【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ21.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:20:17
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:24:01
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:28:33
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:31:57

    スレ立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:38:53

    前スレ主に文句言ってる人って常にあにまんに貼り付けるとでも思ってるの?
    自分がそうだからって大多数の他の人には生活があるんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:39:51

    >>5

    荒らしだと思うからスルーしとこ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:41:21

    たておつ
    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:42:16

    うめ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:42:41

    前スレの誤解させたみたいだから書いておくけど、スレ主と別人だけど流れ速いから次スレ立てたよごめんねって意味だった。前スレ主を責める意図は全くないので、安心してほしい
    落ち着いて書き込むようにするわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:43:46

    伸びてると思ったら学級会で笑っちゃう
    ハードなエロネタはぐだ子エロゲスレで語ればいいのでは…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:45:59

    スレ立てありがとう!
    とりあえず1前スレで出てた話し合いの案を以下にまとめるね

    〇案1
    ・年齢制限→今までと同じように軽い叡智話はOKだけど規約どおり直接的な表現は駄目
    ・特殊性癖→「閲覧注意」表記+「改行」でワンクッション
     次スレで注意書き追加

    〇案2
    案1の案をベースに、特殊性癖モノ等人を選ぶと思われるネタは「改行」ではなく外部サイトを利用してワンクッション
     次スレで注意書き追加

    〇案3(本スレの方針切り替え)
    ・本スレは全年齢に変更(叡智話禁止)
     次スレで注意書き追加
    ・年齢制限は別スレを建てる(特殊性癖はその中で閲覧注意?)

    【sageの有無について】
    本スレの方針が確定してから判断

    こんな感じかな?
    多数決や投票するなら今スレに居ない人もじっくり読む時間が必要だから、少し待ってみる時間は必要だよね
    スレ主もスレ民もみんな普通に仕事や日常生活があるはずだしさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:46:10

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:46:33

    >>9

    スレ主いらねみたいなこと言ってるやついたしそういう輩に行ってるのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:47:31

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:49:24

    案3>案2>案1で賛成

    このオベぐだスレ板における直接的な書き込みにおける蟲姦や直接的な性描写は反対派です。

    理由は4つ

    このスレ[CP・閲覧注意]はあくまで、【オベぐだファンによるフィルターが入ったオベロン×ぐだ子を語るスレ】という表記であると思う。

    以前の他スレでR18版のオベぐだ板での棲み分けができていたことから、このオベぐだ板以外でも話はできること。

    CP論争において、ある程度の性描写が入る事は当たり前であると思う。しかし、蟲姦というのは一般的に特殊性癖の部類にあたること。

    あにまん掲示板はネット規制が緩く、アクセスのしやすいサイトであることから、未成年にも目がとまりますいこと。


    あとは一スレ民の個人的感情なんですが、今まで平和的に語ってきたこのオベぐだスレ板の雰囲気を楽しんでくれていた方達が、スレの方向性が変わってスレ民が離れていくことが嫌です。自分も今までのオベぐだを平和に語るスレがめちゃくちゃ好きでした。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:50:11
  • 17二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:52:39

    たて乙、前スレ主も乙
    えっとは思ったけど広げなくていいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:53:20

    >>17

    輩がって話ね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:00:26

    自分は案1に賛成で、極端な叡智ネタは>>16みたいに既にある別スレやその都度期間限定の専用スレを立てて楽しく語るのが良いなと思います(外部サイトを利用するかは案2のように「ルール」として定めるのではなく個人の努力義務で)


    >>15の「今まで平和的に語ってきたこのオベぐだスレ板の雰囲気を楽しんでくれていた方達が、スレの方向性が変わってスレ民が離れていくことが嫌」この意見はめちゃくちゃ分かるけど、

    それなら案3を選んでスレ自体の方針を丸ごと変えてしまうのは、それこそ今まで叡智話もほのぼのオベぐだ♀ネタも緩く同じ板で穏やかに語っていたスレ自体の雰囲気を丸ごと変えてしまうことになるからそれは避けたいな


    最低限の配慮は勿論するとして、あまりにもガチガチに制限かけて板を分けたりはせずに、叡智ネタもほのぼのオベぐだ♀ネタもどっちも緩やかに同じ板で今までどおり平和に穏やかに語りたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:05:38

    案3かな
    今年のエイプリルフール以上のものは流石に来ないと思うけど今後もし来て色っぽいネタで盛り上がってこういう学級会が再びはじまるの嫌過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:09:15

    案1か、努力義務の案2かな。明確に規約違反してない以上そこまで分ける必要ないんじゃない? 苦手なものはスルー。規約違反なら通報か優しく指摘程度で。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:14:39

    2>3>1で賛成

    というか年齢制限での規制を気にするなら改行で見た目だけ住み分けても仕方なくない?と思うので案1に反対です、その上で案2>案3かな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:15:17

    案1か2かなぁ…余りにガチガチにすると逆にスレ管理する人に負担行きそうだし
    ただでさえ一回スレ自然消滅したからあんまり色々重くしたくないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:16:39

    スレ主って常に管理不行き届きによる垢バンのリスクと隣合わせだからなぁ 前スレ主大丈夫だといいんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:17:27

    自分はぐちゃぐちゃでわるいけど

    年齢制限→今までと同じように軽い叡智話はOKだけど規約どおり直接的な表現は駄目で、ハードな話は >>16 とかで書く、微妙なラインなら各自外部サイト使ってもいい(選択肢であり強制ではない)

    住み分けできてない書き込みはスルーで触れない

    が出来たらいいんじゃないとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:17:38

    自分は案1、そして案2の努力義務で>>19>>21に賛成です

    ほのぼのから叡智シリアス闇深ネタまで何でもござれで幅広く穏やかに語れる今までのオベぐだ♀スレが大好きだったので

    特殊なやつや盛り上がりそうなのとかは、今まで特に言及はなかったけど自然と期間限定の別スレが立ってそこで語ってたし、案3で本スレの方針自体を大きく変える必要はないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:21:15

    改行に意味は無いと思うので2か3
    叡智って濁す自覚がある話題なら伏せた方が良い

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:22:51

    案2かなぁ
    ガチガチに棲み分けしてどっちのスレも過疎るの嫌だしまた際どいネタの種が供給されて都度話し合いになるのも人が離れる原因になりそうだからR-18または判断出来ない際どそうなネタは外部サイトでワンクッションが平和だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:29:22

    案2で。
    ワンクッション強化しつつ前までの空気残すならこのくらいがちょうどいいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:30:20

    案2だなあ
    3は絶対過疎ると思うし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:33:57

    >>21みたいに努力義務の案2でいいんじゃない?スレの注意書きでこういうサイト使うといいよ〜っておすすめのサービスも添えて。

    努力義務ではなくガチガチのルールで縛ってしまうと荒れる元だし、苦手なものはスルー。規約違反なら強い言葉で否定したり暴言を吐いたりせず、優しく指摘か外部サイトへ誘導。それでもダメなら黙って通報程度で。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:35:04

    案2だな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:39:48

    改行に意味は無いはわかる
    もともとハードな話題なスレじゃかったんだしそういう話題はエロゲスレ行こうで良くない?
    エロゲスレも続いてるっぽいし、元々の雰囲気で20まで来たから分けたら過疎とは思わないというか普通に続きそうだし、話題が無くなったなら一回終わり、話題ができたらまたスレ立てるでもいいんじゃないの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:52:05

    案2の努力義務に賛成だな
    今回のハードなエロありの蟲姦ネタみたいに、期間限定で盛り上がったり人選ぶような話題は今までどおり自然な流れに任せて別スレが立ったらそこで語る
    蟲姦ネタもハードなものではなく「虫えっち」ぐらいの語感で済むソフトな雰囲気のネタを語るならOKでいいんじゃないの
    案3みたいにガチガチに縛って板まで分けるとスレ主の管理が本当に大変だしどっちの板も過疎りそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:56:17

    >>21>>31

    文体変えてくれないと内容が丸々一緒なのも相まって同一人物に見えて混乱しちゃう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:05:15

    >>35

    ごめん、>>31書いたものだけど、賛成部分が分かりやすいよう21の元レスを一部引用したら逆にややこしくなっちゃったね…(21と31は別人です)。以降気をつけます。

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:08:23

    基本方針を案2にして
    あまりにハードだったり人を選ぶなら既にある専スレ誘導や新たにスレ立てるがいいかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:08:36

    今でてるのをまとめると、ざっくり案2か案3かで割れてるのか

    穏やかに語り合うためにも外部サイトでワンクッション置くか、際どいものは別スレに行くか、ってところだと思うけど…

    不健全ネタには>>3 の関連スレに>>16 のを追加して、健全特殊ネタには外部サイトのワンクッションって方針はどう?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:10:11

    もうここまで来たら平行線だし、案1〜3並べていいね多いやつ採択じゃだめ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:13:10

    >>39

    これがいいと思う

    今のところの「いいね」の数を見ると、>>21の案2努力義務が多そうじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:13:22

    >>39

    それするならそれぞれスレ立てて頑張れ解散でしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:15:30

    まだ平日の夜になったばっかで読んでない人いるでしょう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:19:06

    >>42

    そうだね、みんな少しだけ待とう。ある程度時間を置いてみて、それでいいねの数とかの様子も見た方がいいと思う。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:21:55

    全員の意見聞くのは難しいし(スレ見に来る頻度人によって違うし)ある程度意見出たら決めた方がいいと思うよ
    いくつ意見が出たかか、何時までかとか
    自分は決まった意見に従う派です。あとせっかく特大燃料きたので萌え語りがしたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:24:43

    数が多いからで行くのは反対
    というか21に賛同できない
    違反してないなら何でもOKなら今までの年齢制限のスレではないよとかゾーニングの話なんなんだよでしかない 38の方がわかる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:27:59

    個人的には案3〉案1〉案2
    案1と案3迷ったけどここまで問題発生するなら案3がいいかなと思った。
    スルーしていたけど不快な思いする人達が居るなら住み分けした方がいいのかなと思った。
    個人的にここでのオベぐだの考察解釈が皆さん素敵で新しい発見があるのが好き。
    だから自分個人は全年齢でも問題ないという個人的理由からです。

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:31:35

    いいねは自演できるからね
    配慮が必要という話だったからセンシティブなネタは人目につかないように語れる案2か3がいいと思うけど、徹底するならエロネタは専スレでどうぞな3がいいのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:33:37

    >>47

    いま書き込んでる人も全員同じ人かもしれんし、それ言ったらキリないでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:34:14

    全員の意見を反映することは難しい(というかできない)以上、ある程度は多数決で決めるしかないと思う
    私は案3のようにガチガチにルールで縛ってわざわざスレを分けるのは反対です
    今までの好きに集まって好きなことについてそれぞれ自由に語るオベぐだ♀スレの雰囲気が好きだったから、これからもそうであってほしい
    という訳で案2の努力義務ぐらいがいいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:42:41

    案1〜3別々のレスで並べておいて、180くらいまで放置して最終的についたいいねの数が多い案で22立てるだとだめ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:44:45

    いいねそこまで意味ある?
    意見あるならちゃんと書くでしょう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:46:30

    今出てるのは、
    案1、案2(努力義務)、案2(ルールとして定める)、案3だよね
    全員の意見も反映するのは無理だからもう投票でいいんじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:47:09

    R18話禁止で住み分けるのがガチガチのルールとは思わないけど平行線だね

    >>51

    意見書いても統合する人いないんじゃどうしようもない

    いつまでも学級会してないでオベぐだ語りしたいからもういいね投票やろうよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:49:21

    案が出るのはいいが決め方がないからねー
    外部ページで投票するにしても結局自演はぜんぜんあり得るし

    現状から大きく変えない形で住民のモラルに呼びかける2が現実的だと思うわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:50:10

    >>50

    うーん人によって案+αだったりするし

    話聞いてていいねの数=正しいじゃないなと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:50:40

    レスもいいねも多いしもう案2の努力義務でいいんざゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:51:46

    同意見書いてる人が違う人か同じ人かなんてあにまんじゃ判断できないし、連投も制限されてないからいくらでも同意見水増しできるよ
    ipアドレス変えない限り同じレスに2回以上はいいねできないからいいねでいいんじゃない

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:52:47

    いうてざっくり見るに案2が多そうだし案2でいいと自分も思うんだけど
    ここから更にいいね投票で時間かける必要ある?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:54:02

    意見は連投できるから、ある程度時間空けないといけないいいねの数でいいと思う。
    平行線なのは変わらないし、早く話戻したい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:54:10

    >>57

    いいね水増しも飛行機ビュンビュンで可能です

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:58:27

    私もここまで賛成あるならもう案2をベースにするのでいいと思うけど、わざわざ投票は用意しなくても、一応これまでのレスを少し時間を置いて見て「いいね」の数の様子を見るのでいいんじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:59:14

    いうて見た限り皆ちゃんと意見に理由つけてるし理由分割して複数書き込むようなことする…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:59:22

    いいねも書き込みも信用出来るものじゃないから多そうな案2で行こうはわかる
    でも違反じゃなきゃ何書いてもいいの考えは違うでしょ そういうスレではないし住み分けルールはちゃんと考えるべき
    無理ならもう2と3ふたつで行こうや!って感じ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:00:35

    自分は案2に加えて
    「合わないと思ったらブラバ」の一文を入れたい。自分が苦手だからこの話題止めてって言って荒れるよりいいと思うんだけど⋯

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:03:53

    >>62

    書き込み信用できないらしいとか言ったけど確かにそれぞれちゃんと考え書いてあるがあるから書き込みのの方が参考にできるね 意見参考にしてまとめた方がいいのではに変えます

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:07:17

    ゾーニングって好きか嫌いかの話だけではなくて、性的な話だったりは棲み分けする必要があるからするものなんだけどゾーニング自体が嫌いだから言ってるに纏められてるの??

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:08:55

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:10:18

    あにまんて12時間ぐらいレスがないとスレが落ちる仕様なので
    ヘタにスレを分けると、たぶん保守連打するしかなくなっちゃうと思うんですよね
    (性的な話題も含めて)色んな話題を幅広く扱う形じゃないとスレがもたない気がするわ
    まあ健全話題オンリーなスレをどうしても立てたいなら止めないけど…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:14:35

    書き込みかいいねどちらかに絞るのではなく、どっちも参考にする方が信ぴょう性はあると思う。

    だからざっくりもう案2で決めて、あとは注意書きの内容を考えて、合わないならブラバとか、ガチガチにならないよう努力義務で緩やかにルールを決めればいいんじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:16:20

    理解がないなら尚更気をつけなきゃ駄目でしょ
    年齢制限とかの注意書きも無しに子供も見れるような場所に性的だったりグロテクスや特殊なもの(R指定付きそうな話題)は良くないから露骨なものは分けるべきだねって話をずっとしてるんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:16:30

    >>67

    前スレ主さん、悪くないよ。

    お仕事お疲れ様です。

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:19:50

    案2がいいです!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:20:14

    >>67

    おつかれさまです

    個人的には終わったスレは消さなくていいと思います…前半普通に喋ってるログ残って欲しいし

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:20:38

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:21:12

    案2で決まりでいいっすね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:21:50

    よし案2で!注意書きを考えよう!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:22:16

    緩くやりたい案1と完全に分けたい案3の折衷案が案2だと思う。
    折衷案も譲れないってなら悲しいけど、今まで緩くやってきたんだから、新しく完全に分けたいって意見の人が健全オンリースレ作るしかないよ。

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:23:19

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:25:35

    案2でいいでーす

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:25:42

    >>77

    確かに一番間の意見かもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:27:10

    >>78

    まあ全員の説得は諦めたほうがいいと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:27:14

    スレ主もそれでいい? 

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:28:38

    案2が今までのスレの雰囲気を壊さないでいいと思う
    案3がいい人はワンクッション踏まないようにするかそれでも嫌なら逆に健全スレを立てる?
    正直健全もどこまでなのかわからん
    夏イベのときも直接的な言葉はなくても夜はお楽しみだったんでしょ?みたいな匂わせレスはあったし
    それいいなら尚更今までの雰囲気壊さない2がいい

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:33:10

    2で良いと思う
    とりあえず注意書きの文面固めてなるべく早く通常進行に戻したい
    スレの勢いがすごいから荒らしに目を付けられかねないし

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:38:11

    >>67

    お疲れさん、仕事頑張ってな。

    スレは消さなくていいと思うけど、最後らへんに荒らしっぽいレスあるからそれだけは消してもいいかも。

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:38:59

    スレ主だけど案2で固まったってことで合ってる?個人的に異論はないよ
    ただ、これから決める注意書きの内容についてはみんなにお任せして良いかな?ちらちら見守ってるんだけど、ちょっと書き込む余裕はないから…申し訳ない

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:43:46

    努力義務かルールかは決まってないぽいけど、とりあえず前スレ主の書いた文章下敷きに必要なところ足したり変えたりする感じでいいんじゃない

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:44:13

    ちょっと話ずれて申し訳ないけど

    今テレグラフが規制されてて、ワンクッションのためのテキストサイトの主流がこっちになってるみたい

    リンク貼っときます、ここが希望って訳ではないのでこっちの方がいいかもって人がいたらそちらも教えてください


    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net
  • 89二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:46:47

    結局スレって年齢制限付きに変えるの?
    ワンクッション使えばいいのか自信はないな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:48:15

    >>89

    今までと同じくらいの叡智ネタはいいけど、特殊性癖要素強めなやつはワンクッション置く方針……出会ってると思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:51:19

    とりあえず2項目と外部サイトの情報だけ足した


    ――――――――――――――――――――

    オベロン×ぐだ子を語るスレです。

    ルールを守って楽しく語りましょう。


    【ルール】

    ・住み分けのためCPスレではないスレに話題を持ち出さない

    ・荒らしはスルー

    ・ハードな叡智ネタや特殊性癖は外部サイトなどを利用してワンクッション配慮

    ・話題がどうしても合わないときはブラウザバック推奨


    外部サイト例

    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net

    ――――――――――――――――――――

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:53:38

    >>90

    ワンクッションはするけどネタがある場合って注意書き必要かな?って感じ

    あった方が問題ないんだろうけど、以前の雰囲気でって感じなら無い方がエロスレではないよって以前らしくはなりそうよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:53:46

    >>91

    ありがとう!すごくいいと思う!

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:58:05

    じゃああとsageについてか

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:58:39

    ブラバ推奨の部分いるかな?荒らしはスルーがあるしいらなく感じる
    特殊ネタで揉めたからって話なんでしょ?ワンクッションするし他にそう言う話題で荒れてないならルールで縛り過ぎも良くないって話出てるしいらんと思う
    荒らしはスルーで、そんなに揉めるなら追加で良いんじゃない

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:00:10

    自分はブラバ推奨は書いておいてほしいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:00:20

    sageはずっとはやらなくていいと思うけどしばらくはあったほうがいいと思う。

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:00:38

    ブラバ推奨は欲しいよ
    消えてるけどこの話題の始まり前スレの虫えっち今まで詳細に語る人いなかったじゃんて書き込みが最初だったから

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:03:26

    ブラバ推奨は欲しい

    とりあえず次スレだけsage進行にしてみるのはどうだろう
    頭に卵産み付けの衝撃がヤバイから次スレもその話題が続きそうだし、自分も語りたいし……
    それ以降もsage進行を続けるかどうかはスレ主の判断でいいんじゃないかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:04:15

    >>98

    消えてるならわからんけど、詳細に語る人いなかったからって言ってたから必要ってどゆこと??

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:04:59

    荒らしスルーとブラバ推奨は微妙にイコールじゃない気がするので両方あってもいいんじゃないかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:06:57

    自分から見ると特殊性癖ぽいレスにワンクッションがなかったとしてもスルーしよう的な注意書きほしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:08:52

    ブラバ推奨の注意書き&ワンクッション配慮まで努力するなら恒常的なsage進行をする必要はもうないんじゃないかな?
    ただこの2スレ分が話し合いですごい勢いで消費したから、荒らしに目を付けられないよう一時的に次のスレだけsage依頼してクールダウンするとかはありだとは思う

    特大供給があったから語りたい人たくさん居るだろうし、一時的なsage進行なら、スレ主さんが保守や管理に困るほど人が減ることもなくスレ進行できるんじゃないかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:11:42

    それはどっちでも良いけど、ちょっと話題やり過ぎがあったときの指摘はいいんか? スルーされず盛り上がっていたならとかで
    言い方は気をつけた上で、やんわり注意は?
    前から各々注意しようねみたいな話出てたから聞いてみた

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:13:35

    >>104

    明確な規約違反とかスレチ以外はスルーでいいんじゃないのって話じゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:15:01

    >>105

    スレチは指摘でええんか

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:16:34

    >>103

    sage毎回は大変だから次スレだけsageて、その後も様子見るかはその時の雰囲気でいいと思う。

    恒常化は手間だよねぇ。

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:16:54

    >>106

    オベぐだスレなのに新鯖性能の話とかしてたらさすがにスレチじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:21:09

    よくも悪くもある程度人と話す感が大事だと思うから変に構われるより誰も話題にのってこない触られないのが一番効くのでは
    あとスレ主の削除
    これは管理大変になっちゃうから場合によるけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:22:05

    >>108

    スレチって荒らしか判断が微妙でスルーなのか分からなかったけどもし見かけたら言うわ

    カプ内容なら触れない、荒らしや違反は注意ありね

    前はルール必要なら話し合うみたいにいってたけどそれはあり?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:26:30

    sage進行を続けるかどうかの判断を次以降のスレ主に丸投げしてしまうのは、次スレ以降にスレ主になる人の負担が大きすぎるし萎縮してスレ立てられなくなるから今スレで決めてしまおう。


    自分は、ここまで配慮考えたなら引き続きsage進行はしないか、もしくは次スレだけsageで様子見するぐらいでいいと思う。


    >>108の例みたいに明確にオベぐだ♀とは関係の無い話題をする人が来た時は普通にスレチ指摘すればいいと思うけど、そうじゃないなら強い言葉で指摘や否定をするのではなく、 >>21>>105のスタンスでいいと思う。


    注意書きにもブラバ推奨を書くんだから、自分には合わない、ダメな話題が続いてるな〜と思ったならその時だけPCそっ閉じしてスルーか、黙ってそのレスだけ通報すればいいんじゃない?

    今回の虫ネタもそうだけど、公式からも色んな供給が来る以上、これからもずっと同じ話題が続く訳じゃないしさ。

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:29:53

    >>101

    他の人のブラバ推奨必要な理由がわからない、ルールで縛りすぎないんじゃ?と思うけど、ちょっと意味合いが違うから欲しいはまだ理解できる

    ルールとか無い時に特殊な話題で揉めたって聞いてもそりゃ無理な人もいたでしょくらいに思うからそれが理由って言われるとわからん

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:32:46

    ルールが無いときに荒れたなら対策として追加した方がいいんじゃないの

    よほどのスレチ以外は指摘しない方針なら、自分もブラウザバックの一文はあった方がいいと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:33:05

    スルーするかスレチ指摘するかは時と場合によるしガチガチに決める必要はないんじゃない?

    注意書きは>>91

    クールダウンさせるために次スレだけsage進行でどう?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:34:35

    じゃあsageなくてもいいかな。
    スレチや荒らしが来たらみんなでスルーしよ。

    ワンクッションとブラウザバッグ推奨もあるから盛り上がってる話題が自分の趣味と合わないときは個人で距離を取ろう

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:36:41

    >>102は無しの方向でいい?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:36:53

    >>115だけどどっちかって言われたらなくてもいいかな派なだけなので次スレだけsageでもどっちでも構わないよ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:38:51

    >>111

    次sageだけどスレ主が大変だったらやらなくてもいいやーで良いんじゃない?

    なるほど、基本スルーであんまりなら通報ね

    話がどの程度続くかはわからんのじゃない?前スレ自分は無理だからスルーしてて先生の新規絵来たしあの話終わるかな絵の話しようよと思ったら続ける人もいたし笑

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:40:59

    >>116

    なしでいいと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:43:33

    大体まとまったかな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:43:47

    とりあえず>>114でやってみるのがいいと思う

    sage進行ってお問い合わせから管理人さんにお願いすればいいんだっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:44:20

    正直次sage様子見だけは欲しいかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:45:04

    >>113

    じゃあ年齢制限とかも必要になってこないか?

    元々そういう話題も含みますよなら好きな話題だけのってねはわかるよ そうじゃないスレならそりゃ揉めるだろう

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:45:28

    前スレでも言われてたようにちょっとスレ民の中にも認識甘い人が複数いるようだからsage進行でしばらく様子したいな
    楽しく話せるし読ませてもらってるけど、だからこそ各々の努力義務ってルールがちゃんと通じる人達だと思える場所になってほしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:45:35

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:46:30

    >>118

    「ハードな叡智ネタや特殊性癖は外部サイトなどを利用してワンクッション配慮」「ブラバ推奨」「合わないと思ったならスルー」ここまで決めてわざわざ前スレでどのネタが無理だったかとかこの話題終わって欲しいまでは指摘しなくてもいいでしょ


    前スレのいいねの数見ても今回の虫ネタやエイプリルフールネタについて語りたい人絶対にたくさんいるし、ハードなものは外部サイトでワンクッション、虫えっちぐらいのソフトなものならそのままで、合わないならスルーでいいでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:46:55

    認識甘いというか、規約違反してない発言規制するほうがおかしいでしょ。マナーとして配慮のワンクッションするのはわかるけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:47:33

    >>121

    それで良いはずなんだけど、スレ主の私が17:50に問い合わせスレッドsage要望出しても反映されてないみたい

    参考までに

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:47:49

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:48:19

    >>128

    結構ねスルーされること多いみたい

    管理人さんも忙しい人だしね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:49:20

    >>121

    複数人から申請来ないと対応されないかもしれない

    一時期勝手に見たくないスレをsage申請して見えなくする嫌がらせがあったらしくて変わったんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:49:50

    >>124

    前スレも言ってる人居たからだと思うけど注意内容が閲覧注意は年齢制限扱いだったしなぁ

    特に明記しないならスレ民がちゃんと年齢制限スレではないって認識してないとまずいよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:50:15

    あんまり一気に申請すると爆破されない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:51:00

    >>128

    >>130

    そうなんだね。

    ちょっと調べたらなかなかsageにならないっていう本当か嘘かわからない情報もあったから申請だけしてsageにならなくてもしょうがないくらいの気持ちでいいんじゃないかな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:51:01

    >>127

    前スレにいた「閲覧注意=年齢制限付きの話題あり」と勘違いしてるタイプのことを言ってるんじゃないのか

    閲覧注意をゾーニングだと思ってるパターン

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:53:29

    >>127

    規約違反してるしてないではなくて閲覧注意つけてれば叡智な話してもいいと勘違いしてる人がいたんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:54:28

    sageが嫌な人もいるのかもしれないけどぶっちゃけsage進行のスレの方が落ち着いてて過ごしやすいよ
    変な荒らしが来る率は下がるし

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:56:49

    >>126

    この話題終わって欲しいとは言ってないでしょ笑

    話題来たから切り替わるタイミングかと思ったから違った、次の話題が来たら限らないんじゃない?って話だし、無理な話はスルーしようねを推奨するって話なんだけど

    自分は無理だからスルーしてましたまで許さないって過激じゃないの?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:57:33

    >>137

    規約違反にならない程度の叡智な話もしやすいし気楽なんだよねsage進行のスレ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:57:36

    あともうよくない?

    注意書きは>>91

    sageについては次スレ申請して通ったらいいねの方針

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:58:54

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:00:22

    sage進行何回かしたことあるけど3回以上メールしないとしてもらえなかった、みたいなことはなかったな
    だいたい1、2回で通った

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:00:50

    >>139

    ガチガチなルールやだって人も多いし実際自分も緩く話せるならそれが楽なんだけどそういう人が満足する形はsage進行スレにすることなんだよねー

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:01:14

    >>124

    >各々の努力義務ってルールがちゃんと通じる人達だと思える場所になってほしい


    いやsage進行で次スレだけ様子見はいいとして、ここまで強い限定的な言い方をして次スレ以降のスレ民に過剰な配慮を強いるのは流石にまずいでしょ…

    例えば次スレで荒らし目的の人が来てスレを無法地帯にしたとしても、それが本来のスレ民のレスなのか、荒らしが書いたレスなのかどうかなんて、明らかにオベぐだ♀語りとは関係のないスレチな内容じゃない限り判別する方法なんてないんだから荒らしたい放題じゃん

    >>91でここまで配慮とルールを決めたんだから、あとはもう合わないならスルー、ブラバでいいでしょ


    sage依頼は恒常的にするのはスレ主の負担が大きすぎるから、次スレだけ様子見とクールダウンのためにするぐらいで良いと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:02:37

    ルール導入後の様子見やスレ消費の速さも含めて次はsageでいいと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:04:28

    >>144

    ごめんだけどあなたのような人に向けたメッセージなんじゃないか、元レスは

    前スレでもそうだったけどみんなが満場一致でちょっと無法地帯になってたよねー!って襟を正してリスタート出来るのが理想なんだけど

    言葉尻とって反論したり認識緩い人が散見されたからみんなで足並み揃えるのは難しいんじゃって懸念があるんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:06:15

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:07:01

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:07:04

    >>140

    これに尽きる

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:09:13

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:10:07

    ごめんこれは純粋な疑問と興味
    スレの性質的にsage進行にした方がメリットは多い気がするんだけど嫌な人いる?
    いたらその理由も合わせて教えてほしい

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:10:50

    匿名掲示板に期待しすぎてる人がいるな

    外部の掲示板から荒らすために乗り込んでる人もいる、ID表示がないから自演し放題、前スレだって荒らしが湧いてた

    満場一致でリスタートしようとしたって荒らしが書き込むだけで足並みは乱れる


    注意書きは>>91

    次スレはsage進行申請するけど通らなかったら仕方ない

    以上

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:11:00

    規約にも載ってない独自ルールの閲覧注意記載を常識云々言われてもな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:12:22

    ぶっちゃけ前スレから思った以上に幼稚な人多いの分かって疲れてきたから幼稚な人ふるい落とせるらsage進行にしたい

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:15:26

    Xのほうも色々あってざわついてるし、次スレはsageでいいんじゃない? 170くらいから次スレについて話してそこでsageの有無とか決めればいいと思うよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:21:29

    >>152でいいよね?

    少し早いけど次スレ立てられそうなら立ててしまってもいいんじゃないかな

    このスレで萌え語りをするのは憚られるし次スレ立てて元の進行に戻したい

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:23:10

    >>156

    いいよ

    問題は次スレ誰が立てるかだけど

    今スレ主いけそう?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:24:26

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:26:24

    >>157

    いけると思うけど、確認させてほしいことがある

    >>91 の注意書きとこれまでの前スレ、関連スレはそのまま1~3で投下してく形でいい?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:29:46

    >>159

    いいと思う

    sage進行のお問い合わせはスレ主以外もした方が良い?

    一人の問い合わせだけだと申請が通りにくいって話もあったし

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:33:56

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:34:34

    >>160

    了解

    このスレはちょっと例外的だと思うから、前スレは21にしておくね

    sage進行は他の人も協力してくれるならお願いしたいけど、管理人さんからどう判断されるか分からないから2,3人にお願いできたら助かる

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:36:58

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:38:21

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:39:23

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:39:45

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:40:15

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:41:06

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:42:14

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:42:52

    >>168

    スレ画乗っ取りされてるかも

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:43:04

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:43:31

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:44:34

    やっぱ荒らし張り付いてるね
    認識云々は平行線だからもうやめとこう

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:45:26

    ごめん、ちょっと建て直す
    あんま慣れてなくて不手際申し訳

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:46:43

    >>174

    ゆっくりで大丈夫だよ

    パートスレのスレ主引き受けてくれるだけでもありがたいからさ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:46:51

    変なやつは通報して終わりにしろ
    関わってスレ消費するんも不毛だろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:47:02

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:49:33

    スレ主だけど画像貼れないから、他の人お願いします

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:49:47

    スレ画また乗っ取られてる

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:50:44

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:53:07

    スレ画乗っ取りされるな……
    ファイルサイズが大きいと反映が遅くなるっぽい
    画像縮小して軽くしたやつ貼っておく
    できれば今のスレ主にお願いしたいからこの画像で試してもらえると助かる

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:53:53

    jpgだと反映早いよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:59:35

    スマホからパソコンに切り替えて再チャレンジしてみる

    そこもだめだったら代わりの人お願いしたいです

    >>181 ありがとう

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:02:06

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:06:54

    単芝もこういう流れだとただの煽りにしか見られないってわからないもんかね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:09:21

    >>162

    sage進行のスレだとスレ立つ→スレ主が申請した報告→申請したスレ民が報告って感じで申請が行き過ぎないよう確認&管理してるよ

    参考までに

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:11:17

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:13:01

    次スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3174385/?res=12

    画像フォローしてくださってありがとうございました

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:13:06

    次スレ無事立ったかな…?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:14:38

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:14:54

    お疲れ様です
    スレ立てありがとう

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:15:09

    このスレ爆破する?残す?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:15:41

    立ったっぽいね
    本当に乙
    こっちもなんか埋まりそうだし
    良くはないけど良かった

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:16:31

    爆破してもいいかもしれないね

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:16:32

    スレ主おつおつ
    何はともあれ良かったです

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:16:37

    おつかれさまです
    こういう経緯で…の説明?のために残しててもいいような
    でもレス歯抜けだらけだから結局後から見ても分からないかな?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:17:13

    >>196

    煽りとかではない意見とかは残ってるからいいんじゃない?

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:17:29

    リンクは貼らなくていいけど残しといてもよさそうだと自分も思う

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:17:55

    これも歴史ってことで

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:18:09

    とりあえず残しておく感じで!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています