしてたら眠れんくなった」みたいな和歌がある

    ストレスによる不眠症と聴覚過敏っぽい

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:22:43

    晴信さんの宝具演出する際に兵が乗っていない騎馬隊が突撃してくるけど姿が見えないだけで武田二十四将が騎乗していると良いなあ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:57:31

    >>136

    >>137

    ちょっとだいぶ気の毒すぎる 眠れないのいちばんつらい


    盾無、最初はロボだったけど時代を下って装着する感じになったのかな メンテナンスできる人物がいなくなって使える部分だけ鎧にしたのかもしれない

    源氏八領、要するに源氏ロボ×8だったんだろうな・・・

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:15:51

    >>131

    菊姫が力持ち逸話あるのほんとなんでだろうな…景勝と一緒に実装してほしいのわかりみが深い

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:08:19

    >>135

    全てのチャンネルが聞こえるのもそれはそれで地獄……

    晴信も切り替えられたりするのかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:19:13

    >>111

    病弱だった説あるしそれと混ぜるとあまりにも顔色が悪すぎてこいつ当主にしたら持たんわって判断したとかの可能性

    実際上洛しようと無理したら体壊したみたいに見えなくもないし

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:29:06

    回想の信虎そんな感じではなかったし本当は晴信のためだったのに晴信が気付かないせいで追放されちゃいましたあーあ、みたいな展開はないんじゃない
    あにまんだと病弱設定前提で話す人もいるけどFGOだと今のところそういう設定はないし史実でも体そんな強くなかったらしいとは言っても寝たきりになったりしてるわけでもないし何なら人よりバリバリ働いてたくらい

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:35:12

    晴信からの印象をかなりぼかして聞いてるだけだから本当に何も分からんな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:59:12

    とりあえず甲斐駒は黒雲や百段みたいなのがデフォルトなのか教えて

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:37:35

    >>137

    花押とか手紙の文字、逸話見るに几帳面で神経質、潔癖症っぽいからな

    そりゃストレス来るわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:09:04

    こうして考えてみると武田というか甲斐というか、全体的に謎だらけなんだなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:42:39

    川中島やったばかりだから先になるだろうけど、晴信掘り下げやって欲しいね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:54:44

    全然情報開示されてないから分からん
    黒雲が山にいるヤバい地域っぽいが

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:43:16

    武田家で次に顔見せあるとしたらやっぱり本編で言及されてた信繁かな?個人的には勝頼やラーメン屋みたいな弟の方も詳しく知りたいぞ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:41:31

    知名度と設定の盛りやすさで考えたら勘助が一番可能性ありそうかなあNPCでも鯖でも
    隻眼の軍師ってだけでキャラ立ってるし

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:51:14

    イベントとマイルールで言及された信繁と絆礼装でも示唆されている勘助あたりは来ると思っている
    実装かNPCかは分からんが…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:41:45

    勘助、アサシンでもキャスターでもいける

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:47:14

    そういや千代女や段蔵が武田に雇用されてたんだっけ 
    勘助は個人的にセミ様みたいにWクラスだと楽しい

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:25:12

    一般的に兄に似てたと言われる信繁さんの容姿、基本的に同じパーツだけど兄からツンツン要素を抜いたおっとりした甘めな顔かなと想像してる。ただし戦時はキリッとして兄寄りになるとか。

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:47:17

    晴信が魔術を1から誰かに教わったのか、武田家が代々魔術刻印的なの受け継いでたのかその辺の情報を何卒!

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:09:43

    >>156

    魔術に手を出し始めたのは第一次川中島で景虎と戦った後だから刻印はないと思う

    教わったのは軍師の勘助か師匠の岐秀元伯か、それこそ在野の無名の魔術師だったのか

    山本勘助が武田に士官したのが1543年だから時期的には合うがどうなんだろうね

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:52:52

    >>153

    織田家以外の他家の主従が見たい

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:21:52

    武田家の楯無といった武器は引き継いでいたっぽいけど魔術関連は景虎との戦いをきっかけに始めたなら晴ノッブって武田では突然変異とかなのかね
    代々受け継いだ訳ではない魔術回路もちアベレージマイナスワンとかウェイバーのような魔術師にとっては嫉妬もんでは?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:23:43

    >>159

    晴信の詳細すら不明なのにそういう他sageっぽいのいらんので

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:29:35

    >>140

    菊姫の怪力エピソードはだいたい『藤林年表』の記述のせい

    (地震で倒壊した屋敷の梁を支えて侍女たちを救出・夫婦喧嘩で20kgは下らないだろう碁盤を片手投げ)

    晴信が四元素使いなこと考えると身体強化系の魔術の素養でもあったんかな


    プレイアブル実装は無理でも茶の湯イベの明里さんみたいな感じでNPC登場してくれたらいいな

    というかtoi8さんの絵柄で晴信似の美女キャラが見たい(本音)

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:08:23

    >>160

    sageの意図はなかったんだが書き方は下手だったなすまん

    またどこかで詳細分かるといいな武田の血も関わってきそうだし

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:51:33

    そもそも塩留の太刀is何っていう
    武田の宝刀らしいけどやはり源氏的な魔術的ななにかなのか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:01:18

    (太閤伝ネタバレです。ご注意ください)これは考えすぎと言われたらそこまでなんだけど、散々この人は信玄ではなく勝頼です、と言われてたのに最後ちゃりん娘さんが「ところでこの方、結局どちらさんなんです?」と言ってたのが地味にフラグとか伏線っぽいなと思った。じゃあ今死んだのは勝頼じゃなかったら一体誰なんだ…?勝頼の皮を被った何かなのか?勝頼が実装されるとしたらプリテンダーとかある?勝頼、最後の解説にもいないし四コマ漫画にも少しだけ出てるらしいけど自分が買ったkindle版だと四コマ漫画が載ってなくて把握できないんだよなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:24:16

    昭和戦国絵巻の本編が読みたいよね
    ライダー枠が勝頼なのか晴信なのか結構意見が別れてる印象

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:40:59

    実装された晴信見るにこっちは勝頼じゃないかなとは思うがなんかぼかされた感じはするよな
    少なくとも晴信ではない気はするが

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:07:42

    ライダーさんは日本の武将に詳しくないだけかと思ってたわ
    そういう深読みも出来なくはないね

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:07:46

    なんやかんやあって信繁が跡目継いだ特異点見たいんだけどこれで一番ダメージ受けるの多分カッツかもしれん 自分のifルートみたいなもん

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:23:15

    >>168

    跡目継いでも北にコレが控えてるからどっちにしろ神仏もどきに対抗出来ないと遅かれ早かれ詰むんだよな

    晴ノッブとの出会いがなければこのままな可能性あるし

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:40:41

    晴ノッブ掘り下げ特異点とか武田家曇らせの気配しかしないんじゃが!

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:52:49

    信繁が家督継いだら信虎じゃなくて晴信がどっかに追放されるんだろうけどよきところでしれっと晴信呼び戻しそうな気しかしねえよこのブラコン

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:00:53

    信繁が家督継ぐ段階で、気を利かせた家臣が絶対に呼び戻せない感じにするかもしれん(配慮した表現)
    あと北の軍神ずっとあのままだと周囲もヤバい 北条も泣いちゃう

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:02:00

    >>169

    甲斐が飢える寸前な以上信濃侵攻は避けられないからなぁ

    この天災が来るのは時間の問題だろう

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:13:28

    晴信、マジで綱渡りずっとやってたんだなーというのがわかるな・・・

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:17:24

    Q,晴ノッブいないとどうなるの?
    A,晴ノッブのヤバいところの一つは人材の発見と育成力なので戦力が足りなくなる
    人材が揃ってない+弟達がまだ幼いのでほぼ信繁のワンオペで家を回すことになる
    お虎さん歪ませられないので遅かれ早かれ詰む

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:25:45

    >>170

    晴信はしんみりすることはあっても曇らない引き摺らないタイプだと思ってるんじゃが家臣はめっちゃ湿度高そうだし曇りそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:28:46

    >>175

    昌秀は甲斐に帰って来ないし虎綱は登用されない

    人望無い信虎が隠居しても信繁が信虎抑え込めないなら滅亡ルート確定になる

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:38:21

    >>175

    人材育成力は家訓読む限り、弟君も相当なものだと思うけれどね。しかし、これを考えると通常の歴史の流れ軸でも、家督継いだ時、頼れる有能な年の近い弟君いて本当によかったと思うよ。当時、ほぼ唯一の成人した親族だもんな。

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:55:09

    信虎さんが「自分が力技で甲斐&信濃平定して領土確保した後、人々の負の感情は全部自分が背負って、後は人柄が良く、調整力のある弟に継がせて、他国との関係性良くして領土安定&人心を落ち着かせる」って考えてるパターンもあるから、家督譲るタイミングでも色々変わってきそうだよね。

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:57:18

    まぁでも晴信が家督を継がなかったら、きっと武田という名はここまで日本史に影響を残す名にはなってなかったんじゃないかなと思う。あくまでも型月世界の話だが、信繁が家督を継いでもきっと武田家をうまくやりくりはできたと思うけど、景虎さんに影響を与えることは少なくともできなかったんじゃないかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:41:18

    プロフ読む感じ良くも悪くも一番勢いあった頃だから景虎とぶつかった感じあるよね晴信

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:45:17

    武田氏の歴史遡ると信縄がマジで謎
    なんで長男に家督継がせた後にやっぱ次男に継がせるわとか言い出すんです?

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:10:35

    >>172

    優秀とはいえ家臣の不満が溜まっている信虎が指名した次男信繁の横に次男に追い抜かれた長男がいるとか火種でしかないしマイルールの発言見るに晴ノッブが自主的にいなくなるなりしたんじゃないかなあ

    逆カッツパターンありそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:23:00

    諏訪方面との関係も気になる…

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:52:18

    >>184

    神代から続いていると思われる神の混血とかいう爆弾

    混血ってだけで型月だとヤダイヤナヨカーンなのにそこに神かよ龍神様かよってもうアカン予感しかしない

    経験値は月姫時代からのファンボーイだから混血関係のネタを弄れそうなら弄りそうだしどうなるのか楽しみなのだ

    鬼ではないけど龍神ってことは竜種なんだよな…(エリちゃんをガン見しながら)

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:58:04

    神の混血とか何言ってんのかわかんないんだけど諏訪神社にそんな設定あったっけ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:08:08

    >>186

    そもそも諏訪家自体がタケミナカタの直系の子孫とされてる

    だから代々大祝っていう現人神を諏訪家の子供がやってるのだな

    どうでもいいけど同じ諏訪大社の神官的なやつの神長官をやってる守矢さんちはなんとびっくりミシャグジ様の子孫だったりする

    正式には同一視されてる洩矢神だけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:28:56

    >>184

    諏訪方面はサブちゃんの話出来るからぐだぐだでは扱わないんじゃない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:34:12

    >>188

    タケミナカタとサブちゃんを同一視されてるだけの別神とかそういう処理するのも出来ないことはないだろうし甲賀と諏訪家はまた別枠とかそういうアレでどうにかなる範囲じゃない?

    お竜さんと玉藻もとい天照は血縁ないし別の世界だしって理由通せたしギリいける範囲な気がする

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:37:00

    諏訪関係の話したがる人って色んな設定ごちゃ混ぜにしてばーっと話すから何言ってるかわからん時ある
    一応言っとくが諏訪氏でも現人神とされる大祝は儀式によって継承されるものだから諏訪氏=現人神ではないぞ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:57:38

    太閤伝とfgoで出てるネタは今のところ景虎に贈った武田のなんか曰くありそうな武具と武田の血だからなあ
    源氏系ネタは楯無のメカメカしさと血筋が源氏の関係者だから考察に上がってるんだっけ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:23:04

    源氏の大具足が古代ギリシャ絡みなんだっけ?
    源氏って何なの

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:13:04

    何語るにしたってソースが少ないから推測にしかならんのだけどそれがなんか楽しいんだよな

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:22:05

    馬場さんの肖像画を見て思ったんだけどやっぱりニヒルのような笑みと目元にある笑い皺っぽいの良いなあと思ったよ
    で、なんか親近感あるとおもったら個人的にヘクおじに似てる~ってなった

    史実の馬場さんの性格をあまり把握できてないけど、もしも武田四天王が実装されたら馬場さんヘクおじと交流してくれたら良いなあと思った(個人の願望です)

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:26:47

    史実の馬場さんは勘助以上に謎だらけだからな
    一次史料が全然無い

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:32:26

    >>195

    一次史料って「研究対象となる時代に当事者(伝聞者も含む)によって作成された文献史料のこと」だから普通にあるじゃろ

  • 197スレ主24/04/17(水) 22:27:12

    もうちょっとで完走って…嘘でしょ!?

    >>28

    本スレの個人的MVP


    実装とは言わないんで!NPCでもいいんで!じっとりしたブラコン(推定)な信繁さんの登場マジでお待ちしてます!

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:32:20

    このスレで久々に武田関係について話せた気がする
    公式で信繁、義信、勝頼、三条夫人、武田四天王、誰か一人でも言及されるといいな

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:39:23

    スレ主ありがとう楽しいスレだったよ
    武田勢の掘り下げ待ってるぜ公式個人的にはあの晴ノッブが討たれても良かったという信繁が見れたらいいな

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:40:30

    新しい情報がくることを祈って

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています