異世界サムライ 第19話後半感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:08:03
    comic-walker.com

    首置いてけキルケェ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:09:41

    お、おサムライ様の顔じゃない…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:10:59

    もしかしてこの娘はとんでもない狂戦士なのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:11:39

    安全圏から好き放題してる敵が死にそうな状況に叩き込まれて絶望するの好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:13:40

    飛んでる相手に走って追いつくとかギンちゃんはアクセルフォームかなんかかよ…サムライこわ〜

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:14:26

    いざ尋常にって言ったのに即逃げやがったから容赦無し
    まあ普段から容赦無しなんやけどな!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:14:30

    なんで魔物作って操る魔女がビビり散らかして武器刀一本のみの侍が目ぇキラキラさせてるんですか????

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:14:44

    変身先は赤鬼か
    キルケーは西方の出身だろうし知らないだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:16:03

    人類全部魔物にしたらウケるwってエンジョイしてたら、殺し合いガチ勢がエントリーしてきた

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:16:03

    招待したらダメな所に招待しようとしてそうなんですが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:16:48

    赤い腕と角←あ〜鬼になるのかな

    追いかけてブスリ←あれ?変身しなくても鬼では?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:16:59

    >>9

    姿が魔物になっても気にせずキル狙ってくる奴を見たことなかった方が悪い

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:17:42

    殺し合いの果てに死にたい奴が
    化け物になったならそれも死じゃん、しょうがないねって突っ込んでくるの怖~

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:19:21

    魅力<不快感って感じの敵だからこのまま死んで欲しいけど死なないんだろうなぁという気持ち

    このまま魔女が逃げるとして、魔物化ほっといたら自動進行して精神もやられちゃうっぽいけど
    なんか対抗策があって魔物化途中で止めてから魔女殺しに行くって目標ができる感じなのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:20:33

    この魔女と同格の敵キャラがまだまだいるなら案外テンポ良くやられる気もする
    野放しにしてはダメなタイプの敵だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:21:01

    「魔物にしてあげるよ♪こわい?」
    「そんなことより死合いだ、征くぞ」
    「」

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:21:20

    だからよ!侍は鬼を退治する側であって
    鬼になるもんじゃねえって!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:21:44

    姿形が魔物でも剣でもって殺し合うのに何の支障が?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:22:40

    このバーサーカー無敵か?怖…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:22:51

    たたかう以外のコマンドが実装されてないキャラ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:23:11

    >>17

    心が侍のままなら鬼退治に行くのに全く問題ないな、ヨシ!

    心まで鬼に墜ちたら侍と殺し合いができるし戦いの中で死ぬことができるな、ヨシ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:23:31

    サムライ✕
    狂戦士◯

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:23:36

    こいつ無敵か?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:24:19

    そもそも果たし合いの果てにしにたがってる娘だから、最初から無敵の人なんだよなあ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:24:20

    狂戦士とは大げさな
    サムライはみんなこうですよ、ね、同輩の皆さん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:25:44

    >>23

    >>24

    無敵では困るのです

    戦いの中で死ぬ事こそ武士にとっての誉れなれば

    某を斃せる強者がいずこかに居てくれなければ困るのです

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:26:33

    完全に鬼になったら某の覚悟が足らんだけなのでヨシ!いっきまーす

    いやいやいや…何見てヨシ!って言ったよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:27:15

    >>2

    手動いてるし明らかに骨砕いてる音だよねバリバリて…

    背中まで刃が貫通してるから内臓まで動かされてグチャグチャだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:27:20

    キルケーが知らないってことは、この世界には鬼の姿まんまのオーガはいないのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:27:22

    首が落ちない攻撃なら避ける必要なんかないし
    首が獲れるならそりゃ崖から飛び降りるよね
    侍コワー…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:28:10

    >>25

    そうだそうだと1話で死んだ侍も言っています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:29:11

    死に損なった奴がいかに厄介か解るね!
    なので根切りは実際大事

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:29:25

    まあ明らかに序盤の説明からして今後因縁の敵になるタイプだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:29:43

    討ち死に上等精神はともかく
    心ない怪物になるのは罪なき民に被害が及ぶから躊躇しろよとも思うけど
    この場で間髪を入れない追撃は正しそうなので文句言い難い…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:30:20

    >>25

    ギンコちゃんは一応金や家の為に戦う侍と自分は異なるって自覚はあるから

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:30:57
  • 37二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:31:42

    >>6

    ビビって逃げたならまだ見逃すんだ

    攻撃したくせに戦略的撤退したなら敵対継続の意思ありと判断してブッコロなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:33:13

    >>31

    やはりあの国の「侍」そのものが異常だったか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:34:01

    エイプリルフールで鬼武者と異世界サムライがコラボ決定とか言ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:34:48

    >>39

    おとといきやがれで御座る

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:43:57

    SAMURAIを舐めたな………

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:47:35

    ルゥちゃんのサキュバスは治っていませんよね
    だって現役でエッチなんですもの

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:49:29

    >>2

    割とガッツリぶっ刺してて草

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:52:39

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:55:19

    >>42

    キルケに動けなくされてた(前話)っぽいから

    マジでまだ魔物部分残ってるんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:55:26

    ギンちゃんもしこのままだったらサンゲツ様にドラドラと間違えられて襲われるフラグ立ってるじゃないですかヤダー

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:01:25

    よく見るとギンちゃんってスレ画の時点でだいぶ目ェガンギマリだよな……

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:02:22

    魔物化攻撃避けない
    崖下の敵に向かってダイブ
    ギンコちゃん今回だけで2回も命投げ捨てとる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:05:16

    >>34

    心無い怪物になったらそれは死んだも同義で死んだ後のことを考慮して

    今の戦いを逃す理由はないのも侍と言えば侍

    心ある怪物になってそっちの方がより強いとなったら余計死ににくくなって嘆きそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:06:01

    >>48

    ギンコちゃん自身が言ってるように 売られたケンカを買う>己の命 なんだよね

    別に自殺志願者ではない、優先順位が違うだけ

    キルケーさんはケンカ売る相手を間違えた

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:06:33

    >>2

    この一コマ前の表情は落下した味方を助けようとしているように見えなくもないのに…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:11:51

    >>34

    そうなるのは戦いの結果でしかないからなぁ……それを慮ってじゃあ腹を切るはギンちゃん的にも違うし

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:15:39

    ギンちゃん鬼化してもメンタルあんまり変わんなそうだしぶっちゃけ魔物化魔法ってただの身体強化では?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:19:37

    親が人だったり化け物だったり育ちが野蛮人とか色々ある金太郎こと伝説のサムライ坂田金時殿の心であれば良いのだ!理論よ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:23:59

    キルケがこちら側の世界の人ならジャンヌ本人かジャンヌ信奉者なんだろうしサムライは知らないわなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:24:06

    メンタルがダメだけどキルケーって魔物化の経験からギンコの正体を考察できるしギンコの一太刀を交わしてるしで普通に強いな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:25:13

    武士は食わねど高楊枝、命よりも矜恃の方が大切な奴らなんだ
    喧嘩売ってきた奴は伊達にして返すべし
    殺し合いしにきた奴は正々堂々殺すべし

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:25:13

    うーん敵認定された瞬間回り込んでくるの怖いなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:32:13

    >>14

    ギンコと同じ世界別の国出身で魔女裁判受けてたんだろうなって予想は付くんだけど

    それはそれとして異世界の人類は善性の生き物だから現実の人間への恨みで動かれてても魅力感じないんだよね

    コレなら愉悦だけで動かれてる方がまだ魅力的

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:33:30

    >>51

    ギンちゃん可愛いね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:37:16

    >>28

    音的に多分背骨辺りをやってるよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:38:32

    ギンコちゃんの容赦しないところホント好き
    赤鬼になっても心はギンコちゃんのままなんだろうなって謎の信頼感がある

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:39:05

    >>61

    この世界なら治療魔法とかあるからなんとかなるけど向こうならバフが入って最後のひと暴れして死だよね…

    殺意が凄い

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:41:51

    ギンコちゃんは襲ってこない相手には刃を向けないし
    一時的に敵対しても誤解が解ければ根に持たない善性の人ではあるんだ
    ただ「あなた…『覚悟して来てる人』…ですよね」を自分にも他人にも適応するだけで

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:42:43

    >>10

    闇牢の奥から魔王の首持ったギンちゃんが帰還ですねわかります

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:43:30

    強いサムライになるほど即死攻撃以外では停止しなくなるしサムライって怖いよね
    某漫画のサムライとか死んでも筋肉で仇を追跡して奥義を放ったりしてくるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:45:53

    まぁただ逃げるんならともかく攻撃しといて逃げるのは不許だよね
    追いつくだけじゃなくてぶっすり刺してて実に愉快

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:48:11

    ギンコって種子島の時もそうだったけどフィジカルと根性でゴリ押しするとはいえ基本的に遠距離攻撃に弱いから芋撃ちして逃げる相手とか相性悪いし本気で仕留めにかかるわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:19:14

    >>32

    西南戦争の熊本城でボッケもんを退治しないと大変というのがすごくわかるな

    なお、大久保利通はそのせいで悪者扱いへ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:19:48

    ギンコちゃんはドリフターズ世界行っても馴染みそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:38:58

    シレーヌ様がギンちゃんの居場所を把握してたよね
    移動先の拠点バレしちゃうやつだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:43:52

    魔物になったら小さいギンコも鬼になるんかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:11:58

    >>70

    ここまですごいと特撮にも来て欲しいわギンコちゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:39:03

    ギンコちゃんこれだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:05:48

    知恵捨てで有名な魔剣豪編の武蔵かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています