【クロス・ネタバレ注意】サーヴァント セイバー……

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:47:08

    真名勇爆
    「私の名前はブレイバーン!よろしく頼むぞ!マスター!!」
    プリテンダー ブレイバーン
    スキル
    勇気一刀流(B)
    勇気爆発(A)
    今こそ語ろう!イサミと私の出会い…そして(EX)
    宝具
    勇気合体!バーンブレイバーン!
    「見えない未来掴むなら!」
    『不屈の勇気にまさるものなし!』
    「爆発する勇気!」
    「バーン!バーン!」
    『更にバーン!!』
    『「勇気合体!バーンブレイバーン!」』
    『勇気一刀流奥義・ブレイブアブソリュートズバッシュ!!』

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:52:08

    スキル名長い!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:56:35

    バトグラ足しか見えなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:58:30

    どちらかといえばバーサーカーのイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:59:22

    プリテンダーかアルターエゴかと

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:59:56

    >>3

    プロテアちゃん方式で座っててもらおう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:06:10

    嘘だお前の真名■■■・■■■だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:07:56

    バーンドラゴンにマスターが乗ってグランドバーンブレイバーンみたいな新形態来ないかなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:09:48

    イサミの名前ばっかり叫んでそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:10:04

    あれだけイサミイサミ言ってるとセットで座に登録されるパターンもありそう
    第1臨はかんブレでイサミの肩に乗っててそっちが本体かよ!ってなるやつ
    なお本人は2人でひとつなのでどっちも本体だ!と主張

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:11:38

    >>7

    コラボ特異点だったらスミスは案内役のナイスガイとして人気出そうだから真相わかったらそんな…ってなる人続出だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:12:26

    バレンタインイベではフライパンくれるのかな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:24:17

    >>12

    フライパーンだ!!(ギュピーン)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:27:45

    >>7

    イサミバーンは無骨で真面目な感じだったから

    うるさい・イサミのことしか喋らないバーンだったら中身はアイツだろうな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:28:33

    >>3

    ところがどっこい

    ブレイバーンは9mなので意外とおさまりそうなのだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:28:49

    ロボは宝具だろうなさすがに

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:32:42

    コラボイベ序盤は

    ぐだ→烈火

    カド→ライノス

    と魔術礼装としても使えるように改良されたTSに乗り込み後半で>>8が来そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:42:07

    絆礼装はコアかな

    >>12

    バレンタインならかんブレくんぬいぐるみ(動く)や君もヒーローセット(ニチアサ定番玩具)くれる可能性もあるか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:44:10

    >>17

    コラボエネミーが勝手に動く量産型烈火で地味にダメージを受けるイサミ

    のちに鹵獲してダヴィンチちゃんにメンテナンスしてもらって自機として活用

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:45:32

    金髪で全裸のマッチョなナイスガイとしてローランに親近感を持たれるスミス

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:48:02

    >>20

    中身のマトモさが…と思ったけどスミスも大概狂ってるかもしれない…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:59:46

    >>21

    二人とも気持ちの良いいいヤツではあるから仲良くはなれそう

    十二勇士とも打ち解けて仲良くはなるがブレイバーン的狂気が飛び出したらやっぱりローランと似てるな!認定はされる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:01:32

    >>6

    待機中はブレイサンダー形態で行動する時に毎回「チェーンジブレイバーン!!」してもらおう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:14:26

    >>7

    アルターエゴと桜くらいには別人だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:18:44

    >>24

    本編で「ありがとうな、スミス」呼びされた時かなり動揺してたし

    素の一人称は「俺」やぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:19:59

    >>24

    客観的に見るか主観的に見るかの違いじゃね?

    本人の自己認識的に自分がスミスであるって認識は変わってないけど

    客観的に見たらいろいろ混じってるから完全に同一とは言えないっていう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:29:58

    概念ブレイバーン(最終回に出てきたスミス返してくれたやつ)はルーラー(復刻イベで実装される限定☆5)
    スミスブレイバーン(恒常☆5)は設定上はアルターエゴだけどクラスはセイバー
    イサミブレイバーン(実装なし)はアルターエゴ
    ブレイバーン&イサミ(配布☆4)はライダー
    なイメージ
    スミスは序盤にフレポで入手できる有能☆3ライダーとして実装され信頼を勝ち得ておく感じで

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:34:06

    宝具のときあのOPがBGMなの嫌だな(褒めてる)

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:44:18

    〜マイルーム〜
    「メルトリリス? ふむ……
     なるほど、私にとってのイサミが、君にとってのマスターにあたる様だな。
     その気持ちはよく分か……!? な、何故怒る!?」

    愛する者のために逆行した者同士

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:49:56

    オリオンに共感されるイサミ
    アルテミスに共感するブレイバーン

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:52:44

    スレタイでセイバーって書いてるけど
    よく見たら本文ではプリテンダーか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:53:59

    >>28

    なんでやカッコいいやろあのOP!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:54:40

    設定上プリテンダーになるのは仕方ないんだが、戦った相手が宇宙人だからフォーリナー扱いにすると相性問題がめんどくさいけど
    本体艦とか考えるとアルターエゴかとも思える絶妙な塩梅

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:55:34

    >>32

    最終話まで見てから見直すと普通にかっこいいけど

    視聴中だとどうしてもネタに聞こえる不具合

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:56:15

    >>31

    まさしく役羽織ってる訳だからこれ以上なくプリテンダー適性はあると思う

    素の一人称は俺だし記憶も連続してるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:57:42

    チェイテピラミッド姫路城で
    巨大メカエリチャンvsブレイバーンが展開される

    マスターはハロウィンがちょっと好きになる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:00:35

    何故か性別不明扱いになってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:20:48

    >>29

    イサミへの感情はラブだったか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:23:46

    こいつはどう考えても愛する者判定が刺さるロボ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:27:25

    えっちゃんの宝具みたいなショートverのOPやうるさいSE流れるの見たすぎる
    あと水着メリュと水着鈴鹿の宝具演出的な方向性で画面が豪華に動きそうで好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:33:08

    >>38

    そうだな

    公式のラジオでも「スミスはいつから(イサミのことが)好きだったの?」って質問があったの思い出したわ

    監督はいつだったかは明言してない

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:43:19

    スミスはオタクでもあるからサバフェスにも参加できるしな!ウキウキでサークル見て回ってそうだしなんなら自分で出店しててもおかしくない
    イサミはスミスと違って人付き合い得意じゃないけどトレーニングルームで黙々と筋トレしてるうちに話しかけられてそこそこ交流してるような気がする
    それはそれとしてカルデアでも変人(ブレイバーンに興味持った科学者勢)に振り回されてそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:46:51

    こいつBGM背負ってきそうだしなんらかの方法でBGMそのままにした状態でメカエリチャンとかマイルームに呼び出したらハチャメチャにキレそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:49:03

    ロボ単体でもなぜか今を生きる人類判定が刺さるんだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:49:23

    自前プロジェクターでタイトル投影出来そうな鯖が何人かいそうだな・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:49:24

    >>12

    ブレバの好きなものイサミだしイサミとお揃いのパイスーとかイサミ布教グッズな気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:55:39

    >>27

    あとスペルビア&ルル(セイバー星4)

    デスドライブズは豪華な立ち絵と戦闘グラあるけどギリシャの機神みたいな感じで実装はなさそうだけどレイドは開催されそう

    礼装は女子組・マッスル・ダイダラ隊・タイタン隊みたいなグループもので配布礼装にルル単体がありそう

    コマンドコードは星3がかんブレくん、星4がブレイブソード・星5がルル(大人)

    イベントアイテムは自衛隊カレー・スパルカイザーフィギュア・トリコロールTシャツ

    とか妄想がはかどる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:57:31

    >>46

    イベストの最後にイサミが来てんなもん押し付けるな!って怒りそう

    ぐだはありがたく貰いますって返すので悪いな…せめてこれやるよってカレーの食券かなんかくれそうだなイサミ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:00:50

    ブレイバーンが子供うけ良いのでその派生でイサミも遊んで―って懐かれてたら面白い
    ルルのこともあるし無碍にはできなくてなんだかんだ構ってあげるかもしれない
    でもブレイバーンの唄がカルデアで流行るのにはメンタル削られる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:01:05

    バレンタインの剣ジルみたいなイサミへのフルボイス怪文書タイムはある

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:02:34

    >>39

    ルイス・スミスもブレイバーンもブリュンヒルデが好きそうな男だもんな

    シチュエーションは謎だけど無敵じゃなくてガッツで受け止めて愛することができそうな柔軟性と精神性はありそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:02:43

    >>50

    そして鈴村さんの迫真の演技でトレンド入り

    同時に「イサミかわいそう」もトレンド入り

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:03:20

    >>51

    イサミは俺には判定入らないだろうなって口には出さないけど思ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:04:30

    >>29

    フィギア(ガレキ)の話も出来るよなこの二人

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:07:39

    >>53

    入ります(入ります)

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:11:00

    >>55

    ブレイバーンに乗ってる時に判定入るけど自分は判定外だろうなと思ってるイサミが

    乗ってない時に勇気爆発させて判定(バフとかで気付ける状況)入ったら熱いな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:23:40

    >>53

    どっちも入る前提でスミスはシグルドの愛に感動してイサミは異常さに怯える違いがありそう

    ブリュンヒルデは英雄としてどっちのことも好きそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:25:29

    >>57

    イサミは怯えはするけど(理解できないことを詫びたうえで)否定はしないと思うし

    ブリュンヒルデの方も理解できなかったり怯えるイサミの人間らしさを肯定はしてくれると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:27:04

    イサミは絆クエでぐだに白旗の話してくれそうだし
    それによってぐだは少し気持ちが楽になるしイサミも少しすくわれそうなそんな気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:29:18

    シャルルの王勇みたいな特殊バフがすごい数で盛れる仕様してそう
    というか王勇と似た感じの仕様持ってそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:01:33

    イサミもセットだったら竜馬とお竜さんみたくブレイバーンの発言にツッコんだりフォローしたりしてる
    宝具打つときはOPがかかって「さっきから何なんだこの歌は!」って言ってくれる

  • 625724/04/04(木) 08:05:37

    >>58

    イサミは怯えるけど詫びた上で否定はしないの良いね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:33:04

    実装イベントの特定バトルのサポート時のみで「さっきから何なんだこの歌は!」採用されてそう
    カルデア行く頃にはもうイサミも聴き慣れてツッコミいれてくれないんだ…懐かしいなイサミ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:21:00

    ノッブ「なんなんじゃぁおまえは!!?」

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:41:17

    レイドでデスドライヴス狩るんだろうな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:42:19

    地味に軍の回線ハッキングして自己主張の強いロゴ出してこれるくらいにはバグスペックなんだよな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:01:01

    >>65

    死にたくて襲来したのになんかいつの間にか「嫌だー! もうシニタクナーイ!!」になってそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:38:54

    >>64

    中の人(釘宮さん)ラスボスだったからブレバとイサミがめちゃくちゃ話を遮るしもう一度お願いしますって聞かれる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:10:11

    >>8

    グランドバーンドラゴン、カルデア礼装よろしく白と黒が映えるカラーリングだといいなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:28:59

    >>69

    絶対”アオ”色は入れてくるだろうなという変な確信がある

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:32:34

    >>66

    あれもしかしたら自前ロゴ映像の投射みたいにモニターの上に直接映してたりしないか

    カルデアでも特異点のポイントに自前のアイコン勝手に投射したりして管制室を混乱させそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:34:16

    機神たちはデスドライヴスについて知っているかも

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:47:18

    >>67

    ヴィータだけがそれで

    もう死にたくない!って喚くいうヴィータになにいってんだ楽しいじゃん!っていうデスドラたちもあり

    ヴィータは小物枠でこそ輝く逸材

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:01:48

    >>72

    御親戚ですか?ってきかれて一緒にすんなとキレるのは見たい

    アフロディーテあたりかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:14:30

    聖杯戦争には方向性が違えどイサミもブレイバーンも無茶苦茶向いてないタチなので英霊の座に登録されていても基本的にはあんまり召喚されない
    グランドオーダー案件だとブレイバーンは全力ですっ飛んでくる あいつはそういう奴

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:19:04

    >>1

    スキル妄想

    1攻撃強化+クリティカルダメージ上昇+ダメージカット付与(3ターン)

    2バスター強化+宝具強化(1ターン)

    3ガッツ付与+スター獲得+NP獲得


    こんなイメージ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:58:57

    ブレイバーンに困惑するゴッフの顔が目に浮かぶ
    ゴッフに説明を求められてすみません俺にもわけわかんなくて…と申し訳なさそうに謝るイサミの顔も目に浮かぶ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:02:02

    >>54

    考えてみたら本編でもビルドバーンとかいう便利アイテムあったな…

    気軽にアイテム出してこれそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:10:14

    >>75

    言っちゃ何だが聖杯戦争って

    基本的には自分の願い叶えるために無辜の民巻き込んでもいいやって連中の集まりだからな

    一般人へ配慮する参加者もいないではないけどあくまで自分の願い優先

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:22:51

    道満はめちゃくちゃにしたいという意味でブレイバーン好みそう
    正義のヒーローにも愛憎みたいな感情持ってるから辛味がみたいな
    スミスの陽キャとなぎこさんの陽キャ似てるかも

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:32:25

    >>79

    これほど聖杯戦争には来なそうでグランドオーダーには嬉々として駆けつけそうな人選も中々ないな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:40:06

    >>80

    凪子さんとスミスはみんなに優しい陽キャであるとともにただ一人に激重なとこも似てるね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:31:03

    子供の面倒見るのはうまそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:43:11

    >>80

    人を意図して振り回すことはあるが不快にならない振り回し方をしそうなところが似てる

    スミスバーンはイサミが裸にとか事故なところあるので

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:48:27

    何度見てもこの>>1の「真名勇爆」がめっちゃ好き

    クラスカードが爆発背景とロゴを背負いながら特撮っぽい演出でプリテンダーに変化してそう

    SEもいつもの自前のガンダムでよく聞いたような音やら何やら揃えてうるさそうで良い

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:08:53

    スミスに対してのナーサリーはスカルカイザーになるのが幼少期スミスになるのかママの姿になるのか気になるな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:09:11

    星4で来てくれるルル&スペルビアおじさま

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:36:17

    バレンタインは簡単ブレイバーン君のぬいぐるみでも良いかも

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:49:45

    >>88

    夜は安全を守ってくれそうだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:18:35

    >>82

    なぎこさんとスミスは種類は違うが繋ぎ止めなきゃ感あるのも共通してるな

    スミスはクーヌスに合わなくても長生きしづらそうな戦闘スタイルだと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:43:34

    絶対ヴィータは蛮神の心臓落とすし絆ポイント美味しく稼げる
    そのせいで「よし狩れ!」「良かったな念願の死だぞ!!」とか言われてそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:30:58

    >>74

    ツッコミ似合うのはアフロディーテかヘパイトス夫妻だね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:09:14

    死にたがりの残機無限集団とかこれ以上ないレイドボス向けの敵だぁ…
    でも断末魔うるさいしなんか悦んでるし倒せば倒すほどこっちの精神が汚染されそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:33:22

    >>93

    おおきに…って言いながら楽に倒されてくれるセグニティスくんを信じろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:33:52

    セグニティスは全然攻撃してこねぇんだろうな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:54:21

    セグニティスだけなんのギミックも発動しないし断末魔も「おおきに…」だけだから秒で在庫切れになるんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:11:41

    スミスはナイスガイアメリカ人ムーブで終わったが
    プロフィール6か絆礼装でカッツみたいな闇はなく明るいのにイサミへの感情重すぎこっわと言われるタイプ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:19:24

    特異点反応が出た!と思ったらもうブレバンロゴのアイコンが特異点の位置に映されてるし
    管制室の窓の外に並列飛行してるブレバンが通信してきて導入のテンポが爆速なんだろうな…
    んで為朝やおっきーが完璧な理解力でブレバンとイサミの会話をサクサク補足してくれそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:05:28

    >>65

    全員とりあえず無間の歯車落としそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:22:17

    >>96

    断末魔がうるさくないと好評なセグニティスくんワロタ

    実際感性は一番ネット民に近いとか言われてたな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:39:24

    メディア「何よ、魔女がフィギュアを語り合って悪いかしら」
    ブレバン「いや、何故かレディの声を聞くと…」

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:32:18

    >>98

    ブレイバーンもコミュ力あるし胡散臭く思えるほどサクサクいきそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:27:58

    クピリダスやヴァニタスとの戦闘は宝具フィニッシュでなきゃカタがつかない仕様なんだよね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:07:37

    単純高火力っぽいイーラと毎ターンHP回復してそうなポーパルチープムはfgoはプレイヤー先攻だから1ターンキルできる人なら楽かもしれない
    クーヌスとペシミズムはこっちの攻撃前に面倒なギミック使って絶許枠になりそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:34:56

    1周目の世界がイサミとスミスがオルトスに複座式で戦ってる世界線らしいから
    概念礼装かなんかで夢想の絵画になるやつだろコレ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:40:43

    ブレイバーンの世界観は感覚としてはhollow ataraxiaとノベルゲーのプレイヤーがシナリオ繰り返してるメタって感じがするよな
    彼方は繰り返される4日間だけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:47:05

    なんとなく2週するか1周目は失敗しそう
    そして語られなかったエピソードとかぶち込まれて「これコラボストーリーでいいんですか!?」とか言われる

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:40:54

    スミス「──とまあ、こんな流れで俺はブレイバーンになったのさ」

    藤丸
    【いいなー】
    【それ、自分もできないかな】

    マシュ「先輩!?」
    イサミ「やめろ早まるな!」

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:48:03

    これあれだ宝具使うと画面下に(前奏 13秒)とか出るヤツだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:26:19

    >>106

    cccコラボみたいになるのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:11:20

    >>109

    う タ が きこ え マす ね?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:10:22

    スミスとブレイバーンの関係って士郎とエミヤみたいなものなのかな
    後者と比べると前者はかなり円満だけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:53:24

    >>112

    ブレイバーンは混ぜもの転生だし

    どちらかというとロアの方が近いかもしれん

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:56:16

    >>101

    クーヌスと声同じだからプレバン的には色々複雑よね。

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:38:45

    >>105

    すっごい見てみたいけど絶対詰みそう感がすごいな…

    序盤の雑魚敵戦は人類側の努力でまだなんとかなりそうだけどスペルビア戦超えられなさそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:37:30

    >>113

    イサミとまだ世界を救ってないスミスの未練を主体にしてる感じはあるが

    クーヌスとオルトス

    イサミの勇気や愛や決意も入ってそうなのでブレイバーンの材料は結構多いよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:00:47

    >>111

    ギャグバージョンか

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:22:29

    ルルや変わったスペルビアも愛するもの特攻入りそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:13:37

    >>118

    この作品愛する者多いな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:27:00

    >>104

    実質クーヌスがラスボス(シナリオ上は中ボスなのにギミック盛りすぎで最終戦顔負けな一番の難所)になりそう

    オリュンポスのデメテル戦みたいな感じで

    >>119

    最終的にみんなが勇者だ!な結論に落ち着いた作品だからな

    そういうメタ的なの抜いてもそもそも実力も意識も高い軍人の集まりだし現代兵士の上澄みといっても過言ではない

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:05:56

    >>119

    戦士やエリートの集まりだからな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:32:23

    ブレイバーンとイサミでFate構図してそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:16:47

    ブレイバーンは特撮ヒーローが好きだから偉人にあってテンション上がるとかはないのかな
    イサミもブレイバーンもメジャーなサブカルと学校で学ぶ知識はマスターしているくらいしかなさそうだな
    ブレイバーンの元考えると流石にチェイテピラミッドには衝撃を受けるしはしゃぐタイプではないかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:20:40

    バベッジに対して独特な視点からテンション上げてくれそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:40:23

    >>70

    空の色彩だからFGO的にもオールオッケーだな!

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:05:26

    >>122

    尻もちを着くイサミ←→跪くブレバン

    かぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:53:59

    スミスのなりたいヒーローがブレイバーンじゃなくイサミだったと明かされるのは型月でもありそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:37:27

    >>125

    「私に色彩をくれた人」が直球すぎんだろ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:44:35

    >>127

    イベシナリオ冒頭(AP消費0のやつ)にたまにあるポエムっぽい部分でヒーローになりたかったってやって

    起承転結の転前でもう一回回想入って

    聖杯貰えるエピローグの部分で回収されそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:23:17

    マシュ・キリエライト…私と君は似たもの同士だな。

    お互い良きパートナーを持つ者……共にいこう!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:36:08

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:47:10

    >>128

    その色彩単色なんですが

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:11:33

    >>132

    鮮やかなトリコロールになるから…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:11:57

    プリテンダーである事に一切疑問がないキャラって凄いよな
    むしろ他に該当クラスあるのか?ってぐらいハマる
    (自称するようにセイバーか乗られるライダーが正規のクラスなんだろうけども)

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:29:21

    ここまで爽やかなプリテンダーはなかなかいないと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:22:29

    イサミ関係以外なら普通に爽やかヒーローだしなこいつ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:30:15

    >>128

    いいよね

    「アオ」色を足してブレイバーン→バーンブレイバーンになるの

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:31:10

    バーンブレイバーンのバイザーはスミスのサングラスモチーフらしいので
    サングラスかけてる英霊と絡みあったら嬉しいぜ!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:25:21

    >>138

    怪盗カーミラに明るく絡むスミス

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:28:06

    >>136

    良い相談相手になりそうなコミュ力はあるしな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:20:18

    >>124

    平安京バベッジの活躍見たら大歓声あげるタイプ

    ゴールデンとか一人で見てたら言いそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:23:11

    スミスのモノローグだと思われてたものがブレイバーンが回顧したモノローグだったとかやってほしい
    Fate/stay nightパロで

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:30:11

    キングプロテアとの絡みがみたい

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:08:42

    >>8

    イサミ&スミス+ぐだの合体口上はいかなるものか

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:11:51

    本編の設定的にいくつもの世界線ありそうなのが話広げやすくて良すぎる
    キービジュアルはライジングオルトスにイサミとスミスが乗っている(ブレイバーンが存在しない)世界なんだっけか

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:13:28

    源氏メカとか機神とかの記録を見たら訳知り顔で頷くマイルームのブレイバーンが見える

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:17:05

    スミスは実質娘持ちみたいなもんだったから頼光さんの傷ついた幼女性にはどう思うのだろうか
    ナーサリーとブレイバーンと頼光とでおままごとやってるのは見てみたいけど
    ナーサリーに優しい二人が付き合っているように見えてナーサリーが頼光をカウンセリングしてるしブレイバーンは協力してる

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:30:49

    ブレイバーンとしてルルと絡むのは少なかったからカルデア幼女と実質幼女の頼光への幼女対応みたいな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:15:17

    >>147

    ルルの父親なのもそうだけど

    スミス自身もかなりの純粋さというか両親を喪って傷ついたがゆえにヒーローに拘る子供の心を持ち続けてるとこあるのも気になる

    生前は軍人としては優秀でイレギュラー(丑御前やブレイバーン化)がなければそんな自分をコントロール出来てたのも似てる

    勿論スミスは頼光さんに比べればネガティブな気持ちじゃないしちゃんと愛されてたから真っ当なやり方で自分のそういう部分を昇華できてたけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:26:51

    >>144

    合体コードは"勇気運命合体"だ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:00:12

    >>134

    本当にプリテンダーよろしく役を羽織ってる訳だからね…

    いいよねイサミにぽろっと「ありがとうな、スミス」って言われて思いっきりギクっとするの

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:42:16

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:32:50

    >>149

    それに加えて祖父母もちゃんとした人そうだしな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:23:21

    >>145

    1週目(仮)なんだっけ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:25:35

    前提が違いすぎるが人外を育て人にしたのも頼光とスミスは共通してるな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:07:54

    >>140

    生前縁もゆかりも無い部外者なのもいいのかも

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:26:56

    >>135

    プリテンダー陽キャ1位狙えるのでは

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:28:30

    イサミ関連にはキモいのにそれ以外は普通にヒーロー精神高い回答しそう
    イサミスミスルルブレイバーンはフォウ君カルデア良き人々認定通れそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:46:14

    >>158

    別ゲーだけどコラボ先でも

    イサミは「俺たち大人がしっかりしなきゃいけないのに…!」って子供まで戦ってる現状に憤ってたからな

    善性オブ善性って存在だと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:41:28

    ギャグにみえるバレンタインのお返しに見えてしっとりしてほしい
    カレーライスとかもしくは寝具を送るとか

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:17:47

    >>142

    ヒーローなのはブレイバーンではなくイサミだったオチも型月でやったら演出面白そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています