新馬戦前から評判がすごかった馬?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:36:44

    ディープやスペは新馬戦前からやばいのが現れたと評判だったらしいもん
    これ以外にいるのか教えてほしいもん
    新馬戦前から話題になってたG1複数勝利馬って

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:38:35

    ラインベックとかデビュー前から三冠配合で騒がれてたもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:39:48

    金銭的な意味で最初から高い奴はやっぱ注目はされるもん
    …大抵は悪い意味も多分にあるもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:39:59

    >>2

    ちょっと聞き方が悪かったもん

    血統背景より新馬戦前の調教段階で騒がれてその通りの実績残した馬を知りたいもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:41:04

    その手の注目のされ方は悪い方の例くらいしか聞かないもん……ディープですら最初はブラックタイドの弟っていう見方されてたくらいだもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:41:32

    基本的に期待馬はその後の結果がどうであれデビュー前からポジられてる事が多いから多分無限に出てきてキリが無いもん

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:41:57

    これはドゥラエレーデ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:42:02

    血統と馬体ありならダンスインザダークもんが……
    雄大な馬体と大物感(と気性の荒さ)があって兄にエアダブリン姉にダンスパートナーがいたから当然と言えば当然もん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:42:34

    >>5

    ディープはディープの新馬戦の予想してた新聞記者が調教シーン見てさえいたらディープ以外に印打てなかったと生涯の汚点として語ってるレベルですごかったらしいもん

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:42:56

    まあもちろん調教はほぼ関係者にとっては見える場所で行われるわけだから
    タイムだとかフィジカル面では競馬界隈での強い弱いが新馬前から評判として出るってことはもちろんあるもん

    でも実際にレースとなると問題が噴出するってのもよくある話もん

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:43:37

    サートゥルナーリアとかいうPOGの神もいるもん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:44:06

    モーリスは日高にトレーニングセールでとんでもない時計出したヤツがいるって話題になってノーザンファームに買われたもんが新馬戦の調教よりもっと前だから違うもんね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:44:39

    三冠がどうこう凱旋門がどうこう、フォイヤーヴェルク
    G1二勝したけど期待に答えたかというと期待がデカすぎたので期待の答えといえないかもしれないサートゥルナーリア

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:45:26

    サートゥルーは正直期待外れもいいとこもん
    古馬いいとこなしだったのも印象悪いも

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:45:48

    ウオッカは角居厩舎に入厩する時シーザリオ級の馬が来るぞ!言われたけどスタッフはあんな馬早々居ないと半信半疑だったらしいもん

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:46:22

    7月のアメリカには、キーンランドとファシグティプトンのセリがあり、後者で安い掘り出し物を買うつもりで出かけました。しかし、前者で、現時点で私の理想に最も近い馬に出会ってしまったのです。いつもの事と思われるでしょうが、すごい馬です。朝日杯を楽勝したら欧州に運ぶつもりです。そこでお願いです。国内で賞金を獲得した方が良いとお考えの方は、出資を見送っていただきたいのです。こんなことを申しあげるのは、将来もめたくないからです。ご理解ください。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:46:27

    角居先生「シーザリオよりスゴイのが来るぞ」
    福永「んなわけ」
    ウオッカ入厩のときはこんなだったとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:47:46
  • 19二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:48:00

    誰かの調教映像をもの凄い勢いで横切ってく馬が居てそれがデビュー前のドゥラエレーデだったみたいな記憶あるけど誰の調教だったか覚えてないもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:48:53

    >>19

    アイコンテーラーもん

    なんか気が付いたらお互いダートG1で同席してたもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:50:37

    RKSTポイント…落札価格の高い馬は注目されるもん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:51:33

    POGとかやってる人はこういうのこまめにチェックしてるもん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:52:15

    アイコンテーラーの追い切りに突如乱入してぶっちぎっていったドゥラエレーデは大物になると思った
    確かに2歳G1獲って古馬に肉薄して海外でも好成績を残しているんだが……なんか違う

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:53:33

    アグネスフライトダービー勝利後のインタビューにて
    吉田照哉「フライトの下はもっとすごい」

    同じくフライトダービー勝利後の祝勝会にて
    長浜師「弟はフライトよりもすごいぞ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:33:04

    >>14

    2歳時との落差じゃなくてもん?

    デビュー前の時点でそこまで期待されてたもん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:35:23

    須貝先生がソダシとWヴェローチェの21世代の年に今年のウチの新馬は凄いよと記者に吹いたことがあって

    過去に記者に吹いたのはゴルシジャスタの12世代だったって記事

    【2012年共同通信杯】ゴールドシップが切れ味でライバルを一蹴 ここから始まった規格外の走り 1年以上も前のことですかね。須貝尚介調教師が僕のところに来て「最近は大きいところで活躍できてなかったけど、この世代はちょっと違うと思うから覚えておいて」とポツリ。tospo-keiba.jp

    ゴルシは育成牧場が震災で壊れて育成計画ガッタガタになったのに7月二週デビューで調整進んでた事になるので

    そら吹くわと後から知ると納得しかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています