【閲覧・CP注意】エドシロについて語るスレ part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:19:29

    まだまだエドシロについてお話しましょう

    考察専門のスレではないですが考察を元に語るのもOKです

    ただ「それはこうだからありえない」と他人の妄想を否定しすぎないように

    あくまでCPを楽しく語るのが目的です

    みんなで一緒にwhat's 些かの縁!


    前スレ 
    【閲覧・CP注意】エドシロについて語るスレ|あにまん掲示板お願いします語ってくださいちなみに私の推しポイントは色白長身ムキムキ傷だらけ×褐色やや小柄ムキムキ傷だらけなところですスレ画は伝説の始まりbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:22:12

    保守てつだい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:23:08

    ほしゅ
    エドシロの関係がここ最近よく話題に上がるので嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:23:20

    おつ
    些かの縁ってなんだよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:24:40

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:25:11

    些かの縁 is 何

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:26:22

    たておつ
    スレ画にはしばらく困らなさそうだな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:27:37

    スレ画の礼装が一部で「忖度礼装」って言われてたのは草

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:27:53

    おつです
    些かの縁に囚われ続けてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:29:20

    奏章Ⅲでまた供給くるかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:29:41

    些かの縁というダイナマイト級の言葉を出してきた先生たちは責任とって♡

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:30:10

    立ておつです
    ルーラー章楽しみだね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:35:17

    ルーラー章、鬼が出るか蛇が出るか近衛先生がでるか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:38:05

    幕間でも顔出しするしイドもぐだの内部レイシフト手伝うしなんともいえない距離感がこの2人にはある

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:38:46

    奏章3はホームズ軸で考えてたけど、ここにジェヴォーダンの獣からモンテクリスト伯が繋がって、エレナの死とカリオストロ伯爵が繋げられそうなのよね…
    盛沢山になりそうだから、こっそり些かの縁も混ぜてくれません?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:42:51

    前スレの最後の方に出てた「天草四郎になる前の姿で召喚した説」が個人的にツボ
    あとそれ見た時にパッとダンスインザヴァンパイアバンドのOP思い出したので個人的なイメソンはそれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:47:36

    奇跡の少年益田四郎くん(黒髪たまご肌ショタ)を侍らす生前エドモン
    ……巌窟王は監獄塔で初対面の17歳に理解者面する不審者じゃない、の人格面での信頼から生まれた説なのに余計アブナイ光景になった気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:53:59

    この二人のお互いに醸し出す「わかってますよ」感がたまらん
    幕間とイドはもちろんだがネロ祭や剣豪の描写も好きだ…
    剣豪コミカライズでの例のシーンの補完お待ちしております

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:01:01

    剣豪コミカライズで宣教師が妖術師殿のところに押しかけて警備員に追い返されたオリジナル回上がった時めっちゃ嬉しかった
    渡先生なら些かの縁シーンカットせずしっかり描いてくれるって信じてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:33:33

    前スレのスレ主です

    完走したことにも驚いてるし次スレが立ったことにも驚いてる(嬉しい)

    もしかしてエドシロって想像以上に需要ある…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:33:47
  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:36:03

    >>20

    前スレ完走乙でした

    今スレ主です

    最前線走ってる人がいますからねぇ

    あと> >1の文面を独断で変えてしまいましたがなにか不備がありましたらご指摘お願いいたします

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:37:49

    >>20

    ある。

    肝心なことが何もわからないのに匂わせだけはあるからどうすればいいのかわからなくて語りたくなってしまうのだ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:38:48

    巌窟王絡みで支部漁ると大体エドぐだかエドシロになるから、洗脳されてる(失礼)人が増えた可能性?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:47:57

    >>20

    需要ありありですよ

    エドシロは近衛先生の同人誌もだけど忘れた頃に特大の供給くるからいつも不意打ちで萌えとダメージ食らってるイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:02:53

    俺バカだからよくわかんねぇけどよ…
    巌窟王幕間2を見返しててさ…アビゲイルぐだ巌窟王とで廃棄孔行く時に巌窟王と手を繋いでたんだが…これって天草幕間2で天草運んだ時も手を繋ぐなりなんなりしてたってことじゃねえか…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:10:47

    エドシロ脳と切り離して考察としての些かの縁を考えようとしても巌窟王が天草推しなのは共通認識だし近衛先生の狂気(同人誌)も実際に「在る」しカプとの境目がよく分からなくなる……

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:10:45

    >>17

    前スレ最後の方で出た年下限定で性別問わずの異国趣味だと誤解される伯爵様概念好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:16:45

    いやだって直前で天草についてウッキウキで語ってついに会えると意気込んでたら、昨日気に入らねえまま戦った不倶戴天のジャンヌがいてガチギレという流れがもう既に面白すぎるんだもん…
    19歳の金髪美少女相手に渾身のチェンジを要求する17歳褐色美少年推しの推定アラフォー股下クソ長イケメンおじさん

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:25:08

    ジャンヌと天草の評価に性別や外見は関係ないので・・・
    内面の人間らしい葛藤と克己心がツボなんだろう
    アヴェンジャーの在り方からしたら
    復讐心を抱かず自分との闘いも発生しないのは不自然すぎるんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:02:09

    >>26

    この2人、見えないところで交流してるとは思っていたが身体接触()までしてる…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:13:31

    些かの縁が本当に生前エドモンが天草で召喚したことを指してるなら、監獄塔で元主従関係感動の再会だったはずのところに割り込むジャンヌ!ってことでタイミングの悪さがとんでもないことになってしまう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:42:47

    >>31

    手を繋いでいてもいいし肩を抱いても腰を抱いてもお姫様抱っこしててもいい

    だって、"些かの縁"がある仲だし!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:12:21

    >>32

    ジャンヌいなくてもそこで感動の再開にならず「わー久しぶりですねーそれはそれとして仕事しますねー」ってタイプなのかわいくなくてかわいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:15:25

    >>34

    監獄塔ってマスターのイメージ+巌窟王の干渉で敵鯖決まってた感じだからなぁ

    つまり天草からすると、なんか唐突に知り合いに「お前は強欲!」と呼び出されたことになるんで、イラっとした可能性

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:32:18

    自分の想像以上にショタ四郎とマスターなエドモン概念が刺さってる
    アレキサンダーみたくちゃんと「天草四郎」の記憶(記録)もあるんだけど肉体年齢に引っ張られてフランスの海に目を輝かせたり小さいからエドモンに抱っこされて嫌がったりする光景が見たい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:59:18

    >>27

    別の好きなカプいくつかもそうなんだけど

    公式で明確に何度も強い何かしらの感情を向けてそうな特別感を出されて公式関係者がお気に入りっぽい組み合わせは境界線がわからなくなるよね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:59:18

    >>35

    天草体験クエストの内容を踏まえるとマスター視点からでも監獄塔の強欲ポジになるのはしゃあない気もする

    しかしそこで可愛げないのが可愛い

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:17:04

    >>36

    わかり…

    手を繋いで歩いてくれ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:45:26

    >>36

    天草って生前は神の子扱いされて子どもらしい子ども時代過ごせてなかったりしそうだから、エドモンに召喚されて初めて子どもらしい時間を過ごせてなんとも言えない感情を抱くショタ四郎がいたかもしれない

    そんなんエドモンの父性が爆発する

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:26:11

    SNの士郎とセイバーじゃないけどサーヴァントとはいえ子供を戦わせる事に抵抗のあるエドモンとサーヴァントだからとエドモンを庇って傷を負う四郎もいい
    ルーラー霊基じゃないから宝具も戦闘には向かない両腕しかないもんな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:39:37

    fateってBBちゃんやマシュの先輩呼びみたいに過去作品のオマージュみたいのを大なり小なり入れてくることが多いよね。つまり、

    エドモン→天草、シェロ呼びもあり得る…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:10:52

    つまり真名隠し兼愛称として「シェロ」呼びしていたエドモンへの嫌がらせで本名の「四郎」呼びするカリオストロか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:16:16

    エドモンが召喚した天草が黒鍵使った瞬間に!?!?となる聖堂教会の人はいそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:03:48

    キャスター四郎(こどものすがた)の場合、下手したらエドモンの方が戦闘力あるからCCCのキアラ&アンデルセン主従の様に前衛エドモン(マスター)後衛四郎(サーヴァント)の可能性ある?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:25:07

    元々近接向きじゃないし、エドモンも子供姿だと前に出さなそうな気はする

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:19:10

    巌窟王を深掘りすると何故か天草が姿をチラチラさせて、天草を深掘りすれば謎の後方腕組み訳知り彼氏が哄笑し始めて……
    なんなんだろうなこの二人。本編では殆ど絡みを見せてくれないのに

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:31:44

    そういえば19世紀の頃から男児に水兵の格好をさせるのが欧州で流行りはじめましたね
    なるほどね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:41:40

    メンタルそっくりなのはアンリのお墨付きなんだよなこの二人

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:08:11

    生前エドモン天草召喚説、それだと些かどころかガッツリの縁になっちゃうから聖杯戦争に巻き込まれたエドモンが別陣営のキャスターとしての天草に会った程度なら良い感じかな〜と思うも、それだと何故Apoでの天草を知ってるのか分からずやはりエドモンがApo経由天草召喚して夢で過去見るぐらいしないと説明できない壁にぶち当たる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:50:54

    じゃあ船乗りでライダーな巌窟王じゃないエドモン・ダンテスを受肉天草が召喚したっていう説でも提唱してみるか…
    Apo世界なら頻繁に聖杯戦争起きてるし……でも天草が参加するとは思えないしそもそもApo世界の各地で勃発した聖杯戦争ってそもそもサーヴァントが召喚できても1、2体なんだよな……天草が参加するとも思えんし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:29:12

    >>51を受けて 逆に巌窟王より後の時系列の復讐を中断したエドモン・ダンテスとしての召喚で、空中庭園の資金調達のために黄金律もちのエドモンを召喚するために聖杯戦争に参加した説を唱えてみる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:33:56

    アヴェンジャーでなくライダーのエドモン・ダンテスを召喚した場合、認識できる形でエデさんくっついてくるんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:39:47

    >>48

    ”繋がった”な…なにもかも…

    召喚したサーヴァントに現代の服を着せるイベントだいすき

    他の陣営釣り出すために現代着で街ブラするのめちゃくちゃみたい

    そしてもしショタ霊基がきてくれたのなら再臨にセーラーあるだろうなとは思ったがちゃんと筋の通ったお洋服になる…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:41:17

    マスターエドモンとショタ四郎概念好きなんだが、英霊伝承異聞のコンチェッタみたいな従者の服装してるショタ四郎、良いな…になってる
    モンテ・クリスト伯と長い黒髪に卵肌な西欧従者服を身にまとう幼い東洋人の少年の組み合わせ、耽美的で絵になりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:51:08

    天草の幕間2でさ、廃棄孔に送ったってことは迎えにも来てるよねこれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:48:40

    通常エドモンの外套姿を見るたびに「これ天草くんくらいの体格の子ならすっぽりしまっちゃえるよな…」と思ってたら、イドモン(第二)もひらひらマント付き。そのまま自分より小さき子をしまってくれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:16:08

    現代(その時代)の格好をさせるイベントほんとうに好き
    伯爵さまだとすっごいこだわりそうだよねぇ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:34:30

    こういう…こういう感じでフードがない感じで一つ……


    https://manus-machina.com/collections/set-item/products/prch00114

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:03:02

    >>59

    黒髪卵肌にふんわり真っ白な衣装を着た異国の少年か…いいな…

    ケープ(?)と広い袖口がとてもすこ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:25:29

    これならむしろフードありかな
    フード被った時に左右から流れる長い黒髪とかいいんじゃない??
    しかし黒ベースと思ってたけど白ベースいいなこれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:47:23

    ここの違う洋服もいいかんじじゃんね
    妄想が逞しくなる
    でもコルセット欲しい派

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:26:45

    伯爵さまエドモンがちいさいキャスター天草くん召喚するのも好き!
    しがない船乗りエドモンがわけわかんない内に巻き込まれてちいさいキャスター天草くんとなあなあで行動をともにすることになるのも好き!

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:59:13

    生前エドモンに召喚された場合、天草とエデがどんな会話するのかも気になる(この天草は白髪褐色)
    まだあんまり想像つかないが個人的には伯爵の面倒見の良さについてあるある話に興じててほしい
    引き取られた子供同士の会話みたいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:14:33

    エデちゃんに弟扱いされるショタ四郎どうだろう
    天草って妹生まれたの10歳とかそのぐらいだったからショタ四郎だとまだ末っ子属性かもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:53:50

    白髪褐色の天草は17歳を60回やってるんで
    見かけはエデと同世代なのにいざ話すと兄妹だか姉弟だか年上の相談役だかよく分からん関係になってるといいな
    姉も妹もいるから女性相手にそつがない天草いいよね…とジャンヌたちとの会話を見てて思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:20:41

    口は回るし言ってることもそこらの大人顔負けだけれど、どうにも内容は純粋すぎるしずっとニコニコ「できて」胡散臭く感じるガキンチョ…
    うーんかわいくないのがかわいい…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:17:54

    復讐やめろとなにも知らないくせにかわかった風な口を利くガキだったのが、パスを通じてサーヴァントの記憶を夢に見たら今度はお前こそ復讐しろになり、次にそれがお前の「復讐」かとなるマスターエドモン…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:38:05

    >>68

    復讐の神と名乗っていた自分でも知らなかった復讐の形を見せてくれた初めての相手ってことか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:38:36

    近衛先生スパコミ出るんか

    新刊出るならまたサンタ一家あるかなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:22:43

    天草はエドモンに復讐やめろと言うより
    私は貴方も救いましょうって方がしっくりくるな
    言い方の割に憎悪への解像度がやたら高くて貴様に何が分かる!って思ってたら島原の地獄とApoの旅路をお出しされてなるほどな・・・となるパターン

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:00:32

    >>71

    自分を殺したやつも憎んだやつも関係なく全人類救うのが天草だもんな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:59:32

    地獄で待ち合わせなCPほんとすき

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:37:29

    >>73

    まさかの公式だもんな

    地獄まで赴くというセリフ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:56:17

    些かの縁は本当に何…?だけど探偵ヱドモンも相当何……?だよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:18:16

    >>75

    探偵ヱドモン長期シリーズだったもんな

    1枚だけなら何時ものパロ礼装かってなるけどCBCの風物詩になる程続いた(全部で6枚)のはヤバいし消えた天草に対して「地獄へ逃げるのならば地獄へと赴くまで。」って言うヱドモンで〆てるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:45:28

    探偵エドモン地獄篇とかそれなんて神曲?次の奏章かな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:22:53

    探ヱマジでアニメ化かコミカライズ化してくんないかな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:55:43

    探偵エドモン以外でシリーズないもんね?
    なんとなく警察系のがそれっぽくはあるけど…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:25:33

    定期的に探偵礼装みては情報がこれだけ!?と自分の妄想量に驚く
    これだけの話って全部自分の頭の中にしかない!?みたいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:47:40

    探偵と書生で!?!?ってなって、その一枚だけでも妄想爆発したのに何故かシリーズ化して
    普通は1回出たら出番終わりなのに書生が怪盗として再誕してきて
    〆にレジライを添えながら地獄へ心中旅行する探ヱ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:36:26

    >>70

    めちゃくちゃ楽しみだ

    純粋に近衛先生のイラスト大好きなのでうれし〜

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:49:04

    >>81

    地獄?に逃げた天草と追うヱドモン、最後まで付き合うと言うレジライで探偵ヱドモンシリーズは終わったけど奏章3のルーラー編が“神曲”のキーワードやサムレムコラボ時のアショカ王の発言から地獄関係っぽいのと今年のバレンタインでレジライがカロンに力を貸してたのとで変な繋がり見えてきちゃってひょっとしたら天草の出番&エドモンとの事についてワンチャンあるんじゃないかという勘繰りが自分の中で発生してる

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:01:05

    探偵ヱドモン時空のデュマになりそうな貿易商「国の違い年齢の違い探偵と怪盗という敵対関係を乗り越えて結ばれる話だなんてよォ……需要ありまくりじゃねェか!まとめて本にして稼がせてもらうぜェ!ハッハァーッ!」

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:13:51

    探偵、怪盗というジャンルが美味しすぎるんや

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:11:05

    公式が俺たちの推しカプに探偵と怪盗っていうある種の運命構図を持って来たりするから気ぶりじじいになってしまった
    ねっ近衛先生

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:12:58

    >>86

    近衛先生は「家族」にしてくるから「強い」んだよなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:20:05

    有志が作ってくれた探ヱの診断メーカー今でもたまにお世話になってる
    礼装に出てない脇役も豊富なのがありがたい

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:36:43

    聖杯怪盗イベントも無から生えたように見えて探偵ヱドモンで天草が怪盗やってたから生まれたイベントなんだよな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:16:47

    公式が最大手を地で行くカプ
    近衛先生の暴走もありがたいからそのまま狂化ランク保ってて欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:58:58

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:10:31

    これは妄想に妄想を重ねた与太話なので無視していただいて全然だいじょうぶなんですが上ででてる小さい天草が実装されたあかつきにはCBCd新シリーズが始まってほしい所存…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:15:50

    船乗りエドモン時代に並行世界でアポを得た天草をなぜか召喚してしまった妄想とかならあの態度もいけるとおもった

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:19:23

    >>85

    書生もついてるぞ!!

    うめぇ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:02:11

    >>92

    わかる

    探偵ヱドモンがエドモンと天草の礼装シリーズだったからモンテ・クリストの方の巌窟王と小さい天草との礼装シリーズほしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:40:46

    天草くんの礼装、巌窟王同伴じゃないと他の男と共演させてもらえないのおもろすぎるやろ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:07:32

    >>96

    抜けがあるかもだけどざっと見た感じapoメンバーとイベントで絡みがあって引率やってる子供組以外と一緒の時は巌窟王居るね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:10:25

    新シリーズ来るとしたら何になるんだろうね?
    探偵もだいぶ突拍子ないところだったから、新シリーズもなにか全く関係ないシチュエーションなのかな
    でも書生が実は怪盗みたいな要素はかなり合ってたからホントバランス感覚すごかったよね探ヱは

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:06:12

    CBC礼装で主役もらってるエドモンはともかく何故か天草くんまで他CBC礼装に出れてないのは知ってて面白がってたけど他の礼装にもエドモンの圧力が……!?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:22:39

    >>93

    その場合なら船乗りエドモンの手を取って海面を歩くやつをやってほしいなって思いました(作文)

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:37:51

    二臨衣装+三臨ポニテが大好きだから霊衣は無理だとしてもイベントシナリオや礼装で登場して欲しい
    もしくは三臨の陣羽織を脱いで髪下ろしてる姿

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:16:53

    探偵ヱドモンで天草が長髪&髪下ろしてたのすこすこ
    簡易霊衣で髪下ろしバージョンとか来てくれ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:14:33

    髪下ろしたらどれくらいあるんだろ
    絵によって長さにばらつきあるからわからないのよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:56:27

    ここまで来たら徹底的に匂わせだけで「こいつらまたマスターの知らんところで深いやり取りしてる...」と思わせてほしい
    でも些かの縁の説明はしろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:56:30

    確かに絵によって長さ違うな
    個人的にはバトグラの膝下の長さ希望
    下ろしたら踵までありそう

    エドモンの横に三臨で下ろした状態の天草がいたらリラックスしてるんだろうなーと思ってしまう

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:37:47

    あまりにも頑なに2人の交流シーンを見せないから、もし今後剣豪コミカライズとか本編の回想とかで巌窟王と天草がちょっとでも会話したらこちらからすれば実質推しカプが100年分喋ったことになるので少しの労力で村を盛大に燃やせる

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:14:36

    次のCBC礼装も共演してるといいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:23:23

    >>102

    髪下ろしたのも最高だけどハーフアップも捨てがたい

    長髪&カソックは夢が詰まってるのでどちらにせよ簡易霊衣待機

    イベント礼装の簡易霊衣とかあると嬉しいよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:48:42

    たぶんバトルグラが一番長いのかな?
    長い髪は映えるのですき

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:15:48

    英霊剣豪コミカライズの妖術師くんの髪カーテンめちゃくちゃ怖くて良かった

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:55:00

    ほしゅ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:03:19

    現パロでなんかこういい感じに幸せになってくれ〜
    もう現代でも探偵と助手してくれ〜

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:12:37

    奏章III天草くん待機
    奏章IIに名前出てきただけでも狂喜乱舞ものだったからIIIにもし出てきたら(あわよくば巌窟王に対して何か言及したら)死んじゃうかもしれん
    (勝ち逃げは許されませんで既に死)

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:35:39

    この2人って単体だと根が陽キャな足長おじさんとカルデアエンジョイDKってイメージだけど、一緒にいるとなぜかアダルティに感じるのは私だけか?
    それはそれとしてアホみたいに浮かれたやり取りも見てみたい・・・

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:13:31

    バトグラで揺れるポニテとチラ見えするであろう項をとても扇情的だと思って生きてきたので髪下ろし霊衣すごく欲しい
    宝具の時に御髪がふわふわなびく天草くん見てえ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:07:28

    拙者、髪下ろし差分大好き侍
    アンケートの度に髪下ろし簡易霊衣希望と書いているが、実装される気配もなく悲しみのあまり日々探ヱ礼装を眺める所存にて

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:57:17

    アダルティな雰囲気もいいけどたまにわちゃわちゃ悪ふざけしてる2人も見たい

    あと海で「泳ぎ?海の上歩けるのでした事ないです」なカナヅチ天草の水泳指南する巌窟王見たい
    水着巌窟王の猫ちゃん浮き輪付けて巌窟王の手を掴んでバタ足してる天草見たい

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:23:05

    天草くんに手を引かれて海の上を歩くエドモンvsエドモンに引っ張られて初めて海の中に潜る天草くん、どちらのシチュエーションもエモくて選べない
    というかエドシロあんなにミステリアスな男たちなのに方や元船乗り、方や海辺の出身で両方海の男なのもすこポイント

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:52:31

    最終再臨の海を背景にこちらを振り返る天草大好きなんだよな
    探偵ヱドモン最終回でも海に落ちてるしエドシロと海はもはやセットになってる

    サーヴァント時空+ヱドモン時空両方の記憶持ったエドモンなエドシロ現パロ、旅行先の海辺(岸)で海を背にエドモンを見る天草に色々フラッシュバックしたエドモン、天草がどこにも行かないよう腕を掴んで離さないでくれ
    天草は記憶有り無しどっちでもいい

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:21:40

    エドモンも天草もどっちも海に縁があるのエモいなと思ってたら邪リィも海に縁があった(二代目イベ&絆礼装)のを思い出して近衛先生の方を見た

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:20:19

    黒髪卵肌天草が実装された暁には、神々しく慈愛に満ちた笑みをたたえながら海面を渡り歩く宝具演出希望

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:26:22

    >>121

    顔面宝具!顔面宝具!

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:30:48

    このキュートフェイスについたバキバキの腹筋がまだFGO内で晒されてないの非常に悔しいので水着欲しい。モンテクリストセレクションと並べたい。マリンルックも欲しい。
    長髪+怪盗霊衣も欲しい(強欲な壺)

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:13:47

    >>115

    画像フォルダ漁ってたらApoアニメ最終回のセミ様膝枕シーンで髪下ろしてたわ

    改めて見ると本当に可愛い顔してるな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:07:33

    エドシロ顔のタイプがとことん違う
    とはいえ公式だとエドモン輪郭もそこまで長方形でもなく丸めなので可愛いよりかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:49:40

    はにわも探偵エドシロ時空の幻覚見たのかと思ってめっちゃ汗出たゾ(hを頭につけてね)
    ttps://m.youtube.com/watch?v=R_JpGGtrXCA&pp=ygUJ44KB44GK44Go

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:11:35

    現パロの天草を18↑にしていいのかどうか問題を常に抱えているがその問題を抱えている自分を殴り○す事ぐらいしか解決方法がねぇ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:03:56

    >>127

    殴り○せば善し!!!!!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:36:48

    天草四郎の幸せってなんだよ問題にぶち当たるので現パロで幸せになってもらいたいが「天草四郎が幸せになる!?」っていきなり自分が叫びだすのも…殴り殺すしかねぇ!!
    ついでにエドモンの仕事なにさせればいいのか問題も殴り殺す!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:43:34

    現代パロディなんて頭空っぽにして楽しめるはずのものでなんでこんなに苦しむ人がでているんです?
    エドシロ、幸せになる気があるのか

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:58:28

    相手を幸せにする(なって欲しい)気こそあっても自分が幸せになる気はゼロ通り越してマイナスだからな
    でもこの2人最後は一緒に地獄行くので…地獄で挙式するんで…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:59:14

    トンチキイベもっといっぱい出て
    というかストーリー内でもっとちゃんと会話してエドシロ
    会話してるとこもっと見せて
    何で天草だけエドモン・ダンテス表記なんですか紙マテ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:38:04

    エドシロもっと会話しろ高校校歌

    もっと会話しろ
    せめて同じ場面にいろ
    ボイス付き礼装でもギリ会話できてない
    紙マテ名前表記何
    些かの縁って何
    匂わせておいて交流を隠すな
    ああエドシロもっと会話しろ高校校歌

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:40:15

    些かの縁があまりにも明かされなさすぎて、もう監獄塔のことを指してたのかな…と思い始めてる
    誰か些かの縁=監獄塔の可能性を否定して希望を持たせてくれ〜〜〜

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:00:21

    >>134

    えっ普通に監獄塔の事だと思ってたけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:02:52

    些かの縁が監獄塔だとしても監獄塔のサーヴァントをチョイスしたのは巌窟王だから自作自演の縁になりません?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:20:31

    仮に些かの縁が監獄塔として、天草の事情を知ってるのもただの製作者権限だとして…いややっぱり無理あるわ。ファントムに叔父貴やカリおじまあギリでジルまでは史実から七つの大罪に当てはめられるし、ジャンヌもそんな酷い目にあったならちったぁ怒りもあるだろ!え無いの?って当てが外れた結果でもおかしくないけど、天草だけは聖杯大戦の経緯知らずにおまんは強欲!とかできんわ。やっぱオガワハイムでアポ読んだか座に持ち込んだ記録があるとしか思えない

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:27:06

    色々考えようとしても、巌窟王がぐだにしか呼べないってのがネックになる…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:00:03

    フランスの地理がわからないのである…!ついでに歴史も風俗もわからないのである!
    なので現パロをするにあたりエドモンには日本に来てもらう…ゆるせ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:29:33

    “天草に会ったから為人を知ってる”なら理解出来る(天草体験クエのアストルフォや子ギルがそんな感じ)けど監獄塔の巌窟王の場合は“為人を知ってたから天草の配置が分かった”感じで順序が逆転してるんだよね

    生前の事を知るだけじゃルーラーの天草には辿り着かないからこそapo最中ないしapo経験済の天草を知り得る機会がどっかであったんじゃないかというのが諸々の起点になってる>>137

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:05:21

    2人会話してるシーンは殆どないといっていいのにそんなに通じあってるのは何故
    隠れて通じ合ってないでもっと会話してる所をこっちに見せてくれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:16:08

    ボイスもありそうでないの、本当に匂わせ中の匂わせなんだけれどその匂わせの方向がおかしい

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:15:39

    >>140

    自分用も兼ねて整理してみたけど、些かの縁が監獄塔のことだとしても、やっぱり強欲担当にApo経由済みのルーラー天草を配置すると決めた経緯がどうしても分からんのよな

    ジャンヌが憤怒担当になったのは「こういう経験をしたんだからコイツはここだろう」という生前エピソードから推測したからで、天草の生前からは強欲要素がない

    つまりApoで天草が歩んだ60年間を知らなきゃ強欲担当にはしないが、じゃあその情報をどこで知ったのかが分からん

    しかもルーラーの天草ってのは特殊で、普通ならキャスター霊基だからああいうところに呼ぶとなると狙って呼ばなきゃ難しい

    つまり監獄塔を作り上げて配置をする段階で巌窟王がApo天草のことを知ってる必要があるんだけど、それが謎すぎてオガワハイムや座でApo全巻読んだとか言われる

    あと些かの縁=監獄塔だと、天草紙マテのエドモン・ダンテス表記の謎が解決しない

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:36:40

    天草の紙マテはホントにわからんのよな…
    巌窟王表記で揃ってるのでそこに意味があると考えるのは欲目ではないと思うが…うーん

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:27:30

    こんな匂わせばかりだったけれど未所持だったりファンじゃないと情報にアクセスが出来ないから顔カプって言われた時代があるの、ちょっと興奮する

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:37:32

    恩讐トナカイ、近衛先生がバーサーカーやってるだけだと思ってたら天草の幕間2で本当にトナカイさん(アッシー)やってたのでもう何が起きても不思議じゃない

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:40:07

    >>143

    おそらくジャンヌはエドモンに召喚されていない

    憤怒の担当は剣ジルの方で、そこに縁を伝ってか割り込んできてる

    とは言え他の担当はぐだと縁がある鯖を選択してるのに、なんで天草だけ新規召喚してるのか…

    監獄塔の形成が第四宝具と判明してイドの試練と考え併せてみると、あれ、対象者(ぐだ)と巌窟王の記憶ベースに試練鯖を模倣して生み出してる感じよね?

    つまりぐだの知らない鯖を呼ぶためには、監獄塔以前に天草に対する知識を巌窟王が持ってたことになってしまう

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:15:17

    確か監獄塔は他の罪の具現が妄念の集合体であるのに対して、天草のみ本来のサーヴァントとして呼ばれているとかだったな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:22:49

    剣豪コミカライズ些かの縁シーンで巌窟王が思い浮かべる天草、あるいは巌窟王目線で見た天草が見られるかもしれないとずっと期待してて、「別の男と些かの縁があってな」の吹き出しで顔が隠された天草とか、燃え盛る景色の中に立つ天草の後ろ姿(つまり心象風景にいる天草を背後から見ている巌窟王視点)とか、目から上が描写されない微笑んでる横顔とか、色々なパターンで想像してる
    台詞言ってる巌窟王がどんな表情をしてるのか、何も答えになってない答えに「???」ってなる周りの反応の描写とか、もう全部楽しみだ
    問題なのは渡先生がめちゃくちゃ多忙なのと些かの縁シーンが結構後ろなこと

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:18:19

    エドモン第三、天草くん第二が並ぶとバランスはいいけれど個人的には天草くんも第三で並んで欲しさ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:20:29

    >>146

    天草「マスターの廃棄孔にいる妖術師が出て来るようにしました。私が後始末をします。もちろん運んでくれますよね(^^)」

    巌窟王「仕方ないな…(恩讐タクシー)」


    巌窟王コイツ甘すぎる…!!!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:25:23

    >>151

    あの幕間、今からしてみると廃棄孔の情報知った上で、廃棄孔側の巌窟王呼んでタクシーしてないかという疑念が

    邪ンヌですら知らなかった情報をどこで聞き出したの??

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:37:16

    イドの「勝ち逃げは許されませんから」ってセリフ誰に向けて言ったのか分からないんですけど公式から言及無いなら巌窟王宛だと思っていいですか。
    勝ち逃げって何よ!!!!!!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:28:51

    エドシロ、何かの力が働いていることは感じるがそれが何かが一切わからない…
    だから近衛先生の発言すら怪しく思えてくる…トナカイさん…トナカイさんとは…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:46:11

    近衛先生「トナカイさん!キャッキャッ」
    オレたち「近衛先生元気に狂ってんなー」
    公式幕間「恩讐タクシー」
    オレたち「夢(狂気)が…混入してきている…」

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:59:52

    >>153

    巌窟王宛だとすると、イド後イドモンが召喚される辺りまで織り込み済みになりませんか…?

    (他はLinkdeadで逃げ切ってる)

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 02:35:36

    お互い何て呼びあってるかすら分からないの、二次創作泣かせすぎる
    こんなに(多分)(おそらく)(マスターが知らないところで)絡みあるのに•••

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:59:22

    なにもわからん
    なにもわからない中に突然現れた探偵時空!!
    手厚い福利厚生?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:33:56

    脳内エドシロ設定が幻覚だと自覚してるうちに答え合わせをしてほしい
    いっそ息の根を止めてくれって常に思ってる
    じゃないとマジで妄想と公式の区別がつかなくなるかもしれん

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:41:13

    >>159

    近衛先生を見てると境界が更に曖昧になっていくぅ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:05:49

    既刊内容紹介をした結果突如TLに現れてしまった近衛先生の狂気

    x.com
  • 162二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:07:26
  • 163二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:13:08

    kne先生の四郎ちゃん説明するたびに自分に対して周りが「ああ、頭がおかしく…」って反応してたのがこれで解消できます!
    ばかやろう!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:26:32

    >>161

    声出して笑っちゃった

    やっぱりおかしいよこの絵師何をどうしてこうなっちゃったんだよありがとうございます本当に

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:27:48

    真ん中の3人が格好が統一されてて笑うだろこんなの

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:33:38

    困惑してる人を見る度うんうん分かる…ってなるのよ
    エドシロの民ですらそうなのよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:09:26

    巫女と神主が結婚するケース、「巫女が神社の事情に精通しているのも理由の一つ」っていうのを見てほーん⋯ほーーん⋯⋯ってなってる
    エドシロ、やっぱりお互いのこと"理解"ってるな?

    オタク特有の深読み拡大解釈ではあるんだけど恩讐タクシーの件があるから⋯

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:39:27

    こう、遠坂神社のパロディです、といえる範囲なのもまた理性を感じ、その理性を感じるせいでガチ感がでるというか…

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:59:59

    鬼ランドはカウントしないの、欺瞞では?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:42:42

    >>169

    あれはホラ…隠れミ○キー的なあれだから…

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:56:30

    来たわね

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:34:25

    オソロ浴衣サンタ一家……何……?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:59:40

    探偵パロはいろいろな設定が思い浮かぶけど、同じくめちゃくちゃおいしいし使い勝手がいいはずの神社パロが難しいの、「え、天草くんをコスプレ以外の理由で巫女にしていいのか?」というのがある
    まーた自分を殴る作業がはじまるよ〜

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:15:41

    探偵ヱドモン時空でなんか怪しい儀式をしている神社に潜入調査するために巫女服コスプレする羽目になる天草は浮かぶが、エドモンが神主衣装着る理由がどうしても浮かばない問題

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:57:17

    現代ですら外国人の神主はレアケースだからな…
    依頼or調査の一環で代理神主ぐらいならまだいけそうか

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:09:11

    巫女として潜入した天草がなんやかんやで生贄にされる大ピンチになるが、そこで主犯だったはずの神主が寝返った…と見せかけて正体はマスクを被って変装していたエドモンでした、なら『神主衣装を着るエドモン』はクリアできる

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:14:26

    公式が突然気が狂って天草の巫女服orセーラー服霊衣実装しないかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:06:53

    >>176

    でも探偵パロの一幕なんだよなぁ

    神社パロとしてやりたい!ってなるとエドモンはまだいいけど…エドモンもまあまあ無理があるな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:02:49

    トンチキって言われてるけど「益田好次=ファリア神父説」正直すごく好き
    先輩アヴェンジャーから「ソックリ」と言われたのも「父とする者が同じだから」なら多少似通う部分があってもおかしくないし、「些か」と称するならこのくらい縁の遠さが丁度いいのでは?と思う

    あと義兄弟ってすごく癖なのでそうであったら嬉しいな(本音)

スレッドは4/30 13:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。