ここでの雲隠れの評判悪くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:21:12

    ただ日向の力が欲しくて警戒を緩くしてもらえる同盟締結直後に日向の子供を誘拐して
    こっちの精鋭が殺されたから日向の当主の死体をよこせ無理なら戦争だって言っただけなのに
    あと九尾の人柱力誘拐しようとしただけなのに

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:21:53

    こいつ最悪なんだ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:22:22

    こいつ最低なんだ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:43:44

    自分の胸に
    聞いてみろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:24:07

    >>4

    暁のスポンサーやってた里もあるというのに

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:25:52

    やってることマフィアなんよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:26:02

    悪いっていうか語る事が「誘拐」しかないのが問題。他の里は暁が出てきてるからか里の問題点とかが出てきて語る余地があるのに、あんたんとこそういうのが表に出てこないじゃん。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:26:02

    >>5

    雷影のせいだよ雷影の

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:26:44

    五影会談読み直せ
    そんなのまだ序の口で条約破って好き勝手やった上にキレられそうになったら他里が戦争はあんまりしたくないのをいいことに「はぁ~、じゃあ戦争しますか?」って開き直ってたんだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:27:18

    >>7

    武力に頼ってるまだいいけど

    悪い面が誘拐やテロばっかだもんなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:27:18

    少なくとも木の葉霧砂の当代の影は割かしクリーンだから岩と雲の汚さが凄くなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:28:07

    まああっちもこっちも仲良しだったら緊張感ないけどそれにしたってスレ画はなんか露悪的というかなんというか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:28:13

    >>7

    里内は実際そこそこ上手くいってるんでしょ

    実力主義と分かりやすいから他の里より良い面も少からずある

    そこは評価してるんだよ

    外に対してやることが酷いからこいつクソだなってなるだけで

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:31:03

    色々言われてるけど木の葉って相対的には相当良い里だよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:32:32

    まぁマダラとダンゾウと大蛇丸とオビトとサスケを排出した里なんだが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:34:50

    アンチ乙
    雲にはビーさんがいるから

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:36:01

    ビーさんあれだけ明るくても苦労してるからな....

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:36:21

    >>16

    あいつ例外中の例外みたいな性格じゃねえか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:37:17

    >>15

    やはりうちはか

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:38:46

    >>7

    ダンゾウ以上に嫌われてたからやらかしはしまくってるはずだけどね

    そもそも「里を興した時に初代達が取り決めた条約を守らない」っていう袋だたきにされて潰されても文句言えない罪を犯してんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:39:36

    二代目は初代の頃からの宿願だった(ファンブック情報)木ノ葉との同盟一歩手前まで行ったのにね……
    二代目が融和路線に行こうとして金銀みたいな戦闘狂に暴れられてメチャクチャになったから強硬路線に傾いたんかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:40:52

    九尾の人柱力誘拐は三代目雷影の時代だっけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:41:53

    >>21

    なんか珍しいよね。友好派だったキャラが出てこないで過激派路線のキャラしか出てこないの。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:42:45

    >>22

    多分そう。ヒナタ関連が雷4の就任してすぐの話だったから。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:45:31

    >>21

    髪の色的に初代~二代目(黒髪)と三代目(金髪)以降で血筋変わってるっぽいのも気になる所

    初代・二代目が同じ一族とは分からないが

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:49:15

    >>21

    てめえの里が原因で同盟を結ぶはずだった相手まで殺しておいて強硬路線たあ良い身分だな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:49:58

    まあ無駄に溜め込んだ軍事力で世界の危機に立ち向かって壊滅すれば好意的に見られるようになるからこれから次第よ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:51:39

    >>26

    まぁダンゾウ(次代火影候補)が似たような事して五大里同盟が潰れる所だったしおあいこということで…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:59:33

    長たる者がよ
    する行為じゃねーよ
    それはよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:00:13

    >>28

    青がダンゾウの眼に流れてるチャクラがシスイと同じモノだったからかけたんじゃないかって疑っただけで、他の場面で瞳術による幻術は眼を合わさなければかからないって作中で言われてるんだよね

    ダンゾウは包帯巻いてたから幻術かける条件満たしてない


    自分自身に作用する以外の万華鏡写輪眼の瞳術は眼で見る事が発動条件だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:00:15

    まぁ外交クソな代わりに人柱力も扱い良くて暁出ないくらいには身内に優しそうなのはそこそこの美点だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:09:41

    >>21

    ていうか3代目以降の雲って「テロリストが主権を握ってる国」なんじゃないかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:10:27

    >>31

    良くないぞ、ビーが聖人過ぎただけで人柱力への扱いは木の葉以上にクソだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:11:46

    >>33

    木の葉と違って封印がポンコツで犠牲も多かったから多少はね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:13:23

    >>29

    サンキュー初代雷影


    けどそれはそれとして、ヤクザじみた軍事国家としての雲隠れ自体は外から見たら最悪だけど他所ごとの国として見たらそんなに

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:13:24

    >>31

    木ノ葉はナルトに危害加えたら厳罰ってルールがあったからナルトは睨まれたり陰口言われたりしてただけ

    幼少期ビーは石投げられたりクナイで刺されかけたりと普通に危害加えられてる


    危害加えられなくなったのは八尾のコントロールに成功して戦争で活躍した後というただの手のひら返し

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:13:45

    わざわざ選抜させた人材を人柱力にした挙句事情知ってて差別するのはクソなんですわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:14:55

    >>19

    というかマダラ

    あと黒ゼツ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:15:40

    竿役おじさん

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:15:52

    サスケの件は一方的にこのおじさんが正しいと思うけど
    基本的に俺らはやりたい事するお前らが我慢しろって姿勢の里だからじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:15:59

    >>30

    ダンゾウvsトビ・サスケ戦終盤で「戻ったシスイの目をどう使うか考えているな(イザナギor別天神)」ってシーンがあるからあそこで使ったのは確定だよ。

    シスイも(推測にはなるけど)別天神を一族全員?にかける予定だったみたいだし、


    「シスイの別天神は範囲対象」


    と考えるのが良さそう。


    ※イタチに対して使ったのはあくまで「イタチの眼に対して発動する」よう条件付けされてたから。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:18:10

    >>41

    だね

    包帯越しくらいなら問題なく見えるからってあたりが使えた理由でしょ

    ダンゾウが別天神を使ってたのは確定だから疑問を挟む余地はない

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:19:17
  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:20:09

    >>32

    いや、金銀は大悪人の犯罪者扱いだから

    実力に関しては雲に二つの光ありと伝説のように謳われたみたいだけど

    金角が三代目雷影知ってて警戒してるからどうも三代目に始末されたっぽいし

    金銀クーデターでゴタゴタしたのを三代目雷影の腕力でまとめ上げて、ゴタゴタ狙いの諸外国を返り討ちにしたりしてる内に強硬路線に入ったんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:21:28

    >>44

    ポジション的には大蛇丸みたいなもんかね。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:22:19

    けど木の葉の姿勢は舐め腐られても仕方ないと思うよ、三代目の系譜が火影やってる間は。自国の利益を最優先するのは長にとっては当然ではある。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:24:13

    自里のために手段を選ばなかったり相手の足元見てゴリ押ししたりはいい
    問題はこいつみたいなのが大量にいるとしっちゃかめっちゃかになるくらい

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:25:37

    >>41

    >>43にある通り使う時包帯外してるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:26:21

    >>46

    二代目と四代目はちゃんとしてる

    三代目は甘すぎて逆に身内も敵も犠牲にした面がある

    周りがもっとしっかりしてれば良かったんだけどね

    同期が残念だった

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:29:35

    他国と仲良くすることだけが外交じゃないからな…厳しい判断や強い姿勢を取れない国が不利益被るのは自然。
    もっとも、だからこそ作中で最終的に仲良くなって平和になったのは素晴らしいことなんだって話だが。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:31:58

    >>49

    3代目だけが極端に能力なかっただけなのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:32:40

    >>48

    ここは写輪眼の見切りで使ってるのと、眼が回復したかどうかの確認も兼ねてるからそれだけで判断は難しいかと。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:33:22

    >>49

    三代目も1期目は良かったんだよ、ミナトが四代目になってくれる算段だったから土にとって有利な条件で和平を結んで火影やめたのに四代目がすぐ死んで権力が弱くなった自分が再就任するのが想定外すぎた…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:34:42

    4代目って火影として何か仕事してたっけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:34:43

    >>51

    極端にないというほどでもない

    周りとの関係もあってあまり上手くいかなかっただけ

    扉間がいた柱間と違ってヒルゼンにはあの同期しかいなかったから

    ミナトならもっと上手く舵取りしただろうけど

    まあ作中は年寄りの再任だし仕方ない部分もあるはず

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:34:50

    >>51

    とはいえ、結構長い間火影やってたはずだし年老いて考え方が温くなったとかそういう類だと思う

    若い頃から日和ってたらあんな同属性ゴリ押しゴリラにはなれんだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:35:27

    >>51

    時代が悪かったのと任期が長かったから仕方ないかと。


    初代・2代世代は木ノ葉一強。圧倒的な兄弟が抜けた以上不満は噴出。どうしたって他里は攻撃的になる。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:35:35

    >>55

    ミナトなら上手く出来るなら3代目がただの4代目の下位互換って事か

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:37:16

    そら木の葉は3代目時代だけが黒歴史だし

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:37:32

    ヘイト買って何が悪いかと言えば囲んで殴られたりハブにされる事なので
    (ナルト達の頑張り含めて)忍界が平和になってタコ殴りやハブにもなってないから「上手くやった」と言うしかないのがな。こいつ美味い所を…!
    まあBORUTO時代でちょっと距離を置かれて利益を逃したりすると評価が変わってくるかもしれないし特にそういう事は無いかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:37:34

    >>58

    そういう言い方はやめんか

    ミナトについては期待も混じってる

    三代目も昔はもう少し上手くいってたはずなんだよ

    年寄りほど立場に捕らわれるものだし

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:38:04

    >>58

    単純に自分がヘイト稼ぐ施策して辞めるから、4代目はフラットな状態で火影やってねって感じだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:38:38

    雲隠れ小国や里の血継限界さらってそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:39:22

    >>54

    大きな戦争する前にすぐ死んでるよ

    ミナトなら、というか権力が弱まってない火影ならって話。ヒルゼン第二期は和平問題とうちは庇ったせいでナルトを直接保護出来ないくらいに権力削がれちゃってる。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:39:32

    ここでの評価見ると3代目って能力ないのに火影になった可哀そうな人ってイメージ
    4代目雷影も父親より優れた部分ないから強硬路線にいったのかもな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:39:35

    >>58

    これは猿下げに必死になってるダンゾウを演じてやっぱダンゾウの方がやべーなという風潮にしようとしている雷影のレス

    俺にはわかる

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:39:42

    『爆弾抱えてても自分達が貧乏くじ引いても構わないからとにかく戦争終結を最優先!』というある種のことなかれ主義が三代目の方針なのは内政でも外交でも割りと作中通して徹底されてる
    問題はこの方針でも五大国最強を維持してるし人柱力の待遇も八尾和解前のビーや分福や他人に危害出して以降の我愛羅や死んで喜ばれた岩の人柱力達と比べるとナルトの方が遥かにマシだから相対的に滅茶苦茶優秀な里長なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:40:16

    本人の資質だけでみちゃいけないと思うよ。
    時代・環境・血筋etc。自分だけじゃどうにもできない事の方が多いし。

    (ミナトは有名一族出じゃないから3代目世代に居たとしても政治的にはあんまり立ち回れないと思う)

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:40:28

    >>63

    絶対あちこちで浚ってる

    扱いはそんなに悪くないかもしれないけど


    >>66

    よく勉強したな

    まるで雷影博士だ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:40:38

    3代目の評価するには2代目と4代目の間の情報が少な過ぎる
    3忍育成したことを考えると指導者として素晴らしかった反面、大蛇丸が離反したり細かいコントロールが苦手だった気もする

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:41:11

    というかどの里も3代目4代目辺りになると微妙になってる印象
    砂と霧は本当に酷い

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:41:52

    >>65

    (バトル漫画だから仕方ないんだけど)

    戦いに強ければ政治もできる訳じゃないってだけかと。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:42:22

    3代目はゲームのブレイアブルキャラ含めて全盛期が気になるところ。
    プロフェッサー(ゴリラ)の真実は如何に

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:43:46

    >>71

    微妙というかその辺で今までなんとかしてきたツケ・しがらみが表面化してきてるだけだと思う。3・4世代の能力不足が100%悪い訳じゃない。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:43:52

    他の上層部は全員うちは弾圧賛成なんだったんだよ、ヒルゼンだけ庇ったせいで上層部の信用が失われた。
    といっても状況的にうちはが犯人なのはほぼほぼ間違いない(実際うちはが犯人だった)から上層部を責めるのも違う。
    オビトが悪いよオビトが。

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:45:22

    三代目火影に関しては作中で取ってる選択肢でベストは少ないけどワーストも0なんだ
    基本的にベターに近い回答を取り続けながらたまにベストやブービーを取ってるのが三代目なんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:46:09

    木の葉なんて強さがやべー柱間とやる事がやべー扉間がいる内は迂闊な事なんてできないしな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:46:46

    >>75

    うちはじゃなくて抜け忍だ、二度と間違えるな

    あと悪いのはマダラだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:46:46

    卑劣様高評価もちょっと違うよな
    政治家として卓越しているのは異論無いが
    多方面でヘイト買いすぎて解消しないまま
    丸投げだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:46:51

    オビトは火炙りにされても文句は言えんよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:48:55

    >>77

    >>79

    コレだな。稼いでいたヘイトが噴き出すタイミングで就任したから、下手に好戦的に動くと袋叩きにされかねん

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:50:00

    確かに3代目世代ってどの里もパッとしないね

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:51:04

    >>71

    呼んだ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:51:43

    ろくすっぽ情報ないのに初代会談参加者の中で一人だけ二代目を他人に奪われてる上にオビト無関係で血霧始めた疑惑があって下手すると霧のダンゾウ枠みたいな扱いになりそうな三代目水影の話して良いすか?師匠…(コキ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:51:55

    >>83

    悪名高いアカデミー試験と血継限界迫害を始めた疑惑のある人か

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:53:16

    >>79

    エドテン爆弾は味方もドン引きだが相手からしたら悪魔の所業すぎるからなぁ…そんな里と仲良く出来るかっていうとまぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:54:34

    なんか時系列で見ると5里の暗部が目立つの殆どが3代目辺りからになっちゃうんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:57:31

    第一次大戦中?直後?のタイミングで同盟締結直後に雲の武力革命で一方的に同盟破棄された上に業務引き継ぎもクソもない状況で扉間から指名されてヒルゼン一次政権開始

    第二次忍界大戦開始

    第二次忍界大戦終結

    サクモ自殺

    第三次忍界大戦

    木の葉が岩と停戦条約結んだことで第三次忍界大戦終結

    丁度良いタイミングだから世代交代したかっただけ感あるけど建前上は一刻も早く第三次忍界大戦を終結させる為に日和見外交した責任を取って辞任してヒルゼン一次政権終了

    ミナトが急死したので大蛇丸やフガクをさしおいて再任したヒルゼン二次政権開始

    日和見外交のツケやナルトに対する箝口令への反感したけどダンゾウの失脚&根の解体に成功

    木の葉崩しで死亡してヒルゼン二次政権終了

    ようやっとる

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:58:27

    >>88

    ダンゾウはなんで味方の足を引っ張ることばかりやってるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:59:50

    >>83

    他の五影達は名前や人物評とか設定がちゃんとなされているのに、この人だけ全て謎なのが不気味過ぎる

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:00:17

    >>89

    ワシも里に貢献して火影になりたかったから…

    実際は火影になる為に里の不利益な行為ばっかしてるけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:00:21

    >>82

    三代目土影も長過ぎたしなあ

    第三次忍界大戦では木の葉に負けたし、雲が色々力集めるせいで軍縮の流れだから暁利用してたし

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:01:49

    >>89

    けど相談役二人からは「優秀なやつ程先に逝く」って言われてるから第一期中は優秀だったんだ…

    うーん、やっぱり九尾事件が分岐点だなこれ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:03:04

    >>87

    五大隠れ里が世界的な戦国時代への疲労と初代影のカリスマと柱間の理想と木の葉の脅威によって成立したからね

    柱間含む初代世代と直属の後継者である二代目世代が死んだ三代目世代の時期に初代から積み重なってきた問題や放置されて熟成した爆弾が弾けるのも自然ではある

    あと単純にどの里も推測される三代目の任期がやたら長い

    水影と風影は分からないけど雷影は扉間死亡~第三次忍界大戦中までの20年以上、火影は一次二次合わせて約40年、土影なんか約50年やってる筈

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:04:34

    今の木ノ葉の平和路線の礎を作ったのも人材育てたのも間違いなく三代目だからな

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:06:29

    じゃぜ影もやらかして逝ったし、そろそろこの人にもお鉢が回ってきそうだな。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:08:22

    >>85

    時系列的に血霧を創ったのは三代目だよ

    本来のやぐらの性格なら血霧なんてやるとは思えん

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:09:31

    まぁ早々に完璧な里が出来るなら最後の「俺たちが実現させる必要はなかった、後の者たちを信じて託すべきだった」という柱間とマダラの会話が成り立たんからな。
    それをナルトの世代で達成することで「歴代のどの火影も超す」っていうナルトの夢が叶ったんだ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:10:00

    エドテンされてすぐの会話見るに二代目水影が三代目雷影の事知ってる(かつての敵達が~みたいな事&四代目風影見てコイツは知らんと言ってる)から二代目水影は三代目雷影ともやり合った事(直接戦闘か冷戦状態のバチバチかはともかく)あって、金銀クーデターより後に二代目土影と相討ちになってるようだ
    こうして関係性見てると風影だけなんかボッチ感あるな

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:10:13

    ハンゾウも他の里なら3代目くらいの世代か
    ますます暗黒感が漂う世代だ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:10:44

    >>99

    (だって誰も砂漠なんて欲しくないし…)

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:10:56

    4代目は孫弟子、5代目は弟子、6代目はひ孫弟子、7代目は孫弟子って考えるととんでもない人である
    と、いうか自来也もやべぇ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:11:08

    ヒルゼンの政権時ってほぼ戦争状態だしな
    第四次忍界大戦時から
    約50年前:第一次忍界大戦真っ最中に扉間戦死で急遽火影に
    約45年前:大蛇丸両親が戦争で殉職
    約40年前:戦争中に綱手の弟縄樹が殉職
    約32年前:第二次忍界大戦開戦
    約27年前:第二次忍界大戦終戦
    約27年前:雲隠れがクシナ拉致を行いミナトが阻止
    約25年前:ダンが戦死し綱手が里を去る
    約24年前:雲隠れと戦争、ミナトがエービー兄弟と初戦闘
    約24年前:サクモが任務放棄。火の国と木ノ葉に大きな損失が出る。サクモは自殺
    約22年前:第三次忍界大戦開戦
    約19年前:神無毘橋の戦い。最前線が岩隠れによって壊滅状態にされる
    約18年前:第三次忍界大戦終戦。大蛇丸が中忍上忍暗部で人体実験し里抜け
    約17年前:九尾事件で多くの忍が殉職
    約14年前:雲隠れと休戦協定。日向拉致事件
    約10年前:うちはクーデター未遂。イタチが阻止して暁潜入
    約5年前:木ノ葉崩し。ヒルゼン殉職

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:11:50

    >>97

    リン誘拐の時点で血霧だしな

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:13:49

    ヒルゼン火影就任時が28歳、木の葉成立~ボルト最新話までが約80年で内訳が
    1~10:柱間政権
    10~15:扉間政権
    15~45:一次ヒルゼン政権
    45~46(ナルト誕生前~ナルト1歳):ミナト政権
    46~60(ナルト0~13歳):二次ヒルゼン政権
    60~64(ナルト13~17歳):綱手政権
    64~64(ナルト17歳):ダンゾウ政権(笑)
    64~74(ナルト17~28歳):カカシ政権
    74~78(ナルト28~32歳):ナルト政権
    とかになるみたいね
    最近の説だと柱間政権と扉間政権がもっと短い可能性高いらしいけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:13:49

    >>102

    四代目と七代目育ててるからな自来也…

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:14:04

    でも風影は3代目が歴代最強の黄金期だったらしいから…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:16:28

    >>104

    よく三代目水影はマダラに操られていたんじゃないかって主張する人いるけど、それなら公式から何かしらの言及がある筈だし、多分三代目は自らの意志で血霧やってる

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:18:50

    >>105

    ミナトが悲劇的すぎる…本人悪いわけじゃないのに

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:21:07

    ヒルゼンの年齢で計算するとこんな感じか
    里成立時期:7~10歳頃?
    第一次大戦:25~30歳
    三代目火影就任:25~30歳
    三忍を指導:30~35歳頃?
    第二次大戦:40歳頃
    第三次大戦:50~55歳
    四代目火影就任:55歳
    ヒルゼン火影再任:55歳
    ヒルゼン他界:68歳
    第四次大戦:72歳
    カカシ火影就任:72~73歳
    ナルト火影就任:82~83歳
    クラマ他界:87~88歳

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:23:14

    3代目水影は当時の会議の側近で唯一2代目になってないし闇深そう

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:25:20

    ちょび髭が徳あった分三代目は徳なさそう(偏見)

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:26:22

    >>99

    砂って他の五大国と比べるとどうしてもね…

    木の葉、岩、砂に挟まれて雨隠れ戦場にして戦ってるからそれなりに色々あるはずなのに話出て来ないし


    三代目風影がサソリに殺されてから混乱してる間に戦争になった話あったし、四代目も途中でサソリの部下に手引されて大蛇丸が殺して成り代わって木ノ葉崩しに利用したり……我愛羅以外何か微妙!

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:30:20

    現在のボルトが13歳
    ボルトと木の葉丸が約15歳差
    木の葉丸とナルトが約5歳差
    ナルトとカカシが約15歳差
    カカシとミナトが約10歳差
    ミナトと自来也が約10歳差
    自来也綱手大蛇丸と猿が18歳差
    綱手の年齢や過去回想のビワコ(猿の妻)の見た目からヒルゼンと柱間マダラ扉間が約20~25歳差

    こうして師弟の系譜を並べるとミナトとカカシだけ年齢が近すぎるしミナトの出世と他界が早すぎたのがよく分かる

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:31:01

    >>108

    リンに対する霧隠れがマダラの仕掛けた事だから、時期的に水影の三代目もマダラに操られて……って予想かな?

    もしマダラに操られてだとしてもそれは血霧始めて暫くしてからって気がするけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:35:35

    けどマダラにとって血霧にするメリットってあったのかな…なんだって血継限界苛めと同士討ちの風習つくったんだろ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:36:23

    霧は閉鎖的で内戦多いって設定あるから里長がダンゾウみたいな路線になってもあんまり違和感はない

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:39:58

    >>116

    うちは一族の写輪眼争奪戦の再現して遊んでただけなんじゃねぇかな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:41:29

    というかマダラ関係ないでしょ
    君麻呂の一族が霧隠れ襲ったりしてるし元から荒れてる土壌なだけ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:43:55

    どうであれやっぱメイちゃんすげぇ頑張ったんだな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:55:26

    >>118

    大してやる意味ないな

    三代目が勝手に迷走しただけじゃね

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:58:41

    霧で血継限界が迫害されたのは内戦で暴れてたからというのが理由
    かぐや一族みたいなのもいたから水影にとっては邪魔だったんだろう

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:59:18

    マダラがオビトみたいに真面目に霧支配するとは思えないしするメリットもないんで、元々荒れてたところを時々便利に活用してた感じじゃないかね

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:59:25

    >>117

    初代の時から秘密主義で他国に内情が出て来ないんだっけ

    他国どころか自国でも霧隠れの忍なのに二代目水影知らないレベルだったけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:07:44

    砂と霧は連載初期の殺伐感強かった頃に内情明かされたから暗いんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:57:17

    砂は一部の頃にかなりの犠牲出した戦争終わって同盟結んだ後、大名が砂でなく木の葉に依頼して軍縮した話と、二部で三代目風影行方不明になった後戦争になったそうだけど時期的に第三次忍界大戦でいいんかね?
    木の葉は岩と戦争してた話あったけど、忍界大戦と言うぐらいだし砂ともして勝ったのか

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:00:41

    >>126

    サソリが享年35歳だからその間に戦争が終わり終結した感じ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:15:02

    >>120

    霧隠れを真っ当な里にした英雄だよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています